90 : |
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名も無き者
狂気のゲームのテーブル Insanity Game Table 4 アーティファクト アンティを賭けてプレイしない場合、プレイを開始する前に狂気のゲームのテーブルをあなたのデッキから取り除く。 各プレイヤーのアップキープの開始時に、そのプレイヤーはライブラリーの一番上のカードをアンティに置く。 2:アンティにあるカードを対象とする。あなたはそのオーナーになる。どのプレイヤーもこの能力を起動できる。
2022/12/10(土) 14:27:01
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91 : |
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善乱
口八丁の詐話者、ティボルト (2)(R)(R) 伝説のプレインズウォーカー - ティボルト [+1]:次のあなたのターンまで、対戦相手が呪文を唱えるたび、そのプレイヤーのライブラリーの一番上を追放する。次のあなたのターンの終了時まで、あなたはそのカードをプレイしてもよく、それらの呪文を唱えるために任意のマナを望む色のマナであるかのように支払ってもよい。 [+1]:次のあなたのターンまで、対戦相手のコントロール下でクリーチャー1体が戦場に出るたび、「このクリーチャーが死亡したとき、クリーチャー1体かプレインズウォーカー1体かプレイヤー1人を対象とする。これはそれに1点のダメージを与える。」を持つ赤の1/1のデビル・クリーチャー・トークンを1体生成する。 [+1]:次のあなたのターンまで、対戦相手が自分の各ドロー・ステップ内で初めて引くカード以外のカードを1枚引くたび、あなたはカードを1枚引く。 [0]:--の忠誠度が7以上であるか、あなたの手札の枚数が7枚以上であるか、あなたのコントロールするクリーチャーの総数が10体以上であるか、いずれかである場合、--を追放し、その後、これを変身させた状態でオーナーのコントロール下で戦場に戻す。 <3> ////////// 絶望を語るもの、ティボルト 伝説のプレインズウォーカー - ティボルト [-1]:対戦相手1人を対象とし、そのプレイヤーのライブラリーの一番上を追放する。このターン、あなたはそのカードをそのマナ・コストを支払うことなくプレイしてもよい。 [-1]:対戦相手1人を対象とする。速攻とトランプルを持つ赤のX/Xのヘリオン・クリーチャー・トークンを1体生成する。Xはそのプレイヤーのコントロールするクリーチャーのパワーの合計である。 [-1]:対戦相手1人を対象とする。あなたはそのプレイヤーの手札の枚数に等しい枚数のカードを引いてもよい。そうしない場合、カードを2枚引く。 <7>
(last edited: 2022/12/10(土) 16:06:47)
2022/12/10(土) 16:03:33
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92 : |
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名も無き者
訂正
狂気のゲームのテーブル Insanity Game Table 4 アーティファクト アンティを賭けてプレイしない場合、プレイを開始する前に狂気のゲームのテーブルをあなたのデッキから取り除く。 各プレイヤーのアップキープの開始時に、そのプレイヤーはライブラリーの一番上のカードをアンティに置く。 2:アンティにあるカードを対象とする、あなたはそのカードのオーナーになる。そのカードをあなたの手札に加える。どのプレイヤーもこの能力を起動できる。
2022/12/10(土) 16:17:04
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93 : |
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名も無き者
さらに訂正
狂気のゲームのテーブル Insanity Game Table 4 アーティファクト アンティを賭けてプレイしない場合、プレイを開始する前に狂気のゲームのテーブルをあなたのデッキから取り除く。 各プレイヤーのアップキープの開始時に、そのプレイヤーはライブラリーの一番上のカードをアンティに置く。 2:アンティにあるカードを対象とする。あなたはそのカードのオーナーになる。そのカードをあなたの手札に加える。どのプレイヤーもこの能力を起動できる。
2022/12/10(土) 16:18:19
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94 : |
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名も無き者
奪われし未来 (青)(青)(青) ソーサリー 対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーのライブラリーからカードを1枚探し、それを時間カウンターが4個置かれた状態で追放する。それが待機を持っていない場合、それは待機を得る。その後、そのプレイヤーはライブラリーを切り直す。
2022/12/10(土) 18:54:06
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95 : |
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名も無き者
生まれ変わる魂 (1)(白)(黒) インスタント クリーチャーやプレインズウォーカーのうち1体を対象とする。それを追放する。そのカードが追放されているかぎり、あなたはそのカードを唱えてもよい。
2022/12/10(土) 19:02:19
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96 : |
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名も無き者
