620 : |
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名も無き者
頭蓋切開 (1)(黒)(黒) ソーサリー プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーはカードを2枚捨て、損傷カウンターを4個得る。(損傷カウンターを1個以上持つプレイヤーは、自分のアップキープの開始時に、損傷カウンターを1個取り除く。そうした場合、そのプレイヤーは1点のライフを失う。)
衝撃波 (1)(赤) インスタント クリーチャー1体を対象とする。衝撃波はそれに3点のダメージを与える。そのクリーチャーのコントローラーは損傷カウンターを3個得る。
2023/06/28(水) 12:12:39
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621 : |
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名も無き者
信念-このカードをプレイしたとき、まだ選んでいないのなら、「善」「中立」「悪」から1つを選ぶ。選ばれた信念はこのゲーム中変更できない。あなたの信念によって以下の効果を得る。
善は自分に益する効果が多く、中立は効果は弱いが信念を持つカード全てから恩恵を受けられ、悪は他人を害する効果が多い。 世界観としては傭兵業が盛んな次元で、誰のため何のために行動するかを表すものとしてのイメージ
騎士道精神 (2)(B)(W) エンチャント あなたがコントロールしている騎士は+1/+1の修正を受ける。 信念 善-あなたがコントロールしている騎士1体がブロックするたび、その騎士はターン終了時まで+0/+1の修正を受けるとともに絆魂を得る。 中立-あなたがコントロールしている騎士は警戒を得る。 悪-あなたがコントロールしていて、先制攻撃を持つ騎士は接死を得る。
傭兵斡旋所 伝説の土地 (T):あなたのマナプールに(◇)を加える。 傭兵斡旋所という名前のカードを捨てる:これのランクを1つ上げる。ランクは4までしか上がらない。 信念 善-伝説のクリーチャーがあなたのコントロール下で戦場に出るたび、あなたはX点のライフを得る。Xはこれのランクに等しい。 ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
2023/06/29(木) 09:37:14
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622 : |
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名も無き者
無駄骨 (1)(青)(青)(青) インスタント 呪文1つを対象とし、それを打ち消す。 それのコントローラーは、それのマナ総量に等しい個数の摩耗カウンターを得る。
・摩耗カウンター 摩耗カウンターを持つプレイヤーのアップキープの開始時、そのプレイヤーは切削Xを行う。Xは自分が持つ摩耗カウンターの個数に等しい。
2023/06/29(木) 18:28:47
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623 : |
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名も無き者
鍛刀する(forge) あなたが鍛刀したなら、「装備(1)を持つ無色のアーティファクト・装備品・トークン1つを生成する。」を選んでもよい。その後、あなたがコントロールする装備品1つの上に鍛刀カウンター1つを置く。
鍛刀カウンター(ルールを持つカウンター) 鍛刀カウンターが装備品に置かれているなら、その装備品は「これを装備しているクリーチャーは+1/+0の修正を受ける。Xはこれの上にのっている鍛刀カウンターの数に等しい」を得る。
燃え上がる流金属 (1)(R) インスタント 1つを対象とし、それに2点のダメージを与える。鍛刀を行う。
鉄運びの歌 (1)(W)(R) エンチャント―英雄譚 [Ⅰ]―アーティファクト最大1つを対象とする。それを破壊する。 [Ⅱ]―白で1/1のドワーフ・工匠・クリーチャー・トークン1体を生成する。その後、鍛刀を行う。 [Ⅲ]― このターン、あなたがコントロールしていて改善されているすべてのクリーチャーは+1/+1の修正を受け、警戒を得る。
創意工夫の達人 (1)(W)(W) クリーチャー―ドワーフ・工匠 創意工夫の達人が戦場に出たとき、鍛刀を行う。 金属術―あなたがアーティファクトを3つ以上コントロールしているなら、その後装備品1つをこれに装備する。 1/3
2023/06/29(木) 23:52:50
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624 : |
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名も無き者
入植 (1)(緑) ソーサリー 土地1つを対象とし、あなたは土地タイプを1つ選ぶ。その土地の上にあなたが選んだ土地タイプ1つのタイプカウンターを1個置く。その土地の上に既にタイプカウンターが2個以上置かれているなら、代わりに、それを取り除き、多層カウンターを1個置く。(タイプカウンターが置かれているパーマネントはそれの他のタイプに加えてそのタイプを持つ。) 回顧
2023/06/30(金) 02:30:56
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625 : |
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名も無き者
>>623 鍛刀カウンターのX忘れ
鍛刀する(forge) あなたが鍛刀したなら、「装備(1)を持つ無色のアーティファクト・装備品・トークン1つを生成する。」を選んでもよい。その後、あなたがコントロールする装備品1つの上に鍛刀カウンター1つを置く。
鍛刀カウンター(ルールを持つカウンター) 鍛刀カウンターが装備品に置かれているなら、その装備品は「これを装備しているクリーチャーは+X/+0の修正を受ける。Xはこれの上にのっている鍛刀カウンターの数に等しい」を得る。
燃え上がる流金属 (1)(R) インスタント 1つを対象とし、それに2点のダメージを与える。鍛刀を行う。
鉄運びの歌 (1)(W)(R) エンチャント―英雄譚 [Ⅰ]―アーティファクト最大1つを対象とする。それを破壊する。 [Ⅱ]―白で1/1のドワーフ・工匠・クリーチャー・トークン1体を生成する。その後、鍛刀を行う。 [Ⅲ]― このターン、あなたがコントロールしていて改善されているすべてのクリーチャーは+1/+1の修正を受け、警戒を得る。
創意工夫の達人 (1)(W)(W) クリーチャー―ドワーフ・工匠 創意工夫の達人が戦場に出たとき、鍛刀を行う。 金属術―あなたがアーティファクトを3つ以上コントロールしているなら、その後装備品1つをこれに装備する。 1/3
2023/06/30(金) 13:51:48
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626 : |
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名も無き者
>>623 鍛刀カウンターのX忘れ
鍛刀する(forge) あなたが鍛刀したなら、「装備(1)を持つ無色のアーティファクト・装備品・トークン1つを生成する。」を選んでもよい。その後、あなたがコントロールする装備品1つの上に鍛刀カウンター1つを置く。
鍛刀カウンター(ルールを持つカウンター) 鍛刀カウンターが装備品に置かれているなら、その装備品は「これを装備しているクリーチャーは+X/+0の修正を受ける。Xはこれの上にのっている鍛刀カウンターの数に等しい」を得る。
燃え上がる流金属 (1)(R) インスタント 1つを対象とし、それに2点のダメージを与える。鍛刀を行う。
鉄運びの歌 (1)(W)(R) エンチャント―英雄譚 [Ⅰ]―アーティファクト最大1つを対象とする。それを破壊する。 [Ⅱ]―白で1/1のドワーフ・工匠・クリーチャー・トークン1体を生成する。その後、鍛刀を行う。 [Ⅲ]― このターン、あなたがコントロールしていて改善されているすべてのクリーチャーは+1/+1の修正を受け、警戒を得る。
創意工夫の達人 (1)(W)(W) クリーチャー―ドワーフ・工匠 創意工夫の達人が戦場に出たとき、鍛刀を行う。 金属術―あなたがアーティファクトを3つ以上コントロールしているなら、その後装備品1つをこれに装備する。 1/3
2023/06/30(金) 13:52:04
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627 : |
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名も無き者
ヤンリンの使い魔 (2)(青) クリーチャー - 鳥 飛行 幻影化(1)(青) 2/2
希薄な存在感 (1)(青) インスタント 土地でないパーマネント1つを対象とし、その上に幻影カウンターを1個置く。 カードを1枚引く。
幻影化[コスト] ・このカードを唱える場合、あなたはそれのマナ・コストではなく[コスト]を支払ってもよい。 ・このパーマネントが戦場に出るに際し、それの幻影化コストが支払われていた場合、これは幻影カウンターが1個置かれた状態で戦場に出る。
幻影カウンター ・幻影カウンターを置かれたパーマネントが呪文や能力の対象になったとき、これを生け贄に捧げる。 ・幻影カウンターを置かれたクリーチャーは、他のタイプに加えてイリュージョンである。
