486 : |
|
Hunter horse
+
今回のPickerを務めさせていただきます Hunter horse です。
今回のお題は【球形】です。
《高山の月》《ネフ一門の鉄球戦士》などのようにイラストに球形のものが写っていることを想定したカードを作ってください。 カード名にその球形のものの名前が含まれない場合はFTで説明するかカード外で補足説明をしてください。
投稿期間は6/18(日)の23:59までです。 それではよろしくお願いします。
[複数枚の投稿に関するルール] 今回は4枚までの投稿が可能です。 ただし、お題を満たすカード1枚と、そのカードとメカニズムやテーマなどに繋がりがあるカードのみを投稿してください。 投稿作は1レスにまとめてください。
+
(last edited: 2023/06/14(水) 20:02:53)
2023/06/14(水) 19:54:15
|
487 : |
|
マザー
月の人工衛星 土地 (T):(R)を加える。月の人工衛星はあなたに1点のダメージを与える。 (T):月の人工衛星は各対戦相手に1点のダメージを与える。 パーマネントを3つ生け贄に捧げる:あなたはカードを1枚引き、1枚捨てる。月の人工衛星をアンタップする。
周りながら、宇宙の信号を設計図に変えている。
2023/06/14(水) 20:21:43
|
488 : |
|
名も無き者
デーモン・コア(2) 伝説のアーティファクト (2),T:カードを1枚引く。6面ダイスを振り、その出目に等しい個数の放射線・カウンターをデーモン・コアの上に置く。その出目が6だったなら、その後、デーモン・コアの上から全ての放射線・カウンターを取り除き、デーモン・コアはその取り除いた数に等しい点数のダメージをあなたに与える。
2023/06/14(水) 20:46:06
|
489 : |
|
名も無き者
果樹園の収獲 (1)(G) インスタント 宝物トークンと食物トークンと緑の1/1のドライアド・クリーチャー・トークンをそれぞれ1つ生成する。
果物は球状のものが多いので、イラストには(小さいかもしれないけど)球状のものが描かれていることでしょう
2023/06/14(水) 21:18:19
|
490 : |
|
名も無き者
決死の蜂球 (緑)(緑) インスタント 多重キッカー(2)、多重キッカー ― クリーチャーを1体生け贄に捧げる。 あなたがコントロールしていないクリーチャー1体を対象とする。この呪文がキッカーされている1回につき飛行を持つ緑の1/1の昆虫・クリーチャー・トークンを1体生成する。あなたがコントロールしている各昆虫はそれぞれ、その対象としたクリーチャーに自身のパワーに等しい点数のダメージを与える。
2023/06/14(水) 22:22:36
|
491 : |
|
名も無き者
全ての太陽の黄昏 (4)(白) ソーサリー 各プレイヤーは白のパーマネント1つを生け贄に捧げる。その後、黒と青と赤と緑のパーマネントについても繰り返す。全ての太陽の黄昏を追放する。
「五つ目の太陽が沈んだ時、ミラディンは黄昏を迎えた。」 ――沈黙を破る者、スラーンの皮膚に刻まれた文字
2023/06/15(木) 00:27:20
|
492 : |
|
肉じゃが
《ヨーグモス、スラン帝国を侵略する》(黒)(黒) アーティファクト・エンチャント - 英雄譚 Ⅰ - このパーマネントは「(T), 2点のライフを支払う: あなたはこのパーマネントによって追放されているカード1枚を唱えてもよい。あなたはその呪文を唱えるために黒のマナを望む色のマナであるかのように支払ってもよい」を得る。 Ⅱ,Ⅲ - 対戦相手がコントロールするクリーチャー1体かアーティファクト1つを対象とする。このパーマネントが戦場に出ているかぎり、それを追放する。 Ⅳ - 各プレイヤーは1点のライフを失い、各プレイヤーはカードを1枚捨て、各プレイヤーは土地を1個生け贄に捧げる。
---- 統率者セットか何かの(スタンダードで使えない)カードで、虚無球/Null Sphereが描かれてるイメージです。
(last edited: 2023/06/15(木) 17:18:25)
2023/06/15(木) 00:33:10
|
493 : |
|
名も無き者
ボール (R)(R) クリーチャー ─ エレメンタル 速攻、トランプル 終了ステップ開始時に~を生贄に捧げる。 4/1
2023/06/15(木) 01:23:02
|
494 : |
