629 : |
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名も無き者
「あなた」がコントローラー参照すると誤解していてそれだと外れるもんだとばかり… それでいいんですな、指摘感謝です
2023/10/25(水) 04:36:56
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630 : |
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わど
>>627様 今回は不可とします。元々のカード・タイプにオーラを持つものでお願いします。
2023/10/25(水) 08:52:30
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631 : |
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名も無き者
プレイヤーがダメージを与えることあったっけ
2023/10/27(金) 22:14:10
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632 : |
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名も無き者
CR120.2やCR120.7でオブジェクト以外はダメージを与えないように読み取れる。んでプレイヤーはオブジェクトじゃないからダメージの発生源にはならないだろう。 「そのプレイヤーのコントロールする発生源がダメージを与えて~」になるのかな。「あなたのコントロールする1体以上のクリーチャーが攻撃するたび、~」が「あなたが攻撃するたび、~」に省略されるみたいに。
2023/10/28(土) 01:34:01
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633 : |
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名も無き者
カードデザインとしてプレイヤーを発生源とさせる意味があんまりないのよな 「戦闘ダメージを受けるたびにその発生源にダメージを与える」みたいなキーワード能力作って、それを付与する効果の対象にプレイヤーも含ませたり…くらいの事やんなきゃその能力の発生源からダメージ飛ばした方が自然
2023/10/29(日) 10:02:06
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634 : |
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わど
『マナ能力に言及するカード』の全カード評価、pick結果を更新しました。 http://forum.astral-guild.net/board/21/2126/610-611です
2023/10/29(日) 20:03:43
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635 : |
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名も無き者
《真の名の宿敵》と同じ書式にしたんだがダメだったかな
2023/10/29(日) 22:47:19
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636 : |
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名も無き者
個人的には省略しない「そのプレイヤーがコントロールする発生源が〜」派かな 少なくとも今の書式に倣うならこれが一番自然に感じる
2023/10/30(月) 03:03:55
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637 : |
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名も無き者
今回のお題について質問です
例えば《河川滑りの小道》と《島》を単体で比較したら前者が後者の上位互換ですが 基本・島であるということは「基本土地/島サーチで探せる、基本土地対策カードの影響を受けない、デッキに何枚でも入れられる、島ピッチのコストにできる」のような利点があります 他にもクリーチャータイプの違いによっての強さやプロテクションのようなメリットとデメリットがあるけどおおむねメリット、みたいな場合があります
このように「他のカードとのシナジーの影響で上位互換っぽいけど完全な上位互換じゃない」カードがありますが、これは「上位互換」ということして投稿できますか?
2023/10/30(月) 09:54:38
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638 : |
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名も無き者
そもそも普通大抵の2色ランドは基本土地の上位互換って呼ばないよ
2023/10/30(月) 10:07:40
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639 : |
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名も無き者
確定アンタップインかつライフ消費等のリソース不要なのはデュアランと小道だけだったかな?
2023/10/30(月) 11:14:33
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640 : |
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名も無き者
『既存カードの』
またか……
2023/10/30(月) 14:10:49
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641 : |
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名も無き者
さて、甲鱗様の上位互換を名乗る不届きものは一体何枚出てくるだろうか
2023/10/30(月) 16:27:29
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642 : |
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名も無き者
>追放するのはDELTORAで7つでは……?
うん、素で間違えましたね だってⅠシリーズ8巻なんだもん……
2023/10/30(月) 17:33:22
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643 : |
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名も無き者
上位互換って難しいな 対象増やしたりテキスト加えるだけで上位互換にはなるもんな
2023/10/30(月) 18:59:38
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644 : |
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名も無き者
極端な話2コス2/2であるだけで灰色熊の上位互換と言い張れますからね
2023/10/30(月) 20:23:16
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645 : |
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名も無き者
MTGWiki的な上位互換でいいんかね? http://mtgwiki.com/wiki/%E4%B8%8A%E4%BD%8D%E4%BA%92%E6%8F%9B
2023/10/30(月) 23:14:20
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646 : |
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名も無き者
744は何が上位互換なのかわからん
2023/10/30(月) 23:50:54
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647 : |
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名も無き者
明らかにロック性能落ちてるよね
2023/10/31(火) 07:55:01
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648 : |
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名も無き者
どちらかと言えば機能が異なるカードだけど、《分かち合う運命》でロックが極まる場面は774では勝ちになる(空になった自分のライブラリーを相手に引かせる)から上位と言えなくもないかもしれない
2023/10/31(火) 11:00:24
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649 : |
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名も無き者
しいて言うなら ・ドロー誘発ができる ・これが戦場を離れても唱えられる とか?
