394 : |
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名も無き者
色の厳しさをいうけど、他の色は1マナだけ捻出出来れば10/10の殴れるマナクリになっちゃうからなぁ… 最悪緑だけでも緑マナを2倍近い黒マナに変換した上で10/10トランプルを突っ込ませることも出来るしやっぱ危ない気がする
2023/07/25(火) 15:37:46
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395 : |
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名も無き者
緑単色で支払った緑マナの3倍の黒マナを加えつつ大量にランダムハンデスできるのはカラーパイもぐちゃぐちゃだしなんとかしてもろて…
2023/07/25(火) 19:44:45
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396 : |
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名も無き者
831はコピペミスだと思うなぁ、青のところはダブってるし なのでちゃんとしたやつを投稿してほしいね
ところでカラーパイがぐちゃぐちゃと言えば835もなんとかしてほしいね
2023/07/25(火) 19:54:38
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397 : |
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名も無き者
MTGわかってないオリカにいちいち突っ込んでたらキリないぞ
2023/07/25(火) 20:11:05
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398 : |
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名も無き者
835は楽しいカードとは思えないけど、カラーパイ違反ではなくない?
2023/07/25(火) 22:50:15
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399 : |
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名も無き者
青で絆魂、赤で警戒、緑で二段攻撃はカラーパイ違反ではないと仰る?
2023/07/25(火) 22:59:03
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400 : |
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名も無き者
元が白いからね
2023/07/25(火) 23:14:13
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401 : |
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名も無き者
白青で飛行、白黒で絆魂、白赤で二段攻撃、白緑で警戒と考えると違和感はないな。 ただ混成マナでやってるからそういうツッコミが入るのもわかる。混成マナのままでも青なら飛行、黒なら絆魂って分けたらよかったかもね。そうすると変身ができないけど……
2023/07/26(水) 00:44:11
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402 : |
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名も無き者
絵の具の話をする時にキャンバスの色を根拠にされてもなって感じ… すごいテクい事やってるけど違和感は拭えない
2023/07/26(水) 10:43:58
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403 : |
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名も無き者
白単のクリーチャーが 「(R):ターン終了時までこれは警戒を得る。」 という能力を持つことに問題はないとはならんでしょ
2023/07/26(水) 11:38:23
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404 : |
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名も無き者
そもそもが能力盛りすぎで完全に「ぼくの考えた最強のクリーチャー」になってるし
2023/07/26(水) 12:09:25
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405 : |
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名も無き者
うちはカラーパイ違反かどうかの話しかしてないからね
2023/07/26(水) 13:10:59
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406 : |
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835
「(赤):警戒を得る。」がおかしいのは確かにそう。 最速で出すと毎ターンマナ全投入しないと変身できなくしといたから、その間に除去するなり勝ち切るなり、裏面の効果起動に合わせて除去するなりしてもろて… これは他の投稿作へのアンサー的なカードなので、名指しはせんがこの2件のカラーパイのくだり見てたらそっちの作者もぜひ調整してくれ
2023/07/26(水) 15:50:16
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407 : |
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名も無き者
どうせみとらんぞ
2023/07/26(水) 16:09:49
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408 : |
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名も無き者
>その間に除去するなり勝ち切るなり 誰もカードパワーの話はしてないんだが 「(赤):警戒を得る。」がおかしいってわかってるなら、「(青):絆魂を得る。」もおかしいとわかるだろ
2023/07/26(水) 23:23:37
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409 : |
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名も無き者
調整してくれは草
でも俺は別に835をあまりおかしいと思わないな 絆魂も二段攻撃も白の役割のひとつだし、混成マナはたまに片方ができない能力があったりする
2023/07/27(木) 03:38:04
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410 : |
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名も無き者
ヒヨケムシとかは悪い例として載ってたけど、これは混成じゃなくてマルチだからね
2023/07/27(木) 22:06:56
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411 : |
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名も無き者
警戒を持たせられる最初のカードは赤ではなかったか
2023/07/27(木) 23:29:33
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412 : |
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名も無き者
《永遠の戦士》のことか
2023/07/27(木) 23:41:32
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413 : |
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名も無き者
お題リクエスト 「相手の行動によって誘発する能力」 例:《オグマの文書管理人》《万物の姿、オルヴァール》《オークの弓使い》《揺らぐ信仰の呪い》《カヴーの捕食者》
2023/07/28(金) 23:23:12
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414 : |
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名も無き者
津波一刀流の剣士は無為の内に為を見出ださんと修行の日々を送る。
2023/07/29(土) 19:44:24
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415 : |
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名も無き者
対象を指定するのはコストを支払うよりも前なので、生け贄に捧げたクリーチャーをそのまま回収する擬似的なセルフバウンスは不可能なことに注意
2023/07/29(土) 20:32:39
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416 : |
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シカガネ
415様の指摘に合わせ解説を微修正しました。 ありがとうございます。
2023/07/29(土) 21:25:21
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417 : |
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名も無き者
お題リクエスト「裁判所ネタ」 土地とか、明滅とか、黒のマルチカラーで混沌を表したものとか 異議あり (1)(B) ソーサリー とか
2023/07/29(土) 21:31:24
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418 : |
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名も無き者
お題リクエスト「相当巨人戦で輝くカード」
2023/07/30(日) 00:27:07
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419 : |
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名も無き者
お題リクエスト 「マナ・コストに不特定マナ・コストを持たないカード」 不特定マナ・コストの合計が0であればよいのでファイレクシアの歩行機械はOK
2023/07/31(月) 00:54:37
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420 : |
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名も無き者
お題リクエスト「シナジーデッキ用のカード」
2023/07/31(月) 01:13:09
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421 : |
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名も無き者
無限は数ですか?
