120 : |
|
名も無き者
穢れた群れ仲間 (2)(G)(G) クリーチャー ― ファイレクシアン・昆虫 感染 あなたが感染を持つクリーチャー1体以上で攻撃するたび、感染を持つ緑の1/1のファイレクシアン・昆虫・クリーチャー・トークン1体をタップ状態かつ攻撃している状態で生成する。 対戦相手が毒カウンターを1個得るたび、カードを1枚引く。 2/4
2023/08/24(木) 21:49:17
|
121 : |
|
名も無き者
ダニの饗宴 (2)(白) エンチャント-オーラ エンチャント(クリーチャー) あなたがダニをコントロールしている場合、あなたはダニの饗宴を瞬速を持つかのように唱えてもよい。 エンチャントしているではクリーチャーでは攻撃もブロックもできず、それの起動型能力は起動できない。 (3)(白)(白):エンチャントされているクリーチャーを追放する。そうした場合、あなたは毒性1と「このクリーチャーではブロックできない。」を持つ無色の1/1のファイレクシアン・ダニ・アーティファクト・クリーチャー・トークンX体を生成する。Xはこれにより追放したクリーチャーのタフネスに等しい。この能力はソーサリーとしてのみ起動できる。
2023/08/25(金) 01:15:39
|
122 : |
|
名も無き者
ゴブリンの金回し (1)(赤) クリーチャー - ゴブリン・アドバイザー ゴブリンの金回しが戦場に出た時、あなたは「このクリーチャーではブロックできない。」と「あなたのアップキープの開始時に、このクリーチャーはあなたに1点のダメージを与える。」を持つ無色の0/1のゴブリン・構築物 アーティファクト・クリーチャー・トークンを3体生成する。 (T):対戦相手1人と、あなたがコントロールするアーティファクト1つを対象とする。前者は後者のコントロールを得る。 1/2 FT:価値観が等価とは限らない。
2023/08/25(金) 06:30:06
|
123 : |
|
名も無き者
魂の氾濫 (2)(白)(白) ソーサリー あなたがコントロールするすべてのクリーチャーを破壊する。その後、「このクリーチャーのパワーとタフネスは、それぞれあなたがコントロールしているスピリットの数に等しい。」を持つ白のスピリット・クレリック・クリーチャー・トークンX体を生成する。Xはこれによって戦場を離れたクリーチャーの数に等しい。
2023/08/25(金) 07:18:44
|
124 : |
|
名も無き者
メカ巨神の開発 (1) アーティファクト-機体 防衛 メカ巨神の開発が戦場に出たとき、「このクリーチャーは、パワーが2大きいかのように機体に搭乗する。」を持つ、無色の1/1の操縦士・クリーチャー・トークン1体を生成する。 (T):メカ巨神の開発の上に蓄積カウンターを1個置く。 (T):メカ巨神の開発の上に蓄積カウンターを2個置く。これがクリーチャーであるときのみ起動できる。 あなたの戦闘フェイズの開始時にメカ巨神の開発の上に10個以上の蓄積カウンターが置かれているなら、これを追放し、「メカ巨神」という名前で飛行と警戒とトランプルと絆魂と速攻を持ちすべての色である10/10の伝説の構築物・アーティファクト・クリーチャー・トークン1体を生成する。 搭乗1 0/3
メカ巨神を開発する自律コンピュータ。人が手伝うともっと開発が進むイメージ。
2023/08/25(金) 12:31:36
|
125 : |
|
名も無き者
肉体への侵食 (黒) エンチャント - オーラ エンチャント(クリーチャー) あなたの終了ステップの開始時に、エンチャントされているクリーチャーの上に-1/-1カウンターを1個置き、感染を持つ緑の1/1のファイレクシアン・昆虫クリーチャー・トークンを1体生成する。
2023/08/25(金) 12:42:50
|
126 : |
|
名も無き者
世界の火付け役、ハディラ (2)(R) 伝説のクリーチャー ― デビル 果敢 あなたがクリーチャーでない呪文を1つ唱えるたび、「このクリーチャーが死亡したとき、クリーチャーやプレインズウォーカーやプレイヤーのうち1つを対象とする。これはそれに1点のダメージを与える。」を持つ赤の1/1のデビル・クリーチャー・トークンを1体生成する。 世界の火付け役、ハディラが死亡したとき、クリーチャーやプレインズウォーカーやプレイヤーのうち1つを対象とする。これはそれに、自身のパワーに等しい点数のダメージを与える。 2/2
2023/08/25(金) 13:04:54
|
127 : |
|
名も無き者
深き森の司令官 (緑)(緑)(緑) クリーチャー ― エルフ・戦士 (緑),森を1つ生け贄に捧げる:「(T):(緑)を加える。」を持つ緑の1/1のエルフ・ドルイド・クリーチャー・トークンを1体生成する。 (緑),エルフを1体生け贄に捧げる:あなたがコントロールするエルフ・クリーチャーは、ターン終了時まで+1/+1の修整を受けるとともにトランプルを得る。 2/2
2023/08/25(金) 18:13:40
|
128 : |
|
名も無き者
育む者、ヘラン (2)(G) 伝説のクリーチャー ― ドライアド あなたがコントロールしているパーマネントは護法(X)を持つ。Xはあなたがコントロールしている土地の総数の端数を切り上げた半分に等しい。 (3)(G),(T),あなたがコントロールしていてアンタップ状態のクリーチャーを2体タップする:到達と「このクリーチャーのパワーとタフネスはそれぞれ、あなたがコントロールしている土地の数に等しい。」を持つ緑のツリーフォーク・クリーチャー・トークンを1体生成する。 2/4
2023/08/25(金) 18:33:32
|
129 : |
|
名も無き者
奈落の信奉者 (1)(黒)(黒)(黒) クリーチャー-人間・クレリック (T),奈落の信奉者を生け贄に捧げる:飛行とトランプルと「あなたのアップキープの開始時に、これ以外のクリーチャーを1体生け贄に捧げる。できない場合、これはあなたに7点のダメージを与える。」を持つ黒のデーモン・クリーチャー・トークンを1体生成する。 カードを1枚捨てる:あなたの墓地にある奈落の信奉者を戦場に戻す。これにより戦場に出たこのクリーチャーはすべての能力を失うとともに戦場を離れるなら代わりに追放する。この能力はあなたがデーモンをコントロールしているときのみ起動できる。 2/3
2023/08/26(土) 03:06:54
|
130 : |
|
名も無き者
破滅的な召喚 (黒)(黒)(黒) ソーサリー この呪文を唱えるための追加コストとして、クリーチャーをX体生け贄に捧げる。 飛行とトランプルと「あなたのアップキープの開始時に、他のクリーチャー1体を生け贄に捧げる。そうできないなら、このクリーチャーはあなたに6点のダメージを与える。」を持つ黒の6/6のデーモン・クリーチャー・トークンをX体生成する。
2023/08/26(土) 12:38:45
|
131 : |
|
名も無き者
軍隊製造機(3) アーティファクト (3)(T):無色で0/4のトランプルとバンドかランページ2を持つアーティファクト・クリーチャー-構造物・トークンを1体生成する。 (3)(T)手札からカードを1枚捨てる:あなたのライブラリーから寄せ餌という名前のカードを探す。それを公開しあなたがコントロールしているクリーチャーにつけた状態で戦場にだす。
2023/08/26(土) 12:43:16
|
132 : |
|
名も無き者
鉄葉の先導者 (1)(G)(G) クリーチャー ― エルフ・戦士 あなたがエルフ呪文を唱えるたび、あなたは(G)を支払ってもよい。そうしたなら、「(T):(G)を加える。」を持つ緑の1/1のエルフ・ドルイド・クリーチャー・トークンを1体生成する。 あなたのターンの戦闘の開始時に、あなたがコントロールしているエルフ1体を対象とし、それの上に+1/+1カウンターを1個置く。あなたが7体以上のエルフをコントロールしているなら、代わりにあなたがコントロールしている各エルフの上に+1/+1カウンターをそれぞれ1個置く。 3/3
2023/08/26(土) 16:04:21
|
133 : |
|
名も無き者
文明の崩壊 (X)(緑)(緑)(白)(白) ソーサリー 召集 以下から1つを選ぶ。 ・緑の1/1の森・ドライアド・土地・クリーチャー・トークンX体を生成する。 ・マナ総量がX以下であり土地でないパーマネントをすべて破壊する。
2023/08/26(土) 16:06:42
|
134 : |
|
名も無き者
ドラゴンの奔流 (X)(X)(赤)(赤) ソーサリー 以下からXつを選ぶ。同じモードを2回以上選んでもよい。 ・あなたのライブラリーからドラゴン・クリーチャー・カードを1枚探し、それを公開してあなたの手札に加え、その後ライブラリーを切り直す。 ・飛行と「(赤):ターン終了時まで、このクリーチャーは+1/+0の修整を受ける。」を持つ赤の2/2のドラゴン・クリーチャー・トークンを2体生成する。 ・ドラゴンの奔流は飛行を持たないすべてのクリーチャーとすべてのプレインズウォーカーとすべての対戦相手にあなたがコントロールしているドラゴンの最大のパワーに等しい点数のダメージを与える。
2023/08/26(土) 17:53:52
|
135 : |
|
名も無き者