2023/10/31(火) 20:02:02
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650 : |
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名も無き者
互換性の話題じゃなくて申し訳ないけど「1つの領域にオーナーが異なる複数枚のカードが判別不能な状態で混じる」をやってるからそもそもデザインしちゃダメなカードだと思うなぁ
2023/10/31(火) 20:54:16
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651 : |
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名も無き者
アン・ゲーム用カードだから、その辺は適当にやればいいと思うよ
2023/10/31(火) 22:24:19
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652 : |
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名も無き者
大昔の弱いカードを引っ張ってきて、リメイクする趣旨のお題だったのだろうか? 間違いではないが、微妙にコンテクスト違いな気がする。
2023/11/01(水) 11:57:25
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653 : |
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名も無き者
普通に使えるカードの上位互換作ると、能力追加とカードパワーの調整がしんどい 弱いカードだったら、いくらでも性能伸ばす余地あるから、その辺が楽 弱すぎて有名だったり人気なのもあるから、題材を探しやすいし
2023/11/02(木) 10:05:18
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654 : |
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名も無き者
オリカって能力盛りたくなるからね、できるだけ弱そうなのえらぶよね
2023/11/02(木) 16:57:17
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655 : |
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名も無き者
ニュアンスが、上位互換というよりはリメイクになっていて、期待が外れた感じ。 《窃取》とか《速足の学び》みたいなのを想像してた。
2023/11/02(木) 17:39:01
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656 : |
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名も無き者
だってソーサリーをインスタントにしたり ただ軽くしたり色拘束減らしたりしたカードが面白いか? ってなるじゃん
2023/11/02(木) 18:12:38
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657 : |
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名も無き者
そういう方向性のもいくつか出てるし、出したきゃ出せばいいだけでは
2023/11/02(木) 18:19:05
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658 : |
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名も無き者
見てもおもろくないのよな
2023/11/02(木) 21:29:43
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659 : |
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名も無き者
自分が見て面白いのを作ればいいと思う
2023/11/03(金) 00:29:42
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660 : |
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名も無き者
744と774が全く上位互換になって無くて笑う
2023/11/03(金) 20:20:25
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661 : |
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名も無き者
基本土地(山とか島とか)の上位互換はない(枚数制限、基本でない土地になるなどのため) 《速足の学び》は《予言》の上位互換であるが、《大魔導師の魔除け》は《予言》の上位互換ではない(〇〇より強いカードと〇〇の上位互換は別概念)
特に後者の間違い割と見るのよな
2023/11/03(金) 20:39:46
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662 : |
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名も無き者
明言はしてないけど、例示や趣旨を考えると、クリーチャーカード限定?
