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Hunter horse
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今回のPickerを務めさせていただきます Hunter horse です。
今回のお題はリクエストより【バトル】です。
バトルを作ってください。 包囲戦でないものも可です。
投稿期間は5/28(日)の23:59までです。 それではよろしくお願いします。
[複数枚の投稿に関するルール] 今回は4枚までの投稿が可能です。 ただし、お題を満たすカード1枚と、そのカードとメカニズムやテーマなどに繋がりがあるカードのみを投稿してください。 投稿作は1レスにまとめてください。
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2023/05/22(月) 01:10:32
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名も無き者
オラーズカ争奪戦 (1)(G)(G) バトル ― 争奪戦 (どのプレイヤーも争奪戦を攻撃してもよく、どのプレイヤーも争奪戦を守ってよい。それが倒された時、それを追放する。その後、それにとどめを刺したプレイヤーはそれを変身させた状態で唱える) オラーズカ争奪戦が戦場に出たとき、あなたがコントロールしている各クリーチャーの上に+1/+1カウンターをそれぞれ1個置く。ターン終了時までそれらは警戒を得る。 <5> -------------------------- 太陽無き玉座 [G]エンチャント あなたが太陽無き玉座のオーナーでないなら、この呪文を唱えるための追加コストとして(3)を支払う。そうできないなら、太陽無き玉座を第一面を表にしてオーナーのコントロール下で戦場に戻す。 あなたがクリーチャー呪文を唱えるためのコストは(1)少なくなる。 あなたがクリーチャー呪文を1つ唱えるたび、あなたは1点のライフを得る。それのパワーが3以上ならカードを1枚引く。それのパワーが6以上ならそれをコピーする。
皆で裏面を奪い合うバトル
2023/05/22(月) 01:18:05
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肉じゃが
《ラバイアへの侵攻》 (2)(赤) バトル - 包囲戦 ラバイアへの侵攻が戦場に出たとき、速攻と「このクリーチャーが攻撃するたび、対戦相手がコントロールするクリーチャー1体を対象とする。このターンの間、それではブロックできない」を持つ赤の1/1の人間・ならず者・クリーチャー・トークン1体を生成する。 <4> --- 《吹き荒れるジン》 クリーチャー - ジン 速攻 トランプル あなたが吹き荒れるジンを唱えたとき、それがあなたの戦闘フェイズかメイン・フェイズの間であるなら、このフェイズの後に追加の戦闘フェイズを行う。その戦闘の開始時に、あなたがコントロールする各クリーチャーをアンタップする。 あなたの終了ステップの開始時に、あなたが宝物3つを生け贄に捧げないかぎり、吹き荒れるジンを生け贄に捧げる。 5/5
(last edited: 2023/05/23(火) 05:19:49)
2023/05/22(月) 08:02:27
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名も無き者
大陸への侵攻 (2)(黒) バトル — 包囲戦 大陸への侵攻が戦場に出たとき、対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーは自分の手札を公開する。あなたはそのプレイヤーの手札からカード1枚を選び、そのプレイヤーはそのカードを捨てる。 発生源1つが大陸への侵攻にダメージを与えるたび、その発生源のコントローラーはこれにより取り除かれた守備カウンター1つにつき宝物トークン1つを生成する。 〈5〉 // 現地調達 〔黒〕ソーサリー 墓地にあるバトルでないカード1つを対象とし、それを追放する。そのカードが追放され続けているかぎり、あなたはそれをプレイしてもよく、あなたはそれを唱えるために任意のマナを望むタイプのマナであるかのように支払ってもよい。 FT:薄暮の軍団であれ鉄面連合であれ、上陸して最初に取る行動は共通していた。すなわち、先住民からの略奪である。
2023/05/22(月) 12:36:09
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名も無き者
正教防衛戦 (W)(W) バトル-防衛戦 (防衛戦はあなたが守り、他のプレイヤーはそれを攻撃出来る。それが倒された時、それを墓地に置く。) 防衛戦5(このバトルは時間・カウンターが4個置かれた状態で戦場に出る。あなたのアップキープの開始時に、時間カウンターを1個取り除く。最後の1個を取り除いたとき、その後、それを変身させる。) あなたがコントロールする白のクリーチャーは+1/+1の修正を受ける。 <8>
反攻の十字軍 〔白〕 クリーチャー-人間・騎士 警戒 先制攻撃 反攻の十字軍はそれに置かれた守備カウンター2つにつき+1/+1の修正を受ける。 反攻の十字軍に守備・カウンターが4つ以上置かれている場合、それは絆魂を得る。 反攻の十字軍に守備・カウンターが8つ以上置かれている場合、それは飛行と護法(4)得るとともに天使である。 2/2
誰もが考えるであろう「防衛戦」 エンチャントと待機の合いの子のような形。 実質的なライフゲインとならないよう、かつ削る動機を損なわないようにしようと考えた結果、このようなな形を提案する運びとなった。
2023/05/22(月) 17:45:24