極楽の声 G クリーチャーー鳥・インカーネーション 飛行 (1),T:虹の羽・トークンを1個生成する。 T,《極楽の声》を生け贄に捧げる:ターン終了時まで、各プレイヤーはライブラリーの一番上のカードを公開し、あなたはそれがクリーチャーカードであるなら唱えてもよい。 0/1
虹の羽(それは、「(T),このアーティファクトを生け贄に捧げる:好きな色1色のマナ1点を加える。」を持つ伝説のアーティファクトである。)
2022/12/11(日) 17:45:16
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97 : |
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名も無き者
記憶の簒奪者、グルブ (3)(青)(黒) 伝説のクリーチャー — ゾンビ・ウィザード 対戦相手1人がインスタントやソーサリーである呪文を唱えるたび、それの解決に際しそのカードをオーナーの墓地に置く代わりに忘失カウンター1個が置かれた状態で追放する。 あなたは、忘失カウンターが置かれているあなたが追放したカードの中から、インスタントやソーサリーである呪文を唱えてもよく、その呪文を唱えるために任意のマナを望む色のマナであるかのように支払ってもよい。 (X)(青)(黒),(T):対戦相手1人の墓地にあるインスタントやソーサリーであるカード1枚を対象とする。それのマナ総量が、この能力を起動するために支払ったマナの点数以下であるなら、それのオーナーはそれを、それのマナ・コストを支払うことなく唱える。そのプレイヤーがそれを唱えている間、あなたはそのプレイヤーのコントロールを得る。ソーサリーとしてのみ起動できる。 4/3
2022/12/11(日) 18:43:46
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98 : |
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名も無き者
完成化処理 (2)(黒)(黒/青/Φ)(青) ソーサリー ファイレクシアン・法務官の召集(この呪文を唱えるに際しあなたがタップしたファイレクシアン・法務官・クリーチャー1体で、(1)かそのクリーチャーの色のマナ1点を支払う。) 対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーの墓地と手札とライブラリーから、プレインズウォーカー・カード1枚を探し、それらをあなたのコントロール下で戦場に出す。この呪文を唱える際に(黒/青/Φ)をライフで支払ったなら、それらは2個少ない忠誠カウンターで戦場に出る。その後、そのプレイヤーはライブラリーを切り直す。 この呪文を唱えるために3体以上召集したなら、プレインズウォーカー・カード1枚の代わりに名前の異なるプレインズウォーカー・カードを望む枚数探す。
2022/12/11(日) 19:01:54
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99 : |
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名も無き者
新手の金庫破り (4)(青)(青) クリーチャー―スピリット・ならず者 飛行 あなたはあなたのターンに、対戦相手がオーナーである表向きに追放されているカードを唱えてもよい。 対戦相手はあなたのターンに、あなたの呪文や能力による効果でない限り、自分がオーナーである表向きに追放されているカードを唱えたり他の領域に移動させることはできない。 3/4
2022/12/11(日) 20:17:55
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100 : |
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名も無き者
向こう見ずな要求 (赤) エンチャント あなたがコントロールしているパーマネントが対戦相手がコントロールしている呪文や能力の対象になるたび、その呪文や能力のコントローラーのライブラリーの一番上のカードを追放する。あなたはこれにより追放されたカードをプレイしてもよく、あなたはそれを唱えるために任意のマナを望むタイプのマナであるかのように支払ってもよい。 あなたの終了ステップの開始時に、向こう見ずな要求により追放されているカードがある場合、それらをオーナーの墓地に置く。その後、向こう見ずな要求は各対戦相手にそれぞれ、その量に等しい点数のダメージを与える。
2022/12/11(日) 21:58:43
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101 : |
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名も無き者
精神を縛るもの、ジェイス (3)(青)(青) 伝説のプレインズウォーカー - ジェイス [+1]:対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーの手札を見る。カード名1つを選ぶ。あなたの次のターンまで、対戦相手は選ばれた名前を持つ呪文を唱えられない。 [-2]:対戦相手がコントロールする、クリーチャー1体を対象とし、それをオーナーの手札に戻す。あなたの次のターンまで、対戦相手はそれと同じ名前を持つ呪文を唱えられない。 [-6]:対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーは、自分の手札を公開する。その中からカード1枚を選び、そのカードを追放する。あなたは、そのカードが追放され続けているかぎり、それをそのマナ・コストを支払うことなく唱えてもよい。 <4>
2022/12/11(日) 21:59:36
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102 : |
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名も無き者