2023/11/06(月) 09:22:56
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663 : |
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名も無き者
お題広すぎるな オーラ、インスタントやソーサリーもありだし 各種修正系のキーワード能力でもいいわけだよね
2023/11/06(月) 09:54:41
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664 : |
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名も無き者
お題は誰にでも分かるように書いてくれ。 毎回のように、質疑応答があるのは異常。
2023/11/06(月) 10:04:31
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665 : |
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名も無き者
「自身でないクリーチャー」って日本語普通に解釈したらクリーチャー限定
2023/11/06(月) 10:14:55
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666 : |
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名も無き者
「クリーチャーならば自身ではないものに」と読み取ったと
2023/11/06(月) 13:05:50
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667 : |
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名も無き者
>本799 書式的には問題なさそうだけど こいつ普通にアンタップステップに起きるぶっ壊れじゃね
2023/11/06(月) 15:49:57
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668 : |
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わど
>>662-666様 クリーチャー以外でも問題ありません。わかりやすさのため例示と詳細を書き直しました。
2023/11/06(月) 20:22:00
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669 : |
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名も無き者
>>668 ありがとうございます
2023/11/07(火) 09:22:19
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670 : |
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名も無き者
>本799 自分ならこうする
(1) アーティファクト・クリーチャー ― ドレッドノート トランプル ~はあなたの墓地にあるクリーチャー・カードのパワーの合計が13以上でないかぎり、攻撃もブロックもできない。 あなたがコントロールする他のクリーチャーは-13/-13の修正を受ける。 13/13
2023/11/09(木) 02:32:09
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671 : |
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名も無き者
「~が発生源の能力の解決中以外に~はアンタップしない。」 意図としてはこれで十分かなぁ
2023/11/09(木) 18:48:17
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672 : |
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名も無き者
799のタップorアンタップで解決しようとする感じ、ファイレクシアンドレッドノートが刷られた頃くらいの昔のカードっぽさがあってちょっとすき
2023/11/09(木) 20:35:56
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673 : |
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名も無き者
799です ほんまやアンタップ制限最初書いてたのにいつ消えた。 訂正します。 なんかタップアンタップでガチャガチャするのはトラクソスっぽい味付けにしたかったからなのでそこはこだわりたい。 ご指摘ありがとうございます。
2023/11/12(日) 19:09:06
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674 : |
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わど
『赤単色のオーラ』の全カード評価、pick結果を更新しました。 http://forum.astral-guild.net/board/21/2126/731-732です
2023/11/12(日) 20:04:34
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675 : |
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名も無き者
いつもpickありがとうございます
2023/11/12(日) 23:39:18
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676 : |
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Hunter horse
現在Pickが大幅に遅れていますが、今後は全カードレビューを省略し追いついていくつもりです。 私事ですが少しMTGから離れていてイクサランのカードリストも見ていない状態ですのでPick作業までもう少しお時間をいただく予定です。 本スレに今回のお題を掲載しました。よろしくお願いします。
2023/11/13(月) 12:51:50
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677 : |
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名も無き者
おつです 忙しい中でも続けてくれてありがとうございます
2023/11/13(月) 15:09:27
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678 : |
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マザー
(強すぎるか・・・?)
2023/11/13(月) 17:34:07
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679 : |
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名も無き者
ヒント:《四肢切断》 いままでのマザーの寄稿がこの時のための伏線だったのかと思うレベル。大きな過ち。
2023/11/13(月) 21:13:32
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680 : |
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名も無き者
あなたのカードは多くの場合で
・色の役割を無視している ・極端に強すぎるか弱すぎる ・過去のカードを教訓としていない ・カード名やフレーバーテキストがカードの色や能力の雰囲気と乖離している
のいずれかに該当するので、入賞したいのではなく 純粋に自分の考えたカードを見てほしいのだろうと思っていました
2023/11/14(火) 18:55:48
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681 : |
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名も無き者
本当に下手なだけなら、強弱の分布が端側によるのはおかしい。 そんなに他人の気を惹きたいなら、ピッカーでもやったら?
2023/11/14(火) 20:01:45
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682 : |
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わど
『他者に修整を与えるカード』の全カード評価、pick結果を更新しました。 http://forum.astral-guild.net/board/21/2126/854-855です
>>684様 自分も毎週Pickerやるのは厳しく……
(last edited: 2023/11/27(月) 08:57:38)
2023/11/26(日) 19:11:47
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683 : |
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名も無き者
いつも乙です
2023/11/26(日) 22:30:24
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684 : |
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名も無き者
忙しそうなのにPickerに指名しないほうが良いのでは…
2023/11/27(月) 08:46:42
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685 : |
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名も無き者
マンネリにも程があるし、2人ともピッカー交代してほしい。
2023/11/27(月) 17:07:32
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686 : |
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わど
>>685様 Picker立候補はいつでもお待ちしております。 アカウントを持っていない場合、こちらから依頼をいただければ代理投稿いたします。 https://discord.gg/XRSGve82
2023/11/27(月) 19:28:48
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687 : |
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名も無き者
>>685 そういう言い方は無いと思うがねえ… 二人とも実にも金にもならんのに時間割いてやってくれてるんだからさ
2023/11/27(月) 19:56:33
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688 : |
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googol
今週だけ俺がやってやってもいいぞ 普段わどさんとHunterさんがどれだけすごかったかを知ることになるけどな ピックは3枚から5枚が限度、マジックから離れて何年もたってるポンコツだ それでもいいか?