2023/06/30(金) 22:41:11
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名も無き者
サイズのパンチアウト・カード 1/1や2/2などのサイズが記載されている
身を立てる少年 (白) クリーチャー-人間 身を立てる少年が攻撃したとき、これが戦士でない場合、これは基本のパワーとタフネスが2/1の人間・戦士になる。 (1)(白)(白):これの上に先制攻撃カウンターを1個置く。これは基本のパワーとタフネスが3/3になる。この能力はこれが戦士であるときのみ起動できる。 1/1
渾身の一撃 (赤) ソーサリー あなたがコントロールしているクリーチャー1体と他の1つを対象とする。前者は後者に自身のパワーに等しい点数のダメージを与える。前者の基本のパワーは0になる。
2023/07/01(土) 17:38:38
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通りすがりのジョニー
《気まぐれな閉架》(2)(白)(青)(赤) エンチャント — オーラ エンチャント(ライブラリー)※、呪禁 エンチャントされたライブラリーからカードを、見たり、引いたり、手札に加えたり、探したりすることはできない。 これの上にナメクジを1体置く。そのナメクジがこの上から離れたとき、これを生け贄に捧げる。 そのナメクジがこの上にいる間、プレイヤーはナメクジに触ったり、塩を振ったりしてはならない。 [どんぐりシンボル付き - トーナメントでは使用できない。] ※対象のライブラリーの一番上に置くと趣があってよい。 ---------- 遅くなりましたが、増刊号での質問にご回答ありがとうございました。 紆余曲折を経て、結局、補助物品にはありきたりではありますがナメクジを使うことにしました。
(last edited: 2023/07/01(土) 18:39:10)
2023/07/01(土) 18:38:29
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630 : |
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名も無き者
金属の伝書使 (3) アーティファクト・クリーチャー - 鳥・構築物 キッカー (青)/(黒) 飛行 〜が(青)でキッカーされていた場合、それは「このクリーチャーが対戦相手1人にダメージを与えるたび、カードを1枚引く。」を持つ。 〜が(黒)でキッカーされていた場合、それは「このクリーチャーが対戦相手1人にダメージを与えるたび、そのプレイヤーはカードを1枚捨てる。」を持つ。 2/2
ボルバーサイクルで+1/+1カウンターが1個か2個かで区別してたのを、キッカーされたことを表す物品に代える。
2023/07/01(土) 19:34:15
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631 : |
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名も無き者
暴走する、は、クリーチャーが持ちうる記号である。 暴走するクリーチャーは各戦闘で可能なら攻撃かブロックする。
怒りの連鎖 (赤) インスタント クリーチャー1体を対象とする。それは暴走する。(この効果は永続する。) 複製(赤)
猛禽の雛 (1)(赤)(白) クリーチャー — 鳥 飛行、速攻 (1):猛禽の雛は先制攻撃を得て、暴走する。(この効果は永続する。) 2/2
2023/07/02(日) 13:34:31
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632 : |
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名も無き者
石化 (1)(白) インスタント 土地でないパーマネント1つを対象とし、それを石化する。(それを裏返す。それは「(4):これを表向きにする。」を持つアーティファクトである。)
石切ゴーレム (5) アーティファクト・クリーチャー ― ゴーレム (1)(青):これを石化する。 4/4
凝視するゴルゴン (5)(黒) クリーチャー ― ゴルゴン 接死 これが戦場に出るか攻撃するたび、クリーチャー1体かプレインズウォーカー1体を対象とし、それを石化することを選んでもよい。 3/6
2023/07/02(日) 22:20:28
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633 : |
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Hunter horse
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【新しい補助物品】全カードレビュー
今回はゲームの外部の物品についてでした。 補助物品にはパンチアウト・カードなど歴史がそれほど深くなく広大なデザイン領域が眠っている物品の種類が多く存在していますし、ボードゲームを参考にすることで新しい物品を導入することもできると思います。 「指輪があなたを誘惑する」の登場を受けて出してみたお題だったのですが、投稿作では全く新しいタイプの物品や過去のメカニズムのマーカー化が多かったですね。 では見ていきましょう。
>>599 様 《飛行試験士》 報告書。ライブラリーにカード以外の物品を置くメカニズムです。ドローを早めることで早く成果を得られたり報告書関連のクリーチャーなどを並べることで多くの成果を得られたりします。
>>600 様 《イゼルミックの拠点》《同盟のジェットパック》《秘密裏の情報》《シンジケートのスカラベ》 ジノと取引き。この通貨は既存の設定ですね。取引きというメインの使い方が1つあり、それ以外にも多様な使い方を設定でき、メカニズムとしてのまとまりと柔軟性の両取りを狙っています。
>>602 様 《不毛な戦士/Barren Warrior》 ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
(last edited: 2023/08/05(土) 22:00:32)
2023/07/03(月) 00:22:21
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634 : |
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Hunter horse
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【新しい補助物品】Pick結果です。
[入賞] >>600 様 《イゼルミックの拠点》《同盟のジェットパック》《秘密裏の情報》《シンジケートのスカラベ》 プレイヤーが得ることができる通貨を表したマーカー。今まで通貨をモチーフとしたメカニズムは具体的に扱われることがありませんでしたが、ボードゲームなどでは定番のネタで、都市世界のラヴニカは実装先としてぴったりです。ゲームの外部から確実にカード・アドバンテージが稼ぐという仕組みがシンプルで理解しやすく扱いやすく積極的に使いたくなるようになっていて非常によくできていると思いました。(Z)に取引き以外の個別の用途があるという点も通貨らしくて良いと思います。
>>615 様 《選挙区巡り》《顔の広い剛力魔道士》《大審判》《歩く世論、パブル》 プレイヤーが多数決に使える人員を表したマーカー。既存の投票の欠点として、個人的に思っていたのですが4人程度の少人数で多数決をしてもあまり面白くない場面が多いという点が挙げられると思います。このメカニズムはその点を大幅に解消し、票を後のために残しておいたり、相手が票を残すと判断して勝ちに行ったりする駆け引きが生まれるので戦略の幅が大きく広がっています。 ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
(last edited: 2023/07/23(日) 12:39:01)
2023/07/03(月) 00:22:37
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635 : |
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わど
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今週のPickerを務めさせていただきますわどです。
では今回のお題。 『除去』 《ネクラタル》《分散》のように、戦場にあって自分がコントロールしていないパーマネントを戦場以外の領域に移動させることができる能力を持つカードを募集いたします。《放逐する僧侶》のように戦場を離れさせたカードを自身の能力の一環で戦場に戻すものは今回は不可とします。
締め切りは7/9(日)の23:59です。ではよろしくお願いします。
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2023/07/03(月) 02:46:35
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636 : |
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肉じゃが