自由自在の空想 (2)(青) エンチャント 自由自在の空想が戦場に出たとき、「このクリーチャーがクリーチャーを1体ブロックするたび、そのクリーチャーはそれのコントローラーの次のアンタップ・ステップにアンタップしない。」を持つ青の0/2のイリュージョン・クリーチャー・トークンを2体生成する。 (1):あなたがコントロールしているイリュージョン・クリーチャー1体を対象とする。以下から1つを選ぶ。 ・それをアンタップする。 ・ターン終了時まで、それは飛行を得る。 ・ターン終了時まで、それは+0/+1の修整を受ける。 ・ターン終了時まで、それはパワーではなくタフネスに等しい点数の戦闘ダメージを割り振る。
2023/08/26(土) 17:54:51
|
136 : |
|
逃亡者
久遠の闇の探究者 (8) 伝説のプレインズウォーカー - シャハルナズ あなたが唱える無色のエルドラージ・クリーチャー呪文は、それを唱えるためのコストが(2)少なくなる。 [+2]:無色の1/1のエルドラージ・末裔・クリーチャー・トークンを2体生成する。それらは「このクリーチャーを生け贄に捧げる:(◇)を加える。」を持つ。 [-9]:滅殺1を持つ無色の7/7のエルドラージ・クリーチャー・トークン3体を生成する。 <7>
次元カードの《アガディームの面晶体原》によって生成できます。
2023/08/27(日) 00:06:22
|
137 : |
|
名も無き者
呪われた王家の墓 土地 (T):宝物トークン1つと、「このクリーチャーではブロックできない。」と「あなたのアップキープの開始時に、このクリーチャーはあなたに1点のダメージを与える。」を持つ無色の0/1のゴブリン・構築物アーティファクト・クリーチャー・トークン1体を生成する。
2023/08/27(日) 10:25:44
|
138 : |
|
名も無き者
>>137 訂正
呪われた王家の墓 土地 (T):宝物トークン1つと、「このクリーチャーではブロックできない。」と「あなたのアップキープの開始時に、このクリーチャーはあなたに1点のダメージを与える。」を持つ無色の0/1のゴブリン・構築物アーティファクト・クリーチャー・トークン1体を生成する。 あなたは宝物でないアーティファクトを生け贄に捧げることができない。
2023/08/27(日) 10:33:39
|
139 : |
|
名も無き者
骨組み師 (1)(黒) クリーチャー―スケルトン・工匠 T:墓地にあるクリーチャー・カード1つを対象とする。それを追放し、「(黒):これを再生する。」を持つ、黒の1/1のスケルトン・クリーチャー・トークンを1つ生成する。 2/2
―肉など要らぬよ。骨だけなら作成が容易だし手直しも楽なのだ。
《骸骨化》のトークンです。
2023/08/27(日) 15:25:05
|
140 : |
|
名も無き者
知恵と知識の双子 (4)(G) クリーチャー ― スピリット トランプル このターンにあなたが2枚以上のカードを引いていたなら、あなたとあなたがコントロールしているパーマネントは呪禁を持つ。 知恵と知識の双子が戦場に出たとき、警戒と「あなたがカード1枚を引くたび、このクリーチャーの上に+1/+1カウンター1個を置く。」を持つ青の2/2のスピリット・クリーチャー・トークンを1体生成する。 あなたのターンの間に対戦相手が呪文を唱えるかマナ能力でない起動型能力を起動するたび、カードを1枚引く。 あなたがカードを1枚引くたび、知恵と知識の双子の上に+1/+1カウンターを1個置く。 2/2
2023/08/27(日) 17:00:24
|
141 : |
|
名も無き者
知恵と知識の双子 (4)(G) クリーチャー ― スピリット トランプル このターンにあなたが2枚以上のカードを引いていたなら、あなたとあなたがコントロールしているパーマネントは呪禁を持つ。 知恵と知識の双子が戦場に出たとき、警戒と「あなたがカード1枚を引くたび、このクリーチャーの上に+1/+1カウンター1個を置く。」を持つ青の2/2のスピリット・クリーチャー・トークンを1体生成する。 あなたのターンの間に対戦相手が呪文を唱えるかマナ能力でない起動型能力を起動するたび、カードを1枚引く。 あなたがカードを1枚引くたび、知恵と知識の双子の上に+1/+1カウンターを1個置く。 2/2
2023/08/27(日) 17:00:25
|
142 : |
|
八三五
ゴブリンの死宝 1BR 伝説のアーティファクト あなたのアップキープの開始時に、あなたはカード1枚を引き、「このクリーチャーではブロックできない。」と「あなたのアップキープの開始時に、このクリーチャーはあなたに1点のダメージを与える。」を持つ無色の0/1のゴブリン(Goblin)・構築物(Construct)アーティファクト・クリーチャー・トークンを1体生成する。
《秘宝荒らし》より
2023/08/27(日) 18:13:03
|
143 : |
|
名も無き者
瞬間眩惑 (2)(青)(青) インスタント この呪文は、戦闘中でブロック・クリーチャーが指定される前にのみ唱えられる。 「このクリーチャーがクリーチャーを1体ブロックするたび、そのクリーチャーはそれのコントローラーの次のアンタップ・ステップにアンタップしない。」を持つ青の0/2のイリュージョン・クリーチャー・トークンをX体生成する。戦闘終了時に、これにより生成したすべてのクリーチャーを追放する。Xはあなたを攻撃しているクリーチャーの総数に等しい。 カードを1枚引く。
2023/08/27(日) 20:37:02
|
144 : |
|
善乱
密輸人の噂 (R)(W) ソーサリー あなたは「このクリーチャーが死亡したとき、クリーチャーやプレインズウォーカーやプレイヤーのうち1つを対象とする。これはそれに1点のダメージを与える。」を持つ赤の1/1のデビル・クリーチャー・トークン1体と、「このクリーチャーが死亡したとき、あなたは1点のライフを得る」黒緑の1/1の邪魔者クリーチャー・トークン1体と、宝物(Treasure)トークンを1つ生成する。 各対戦相手は4点のライフを支払ってもよい。そうしたなら、そのプレイヤーは、この効果で生成されまだ選ばれていないパーマネント1つを選び、そのコントロールを得る
2023/08/27(日) 22:25:14
|
145 : |
|
名も無き者
侵略のうねり、アキズナム (2)(G)(G)(G) 伝説のクリーチャー ― ファイレクシアン・ワーム トランプル 3個以上の毒カウンターを持つ対戦相手からの呪禁 堕落 ― あなたが1体以上のファイレクシアンで攻撃するたび、トランプルと毒性1を持つ緑のX/Xのファイレクシアン・ワーム・クリーチャー・トークンを1体タップ状態且つ攻撃している状態で生成する。Xは攻撃していてこれでないファイレクシアンの中のパワーの最大値に等しい。その後、3個以上の毒カウンターを持つ対戦相手1人につき、そのトークンを1体タップ状態且つそのプレイヤーを攻撃している状態で生成する。 5/5
《ワーム地震》のトークン
2023/08/27(日) 22:59:54
|
146 : |
|
名も無き者
睡魔の誘い (2)(青)(青) エンチャント 睡魔の誘いが戦場に出たとき、「このクリーチャーがクリーチャーを1体ブロックするたび、そのクリーチャーはそれのコントローラーの次のアンタップ・ステップにアンタップしない。」を持つ青の0/2のイリュージョン・クリーチャー・トークンを2体生成する。 睡魔の誘いを生贄に捧げる:プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーがコントロールするタップ状態のクリーチャー1体につきカードを1枚引く。
2023/08/27(日) 23:40:05
|
147 : |
|
名も無き者
ラノワールの再誕 (緑) ソーサリー この呪文を唱えるための追加コストとして、基本土地である森を1つ生け贄に捧げる。 「(T):(緑)を加える。」を持つ緑の1/1のエルフ・ドルイド・クリーチャー・トークンを3体生成する。
2023/08/27(日) 23:58:48
|
148 : |
|
Hunter horse
+
【過去の特殊な能力持ちのクリーチャー・トークンを再利用したカード】全カードレビュー
今回は常盤木以外の何らかの能力を持った既存トークンを利用したカードでした。
MTGには再利用しないのが惜しいと思われるようなトークンがたくさん存在していて、特に《魔道士の従者》《秘宝荒らし》《眩惑する水底種》のトークンは今回の投稿作でも多く人気があります。 投稿がなかったものにも《武勇の場の二人組》のトークンなどまだまだ利用しがいがありそうなものがあります。
では見ていきましょう。
>>83 肉じゃが 様 《鏡割りの侵入》 《鏡割りの寓話》のトークン。メロクの鏡を割ったエピソードの別角度からの描写です。フラッシュバックせずとも2マナのクリーチャーとして実用できるレベルの性能で強力ですね。
>>84 様 《アジャニの命令》 《群れの力、アジャニ》のトークン。4種のトークンすべてが過去のカードのトークン化です。大量の関連カードが作られてきた初期PWならではのカードですね。
>>85 様 《狩人の領域》 《呪われた狩人、ガラク》のトークン。ガラクの専用カードです。4~5マナのガラクを採用して積極的にトークンを展開していきたいですね。 ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
(last edited: 2023/09/20(水) 06:52:50)