マンネリはさすがに聞き捨てならないから立候補するわ
2023/11/27(月) 20:57:13
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689 : |
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わど
>>688 googol様 歓迎いたします。
2023/11/27(月) 21:16:44
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690 : |
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Hunter horse
やっていただけるのであればおまかせします。
2023/11/27(月) 21:19:13
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691 : |
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googol
わどさん Hunter horsesさん
ありがとうございます 今週だけやらせてもらいます お題は今日中に出すのでお待ちください
22:02 お題を投稿しました よろしくお願いします http://forum.astral-guild.net/board/21/2126/975/
(last edited: 2023/11/27(月) 22:04:21)
2023/11/27(月) 21:22:11
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692 : |
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名も無き者
あー2人しかいなかったのか それじゃ交互に指名するしかないな
2023/11/28(火) 10:04:40
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693 : |
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Learn more about us? see this - https://www.concreteabilenetexas.com/
2023/12/01(金) 16:01:09
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694 : |
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Hunter horse
今週のお題を掲載しました。よろしくお願いします。
【低レアリティ化】Pick結果を掲載しました。 http://forum.astral-guild.net/board/21/2126/413-414
(last edited: 2023/12/04(月) 02:39:38)
2023/12/04(月) 02:39:23
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695 : |
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名も無き者
久しぶりのpick乙です
2023/12/04(月) 08:14:10
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696 : |
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名も無き者
pickerに質問 《ギャリフレイの陥落+終止符を》みたいな、両面カードで片方が名詞句になっているようなものはオーケー?
2023/12/05(火) 10:37:24
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697 : |
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名も無き者
土は土に、先を越された! (赤で土地追放にしようとしてバランスに悩んでた)
2023/12/05(火) 17:21:23
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698 : |
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googol
「お宝・財宝」のPickはこちらです http://forum.astral-guild.net/board/21/2127/19/
【選定基準について】 何をもって「お宝」とするか。 それは手に入れたら人生が、常識が、世界がひっくり返るものです。 今回は宝物トークンに関する投稿が多かったのですが マジックにおける宝物はありふれたものなので「お宝」とは異なります。 Pickでは稀少で、ド派手で、影響力のあるカードを基準に選びました。 といっても基準は基準でしかなく、面白ければズレていてもPick対象です。
【Pickerという役割について】 感想。疲れました。6-7時間はかかりました。 もし自分が次やる機会があったらもう全ての投稿にコメントは無理です。 時間もそうですが、それ以上にコメントを考えるのが重労働すぎて。 例えば《歩く死骸》にコメントをつけろと言われて、あなたはできますか? ※すんません極端な例です
これを隔週でやってるお二人すげえなと思いました。 すごいっす、マジで。 ただもし時間的にきつかったら自分がやってもいいので安心してください。
2023/12/05(火) 19:36:49
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699 : |
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名も無き者
乙です 全部にコメントはいつの間にか慣例になってたけど、 どう考えてもしんどいんだから、余裕のある時だけで十分だと思う。
2023/12/05(火) 19:51:57
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700 : |
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名も無き者
《神秘の宝珠》はドラクエ3や11で登場する6色のオーブから発想したので、揃えるべき数は、初期案では6つでサーチできる枚数も6枚でした このサーチが「望みをかなえる」っぽく見えたところでドラゴンボールを思い出し、6を7に変更したんです マジックの手札の制限枚数が7であるのもちょうどよかったと思います
2023/12/05(火) 19:55:13
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701 : |
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名も無き者
ピックお疲れ様です。 >>17のガラス玉はコロンブスの逸話から引用しています。 先住民たちとガラス玉で食料や本物の財宝と交換したというやつですね。 なので、実質シャークトレードで合ってます。 伝わってよかった。
