Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/05/20(月) 23:27:12

[テーマ別]オリジナルカードを創ろう![Part13-31]...

1 :
オリカスレ管理人
現在のお題(3/25~3/31)【カルロフ邸殺人事件の新メカニズム】(>>848-

*************************************************************************


■注意

《トップのお題は最新でない場合があります。お題は常にPickerの最新の投稿を参照して下さい。》

複数投稿(サイクル除く)は原則禁止ですが、Pickerが許可した場合はその限りではありません。
投稿を修正する場合は、以前の投稿を破棄した上で行って下さい(ログイン後の編集はその旨を示す事)。

初めての方は>>2
過去のPickは>>3
過去スレ一覧は>>4

その他不明な点があれば、何時でも増刊号スレにてご質問下さい。
オリカに関する雑談もこちらの増刊号でどうぞ。
http://forum.astral-guild.net/board/21/2123/
(last edited: 2024/03/25(月) 08:45:17) 2023/11/27(月) 22:07:59

258 :
わど
*************

今週のPickerを務めさせていただきますわどです。

では今回のお題。
『初期ライフ総量を参照するカード』
《終末の影》《オケチラ最後の慈悲》のように、初期ライフ総量を参照する能力を持つカードを募集いたします。

締め切りは1/14(日)の23:59です。ではよろしくお願いします。


*************
2024/01/08(月) 22:15:53
259 :
名も無き者
真の鎧 (2)(W)
アーティファクト
初期ライフ総量の半分以下のライフであるあなたがダメージを受ける場合、代わりに、そのダメージを1点にし、同時に与えられる他のダメージを軽減する。そうした場合、次のあなたのターン終了時まであなたに与えられるダメージを軽減し、あなたは~を生贄に捧げる。(複数のクリーチャーから攻撃されている場合、そのうち1体から1点ダメージを受ける。)
FT:うおっぬげちまった!
2024/01/08(月) 22:59:42
260 :
名も無き者
聖域の守護者、テンジス (2)
伝説のアーティファクト・クリーチャー - ゴーレム
あなたが統率者をコントロールしているなら~を唱えるためのコストは(2)少なくなる。
警戒、到達
~があなたの統率者であるなら、あなたの初期ライフ総量は10点増える。
共闘
1/4
2024/01/09(火) 00:59:53
261 :
名も無き者
汚染の雨 (2)(黒)
エンチャント
各プレイヤーのアップキープの開始時に、汚染の雨の上に破滅カウンターを1個置く。
プレイヤー1人のライフ総量がX点より多いとき、そのプレイヤーのライフ総量はX点になる。Xは、そのプレイヤーの初期ライフ総量から汚染の雨の上にある破滅カウンターの数を引いた値に等しい。
2024/01/09(火) 01:01:59
262 :
名も無き者
陽光の報復者 (8)(白)(白)(白)
クリーチャー-天使
瞬速
飛行、警戒
あなたのライフ総量が初期ライフ総量より少ないなら、この呪文を唱えるためのコストは(X)少なくなる。Xはその差の半分の切り下げに等しい。
陽光の報復者が戦場に出たとき、このターンに起動されたプレインズウォーカーやタップ状態であるクリーチャーのうち1体を対象とし、それを破壊する。あなたはこれにより破壊されたパーマネントのマナ総量に等しい点数のライフを得る。
6/7
2024/01/09(火) 02:40:41
263 :
マザー メールアドレス公開設定
ルーンの影 (W)
クリーチャーーアバター
(1)、カードを1枚捨てる:すべてのプレイヤーは1点のライフを得る。
あなたの手札を捨てる:あなたは3点のライフを得る。
ルーンの影は-X/-Xの修整を受ける。Xはすべてのプレイヤーの手札の総数である。
ルーンの影は、初期ライフ総量と同じライフを持つプレイヤーを攻撃できない。
7/7

