382 : |
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名も無き者
スライム変異 (1)(青)(青) クリーチャー — ウーズ (青):スライム変異をオーナーの手札に戻す。 (青):ターン終了時まで、スライム変異は警戒を得る。 (青):ターン終了時まで、スライム変異は飛行を得る。 (1):ターン終了時まで、スライム変異は+1/-1か-1/+1の修整を受ける。 1/4
2023/09/20(水) 08:25:50
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383 : |
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名も無き者
理想郷 土地 (T):あなたがコントロールしている《理想郷》という名前でない土地が生み出すことのできないマナのタイプのうち、望むタイプのマナ1点を加える。
2023/09/20(水) 11:24:45
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384 : |
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八三五
ダークスティールの馬防柵 2 クリーチャー─壁 防衛、破壊不能 ダークスティールの馬防柵が呪文や能力の対象になったとき、これを生け贄に捧げる。 3/1 ───── そのあまりの堅牢さに我々は攻め時を見失いつつあった──それを繋ぎ合わせているものがただの紐であったことに気付くまでは。
最初から破壊不能を持ってるクリーチャーのコモン化
※あんまりにも単純すぎたので修正しました
(last edited: 2023/09/21(木) 12:04:15)
2023/09/20(水) 12:20:45
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385 : |
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名も無き者
結合の精霊 (白)(青)(黒)(赤)(緑) クリーチャー ― エレメンタル 飛行、警戒 (2):好きな色1色のマナ1点を加える。 (2)、あなたの手札から結合の精霊を公開する:好きな色1色のマナ1点を加える。 5/5
立ち位置としては《融合の精霊》 《尊いラマスー》に対する《僧院の群れ》や《サグの射手》みたいな飛行ラインを前提として。 3色でも多少は使えるようにしたいが、有用すぎても5色プレイヤーが取れないので《大天使》レベル。
2023/09/20(水) 15:31:40
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386 : |
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名も無き者
バントの境界線 土地 (T):(無)を加える。 (T):(緑)か(白)か(青)を加える。このマナは白である呪文を唱えるためにのみ使用できる。
2023/09/20(水) 19:42:30
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387 : |
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名も無き者
文明の交差路 土地 文明の交差路が戦場に出るに際し、あなたは(1)を支払ってもよい。そうしないなら、これはタップ状態で戦場に出る。 (T):(緑)か(白)を加える。
アンタップインする方法があり、コストや回数といった制限なく2色マナを無条件で毎ターン生み出せる土地はレアだが、これはアンタップインの条件にマナを要求しており、アンタップしてもマナフィルターにしかならないため、アンコモンのイメージ。
2023/09/20(水) 21:42:29
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388 : |
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名も無き者
蒼ざめた三日月 (1)(U) インスタント プレイヤーを1人対象とする。次のあなたのターン終了時まで、対象がコントロールしている基本ではない土地はマナ能力ではない能力を失う。また、それらの土地がまいずれかのマナを加えるのならば、代わりに(◇)を1点加える。
«蒼ざめた月»
2023/09/21(木) 11:47:07
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389 : |
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名も無き者
信仰の合流点 (W)(B) ソーサリー 以下から3つを選ぶ。同じモードを2回以上選んでもよい。 ・トークン1つを対象とし、それを追放する。 ・クリーチャー1体を対象とし、それはターン終了時まで接死と威迫を得る。 ・プレイヤー1人を対象とし、そのプレイヤーは1点のライフを失い、あなたは1点のライフを得る。
2023/09/21(木) 14:06:04
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390 : |
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名も無き者
寓話の語り部 gw クリーチャー 人間 バード あなたのコントロールでエンチャントが1つ戦場に出るたび、あなたは占術1を行う あなたのコントロールする英雄譚の最後の章能力が解決されるたび、カードを1枚引く。 1/2
2023/09/21(木) 16:07:05
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391 : |
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名も無き者
猛撃 (4)(G) ソーサリー ターン終了時まで、あなたがコントロールしているクリーチャーは+2/+2の修整を受ける。
全体修整のうち、+2/+2以上はほぼアンコモン以上なのでこれは想定コモン。要するにトランプルを抜いた《超克》 修整の近い《鼓舞する突撃》と比較すると弱く感じるかもしれないが、緑ならこんなものだろう
2023/09/21(木) 16:45:29
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392 : |
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名も無き者
下水の異常体 (2)(B) クリーチャー ― ネズミ・ミュータント 先制攻撃、接死 各戦闘で、~は可能なら攻撃する。 1/1
先制接死の低レア化、殴らせることで強みを活かしつつ潰す コモン想定だけどリミテだとわりと対処困難だしアンコモンかも?