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すみません、防衛戦5のカッコ内のカウンターの数5個です…なんの気無しに片方だけいじってしまった…
2023/05/22(月) 17:48:05
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名も無き者
新法立案 (W)(U) バトル-防衛戦 (あなたは防衛戦を守り、他のプレイヤーはそれを攻撃できる。各対戦相手の戦闘フェイズ終了時、あなたがダメージを受けていなかったなら、それの上に守備カウンターを1個置く。それの上に守備カウンターが置かれたとき、それの上に置かれている守備カウンターが10個以上であるなら、それを追放する。その後、それを変身させた状態で唱える。) 新法立案が戦場に出たとき、「(2)(W)(W)、これを生け贄に捧げる:クリーチャー1体を対象とし、それを追放する。」を持つ白のエンチャント・トークンと「(U)(U)、これを生け贄に捧げる:クリーチャー呪文1つを対象とし、それを打ち消す。」を持つ青のエンチャント・トークンを生成する。 <5>
/////
アゾリウスの新たなる布告 エンチャント 全てのパーマネントは護法(2)を持つ。 あなたがコントロールしている呪文や能力は、護法の効果によっては打ち消されない。
2023/05/22(月) 18:10:07
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名も無き者
ラースの被覆 4b バトル 包囲戦 ラースの被覆が戦場に出た時、対戦相手のコントロールするすべてのクリーチャーはターン終了時まで-2/-2の修正を受ける 4 /// エヴィンカー、クロウヴァクス [b] 伝説のクリーチャー ファイレクシアン 吸血鬼 貴族 飛行 あなたのコントロールする他の黒のクリーチャーは、これの上のカウンターひとつにつき、+1/+1の修正を受ける 対戦相手のコントロールする黒でないクリーチャーは、これの上のカウンターひとつにつき、-1/-1の修正を受ける クリーチャー1体を生け贄に捧げる: エヴィンカー、クロウヴァクスの上に+1/+1カウンターを1つ置く 3/3
2023/05/22(月) 18:43:29
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マザー
権力の裏側 (3)(B) バトルー会議室 (会議室1つが戦場に出るに際し、それを守る対戦相手1人を選ぶ。あなたや他のプレイヤーはそれを攻撃できる。各プレイヤーは自分がインスタントを唱えられるときならいつでも、(2)を支払う事でこれの守備カウンターを1つ減らしてよい。この方法でこれが倒されたなら、あなたはカードを2枚引き、これは変身せずに墓地に置かれる。それが倒されたとき、それを追放する。その後、それを変身させた状態で唱える。) 権力の裏側が戦場に出たとき、クリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。それは再生できない。 <5>
///
夢上書きの死者 〔黒〕クリーチャーーゾンビ 沼渡り (T)、パーマネントを1つ生け贄に捧げる:カードを1枚引く。 2/2
うーん・・・アイデアがこんなんしか浮かばない。書類みたいで嫌だな
(last edited: 2023/05/22(月) 20:25:31)
2023/05/22(月) 19:45:28
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名も無き者
城門への特攻 (1)(赤) バトル - 襲撃戦 (襲撃戦1つが戦場に出るに際し、それを守る対戦相手1人を選ぶ。あなたや他のプレイヤーはそれを攻撃できる。襲撃戦にダメージが与えられるなら、守るプレイヤーもライフを失う。) 城門への特攻が成功したとき、城門への特攻はこれを守るプレイヤーに3点のダメージを与え、これを守るプレイヤーは土地を1つ生け贄に捧げる。 <5>
「(襲撃戦)が成功したとき」は、「(襲撃戦)から最後の守備カウンターが取り除かれたとき」を表す。 襲撃戦がダメージを受けた時に守るプレイヤーがライフを失うのは誘発ではなく同時である。
2023/05/22(月) 19:48:54
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名も無き者
僻地の村への侵攻 (白) バトル - 包囲戦 プロテクション(村人でないカード) 僻地の村への侵攻か戦場に出たとき、白の1/1の村人・クリーチャー・トークンを1体生成する。 <3> FT:ある夜、とある小村へゾンビの大群が押し寄せた。村を守れるほどの実力者は一人もおらず、村人の生存は絶望的であった。
英雄の覚醒 [白]エンチャント - オーラ エンチャント(臆病者でない村人) プロテクション(すべて) 英雄の覚醒が戦場に出たとき、エンチャントされているクリーチャーがこのターンにバトルを攻撃していたなら、それをアンタップする。そうでないなら、これを生け贄に捧げる。 エンチャントされているクリーチャーは+4/+4の修整を受けるとともに先制攻撃と警戒とプロテクション(ゾンビ)を持ち、それはそれの他のタイプに加えて伝説の戦士である。 FT:その戦いこそが、後の世まで語り継がれることになる英雄の始まりの物語である。
2023/05/22(月) 21:34:42
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名も無き者
安全地帯 (W)(W) バトル (バトル・タイプを持たないバトルはあなたが守る。) あなたやあなたがコントロールするプレインズウォーカーに与えられるすべてのダメージは、代わりに安全地帯に与えられる。 安全地帯が戦場から墓地に置かれるなら、代わりにこれを追放する。 <8>