《滞留の呪い》 (1)(青) エンチャント - オーラ・呪い エンチャント(プレイヤー) 戦場からエンチャントされているプレイヤーの手札に呪文やパーマネントが戻されるたび、そのプレイヤーは、滞留の呪いが戦場に出ているかぎりで次の自分のターンの終了時まで、それと同じ名前を持つ呪文を唱えることができない。 滞留の呪いが戦場に出たとき、エンチャントされているプレイヤーがコントロールするトークンでも土地でもないパーマネント1つを対象とする。それをそのオーナーの手札に戻す。
(last edited: 2023/07/03(月) 04:47:21)
2023/07/03(月) 03:50:46
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637 : |
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名も無き者
レベル4デス 1B インスタント 対戦相手1人を対象とする。あなたは、そのプレイヤーがコントロールする総コストが4の倍数であるクリーチャー1体かプレインズウォーカー1体を選ぶ。そのコントローラーはそれを生け贄に捧げる。 サイクリングー(U)
FT:「ついに習得した……。エアロ、レベル4デス……。」ーたった1人で帰還したウィザード
2023/07/03(月) 03:59:38
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638 : |
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Hunter horse
斬撃 (赤) インスタント あなたがこの呪文をあなたのメイン・フェイズ中に唱えるなら、この呪文を唱えるための追加コストとして、あなたがコントロールしていてアンタップ状態で改善されているクリーチャー1体をタップしてもよい。 1つを対象とする。斬撃はそれに2点のダメージを与える。この呪文を唱えるためにクリーチャーがタップされているなら、斬撃は代わりに4点のダメージを与える。
(last edited: 2023/07/03(月) 07:47:28)
2023/07/03(月) 07:39:43
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639 : |
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名も無き者
退行 (1)(青) インスタント 土地でないパーマネント1つを対象とし、それをオーナーのライブラリーの一番上から2枚目に置く。そのコントローラーはカードを1枚引く。
2023/07/03(月) 09:18:55
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640 : |
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名も無き者
封印返し (W)(B)(B) インスタント このターン、次にあなたがコントロール下でトークンでないクリーチャー1体が戦場に出るなら、それは「このクリーチャーが戦場に出たとき、クリーチャー最大1体を対象し、このクリーチャーが戦場を離れるまでそれを追放する。」を持つ。 クリーチャーかエンチャントのうち最大1つを対象とし、それを追放する。
2023/07/03(月) 10:14:04
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641 : |
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名も無き者
屍変化 (青)(黒) クリーチャー1体を対象とする。ターン終了時まで、それは基本のパワーとタフネスが0/0になる。 FT:誰だって、いつでもそれに変身できる。
2023/07/03(月) 10:45:38
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642 : |
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641
>>642はソーサリーです
2023/07/03(月) 10:48:40
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643 : |
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名も無き者
存在の痴呆 (1)U)(B) エンチャント ~が戦場に出たとき、人間でないクリーチャー1体を対象とする。それをオーナーの手札に戻す。その後、そのオーナーの手札を見て、クリーチャー・カード1枚を選んでも良い。そうした場合、それを~が戦場から離れるまで追放する。
2023/07/03(月) 12:22:23
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644 : |
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名も無き者
砂塵の暴威 (2)(G)(G) インスタント 対戦相手がコントロールしていて飛行を持たないクリーチャーではないパーマネント1つを対象とし、それを追放する。
2023/07/03(月) 13:39:08
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645 : |
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名も無き者
強制接収 (5)(W)(B) ソーサリー すべての土地でないパーマネントを追放する。それらが追放され続けているかぎり、あなたはそれらのカードを唱えてもよく、それらの呪文を唱えるために任意のマナを望む色のマナであるかのように支払ってもよい。
2023/07/03(月) 15:51:59
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646 : |
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名も無き者
浸食する風 (W)(B)(G) ソーサリー 累加アップキープ(W)か(B)か(G) あなたが浸食する風の累加アップキープを支払うたび、対戦相手がコントロールしていてマナ総量がX以下の土地でないパーマネント最大1つを対象とし、それを追放する。追放しなかった場合、あなたはX点のライフを得る。Xはこれの上に置かれている経年カウンターの数に等しい。
2023/07/03(月) 16:32:13
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647 : |
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マザー
轟く声の数学者 (1)(W)(W) クリーチャーー人間・ウィザード 轟く声の数学者が戦場に出たとき、数字を1つ指定する。対戦相手がコントロールするマナ総量が選ばれた数字に等しいアーティファクトとクリーチャーをすべて破壊する。 (T):あなたは3点のライフを得る。 1/3
覚える間に、忘れた事を覚えているなら、覚える間を思い出せ。これはクリーチャーの仕事だ。
2023/07/03(月) 17:01:38
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648 : |
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名も無き者
炎の闘球 (赤) インスタント クリーチャー1体を対象とし、これはそのクリーチャーに2点のダメージを与える。これによりそのクリーチャーが致死ダメージを負わない場合、あなたはそのクリーチャーをオーナーの手札に戻すことを選んでもよい。
2023/07/03(月) 17:19:27
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649 : |
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名も無き者
正当な窃盗(1)(U)(B) ソーサリー 土地でもトークンでもないパーマネント1つを対象とする。あなたはそれを唱えてもよい。 (あなたがそれを唱えた場合、それは戦場からスタックに移動する。)
2023/07/03(月) 18:08:44
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650 : |
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名も無き者
次元の収縮 (4)(W)(W) ソーサリー 各プレイヤーにつきそれぞれ、そのプレイヤーがコントロールしている土地4つと土地でないパーマネント1つを選ぶ。各プレイヤーはそれぞれ、自分がコントロールしていてこれにより選ばれなかったすべてのパーマネントを生け贄に捧げる。
2023/07/03(月) 18:28:01
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651 : |
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名も無き者