2023/09/21(木) 17:53:29
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393 : |
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名も無き者
未来半知 (1)(R) アンコモン インスタント このターン、あなたはいつでもあなたのライブラリーの一番上にあるカード1枚を見てもよい。 このターン、あなたはあなたのライブラリーの一番上から土地をプレイしたり呪文を唱えたりしてもよい。
2023/09/21(木) 18:23:22
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394 : |
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名も無き者
セゴビアのヘルカイト (1)(赤) クリーチャー ― ドラゴン 飛行 セゴビアのヘルカイトが戦場に出たとき、対戦相手がコントロールするクリーチャー1体を対象とする。セゴビアのヘルカイトはそれに1点のダメージを与える。このターン、それではブロックできない。 1/1
2023/09/21(木) 23:04:15
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395 : |
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Nishi
Pickお疲れ様です。 遅くなりましたが今回のお題いってみます・
虚空自身 (赤) インスタント あなたの手札を捨てる。虚空自身は各プレイヤーに,これによって捨てられたカードの枚数に等しいダメージを与える。
《空虚自身》がアンコモンになったイメージです。
2023/09/22(金) 13:09:25
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396 : |
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名も無き者
ベナリアの軍学校 (1)(白)(白) エンチャント キッカー(1)(白) ベナリアの軍学校が戦場に出たとき、それがキッカーされていた場合、白の1/1の人間・兵士クリーチャー・トークンを2体生成する。 あなたがコントロールするアンタップ状態のクリーチャーを2体タップする:カードを1枚引く。この能力は1ターンに1度、あなたのアップキープの間にのみ起動できる。
白のクリーチャーで何かするとドロー系エンチャントのアンコモン版のイメージ
2023/09/22(金) 14:44:53
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397 : |
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名も無き者
庶民的な歌 (白) エンチャント (1)(白):ターン終了時まで、あなたがコントロールしているすべてのクリーチャーは+1/+1の修整を受ける。毎ターン1回のみ起動できる。
2023/09/22(金) 15:51:17
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398 : |
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名も無き者
豊作の予兆 (1)(G) インスタント ターン終了時まで、あなたのコントロール下で1つ以上のトークンが生成されるなら、代わりにその2倍の数のトークンを生成する。
想定アンコモン
2023/09/22(金) 19:43:37
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399 : |
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名も無き者
残像のジェイス (青) プレインズウォーカー-ジェイス あなたのアップキープの開始時に占術Xを行う。Xはあなたのコントロールするジェイスの総数に等しい。Xが2以上なら代わりに占術Xを行い、カードを1枚引く。 <2>
2023/09/22(金) 23:13:11
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400 : |
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名も無き者
プリズムの洞窟 土地 (T):(◇)を加える。 (T):あなたがコントロールしている基本土地タイプを持つ土地が生み出すことのできるマナのタイプのうち望むタイプのマナ1点を加える。
アンタップイン5色土地のアンコモン版
2023/09/23(土) 13:37:50
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401 : |
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名も無き者
クレリックへの転職 (白) エンチャント — クラス・オーラ エンチャント(クリーチャー) エンチャントしているクリーチャーは絆魂を持ち、それはそれの他のタイプに加えてクレリックである。 (1):レベル2 エンチャントしているクリーチャーは+0/+2の修整を受ける。 (1):レベル3 エンチャントしているクリーチャーは、パワーではなくタフネスに等しい点数の戦闘ダメージを割り振る。
コモンのクラス。 コモンだと全体エンチャントはかなり少ないのでオーラ化。 既存のクラスとの被りを考えて命名規則は変える。
2023/09/23(土) 17:26:34
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402 : |
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名も無き者
堅牢な守衛 Staunch Guardian 1白白 クリーチャー―人間・兵士 あなたがコントロールする他の白のクリーチャーは+1/+1の修整を受ける。 白白,T:あなたがコントロールする白のクリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで、あなたが選んだ1色の色に対するプロテクションを得る。 2/2
死者の先達 Lich Guide 1黒黒 クリーチャー—ゾンビ・ミニオン あなたがコントロールする他の黒のクリーチャーは+1/+1の修整を受ける。 死者の先達が死亡したとき、あなたの墓地にある他の黒のクリーチャー・カード1枚を対象とし、それをあなたの手札に戻す。 2/2
砲撃隊長 Bombardment Captain 1赤赤 クリーチャー — ゴブリン・戦士 あなたがコントロールする他の赤のクリーチャーは+1/+1の修整を受ける。 2,赤のクリーチャー1体を生け贄に捧げる:クリーチャー1体かプレインズウォーカー1体かプレイヤー1人を対象とする。砲撃隊長はそれに2点のダメージを与える。 2/2
枝細工の達人 Wickerbough Master 1緑緑 クリーチャー — エルフ・ドルイド 枝細工の達人は蓄積カウンターが1個置かれた状態で戦場に出る。 あなたがコントロールする他の緑のクリーチャーは+1/+1の修整を受ける。 枝細工の達人の上から蓄積カウンターを1つ取り除く:あなたがコントロールしている緑のクリーチャー1体と、あなたがコントロールしていないパーマネント1つを対象とする。後者がエンチャントかアーティファクトでありかつマナ総量が前者のタフネス以下であるならば破壊し、クリーチャーかプレインズウォーカーであればその前者はその後者に、自身のパワーに等しい点数のダメージを与える。 2/2
いつ頃からかアンコモンになったよねロード
2023/09/23(土) 18:58:19
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403 : |
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名も無き者
《繰り返す戦争》 (1)(赤) エンチャント — 英雄譚 I ― 赤の1/1の戦士クリーチャー・トークンを1体生成する。 II,III ― ターン終了時まで、あなたがコントロールしているすべてのクリーチャーは+X/+0の修整を受けるとともに速攻を得る。Xはすべての墓地にある名前が《》であるカードの数に1を足した点数である。
コモンならではの効果として《霊気の噴出》のように墓地に同名カードがあると強化される英雄譚。 歴史は繰り返す。
2023/09/23(土) 22:10:09
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404 : |
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名も無き者
本質の昇華 (W)(U) インスタント クリーチャー呪文1つを対象とし、それを追放する。
2023/09/23(土) 22:35:29
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405 : |
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名も無き者
冒涜 3B クリーチャーーホラー・インカーネーション プロテクション(白) あなたのアップキープの開始時、冒涜はあなたに1点のダメージを与える。このターンがちょうど13ターン目なら、あなたはこのゲームに敗北する。 5/5
レア以上が一般的な「敗北条件カード」をアンコモンで作りました 《最後のチャンス》や《悪魔の契約》などを参考 ハイリスク&ハイリターンをミドルリターンくらいにしてレア度を落としてます
2023/09/24(日) 07:52:05
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406 : |