2023/05/23(火) 00:50:27
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わど
戦略拠点 (2)(白) バトル あなたがコントロールしているクリーチャーは+1/+1の修整を受ける。 あなたがコントロールしていてアンタップ状態のクリーチャー1体をタップする:戦略拠点の上に守備カウンター1個を置く。ソーサリーとしてのみ起動できる。 <3>
(last edited: 2023/05/23(火) 01:57:30)
2023/05/23(火) 01:56:29
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名も無き者
護衛隊の統治 (3)(W) バトル ― 実権 (実権が倒されたとき、それを倒したプレイヤーのコントロール下で戦場に戻す。) 護衛隊の統治が戦場に出たとき、それが唱えられていたなら、白の1/1の兵士・クリーチャー・トークンを2体生成する。 あなたがコントロールしているクリーチャーは+1/+1の修整を受ける。 〈4〉
2023/05/23(火) 10:04:40
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名も無き者
ウッドルインの百年戦争 (4)(G)(G) バトル ― 消耗戦 (どのプレイヤーも可能なら消耗戦を攻撃しなければならず、どのプレイヤーも可能なら消耗戦を守らなければいけない。それが倒されたとき、それを追放する。その後、それを変身させた状態で唱える。) いずれかの発生源がウッドルインの百年戦争にダメージを与えるなら、それを2点を残してすべて軽減する。 ウッドルインの百年戦争が戦場に出たとき、あなたのライブラリーの一番上から7枚のカードを見る。あなたはその中から望む枚数のクリーチャー・カードを公開してもよい。そうしたなら、それらの公開したカードのうち1枚を戦場に出し、残りをあなたの手札に加える。これにより公開しなかったカードをあなたのライブラリーの一番下に無作為の順番で置く。 <8> FT:気の遠くなるような年月は、そこがかつて森であったことを忘れさせるには十分だった。 ----------------- 悠久の復興 [G]エンチャント 呪禁 あなたはあなたの墓地から土地をプレイしたりパーマネント呪文を唱えたりしてもよい。 FT:気の遠くなるような年月を経て、森はあるべき姿を取り戻した。
2023/05/23(火) 10:52:15
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名も無き者
マルチェッサの統治 (2)(黒)(黒) バトル - 争奪戦 あなたがこの呪文を唱えたとき、接死を持つ黒の1/1の暗殺者・クリーチャー・トークンを2体生成する。 クリーチャーがあなたにダメージを与えるたび、そのクリーチャーを破壊する。 <4>
争奪戦のルール ・争奪戦のコントローラーがそれを守る者であり、他のプレイヤーはこれを攻撃できる。 ・最後の守備カウンターがこのパーマネントから取り除かれたとき、これを追放し、その後、これをアクティブプレイヤーのコントロール下で戦場に戻す。
2023/05/23(火) 17:04:36
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名も無き者
テツオ・ウメザワ対ニコル・ボーラス (1)(青)(黒)(赤) 伝説のバトル - 包囲戦 エンチャントからの呪禁 〜が戦場に出たとき、各対戦相手は手札を2枚捨てる。〜は各対戦相手に、これにより捨てられたカードの中で最も大きいマナ総量に等しい点数のダメージを与える。 <7> テツオ、ボーラスを打ち倒す 伝説のエンチャント 対戦相手がコントロールするクリーチャーは「あなたのアップキープの開始時に、あなた が(3)を支払わないかぎり、このパーマネントをタップする。」を得る。 (T):タップ状態のクリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。
伝説のバトルを考えた結果、こうなった。〇〇対××みたいなシリーズで作れそう。 彼らの戦いの詳細は以下参照。 https://article.hareruyamtg.com/article/article_4357/
2023/05/23(火) 18:43:21
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名も無き者
勇者の伝説 (3)(G)(W) エンチャント ― 英雄譚 Ⅰ ― 警戒とトランプルと絆魂と護法(4)を持つ緑白の4/4の戦士・クリーチャー・トークンを1体生成する。 Ⅱ、Ⅲ ― あなたがコントロールしているクリーチャー1体と、あなたがコントロールしていないクリーチャー1体を対象とする。その前者の上に+1/+1カウンターを1個置く。その後、その前者はその後者と格闘を行う。 Ⅳ ― この英雄譚を追放する。その後、これを変身させた状態であなたのコントロール下で戦場に戻す。 --------------- 勇者の挑戦 [G/W]バトル ― 決戦 (決戦が戦場に出るに際し、それを守る対戦相手1人を選ぶ。あなたはそれを攻撃できる。決戦はクリーチャー1体でしか攻撃できず、クリーチャー1体でしか守れない。) 被覆 勇者の挑戦が倒されたとき、あなたはこのゲームに勝利する。 <12>
2023/05/23(火) 18:49:05
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Nishi
Pickお疲れ様です。 さっそく今回のお題いってみます。