2023/08/28(月) 00:11:30
|
149 : |
|
Hunter horse
+
【過去の特殊な能力持ちのクリーチャー・トークンを再利用したカード】Pick結果です。
[入賞] >>83 肉じゃが 様 《鏡割りの侵入》 《鏡割りの寓話》のトークン。元カードよりも軽い2マナでの登場で、《厚顔の無法者、マグダ》のように毎ターン宝物を増やしていける高性能なクリーチャーとして扱えます。これまでのキキジキのカードでは鏡を割ったことで身につけた分身魔法がフィーチャーされていましたが、このカードでは鏡を割って初めて分身を生み出したときのエピソードがカード化されています。伝説のアーティファクトには使い終えた《モックス・アンバー》などを充てたいですね。
>>123 様 《魂の氾濫》 《神聖なる憑依》のトークン。自分だけ全体除去してスピリットに生まれ変わらせることができ、トークンやETB/PIG能力持ちのサイズに乏しいクリーチャーを並べることで大きな成果を得られます。元カードはトークンを徐々に増やしていく効果でしたが、このカードは一斉にトークンを生み出すことで爆発的に力を得るカードになっています。同じトークンであっても運用法を変えることで異なる印象になるという好例になっていると思います。 ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
(last edited: 2023/09/20(水) 07:35:14)
2023/08/28(月) 00:11:56
|
150 : |
|
わど
*************
今週のPickerを務めさせていただきますわどです。
では今回のお題。 『ユニバースビヨンド』増刊号Part27、>256様のリクエストを採用させていただきます。 《Ryu, World Warrior》《Rick, Steadfast Leader》のように、Magic: the Gatheringの世界観以外の世界に元ネタを持つカードを募集いたします。出展となる作品名は明記していただけると助かります。
締め切りは9/3(日)の23:59です。ではよろしくお願いします。
*************
2023/08/28(月) 01:57:33
|
151 : |
|
名も無き者
雷神剣 (2) 伝説のアーティファクト-装備品 装備しているクリーチャーは+1/+1の修正を受けるとともに、先制攻撃と護法(2)を持つ。 (5):雷神剣と風神剣という名前の装備品を同じクリーチャーが装備している場合、それらを追放し、その後それらを覇王剣へと合体させる。その後そのクリーチャーに覇王剣を装備させる。 伝説のクリーチャーに装備(2)
風神剣 (2) 伝説のアーティファクト-装備品 装備しているクリーチャーは+1/+1の修正を受ける。 装備しているクリーチャーが攻撃するたび、1つを対象とする。風神剣はそれに2点のダメージを与える。 伝説のクリーチャーに装備(2)
覇王剣 伝説のアーティファクト-装備品 破壊不能 装備しているクリーチャーは+3/+3の修正を受けるとともに、先制攻撃と護法(4)を持つ。 装備しているクリーチャーが攻撃するたび、1つと他の最大1つを対象とする。覇王剣はそれらに装備しているクリーチャーのパワーに等しい点数のダメージを与える。 覇王剣がどのクリーチャーにも装備されていない場合、これを追放する。その後、これをオーナーのコントロール下で戦場に戻す。
元ネタ:「YAIBA」
2023/08/28(月) 02:48:38
|
152 : |
|
八三五
Wakka,Blitzball Fighter 2RG 伝説のクリーチャー─人間 先制攻撃、到達 アタックリール─Wakka,Blitzball Fighterがプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、あなたはそのプレイヤーがコントロールするアーティファクト1つを対象とし、それを破壊してもよい。 4/3
ファイナルファンタジー10よりワッカさん。 FFコラボが今から楽しみです
(last edited: 2023/08/28(月) 10:56:16)
2023/08/28(月) 10:52:06
|
153 : |
|
肉じゃが
《タキシード仮面》(2)(白) 伝説のクリーチャー - 人間・アドバイザー 瞬速 絆魂 タキシード仮面が戦場に出たとき、あなたがコントロールするこれでないクリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで+1/+1の修整を受け、呪禁と破壊不能を得る。 窮地 - あなたのライフが5点以下であり、あなたが攻撃されているかぎり、あなたはタキシード仮面をそのマナ・コストを支払うことなく唱えてもよい。 FT: 美しきセーラームーンに、敗北は似合わない 2/2
元ネタは「美少女戦士セーラームーン」
(last edited: 2023/08/28(月) 10:57:08)
2023/08/28(月) 10:56:34
|
154 : |
|
名も無き者
偵察騎士、アンバー 3R 伝説のクリーチャー 人間・スカウト 神の目(あなたは1ターンに1回、伝説のクリーチャーを唱えるために色マナ1点を望む色のマナであるかのように支払ってもよい) 元素反応-あなたが白か青か黒か緑の呪文を唱えるたび、クリーチャー最大1体を対象とする。このターン、それではアンバーをブロックできない。 アンバーが対戦相手1人に戦闘ダメージを与えるたび、あなたのライブラリーの一番上のカードを追放する。次のあなたのターンの終了時まで、あなたはそのカードをプレイしてもよい。 3/2
元ネタは原神です
2023/08/28(月) 12:47:08
|
155 : |
|
名も無き者
おてんば姫、アリーナ (1)(R)(R) 伝説のクリーチャー ― 人間・貴族 二段攻撃 おてんば姫、アリーナが攻撃するたび、1個のd6を振る。その出目が5以上なら、ターン終了時までアリーナのパワーを2倍にする。 2/3
ドラゴンクエスト4よりアリーナ姫
2023/08/28(月) 12:55:54
|
156 : |
|
名も無き者
マリオとルイージ (赤)(緑) 伝説のクリーチャー - 人間・工匠 マリオとルイージが戦場に出たとき、あなたがコントロールする土地1つにつき無色の構築物・アーティファクト・トークンを1体生成する。 (1):マリオとルイージはターン終了時まで飛行を得る。あなたは構築物・アーティファクト・トークン1つを生け贄に捧げてもよい。そうした場合、1個のd20を振る。 1-10|宝物トークン1つを生成する。 11-14|マリオとルイージの上に+1/+1カウンターを2個置く。 15-18|1つを対象とする。マリオとルイージはそれに自身のパワーに等しい点数のダメージを与える。 19|あなたの墓地と手札とライブラリーから、名前が《マリオとルイージ》であるカードを1枚探し、それを手札に加える。これによりあなたのライブラリーからカードを探したなら、ライブラリーを切り直す。 20|次のあなたのターン終了時まで、マリオとルイージは破壊不能と接死を得る。 2/2
元ネタはファミコンの初代スーパーマリオブラザーズ ダイスの効果は、コイン、スーパーキノコ、ファイアフラワー、1upキノコ、スーパースター
2023/08/28(月) 13:03:08
|
157 : |
|
名も無き者
>>156 19の部分がおかしかったので訂正
マリオとルイージ (赤)(緑) 伝説のクリーチャー - 人間・工匠 マリオとルイージが戦場に出たとき、あなたがコントロールする土地1つにつき無色の構築物・アーティファクト・トークンを1体生成する。 (1):マリオとルイージはターン終了時まで飛行を得る。あなたは構築物・アーティファクト・トークン1つを生け贄に捧げてもよい。そうした場合、1個のd20を振る。 1-10|宝物トークン1つを生成する。 11-14|マリオとルイージの上に+1/+1カウンターを2個置く。 15-18|1つを対象とする。マリオとルイージはそれに自身のパワーに等しい点数のダメージを与える。 19|あなたはあなたのライブラリーやあなたの墓地から《マリオとルイージ》という名前のカード1枚を探し、それを公開してあなたの手札に加えてもよい。あなたがこれによりあなたのライブラリーからカードを探したなら、ライブラリーを切り直す。 20|次のあなたのターン終了時まで、マリオとルイージは破壊不能と接死を得る。 2/2
元ネタはファミコンの初代スーパーマリオブラザーズ ダイスの効果は、コイン、スーパーキノコ、ファイアフラワー、1upキノコ、スーパースター
2023/08/28(月) 14:20:19
|
158 : |
|
名も無き者
暴走パンクガール、ジンクス (1)(R)(B) 伝説のクリーチャー―人間・射手 速攻、先制攻撃 スーパーメガデスロケット!――(4)(R)(B),(T):1つを対象とする。それに5点のダメージを与え、それでない対戦相手と対戦相手がコントロールするクリーチャーに2点のダメージを与える。 2/2
元ネタはSecret lairでもコラボしたArcaneおよびLoL
2023/08/28(月) 15:25:04
|
159 : |
|
マザー