不意の食らい付き (緑) ソーサリー あなたがコントロールしているクリーチャー1体と、あなたがコントロールしていないクリーチャー1体を対象とする。その後者がタップ状態であるなら、その前者はその後者に、自身のパワーに等しい点数のダメージを与える。そうでないなら、その前者はその後者と格闘を行う。 FT:危険と隣り合わせの自然界で無防備に横になるなど以ての外だ。
2023/07/03(月) 19:47:47
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652 : |
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名も無き者
バネ仕掛け (青) インスタント このターン戦場に出た対戦相手がコントロールするクリーチャー1体を対象とし、それをオーナーの手札に戻す。 カードを1枚引く。 FT:明日は地中か、大陸の外の海底か。
2023/07/03(月) 20:04:26
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653 : |
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名も無き者
偽善的介入(1)(白)(青) インスタント 増呪(3) 以下から1つまたは両方を選ぶ。 ・ターン終了時まで、すべてのクリーチャーは呪禁と破壊不能を得る。 ・呪禁か破壊不能を持つすべてのパーマネントを、オーナーの手札に戻す。
2023/07/03(月) 21:18:45
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654 : |
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名も無き者
地表再生計画 (4)(W)(W) エンチャント 地表再生計画が戦場に出た時、それが唱えられていたなら、アーティファクトでない全てのクリーチャーを破壊する。 解明(4)(W)-あなたのアップキープの開始時に、白の1/1の人間・クリーチャー・トークンを1体生成する。((4)(W):この能力を有効にする。これは1回のみ起動できる。)
2023/07/03(月) 22:12:04
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655 : |
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名も無き者
徹底的な破壊 (1)(B)(R) インスタント 対戦相手がコントロールしているパーマネント1つを対象とし、それを破壊する。徹底的な破壊はあなたに2点のダメージを与える。それが土地であるならあなたは土地を1つ生け贄に捧げる。
2023/07/03(月) 22:18:45
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656 : |
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名も無き者
要人の潜伏 (2)(W) エンチャント―オーラ エンチャント(クリーチャーかバトル) 瞬速 要人の潜伏が戦場に出るに際し、エンチャントされるパーマネントの上に守備カウンターを3個置く。 エンチャントされているパーマネントはバトルであり、他のカード・タイプをすべて失う。
2023/07/03(月) 23:14:20
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657 : |
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Nishi
Pickお疲れ様です。 さっそく今回のお題いってみます。
群衆狩り (黒)(黒)(黒) インスタント 以下から1つ以上を選ぶ。 ・トークンでないクリーチャー1体を対象とし,それを破壊する。 ・クリーチャー・トークン1つを対象とし,それを破壊する。
条件付きで1対2交換ができるイメージです。
2023/07/03(月) 23:26:47
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658 : |
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名も無き者
嵐の群れ (3)(青)(青) インスタント 呪文最大1つとクリーチャー最大1体とプレインズウォーカー最大1体とエンチャント最大1つとアーティファクト最大1つと土地最大1つとバトル最大1つを対象とし、それらをオーナーの手札に戻す。 嵐の群れを追放する。
2023/07/04(火) 00:45:24
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659 : |
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名も無き者
追放令 (1)(W)(B) インスタント 《追放令》によって記録されたタイプのパーマネント1つを対象とし、それを追放する。 追放令を手札から公開する:土地でないカード・タイプ1つを選んでこのゲームの間記録する。まだ《追放令》によってカード・タイプが記録されていない時にのみ起動でき、起動はソーサリーとしてのみ行う。
2023/07/04(火) 10:41:18
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660 : |
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名も無き者
オーガの布告 (2)(B) ソーサリー プレイヤー2人を対象とする。それぞれのプレイヤーは他方のプレイヤーがコントロールする土地でないパーマネント1つを選ぶ。選ばれたパーマネントを破壊する。 Ft:「突然兵士が殴り合い始めたんです」「彼──黒服の男が見ている前で!」
2023/07/04(火) 11:48:31
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661 : |
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名も無き者
重篤な事故 (2)(B)(R) インスタント すべてのアーティファクトと、このターン機体に搭乗したすべてのクリーチャーを破壊する。
2023/07/04(火) 14:35:59
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662 : |
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八三五
土葬 1B インスタント クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで-3/-3の修整を受ける。このターンそのクリーチャーは再生できず、このターンそのクリーチャーが死亡するなら代わりにそれをそのオーナーのライブラリーの一番下に置く。 ───── こんがり焼くとはいささか品性に欠けるやり方だ。我は慈悲深く骨も肉も意識も残してやろうぞ。 ──屍術師リム=ドゥール
2023/07/04(火) 18:36:55
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663 : |
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名も無き者
仕組まれた饗宴 (B)(B) ソーサリー あなたがこの呪文を唱えるための追加コストとして食物トークン1つを生け贄に捧げるなら、あなたはこの呪文を瞬速を持っているかのように唱えてもよい。 クリーチャーやプレインズウォーカーのうち1体を対象とし、それを破壊する。
2023/07/04(火) 20:28:04
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664 : |
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名も無き者
終戦 (1)(白) ソーサリー すべてのバトルを破壊する。(最後の守備カウンターを取り除くことによる誘発型能力は誘発しない。)
2023/07/04(火) 21:35:06
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665 : |
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名も無き者
救済の宣告 (1)(W) インスタント 土地でないパーマネント1つを対象とし、それを追放する。それのマナ総量が4以上であるなら、それのコントローラーは4点のライフを得る。 FT:悪意と苦悶に満ちたこの世から解放することこそ、真の救済である。
2023/07/04(火) 22:51:56
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666 : |
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名も無き者
除去 (白)(青)(黒) インスタント 土地でないパーマネント1つを対象とし、それをオーナーの手札、オーナーの墓地、オーナーのライブラリーの一番上、オーナーのライブラリーの一番下、追放領域、統率領域、のうちあなたが選んだ1つへ置く。
2023/07/05(水) 13:48:29
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667 : |