無駄集め (1)(黒) エンチャント 対戦相手がカードを捨てるかパーマネントを生け贄に捧げるたび、それを追放する。 あなたは無駄集めにより追放されている土地・カードをプレイしてもよく、呪文を唱えてもよい。 (2)(黒),無駄集めにより追放されているカード1枚をオーナーの墓地に置く:宝物・トークンを1つ生成する。
FT:捨てるくらいならちょうだい。
2022/12/11(日) 22:13:58
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103 : |
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逃亡者
復刻する魔道士 (2)(青)(黒) クリーチャー - 人間・ウィザード (T),あなたがオーナーである土地でないパーマネント1つを生け贄に捧げる:対戦相手の墓地にある、生け贄に捧げたパーマネントのマナ総量と同じマナ総量を持つ土地でないカード1枚を対象する。それをマナ・コストを支払うことなく唱えてもよい。 4/3
2022/12/11(日) 23:44:08
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名も無き者
標本採取 (青)(青)(赤) インスタント 呪文1つを対象とし、それを追放する。次のあなたのターンの終了時まで、あなたはこれにより追放されたカードを唱えてもよい。
2022/12/11(日) 23:49:17
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Hunter horse
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【対戦相手のカードを奪うカード】全カードレビュー
今回はパーマネントのコントロールを直接得る以外の方法で対戦相手のカードを奪うカードでした。
最初期の失敗からかこの手のカードはあまり数が多くない時代が長かったですが、近年は状況が変わっています。 特に相手の手札・ライブラリー・墓地などから呪文を唱える方法で奪うカードはここ数年急増していて青や黒、赤などの役割として定着しているなど活躍を見せています。 投稿作もそのタイプのカードが多く見られましたが、そのステレオタイプからの脱却を狙ったカードもまた多数でしたね。
では見ていきましょう。
>>62 肉じゃが 様 《ケイレムの地見屋》 占術1や諜報1を無効化し、諜報を強制し、占術や諜報をした相手のカードを後で奪うという多機能な2マナクリーチャー。瞬速もいい味が出ています。
>>63 様 《スペルハンター》 呪文のコストを分割払いする新しいキーワード能力を持つカード。2マナで呪文を奪いカード・テンポの絶大なアドバンテージを得ますが実質的なコストは分割払い可能とはいえ8マナなので重さは相応です。不意打ち性能が高く面白いですね。
>>64 様 《亜空間のるつぼ 》 ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
(last edited: 2023/05/30(火) 05:54:28)
2022/12/12(月) 01:03:42
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106 : |
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Hunter horse
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【対戦相手のカードを奪うカード】Pick結果です。
[入賞] >>88 ノゲシ 様 《高嶺の水蓮》 対戦相手のライブラリーの上から3枚のカードを奪う出来事と自分がオーナーの呪文のためには支払えない《Black Lotus》の当事者のセット。珍しい組み合わせが目を引くカードです。奪ったカードの色マナの制限が解除されない代わりに宝物を生成する能力を併せ持つカードは過去に何枚かありましたが、それらの大規模版という印象です。出来事の部分は通常通り平均的なソーサリーよりも弱く作られていますが、当事者が引いたカードのコストを軽減できるので実質2マナと見ることもできます。
>>89 様 《墓所の管理者》 古い時代の貧弱なカードをリメイク。弱いとされる効果も永続であれば話は別だったりします。フラッシュバックや奇襲が存在する環境ではそれらを一方的に奪い続けることができる天敵となってくれるでしょう。能力の範囲が少し広がっていてリアニメイトも対策できるので墓地に関して隙が少ないカードでもあります。赤の呪文奪取は「衝動的」な期限が設けられているものがほとんどですが、それ以外の可能性を過去の実例から示しているという点が好印象でした。 ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
(last edited: 2022/12/26(月) 06:42:05)
2022/12/12(月) 01:04:03
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わど
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今週のPickerを務めさせていただきますわどです。
では今回のお題。 『十二』 《大いなる歪み、コジレック》《真夜中の時計》のように、マナ総量、パワー、タフネスのいずれかが12であるか、カード名、ルール文章、フレーバー・テキストのいずれかに12を含むカードを募集いたします。
締め切りは12/18(日)の23:59です。ではよろしくお願いします。
*************
(last edited: 2022/12/12(月) 01:12:38)
2022/12/12(月) 01:11:12
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マザー
月の時限爆弾 (4)(R) アーティファクト 戦場に出ているパーマネントが12個以上である場合、各プレイヤーは自分がコントロールする土地を最大3つまで選び、残りを生け贄に捧げる。