人間失格、ミュウツー (2)(R)(R) 伝説のクリーチャーーアバター 瞬速、速攻 人間失格、ミュウツーが戦場に出たとき、あなたの手札を捨てる。 (T):カードを1枚引く。 (X)、(T):人間失格、ミュウツーはすべての飛行を持つクリーチャーとプレイヤーにX点のダメージを与える。 4/1
歩き続けてどこまで行くの?風に尋ねられて立ち止まる。
元ネタはポケットモンスター。
2023/08/28(月) 18:34:22
|
160 : |
|
名も無き者
操舵士、ラカム (2)(R) 伝説のクリーチャー ─ 人間・操縦士 ~が機体に登場するたび、カードを1枚引く。その後、搭乗した機体が伝説でないならば、カードを1枚捨てる。 2/4
ラカムゥゥゥゥゥ (1)(R) ソーサリー ~は各クリーチャーに1点ダメージを与える。 このターン、あなたのコントロール下で操縦士が1体以上死亡していた場合、代わりにそれは各クリーチャーに5点ダメージを与える。
From「Granblue Fantasy」
2023/08/28(月) 19:46:24
|
161 : |
|
名も無き者
デスノート所有者、夜神月 (1)(白)(黒) 伝説のクリーチャー ー 人間 デスノート所有者、夜神月が戦場に出たとき、破壊不能と「あなたのアップキープの開始時に、このアーティファクトに記録されている名前を持つパーマネントが1つ以上戦場にある場合、記録された名前から1つを選ぶ。その名前を持つパーマネントをすべて破壊する。」を持ち「デスノート」という名前である黒の伝説のアーティファクト・トークン1つを生成する。 (白/黒):このターンにダメージを与えていて基本でもトークンでもないクリーチャー1体を対象とする。その名前を「デスノート」に記録する。対戦相手のターンにのみ起動できる。 1/1
元ネタはDEATH NOTEです。ダメージを与える=犯罪を犯したクリーチャーを裁くイメージで、報復の色かつ自分の正義に従う色ということで白と黒に。 起動型能力は本当は「あなたがコントロールするデスノートという名前のアーティファクト1つに~」としないと機能しないのでやや銀枠的ですが、テキストを短くしつつ印象的な文章になるようにこうしました。
2023/08/28(月) 20:48:08
|
162 : |
|
Nishi
Pickお疲れ様です。 さっそく今回のお題いってみます。
京極院 沙夜 (2)(白)(青)(黒) 伝説のプレインズウォーカー--沙夜 [+1]:《ミイラくん》という名前で,「このクリーチャーが死亡したとき,対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーは手札を1枚追放する。」を持つ,青の1/1の伝説の珍獣・クリーチャー・トークンを1体生成する。 [-1]:あなたの墓地にあるカード1枚を対象とし,それをあなたの手札に戻す。 [-7]:対戦相手1人を対象とし,そのプレイヤーの手札と墓地を追放する。そのプレイヤーは「あなたは自分のターン以外に呪文を唱えられず,自分のターンに2つ以上の呪文を唱えられない。」を持つ紋章を得る。 <4>
SEGAがかつて出していたデジタルTCG「コード・オブ・ジョーカー」からです。
(last edited: 2023/08/29(火) 10:08:58)
2023/08/28(月) 20:50:16
|
163 : |
|
名も無き者
跳躍の影、ゲッコウガ (2)(U)(U)(B) 伝説のクリーチャー―カエル・忍者・ポケモン 瞬速 跳躍の影、ゲッコウガは、それが単独で攻撃しているかぎりブロックされない。 (0):1つを対象とする。跳躍の影、ゲッコウガはそれに2点のダメージを与える。そうしたとき、それがパーマネントならそれをオーナーの手札に戻す。1回しか起動できない。 忍術(2)(U)(B) 3/3
元ネタはポケモンのゲッコウガです。
2023/08/28(月) 21:11:31
|
164 : |
|
名も無き者
欲深き司政官,稲垣光平(3)(B)(B)(B) 伝説のクリーチャー-人間,クロマク◎ 欲深き司政官,稲垣光平はその上に「欲深き司政官,稲垣光平が戦場を離れる場合、代わりにこのカウンターを1つ取り除いてもよい」を持つカゲムシャカウンターを1つ置かれている状態で戦場に出る。 欲深き司政官,稲垣光平が戦場に出たとき、稲垣機関動員3を行う。(稲垣機関はならず者である) 破壊不能 1/7 FT:綾ちゃ~ん!辞めないで~~!!!
TRPGトーキョーN◎VAの名物キャラです
2023/08/28(月) 22:18:49
|
165 : |
|
名も無き者
大喰らいの亡霊 (2)(B)(B) クリーチャー ― スピリット 貪食1 ~が戦場に出たとき、それが貪食していた場合、他の各プレイヤーはクリーチャー1体を生け贄に捧げる。 4/2
別名:「亡霊少女、幽々子」 東方Projectより「西行寺幽々子」
2023/08/28(月) 22:33:11
|
166 : |
|
名も無き者
天の聖杯、ヒカリ (1)(W)(W) 伝説のアーティファクト・クリーチャー ― 人間・装備品 結魂 天の聖杯が他のクリーチャーと組になっているかぎり、それらのクリーチャーは+2/+2の修整を受け、天の聖杯、ヒカリは破壊不能を持つ。 装備しているクリーチャーは先制攻撃と警戒と護法(3)を持つ。 (3)(W)(W),(T),天の聖杯、ヒカリと組になっていてアンタップ状態のクリーチャーをタップする:対戦相手がコントロールしていてタップ状態の土地でないパーマネント1つを対象とし、それを追放する。天の聖杯、ヒカリがクリーチャーである場合にのみ、ソーサリーとしてのみ起動できる。 天の聖杯、ヒカリと組になっているクリーチャーへの換装 (1) 2/2
ゼノブレイド2よりヒロインのヒカリ。結魂と換装によってブレイドの性質を再現…できてるといいな <性質>への換装は、それに対して装備する時と、それに装備している状態を解除する時の両方を指しているつもりです また装備している間も結魂している状態は依然として有効であるとします
2023/08/28(月) 23:00:26
|
167 : |
|
名も無き者
未来のロボット、ドラえもん (3)(白) 伝説のアーティファクト・クリーチャー - 猫・ロボット (T):あなたのライブラリーからアーティファクト・カードを1枚探し、追放し、ライブラリーを切り直す。それがひみつ道具であるなら、それをあなたの手札に加えてもよい。それを手札に加えないなら、それをあなたのライブラリーの一番上に置く。 心の友(両方が心の友を持つなら、あなたは2体の統率者を使用できる。) 1/2
ぐうたらなガンマン、のび太 (2)(赤) 伝説のクリーチャー - 人間・射手 ぐうたらなガンマン、のび太が攻撃するに際し、あなたはこれを督励してもよい。そうしたとき、最大2つを対象とし、2点をあなたの望むように割り振る。ぐうたらなガンマン、のび太はそれらに、その割り振った点数のダメージを与える。 心の友(両方が心の友を持つなら、あなたは2体の統率者を使用できる。) 2/3
どこでもドア (6) アーティファクト - ひみつ道具 (T):あなたがオーナーであるクリーチャー1体を対象とする。あなたはそれを追放し、その後そのカードをいずれかのプレイヤーのコントロール下で戦場に戻してもよい。起動はソーサリーとしてのみ行う。
タケコプター (2) アーティファクト - 装備品・ひみつ道具 装備しているクリーチャーは飛行と警戒を持つ。 装備(2)
元ネタは、見てのとおりドラえもんです。
2023/08/28(月) 23:30:13
|
168 : |
|
名も無き者
狂気の坩堝、クルル (2)(青)(赤) 伝説のクリーチャー-メガミ あなたがインスタントやソーサリーである呪文を唱えるたび、以下から1つを選ぶ。 ・対戦相手1人を対象とする。狂気の坩堝、クルルはそれに1点のダメージを与える。 ・カード1枚を引き、その後、カード1枚を捨てる。 ・(1)を加える。 あなたが起動型能力を起動するためのコストは、あなたの戦場や墓地にある青のパーマネントやカード1つにつき(青)小さくなる。黒や赤や緑や白についても同様である。 1/5
ボードゲーム『桜降る代に決闘を』より狂気と着想のメガミ、クルル。 (本当は神渉の根本原理こと「神渉装置:枢式」を突っ込みたかったけどどう頑張っても色が合わなかった)
2023/08/28(月) 23:43:24
|
169 : |
|
名も無き者
異形の森の弓 (2)(緑) 伝説のアーティファクト-装備品 装備しているクリーチャーは+2/+0の修正を受けるとともに先制攻撃と到達と委縮を持つ。 装備しているクリーチャーは「(T):対戦相手がコントロールしているクリーチャー1体を対象とし、これはそれに1点のダメージを与える。このターン、そのクリーチャーは可能ならば攻撃する。」を持つ。 装備(3)
「Elona」より異形の森の使者『ロミアス』の装備品《異形の森の弓》 高い攻撃力と毒属性を持ち、攻撃対象をこちら側に引き寄せる効果を持つ。
2023/08/29(火) 02:27:54
|
170 : |
|
名も無き者