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そら豆
霊気の奔流 (青) ソーサリー コモン クリーチャー1体を対象とし、それをオーナーの手札に戻す。 超過(3)(青)(青)
コモンの全体バウンス。サプリメントセットを想定。 最近《悲哀まみれ》や《硫黄破》がコモン収録されたことから、青で全体に効果を及ぼすカードも許容されると考えました。 特に、ETBが強力なパウパーにおいては興味深い相互作用が見込めます。
2023/09/24(日) 14:17:32
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407 : |
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名も無き者
追われる強盗 (1)(B)(B) クリーチャー-人間・ならず者 追われる強盗が戦場に出たとき、あなたはカードを1枚引き、宝物トークン1つを生成する。 あなたの各ターン終了時、白の1/1の兵士クリーチャー・トークン1体を各対戦相手のコントロール下で生成する。 3/3 FT:「これでボスも俺を認めてくれる!」
《勢団の銀行破り》をベースに強コモンくらいに調整
2023/09/24(日) 17:43:37
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408 : |
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名も無き者
持たざる者、ポーパー (5) 伝説のクリーチャー — エレメンタル コモン 相棒 ― あなたの開始時のデッキに、コモンか基本土地であるカードのみが入っていること。 (T):以下から1つを選ぶ。 ・このターン、あなたがコモンである呪文を唱えるためのコストは(1)少なくなる。 ・あなたがコントロールする、コモンである他のクリーチャーはターン終了時まで+1/+1の修整を受ける。 3/5
2023/09/24(日) 18:46:34
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409 : |
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名も無き者
追い詰められし者のかがり火 (3)(赤) ソーサリー 窮地 ― あなたのライフが5点以下であるなら、〜は飛行を持たない各クリーチャーに5点のダメージを与える。
2023/09/24(日) 21:16:32
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410 : |
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名も無き者
鼓舞する次元渡り(1)(W) プレインズウォーカー [-1]:ターン終了時まで、あなたがコントロールしているクリーチャーは+1/+1の修整を受ける。 <3>
コモン想定のプレインズウォーカーです 灯争大戦のアンコモンのプレインズウォーカーは常在型能力&マイナス能力だったので、コモンだとこの程度になるかと
2023/09/24(日) 22:19:09
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411 : |
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名も無き者
量産型 (2) アーティファクト・クリーチャー―マスティコア 量産型が戦場に出たとき、クリーチャー1体を対象とする。あなたはカードを1枚捨ててもよい。そうした場合、量産型はそれに1点のダメージを与える。そうしなかった場合、量産型を生け贄に捧げる。 2/2
2023/09/24(日) 23:27:57
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412 : |
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名も無き者
忘却の幻影 (青)(青) エンチャント アンコモン 瞬速 忘却の幻影が戦場に出たとき、呪文1つを対象とし、それを追放する。 忘却の幻影が戦場を離れたとき、その追放されているカードのオーナーはそれをそのマナ・コストを支払うことなく唱えてもよい。 忘却の幻影が呪文や能力の対象になったとき、忘却の幻影を生け贄に捧げる。
2023/09/24(日) 23:40:25
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413 : |
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Hunter horse
+
【低レアリティ化】カードレビュー
今回のお題は本家でも時々行われているカードの低レアリティ化でした。 投稿直前まで「アンコモン化」にしようかと思っていたのですが、コモンらしきカードが投稿作の多くを占めていたのでこちらにして正解でしたね。
今回は全カードレビューは行いませんが、入賞作以外で気になったカードをいくつかピックアップします。 投稿作は>>362-412です。
>>384 八三五 様 《ダークスティールの馬防柵》 破壊不能を持つクリーチャー。防衛持ちで、破壊以外の方法で対処できるというデメリットを持たせることで低レアリティ化を可能としています。複雑性がなくデザインの方向性は良いと思いますが、対処できないと盤面が硬直しすぎるのでパワーは2以下の方が良かったと思います。
>>386 様 《バントの境界線》 3色土地。カードパワーの適切な制限の方法としては画期的だと思います。しかし、緑や青の単色呪文や起動型能力のために使えないマナはちょっと複雑ですね。
>>406 そら豆 様 《霊気の奔流》 全体バウンス。確かに全体除去がコモン化できるなら全体バウンスも作り方によっては可能でしょう。相互作用や駆け引きの複雑さを抑えるためにソーサリーになっている点も良いと思います。
>>408 様 《持たざる者、ポーパー》 相棒。パウパーで使ってくれと言わんばかりの名前です。「コモンと基本土地のみ」の条件はシンプルでわかりやすいですね。単純な戦闘能力はあまり高くないですがコスト減少能力は無限コンボの可能性を感じさせます。
+
(last edited: 2023/12/04(月) 02:32:13)
2023/09/25(月) 00:18:20
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414 : |
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Hunter horse
+
【低レアリティ化】Pick結果です。
[入賞] >>363 様 《塔の崩壊》 全体除去。都市が発展すると塔が崩壊するというところに表現の芳醇さを感じます。昇殿と全体除去は本来相性が悪いのですが、昇殿達成前は全体除去にならないことで微妙に改善されています。低レアリティ化したことでリミテッドを盛り上げてくれそうで良い感じです。
>>364 様 《猟の友、カルクス》 相棒。アンコモンの印象です。実際に登場した相棒持ちよりも条件が明快ですね。リミテッドでは単色デッキを組む動機となり、構築では白のカードとマルチカラーのカードのみを使うことでの多色化も可能で、デッキ構築に大きな制限をかけずに採用できる場合がありそうです。
>>370 様 《路地裏のカツアゲ》 バトル。倒されるまで毎ターン1点ずつライフを吸い取ります。攻撃で倒されてもライフ5点分が得られたのと同じになるので安定感がありますね。ライフを得るたび・ライフを失うたびのリミテッドテーマに合致したシナジー狙いのカードとして採用することになりそうです。
>>376 様 《木々との同化》 土地化効果。1ターンだけの効果であればレアリティを下げられそうですね。除去や戦闘からのパーマネントの保護、相手のクリーチャーの一時的な無力化、《廃墟の地》などを利用しての除去など、用途が多彩です。元のカードと使用感が全く異なっているのが面白いですね。 ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
(last edited: 2023/12/04(月) 02:34:17)
2023/09/25(月) 00:18:36
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415 : |
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わど
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今週のPickerを務めさせていただきますわどです。
では今回のお題。 『行』 《羽ばたき飛行機械》《不憫な悲哀の行進》のように、カード名に「行」を含むカードを募集いたします。複数のカード名を持つカードは今回は不可とします。
締め切りは10/1(日)の23:59です。ではよろしくお願いします。
*************
2023/09/25(月) 00:27:30
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416 : |
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名も無き者
穢れた行進 (3)(G) ソーサリー ターン終了時まであなたがコントロールしているクリーチャーは+1/+2の修整を受け警戒とトランプルを得る。 堕落 ― 対戦相手1人が3個以上の毒カウンターを持っているなら、あなたがコントロールしている各クリーチャーの上に+1/+1カウンターをそれぞれ1個置く。
2023/09/25(月) 00:40:04
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417 : |