ギデオンの教え (2)(白) バトル--防衛術 (防衛術はあなたが守っている状態で戦場に出る。あなた以外のプレイヤーはそれを攻撃できる。それが倒されたとき、それを追放する。その後、それを変身させた状態で唱える。) 対戦相手がコントロールするクリーチャーは,可能ならばギデオンの教えを攻撃する。 <7> ---- ギデオン流反攻術 [白]インスタント タップ状態のクリーチャーをすべて破壊する。
《ギデオン・ジュラ》の戦いぶりが戦闘術として伝わったとかそんなイメージです。
2023/05/23(火) 20:05:08
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名も無き者
ニコル・ボーラスとの決戦 [赤/黒/青]レイドボス バトル あなたのアップキープ開始時に以下から1つを選ぶ。 ・動員2を行う。 ・1つを対象とする。ニコル・ボーラスとの決戦はそれに2点のダメージを与える。ニコル・ボーラスとの決戦に守備カウンターを2個置く。 ・カードを1枚引く 守備カウンターを5個取り除く:カードを1枚引く。 守備カウンターを7個取り除く:土地ではないパーマネント1つを対象とし、それを破壊する。 <20>
その命の灯を我に捧げよ [赤/黒]レイドボス ソーサリー あなたがコントロールしていないすべてのクリーチャーとプレインズウォーカーを破壊する。これにより破壊したプレイズウォーカーに置かれていた忠誠カウンターと破壊したクリーチャーのタフネスの合計に等しい数の守備カウンターをレイドボス バトルに置く。 FT:「我の糧を運んできてくれたことに感謝をするぞ。」
ニコル・ボーラスの意志 [赤/黒/青]レイドボス ソーサリー 対戦相手の墓地をすべて追放する。あなたは、これにより追放されているカードをマナ・コストを支払うことなく唱えてもよい。 FT:「我が理想の成就の一歩となろう。」
せめて口を閉じることを覚えるがよい [青]レイドボス インスタント すべての呪文を打ち消す。これにより呪文を打ち消された対戦相手は、このターン、呪文を唱えられない。 FT:「見世物も底抜けのくだらなさなら、腹も立ってくるものであろう?」
レイドボスバトルは定形外のカード。 レイドボス バトルが存在する限りあなたはゲームに敗北せず、対戦相手はゲームに勝利しない。 守備カウンターが置かれている限り戦場を離れず、カードタイプはバトル以外にならない。 また、ダメージやコスト以外で守備カウンターを取り除くなら、代わりに1個の守備カウンターを取り除く。 レイドボスは30枚のレイドボスデッキを持ち、カードを引くならレイドボスデッキからカードを1枚引く。 レイドボスデッキからカードを引く場合、手札が2枚になるように引いてもよい。 レイドボスでないプレイヤーはレイドボス呪文は唱えられず、コピーできない。 レイドボスの初期手札は0枚で先行。1ターン目はドローなし。
2023/05/23(火) 20:53:01
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名も無き者
儀礼の演習場 (W) バトル ― 包囲戦 賛美 クリーチャー1体が儀礼の演習場を攻撃するたび、その上に+1/+1カウンターを1個置く。ターン終了時まで、それは絆魂を得る。 〈9〉 ---- 皆伝の印章 [白] アーティファクト 賛美、賛美
2023/05/24(水) 12:42:23
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勇者の伝説 (3)(G)(W) エンチャント ― 英雄譚 Ⅰ ― 警戒とトランプルと絆魂と護法(4)を持つ緑白の4/4の戦士・クリーチャー・トークンを1体生成する。 Ⅱ、Ⅲ ― あなたがコントロールしているクリーチャー1体と、あなたがコントロールしていないクリーチャー1体を対象とする。その前者の上に+1/+1カウンターを1個置く。その後、その前者はその後者と格闘を行う。 Ⅳ ― この英雄譚を追放する。その後、これを変身させた状態であなたのコントロール下で戦場に戻す。 --------------- 勇者の挑戦 [G/W]バトル ― 決戦 (決戦が戦場に出るに際し、それを守る対戦相手1人を選ぶ。あなたはそれを攻撃できる。決戦はクリーチャー1体でしか攻撃できず、クリーチャー1体でしか守れない。) 勇者の挑戦が倒されたとき、あなたがコントロールしているクリーチャー1体の上に破壊不能カウンターを1個置く。あなたは5点のライフを得てカードを5枚引き、宝物トークンを5つ生成する。 <10>
他の特殊勝利カードと比べて条件が容易過ぎると感じたので裏面を修正
2023/05/24(水) 16:30:37
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339 : |
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名も無き者
アーク包囲戦 (1)(G)(W) バトル ─ 包囲戦 ~が戦場に出たとき、各プレイヤーは、自身の守るバトルそれぞれについてクリーチャーを1体生贄に捧げても良い。そうしなかった各バトルから守備カウンターを2つ取り除く。 <6> --------------- 英雄の祭殿 [G/W]伝説のエンチャント ─ 祭殿 護法(土地1つを生贄に捧げる) あなたのコントロールするこれでない伝説のパーマネントは護法(土地1つを生贄に捧げる)を得る。 あなたのコントロールする祭殿1つにつきあなたのコントロールするクリーチャーは+1/+1修正を受ける。
2023/05/24(水) 16:54:04
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340 : |
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名も無き者