逆という名前の影。影という名前の心。持つのは、生き物のどれかから盗んだ心臓。
2024/01/09(火) 17:06:14
264 :
名も無き者
鉄風のごときトルヴェント (黒)(赤)
伝説のクリーチャー-人間・シャーマン
累加アップキープ-(黒)を加える。このマナが失われるなら、あなたはその点数に等しいライフを失う。
あなたはステップやフェイズをまたいでマナを持ち越せない。
鉄風のごときトルヴェントが戦場を離れたとき、あなたのライフ総量が初期ライフ総量より少ないなら、 X点の(赤)を加える。Xはその差に等しい。
3/2
“陽気で快活、ただし嵐のように被害を撒き散らす。”
2024/01/09(火) 17:49:00
265 :
名も無き者
反乱軍の結集  (1)(赤)
ソーサリー
赤の1/1の人間クリーチャー・トークンを2体生成する。
いずれかの対戦相手のライフが初期ライフ総量より5点以上多い場合、代わりにそれらのトークンを5体生成する。
2024/01/09(火) 18:24:15
266 :
名も無き者
富の集中 (W)(B)
ソーサリー
対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーは3点のライフを失い、あなたは3点のライフを得る。あなたのライフが初期ライフ総量より7点以上高いなら、代わりにそのプレイヤーは5点のライフを失い、あなたは5点のライフを得る。
2024/01/09(火) 18:40:13
267 :
Nishi
Pickお疲れ様です。
今回のお題も難問ですが,
ひとまずやってみます。


ウルザのゲーム (3)(青)(赤)
ソーサリー
各プレイヤーは自分のライブラリーから上から10枚を裏向きに追放し,それを新たなライブラリーとしてマジックのサブゲームを始める。このサブゲームにおいて先攻はあなた,各プレイヤーの手札上限は3,初期ライフ総量は5である。このサブゲームに勝利したプレイヤーは,これによって追放された望む枚数のパーマネント・カードが戦場に出ていて,残りのカードがそれぞれのオーナーのライブラリーに無作為に置かれた状態でゲームを再開する。

挙動があやしいですがこれでいきます。
(last edited: 2024/01/09(火) 20:24:04) 2024/01/09(火) 20:21:39
268 :
名も無き者
過酷な取り引き (3)(黒)(黒)
ソーサリー
あなたのライフ総量は、初期ライフ総量の端数を切り捨てた半分になる。これにより失われたライフ1点につき、カードを1枚引く。
2024/01/09(火) 22:57:13
269 :
肉じゃが
《血の濁流》(黒)(黒)
ソーサリー
血の濁流を唱えるための追加コストとして、4点のライフを支払うか、(2)を支払う。
各対戦相手は2点のライフを失う。その後、ライフの総量が自身の初期ライフ総量より少ない各プレイヤーは、その差に等しい数のクリーチャーを生け贄に捧げる。
(last edited: 2024/01/10(水) 23:09:45) 2024/01/09(火) 23:29:11
270 :
名も無き者
カヴーの襲撃者 (赤)(緑)
クリーチャー-カヴー
トランプル
カヴーの襲撃者が戦場に出たとき、対戦相手のライフ総量が初期ライフ総量より多い場合、その差に等しい数の+1/+1カウンターをカヴーの襲撃者の上に置く。
あなたのライフが初期ライフ総量より少ない場合、カヴーの襲撃者は+1/+1の修正を受けるとともに速攻を持つ。
2/2
2024/01/10(水) 02:20:06
271 :
名も無き者
隆起する土ワーム (5)(G)
クリーチャー ― ワーム
到達、トランプル、護法(4)
隆起する土ワームは+1/+1カウンターがX個置かれた状態で戦場に出る。Xはあなたのライフ総量と初期ライフ総量の差に等しい。
2/2
2024/01/10(水) 13:41:26
272 :
名も無き者
溢れる生命力 (黒)
インスタント
あなたのライフが初期ライフ総量より多い場合、その差分に等しい点数の(黒)を加える。
2024/01/10(水) 17:35:34
273 :
名も無き者
オルゾフの契約 (1)(W)(B)
エンチャント
制約-あなたの初期ライフ総量は通常より7点少ない状態でゲームを開始する。(あなたが制約を受け入れるなら、ゲームの外部にありあなたが所有しているこのカードを戦場に出した状態でゲームを開始する。)
強請
あなたの戦闘前メインフェイズ開始時に、あなたのライフが対戦相手のライフより少ないなら、あなたのマナプールに(W)か(B)を加える。
2024/01/10(水) 18:46:34
274 :
名も無き者
鷺群れの救済者 (3)(G)(W)
クリーチャー ― 天使
飛行、呪禁
鷺群れの救済者が戦場に出たか攻撃するたび、あなたは3点のライフを得る。その後、あなたのライフ総量が初期ライフ総量よりも多いなら、あなたがコントロールしているクリーチャーの上に+1/+1カウンター3個を望むように割り振って置く。
あなたの終了ステップの開始時に、あなたのライフ総量が初期ライフ総量より多いならカードを1枚引く。
4/5
2024/01/10(水) 19:18:09
275 :
名も無き者
返戻の儀式 (3)(白)(黒)
ソーサリー
あなたのライフの総量はあなたの初期ライフ総量に等しい点数になる。これによりあなたのライフが失われたなら、同じ枚数のカードを引く。