2023/08/01(火) 14:24:50
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422 : |
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名も無き者
自分のオリカを自分で解説するのはナンセンスやで Pickerはちゃんとわかるし逆にコメントつけにくくなる 説明なくてもどんな能力かわかるのが一番いい
2023/08/01(火) 17:54:26
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423 : |
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名も無き者
イラストや元ネタのイメージを補完するための一言程度に抑えておくのがいいと思う さすがにテキストより長い説明文は蛇足じゃないかな
2023/08/01(火) 19:51:26
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424 : |
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名も無き者
この流れで>>882の補足していいすか? 《食百足》ってカードのパロディなんですけど、元があまりにマイナー神話なので気付かれない気がしてきました
2023/08/01(火) 20:10:51
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425 : |
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名も無き者
イラストがない分を補うくらいは別にいいけど 長々と思考実験する時間があったら、テストプレイにあてた方がいいと思うの
2023/08/01(火) 20:10:54
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426 : |
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名も無き者
元ネタはむしろ書け ってかサクリ台あると簡単にパワー20越え作れそうだけど…
2023/08/01(火) 20:26:26
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427 : |
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名も無き者
どんどん書いてけ 俺は読まないけど
2023/08/01(火) 20:29:59
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428 : |
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名も無き者
>>426は>>424の話ですかね 1枚しか追放できないからパワー20越えは土着のワーム以上に限定されるし、そもそも6マナだし墓地の準備も必要だしで問題ないかなとは思ってます
2023/08/01(火) 21:26:57
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429 : |
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名も無き者
902、《Shahrazad》が存在してるし変にもじる必要ないと思うなぁ
2023/08/02(水) 01:30:50
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430 : |
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名も無き者
よみにくっ
2023/08/02(水) 02:02:00
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431 : |
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わど
>>421様 無限は可とします。
>>422-427様 解説の是非についてですが、個人的にはあるもの・ないものいずれにも他方にはない良さがあると思います。なので、解説を書く/書かない、どちらにも固執せずに投稿していただけると幸いです。
2023/08/02(水) 09:00:05
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432 : |
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名も無き者
なるほど理解した わかったつもりで勝手にPickerの気持ち代弁しようとして申し訳ない
2023/08/02(水) 13:36:04
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433 : |
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名も無き者
解説長いのはいいとして、wikiとかハンドブック風に第三者評価装った文体がなんか鼻につくから、こういう意図でこうしたみたいな主体的な書き方の方が単純に印象良いなあ。個人の感想だけど。
2023/08/02(水) 14:24:18
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434 : |
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名も無き者
pickerがやり易いようにする方向性の注釈や、自信がない挙動に関する補足、元ネタの明示はむしろ積極的に行うべきだと思う。 逆にそのカードのストーリー的な設定や具体的な運用の深掘りは、そのカードで表現出来る範囲に留めるべきだと考えてる
2023/08/02(水) 15:09:09
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435 : |
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名も無き者
http://forum.astral-guild.net/board/21/2124/909/ >戦闘中、八艘飛びの鳴経は破壊不能を持つ。
少し前にも http://forum.astral-guild.net/board/21/2124/633/ >あなたは「このクリーチャーが攻撃しているかぎり、それは破壊不能を持つ。」と+3/+2の修整を献納し、「情愛の神、ジーラン」と「歓喜の神、メルー」を顕現させる。
という効果があったけど、ブロックされてダメージを受けたら戦闘後メインに入った途端死亡してしまうので 「戦闘中、~に与えられるダメージをすべて軽減する。」 とかのほうがいい
2023/08/03(木) 20:38:38
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436 : |
