362 : |
|
マザー
夢見る子供 (G) クリーチャーー人間 (T):好きな色のマナ1点を加える。 0/1
夢を見ていたあらゆる夢。 ーヴェズーヴァに書かれた立札
2023/09/18(月) 12:37:40
|
363 : |
|
名も無き者
塔の崩壊 (2)(白)(白) ソーサリー 昇殿 タップ状態のクリーチャー1体か土地でもクリーチャーでもないパーマネント1つを対象とし、それを破壊する。あなたが都市の承認を持っている場合、代わりに土地でないパーマネントをすべて破壊する。
FT:傲慢にも神の領域を目指さんとする行いに対し、神は一つの試練を与えた。
2023/09/18(月) 13:05:33
|
364 : |
|
名も無き者
猟の友、カルクス (2)(白) 伝説のクリーチャー ― 猫 相棒 ― あなたの開始時のデッキに、白のカードと土地カードのみが入っていること。 二段攻撃 1/3
2023/09/18(月) 14:25:57
|
365 : |
|
名も無き者
未開地の地図作り (3)(G) クリーチャー ― 人間・スカウト 未開地の地図作りが戦場に出たとき、これは探検を行う。 あなたの各ターン、あなたは追加の土地を1つプレイしてもよい。 2/2
2023/09/18(月) 16:20:43
|
366 : |
|
名も無き者
禁止令 (W) エンチャント - オーラ オーラ(土地でないパーマネント) エンチャントされているパーマネントと同じ名前を持つ発生源の起動型能力は起動できない。
出てからじゃなきゃ対応できない 《真髄の針》 ワンチャンコモンで許されないかしら
2023/09/18(月) 19:07:21
|
367 : |
|
名も無き者
出会い頭の喧嘩屋 (R) クリーチャー - ゴブリン 出会い頭の喧嘩屋があなたのゲーム開始時の手札にある場合、あなたはそれが戦場に出ている状態でゲームを始めてもよい。 1/1
2023/09/18(月) 19:17:36
|
368 : |
|
名も無き者
骨の天秤 (1)(黒)(黒) ソーサリー 骨の天秤を唱えるための追加コストとして、クリーチャー2体を生け贄に捧げる。 各対戦相手はクリーチャー2体を生け贄に捧げる。
《血のやりとり》系のカードをコモン化したイメージ
2023/09/18(月) 21:29:19
|
369 : |
|
名も無き者
生命恵みの古木 (3)(G) クリーチャー ― ツリーフォーク 到達 あなたがライフを得るたび、あなたがコントロールしている各クリーチャーの上に+1/+1カウンターをそれぞれ1個置く。この能力は毎ターン1回しか誘発しない。 1/3
2023/09/18(月) 21:48:28
|
370 : |
|
名も無き者
路地裏のカツアゲ (1)(黒) バトル コモン あなたの終了ステップの開始時に、各対戦相手はそれぞれ1点のライフを失い、あなたはその点数分のライフを得る。 <4>
2023/09/18(月) 21:52:22
|
371 : |
|
肉じゃが
《裏取引の小道》 土地 (T): (◇)を加える。 (1),(T): 好きな色のマナ1点を加える。 (2): 裏取引の小道はターン終了時まで防衛を持つ2/4のならず者・クリーチャーになる。それは土地でもある。
コモンのミシュラ・ランドのイメージで。
(last edited: 2023/09/23(土) 17:44:21)
2023/09/19(火) 00:55:46
|
372 : |
|
シカガネ
人口過密地 (1)(白) アンコモン エンチャント 人口過密地が戦場に出るに際し、対戦相手1人を対象とする。 あなたがコントロールしているすべてのクリーチャーは+0/+1の修整を受ける。 あなたがコントロールしている土地の数が選ばれたプレイヤーがコントロールしている土地の数以下で、あなたがコントロールしているクリーチャーの数が選ばれたプレイヤーがコントロールしているクリーチャーの数以上であるなら、代わりに、あなたがコントロールしているすべてのクリーチャーは+1/+1の修整を受ける。