FT:命にも相場がある。
2024/01/10(水) 21:20:03
276 :
名も無き者
ロウクスの平和の番人 (1)(白)
クリーチャー-サイ・クレリック
絆魂
ロウクスの平和の番人のパワーとタフネスはあなたの初期ライフ総量とあなたのライフの総量の差に等しい。
あなたの終了ステップの開始時、ライフの総量が最も低いプレイヤーはロウクスの平和の番人のコントロールを得る。複数のプレイヤーが最も低いライフの総量で同点である場合、あなたはそれらの一方を選び、そのプレイヤーはロウクスの平和の番人のコントロールを得る。
*/*
2024/01/11(木) 01:43:05
277 :
名も無き者
寝不足の兵士 (白)
クリーチャー―人間・兵士
あなたのライフが初期ライフより1点以上大きい場合、これは+2/+1の修整を受ける。

1/2

―夜警明けで一睡もしていないんだ。精のつく物でも食べたいね。
2024/01/11(木) 01:43:14
278 :
名も無き者
Cao Cao
ヴァンガード
手札 +0/ライフ +2
他のすべてのヴァンガードの手札補正子は-3の修正を受ける。
他のすべてのヴァンガードのライフ補正子は-1の修正を受ける。
2024/01/11(木) 09:06:04
279 :
名も無き者
守備の陣形 (W)
エンチャント
あなたのライフ総量が初期ライフ総量よりも少なくて、あなたがプレインズウォーカーをコントロールしているなら、クリーチャーはあなたを攻撃できない。
あなたのライフ総量が初期ライフ総量よりも多いか同じなら、クリーチャーはあなたがコントロールするプレインズウォーカーやあなたが守るバトルを攻撃できない。
2024/01/11(木) 11:39:56
280 :
名も無き者
気合 (白)
エンチャント
あなたのライフ総量が初期ライフ総量以上であるかぎり、あなたはゲームに敗北することはなく、あなたの対戦相手はゲームに勝利することはなく、あなたのライフの総量を1点未満に減少させるダメージは代わりにあなたのライフの総量が1点になるまで減少させる。


2024/01/11(木) 22:43:56
281 :
名も無き者
来るべき破滅の管理 (2)(W)(W)
ソーサリー
各プレイヤーはそれぞれ「そのプレイヤーがコントロールするクリーチャーは能力を失い、基本のパワーとタフネスが1/1になる」か、「そのプレイヤーは自身のクリーチャーをパワーの合計が初期ライフ総量以上になるように選び、それらすべてを生け贄に捧げる」の最悪の二択を行う。
――そこで彼らは初めて、自らの過ちに気が付いた。我々が止めようとしていたのは、唯一の破滅への対抗策だったのだと。
2024/01/12(金) 02:44:39
282 :
名も無き者
時間遡行 (1)(青)
インスタント
土地でないパーマネント1つを対象とし、それをオーナーの手札に戻す。あなたのライフ総量があなたの初期ライフ総量以上であるなら、代わりに、あなたはそのパーマネントをオーナーのライブラリーの一番上に置いてもよい。
2024/01/12(金) 20:19:15
283 :
名も無き者
アジャニの眷属 (緑/白)(緑/白)
クリーチャー ― 猫・兵士
あなたがライフを得るたび、ターン終了時まで、〜は+X/+Xの修整を受ける。あなたのライフ総量があなたの初期ライフ総量以上であるなら、代わりに、〜の上に+1/+1カウンターをX個置く。 Xは、そのあなたが得たライフの点数に等しい。
2/2
2024/01/13(土) 12:00:32
284 :
八三五
平穏の錨 1W
インスタント
刹那
以下から1つを選ぶ。
・初期ライフ総量を超えるライフを持つプレイヤーのライフをその初期ライフ総量にする。
・各プレイヤーは自分がコントロールするトークンを最大7体まで選び、残りを生け贄に捧げる。このターン、プレイヤーがトークンを生成する場合、そのプレイヤーが既にこのターンに7体を超えるトークンを生成していたならば、代わりにそのトークンは戦場に出ない。
・このターン、プレイヤーは追加ターンを得られない。既に追加されている追加ターンを飛ばす。