照光のプリズム (R)(W) バトル-包囲戦 照光のプリズムにダメージが与えられるたび、これはこれを守っているプレイヤーがコントロールしているすべてのクリーチャーにX点のダメージを与える。 1 ーーーー プリズムの輝跡 〔赤/白〕インスタント 1つを対象とする。これはそれに3点のダメージを与える。あなたは3点のライフを得る。
サブタイプのフレーバーガン無視
2023/05/24(水) 18:38:37
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名も無き者
灯争大戦 3 伝説のバトル あなたがプレインズ・ウォーカー呪文を唱えるためのコストは(1)少なくなる。 あなたのアップキープの開始時、あなたがコントロールする各プレインズ・ウォーカーの上に忠誠度カウンターを1個置く。 (3):動員1を行う。この能力は、対戦相手のみが、ソーサリーとして起動できる。 〈5〉
2023/05/24(水) 21:34:06
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名も無き者
征服地の防衛 (2)(R) バトル・エンチャント ― オーラ エンチャント(土地) あなたは、エンチャントされている土地をコントロールする。 <5> FT: 「この土地は元々我々の領土である。ゆえにここを奪おうとする相手の行為は侵略行為に他ならない。」 ――― 征服者の論理
2023/05/25(木) 19:47:09
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343 : |
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名も無き者
ブレイゴの後釜 (2)(白)(青) バトル - 争奪戦 あなたの終了ステップの開始時、あなたは2点のライフを得て、占術2を行い、1枚引く。飛行を持つ白の1/1のスピリット・クリーチャー・トークンを1体生成する。 <5>
争奪戦のコントローラーがそれを守る者であり、他のプレイヤーはこれを攻撃できる。 クリーチャーが戦闘ダメージを与えることで最後の守備カウンターがこのパーマネントから取り除かれたとき、これを追放する。 その後、これをそのクリーチャーのコントロール下で戦場に戻す。
複雑な効果も作れる統治者みたいなイメージ
2023/05/25(木) 20:39:22
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344 : |
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名も無き者
宝物庫の攻防 (2)(赤) バトル — 攻略戦 (攻略戦1つが戦場に出るに際し、それを守る対戦相手1人を選ぶ。あなたや他のプレイヤーはそれを攻撃できる。それが倒されたとき、それを追放する。その後、それを守る対戦相手のコントローラー下で変身させた状態で戦場に出す。) 〜が戦場に出たとき、宝物・トークン1つを生成する。 クリーチャーが〜に戦闘ダメージを与えるたび、そのコントローラーは宝物・トークン1つを生成する。 5 //// 宝物庫の崩壊 [赤] エンチャント クリーチャーが〜のコントローラーに戦闘ダメージを与えるたび、そのプレイヤーのライブラリーの一番上からカードを3枚追放する。ターン終了時まで、そのクリーチャーのコントローラーはそれらのカードをプレイしてもよい。そのクリーチャーのコントローラーは宝物・トークン1つを生成する。
2023/05/25(木) 21:14:01
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345 : |
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名も無き者
緑地帯の小競り合い (1)(G) バトル ― 前哨戦 (前哨戦1つが戦場に出るに際し、それを守る対戦相手1人を選ぶ。あなたや他のプレイヤーはそれを攻撃できる。) 緑地帯の小競り合いが戦場に出たとき、あなたがコントロールしているクリーチャー1体を対象とする。それの上に+1/+1カウンターを1個置く。ターン終了時までそれは警戒とトランプルを得る。 緑地帯の小競り合いが倒されたとき、それを守っていなかった各プレイヤーは「次にあなたがクリーチャー・呪文を唱えたとき、それは追加で+1/+1カウンターとトランプル・カウンターがそれぞれ1個置かれた状態で戦場に出る。」の恩恵を得る。 <3>
2023/05/25(木) 23:32:43
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名も無き者
防衛戦 「防衛X」で指定されたターン数守り切ることで裏面を唱えることができるバトル。
防衛X これは防衛カウンターがX個置かれた状態で戦場に出る。あなたのアップキープの開始時、これの上から防衛カウンターを1個取り除く。その後、これの上に防衛カウンターが1個も置かれていない場合、これを追放する。その後、それを変身させた状態で唱える。
セレスタス防衛戦 (白)(緑) バトル-防衛戦 (各対戦相手は防衛戦を攻撃できる。それが倒されたとき、防衛戦をオーナーの墓地に送る。) 防衛3 セレスタス防衛戦が戦場に出たとき、各対戦相手は緑の2/2の狼クリーチャー・トークンを1体生成する。 <4>
待ち望んだ夜明け ソーサリー 以下から1つ以上を選ぶ。 ・夜であるならば昼になる。 ・人間でないクリーチャー最大1体を対象とし、それを追放する。 ・白であり緑である1/1の人間クリーチャー・トークンを3体生成する。 ・プレイヤー1人を対象する。そのプレイヤーは3点のライフを得てカードを1枚引く。