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Hunter horse
>>435 投稿した後に自分でもミスに気がついていましたが(投稿作でないのだから指摘されないだろうと甘く見ていましたが)その軽減するテキストか「あなたのターンであるかぎり、このクリーチャーは破壊不能を持つ。」の方がよかったですね。 投稿前に誘発型能力を常在型能力に修正した際に効果期間が変わるのを見落としていました。
2023/08/03(木) 21:10:49
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437 : |
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名も無き者
>>435 909が戦闘後に破壊不能を失うのは仕様でした。 疑似8段攻撃は完遂したいけど破壊不能だとつまらないなと思い。。 注釈入れたほうがよかったかもです。
2023/08/04(金) 11:43:39
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438 : |
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名も無き者
戦闘フェイズと追加戦闘フェイズの間に破壊不能切れたりはしないんだろうか なんかこう…判例というか似た裁定あるのかしら
2023/08/05(土) 12:28:39
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439 : |
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名も無き者
戦闘フェイズが連続してれば失う瞬間はないはず。 仮にフェイズの間に破壊不能を失う瞬間があったとしても、破壊のチェックは状況起因処理によるもので、その時点で戦闘フェイズに入ってるから大丈夫でしょ。
2023/08/05(土) 13:34:01
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440 : |
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名も無き者
ターンとターンの間を思い出す(はるか昔にはあった概念)
2023/08/05(土) 13:51:58
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441 : |
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名も無き者
884は《長期計画》ってカードとデザイン同じだね
2023/08/05(土) 23:27:36
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442 : |
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わど
『モードを持つ誘発型能力』の全カード評価、pick結果を更新しました。 http://forum.astral-guild.net/board/21/2124/821-822です
>>443様 「全体アンブロッカブル化として見ると破格の性能、こちらを主軸に使いたい」という旨の評価だったと記憶しています。
(last edited: 2023/08/06(日) 22:31:22)
2023/08/06(日) 21:10:31
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443 : |
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名も無き者
Pick乙 話題に上がったボロスの先触れ入賞してるやん 修正前の評価がどうだったのか少し気になる
2023/08/06(日) 21:30:43
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444 : |
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名も無き者
今回のお題について 《スカイクレイブの亡霊》や《不可解な終焉》のような、追放されたカードそのものは戻さないけど、別のかたちで補填するようなものはお題を満たしますか?
2023/08/07(月) 13:05:34
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445 : |
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Hunter horse
>>444 条件を満たすものとします。お題に追記しました。
2023/08/07(月) 14:28:53
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446 : |
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名も無き者
追放効果とありますが、追放でなくフェイズ・アウト(《土牢》など)ではダメですか?
2023/08/07(月) 14:30:09
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447 : |
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Hunter horse
>>446 条件を満たすものとします。お題に追記しました。
2023/08/07(月) 19:20:42
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448 : |
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名も無き者
なんか死んでるリンクがあるな…払拭「の」光が正しいのか
2023/08/08(火) 07:18:14
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449 : |
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Hunter horse
【クリーチャー・トークンを1体だけ生成するカード】のPick結果を掲載しました。 http://forum.astral-guild.net/board/21/2124/759-760
>>448 修正しました。指摘ありがとうございます。
(last edited: 2023/08/08(火) 07:42:34)
2023/08/08(火) 07:41:23
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450 : |
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名も無き者
インスタント・ソーサリーで作ってる人、大丈夫そ? 払拭の光能力ってパーマネントじゃない?