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名も無き者
先行する探検家 (G) クリーチャー - 人間 スカウト 先行する探検家が戦場に出たとき、これは探検を行う。 0/1
2023/09/25(月) 00:59:31
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418 : |
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名も無き者
術士、街を護衛無しで行く (2)(緑)(青) エンチャント-英雄譚 Ⅰ― 「これのパワーとタフネスはあなたの手札の数に等しい。」を持つ青のウィザード・クリーチャー・トークンを1個生成する。カードを1枚引く。
Ⅱ―あなたのコントロールするクリーチャー1体と、あなたのコントロールしていないクリーチャー1体を対象とする。それらは格闘を行う。
Ⅲ―カードをX枚引く。Xはあなたがコントロールしているウィザードの中で最大のパワーに等しい。
―ただいま。何もなかったさ。心配性だなあ。
2023/09/25(月) 02:27:25
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419 : |
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肉じゃが
《百鬼夜行》 (2)(黒)(緑) エンチャント - 英雄譚 [I-C] - あなたの手札かあなたの墓地から、あなたがコントロールするクリーチャーと共通の名前を持たず、マナ総量が百鬼夜行の伝承カウンターの数に等しいクリーチャー・カード1枚を戦場に出す。
(last edited: 2023/09/25(月) 08:26:03)
2023/09/25(月) 06:01:20
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420 : |
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名も無き者
南方行 (1)(緑) ソーサリー あなたのライブラリーから砂漠である土地カードを1枚探し、それをタップ状態で戦場に出し、その後ライブラリーを切り直す。
2023/09/25(月) 09:19:35
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421 : |
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名も無き者
旅行計画 (G) ソーサリー あなたのライブラリーから基本土地カードを1枚探し、公開し、手札に加える。その後、ライブラリーを切り直す。調査を行う。
これで生成される手掛かりトークンのイラストにはパンフレットが描かれているイメージです。
2023/09/25(月) 10:53:43
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422 : |
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名も無き者
しつこい行員 (2)(W)(B) クリーチャー ― 人間・クレリック 強請 ~が死亡したとき、強請と「これが死亡したとき、飛行と強請を持つ白の1/1のスピリット・クリーチャー・トークンを1体生成する。」を持つ黒の2/2のゾンビ・クリーチャー・トークンを1体生成する。 3/3
2023/09/25(月) 11:04:23
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423 : |
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名も無き者
活気ある奉行所 土地 (T):あなたのマナプールに(◇)を加える。このマナが侍か戦士であるクリーチャー呪文のために使われたなら、それはターン終了時まで速攻を持った状態で戦場に出る。 (T):あなたのマナプールに(◇)を加える。このマナが伝説であり侍か戦士であるクリーチャー呪文のために使われたなら、それはターン終了時まで速攻を持ち、+1/+1カウンターが2個置かれた状態で戦場に出る。
2023/09/25(月) 16:40:44
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424 : |
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マザー
設定の行進 (2)(R)(R) エンチャント (X):すべての土地は、ターン終了時まで速攻を持つアーティファクト・クリーチャーになる。そのパワーとタフネスは、Xに1を足した数に等しい。 設定の行進を生け贄に捧げる:対象のアーティファクト1つを破壊する。
夢が叶って嬉しいだろう?さあその可愛い顔を、お母さんの私に見せておくれ。お前は、不細工だから廃棄!ドッカーン! ースクイーの日記
(last edited: 2023/09/25(月) 17:23:02)
2023/09/25(月) 17:19:36
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425 : |
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名も無き者
行きて帰りし物語(続き)There and Back Again(Sequel) 1赤赤 エンチャント — 英雄譚 「行きて帰りし物語」という名前のカードがあなたの墓地にあるならば、あなたは行きて帰りし物語(続き)をマナ・コストを支払わずに唱えてもよい。 Ⅰ―アーティファクト1つを対象とし、行きて帰りし物語(続き)が戦場を離れるまでそれのコントロールを得る。そのアーティファクトをアンタップする。それはターン終了時まで速攻を得る。 II―あなたの次のターンまであなたのコントロールするクリーチャーは+2/+2の修正を受ける。 III―あなたの墓地にあるクリーチャー・カード1枚を対象とし、それをあなたの手札に戻す。
2023/09/25(月) 18:26:24
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426 : |
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名も無き者
戦乙女の騎行 (5)(白)(白)(黒) ソーサリー 対戦相手がコントロールするクリーチャー最大1体を対象とする。それを破壊する。飛行と警戒を持つ白の4/4の天使・戦士・クリーチャー・トークン2体を生成する。 予顕(3)(白)(白)(黒)
2023/09/25(月) 18:33:40
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427 : |
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名も無き者
修行の成果 (1)(白) インスタント クリーチャー1体を対象とし、それの上に+1/+1カウンターを1個置く。 反復(この呪文があなたの手札から唱えられたなら、これの解決に際し、これを追放する。あなたの次のアップキープの開始時に、あなたはこのカードを追放領域からこれのマナ・コストを支払うことなく唱えてもよい。)
2023/09/25(月) 18:57:30
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428 : |
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名も無き者
連行 (1)(黒)(黒) インスタント クリーチャー1体を対象とする。それを破壊する。このカードが墓地から唱えられたなら、代わりにそれを追放する。 フラッシュバック(3)(黒)(黒)
対象を自分と同じ場所へ連行していくインスタント。
2023/09/25(月) 19:17:38
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429 : |
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名も無き者
行動計画書 (青)(赤) エンチャント 複製(1) 消失1 行動計画書が戦場に出たとき、あなたはあなたのライブラリーの一番上のカードを見て、それを裏向きに追放する。その後、望む数の時間カウンターをこれの上に置く。それが追放され続けているかぎり、あなたはそのカードを見てもよい。 行動計画書が戦場を離れたとき、これにより追放されたカードを表向きにする。次のあなたの終了ステップまで、あなたはそのカードをプレイしてもよい。
2023/09/25(月) 20:27:48
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430 : |
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名も無き者
単独行、森文太郎 (1)(赤)(緑) 伝説のクリーチャー ー 人間・スカウト あなたが単独行、森文太郎以外のクリーチャーをコントロールしていない限り、それは護法(3)を持つ。 単独行、森文太郎が攻撃するたび、あなたのライブラリーから山・カード1枚を探し、タップ状態で戦場に出す。その後ライブラリーを切り直す。あなたがこれ以外のクリーチャーをコントロールしていないなら、このターンそれはブロックされない。 1/3
少し前にユニバース・ビヨンドのお題があったので… 漫画『孤高の人』の主人公をモデルに。原作は小説で、更にそのモデルは実在の人物です。 単独で山に挑む限りは死なずに踏破してくる人です。フレイバーよりプレイ感優先で山渡りは外しました。
2023/09/25(月) 20:31:30
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431 : |