2023/05/26(金) 01:27:42
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征服地の防衛 (2)(R) バトル 〜が戦場に出たとき、土地1つを対象とする。あなたがこれをコントロールし続けているかぎり、あなたはそれのコントロールを得る。 <5> FT: 「この土地は元々我々の領土である。ゆえにここを奪おうとする相手の行為は侵略行為に他ならない。」 ――― 征服者の主張
バトルは他のものにつけられないので修正。
2023/05/26(金) 07:54:11
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名も無き者
抗戦の神ハゾレト(2)(R) 伝説のクリーチャー・バトル ― 神 (バトルであるかぎり、攻撃にもブロックにも参加できない。) 破壊不能、トランプル 抗戦の神ハゾレトの上に守備(defense)カウンターが7個以上置かれているかぎり、これはバトルではない。 あなたが呪文を唱えるたび、あなたの手札のカードが1枚以下であるなら、 抗戦の神ハゾレトの上に守備(defense)カウンター1個を置き、これは各対戦相手にそれぞれ2点のダメージを与える。 (バトルの守備値が0ならば、破壊不能であってもオーナーの墓地に置かれる。 あなたはハゾレトを守る者である。) 5/4 〈4〉
2023/05/26(金) 19:51:09
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名も無き者
南蛮への侵攻 Invasion of Southern 2緑緑 バトル — 包囲戦 南方への侵攻が戦場に出たとき、あなたのライブラリーから森カードを最大2枚まで探し、それらをタップ状態で戦場に出す。その後、ライブラリーを切り直す。 7 南蛮の大軍 Southern Horde 〔緑〕 エンチャント 南蛮の大軍が戦場に出たとき、あなたがコントロールする森1つにつき緑の2/2の人間 兵士クリーチャー・トークンを1体生成する。 あなたがコントロールするすべての緑のクリーチャーは+1/+1の修整を受ける。
2023/05/26(金) 20:03:18
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350 : |
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そら豆
脅迫的幻視/Visions of Siege Mentality (赤)(黒) バトル - 包囲戦 狩り立てる幻視が戦場に出たとき、あなたはカードを3枚引く。 あなたの終了ステップの開始時に、あなたはカード1枚を無作為に選んで捨てる。 <6> ///// 怒れる終末の悪魔/Demon of Rage Mortality [赤/黒] クリーチャー - デーモン 飛行、威迫 各戦闘フェイズの開始時に、そのプレイヤーがコントロールしているクリーチャー1体を無作為に選び、それを使嗾する。このターン中に、そのクリーチャーが死亡したとき、それのコントローラーは3点のライフを失う。 5/5 FT: 精神を狩り立てる幻視の正体に対面して初めて、前の方がマシだったと気付いた。
2023/05/26(金) 20:19:16
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351 : |
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名も無き者
三国時代 (白)(青)(黒) バトル - 戦乱 (戦乱を守るプレイヤーはいない。どのプレイヤーも戦乱を攻撃してもいい) 各ターンの戦闘の開始時に、三国時代の上に置かれた守備カウンターの数を3で割った余りが0であるなら魏の優勢を、1であるなら呉の優勢を、2であるなら蜀の優勢を選ぶ。このターンに三国時代が戦場に出た場合、代わりにすべてを選ぶ。 ・魏の優勢 ― クリーチャーが対戦相手に戦闘ダメージを与えるたび、そのプレイヤーはカードを1枚捨てる。 ・呉の優勢 ― クリーチャーが対戦相手に戦闘ダメージを与えるたび、そのコントローラーはカードを1枚引いてもよい。 ・蜀の優勢 ― アクティブプレイヤーがコントロールするクリーチャーは+1/+1の修整を受けるとともに警戒を得る。 <39>
2023/05/26(金) 22:59:45
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善乱
ガラクの獣群領土 (2)(G)(G) バトル - 包囲戦 --が戦場に出るか1個以上の守備カウンターが--から取り除かれたとき、緑の3/3のビースト・クリーチャー・トークンを1体生成する。この能力は各ターン1回しか誘発しない。 <7> /////// 囲いを食い破るもの、ガラク 伝説のプレインズウォーカー - ガラク あなたのコントロールするクリーチャーはトランプルを持つ。 [+1]:クリーチャー最大2体を対象とする。ターン終了時まで、それは「このクリーチャーがブロックされるたび、これはターン終了時まで、+3/+3の修正を受ける。」を得る。 [-1]:このターン、次にあなたが攻撃したとき、あなたが攻撃できるバトル1つやプレイヤー1人につき、タップ状態でそれを攻撃している緑の3/3のビースト・クリーチャー・トークンをそれぞれ1体生成する。 <5>
(last edited: 2023/05/28(日) 03:06:23)
2023/05/28(日) 03:04:13
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353 : |