条件なく自軍全体に修整を与える常在型能力を持った置物は《栄光の頌歌》等ほとんどがレア以上(変身後《ベレノンへの侵攻》はアンコモンなのですべてでは無いが)ということでアンコモン想定の全体強化置物。 先攻だと土地数の条件を満たすのが難しく、後攻だとクリーチャー数の条件を満たすのが難しい。尤も横並べは白のお家芸なので後者は問題になりにくい。前者に関しては土地プレイしないターンを設けてもいいが、生け贄やセルフバウンスで数の調整をしてテンポロスを最小限に抑えられるならよりグッド。
2023/09/19(火) 12:47:51
|
373 : |
|
名も無き者
条約締結 (白) インスタント この呪文は戦闘中にのみ唱えられる。 戦闘フェイズを終了する。
2023/09/19(火) 15:11:29
|
374 : |
|
名も無き者
非凡な霊気術 (3)(青) インスタント 魔巧 ― あなたの墓地にインスタント・カードやソーサリー・カードが合わせて2枚以上あるなら、すべてのクリーチャーを、オーナーの手札に戻す。
2023/09/19(火) 17:29:10
|
375 : |
|
名も無き者
鼠の斥候 (2)(B) クリーチャー-ネズミ・スカウト 鼠の斥候が戦場に出たとき、あなたのライブラリーの上からX枚を見る。あなたはその中からネズミ・カードを最大1枚まで選び、それを公開してからあなたの手札に加える。残りをあなたのライブラリーの一番下に無作為の順番で置く。Xはあなたがコントロールしているネズミの数に等しい。 2/1
カルモニクスをベースに限定的になら使えるコモンていうレベルまで下げようとしてみた 2マナ2/1だとコモンとしては強くなりすぎる気がしたので3マナで
2023/09/19(火) 17:47:11
|
376 : |
|
名も無き者
木々との同化 (G) インスタント パーマネント1つを対象とする。ターン終了時までそれは無色の森・土地になる。 FT:自然と一体になれ。 ― 少し黙っていろ、という意味のドライアドの言い回し。
《ドライアドの歌》をインスタント化すれば、本来の目的のほかに 《タミヨウの保管》のような除去回避カードとしても扱えるし、アンコモンでも許容できる範囲の挙動になるのでは
2023/09/19(火) 21:11:49
|
377 : |
|
名も無き者
ひと夏の冒険 (1)(緑) エンチャント ― 英雄譚 I ― 緑白の1/1の市民クリーチャー・トークン1体を生成する。 II ― あなたがコントロールしているクリーチャー1体を対象とする。それは探検を行う。 III ― 宝物トークン1つを生成する。
コモン英雄譚のつもり
2023/09/19(火) 22:24:54
|
378 : |
|
名も無き者
エスパーの達人のトーテム像 (3) アーティファクト (T):(青)を加える。 (2)(青):ターン終了時まで、∼は「これのパワーとタフネスはそれぞれ、あなたがコントロールするアーティファクトの総数に等しい。」を持つ青のヴィダルケン・ウィザード・アーティファクト・クリーチャーになる。 ∼がクリーチャーであるかぎり、あなたがコントロールする他のアーティファクト・クリーチャーは+1/+1の修整を受ける。
ロード能力、P/Tを決定する特性定義能力がレアっぽいイメージあるのでそれらのコモン化を想定しています。
2023/09/19(火) 23:31:40
|
379 : |
|
名も無き者
またたく唱歌 (1)(W) エンチャント あなたのコントロールするクリーチャーは、+1/+1修正を受ける。 あなたがライフを失うたび、次のあなたのターンが終了するまで~はすべての能力を失う。
2023/09/20(水) 00:19:20
|
380 : |
|
名も無き者
正確な教示者 (U)(U)(B)(B) インスタント あなたのライブラリーからカード1枚を探し、それをあなたの手札に加え、その後ライブラリーを切り直す。