|
名も無き者
解体する鉄球重機 (4)(B)(R)(G) アーティファクトー機体・巨大戦車 トランプル 解体する鉄球重機がプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、ダメージを与えられたプレイヤーは、自分がコントロールしていて基本でない土地やアーティファクトやエンチャントをX個選び、それらを生け贄に捧げる。Xはそのプレイヤーがこれにより与えられたダメージに等しい。 搭乗5 10/5
2023/06/15(木) 07:26:35
|
495 : |
|
Nishi
Pickお疲れ様です 少しおそくなりましたが,今回のお題いってみます。
鉄球ぶつけ (白)(赤) インスタント 鉄球ぶつけを唱えるための追加コストとして,装備品1つかオーラ1つを生け贄に捧げる。 1つを対象とする。鉄球ぶつけはそれに5点のダメージを与える。あなたは5点のライフを得る。
とげ付きの鉄球が手前に飛んでくるイメージです。
2023/06/15(木) 13:05:49
|
496 : |
|
名も無き者
最高都市フュリオーン 伝説の土地 最高都市フュリオーンが戦場に出たとき、あなたは1点のライフを得る。 (T):(◇)を加える。 (2),(T),あなたがコントロールするアンタップ状態の人間1体をタップする:1/1の無色のロボット・アーティファクト・クリーチャー・トークン1体を生成する。 (1),(T), あなたがコントロールするアンタップ状態のロボット3体をタップする:伝説でないことを除き、最高都市フュリオーンのコピーであるトークン1つを生成する。
人間とロボットが共存する新次元の、巨大なドーム型都市…というイメージです。
2023/06/15(木) 13:56:24
|
497 : |
|
名も無き者
ブラックホール (黒)(黒)(黒)(黒)(黒) ソーサリー この呪文を唱えるための追加コストとして、土地を10個生け贄に捧げる。 すべてのパーマネントを追放する。すべての手札とすべての墓地にあるすべてのカードを追放する。
2023/06/15(木) 15:42:04
|
498 : |
|
名も無き者
ドッジボール (白) バトル ドッジボールが戦場に出たとき、対戦相手がコントロールするクリーチャー1体を対象とし、ドッジボールが戦場を離れるまでそれを追放する。 <4>
2023/06/15(木) 17:45:59
|
499 : |
|
名も無き者
突撃アルマジロ (3)(G)(G) クリーチャー ― ビースト 速攻、トランプル、呪禁 突撃アルマジロが死亡したとき、あなたがコントロールしているクリーチャー1体を対象とし、それの上に呪禁カウンターを1個置く。 4/5
アルマジロのクリーチャーはマジックに存在していないみたいなので、とりあえずタイプはビーストということで 丸まって勢いよく転がるアルマジロが描かれているという想定です
2023/06/15(木) 21:55:14
|
500 : |
|
名も無き者
雪だるま (氷) 氷雪アーティファクト・クリーチャー — 構築物 雪だるまは+1/+1カウンター1個が置かれた状態で戦場に出る。 (氷),(T):雪だるまの上に置かれている+1/+1カウンターの数を2倍にする。 雪だるまが攻撃かブロックしたとき、戦闘終了時にそれを生け贄に捧げる。 0/0
2023/06/15(木) 22:00:52
|
501 : |
|
名も無き者
転がりくる巨岩 (3)(白/赤)(白/赤) インスタント - 罠 あなたが転がりくる巨岩を唱えるためのコストは、あなたを攻撃しているクリーチャー1体につき(1)少なくなる。 転がりくる巨岩はタップ状態のすべてのクリーチャーに4点のダメージを与える。 FT:「気をつけろ、そこにもトラップが…」「あっ」
2023/06/16(金) 07:35:57
|
502 : |
|
名も無き者
画期的な飛行装置 (1) アーティファクト - 装備品 装備しているクリーチャーは飛行を持つ。 装備しているクリーチャーが戦場を離れたとき、画期的な飛行装置をオーナーの手札に戻す。 装備(1) FT:「手を離さないように!」
風船を使って飛ぶイラストの想定です
2023/06/16(金) 08:27:45
|
503 : |
|
名も無き者