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名も無き者
賑わう地方興行 (1)(赤) バトル クリーチャー1体が対戦相手のコントロール下で戦場に出るたび、それはターン終了時まで速攻を得る。次のその対戦相手のターンの終了時まで、そのクリーチャーは可能ならばバトルを攻撃する。 賑わう地方興行の上から最後の守備カウンターが取り除かれたとき、宝物トークンX個を生成する。Xは、このターンにこれを攻撃したクリーチャーの総数である。 〈4〉 FT:復興が進むにつれ、どの次元の人々も娯楽に飢え始めた。これを好機と見たジニー・フェイは、たちまち舞台座の名をあらゆる次元にまで広めた。
フレーバー的には観客が我先にと殺到してチケットの「争奪戦」が行われるイメージ。ゆえに「バトル」。 攻撃の矛先を変えてライフの減少を防ぐ機能にやや赤らしくなさを感じられる可能性もありますが、使嗾の亜種のような能力と考えると赤単色で問題ないと考えています。 また、赤単色であるためにラクドス教団の興行を描いたカードとしての再録も可能となります。
2023/09/25(月) 20:33:52
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432 : |
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名も無き者
ヴォーデイリアの行商 (1)(U) クリーチャー - マーフォーク ヴォーデイリアの行商が戦場に出るか攻撃するたび、あなたはカードを1枚引き、そのあと手札からカードを1枚捨てる。 ヴォーデイリアの行商がプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、そのプレイヤーはカードを1枚引き、そのあと手札からカードを1枚捨てる。 2/2
なんか妙に記憶に残ってる《ヴォーデイリアの商人》のFTが元ネタ
2023/09/25(月) 21:47:31
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433 : |
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名も無き者
五行相生 (2)(赤)(緑) エンチャント あなたが緑の呪文を唱えるたび、(赤)を加える。 あなたが赤の呪文を唱えるたび、(黒)を加える。 あなたが黒の呪文を唱えるたび、(青)を加える。 あなたが青の呪文を唱えるたび、(白)を加える。 あなたが白の呪文を唱えるたび、(緑)を加える。
2023/09/25(月) 22:05:21
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434 : |
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名も無き者
万巻の書を読み、万里の道を行く (1)(緑)(青)(青) エンチャント-英雄譚 Ⅰ-カードを1枚引く。あなたは、あなたの手札から土地カード1枚を戦場に出してもよい。 Ⅱ-あなたのライブラリーの一番上にあるカードX枚を見る。その中から望む数の土地カードをタップ状態で戦場に出す。Xはあなたの手札にあるカードの枚数に等しい。残りをあなたのライブラリーの一番下に無作為の順番で置く。 Ⅲ-カードをX枚引く。Xはあなたがコントロールしている土地の数に等しい。
元は「カード名に大きな数字を含むカード」に出そうとしてたやつ そっちはⅢ章で麻呂に変身することになってました(今回のルールだと不可なので……)
2023/09/25(月) 22:40:50
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435 : |
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名も無き者
結魂行進曲 (1)(W)(W)(G) エンチャント あなたがコントロールしている結魂によって組となっている各クリーチャーは護法Xを得る。Xは組となっているクリーチャーのタフネスの合計である。 あなたがコントロールしている組となっているクリーチャー2体のみで攻撃するなら、それらをブロックすることはできない。
2023/09/25(月) 23:09:37
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436 : |
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名も無き者
孫行者 (白)(青)(赤) 伝説のクリーチャー-猿・戦士 速攻、果敢 あなたがクリーチャーでない呪文を唱えるたび、以下から1つを選ぶ。 ・ターン終了時まで、孫行者は+1/+1の修正を受けるとともに飛行を得る。 ・あなたがコントロールしている望む数のオーラや装備品を選び、それらを孫行者につける。 ・このターン、孫行者が対戦相手1人に戦闘ダメージを与えるたび、そのプレイヤーのライブラリーの一番上のカードを追放する。次のあなたのターンの終了時まで、それをプレイしてもよい。 3/3
2023/09/26(火) 02:30:20
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437 : |
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名も無き者
蹂躙の行進 (3)(緑) インスタント あなたのコントロールするクリーチャーはターン終了時まで+2/+2の修整を受ける。それらはこのターン、各戦闘で可能なら攻撃し、可能ならブロックされなければならず、可能ならブロックする。 FT:蹄の音は次第に大きく、死は目前にあり。生き残るのは奴らか我らか。
2023/09/26(火) 06:31:55
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438 : |
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名も無き者
辺境の探行 (1)(緑/青) ソーサリー あなたの山札の一番上にあるカード4枚を見る。この呪文の混成マナの支払いに(緑)が支払われているなら、それらを公開し、これにより公開されたすべての土地カードをあなたの手札に加える。この呪文の混成マナの支払いに(青)が支払われているなら、そのうちの1枚をあなたの手札に加える。残りをあなたの墓地に置く。
2023/09/26(火) 07:14:24
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439 : |
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名も無き者
彩色の行灯(1) アーティファクト (1)(T):あなたがコントロールする土地は、ターン終了時まで「(T):好きな色1色のマナ1点を加える。」を持つ。
2023/09/26(火) 10:23:36
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440 : |
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名も無き者
ついに行く道 (1)(白)(黒) エンチャント 各プレイヤーの終了ステップの開始時に、そのプレイヤーがコントロールしている各クリーチャーの上に天命カウンターを1個置く。その後、そのプレイヤーは、自身がコントロールしていて3個以上の天命カウンターが置かれている各クリーチャーを生け贄に捧げる。 “「ついに行く道とはかねて聞きしかど昨日今日とは思わざりしを」 ──伊勢物語”
2023/09/26(火) 12:24:43
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441 : |
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名も無き者
先行き不透明 (黒) エンチャント プレイヤーはライブラリーのカードを見ることができない。(ライブラリーのカードを探したり公開したり、占術を行えない)
2023/09/26(火) 16:49:06
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442 : |
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名も無き者
成長の代行者 (2)(G) クリーチャー ― エルフ・ドルイド 成長の代行者が攻撃するたび、あなたは(1)(G)を支払ってもよい。そうしたとき、あなたがコントロールしていてこれでないクリーチャー最大1体を対象とする。それと成長の代行者の上に+1/+1カウンターをそれぞれ1個置く。それらをアンタップする 3/3
2023/09/26(火) 19:03:25
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443 : |
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Nishi
Pickお疲れ様です。 さっそく今回のお題いってみます。
難行苦行 (1)(白) エンチャント あなたがカードを1枚引く場合,代わりに難行苦行の上に蓄積カウンターを1個置くことを選んでもよい。そうした場合,あなたは3点のライフを得る。 難行苦行を生け贄に捧げる:白のX/Xのアバター・クリーチャー・トークンを1体生成する。Xは難行苦行の上に置かれていた蓄積カウンターの個数の2倍に等しい。
白でたまに出てくるドローをライフに置換するイメージです。
2023/09/26(火) 19:58:08
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444 : |