2023/09/20(水) 00:37:21
|
381 : |
|
名も無き者
フードファイター (2)(緑) クリーチャー — 人間・農民 フードファイターが戦場に出たとき、食物トークン1つを生成する。 あなたがコントロールする食物の起動型能力を起動するためのコストは(1)少なくなる。この効果は、そのコストに含まれるマナの点数を1点未満に減らせない。 あなたが食物を生け贄に捧げたとき、それがそのターン内で10個目である場合、あなたはこのゲームに勝利する。 2/3
アンコモンの特殊勝利カード リミテッドにおいて食物(またはライフゲインや生け贄等)シナジーのアーキタイプを推進するアンコモンという立場でもある
2023/09/20(水) 00:55:12
|
382 : |
|
名も無き者
スライム変異 (1)(青)(青) クリーチャー — ウーズ (青):スライム変異をオーナーの手札に戻す。 (青):ターン終了時まで、スライム変異は警戒を得る。 (青):ターン終了時まで、スライム変異は飛行を得る。 (1):ターン終了時まで、スライム変異は+1/-1か-1/+1の修整を受ける。 1/4
2023/09/20(水) 08:25:50
|
383 : |
|
名も無き者
理想郷 土地 (T):あなたがコントロールしている《理想郷》という名前でない土地が生み出すことのできないマナのタイプのうち、望むタイプのマナ1点を加える。
2023/09/20(水) 11:24:45
|
384 : |
|
八三五
ダークスティールの馬防柵 2 クリーチャー─壁 防衛、破壊不能 ダークスティールの馬防柵が呪文や能力の対象になったとき、これを生け贄に捧げる。 3/1 ───── そのあまりの堅牢さに我々は攻め時を見失いつつあった──それを繋ぎ合わせているものがただの紐であったことに気付くまでは。
最初から破壊不能を持ってるクリーチャーのコモン化
※あんまりにも単純すぎたので修正しました
(last edited: 2023/09/21(木) 12:04:15)
2023/09/20(水) 12:20:45
|
385 : |
|
名も無き者
結合の精霊 (白)(青)(黒)(赤)(緑) クリーチャー ― エレメンタル 飛行、警戒 (2):好きな色1色のマナ1点を加える。 (2)、あなたの手札から結合の精霊を公開する:好きな色1色のマナ1点を加える。 5/5
立ち位置としては《融合の精霊》 《尊いラマスー》に対する《僧院の群れ》や《サグの射手》みたいな飛行ラインを前提として。 3色でも多少は使えるようにしたいが、有用すぎても5色プレイヤーが取れないので《大天使》レベル。
2023/09/20(水) 15:31:40
|
386 : |
|
名も無き者
バントの境界線 土地 (T):(無)を加える。 (T):(緑)か(白)か(青)を加える。このマナは白である呪文を唱えるためにのみ使用できる。
2023/09/20(水) 19:42:30
|
387 : |
|
名も無き者
文明の交差路 土地 文明の交差路が戦場に出るに際し、あなたは(1)を支払ってもよい。そうしないなら、これはタップ状態で戦場に出る。 (T):(緑)か(白)を加える。
アンタップインする方法があり、コストや回数といった制限なく2色マナを無条件で毎ターン生み出せる土地はレアだが、これはアンタップインの条件にマナを要求しており、アンタップしてもマナフィルターにしかならないため、アンコモンのイメージ。
2023/09/20(水) 21:42:29
|
388 : |
|
名も無き者
蒼ざめた三日月 (1)(U) インスタント プレイヤーを1人対象とする。次のあなたのターン終了時まで、対象がコントロールしている基本ではない土地はマナ能力ではない能力を失う。また、それらの土地がまいずれかのマナを加えるのならば、代わりに(◇)を1点加える。
«蒼ざめた月»