ダークスティールの真球 (3) アーティファクト-装備品 破壊不能 (T):(◇)(◇)を加える。 装備(1) 装備しているクリーチャーは「(T):(◇)を加える。(T)ダークスティールの真球をはじす:」と「(T):プレイヤー1人かクリーチャー1体を対象とする。対象に2点のダメージを与える。そのプレイヤーか対象をコントロールしているプレイヤーはダークスティールの真球のコントロールを得る」を得る。
2023/06/16(金) 10:53:32
|
504 : |
|
名も無き者
フラクタルの三次元的座標に対する球体的空間把握からのアプローチ (4)(W)(U) ソーサリー 緑青の0/0のフラクタル・クリーチャー・トークン1体を生成し、あなたがコントロールするクリーチャーに合計X個の+1/+1カウンターを振り分けて置く。Xはあなたがコントロールする土地の枚数に等しい。 その後、あなたが、パワーとタフネスがあなたがコントロールするクリーチャーの数に等しいクリーチャーをコントロールしているなら、その数だけカードを引く。 「つまり、空間上に球体を投影することによってフラクタルの座標定義を容易にするというアプローチから……」 ――クアンドリクスの魔導生徒
2023/06/16(金) 17:01:37
|
505 : |
|
名も無き者
フラクタルの三次元的座標に対する球体的空間把握からのアプローチ (4)(G)(U) ソーサリー 緑青の0/0のフラクタル・クリーチャー・トークン1体を生成し、あなたがコントロールするクリーチャーに合計X個の+1/+1カウンターを振り分けて置く。Xはあなたがコントロールする土地の枚数に等しい。 その後、あなたが、パワーとタフネスがあなたがコントロールするクリーチャーの数に等しいクリーチャーをコントロールしているなら、その数だけカードを引く。 「つまり、空間上に球体を投影することによってフラクタルの座標定義を容易にするというアプローチから……」 ――クアンドリクスの魔導生徒
2023/06/16(金) 17:02:03
|
506 : |
|
通りすがりのジョニー
《モンスターボール》(白)(赤) エンチャント 瞬速 《》が戦場に出たとき、このターンにダメージを与えられたクリーチャー1体を対象とし、《》が戦場を離れるまでそれを追放する。 (1)(白)(赤):これにより追放されているクリーチャー・カードを1枚戦場に出す。そのクリーチャーは速攻を得る。次の終了ステップの開始時に、《》が戦場を離れるまでそのクリーチャーを追放する。起動はソーサリーとしてのみ行う。 FT:その球体はマナを反映して二色に光り輝いていた。 ---------- 最初は純粋に球形の結界にクリーチャーを閉じ込める物だったんです。本当です…
2023/06/16(金) 19:04:08
|
507 : |
|
名も無き者
神龍の宝珠 (1) アーティファクト デッキに《神龍の宝珠》という名前のカードを最大7枚入れてもよい。 これが戦場に出たとき、占術1を行う。 《神龍の宝珠》という名前のアーティファクトを7つ生け贄に捧げる:あなたのライブラリーからカードを1枚探し、それを追放する。このターン、あなたはそれをそのマナ・コストを支払うことなくプレイしてもよい。その後、ライブラリーを切り直す。
2023/06/16(金) 19:39:26
|
508 : |
|
名も無き者
久遠の闇からの接近 (4)(◇)(◇) エンチャント あなたが有色のマナを引き出す目的でパーマネント1つをタップするなら、あなたは「それは他のいかなるタイプのマナの代わりに無色のマナを生み出す。」ことを選んでもよい。 各プレイヤーが有色の呪文を唱えるたび、その呪文を打ち消す。この能力は、毎ターン1回しか誘発しない。 FT:新ファイレクシアの侵略の影響で数多の次元が強引に繋がれ、次元同士の位置の交換さえ行われた。そうして多元宇宙がぐちゃぐちゃにかき混ぜられるたび、次元間に満ちる霊気の歪みは大きくなっていった。
久遠の闇に浮かぶ幾つかの球体(次元)に向かって、闇の中から生えているような半透明の腕が幾つも手を伸ばしているイラスト。
2023/06/16(金) 23:02:50
|
509 : |
|
八三五
ばくだんおにぎり 1 アーティファクト─食物 2、タップ、ばくだんおにぎりを生け贄に捧げる:あなたは3点のライフを得る。 3R、タップ、ばくだんおにぎりを生け贄に捧げる:クリーチャー1体を対象とする。これはそれに4点のダメージを与える。 ───── かやくたっぷり
2023/06/17(土) 04:51:17
|
510 : |
|
名も無き者