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名も無き者
三行半の叩きつけ (1)(R)(G) インスタント あなたがコントロールしているクリーチャー1体と、それでないクリーチャー1体を対象とする。 後者につけられているパーマネント全てを破壊し、その前者はその後者に、自身のパワーに等しい点数のダメージを与える。 ――オークにとって、婚姻という人間の契約は理解しがたいものだった。
離婚届なんだから緑色です。
2023/09/26(火) 20:58:14
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445 : |
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名も無き者
非行に走る (3)(R) ソーサリー この呪文がマナ総量が3以下のクリーチャーを対象としているなら、この呪文を唱えるためのコストは(2)少なくなる。 クリーチャー1体を対象とする。ターン終了時まで、それのコントロールを得る。そのクリーチャーをアンタップする。ターン終了時まで、それは+1/+0の修整を受け飛行と速攻を得る。
2023/09/26(火) 22:35:38
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446 : |
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名も無き者
行儀の良いゴブリン、スクイー二世 (2)(R)(R) 伝説のクリーチャー-ゴブリン、貴族 賛美 行儀の良いゴブリン、スクイー二世が戦場に出たとき、あなたの次のドロー・ステップを飛ばす。 あなたがカードをプレイするたび「リサイクルでジェラードが食べさせられていた例のアレ」という名前の「(T)このアーティファクトを生け贄に捧げる:あなたは4点のライフを失う。カードを2枚引く」を持つ緑と黒の食物・アーティファクト・トークンを生成する。 1/4 FT:父から人間はこれが大好きだと聞きました。どうぞ遠慮なく召し上がってください。
2023/09/26(火) 22:37:20
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447 : |
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名も無き者
興行収入 (1)(黒) エンチャント あなたがコントロールしている英雄譚の上に伝承カウンターが1個以上置かれるたび、その個数に等しい数の宝物トークンを生成する。
2023/09/26(火) 22:50:36
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448 : |
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名も無き者
行き止まりの壁 (2) アーティファクト クリーチャー - 壁 防衛 行き止まりの壁がトランプルを持たないクリーチャーをブロックするたび、それのコントローラーが(3)を支払わない限りそれを戦闘から取り除く。 0/4
FT:「ここを進めって?無茶言うなよ、これ以上は進めないだろう?」- 新人探検家
2023/09/27(水) 00:30:55
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449 : |
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名も無き者
プリメルの千里行 (W)(G)(U) エンチャント ― 英雄譚 I,II カードを1枚引き、カードを1枚捨てる。あなたの墓地にあるカードのうち最大のマナ総量を記録する。 III ― ターン終了時まで、あなたの墓地の記録されていないマナ総量をもつ各カードは「あなたは、このカードを墓地からプレイしても良い。」を持つ。 IV,V,VI ― あなたの墓地にある記録されていないマナ総量のカード最大1枚を対象とする。そのマナ総量を記録し、それを唱えても良い。
2023/09/27(水) 00:49:13
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450 : |
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名も無き者
コロナウイルスの流行 BBB エンチャント プレイヤーが呪文を唱えるたび、そのプレイヤーは毒カウンターを1個得る。 堕落ー対戦相手1人が毒カウンターを3個以上持っている限り、すべてのクリーチャーは-1/-1の修整を受ける。
2023/09/27(水) 04:05:37
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451 : |
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Hunter horse
構わず先に行け (赤) インスタント あなたがコントロールしているクリーチャー1体と対戦相手がコントロールしているクリーチャー最大1体を対象とする。このターン、後者は可能なら前者をブロックする。 ターン終了時まで、あなたがコントロールしていてそれでないクリーチャーは+1/+0の修整を受ける。
2023/09/27(水) 05:23:26
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452 : |
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名も無き者
利敵行為 (1)(白)(青) ソーサリー 以下から1つを選ぶ。 ・対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーは20点のライフを得る。 ・対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーはカードを7枚引く。 ・対戦相手1人とあなたがコントロールするパーマネント1つを対象とする。そのプレイヤーはそのパーマネントのコントロールを得る。
2023/09/27(水) 18:49:34
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453 : |
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名も無き者
時間遡行 (4)(U)(U)(U) エンチャント プレイヤーは、ターンの流れを逆転する。(ターンは、終了フェイズ、戦闘後メイン・フェイズ、戦闘フェイズ、戦闘前メイン・フェイズ、開始フェイズの順で行われる。現在が戦闘前メイン・フェイズであるなら次は開始フェイズを行う。クリンナップ・ステップは常にターンが終了する直前に行われる。)
2023/09/27(水) 21:28:04
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454 : |
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名も無き者
力行 (1)(G) インスタント クリーチャー1体を対象とする。ターン終了時までそれは+3/+3の修整を受けトランプルを得る。それがアーティファクトであるならそれをアンタップし、それの上に+1/+1カウンターを1個置く。 FT:ファイレクシアの侵略の際、アラダラ急行は様々な意味で大活躍だった。
読み方はりっこう、りきこうなど。力を尽くして行う事という意味がありますが 電車の運転において加速するためにエンジンの動力を車輪へ伝えるときにも使われます(自動車で言うところのアクセル) 運転席に張り付いたことのある方なら、ひょっとしたらご存じかも なお、シンプルにしたかったので、機体をクリーチャー化するような能力は付けていません
2023/09/28(木) 01:21:48
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455 : |
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名も無き者
行動規範 (2)(白)(赤) エンチャント すべてのクリーチャーは、可能なら各戦闘で攻撃する。 他のプレイヤーの戦闘では、最大X体のクリーチャーしか攻撃できない。Xは直前のあなたのターンの攻撃クリーチャーの数に等しい。 あなたの終了ステップの開始時に、あなたがクリーチャーをコントロールしていない場合、行動規範を生け贄に捧げる。
攻撃クリーチャーの数をなるべく揃える効果になるはず。
2023/09/28(木) 18:00:54
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456 : |
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名も無き者
天使の行方 (1)(白) ソーサリー あなたがオーナーであり、パーマネントによって追放されているカード1枚を対象とする。それをあなたの手札に戻す。
2023/09/28(木) 19:07:42
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457 : |
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名も無き者
シュテン山の行商人 (白)(黒)(青) クリーチャー-人間・ならず者 シュテン山の行商人が戦場に出るか攻撃するたび、土地でもクリーチャーでもないパーマネント1つを対象とし、それを追放する。そのパーマネントのコントローラーは宝物トークン1つを生成する。 (X):マナ総量がX以下でありあなたがオーナーであるシュテン山の行商人により追放されたカード1枚を選び、それを手札に加える。この能力はどのプレイヤーでも起動でき、起動はソーサリーとしてのみ行う。 2/4
FT:いらさい。何買うネ?