2023/12/05(火) 20:38:49
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702 : |
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名も無き者
pickお疲れ様です。 猿の手は、そのものずばり『猿の手』というホラーがあるのだ
2023/12/05(火) 23:05:43
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703 : |
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Hunter horse
>>696 1つの名前が条件を満たしていればOKとします。 追記しました。
2023/12/05(火) 23:34:07
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704 : |
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名も無き者
本32 「生け贄に捧げる」を実行できるのはそのパーマネントのコントローラーに限られるけど、あえてオーナーと表記しているのは抜け穴として? 例えば《再活性》で相手の墓地から釣り上げたクリーチャーを自分側の対象にすれば、自分がコントロールしているクリーチャーを(そのオーナーである)相手は生け贄に捧げられないので、相手にだけ生け贄を強要できるとか
2023/12/06(水) 01:01:55
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705 : |
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名も無き者
32英語にするとどうなるんだ……?? 単なるMTG語の話だが
2023/12/06(水) 01:58:09
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706 : |
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名も無き者
どうでもいいけど真珠の首飾りのリンク先が黄金の聖杯になってますぜ…
2023/12/06(水) 03:12:56
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707 : |
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googol
>>706 失礼しました、修正済みです
2023/12/06(水) 08:50:44
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708 : |
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名も無き者
累加アップキープは支払わず生け贄を選べるから、39はなんのデメリットにもなってないような
2023/12/06(水) 10:42:17
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709 : |
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名も無き者
やりたいことはほとんど《夜更かし》と一緒のはずだから、それを参考にすると良いね
2023/12/06(水) 21:08:35
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710 : |
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名も無き者
pickお疲れ様です! 「一握りの栄誉」は、しかるべき成果への正当な証明(白)または金銭で買った汚い証明(黒)という意味で白黒にしました。踏破を条件にするのに色も合っていたので
2023/12/07(木) 19:10:27
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711 : |
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名も無き者
このお題を満たす既存のカード名で1番好きなのは《今を生きる》 名詞でも体言止めでもないけど、体言止めのようなエモさがある
2023/12/09(土) 19:58:17
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712 : |
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名も無き者
お題リクエスト「誰か(自分含む)が出したことのあるお題」
2023/12/11(月) 08:06:12
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713 : |
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名も無き者
今二人いるからこれか お題リクエスト「過去に自分がPickしてないお題を自分がやってみる」
2023/12/12(火) 17:44:20
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714 : |
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名も無き者
逆《芽吹くトリナクス》というコンセプトのカードを作りたいのですが、きれいなテキストが思いつかないので相談させてください。 1/1のトークンを3体生成して、そのトークンの最後の1体が死亡したときに3/3が出る、という挙動にしたいです。 いいアイデアないでしょうか。
2023/12/12(火) 20:53:11
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715 : |
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名も無き者
>>714
逆毛のトリナクス (黒)(赤)(緑) クリーチャー ― トカゲ ~を唱えたとき、緑の1/1の苗木・クリーチャー・トークンを3体生成し、~を追放する。 ~が追放されている間に、あなたがコントロールする苗木・クリーチャー1体が死亡したとき、あなたが苗木・クリーチャーを1体もコントロールしていない場合、~を戦場に出す。 3/3
エンチャントにして、ETBで苗木3体作って、苗木死亡するたびカウンター置いて、カウンター3つ以上なら生け贄で3/3トークンという手もあるが
2023/12/12(火) 21:00:43
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716 : |
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名も無き者
ソーサリー 「芽吹きの種」という名前の緑の1/1の苗木・クリーチャー・トークン3体を生成する。それらは「あなたがこれでない