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八三五
撤退戦─あなたが守る者となる。戦場に残り続けている限り、あなた以外のプレイヤーに不利益を与え続けるが、守りきれなかった時にあなた以外のプレイヤーに大きな恩恵をもたらしてしまう。
本能寺の変 1RR バトル─撤退戦 (あなたが守る者となる。) 守る者以外のプレイヤーのアップキープの開始時に、本能寺の変はそのプレイヤーに2点のダメージを与える。 本能寺の変が倒されたとき、守る者以外のプレイヤーはカードを3枚引く。 〈4〉
2023/05/28(日) 06:10:19
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354 : |
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名も無き者
ミラディン軍の蜂起 (2)(赤)(白) バトル — 防衛戦 (あなたが防衛戦を守る者である。他のプレイヤーはそれを攻撃できる。それが倒されたとき、それを変身する。) あなたがコントロールするクリーチャーは喊声と「これが攻撃するたび、無色の1/1のマイア・アーティファクト・クリーチャー・トークンを1体生成する。」を持つ。 ---- 新たなるファイレクシアの誕生 エンチャント このパーマネントが新たなるファイレクシアの誕生に変身したとき、 あなたがコントロールするアーティファクトをすべて生け贄に捧げる。 各対戦相手のアップキープの開始時、そのプレイヤーは培養2を行う。
2023/05/28(日) 11:05:19
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355 : |
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名も無き者
>>354 守備値が抜けていたので追記。
ミラディン軍の蜂起 (2)(赤)(白) バトル — 防衛戦 (あなたが防衛戦を守る者である。他のプレイヤーはそれを攻撃できる。それが倒されたとき、それを変身する。) あなたがコントロールするクリーチャーは喊声と「これが攻撃するたび、無色の1/1のマイア・アーティファクト・クリーチャー・トークンを1体生成する。」を持つ。 <5> ---- 新たなるファイレクシアの誕生 エンチャント このパーマネントが新たなるファイレクシアの誕生に変身したとき、 あなたがコントロールするアーティファクトをすべて生け贄に捧げる。 各対戦相手のアップキープの開始時、そのプレイヤーは培養2を行う。
2023/05/28(日) 11:43:45
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356 : |
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名も無き者
穀物倉庫の戦い (1)(黒) バトル-防衛戦 穀物倉庫の戦いが戦場に出たとき、接死を持つ黒の1/1のネズミクリーチャー・トークンを1体と食物トークンを1つ生成する。 <3>
ネズミの隆盛 ソーサリー 望む数の食物トークンを生け贄に捧げてもよい。そうした場合、これにより生け贄に捧げた数の2倍に等しい数の接死を持つ黒の1/1のネズミクリーチャー・トークンを生成する。
2023/05/28(日) 12:48:26
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357 : |
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名も無き者
>>356 サブタイプ間違えていたので修正します。
穀物倉庫の戦い (1)(黒) バトル-包囲戦 穀物倉庫の戦いが戦場に出たとき、接死を持つ黒の1/1のネズミクリーチャー・トークンを1体と食物トークンを1つ生成する。 <3>
ネズミの隆盛 ソーサリー 望む数の食物トークンを生け贄に捧げてもよい。そうした場合、これにより生け贄に捧げた数の2倍に等しい数の接死を持つ黒の1/1のネズミクリーチャー・トークンを生成する。
2023/05/28(日) 12:51:36
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358 : |
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名も無き者
古きものの侵攻 (7) バトル ― 包囲戦 古きものの侵攻が戦場に出たとき、対戦相手がコントロールしているパーマネント1つを対象とし、それを追放する。 <7> ---------------- 空虚の徘徊者 [C]クリーチャー ― エルドラージ トランプル、護法 ― パーマネントを2つ生け贄に捧げる。 空虚の徘徊者が戦場に出るか攻撃するたび、対戦相手がコントロールしているパーマネント1つを対象とし、それを追放する。 7/7
2023/05/28(日) 13:54:59
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359 : |
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名も無き者
僻境の侵食 (4)(W) バトル―撤退戦 (あなたは撤退戦を守り、他のプレイヤーはそれを攻撃できる。それが倒されたとき、それを墓地に置く。) 僻境の浸食が戦場に出たとき、警戒を持つ白の2/2の騎士・クリーチャートークン2体を生成する。 あなたのアップキープ開始時に、あなたがコントロールするクリーチャー1体をオーナーの手札に戻す。その後、これによってあなたがコントロールするクリーチャーがいなくなったなら、これを追放し、その後それを変身させた状態で唱える。 <2>