過去を始末する銃 (5) 伝説のアーティファクト―装備品 過去を始末する銃が戦場に出たとき、あなたが《ガンジョン》を踏破していない場合、過去を始末する銃をオーナーの手札に戻し、Enter The Gungeonする。 装備しているクリーチャーが死亡するなら、かわりにそれをオーナーの手札に戻す。 装備しているクリーチャーは『(T),これとこれに装備されている過去を始末する銃をゲームから追放する:土地でないカード名を1つ選ぶ。プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーの墓地と手札とライブラリーから、選ばれたカードと同じ名前を持つカードをすべて探し、それらを追放する。その後、これによって追放されたすべてのカードを追放したまま、ゲームを再び開始する。』を持つ。 ガンジョニアに装備(4) 装備(7) 『チャンスは一度』――アモノミコンの記述
「Enter The Gungeon」より。
2023/08/29(火) 05:57:12
|
171 : |
|
名も無き者
星のカービィ (1)(赤)(白) 伝説のクリーチャー 星のカービィにより追放されているカードがないかぎり、これは飛行を持つ。 (白),(T):クリーチャー1体を対象とする。星のカービィにより追放されているカードがない場合、それを星のカービィが戦場を離れるまで追放する。 (赤),(T),星のカービィにより追放されているカードから1枚をそのオーナーの墓地に置く。:1つを対象とする。星のカービィはそれに、これにより墓地に置かれたカードのマナ総量に等しい点数のダメージを与える。 2/2
星のカービィシリーズより。コピーのない初代。ほおばりと吐き出しのみ。 クリーチャータイプはなし。公式で不明なので。
2023/08/29(火) 07:36:53
|
172 : |
|
名も無き者
>>167 増刊号の477読んで気づきましたが、 お題をよく見たら複数枚投稿のルールがなかったですね・・・。 複数枚投稿NGなら、のび太以外を破棄します。
ぐうたらなガンマン、のび太 (2)(赤) 伝説のクリーチャー - 人間・射手 ぐうたらなガンマン、のび太が攻撃するに際し、あなたはこれを督励してもよい。そうしたとき、最大2つを対象とし、2点をあなたの望むように割り振る。ぐうたらなガンマン、のび太はそれらに、その割り振った点数のダメージを与える。 心の友(両方が心の友を持つなら、あなたは2体の統率者を使用できる。) 2/3
元ネタ:ドラえもん
2023/08/29(火) 07:53:43
|
173 : |
|
名も無き者
拳を極めし者、豪鬼 (黒)(黒)(赤)(赤) 伝説のクリーチャー — 人間・戦士 先制攻撃、接死 乱入 ― あなたがコントロールする、ブロックしているクリーチャーを1体生け贄に捧げることでこの呪文を瞬速を持つかのように唱えてもよい。そうした場合、これはそのクリーチャーにブロックされているすべてのクリーチャーを、ブロックしている状態で戦場に出る。 瞬獄殺 ― (黒)(赤),(T),カードを1枚捨てる:クリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。 4/2
2023/08/29(火) 14:07:12
|
174 : |
|
名も無き者
嶺上の魔王、宮永咲(U)(B) 伝説のクリーチャー-人間 あなたの手札の上限は13枚である。 (T):カード1枚を引く。その後、カード1枚を捨てる。 (T):対戦相手の墓地にあり、このターンにいずこかからそのプレイヤーの墓地に置かれたカード1枚を対象とし、それを追放する。追放され続けているかぎり、あなたはその追放したカードを見てもよいし、プレイしてもよい。あなたはその呪文を唱えるためにマナを望む色のマナであるかのように支払ってもよい。その後、カード1枚を捨てる。 手札から同じ名前を持つカード4枚を追放する:カードの名前1つを選ぶ。あなたのライブラリーの上から1枚を公開する。そのカードが選ばれた名前を持っているなら、あなたはこのゲームに勝利する。その後、そのカードを手札に加える。 0/3
咲-Saki-より主人公、宮永咲 能力は麻雀をモチーフにしつつ、必殺の嶺上開花を決める形で。
2023/08/29(火) 18:52:50
|
175 : |
|
名も無き者
鋼の錬金術師、エドワード・エルリック (2)(赤) クリーチャー-人間・錬金術師 速攻 鋼の錬金術師、エドワード・エルリックがタップ状態になるたび、あなたがコントロールしているアーティファクト1つを対象としてもよい。それを錬成する。(アーティファクトを錬成するとは、「(X),そのアーティファクトを生け贄に捧げる:あなたのライブラリーから、マナ総量がそのアーティファクトのマナ総量にXを足した値以下であるアーティファクト・カード1枚を探し、戦場に出す。その後、ライブラリーを切り直す。」を意味する。) 3/2
『鋼の錬金術師』より主人公、エドワード・エルリック。 同セットには「人体錬成」みたいなクリーチャーを錬成するカードもある。
2023/08/29(火) 19:36:32
|
176 : |
|
名も無き者
黒き疾病のディレジエ (3)(黒)(黒)(黒) 伝説のクリーチャー - ビースト・アバター 毒性4、プロテクション(アバター)、プロテクション(ゾンビ) 自分のターンであるプレイヤーがコントロールするアバターではないクリーチャーは腐乱を持ち、他のタイプに加えてゾンビでもある。 対戦相手は自身が得ている毒カウンターよりライフが少ないならゲームに敗北する。 6/6
「アラド戦記」より。
2023/08/29(火) 21:04:13
|
177 : |
|
善乱
シーウルフとデイトナ (1)(W)(R) 伝説のアーティファクト・クリーチャー - 構築物 先制攻撃 --がプレイヤー1人に戦闘ダメージを与えるたび、あなたのライブラリーの一番上からカードを3枚見る。あなたはその中から機体かアーティファクト・クリーチャーであるカードを1枚公開し、手札に加えてもよい。残りをライブラリーの一番下に無作為の順番で置く。 (2)(W)(R)(R)(U):--を変身させる。 3/3 ///// 烈煌戦機、ウルフデイトナ [色指標:W/R/U] 伝説のアーティファクト・クリーチャー - ロボット・戦士 絆魂、二段攻撃、威迫 --がダメージを与えるに際し、あなたが4種類以上の異なるマナ総量を持つ土地でないパーマネントをコントロールしているなら、代わりに--はその点数の2倍のダメージを与える。 5/5
ロイヤルオークとノーチラス (2)(G)(U) 伝説のアーティファクト・クリーチャー - 構築物 --がプレイヤー1人に戦闘ダメージを与えるたび、カードを1枚引く。 (3):このターン、--はブロックされない。 (U)(G)(B)、カードを4枚捨てる:--を変身させる。 2/4 ///// 溟海戦機、ロイヤルノーチラス [色指標:U/G/B] 伝説のアーティファクト・クリーチャー - ロボット・戦士 --はブロックされない。 --がプレイヤー1人に戦闘ダメージを与えるたび、あなたはあなたのコントロールする土地でないパーマネントのマナ総量の種類数に等しい枚数のカードを引く。 あなたがカードを1枚引くたび、--に+1/+1カウンターを1個置く。 あなたのライブラリーにカードが無いときにあなたがカードを引く場合、代わりにあなたはこのゲームに勝利する。 2/6
パズル&ドラゴンズのmtgコラボのときに考えたやつ。マナ総量参照能力は、リーダースキルの「チームのレアリティが全員違う場合、~」から着想。 9/2 変身後のサブタイプ変更。構築物→ロボット
(last edited: 2023/09/02(土) 17:27:40)
2023/08/29(火) 22:05:59
|
178 : |
|
名も無き者
ニンジャスレイヤー (2)(黒) 伝説のクリーチャー―人間・スピリット・忍者・暗殺者 瞬速 このターン、対戦相手のコントロールするクリーチャーが唱えられずに戦場に出ていた場合、(0)でこの呪文を唱えてよい。 速攻 T:クリーチャー1体を対象とする。それがタップ状態なら代わりに破壊する。慈悲はない。それが忍者ならこれをアンタップする。 食糧を1つ生け贄に捧げる:墓地にあるこれを手札に戻す。 3/3
―ドーモ、コンニチハ。
「ニンジャスレイヤー」からニンジャスレイヤー=サンデス。
2023/08/29(火) 22:39:30
|
179 : |
|
名も無き者
エヴァンゲリオン初号機 (3) 伝説のアーティファクト — 機体 トランプル、速攻 搭乗1 暴走 - 各ターンで最初にクリーチャー1体が〜に搭乗するたび、あなたのライブラリーの一番上のカードを公開する。それが土地カードである場合、〜をタップし、他のクリーチャー1体を無作為に選ぶ。〜はそれと格闘を行う。 5/5
元ネタは新世紀エヴァンゲリオン
2023/08/30(水) 16:01:55
|
180 : |
|
名も無き者
仮面ライダーW KAMEN RIDER DOUBLE 3(赤/緑/黃)(白/青/黒) 伝説のクリーチャー-人間・騎手 (黄のマナは好きな色のマナを加えるときに加えられる。) 仮面ライダーWは色マナ・シンボルの分を支払うために支払われたマナの色と同じ色になる。 仮面ライダーWは赤であれば「これがダメージを与える場合、代わりにこれはそれに2を加えた点数のダメージを与える。それは軽減されない。」を、緑であれば呪禁と到達を、黄であれば「1:これはターン終了時まで+2/-1か-1/+2の修正を受ける。」を、白であれば吸収3を、青であれば「クリーチャー1体かプレインズウォーカー1体かプレイヤー1人を対象とする。これはそれに2点のダメージを与え、あなたに3点のダメージを与える。」を、黒であれば接死を持つ。 あなたのアップキープの開始時に、あなたは(赤/緑/黃)(白/青/黒)を支払ってもよい。そうしたなら、これはその為に支払われたマナの色と同じ色になる。 5/5