2023/09/28(木) 20:37:27
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458 : |
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名も無き者
僧院の修行僧 1w クリーチャー 果敢 僧院の修行僧が戦場に出た時、果敢を持つ白の1/1のモンククリーチャートークンを1体生成する 1/1
2023/09/28(木) 21:35:26
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459 : |
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八三五
無謀な行軍 R エンチャント あなたがコントロールするクリーチャーは速攻を持つかのように攻撃に参加してもよい。 あなたがコントロールするクリーチャーが攻撃に参加するたび、それはターン終了時まで-0/-1の修整を受ける。
2023/09/29(金) 00:39:25
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460 : |
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名も無き者
行き先知らぬ道教え (3)(R)(R)(G)(G) クリーチャー-昆虫 行き先知らぬ道教えは打ち消されない。 速攻、先制攻撃、トランプル 行き先知らぬ道教えは可能であれば毎ターン攻撃に参加する。 あなたが選べる攻撃先が複数ある場合、行き先知らぬ道教えは攻撃先を無作為に選択する。 8/6 FT:「こいつの後ろを歩けばどこかには必ずたどり着けるだろう。」
道教えとはハンミョウのこと
2023/09/29(金) 07:33:52
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461 : |
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名も無き者
ジンジャー卿の執行官 (1)(R)(W) アーティファクト・クリーチャー―食物・騎士 絆魂、速攻 金属術 ― あなたがアーティファクトを3つ以上コントロールしている限り、ジンジャー卿の執行官は先制攻撃と警戒を持つ。 (2),(T),ジンジャー卿の執行官を生け贄に捧げる:1つを対象とする。ジンジャー卿の執行官はそれに3点のダメージを与える。 3/1
2023/09/29(金) 13:58:51
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462 : |
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名も無き者
行き方知れず (1)(W)(U) インスタント クリーチャー1体かプレインズウォーカー1体を対象とする。その後、以下から無作為に1つを選ぶ。 ・それを追放する。そのカードが追放され続けているかぎり、それのオーナーはそれをプレイしてもよい。対戦相手がこれにより呪文を唱えるためのコストは(3)多くなる。 ・それをオーナーのライブラリーの一番上に置く。 ・それをオーナーのライブラリーの一番下に置く。
2023/09/29(金) 21:35:28
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463 : |
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名も無き者
行動計画 (X)(1)(黒)(黒) エンチャント 行動計画が戦場に出たとき、あなたのライブラリーからカードを最大X枚まで探し、それらを追放し、その後ライブラリーを切り直す。 あなたはこれにより追放されたカードしかプレイすることができない。 行動計画により追放されたカードがないとき、これを生け贄に捧げる。
2023/09/29(金) 22:56:03
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464 : |
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名も無き者
銀行強盗(黒) クリーチャー - 人間・ならず者 銀行強盗が戦闘ダメージを与えたとき、宝物トークンを1つ得る。 1/1
2023/09/29(金) 23:54:10
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465 : |
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名も無き者
行動計画 (青) エンチャント あなたのアップキープの開始時、2以上の自然数1つを選んでもよい。そうした場合、このターンの終了時、あなたがこれにより選んだ数と同じ回数の呪文を唱えていた場合、カードを1枚引く。そうでない場合、カードを1枚捨てる。
2023/09/30(土) 00:28:56
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466 : |
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465
直近のものと名前被りのため、修正
行動予告 (青) エンチャント あなたのアップキープの開始時、2以上の自然数1つを選んでもよい。そうした場合、このターンの終了時、あなたがこれにより選んだ数と同じ回数の呪文を唱えていた場合、カードを1枚引く。そうでない場合、カードを1枚捨てる。
2023/09/30(土) 02:01:11
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467 : |
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名も無き者
臨兵闘者皆陣列前行 (2)(白) インスタント あなたのライフが9点以下であり、かつあなたが平地をコントロールしているなら、あなたはこの呪文をそのマナ・コストを支払うことなく唱えてもよい。 このターン、あなたとあなたがコントロールするクリーチャーに与えられるすべてのダメージを軽減する。
2023/09/30(土) 09:59:23
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468 : |
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名も無き者
五行封印 (白)(青)(黒)(赤)(緑) ソーサリー 対戦相手一人を対象とする。そのプレイヤーの次のターンを飛ばす。次のあなたのターンまで、そのプレイヤーは呪文を唱えられず、能力を起動できず、カードを引くことができず、そのプレイヤーがコントロールするクリーチャーは攻撃したりブロックしたりできない。
2023/09/30(土) 13:45:53
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469 : |
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名も無き者
なだれ込む強行軍 (3)(赤) クリーチャー―オーガ・戦士 なだれ込む強行軍が戦場に出たとき、ターン終了時まで、あなたがコントロールするクリーチャーは防衛を失い、速攻と「これはタップ状態のまま攻撃できる。」と「これは可能なら攻撃する。」を得る。 疾駆 (3)(赤) 4/2
2023/10/01(日) 11:22:53
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470 : |
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名も無き者
烏の行水(1)(B) インスタント このターンにパーマネントにより追放されており追放領域にあるクリーチャー・カード1枚か、このターンに戦場からいずれかの墓地に置かれておりいずれかの墓地にあるクリーチャー・カード1枚を対象とする。そのカードをオーナーのコントロール下で戦場に戻す。ターン終了時までそれは速攻を得る。 FT:「ふう、いい湯だったぜ。」
2023/10/01(日) 16:43:31
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471 : |
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名も無き者
銀枠 行間を読め/Read between the Lines (3)(W)(U) ソーサリー あなたのライブラリーの一番上のカードを追放する。その後、あなたはX点のライフを得て、占術Xを行う。Xはそのカードの文章欄に含まれる行数の合計から1を引いた値に等しい。(占術Nを行うとは、「あなたのライブラリーの一番上からN枚のカードを見る。あなたはそのカードをあなたのライブラリーの一番下に置いてもよい。」ということである。) 反復(この呪文があなたの手札から唱えられたなら、これの解決に際し、これを追放する。あなたの次のアップキープの開始時に、あなたはこのカードを追放領域からこれのマナ・コストを支払うことなく唱えてもよい。)
2023/10/01(日) 17:32:26
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472 : |
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名も無き者
歩行者天国 (2)(白) エンチャント アーティファクト・クリーチャーは、攻撃したりブロックしたりできない。 プレイヤーはサイクリングできない。