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名も無き者
爆弾化 (R)(R) エンチャント - オーラ エンチャント(アーティファクト、土地) 赤の発生源により他のパーマネントが破壊されたとき、エンチャントしているパーマネントを破壊する。その後、爆弾化はそれのコントローラーに2点のダメージを与える。
2023/07/05(水) 15:33:31
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668 : |
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名も無き者
苦渋の選択 (2)(B) インスタント 対戦相手1人を対象とする。土地以外のパーマネント・タイプ1つにつき、そのプレイヤーがコントロールしていてそのタイプを持ちトークンでないパーマネントを1つ選ぶ。そのプレイヤーはこれにより選ばれたパーマネントの中から1つを生け贄に捧げる。
2023/07/05(水) 16:30:25
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669 : |
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名も無き者
首狩りの匠 (B) クリーチャー-ネズミ・忍者 首狩りの匠が忍術の効果によって戦場に出たとき、クリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。 あなたがコントロールしていてパワーが2以下の忍者やならず者は接死を得る。 忍術(2)(B)(B) 1/1
2023/07/05(水) 18:31:38
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そら豆
姿くらまし (1)(白) インスタント キッカー(青)(黒) 対戦相手がコントロールしていて土地でないパーマネント1つを対象とし、それを追放する。そのカードのオーナーは、それが追放され続けているかぎり、それの他のコストに加えて(2)を支払うことで、それを追放領域から唱えてもよい。この呪文がキッカーされていたなら、それが追放され続けているかぎり、あなたはそのカードを唱えてもよく、その呪文を唱えるためにマナを望む色のマナであるかのように支払ってもよい。 FT:「その男は死んだ。表向きはな」
2023/07/05(水) 20:52:25
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671 : |
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名も無き者
仮死 (1)(黒) インスタント クリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。これにより破壊されたクリーチャーは蘇生を得る。その蘇生コストはそのカードのマナ・コストに等しい。
2023/07/05(水) 21:52:35
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672 : |
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名も無き者
再登録(1)(W)(U) インスタント 対戦相手がコントロールしていて土地でないパーマネント1つを対象とする。それを追放する。その後、それのオーナーは追放領域からそれを唱えてもよい。
2023/07/05(水) 23:10:55
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673 : |
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名も無き者
滅却指令 (1)(W)(B) インスタント このターン、クリーチャーかプレインズウォーカーが死亡するたび、それを追放する。 クリーチャー1体かプレインズウォーカー1体を対象とし、それを破壊する。これがプレインズウォーカーを対象とするなら、これを唱えるためのコストは(1)多くなる。
2023/07/06(木) 01:29:37
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674 : |
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名も無き者
未来への埋葬 (1)(白) インスタント 土地でないパーマネント1つを対象とし、それをオーナーのライブラリーの上から6枚目に置く。それのオーナーはカードを1枚引く。
FT:我らの子孫ならば対策も立てられるはずだ。
2023/07/06(木) 02:17:14
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675 : |
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名も無き者
埋没の儀式 (B)(B) インスタント プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーはクリーチャー1体を生け贄に捧げる。これによってトークンであるクリーチャーが生け贄に捧げられたなら、この手順を繰り返す。
「もはや後戻りはできん」
2023/07/06(木) 07:09:56
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676 : |
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名も無き者
確実な判断 (1)(U)(U) インスタント 土地でないパーマネント1つを対象とし、それをオーナーのライブラリーの一番上に置く。それが統率者であるなら、代わりに統率領域に置く。
2023/07/06(木) 09:59:25
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677 : |
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名も無き者
悪意の天秤 (3)(W)(W/B)(B) ソーサリー あなたは土地でないパーマネントを望む数だけ生け贄に捧げてもよい。そうしたなら、これにより生け贄に捧げたパーマネントに含まれるパーマネント・タイプの種類数に等しい枚数のカードを引く。 各プレイヤーはそれぞれ、自分がコントロールしている土地を、いずれかのプレイヤーがコントロールしている土地の総数のうち最も小さい数に等しい数選び、その後残りを生け贄に捧げる。プレイヤーは同様にクリーチャー、エンチャント、アーティファクト、プレインズウォーカー、バトルを生け贄に捧げる。
2023/07/06(木) 13:16:46
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678 : |
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名も無き者
回帰の時 (2)(G) ソーサリー アーティファクトやエンチャントや飛行を持つクリーチャーのうち1つを対象とする。それと、それのコントローラーがコントロールしていてそれと同じ名前を持つ他のすべてのパーマネントを追放する。
2023/07/06(木) 17:29:58
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679 : |
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名も無き者
蒼血会の顔役、雷斬 4bb 伝説のクリーチャー 人間 ならず者 貴族 接死 アンタップ状態の暗殺者1体をタップする:対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーはクリーチャー1体を生け贄に捧げる アンタップ状態の邪術師1体をタップする: 対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーはエンチャント1つを生贄に捧げる アンタップ状態のならず者1体をタップする:対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーは手札を1枚捨てる 3/3
2023/07/07(金) 08:00:36
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680 : |
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名も無き者
虫食い (2)(緑) インスタント パーマネント1つを対象とし、それを破壊する。それのコントローラーは緑の1/1の昆虫・クリーチャー・トークン3体を生成する。
2023/07/07(金) 09:00:19
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681 : |
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名も無き者
ひとつの終焉 (2)(W)(W) ソーサリー 接死、防衛、二段攻撃、先制攻撃、瞬速、飛行、速攻、呪禁、破壊不能、絆魂、プロテクション、到達、トランプル、警戒、威迫、護法からひとつを選ぶ。選ばれた能力を持つパーマネントすべてを追放する。