タンクのノーム (6) アーティファクト・クリーチャー-巨人・ノーム 絆魂、防衛 タンクのノームを生け贄に捧げる:あなたがコントロールしているすべてのクリーチャーは、ターン終了時まで呪禁と吸収Xを得る。あなたはX点のライフを得る。Xはこれのタフネスに等しい。 あなたが1点以上のライフを得るたび、これの上に+1/+1カウンターを1個置く。 4/6
球状ガスタンクのように巨大化多脚化したボトルのノーム
2023/06/17(土) 08:56:03
|
511 : |
|
名も無き者
満月の夜 (緑) ソーサリー あなたがコントロールしているクリーチャー1体とあなたがコントロールしていないクリーチャー最大1体を対象とする。前者が狼男である場合、あなたはそれを変身させてもよい。その後、その前者はその後者と格闘を行う。
2023/06/17(土) 10:44:47
|
512 : |
|
名も無き者
太陽賛美 (白) ソーサリー 多重キッカー(白) あなたがコントロールしているクリーチャー1体を対象とし、それの上に+1/+1カウンターを1個置く。あなたは1点のライフを得る。太陽賛美がキッカーされていた場合、それがキッカーされている回数だけこの手順を繰り返す。 あなたの白への信心が5以上であり、太陽賛美があなたの墓地にある場合、あなたは太陽賛美を墓地から唱えてもよい。これにより唱えたこの呪文が墓地に置かれる場合、代わりにこれを追放する。
イラスト:太陽とそれに祈り(Yの字のポーズ)を捧げる騎士
2023/06/17(土) 15:54:06
|
513 : |
|
そら豆
感電のひらめき/Inspiration with Shock (X)(赤) (プラズマボールを水晶玉のように扱う、興奮気味の科学者。球体の外側にも放電が起きており、周囲のゴブリンや科学者のちぢれた髪を焦がしている。) ソーサリー あなたのライブラリーの一番上からXに1を足した枚数のカードを追放する。それらが追放され続けているかぎり、あなたはその中から1枚を追放領域からプレイしてもよい。次のあなたの終了ステップの開始時に、それらのうちの望む枚数のカードを望む順番であなたのライブラリーの一番下に置き、残りを望む順番で一番上に置く。 再活
2023/06/17(土) 16:11:40
|
514 : |
|
名も無き者
ジェネリックビホルダー Generic Beholder 2黒黒 クリーチャー―眼 ジェネリックビホルダーが壁でないクリーチャーをブロックするか、壁でないクリーチャーによってブロックされた状態になるたび、戦闘終了時にそのクリーチャーを破壊する。 3/3 ―――ビホルダーって言葉自体は一般名詞だし、牙の生えたでかい口オミットしときゃ大丈夫だろ。
2023/06/17(土) 16:12:01
|
515 : |
|
名も無き者
蔦と活力の聖球 (2) 伝説のアーティファクト 蔦と活力の聖球はタップ状態で戦場に出る。 (T):(G)を加える。あなたが緑単色の呪文を唱えるためにこのマナを支払ったとき、緑の1/1の植物・クリーチャー・トークンを1体生成する。 (1)(G),(T),蔦と活力の聖球を生け贄に捧げる:あなたがコントロールしている各クリーチャーの上に+1/+1カウンターをそれぞれ1個置く。
2023/06/17(土) 19:33:38
|
516 : |
|
ねころぶいぬ
サッカーボール (1) アーティファクト アンコモン あなたがコントロールしている、飛行を持たないクリーチャー1体以上が攻撃するたび、あなたは「対戦相手1人を対象とする。~はそれに3点のダメージを与える。そのプレイヤーはこれのコントロールを得る。」を選んでもよい。
2023/06/17(土) 21:41:57
|
517 : |
|
名も無き者
砲丸 2 アーティファクト 装備品 装備しているクリーチャーは「t.砲丸を外す:1つを対象とする。砲丸はそれに3点のダメージを与える。」を持つ 装備3 パワーが4以上のクリーチャーに装備0
2023/06/17(土) 23:01:50
|
518 : |
|
名も無き者
鉄球と鎖 (白) エンチャント ― オーラ エンチャント(クリーチャー) エンチャントされているクリーチャーは防衛を持つとともに、飛行を失う。
2023/06/17(土) 23:11:08
|
519 : |
|
名も無き者
流星群(X)(X)(R) ソーサリー 以下からX個を選ぶ。同じモードを1回以上選んでもよい。 ・無作為に1つ選ぶ。流星群はそれに3点のダメージを与える。このダメージは軽減できない。 ・土地やアーティファクトを無作為に1つ選ぶ。それを破壊する。