2023/10/01(日) 19:02:19
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473 : |
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名も無き者
闇夜行路 (3)(緑)(緑) エンチャント 闇夜行路が戦場に出るに際し、昼でも夜でもないなら、夜になる。 クリーチャー1体があなたかあなたがコントロールするプレインズウォーカーを攻撃するたび、夜であるなら、そのクリーチャーを戦闘から取り除く。
2023/10/01(日) 19:02:35
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474 : |
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そら豆
萬の神の行進 (X)(白)(青)(黒)(赤)(緑) ソーサリー この呪文を唱える追加コストとして、あなたはあなたの手札にある望む枚数の有色のカードを追放してもよい。これにより追放した各カードは、それに含まれる色1色のマナ1点を支払う。 あなたのライブラリーの一番上から10枚のカードを見る。その中からマナ総量がXの2倍以下であり、アーティファクトやエンチャントやクリーチャーである望む枚数のカードを戦場に出す。残りは無作為の順番でライブラリーの下に置く。
2023/10/01(日) 21:37:49
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475 : |
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そら豆
萬の神の行進 (X)(白)(青)(黒)(赤)(緑) ソーサリー この呪文を唱える追加コストとして、あなたはあなたの手札にある望む枚数の有色のカードを追放してもよい。これにより追放した各カードは、それに含まれる色1色のマナ1点を支払う。 あなたのライブラリーの一番上から10枚のカードを見る。その中からマナ総量がXの2倍以下であり、アーティファクトやエンチャントやクリーチャーである望む枚数のカードを戦場に出す。残りは無作為の順番でライブラリーの下に置く。
2023/10/01(日) 21:37:51
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476 : |
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名も無き者
同時進行 (1)(青)(青) エンチャント あなたが1つ以上のモードを選ぶ場合、その数に1たした数のモードを選んでもよい。その際、同じモードを2回以上選んでもよい。
2023/10/01(日) 23:03:22
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477 : |
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名も無き者
蛇行 (2)(緑) エンチャント 蛇行が戦場に出たとき、緑の1/1の蛇クリーチャー・トークンを2体生成する。 あなたがコントロールするクリーチャーが、いずれかの対戦相手に戦闘ダメージを与える場合、代わりに各対戦相手にその点数に等しい値の戦闘ダメージを与える。
2023/10/01(日) 23:11:01
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478 : |
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名も無き者
ミジックス試行 (1)(U)(R) エンチャント―英雄譚 Ⅰ,Ⅱ―コインを1枚投げる。あなたがコイン投げに勝ったなら、あなたは宝物トークンを1つ生成し、カードを1枚引く。負けたなら、ミジックス試行の上からすべての伝承カウンターを取り除く。 Ⅲ―コインを1枚投げる。あなたがコイン投げに勝ったなら、ミジックス試行のコピーであるトークンを3つ生成する。負けたなら、ミジックス試行をオーナーの手札に戻す。
カード名はベルヌーイ試行から
2023/10/01(日) 23:23:38
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479 : |
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わど
まずは全カード評価から。
>>416様 《穢れた行進》 毒を重ねて。条件を満たすと全体強化として一気に頼もしくなりますね。素の状態でも警戒がありがたい。
>>417様 《先行する探検家》 探検の先駆け。強化して1/2はなんとも便りなく、土地をめくってくれた方が嬉しいかもしれませんね。
>>418様 《術士、街を護衛無しで行く》 知見ある散策。盤面を維持する必要がありますが、除去とドローがついてくるのが頼もしいかぎり。
>>419 肉じゃが様 《百鬼夜行》 1から100まで。17あたりから意味もなくカウンターが溜まりますが、活用手段を探すのも面白そうです。
>>420様 《南方行》 北に氷雪を、南に砂漠を。《屍肉あさりの地》などのユーティリティ土地を持ってこれるのが魅力。
>>421様 《旅行計画》 良い旅は良い計画から。入賞作につき詳細は>>480にて!
>>422様 《しつこい行員》 そんなつれないこと言わずに。入賞作につき詳細は>>480にて!
>>423様 《活気ある奉行所》 武士の詰所。NEOの侍はちょうど攻撃時に誘発する能力を抱えていることも多く、よく噛み合います。 ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
(last edited: 2023/10/15(日) 18:59:26)
2023/10/02(月) 00:52:03
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480 : |
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わど
今回のお題は『行』でした。ちなみにお題がこの文字になった理由ですが、お題のヒントとするために無作為に表示したカードが《蛮行オーク》だったからです。
[入賞] >>422様 《しつこい行員》 除去にもめげず。数は増えないものの、《分裂するスライム》の亜種と考えると良さそうです。死亡時に出てくるトークンにも強請が付いているので、相手の度重なる除去を乗り越えて強請を狙っていけるでしょう。トークンの死亡時にも強請持ちのトークンが出てくるのが天丼芸的な笑いを呼んだので思わずPick。
>>427様 《修行の成果》 ストイックな成長。今までありそうでなかった、+1/+1カウンターを置く反復カードですね。効果もフレーバーも堅実で、実際に公式にあってもおかしくないカードに感じます。扱いも素直な分盤面影響力にはやや難を抱えるので、英雄的の系譜などと組んでシナジーを組みたくなりますね。
>>429様 《行動計画書》 先を見越した保存。複製がパーマネントにも対応するようになったからこそ可能になったデザインですね。カードごとに使えるターンを定めてしまうとはいえ、実質火種1マナのXドローなので効率は破格。一気に盤面にエンチャントが並ぶこともあり、色々と使っていて楽しそうな一枚です。
[大賞] >>421様 《旅行計画》 よき旅への手掛かり。数多くある《地勢》の上位互換の1つで、手掛かりの起動までこぎつければ手札が増えることに繋がります。シンプルながらかなり使いやすいおまけですね。本体の効果で確実に土地を確保できるので手掛かりを解凍するマナに困ることも考えづらく、よく噛み合った効果だと感じます。終盤に引いても、土地セット権が残っていれば実質1マナでドローに変換でき、腐らせずに済むのもありがたいところです。トークンのイラスト指定もフレーバーに深みを与え、より緑らしい平穏な雰囲気を演出する助けになっていますね。1ターン目に唱え、ゲームの計画を整えるのに最適な一枚で、まさしく名は体を表すと言って良いでしょう。大賞おめでとうございます。
以上です。
(last edited: 2023/10/15(日) 18:59:29)
2023/10/02(月) 00:52:11
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481 : |
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Hunter horse
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今回のPickerを務めさせていただきます Hunter horse です。
今回のお題はリクエストより【相手の行動によって誘発する能力】です。
主に対戦相手の行動によって誘発する能力を作ってください。
例としては《オグマの文書管理人》《万物の姿、オルヴァール》《オークの弓使い》《揺らぐ信仰の呪い》《カヴーの捕食者》などがあります。
投稿期間は10/8(日)の23:59までです。 それではよろしくお願いします。
[複数枚の投稿に関するルール] 今回は4枚までの投稿が可能です。 ただし、お題を満たすカード1枚と、そのカードとメカニズムやテーマなどに繋がりがあるカードのみを投稿してください。 投稿作は1レスにまとめてください。
[Pickについて] 投稿数などによって全カードレビューを行う場合とそうでない場合があります。予めご了承ください。
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2023/10/02(月) 09:49:15
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