※前半はエンチャントと装備を除いた常盤木能力です。
2023/07/07(金) 11:33:41
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682 : |
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名も無き者
抹消の光 (3)(W)(W) ソーサリー 土地でないパーマネント・タイプを最大2つ選ぶ。選ばれたタイプを持つパーマネントをすべて追放する。
2023/07/07(金) 12:15:34
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683 : |
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名も無き者
万物の終焉(W/B)(B/R)(R/G)(G/W)(W/R)(B/G) ソーサリー 以下から最大4つを選ぶ。 ・エンチャントかクリーチャー1つを対象とし、それを破壊する。 ・クリーチャーか土地1つを対象とし、それを破壊する。 ・土地かアーティファクト1つを対象とし、それを破壊する。 ・アーティファクトかエンチャント1つを対象とし、それを破壊する。
2023/07/07(金) 20:36:56
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684 : |
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通りすがりのジョニー
《反戦デモ》(2)(白)(白) ソーサリー すべてのバトルを追放する。これにより追放されたパーマネント1つにつき1体の白の1/1の市民クリーチャー・トークンを生成する。 FT:彼らは今日も、声高に「争いを辞めろ」と叫びながら、戦いを続ける。 ---------- ミラディンブロックのアーティファクトくらいバトル多めのカードセットに入っている想定です。
(last edited: 2023/07/07(金) 22:34:07)
2023/07/07(金) 20:46:42
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685 : |
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名も無き者
砂の顎 (1)(W) インスタント マナ総量が3以下で土地でないパーマネント1つを対象とし、それを追放する。 フラッシュバック(B)(G)
2023/07/07(金) 20:47:05
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686 : |
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名も無き者
連合の怒り (2)(黒)(赤)(緑)(白) ソーサリー 以下から1つ以上を選ぶ。 ・アーティファクト1つを対象とし、それを破壊する。 ・クリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。 ・エンチャント1つを対象とし、それを破壊する。 ・土地1つを対象とし、それを破壊する。 ・プレインズウォーカー1体を対象とし、それを破壊する。
2023/07/07(金) 21:23:50
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687 : |
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名も無き者
魂裁ち (白)(白) インスタント 切除(2)(白)(黒),3点のライフを支払う [カウンターが置かれている]パーマネント1つを対象とし、それを追放する。[あなたは3点のライフを得る。]
2023/07/08(土) 02:54:19
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688 : |
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名も無き者
朽ちゆく時 (X)(G) インスタント アーティファクトやエンチャントや飛行を持つクリーチャーを最大X個、マナ総量の合計がXの2倍以下になるように選んで対象とし、それらを破壊する。
2023/07/08(土) 08:53:08
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689 : |
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名も無き者
決意の試練 (G) インスタント キッカー (5)(W)(W) あなたがコントロールしているクリーチャーやプレインズウォーカーのうち最大1体を対象とする。ターン終了時まで、それは呪禁と破壊不能を得る。この呪文がキッカーされていたなら、すべてのクリーチャーとプレインズウォーカーを破壊する。
2023/07/08(土) 11:38:17
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690 : |
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名も無き者
狂乱の果て (3)(赤)(赤)(赤) インスタント 対戦相手がコントロールしているクリーチャー1体を対象とする。そのクリーチャーはそれのコントローラーとそれのコントローラーがコントロールしているすべてのクリーチャーとプレインズウォーカーに自身のパワーに等しい点数のダメージを与える。
2023/07/08(土) 13:40:59
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691 : |
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名も無き者
呼び込むゾンビ Zombie attractors 1黒黒 クリーチャー‐ゾンビ 引き寄せるゾンビが戦場に出たとき、点数で見たマナ・コストがX以下のクリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。Xは戦場に出ているゾンビの数に等しい。 ―――か◯おさーん…か◯おさーん… こっちよ…こっちに、きて… 2/2
2023/07/08(土) 15:07:00
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692 : |
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名も無き者
しょうもないミス 呼び込むゾンビ Zombie Attractors 1黒黒 クリーチャー‐ゾンビ 引き寄せるゾンビが戦場に出たとき、点数で見たマナ・コストがX以下のクリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。Xは戦場に出ているゾンビの数に等しい。 ―――か◯おさーん…か◯おさーん… こっちよ…こっちに、きて… 2/2
2023/07/08(土) 15:08:30
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693 : |
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名も無き者
徹底的な殺戮 (2)(黒)(黒) インスタント 増呪-(1)(黒) 以下から1つ以上を選ぶ。同じモードを2回以上選んでもよい。 ・クリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。 ・プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーはクリーチャーを1体生け贄に捧げる。
2023/07/08(土) 16:39:38
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694 : |
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名も無き者
反転後、前進!(2)(U)(R) インスタント クリーチャー・タイプを1つ選ぶ。選ばれたタイプでタップ状態のクリーチャーを全てオーナーの手札に戻す。その後アンタップ状態の選ばれたタイプのクリーチャーを全てタップする。
2023/07/09(日) 08:13:30
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695 : |
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善乱
ノタルム峠の神隠し (1)(W)(W) インスタント 攻撃クリーチャー1体と別の攻撃クリーチャー1体を対象とする。前者を追放し、後者を戦闘から取り除く。 FT:いくらかの怪談には『被害者』と『それを伝える者』が存在する。
2023/07/09(日) 13:36:13
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696 : |
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名も無き者
肉体曲げ (X)(B)(G) ソーサリー 探査 クリーチャー1体を対象とする。ターン終了時まで、それの基本のパワーとタフネスはX/Xになる。(Xは0にできる。)