2023/09/21(木) 11:47:07
|
389 : |
|
名も無き者
信仰の合流点 (W)(B) ソーサリー 以下から3つを選ぶ。同じモードを2回以上選んでもよい。 ・トークン1つを対象とし、それを追放する。 ・クリーチャー1体を対象とし、それはターン終了時まで接死と威迫を得る。 ・プレイヤー1人を対象とし、そのプレイヤーは1点のライフを失い、あなたは1点のライフを得る。
2023/09/21(木) 14:06:04
|
390 : |
|
名も無き者
寓話の語り部 gw クリーチャー 人間 バード あなたのコントロールでエンチャントが1つ戦場に出るたび、あなたは占術1を行う あなたのコントロールする英雄譚の最後の章能力が解決されるたび、カードを1枚引く。 1/2
2023/09/21(木) 16:07:05
|
391 : |
|
名も無き者
猛撃 (4)(G) ソーサリー ターン終了時まで、あなたがコントロールしているクリーチャーは+2/+2の修整を受ける。
全体修整のうち、+2/+2以上はほぼアンコモン以上なのでこれは想定コモン。要するにトランプルを抜いた《超克》 修整の近い《鼓舞する突撃》と比較すると弱く感じるかもしれないが、緑ならこんなものだろう
2023/09/21(木) 16:45:29
|
392 : |
|
名も無き者
下水の異常体 (2)(B) クリーチャー ― ネズミ・ミュータント 先制攻撃、接死 各戦闘で、~は可能なら攻撃する。 1/1
先制接死の低レア化、殴らせることで強みを活かしつつ潰す コモン想定だけどリミテだとわりと対処困難だしアンコモンかも?
2023/09/21(木) 17:53:29
|
393 : |
|
名も無き者
未来半知 (1)(R) アンコモン インスタント このターン、あなたはいつでもあなたのライブラリーの一番上にあるカード1枚を見てもよい。 このターン、あなたはあなたのライブラリーの一番上から土地をプレイしたり呪文を唱えたりしてもよい。
2023/09/21(木) 18:23:22
|
394 : |
|
名も無き者
セゴビアのヘルカイト (1)(赤) クリーチャー ― ドラゴン 飛行 セゴビアのヘルカイトが戦場に出たとき、対戦相手がコントロールするクリーチャー1体を対象とする。セゴビアのヘルカイトはそれに1点のダメージを与える。このターン、それではブロックできない。 1/1
2023/09/21(木) 23:04:15
|
395 : |
|
Nishi
Pickお疲れ様です。 遅くなりましたが今回のお題いってみます・
虚空自身 (赤) インスタント あなたの手札を捨てる。虚空自身は各プレイヤーに,これによって捨てられたカードの枚数に等しいダメージを与える。
《空虚自身》がアンコモンになったイメージです。
2023/09/22(金) 13:09:25
|
396 : |
|
名も無き者
ベナリアの軍学校 (1)(白)(白) エンチャント キッカー(1)(白) ベナリアの軍学校が戦場に出たとき、それがキッカーされていた場合、白の1/1の人間・兵士クリーチャー・トークンを2体生成する。 あなたがコントロールするアンタップ状態のクリーチャーを2体タップする:カードを1枚引く。この能力は1ターンに1度、あなたのアップキープの間にのみ起動できる。
白のクリーチャーで何かするとドロー系エンチャントのアンコモン版のイメージ
2023/09/22(金) 14:44:53
|
397 : |
|
名も無き者
庶民的な歌 (白) エンチャント (1)(白):ターン終了時まで、あなたがコントロールしているすべてのクリーチャーは+1/+1の修整を受ける。毎ターン1回のみ起動できる。
2023/09/22(金) 15:51:17
|
398 : |
|
名も無き者
豊作の予兆 (1)(G) インスタント ターン終了時まで、あなたのコントロール下で1つ以上のトークンが生成されるなら、代わりにその2倍の数のトークンを生成する。
