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名も無き者
基本的なモードのルールがスタック乗せる時なのは理解してるけど、あえて解決時にしたのは以下の考えの元。 ・打ち消し等で解決され無い場合に無作為に選ぶ処理する手間を無くしたかった ・ランダム効果で望む効果が得られるか分からないデメリットに対して、対処する側にランダムな効果に対して対処札を切る判断をさせるメリットがあっても良いと感じた オリジナルキーワードがテーマだし通常のルールに従わない挙動しても良いのではと考えているが、ルール的にどうあってもNGで選外ならそれはそれで受け入れる。
2024/12/09(月) 01:25:05
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名も無き者
ところで次のPickerを指定してくれないとここで終わるんだが…
2024/12/09(月) 01:58:53
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名も無き者
Hunter horseさん指定? なんで?????
2024/12/10(火) 07:27:43
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ねころぶいぬ
【オリジナルのキーワード能力を持つインスタントかソーサリー】 Pick結果を掲載しました。 みなさん投稿ありがとうございました。
全カードレビュー http://forum.astral-guild.net/board/21/2136/184/
入賞&大賞 http://forum.astral-guild.net/board/21/2136/185/
2024/12/12(木) 20:59:05
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名も無き者
>>446 乙です 全カードと言いつつ、146の多彩は飛ばされてる気がするけど
2024/12/12(木) 21:21:29
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ねころぶいぬ
>>447 すっぽ抜けました、すみません。 追記しました。
2024/12/12(木) 23:29:51
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名も無き者
166の拡散に対して、《煤の儀式》ではなく、それよりさらに昔のカードで、追加の効果まである上にインスタントでもある《弱者の消耗》を比較対象にしている意図を聞きたいです 非難したいわけではなく、純粋にどうしてそっちが比較対象になっているのかとても気になっています
2024/12/13(金) 00:18:24
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名も無き者
>>本スレ216 流石に読めないフォントになる気がするので どんぐり付けて4分割の大判カードにして「分割されたこのカードのいずれかを唱えてもよい。」とでもするのが良いと思いました。
ルールじゃないところ指摘するのはご法度かしら?
2024/12/13(金) 20:57:57
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名も無き者
まずはPick乙 感謝しつつこれは言わせてもらう
134を投稿した者だが 「暴勇でいい」っていう評価なんだけど 既存のものをもってきて「◯◯でいい」ってのはないわ カードタイプの制限があるし、フレーバーも全然違うし、テキスト量を抑えられるからデザインの幅も違うし、これだけ違えばセットのメカニズムとしてみたとき暴勇でいいとはならないと思う
まあ俺が言いたいのは あなたの評価はそれで構わない、でもわざわざそんなコメントつけられるならスルーされたほうがいいかな…自分が良いと思ったものだけPickするのが役割だし
2024/12/13(金) 21:07:40
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名も無き者
全カード評価ってことは、選ばれなかった理由にも触れることになるのは仕方ないね、ドンマイ
2024/12/13(金) 21:36:01
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ねころぶいぬ
>>449 超過と似たメカニズムなので、代替コストだと思ってました。追加コストでしたか。 《煤の儀式》のほうが比較として正確ですね。思い出せませんでした。ご容赦を。
>>451 手札を読むという要素はMTGの面白い部分ですが、「暴勇」は読み合いがない状態を推奨してしまうメカニズムです。 それを改善したのが「ちょい勇」です。 https://mtg-jp.com/reading/mm/0018714/ 「最後の弾丸」メカニズムはこの問題点を解決しておらず、その上できることは暴勇より少なくなっています。 フレーバーは確かにあります。
2024/12/13(金) 21:48:00
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名も無き者
評定に関してはピッカー様の専権事項なのでとやかくは言わないけど 評価するカードの傾向って結構分かれるんだなって
特に今回のお題はカードの指向性を決める類のものではなかったので多種多様な投稿作品があったけど 個人的に良いなと思ったカードが今一つなコメントついてたりしてなかなか興味深かったです。
2024/12/14(土) 11:07:54
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名も無き者
ねころぶいぬさんは「味がしない」という評価を下した156の再現だけど 再現で唱えた後は墓地に行くから《安らかなる眠り》や《墓地の侵入者》なんかで追放すると何度でも使いまわせるっていうコンボを思いついて気に入った 個人的には墓地に落とす手段こそ豊富だけど使いまわしができないフラッシュバックよりもいい味がしそうでワクワクする
でも、追放領域を第二第三の手札にしたくないマロー的にはこれを許すことは無さそうだとも思った
2024/12/15(日) 02:21:47
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Hunter horse
【2段階の能力】Pick結果を掲載しました。 http://forum.astral-guild.net/board/21/2131/585-586
2024/12/15(日) 20:51:43
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名も無き者
pick乙だけど、リンクズレてる それだと大賞と次回のお題だ 正しくはこっち http://forum.astral-guild.net/board/21/2131/584-585
2024/12/15(日) 20:54:58
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わど
『カウンターを移動させるカード』の全カード評価、pick結果を更新しました。 http://forum.astral-guild.net/board/21/2136/113-114です
2024/12/15(日) 21:02:33
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名も無き者
二人ともpick乙です
2024/12/15(日) 21:20:23
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名も無き者
Pick乙でした
2024/12/16(月) 00:01:13
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名も無き者
ピック乙です。 Hunter horseさん入賞ありがとうございます。 でも572は死亡時じゃなくてサボタージュ能力で手札にバウンスなんです。 星が対戦相手を貫いて自分の元まで願いを叶えにやって来るイメージで作りました。 デザインが異なるので今から選外として下さっても構いませんので。
2024/12/16(月) 12:30:26
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名も無き者
お題リクエスト「コストに不特定マナが無く、同じ色のシンボルを2つ以上持っているカード」 《鉄葉のチャンピオン》《新プラーフのスフィンクス》《出現の根本原理》など
2024/12/19(木) 12:46:03
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名も無き者
お題リクエスト 「2種類以上の定義済みのトークン、もしくはそれらのトークンが持つタイプを扱うカード」 例 《アカデミーの整備士/Academy Manufactor》《変成の泉/Transmutation Font》《キャンディーの道標/Candy Trail》《配役の監督、ギルウェイン/Gylwain, Casting Director》
2024/12/19(木) 15:25:46
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