2023/07/09(日) 13:38:38
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697 : |
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名も無き者
叩き売り (X)(赤) ソーサリー マナ総量がXであるアーティファクト1つを対象とし、それを破壊する。それが破壊された場合、あなたは宝物トークンをX個生成する。
2023/07/09(日) 14:11:25
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698 : |
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名も無き者
オブゼダートの憂慮 (2)(W)(B) エンチャント―英雄譚 Ⅰ,Ⅱ―土地でないカード名を1つ秘密裏に選ぶ。その後、各対戦相手は、それぞれそのプレイヤーが土地でないパーマネントを1つ生け贄に捧げるかカード1枚を捨てるかしないかぎり、3点のライフを失う。 Ⅲ―オブゼダートの憂慮により選ばれたカード名をすべて公開する。各対戦相手はそれらと共通の名前を持つパーマネントをすべて生け贄に捧げる。
2023/07/09(日) 20:24:22
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699 : |
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ねころぶいぬ
神聖世界の夜明け (4)(白)(白)(白) エンチャント 神話レア 晩成(あなたはあなたのゲーム開始時の手札からこのカードを公開してもよい。そうしたなら、カードを1枚引き、あなたのライブラリーにこのカードを戻して切り直す。) ~が戦場に出たとき、これが唱えられていた場合、すべてのクリーチャーを破壊する。 あなたの終了ステップの開始時に、あなたの墓地にある白のパーマネント・カード1枚を戦場に戻してもよい。そうしないなら、飛行を持つ白の1/1のスピリット・クリーチャー・トークンを1体生成する。
(last edited: 2023/07/09(日) 21:42:35)
2023/07/09(日) 21:41:39
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700 : |
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名も無き者
停戦協定 (白)(緑) インスタント すべてのバトルと装備品と機体を追放する。それらのパーマネントのコントローラーは、これにより追放されたパーマネントの数に等しい数の宝物トークンを生成する。
2023/07/09(日) 23:56:59
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701 : |
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わど
まずは全カード評価から。
>>636 肉じゃが様 《滞留の呪い》 再展開抑制。詠唱制限対象に呪文が入っているので、スタックから戻された際も誘発しそうですね。
>>637様 《レベル4デス》 ラーニング。対象を取らない生け贄強要はかなり広範囲の耐性を貫通するので、なかなか頼もしい。
>>638 Hunter horse様 《斬撃》 条件付きキッカー。ダメージの場合除去を行うのは状況起因処理となるので、こちらはお題外となります。
>>639様 《退行》 テンポを稼げ。アド的にはバウンス相当ですが、戻したカードを使われるまでの遅延が大きいのが魅力。
>>640様 《封印返し》 おまけ付きの除去。《払拭の光》のなどの封印系置物に当てられれば、名前の通り封印返しが叶いますね。
>>641-642様 《屍変化》 抵抗困難。この場合除去を行うのは状況起因処理となるので、こちらはお題外となります。
>>643様 《存在の痴呆》 二度対処。手札により脅威となる生物がいればそちらを追放できる柔軟性の高さも魅力ですね。
>>644様 《砂塵の暴威》 ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
(last edited: 2023/07/24(月) 07:05:27)
2023/07/10(月) 00:00:41
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702 : |
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わど
今回のお題は『除去』でした。
[入賞] >>674様 《未来への埋葬》 先へ先へ送る。手札送還と同等のハンド・アドバンテージを生じさせる除去ですね。実質5枚目となると相当に遠く、再来に備るだけの時間を十分に稼げそうです。>>639様と同コンセプトですが、フレーバー・テキストの分か色も変わっているのが興味深い一枚。
>>695 善乱様 《ノタルム峠の神隠し》 攻撃者への警告。追放除去となった《必殺の一射》ですが、その分単独攻撃を落とせない制約がついていますね。色の役割上必然的ではありますが、怪談のフレーバーに白いカードが描かれているさまは割と独特で、舞台となる次元の雰囲気を色濃く窺わせるものとなっていますね。
>>699 ねころぶいぬ様 《神聖世界の夜明け》 今じゃない。デッキに戻っていく初手限定のサイクリングとも取れる晩成能力で、初手に抱えて腐らせるリスクを低減しているのが特徴的です。序盤に引いてしまうリスクは残るものの、こういった重いカードが持っているとなかなかありがたい能力ですね。統率者セットなどに似合うかもしれません。
[大賞] >>698様 《オブゼダートの憂慮》 答え合わせ。2回の責め苦ののち狙いすましたカード名への除去を行う英雄譚です。英雄譚特有のタイムラグこそあれど、完走すれば4枚ぶんのアドバンテージをもぎ取っていくさまはなかなかに強力ですね。秘密裏に指定した名前のパーマネントを責め苦能力で生け贄にされると被害は小さくなりますが、それでも相手の最大の脅威を2つ取り除けていると見れば十分すぎます。相手が最大の脅威を自発的に生け贄にしてくれることを期待した駆け引きも成立しえ、なかなか奥の深い性能に感じました。マナ・コストは些か軽くも思えますが、これに関してはおいおい調整できるところでしょう。荒削りながら読み合いの妙を感じさせる魅力的なカードだと感じました。大賞おめでとうございます。
以上です。
(last edited: 2023/07/23(日) 23:06:10)
2023/07/10(月) 00:00:52
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703 : |
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Hunter horse
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今回のPickerを務めさせていただきます Hunter horse です。
今回のお題は【クリーチャー・トークンを1体だけ生成するカード】です。
クリーチャー・トークンを1体だけ生成するカードを作ってください。
《大天使エルズペス》のように1体のトークンを繰り返し生成できて結果的にトークンが2体以上になるものは条件を満たさないものとします。 《オークの弓使い》のようにトークンの数が1体を超えないものは可とします。
投稿期間は7/16(日)の23:59までです。 それではよろしくお願いします。
[複数枚の投稿に関するルール] 今回は4枚までの投稿が可能です。 ただし、お題を満たすカード1枚と、そのカードとメカニズムやテーマなどに繋がりがあるカードのみを投稿してください。 投稿作は1レスにまとめてください。
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2023/07/10(月) 00:04:14
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704 : |
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名も無き者
牙の急襲 (2)(G)(G) ソーサリー 緑の3/3のビースト・クリーチャー・トークンを1体生成する。そうしたとき、あなたがコントロールしているクリーチャー1体と対戦相手がコントロールしているクリーチャー1体を対象とする。その前者はその後者に自身のパワーに等しい点数のダメージを与える。
2023/07/10(月) 00:24:17
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705 : |
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そら豆
執拗な追跡/Relentless Tracking (青)(黒) ソーサリー あなたは諜報1を行い、調査を行い、市民動員1を行う。 反復
FT: ディミーア家の潜伏員は確実に犯罪を成し遂げ、その後には痕跡を一切残さない。彼ら自身の記憶も含めて。
2023/07/10(月) 02:15:11
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706 : |