2023/08/09(水) 13:16:29
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451 : |
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名も無き者
特にパーマネント限定とは書いていないから、条件を満たすまで追放するカードならOKのように見える 例えば《魂の仕切り》や《風への放流》、《待機》辺りも条件を満たしていそうではある
2023/08/09(水) 20:45:51
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452 : |
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名も無き者
あと扱いが難しそうなのが《遅延》と《アーテイのおせっかい》 類似の《アショクの消去》は明確に「放逐」系の能力モチーフだからOKっぽいけど、この2つは微妙そう
2023/08/09(水) 20:53:47
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453 : |
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名も無き者
968 追放するタイミングはいつ? 着地後に追放するならコピーとして戦場に出られないけど
2023/08/09(水) 22:16:42
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454 : |
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名も無き者
覇権って覇権としか書いてなかったら何も追放できないのでは
2023/08/11(金) 18:43:39
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455 : |
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名も無き者
次スレ頼みます
2023/08/12(土) 23:55:32
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456 : |
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Hunter horse
>わど様 >各位 現在のお題の本来の投稿期間は終了していますがスレに書き込めなかった期間があったため24時間延長したいと思います。
2023/08/14(月) 06:55:44
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457 : |
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わど
>>456 Hunter horse様 了解しました。
2023/08/14(月) 08:58:25
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458 : |
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名も無き者
新スレ立て&延長ありがとうございました
2023/08/14(月) 21:10:47
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459 : |
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わど
『カード名に大きな数字を含むカード』の全カード評価、pick結果を更新しました。 http://forum.astral-guild.net/board/21/2124/942-943です
2023/08/20(日) 21:31:34
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460 : |
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名も無き者
極(10^48)を注釈なしで拾えるのは流石に強すぎる
2023/08/20(日) 22:10:42
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461 : |
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名も無き者
大賞やったぜ オリカデュエルデッキまで作ってテストした甲斐があったね
2023/08/21(月) 12:16:01
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462 : |
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名も無き者
http://mtgwiki.com/wiki/%E3%83%88%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%83%B3%E4%B8%80%E8%A6%A7 今回のお題作成の参考になるページ貼っとく 能力欄に常盤木以外の能力があるクリーチャー・トークン
2023/08/21(月) 17:01:11
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463 : |
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名も無き者
大賞が一番「名前に大きな数字を含む」意味が薄いのがまた何とも 後払いコスト(2)で固定されると、調整難しそう
2023/08/21(月) 18:03:01
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464 : |
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名も無き者
大賞おめでとさん 考えたのもすごいけどPickerのチョイスもすごいと思った 俺だったらパッと見じゃデザインの意図まで読めん
2023/08/21(月) 19:17:06
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465 : |
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名も無き者
今回のお題は《嵐の捕縛》はOKで《力の確約》はNGなのかな?
2023/08/21(月) 23:48:39
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466 : |
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Hunter horse
【自身の色マナと異なる色マナを要求する有色のカード】のPick結果を掲載しました。 http://forum.astral-guild.net/board/21/2124/877-878
>>465 はい。《力の確約》は飛行しか能力を持たないトークンなのでNGです。
2023/08/22(火) 07:39:50
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467 : |
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名も無き者
コピー・トークンはどうなるんだ?
2023/08/22(火) 18:48:11
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468 : |
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名も無き者
ああ、コピートークンって《恐怖のドールハウス》《トラブルメーカー、ジャクシス》みたいな能力追加系もあるのか
2023/08/23(水) 00:20:52
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469 : |
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名も無き者
116 これどういうところがサイクルなんだ? 4枚の関連がよくわからん
2023/08/25(金) 02:19:27
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470 : |
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名も無き者
うん?単にマナ・コストが統一してあるってだけよ?
2023/08/25(金) 05:37:18
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471 : |
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Hunter horse
>>467 回答おそくなりました。 コピー効果を含むトークンは今回不可とします。
(last edited: 2023/08/25(金) 18:56:25)
2023/08/25(金) 18:56:16
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472 : |
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名も無き者
133 これ双呪でよかったな
2023/08/27(日) 01:45:13
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473 : |
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名も無き者
サイクル投稿を有りにするなら、5枚までにしてほしい。 最もメジャーで基本的なサイクルが、5色なんだから。あるいは制限を無くすか。 4枚にする必然性がないように思う。
2023/08/27(日) 19:01:00