2023/12/12(火) 21:04:06
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717 : |
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名も無き者
ごめん投稿ミスった 例えば
ソーサリー 《芽吹きの種》という名前の緑の1/1の苗木・クリーチャー・トークン3体を生成する。それらは「あなたがこれでない《芽吹きの種》という名前のクリーチャーをコントロールしていない間にこのクリーチャーが死亡したとき、緑の3/3のトカゲ・クリーチャー・トークンを1体生成する。」を持つ。
とかはどうかな 《ピクニック荒らし》の書式を参考にしてみたけど、ちょっと不格好かなぁ
2023/12/12(火) 21:08:53
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718 : |
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名も無き者
A (G)(G)(G) ソーサリー 《B》という名前の緑の1/1の苗木・クリーチャー・トークンを3体生成する。~を追放する。追放したこれは「あなたのコントロールする《B》という名前のパーマネントが戦場から墓地に置かれるたび、あなたが《B》という名前のパーマネントををコントロールしていない場合、これを墓地に置く。そうしたならば、緑の3/3のトカゲ・クリーチャー・トークンを1体生成する。」を持つ。
死亡誘発じゃなく非コントロールの状況誘発とかにすればもうちょっと楽。
2023/12/12(火) 22:38:43
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719 : |
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名も無き者
逆トリナクス (黒)(赤)(緑) クリーチャー・エンチャント — トカゲ あなたがこの呪文を唱えたとき、緑の1/1の苗木・クリーチャー・トークンを3体生成する。 あなたが苗木をコントロールしているかぎり、逆トリナクスはクリーチャーではない。 3/3
召喚酔いの有無は異なるけど、こんな感じはどうでしょう。
2023/12/12(火) 23:11:24
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720 : |
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名も無き者
結構違うけど、2/2二体出て片方が死ぬと怪物化して4/4になる投稿思い出した。アレはフレイバーに富んでて良かったな… テーロス神サイクルに倣ってトークンが生きてる間はクリーチャーじゃ無くすればいいんじゃないかな
伝説のクリーチャー・エンチャント デーモン 破壊不能 飛行 トランプル 絆魂 7点のライフを支払う:カードを7枚引く。 《》が戦場に出た時、対戦相手1人を選ぶ。そのプレイヤーのコントロールで「《》という名前のカードはクリーチャーではない。」を持つ楔・アーティファクト・トークン1つと、「《》という名前のカードは破壊不能を失う。」と「装備されたクリーチャーはプロテクション(デーモン)を得る」と「装備(2)」を持つ聖剣・装備品・アーティファクト・トークン1つと、「《》という名前のカードは能力を起動できない。」を持つ白の0/1のクレリック・クリーチャー・トークン1つを再生する。 7/7
2023/12/13(水) 01:53:54
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721 : |
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名も無き者
お題リクエスト「マーフォーク、魚、サメ、海蛇ではない水中生物」
2023/12/14(木) 23:49:31
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722 : |
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名も無き者
どれも全体除去受けたときや2枚目を使ったときの挙動が違ってしまうな
2023/12/15(金) 01:16:52
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723 : |
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名も無き者
トークンが何によって生成されたかを覚えていられないから完全再現は無理では
2023/12/15(金) 01:26:38
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724 : |
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718
TMP (G)(G)(G) クリーチャー ─ トカゲ ~が戦場に出たとき、1/1の緑の苗木トークンを3体生成し、これをフェイズアウトさせる。これは、それらのトークンのいずれかをコントロールしているかぎりフェイズインできない。 3/3
とか?
2023/12/15(金) 01:53:06
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725 : |
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名も無き者
>>723 《はじける子嚢》みたいに能力で関連付けることは出来るで
・表面 ソーサリー 苗木3体生成。それらがすべて戦場にないとき、変身させた状態で戦場に出す。これを追放する。 ・裏面 クリーチャー 3/3
みたいにできるはず
2023/12/15(金) 10:26:15
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726 : |
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名も無き者
お題リクエスト「デッキ制限メカニズム(相棒や相棒のようなやつ)」
2023/12/17(日) 01:26:00
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727 : |
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名も無き者
>>725 なるほど、はじける子嚢は盲点でした。 実際のプレイではトークンの下に重ねることで記憶問題もなんとかなるかもしれませんね。 他のみなさんもありがとうございます。
2023/12/17(日) 01:30:21
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わど
『非パーマネントのキャントリップ』の全カード評価、pick結果を更新しました。 http://forum.astral-guild.net/board/21/2126/973-974です
2023/12/17(日) 20:46:32
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