想定アンコモン
2023/09/22(金) 19:43:37
|
399 : |
|
名も無き者
残像のジェイス (青) プレインズウォーカー-ジェイス あなたのアップキープの開始時に占術Xを行う。Xはあなたのコントロールするジェイスの総数に等しい。Xが2以上なら代わりに占術Xを行い、カードを1枚引く。 <2>
2023/09/22(金) 23:13:11
|
400 : |
|
名も無き者
プリズムの洞窟 土地 (T):(◇)を加える。 (T):あなたがコントロールしている基本土地タイプを持つ土地が生み出すことのできるマナのタイプのうち望むタイプのマナ1点を加える。
アンタップイン5色土地のアンコモン版
2023/09/23(土) 13:37:50
|
401 : |
|
名も無き者
クレリックへの転職 (白) エンチャント — クラス・オーラ エンチャント(クリーチャー) エンチャントしているクリーチャーは絆魂を持ち、それはそれの他のタイプに加えてクレリックである。 (1):レベル2 エンチャントしているクリーチャーは+0/+2の修整を受ける。 (1):レベル3 エンチャントしているクリーチャーは、パワーではなくタフネスに等しい点数の戦闘ダメージを割り振る。
コモンのクラス。 コモンだと全体エンチャントはかなり少ないのでオーラ化。 既存のクラスとの被りを考えて命名規則は変える。
2023/09/23(土) 17:26:34
|
402 : |
|
名も無き者
堅牢な守衛 Staunch Guardian 1白白 クリーチャー―人間・兵士 あなたがコントロールする他の白のクリーチャーは+1/+1の修整を受ける。 白白,T:あなたがコントロールする白のクリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで、あなたが選んだ1色の色に対するプロテクションを得る。 2/2
死者の先達 Lich Guide 1黒黒 クリーチャー—ゾンビ・ミニオン あなたがコントロールする他の黒のクリーチャーは+1/+1の修整を受ける。 死者の先達が死亡したとき、あなたの墓地にある他の黒のクリーチャー・カード1枚を対象とし、それをあなたの手札に戻す。 2/2
砲撃隊長 Bombardment Captain 1赤赤 クリーチャー — ゴブリン・戦士 あなたがコントロールする他の赤のクリーチャーは+1/+1の修整を受ける。 2,赤のクリーチャー1体を生け贄に捧げる:クリーチャー1体かプレインズウォーカー1体かプレイヤー1人を対象とする。砲撃隊長はそれに2点のダメージを与える。 2/2
枝細工の達人 Wickerbough Master 1緑緑 クリーチャー — エルフ・ドルイド 枝細工の達人は蓄積カウンターが1個置かれた状態で戦場に出る。 あなたがコントロールする他の緑のクリーチャーは+1/+1の修整を受ける。 枝細工の達人の上から蓄積カウンターを1つ取り除く:あなたがコントロールしている緑のクリーチャー1体と、あなたがコントロールしていないパーマネント1つを対象とする。後者がエンチャントかアーティファクトでありかつマナ総量が前者のタフネス以下であるならば破壊し、クリーチャーかプレインズウォーカーであればその前者はその後者に、自身のパワーに等しい点数のダメージを与える。 2/2
いつ頃からかアンコモンになったよねロード
2023/09/23(土) 18:58:19
|
403 : |
|
名も無き者
《繰り返す戦争》 (1)(赤) エンチャント — 英雄譚 I ― 赤の1/1の戦士クリーチャー・トークンを1体生成する。 II,III ― ターン終了時まで、あなたがコントロールしているすべてのクリーチャーは+X/+0の修整を受けるとともに速攻を得る。Xはすべての墓地にある名前が《》であるカードの数に1を足した点数である。
コモンならではの効果として《霊気の噴出》のように墓地に同名カードがあると強化される英雄譚。 歴史は繰り返す。