無限ライフ、無限トークン、無限ターン対策のつもり
(last edited: 2024/01/13(土) 18:25:43) 2024/01/13(土) 18:24:29
285 :
名も無き者
大火の先駆け 1R
クリーチャーーゴブリン・騎士
速攻
大火の先駆けが戦場に出たとき、いずれかの対戦相手のライフが初期ライフより多いなら、これの上に+1/+1カウンターを2個置く。
大火の先駆けは白のクリーチャーにはブロックされず、白のクリーチャーをブロックできない。
2/1
2024/01/13(土) 19:00:01
286 :
名も無き者
時間軸のやり直し (3)(U)(U)(U)
ソーサリー
戦場にある全てのパーマネントを戦場に残した状態にしたまま、ゲームを再び開始する。
そのゲームの各プレイヤーの初期ライフ総量は現在のライフ総量のままである。
そのゲームのあなたの第1ターンを飛ばす。(次のプレイヤーからゲームは再開する。)
2024/01/14(日) 00:53:53
287 :
逃亡者
自然の導き  (2)(緑)
ソーサリー
あなたの初期ライフ総量が40以上である時、この呪文を唱えるための追加コストとして、土地を2つ生け贄に捧げてもよい。
あなたのライブラリーから基本土地カードを1枚探し、そのカードを戦場に出す。その後、ライブラリーを切り直す。
この呪文の追加コストが支払われたなら、代わりにあなたのライブラリーから土地カードを最大2枚まで探し、それらをタップ状態で戦場に出し、その後ライブラリーを切り直す。
2024/01/14(日) 12:55:29
288 :
名も無き者
燃えがらの襲撃者 (赤)(黒)
クリーチャー-ゾンビ
燃えがらの襲撃者があなたのゲーム開始時の手札にある場合、あなたはそれが戦場に出ている状態でゲームを開始してもよい。そうした場合、あなたの初期ライフ総量は5少なくなる。(あなたの初期ライフ総量が20である場合、あなたはライフ総量が15の状態でゲームを開始する。)
燃えがらの襲撃者が死亡したとき、あなたは2点のライフを失う。
サイクリング(赤/黒)
3/1
2024/01/14(日) 15:47:30
289 :
名も無き者
生命火剣 (1)
アーティファクト―装備品
あなたのライフが初期ライフ総量以上である限り、装備コストは(1)少なくなり、装備しているクリーチャーは+1/+1の修正を受ける。
あなたのライフが初期ライフ総量の半分以上である限り、装備コストは(1)少なくなり、装備しているクリーチャーは+1/+1の修正を受ける。
あなたのライフが初期ライフ総量の1/4以上である限り、装備コストは(1)少なくなり、装備しているクリーチャーは+1/+1の修正を受ける。
装備 (4)
2024/01/14(日) 19:13:57
290 :
名も無き者
ニルカーナの勇士、ゴルガ
2b
伝説のクリーチャー 吸血鬼 戦士
速攻 威迫
流血-対戦相手1人のライフが初期ライフ総量より10点以上少ないなら、ニルカーナの勇士、ゴルガは+2/+1の修正を受けると共に絆魂を持つ
2/3
2024/01/14(日) 20:20:29
291 :
名も無き者
挨拶がわり (赤)
ソーサリー
対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーのライフが初期ライフ総量以上なら、これはそれに5点のダメージを与える。
2024/01/14(日) 20:30:58
292 :
そら豆
致命の呪詛 (3)(黒)(黒)(黒)
ソーサリー
あなたはこの呪文を唱えるための追加コストとして、あなたの初期ライフ総量に等しい点数のライフを支払う。
各対戦相手は自身の初期ライフ総量に等しい点数のライフを失う。
2024/01/14(日) 21:08:50
293 :
名も無き者
咲き誇る花園
土地
あなたのライフが初期ライフ総量未満であるなら、これはタップ状態で戦場に出る。
(T):(緑)か(白)を加える。
2024/01/14(日) 23:29:11
[1-] [101-] [201-] [301-] [401-] [501-] [601-] [701-] [801-] [901-]
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (0.99 秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.