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名も無き者
影の加勢 (1)(U)(B) インスタント クリーチャー1体を対象とする。それと同じパワーとタフネスを持つ黒のシェイド・クリーチャートークン1体をあなたのコントロール下で生成する。
2023/07/10(月) 06:27:05
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707 : |
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名も無き者
野生の美徳 (2)(G) エンチャント 野生の美徳が戦場に出たとき、到達を持つ緑の1/2の蜘蛛・クリーチャー・トークンを1体生成する。 あなたがコントロールしているクリーチャーは警戒とトランプルを持つ。 あなたがコントロールしているクリーチャー・トークンは+1/+1の修整を受ける。
2023/07/10(月) 09:33:13
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708 : |
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名も無き者
次元橋の接続口 土地 (T):(◇)を加える。 (X),(T),あなたの墓地にあるゾンビ・クリーチャー・カードをX枚追放する,次元橋の接続口を生け贄に捧げる:動員Xを行う。起動はソーサリーとしてのみ行う。
2023/07/10(月) 10:37:23
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709 : |
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肉じゃが
《ドビンの統率》(1)(青)(青) エンチャント 瞬速 ドビンの統率が戦場に出たときか、対戦相手がコントロールする呪文1つが打ち消されるか、対戦相手がコントロールする呪文1つやパーマネント1つがそのオーナーの手札に戻されるたび、飛行機械動員1を行う。その動員された軍団は、その他のタイプに加えてアーティファクトであり、飛行を持つ。
(last edited: 2023/07/10(月) 22:31:18)
2023/07/10(月) 11:44:48
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710 : |
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名も無き者
双子木立ちの精霊 (3)(G)(G)(G) クリーチャー ― エレメンタル 到達、トランプル 双子木立ちの精霊が戦場に出たとき、カードを1枚引く。その後、警戒と呪禁を持つ緑のX/Xのエレメンタル・クリーチャー・トークンを1体生成する。Xはこのターンあなたが引いたカードの枚数に等しい。 6/6
2023/07/10(月) 18:44:38
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711 : |
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名も無き者
種族を超えた団結(3)(W)(G) ソーサリー あなたがエルドラージをコントロールしていないなら、あなたがコントロールするクリーチャーが持つ軍団以外の各クリーチャー・タイプにつき、そのタイプでの動員1を行う。 (これにより複数回の動員を行うなら、その順番はあなたが決める。)
2023/07/10(月) 18:47:52
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712 : |
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マザー
火の行動物語 (2)(R) インスタント-罠 このターン、相手が2つ以上の呪文を唱えていた場合、火の行動物語を唱えるためのマナ・コストは(2)少なくなる。 プロテクション(単色の呪文)を持つ赤の2/2のエレメンタル・クリーチャー・トークンを1体生成する。
情報という名の裏ルートが、3本あった。人々はそれを商品と名付けた。物語が始まり、語り部の名前が変わろうとしていた。
(last edited: 2023/07/11(火) 12:25:48)
2023/07/10(月) 21:22:52
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713 : |
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名も無き者
ドライアドの繁栄 (緑)(緑) ソーサリー 土地1つを対象とする。他のタイプに加えて緑の1/1のドライアド・クリーチャーであることを除きそれのコピーであるトークン1つを生成する。(それらは召喚酔いの影響を受ける。)
2023/07/10(月) 22:59:18
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714 : |
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名も無き者
鏡の支配者、パラレラー (2)(白)(白)(青)(青) 伝説のクリーチャー-イリュージョン・ウィザード 飛行、護法(2) あなたのアップキープの開始時、あなたが反射をコントロールしていない場合、伝説でなくそれのタイプに加えて反射であることをのぞき、鏡の支配者、パラレラーのコピーであるトークンを1体生成する。 (2)(白)(青),反射を1つ生け贄に捧げる:あなたの墓地から鏡の支配者、パラレラーをタップ状態で戦場に出す。 4/4
2023/07/10(月) 23:48:53
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715 : |
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名も無き者
ガイアの処罰 (4)(G)(G) ソーサリー 5/5の到達を持つ緑のツリーフォーク・トークンを生成する。そうしたとき、対戦相手のコントロールするクリーチャー最大1体を対象とする。そのトークンは対象と格闘する。 ツリーフォークが死亡するたび、(R)(R)を支払っても良い。そうしたとき、あなたの墓地にある~をあなたの手札に戻す。
2023/07/11(火) 00:31:29
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716 : |
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名も無き者
不意の毒針 (1)(B)(B) インスタント 飛行と接死を持つ緑の1/1の昆虫クリーチャー・トークン1体を生成する。それはターン終了時まで先制攻撃を得る。
2023/07/11(火) 01:15:54
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717 : |
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名も無き者
砂兎の商人 2U クリーチャー 人間 砂兎の商人が戦場に出た時、交易を行う(「これはタフネスがパワーよりも大きいクリーチャーによってしかブロックされない」を持つ白の1/1の兎・クリーチャー・トークンを1体生成するか、土地でないパーマネント1つを生け贄に捧げてカードを1枚引くかをする。) 1/3
2023/07/11(火) 09:07:57
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718 : |
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名も無き者
運命の双子 (G)(W) クリーチャー - 人間・戦士 このクリーチャーが戦場に出たとき、これが唱えられていたなら、あなたはこのクリーチャーのコピーであるトークン1体を生成する。 運命の双子が対戦相手1人に戦闘ダメージを与えるたび、あなたがコントロールしていて「運命の双子」という名前の各クリーチャーの上に+1/+1カウンターを1個置く。 1/1
2023/07/11(火) 09:55:25
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719 : |
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名も無き者
不朽の相棒、ヤングーとモーウー (1)(G)(G) 伝説のプレインズウォーカー―ヤングー [+1] 接死、速攻、到達、トランプル、警戒、護法(2)のうち1つを選ぶ。あなたは「あなたがコントロールしている《モーウー》という名前のクリーチャーは、+1/+1の修整を受けるとともにその選ばれた能力を持つ。」を持つ紋章を得る。 [0]プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーは自分の墓地からすべてのカードを自分のライブラリーの一番下に無作為の順番で置く。 [-3] 《モーウー》という名前の緑の3/3の伝説の犬・クリーチャー・トークンを1体生成する。 《4》
2023/07/11(火) 12:17:04
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