仮面ライダーより
2023/08/30(水) 19:23:04
|
181 : |
|
名も無き者
接木のゴドリック gbu 伝説のクリーチャー 亜神 接木のゴトリックが戦場に出た時、各プレイヤーは3枚切削する 接木のゴトリックはすべての墓地にあるクリーチャー・カードの起動型能力を持ち、その能力を起動するために任意のマナを望む色であるかのように支払ってもよい。 3/2 元ネタ:エルデンリング
2023/08/30(水) 20:24:16
|
182 : |
|
名も無き者
RX-78-2ガンダム(1)(W)(U)(R) 伝説のアーティファクト―機体 搭乗3 RX-78-2ガンダムが搭乗されるたび、望む数のあなたがコントロールしている装備品を対象とする。あなたはそれらをこれにつけてもよい。 発生源1つがRX-78-2ガンダムにダメージを与えるなら、そのダメージを1点軽減する。 RX-78-2ガンダムが死亡したとき、それがクリーチャーであったなら1つを対象とする。あなたは「RX-78-2ガンダムはそれに3点のダメージを与える。」を選んでもよい。 5/5
機動戦士ガンダムより
2023/08/30(水) 21:34:34
|
183 : |
|
名も無き者
ギサールの野菜 (2) アーティファクト ― 食物 ギサールの野菜が戦場に出たとき、カードを2枚引く。その後、あなたは自分の手札からカードを1枚選び、それをあなたのライブラリーの一番下に置く。 (2)、(T)、ギサールの野菜を生け贄に捧げる:あなたは3点のライフを得る。
FT:「なんだか、チョコボくさいぞ」
ファイナルファンタジー楽しみです。
2023/08/31(木) 13:33:41
|
184 : |
|
名も無き者
術式の開示 (2)(青)(青) エンチャント あなたは、手札を公開した状態でプレイする。 あなたが唱えるクリーチャーでない呪文は、それを唱えるためのコストが(2)少なくなる。
呪術廻戦より
2023/08/31(木) 19:35:05
|
185 : |
|
名も無き者
デスノート (黒)(黒)(黒) アーティファクト (7),(T):クリーチャーのカード名を1つ選ぶ。次の終了ステップの開始時に、選ばれた名前を持つクリーチャーすべてを、それが破壊不能を持たないかのように破壊する。 (4)(青)(黒)(赤),(T):クリーチャーのカード名を1つ選ぶ。選ばれた名前を持つすべてのクリーチャーのコントロールを得る。それらのクリーチャーをアンタップする。それらはターン終了時まで速攻を得る。次の終了ステップの開始時に、それらが破壊不能を持たないかのように破壊する。
元ネタは『DEATH NOTE』
2023/08/31(木) 22:49:46
|
186 : |
|
名も無き者
二番隊隊長、砕蜂 (黒)(赤) 伝説のクリーチャー — 死神・暗殺者 速攻 雀蜂 ─ (T):クリーチャー1体を対象とする。その上に刻印カウンターが置かれている場合、それを破壊する。そうでない場合、その上に刻印カウンター1個を置く。 雀蜂雷公鞭 ─ (黒)(赤),(T):クリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。二番隊隊長、砕蜂の上に麻痺カウンターを2個置く。 2/2 FT:尽敵螫殺
BLEACHです
2023/09/01(金) 11:17:06
|
187 : |
|
名も無き者
ハイヴの邪神オリックス (3)(G)(B) 伝説のクリーチャー―神・昆虫・暗黒 破壊不能 あなたのアップキープ開始時に、昆虫か宿られたクリーチャー1体を生け贄に捧げる。 (1)(G)(B),クリーチャー1体を生け贄に捧げる:対戦相手がコントロールするクリーチャー1体を対象とする。それは宿られる。あなたはそれのコントロールを得る。(宿られているクリーチャーは元の能力を失い、元のタイプに加えて暗黒を持ち、+2/+2の修正を受ける。) 3/3 ――ワシは邪神オリックス。命を奪い、自分のものにする力を司る。
『Destiny』シリーズより 最初はトラベラーやガーディアンにしようと思ったが無理だった
2023/09/01(金) 18:10:52
|
188 : |
|
名も無き者
天翔龍閃(白) インスタント 刹那 攻撃中のクリーチャー1体を対象とし、それを追放する。
「るろうに剣心」より最終奥義 ・主人公は人を殺せないのでカード化しづらい ・パーマネントばっかりなので呪文を作りたい でこうなりました。
2023/09/02(土) 14:13:03
|
189 : |
|
名も無き者
《仮面ライダーギャレン》 (1)(白)(赤) 伝説のクリーチャー - 人間・戦士 教導 あなたがコントロールする他のクリーチャーが単独で攻撃しているかぎり、《》は呪禁を持つ。 《》が自身より高いパワーのクリーチャーをブロックするか、自身より高いパワーのクリーチャーにブロックしているかぎり、それは二段攻撃を持つ。 《》のオーナー以外のプレイヤーがそれをコントロールするとき、それはそのプレイヤーにそのパワーに等しい点数のダメージを与える。 3/3
仮面ライダー剣より
2023/09/02(土) 15:28:00
|
190 : |
|
名も無き者
ロドスの歩哨 (R)(W) クリーチャー 人間・狼 再配置1 - (2)(R)(W) (あなたのターン終了時、あなたはこのクリーチャーを時間(time)カウンターが1個置かれた状態で追放してもよい。あなたのアップキープの開始時に、時間カウンターを1個取り除く。あなたはこれにより追放されており、時間カウンターが1つも置かれていないカードを(2)(R)(W)で唱えても良い。) 瞬速 速攻 先制攻撃 ロドスの歩哨が戦場に出た時、以下からひとつを選ぶ。 ・ロドスの歩哨はターン終了時まで+2/+2修正を受ける。 ・クリーチャーひとつを対象とし、それに1点のダメージを与え、タップする。 1/1
アークナイツ から、レッド 再配置は時間が空くしコストも上がる代わりに、自力で擬似的に手札に戻れる感じの能力で、アークナイツ のゲームシステムを再現したつもりです。
2023/09/02(土) 19:10:07
|
191 : |
|
名も無き者
竜眼のゼネス (2)(赤)(赤)(黒) 伝説のクリーチャー-人間・ウィザード 威迫、速攻 シャッター-竜眼のゼネスが戦場に出たとき、各対戦相手はカードを1枚捨てる。 イビルブラスト-(2)(赤),(T):一つを対象とする。竜眼のゼネスはそれに3点のダメージを与える。 フレイムロード-(6)(赤)(赤),(T),カードを1枚捨てる,竜眼のゼネスを生け贄に捧げる:竜眼のゼネスは各対戦相手と対戦相手がコントロールしているすべてのクリーチャーとプレインズウォーカーに7点のダメージを与える。 4/4
「カルドセプト」より竜眼のゼネス こちらは主に漫画版をメインに設定
2023/09/02(土) 21:27:23
|
192 : |
|
名も無き者
大荷物のコログ (緑) クリーチャー―フェアリー 大荷物のコログはタップ状態で戦場に出る。 大荷物のコログはアンタップ・ステップにアンタップしない。 あなたがコントロールするクリーチャーが攻撃するたび、大荷物のコログを追放してもよい。そうした場合、その後、大荷物のコログを攻撃している状態で戦場に戻す。 攻撃している大荷物のコログがブロックされなかったとき、大荷物のコログを追放する。そうした場合、カードを2枚引く。 0/1 FT:もう疲れちゃって、全然動けなくてェ…
「ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム」から「コログ」
2023/09/02(土) 21:54:33
|
193 : |
|
名も無き者
落ちぶれた天才、ジョニィ (1)(黒) 伝説のクリーチャー-人間・スタンド使い 警戒 Lvアップ(1)(黒) 2/2 Lv1-2: (T):クリーチャー1体を対象とする。それに1点のダメージを与える。 2/2 Lv3+: 落ちぶれた天才、ジョニィがタップされている限り、これはブロックされない。 (1)(黒)(黒):落ちぶれた天才、ジョニィを変身させる。 2/2
ジョニィ・ジョースター タスクACT4 〔黒〕伝説のプレインズウォーカー-ジョニィ [+3]:1つを対象とする。それに1点のダメージを与える。 [-1]:1つを対象とする。それに1点のダメージを与える。これによりパーマネントがダメージを受けたならば、そのパーマネントを追放する。 [-6]あなたは「対戦相手や対戦相手がコントロールしているパーマネントは呪禁や護法を失う。」を持つ紋章を得る。 5
漫画『STEEL BALL RUN』より主人公、ジョニィ。 馬術をつけようかと思ったけどあんまり意味ないのでやめました。
2023/09/02(土) 22:00:21
|
194 : |
|
名も無き者
口八丁の魔術師、ヒースクリフ (1)(青)(赤) 伝説のクリーチャー-人間・ウィザード (青):スリープ・クラウド-クリーチャー1体を対象とする。それをタップする。 (赤):ライトニング-口八丁の魔術師、ヒースクリフは、タップされていてこれでないすべてのクリーチャーかタップされておらずこれでないすべてのクリーチャーに2点のダメージを与える。起動はソーサリーとしてのみ行う。 2/3
『新ソード・ワールドRPGリプレイ』よりヒースクリフ・セイバーヘーゲン。