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474 : |
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名も無き者
https://forum.astral-guild.net/board/21/2106/42-81 前にサイクルがお題だった時もあったから、多分そういうとき以外はpickの手間の都合で水平サイクルが非推奨なんじゃないかな? サイクル投稿がpicker的にありだとしたら5枚まで増やすのは賛成
無制限はとんでもないサイクルが投稿される可能性があるから危なそう http://mtgwiki.com/wiki/テンプレート:サイクル/機械兵団の進軍のファイレクシアンに変身する両面カード
2023/08/27(日) 20:26:07
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475 : |
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名も無き者
そもそも5色サイクル自体が非推奨なのでは 個人的には、2、3枚見せたら十分なところを4枚まで許可してくれてるのは良心的だなと思ってる
5色サイクルだけがサイクルじゃないし 5色サイクルも別に全部見せなくたって、いいデザインならいいと評価してくれるでしょう
2023/08/28(月) 02:53:53
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476 : |
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名も無き者
まあサイクルが推奨だったとしても116はサイクルともギミック・設定が関連しているとも思えないけどな。
2023/08/28(月) 05:39:32
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477 : |
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名も無き者
複数投稿は原則不可のはずだがいいのかな…
2023/08/28(月) 13:50:46
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478 : |
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名も無き者
ユニバースビヨンドがお題って凄い ワイは知識不足で頓珍漢なこと言う自信しかない
2023/08/28(月) 18:29:09
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479 : |
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Hunter horse
【「放逐」系の効果】のPick結果を掲載しました。
http://forum.astral-guild.net/board/21/2126/13-14
2023/09/01(金) 11:17:09
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480 : |
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名も無き者
pick乙です
2023/09/01(金) 19:30:13
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481 : |
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名も無き者
割と似た感じの《英雄的介入》が(1)(G)だし、ケツイはもうちょい安くて良いんじゃないか
2023/09/03(日) 18:54:05
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482 : |
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名も無き者
>>481 《第二の日の出》と《信仰の見返り》を基準に作ったんだけどクリーチャー限定ならもう少し軽くてもいいのかしら
2023/09/03(日) 20:22:00
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483 : |
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わど
『軽い無色のアーティファクト』の全カード評価、pick結果を更新しました。 http://forum.astral-guild.net/board/21/2126/80-81です
2023/09/03(日) 20:53:40
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484 : |
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名も無き者
>>482 クリーチャーだけだからって言うより、破壊に限られるせいでコンボ性が低くなってることの方が大きいと思う
2023/09/03(日) 21:20:51
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485 : |
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名も無き者
破壊以外の除去もってないデッキからすれば実質刹那みたいなものですし、コンバットトリックとして評価するなら一長一短と言えるんじゃないでしょうか。 とはいえコンティニュー、つまり前回よりうまくやれる、のフレーバーを盛り込んでリアニメイトするクリーチャーは+1/+1カウンターのって戻るくらいのパワーは許されてもいいかなと思います。
2023/09/04(月) 03:38:09
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486 : |
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名も無き者
ミクさん戦闘禁止なんか コンパスとコラボしてたけどアレはセーフなんか?
2023/09/04(月) 04:21:33
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487 : |
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名も無き者
ソシャゲコラボ多いし、直接的な暴力行為が描写されてなければ歌で支援するとかのフレーバーは割とOKなイメージ
本210は直接相手を害する能力持ってないあたり、むしろその辺意識してデザインしてると思われる
2023/09/04(月) 08:49:44
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488 : |
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名も無き者
ミクコラボがあるオンラインTCGがあったけど、えげつないハンデス持ちだったり、超火力だったりしたから、その辺はあまり気にされてないように思われる
2023/09/04(月) 20:44:57
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489 : |
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名も無き者
250 文明の天使これ、このままだと出るときにこいつ自身を数えない(他のクリーチャーがいないと0/0になる)気がするからからなんとかしたいけど、本体のサイズを0/0とか*/*にしといて「〜が戦場に出たとき、これの基本のパワーとタフネスはそれぞれあなたがコントロールしているクリーチャーの数になる。」とすると解決前に状況起因で死にそうだしなあ 一回も参照しないけど0/1とか書いとくしかないのか……?
2023/09/06(水) 23:49:07
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490 : |
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名も無き者
文明の天使・改 (1)(白)(白) クリーチャー-天使 飛行 ~はあなたがコントロールしているクリーチャーの数に1を足した数の+1/+1カウンターが置かれた状態で戦場に出る。 あなたのコントロール下でクリーチャー1体以上が戦場に出るたび、あなたは「~に置かれた+1/+1カウンターをすべて取り除く。その後、あなたがコントロールしているクリーチャーの数に等しい数の+1/+1カウンターを~に置く。」を選んでもよい。 0/0
これでどうでしょう
2023/09/07(木) 00:53:19
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名も無き者
元のテキストでも1/1にして戦場に出たときにするだけで機能すると思うけどね というか元のテキストではP/Tが戦場に出てから能力で変更されていくだけで戦場以外では参照するものがないから*/*になってる意味がない気がする
2023/09/07(木) 01:33:46
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492 : |
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名も無き者
226と227 多分投稿者が考えているだろう挙動をしないね
2023/09/07(木) 02:44:29
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名も無き者
>>490 >>491 なるほどなあ ありがとうございます 修正としては >>491 案がお手軽そうですね
2023/09/07(木) 06:39:03
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