新たなる砦の建設 ソーサリー 手札か墓地からマナ総量が3以下でアーティファクトかクリーチャーであるカードを最大2枚まで戦場に出す。このターンの終了時まで、あなたがコントロールするすべてのパーマネントは破壊不能を得る。
2023/05/28(日) 17:42:57
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360 : |
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名も無き者
押し寄せる攻城戦 (2)(W)(R) バトル ― 包囲戦 戦功の争奪戦がクリーチャー1体に攻撃されるたび、そのクリーチャーの上に+1/+1カウンターを1個置く。ターン終了時まで、あなたがコントロールしているすべてのクリーチャーは先制攻撃と速攻を得る。 <2> ---------------- なだれ込む快進撃 エンチャント [W/R] (2)、なだれ込む快進撃を生け贄に捧げる:あなたがコントロールするすべてのクリーチャーをアンタップする。このメイン・フェイズの後に、追加の戦闘フェイズとその後の追加のメイン・フェイズを加える。戦闘フェイズの間のみ起動できる。
2023/05/28(日) 18:47:28
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361 : |
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360
>>360 ルールの問題を除こうとして、意図しないデザイン(戦闘フェイズ追加を好きなタイミングに持ち越せる)になっているため修正します。
押し寄せる攻城戦 (2)(W)(R) バトル ― 包囲戦 押し寄せる攻城戦がクリーチャー1体に攻撃されるたび、そのクリーチャーの上に+1/+1カウンターを1個置く。ターン終了時まで、あなたがコントロールしているすべてのクリーチャーは先制攻撃と速攻を得る。 <2> ---------------- なだれ込む快進撃 ソーサリー あなたがこの呪文をあなたの戦闘フェイズ中に唱えていたなら、このフェイズの後に、追加の戦闘フェイズを加える。 そうでないなら、これの解決に際し、これを追放する。その後、これを(第1面を表にして)戦場に戻す。
2023/05/28(日) 19:09:55
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362 : |
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名も無き者
猛獣の侵攻 (2)(G) バトル ― 包囲戦 猛獣の侵攻が戦場に出たとき、あなたがパワーが3以上のクリーチャーをコントロールしているならカードを1枚引く。タフネスに関しても同様である。 <4> --------------- 剛力による勝利 [G]エンチャント あなたがコントロールしていて+1/+1カウンターの置かれているクリーチャーは護法(3)を持つ。 あなたの戦闘の開始時に、あなたがコントロールしているクリーチャー1体を対象とする。それの上に+1/+1カウンターを1個置く。 あなたの終了ステップの開始時に、あなたがコントロールしている各クリーチャーの上に+1/+1カウンターをそれぞれ1個置く。
2023/05/28(日) 21:03:42
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363 : |
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名も無き者
インファイト (2)(赤) バトル いずれかの発生源がパーマネントかプレイヤーにダメージを与えるなら、代わりにそれはそのパーマネントかプレイヤーにその2倍のダメージを与える。 <3>
2023/05/28(日) 21:57:59
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364 : |
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名も無き者
ザルファーの裂け目の修復(2)(U) バトル-総力戦 (総力戦を守るものはいない。すべてのプレイヤーはこれを攻撃できる。これから守備カウンターが1つ以上取り除かれるたび、そのダメージや効果の発生源のコントローラーはその数に等しい点数のこのバトルへの貢献度を得る。) プロテクション(すべて) ザルファーの裂け目の修復が戦場に出たとき、あなたは占術1を行う。 すべてのプレインズウォーカーは「[-X]:ザルファーの裂け目の修復から守備カウンターをX個取り除く。」を得る。 ザルファーの裂け目の修復が倒されたとき、各プレイヤーはこれへの貢献度に等しい枚数のカードを引く。これへの貢献度が一番多いプレイヤーは貢献度の2倍に等しい枚数のカードを引く。 <5>
2023/05/28(日) 23:50:24
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名も無き者
領事府への侵攻 (1)(赤) バトル ― 包囲戦 領事府への侵攻の上からカウンターが1個以上取り除かれるたび、あなたは(E)を得る。 <6> ---------------- 改革派の取り引き [R] エンチャント (E)を支払う:あなたのライブラリーの一番上のカードを追放する。このターン、あなたはそれをプレイしてもよい。
2023/05/28(日) 23:58:35
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