2023/09/02(土) 23:20:52
|
195 : |
|
名も無き者
最悪の呪詛師、夏油傑 (青)(黒)(赤) 伝説のクリーチャー — 人間・邪術師 呪霊操術 ─ (X),(T):あなたのライブラリーから、マナ総量がX点以下のスピリット・クリーチャー・カードを1枚探し、それを戦場に出し、その後、ライブラリーを切り直す。 極ノ番 ─ (T),望む数のあなたがコントロールするスピリット・クリーチャーを生け贄に捧げる:クリーチャー1体かプレインズウォーカー1体かプレイヤー1人を対象とする。〜はそれに、これにより生け贄に捧げられたクリーチャーのパワーの合計に等しい点数のダメージを与える。 2/3
呪術廻戦
2023/09/02(土) 23:45:38
|
196 : |
|
名も無き者
魔人ブウ (白)(白)(黒)(黒) 伝説のクリーチャー - ミュータント・ウィザード トランプル (2)(白)(黒),(T):クリーチャー1体を対象とし、それを追放する。食物トークンを1つ生成する。 あなたが食物1つを生け贄に捧げるたび、魔人ブウの上に+1/+1カウンター2個を置く。 4/4
ドラゴンボールです。
2023/09/02(土) 23:47:37
|
197 : |
|
名も無き者
タンスのマーモ (2) 伝説のアーティファクト・クリーチャー-神・構築物 防衛 あなたが1枚以上のカードを捨てるならば、代わりにそれを追放する。 各ターンに1度、あなたはタンスのマーモにより追放されたカード1枚をプレイしてもよい。 タンスのマーモが戦場を離れたとき、あなたは次のあなたのターンの終了時まで、タンスのマーモにより追放されたカードをプレイしてもよい。 0/5
FT:ぼくは守り神さまの化身、タンスのマーモ、よろしくね。
「風来のシレン」シリーズよりシュテン山の守り神マーモリガーミの化身マーモ
2023/09/03(日) 00:05:54
|
198 : |
|
名も無き者
陽気なスプラシューター使い (1)(赤) クリーチャー-イカ (X),(T):陽気なスプラシューター使いの上にインクカウンターX個を置く。 陽気なスプラシューター使いの上からインクカウンターX個を取り除く:ターン終了時まで、これが自身と異なる色のクリーチャーやプレインズウォーカーにダメージを与えるならば、これは代わりにそのダメージにXを足した値のダメージを与える。 1点の色マナを支払う:ターン終了時まで、陽気なスプラシューター使いは支払ったマナの色になる。 2/2 “「マンメンミ!」”
ゲーム『スプラトゥーン』シリーズより。 親戚に「素早いパブロ使い」とか「チャージャー界の一匹狼」とかがいる。タコもいる。
2023/09/03(日) 02:09:42
|
199 : |
|
名も無き者
無意識、古明地こいし (3)(青) 伝説のクリーチャー — ならず者 被覆 無意識、古明地こいしはブロックされない。 今、貴方の後ろに居るの―(0):プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーは無意識、古明地こいしのコントロールを得る。それをアンタップする。この能力は無意識、古明地こいしのオーナーだけが起動できる。 5/1
東方Projectより。
2023/09/03(日) 03:31:58
|
200 : |
|
名も無き者
《*ケツイが みなぎった/*You're filled with determination》 (2)(白)(白) インスタント あなたがコントロールしていてこのターンに破壊されたすべてのクリーチャーを戦場に戻す。その後、ターン終了時まであなたがコントロールするクリーチャーは破壊不能を得る。
FT:*ケツイを ちからに かえるんだ……!
Undertale
2023/09/03(日) 09:54:23
|
201 : |
|
名も無き者
クリーピングコイン (X) アーティファクト クリーチャー-宝物・ゴーレム 瞬速 防衛 クリーピングコインが+1/+1カウンターがX個置かれた状態で戦場に出る。 クリーピングコインが戦場に出たとき、マナ総量がX以下のアーティファクト呪文最大1つを対象とし、それを追放する。 クリーピングコインが戦場を離れたとき、その追放されているカードを、オーナーのコントロール下で戦場に出す。 (T)、これを生け贄に捧げる:好きな色1色のマナ1点を加える。この能力はこれのパワーが3以上の時にのみ起動できる。
元ネタ:ソードワールド2.0 コインに擬態して宝物に混ざっているトラップ型のモンスター
2023/09/03(日) 10:04:52
|
202 : |
|
Hunter horse
ブラック・マジシャン (4)(青)(黒) クリーチャー ― 人間・ウィザード マジカル・シルクハット ― インスタント・カード1枚を捨てる:ブラック・マジシャンを追放し、その後あなたのコントロール下で戦場に戻す。ターン終了時まで、ブラック・マジシャンは基本のパワーとタフネスが0/1の帽子になり、すべての能力を失う。 死のマジック・ボックス ― ソーサリー・カード1枚を捨てる:クリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。ソーサリーとしてのみ、各ターン1回のみ起動できる。 6/5
『遊☆戯☆王』より
(last edited: 2023/09/03(日) 18:11:15)
2023/09/03(日) 10:41:37
|
203 : |
|
名も無き者
縦横無尽のカンフースター、フェイロン (赤)(赤) 伝説のクリーチャー — 人間・戦士 速攻 烈火拳 ― (赤):縦横無尽のカンフースター、フェイロンは、ターン終了時まで+1/+0の修整を受ける。これがこのターンに解決されたこの能力の3回目である場合、それはターン終了時までトランプルを得る。毎ターン3回までしか起動できない。 熾炎脚 ― (白/青):縦横無尽のカンフースター、フェイロンをアンタップする。それはターン終了時まで飛行を得る。 3/1
スーパーストリートファイターII カンフーだしジェスカイカラーで
2023/09/03(日) 11:22:47
|
204 : |
|
名も無き者
流浪の女剣士 (R)(W) クリーチャー ― 人間・戦士 装備品が1つあなたのコントロール下で戦場に出るたび、それを流浪の女剣士につけてもよい。 2/2
風来のシレン2と3に登場するアスカです
2023/09/03(日) 14:14:40
|
205 : |
|
名も無き者
マカマカ博士 (5)(青) 伝説のクリーチャー - 人間・科学者 マカマカ博士が唱えられて戦場に出たとき、他のすべてのクリーチャーは能力を持たない青の0/1のミジンコになる。 マカマカ博士はミジンコによってはブロックされない。 マカマカ博士にダメージが与えられるたび、このターンに4点以上のダメージが与えられた場合、マカマカ博士を追放し、その後、これを変身させた状態でオーナーのコントロール下で戦場に戻す。 4/8 ///// マカマカ [黒]伝説のクリーチャー - デーモン 1/1 ぐわっははははぁ〜!さあて本気でやらせてもらうぞ…
「摩訶摩訶」より
2023/09/03(日) 15:26:45
|
206 : |
|
名も無き者
表面 東方紅魔狂 (6)(赤)(赤) 伝説のエンチャント 英雄譚 Ⅰ ∼は、各クリーチャーにそれぞれ13点のダメージを与える。 Ⅱ ライフ総量が13 点より多い各プレイヤーのライフの総量は13点になる。 Ⅲ あなたのライブラリーの一番上からカードを4枚追放する。そのうちの2枚を選ぶ。次のあなたのターンの終了時まで、あなたはそれらのカードをプレイしてもよい。 Ⅳ この英雄譚を追放する。その後、これを変身させた状態であなたのコントロール下で戦場に戻す。
裏面 495年の波紋、フランドール [赤]伝説のクリーチャー 吸血鬼 飛行 速攻 13/13
出典 東方Project 東方紅魔郷より
2023/09/03(日) 16:23:39
|
207 : |
|
名も無き者
貧乏神 (U)(B)(R) エンチャント-オーラ・呪い エンチャント(プレイヤー) エンチャントされているプレイヤーのターン終了ステップ開始時に、以下から無作為に1つを選ぶ。 ・そのプレイヤーは1点のライフを得る。 ・そのプレイヤーは1点のライフを失う。 ・そのプレイヤーはカードを2枚捨て、カードを1枚引く。 ・そのプレイヤーは自分のライブラリーの上からカードを1枚公開する。それのマナ総量に等しい点数のライフを失い、それを手札に加える。 ・そのプレイヤーは自分がコントロールしているクリーチャー1体を選び、それをタップする。 ・これを変身させる。
破壊神、キングボンビー 〔青/黒/赤〕伝説のエンチャント-オーラ・呪い エンチャント(プレイヤー) エンチャントされているプレイヤーのターン終了ステップ開始時に、あなたは以下からまだ選ばれていない1つを選ぶ。 ・そのプレイヤーはd6を4個振り、出た目に等しい点数のライフを失う。 ・そのプレイヤーは手札を全て捨て、カード20枚を切削し、墓地のカードを追放する。 ・そのプレイヤーがコントロールしている土地でない全てのパーマネントの上に麻痺カウンターを4個置く。 ・これを変身させる。
桃太郎電鉄より
2023/09/03(日) 17:59:14
|
208 : |
|
名も無き者