宇宙から無数の隕石が地球のような星に降り注ごうとしている様子を宇宙から見たイラスト
2023/06/18(日) 03:01:26
|
520 : |
|
名も無き者
第四王子、ツェリードニヒ (1)(B) 伝説のクリーチャー - 人間 念 - (1):ターン終了時まで、このクリーチャーのパワーとタフネスは合計が割り振る前のパワーとタフネスの合計を上回らないようにあなたが割り振った数値になる。 刹那の10秒 - このクリーチャーが0/1である時、このクリーチャーは被覆を得る。 (T):いずれかの墓地にある伝説か人間であるクリーチャーカード1枚を対象とし、それを追放する。好きな色1色のマナ1点を加える。 3/2
イラストはコレクションを背景に座ってるシーン。緋の目…眼球も球形という事で それっぽい二つ名を付けようかとも考えたけれど、まだ伸び代ありそうなキャラなのであくまで初登場って感じのカード名で我慢
2023/06/18(日) 03:04:00
|
521 : |
|
名も無き者
完成化の宝球 (1/φ) アーティファクト 堕落 ― 完成化の宝球が戦場に出たとき、対戦相手1人が3個以上の毒カウンターを持っている場合、カードを1枚引く。 (1),(T):好きな色1色のマナ1点を加える。 堕落 ― (T):好きな色1色のマナ1点を加える。対戦相手1人が3個以上の毒カウンターを持っているときにのみ起動できる。
2023/06/18(日) 06:38:03
|
522 : |
|
善乱
ミラーリの再設計、エルーリ (3)(U) 伝説のアーティファクト あなたがクリーチャーでないアーティファクト呪文を唱えるたび、(X)を支払ってもよい。そうしたなら、その呪文をコピーする。Xはその呪文のマナ総量である。 あなたが1つ以上のパワーストーン・トークンを生成するなら、代わりに、それらのトークンに加えてパワーストーン・トークン1つを追加でタップ状態で生成する。 FT:あまたの機械に触れたカーンは、ウルザの機械技術の一端を再現するに至った。
2023/06/18(日) 07:07:01
|
523 : |
|
名も無き者
虚月 (2) 伝説のアーティファクト 他のアーティファクトの起動型能力は起動できない。 (1),(T):虚月の上に蓄積カウンターを1個置く。 (T),虚月の上から蓄積カウンターをX個取り除く:好きな色の組み合わせのマナX点を加える。虚月の上に蓄積カウンターが5個以上置かれているときのみ起動できる。
2023/06/18(日) 07:30:11
|
524 : |
|
名も無き者
目を奪う (青)(青) インスタント 以下から1つを選ぶ。 ・眼1つを対象とし、それのコントロールを得る。 ・単一の対象を持つ呪文か能力1つを対象とし、その対象を変更する。
2023/06/18(日) 12:12:02
|
525 : |
|
名も無き者
月の眼計画 2BBBB エンチャント あなたはカードを引けない。 あなたは手札からカードをプレイできない。 あなたの墓地にカードが置かれるたび、それを追放する。 あなたはすべての墓地にあるカードをプレイしてもよい。
※ありがちなデザインなんで過去の投稿と被ってたらサーセン
2023/06/18(日) 16:00:03
|
526 : |
|
名も無き者
宵闇の眼のベラルダ (2)(B)(G)(U) 伝説のクリーチャー-バジリスク・邪術師 瞬速 宵闇の眼のベラルダが戦場に出たとき、タップ状態の各クリーチャーの上に麻痺カウンターを2個ずつ置く。 宵闇の眼のベラルダは、クリーチャーに麻痺カウンターの形でダメージを与える。 麻痺カウンターが置かれているクリーチャーは、麻痺カウンター1個につき-1/-1の修正を受ける。 3/5
2023/06/18(日) 18:07:09
|
527 : |
|
名も無き者
ちょっと修正
宵闇の眼のベラルダ (2)(B)(G)(U) 伝説のクリーチャー-バジリスク・邪術師 瞬速 宵闇の眼のベラルダが戦場に出たとき、タップ状態の各クリーチャーの上に麻痺カウンターを2個ずつ置く。 宵闇の眼のベラルダは、クリーチャーに麻痺カウンターの形でダメージを与える。 麻痺カウンターが置かれているクリーチャーは、自分の上に置かれている麻痺カウンター1個につき-1/-1の修正を受ける。 3/5
2023/06/18(日) 18:09:37
|