2023/09/23(土) 22:10:09
|
404 : |
|
名も無き者
本質の昇華 (W)(U) インスタント クリーチャー呪文1つを対象とし、それを追放する。
2023/09/23(土) 22:35:29
|
405 : |
|
名も無き者
冒涜 3B クリーチャーーホラー・インカーネーション プロテクション(白) あなたのアップキープの開始時、冒涜はあなたに1点のダメージを与える。このターンがちょうど13ターン目なら、あなたはこのゲームに敗北する。 5/5
レア以上が一般的な「敗北条件カード」をアンコモンで作りました 《最後のチャンス》や《悪魔の契約》などを参考 ハイリスク&ハイリターンをミドルリターンくらいにしてレア度を落としてます
2023/09/24(日) 07:52:05
|
406 : |
|
そら豆
霊気の奔流 (青) ソーサリー コモン クリーチャー1体を対象とし、それをオーナーの手札に戻す。 超過(3)(青)(青)
コモンの全体バウンス。サプリメントセットを想定。 最近《悲哀まみれ》や《硫黄破》がコモン収録されたことから、青で全体に効果を及ぼすカードも許容されると考えました。 特に、ETBが強力なパウパーにおいては興味深い相互作用が見込めます。
2023/09/24(日) 14:17:32
|
407 : |
|
名も無き者
追われる強盗 (1)(B)(B) クリーチャー-人間・ならず者 追われる強盗が戦場に出たとき、あなたはカードを1枚引き、宝物トークン1つを生成する。 あなたの各ターン終了時、白の1/1の兵士クリーチャー・トークン1体を各対戦相手のコントロール下で生成する。 3/3 FT:「これでボスも俺を認めてくれる!」
《勢団の銀行破り》をベースに強コモンくらいに調整
2023/09/24(日) 17:43:37
|
408 : |
|
名も無き者
持たざる者、ポーパー (5) 伝説のクリーチャー — エレメンタル コモン 相棒 ― あなたの開始時のデッキに、コモンか基本土地であるカードのみが入っていること。 (T):以下から1つを選ぶ。 ・このターン、あなたがコモンである呪文を唱えるためのコストは(1)少なくなる。 ・あなたがコントロールする、コモンである他のクリーチャーはターン終了時まで+1/+1の修整を受ける。 3/5
2023/09/24(日) 18:46:34
|
409 : |
|
名も無き者
追い詰められし者のかがり火 (3)(赤) ソーサリー 窮地 ― あなたのライフが5点以下であるなら、〜は飛行を持たない各クリーチャーに5点のダメージを与える。
2023/09/24(日) 21:16:32
|
410 : |
|
名も無き者
鼓舞する次元渡り(1)(W) プレインズウォーカー [-1]:ターン終了時まで、あなたがコントロールしているクリーチャーは+1/+1の修整を受ける。 <3>
コモン想定のプレインズウォーカーです 灯争大戦のアンコモンのプレインズウォーカーは常在型能力&マイナス能力だったので、コモンだとこの程度になるかと
2023/09/24(日) 22:19:09
|
411 : |
|
名も無き者
量産型 (2) アーティファクト・クリーチャー―マスティコア 量産型が戦場に出たとき、クリーチャー1体を対象とする。あなたはカードを1枚捨ててもよい。そうした場合、量産型はそれに1点のダメージを与える。そうしなかった場合、量産型を生け贄に捧げる。 2/2
2023/09/24(日) 23:27:57
|
412 : |
|
名も無き者
忘却の幻影 (青)(青) エンチャント アンコモン 瞬速 忘却の幻影が戦場に出たとき、呪文1つを対象とし、それを追放する。 忘却の幻影が戦場を離れたとき、その追放されているカードのオーナーはそれをそのマナ・コストを支払うことなく唱えてもよい。 忘却の幻影が呪文や能力の対象になったとき、忘却の幻影を生け贄に捧げる。
2023/09/24(日) 23:40:25
|