呪胎九相図、脹相 (黒)(黒)(赤) 伝説のクリーチャー — 人間・スピリット 百斂 ─ 3点のライフを支払う:血トークン1つを生成する。毎ターン1回までしか起動できない。 血を1つ生け贄に捧げる,(T):以下から1つを選ぶ。 穿血 ─ クリーチャー1体を対象とする。〜はそれに3点のダメージを与える。余剰のダメージは、代わりにそのクリーチャーのコントローラーに与える。 超新星 ─ クリーチャー最大3体を対象とする。〜はそれらにそれぞれ1点のダメージを与える。 3/4
呪術廻戦
2023/09/03(日) 18:24:55
|
209 : |
|
名も無き者
剣のかけら (1) アーティファクトー宝物・装備品 装備しているクリーチャーは+3/+3の修正を受けるとともにトランプルを得る。 剣のかけらをオーナーでないプレイヤーがコントロールしているなら、剣のかけらは賛美を得る。 装備されているクリーチャーが死亡するたび、対戦相手1人を選ぶ。そのプレイヤーは剣のかけらのコントロールを得る。 (T),装備されていない剣のかけらを生け贄に捧げる:好きな色1色のマナ1点を加える。 オーナーがコントロールするクリーチャーに装備(1)
ソードワールドなっっっっつ 何かの間違いでまた流行れ、ダブルクロスとかじゃない王道ファンタジーTRPGが好きなんや…
2023/09/03(日) 19:07:20
|
210 : |
|
そら豆
電子の歌姫、初音ミク/Electron Diva, Hatsune Miku (2)(緑)(青) 伝説のプレインズウォーカー - 初音ミク 初期忠誠度:4 [+2]:あなたは(N)を得る。((N)は音符/Noteカウンターであり、好きな色1色のマナ1点を支払える。) [±0]:あなたのライブラリーの一番上から3枚のカードを見る。あなたはその中から土地や音楽/Musicであるカード1枚を公開して手札に加えてもよい。残りを望む順番でライブラリーの下に戻す。 [-7]:あなたは「あなたの手札にある音楽・呪文は連繋(音楽)を持つ。連繋コストはそれのマナ・コストである。」を持つ紋章を得る。
2023/09/03(日) 21:03:24
|
211 : |
|
名も無き者
アクア・サーファー (5)(青) クリーチャー - リキッドピープル 瞬速 Sトリガー - あなたがこのターンに4点以上のライフを失っており、かつあなたが島をコントロールしているなら、あなたはこの呪文をそのマナ・コストを支払うことなく唱えてもよい。 アクア・サーファーが戦場に出たとき、クリーチャー1体を対象とし、それをオーナーの手札に戻す。 2/2
デュエマの同名カード。他TCGがありなのかは分からないけど。
2023/09/03(日) 23:06:45
|
212 : |
|
名も無き者
広大な農場 (3)(G) エンチャント あなたのアップキープの開始時に食物トークンを1つ生成する。 あなたがコントロールしていてアンタップ状態の鳥か山羊か雄牛か兎か羊1体をタップする:食物トークンを1つ生成する。あなたのターンの間にのみ起動できる。 食物トークンを2つ生け贄に捧げる:宝物トークンを1つタップ状態で生成する。あなたのターンの間にのみ起動できる。
元ネタは牧場物語です。
2023/09/03(日) 23:19:38
|
213 : |
|
名も無き者
運命の旅路 (1)(G) エンチャント ― 英雄譚 Ⅰ ― トランプルと護法(2)を持つ緑の2/2の人間・戦士・クリーチャー・トークンを1体生成し、若き英雄・役割・トークンを1つそれについた状態で生成する。 Ⅱ ― あなたのライブラリーから基本土地カード1枚を探し、公開し、あなたの手札に加える。その後、ライブラリーを切り直す。 Ⅲ ― 手掛かりトークンと宝物トークンと食物トークンの中からあなたが選んだ1種類を1つ生成する。
特定のゲームではなく、様々なゲームの主人公が元ネタ、っていうのは許されるでしょうか それぞれがゲーム開始、広い世界への旅立ち、クエストクリアの報酬をイメージしています
緑なのは《むかしむかし》と同じ理屈です
2023/09/03(日) 23:59:00
|
214 : |
|
わど
まずは全カード評価から。
>>151様 《雷神剣》《風神剣》《覇王剣》 合体する剣。オーナーを問わないのが珍しいですが、元々の所持者同士が敵対していたことを考えると納得。
>>152 八三五様 《Wakka,Blitzball Fighter》 ただのPlayerではなく。アーティファクト対策は機械を嫌うエボンの教えとの関連も見てとれますね。
>>153 肉じゃが様 《タキシード仮面》 ピンチに現れる名脇役。決して攻撃的ではない性能ですが、いぶし銀の活躍が期待できそうです。
>>154様 《偵察騎士、アンバー》 空往く偵察者。元素反応のシステムをよくMTGに落とし込んでいますね。それを支える神の目も嬉しい。
>>155様 《おてんば姫、アリーナ》 会心の一撃。キラーピアスを彷彿とさせる二段攻撃もあり、かなりの打点を叩き出しますね。
>>157様 《マリオとルイージ》 ?ブロック用意。運次第ですが、スター+フラワーを同ターンに出せれば除去役にもなれるかも。
>>158様 《暴走パンクガール、ジンクス》 爆発は芸術。終盤戦での制圧力は圧巻ですね。多人数戦で強いデザインなのも嬉しいところ。 ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
(last edited: 2023/09/17(日) 21:43:26)
2023/09/04(月) 00:13:59
|
215 : |
|
わど
今回のお題は『ユニバースビヨンド』でした。
[入賞] >>184様 《術式の開示》 説明してやろう。作中で強化手段の常道として扱われている行動を素直にカード化したものとなっています。打ち消しなど不意を打つことを強さの源とするカードとは相性が悪いものの、知られても関係ない平押しとはよく合いますね。この性質も作中の挙動と類似性があり、元作品の雰囲気をよく演出できていると感じました。
>>200様 《*ケツイが みなぎった》 また立ちあがろう。限定的な《第二の日の出》といった趣の一枚で、制限の分効果が一方的になり、破壊不能獲得のおまけがついています。フレーバー的にも色的にも防御的な使い方をするのが正道なカードですが、それを攻撃的に運用することもできてしまうのが元作品のあり方とオーバーラップして見えるのが印象的です。
>>205様 《マカマカ博士//マカマカ》 なさけない姿を与えてやろう。ミジンコ化は回避能力と合わせて強力な全体除去として機能し、変身は実質タフネスを4として定義することになりますね。作中の印象的な挙動を綺麗に抜き出した形で、なかなかフレーバーフルに纏まっていると感じます。綺麗に纏まりすぎてバグの余地がないのは良いと見るか惜しいと見るか……。
[大賞] >>195様 《最悪の呪詛師、夏油傑》 かつての問題児、そして異端者。作中屈指の人気キャラで、元作品から抜粋されて登場するのに不足ない人物でしょう。連載中の作品ではありますが、本人が退場済みで切り札の追加などの可能性が薄いのもカード化のしやすさに一役買っていますね。特徴である呪霊の使役と爆破を、スピリットの部族カードとしてうまく落とし込んだ能力になっています。スピリットの中心色である白青黒から固有色がずれているのが少々残念ですが、サーチ能力持ちの伝説ということで統率者戦での強さにも期待ができそうです。作中での呼び名を表すフレーバー語も完備し、ユニバースビヨンドらしさをふんだんに備えた一枚に仕上がっていると感じました。大賞おめでとうございます。
以上です。
(last edited: 2023/09/17(日) 21:43:29)
2023/09/04(月) 00:14:06
|
216 : |
|
名も無き者
初音ミクは「戦闘行為及び戦闘行為への加担禁止」ってお達しがあったはずだがまあ気にしたら負けよね
2023/09/04(月) 02:47:25
|
217 : |
|
名も無き者
あら増刊号の方に書いたと思ってたけどこっちに書いちゃってたかすまん
2023/09/04(月) 04:30:01
|
218 : |
|
Hunter horse
+
今回のPickerを務めさせていただきます Hunter horse です。
今回のお題は【成長(生物的な成長)】です。
《くすぶる卵+灰口のヘルカイト》《伸びゆく豆の木》《巨大化》のような生物の成長を描いたカードを作ってください。
精神的な成長、知的生物の鍛錬による成長はお題を満たさないものとします。
投稿期間は9/10(日)の23:59までです。 それではよろしくお願いします。
[複数枚の投稿に関するルール] 今回は4枚までの投稿が可能です。 ただし、お題を満たすカード1枚と、そのカードとメカニズムやテーマなどに繋がりがあるカードのみを投稿してください。 投稿作は1レスにまとめてください。
+
2023/09/04(月) 11:56:19
|
219 : |
|
名も無き者
黴の繁茂 (2)(黒)(黒) エンチャント 黴の繁茂が戦場に出たとき、クリーチャー1体を対象とする。それの上に-1/-1カウンター1個を置く。 あなたのアップキープの開始時に、クリーチャーX体を対象とする。それらの上に-1/-1カウンター1個を置く。Xは戦場にあり-1/-1カウンターが置かれているクリーチャーの数に等しい。
2023/09/04(月) 12:37:52
|