それが破壊するのは、文明ではない。何の変哲もないガラクタだけさ。値は張るかもしれないがね。
《仕組まれた爆薬》っぽいです。都合がいい+たまにワンチャン、みたいな。厳密なテストプレイをしたわけではないので、何とも言えませんが。
(last edited: 2022/12/13(火) 13:18:26)
2022/12/12(月) 09:41:16
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名も無き者
十二単 (1) アーティファクト ― 装備品 装備しているクリーチャーは+0/+12の修整を受けるとともに防衛を得る。 装備(2)
2022/12/12(月) 11:49:12
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110 : |
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名も無き者
超古代の障壁 (2) アーティファクト・クリーチャー ― 壁 防衛 超古代の障壁に与えられたダメージはクリンナップ・ステップに取り除かれない。 0/12 FT:残念なことに、それを修復するための技術は失われて久しい。
2022/12/12(月) 12:53:13
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111 : |
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肉じゃが
《十三の棺》 (2)(黒)(黒) インスタント あなたのライブラリーの一番上のカードを見る。それが黒のカードであるなら、あなたは「そのカードを公開し、そのカードのマナ総量に等しい点数のライフを失い、そのカードをあなたの手札に加える」を選んでよい。そうしないかそのカードが黒でないなら、そのカードを裏向きに追放する。その後、この手順を12回繰り返す。
(last edited: 2022/12/12(月) 13:05:51)
2022/12/12(月) 13:04:36
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112 : |
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名も無き者
埋蔵金の地図 (4) アーティファクト あなたのアップキープの開始時に占術1を行う。 (3),(T),あなたがコントロールするアンタップ状態の《きらめく洞窟》という名前の土地と埋蔵金の地図を追放する:宝物トークンを12個生成する。
FT:「ついに手掛かりを手に入れた!」
きらめく洞窟 土地 きらめく洞窟はタップ状態で戦場に出る。 あなたが宝物をコントロールしているなら、きらめく洞窟はあなたのアンタップ・ステップにアンタップしない。 きらめく洞窟が戦場に出たとき、宝物トークン1個を生成する。 (T):(C)を加える。
FT:その洞窟から少量の財宝が発見され、探索は打ち切られたが本当にそれがすべてだったのだろうか?
2022/12/12(月) 15:10:06
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113 : |
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名も無き者
神経質な対応策 (4)(U)(U)(U)(U) カードを12枚引く。
FT:「彼の作り上げた法案は、十二分なまでに緻密だった。」
2022/12/12(月) 16:35:55
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名も無き者
神経質な対応策 (4)(U)(U)(U)(U) ソーサリー カードを12枚引く。
FT:「彼の作り上げた法案は、十二分なまでに緻密だった。」
2022/12/12(月) 16:36:35
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115 : |
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名も無き者
黄道の導き (4)(緑)(緑) ソーサリー あなたのライブラリーの一番上からカードを12枚見る。あなたはその中から望む枚数のエンチャント・カードを公開してもよい。それらの公開したカードをあなたの手札に加える。残りをあなたのライブラリーの一番下に望む順番で置く。
2022/12/12(月) 17:07:56
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116 : |
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名も無き者
水時計 (U)(W) アーティファクト 各終了ステップ開始時に、すべてのパーマネントに乗っているカウンターの総数が12個以上の場合、カウンターが乗っている各パーマネントをフェイズ・アウトさせる。それらは~が戦場に存在する限りフェイズ・インできない。 (T): カウンターが乗っていない土地でないパーマネント1つを対象とする。それに停滞カウンターを乗せる。
2022/12/12(月) 20:40:05
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117 : |
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Nishi
Pickお疲れ様です。 早速今回のお題いってみます。
十二支の通り道 土地 十二支の通り道はタップ状態で戦場にでる。 (T),(◇)を加える。 (3),(T):十二支の中から1つを選ぶ。その選ばれたクリーチャー・タイプを持つ,無色の1/1のクリーチャー・トークンを1体生成する。その後,あなたが十二支であり,互いに異なるクリーチャー・タイプを持つクリーチャーを12体コントロールしていている場合,あなたはこのゲームに勝利する。 (十二支とはハツカネズミ,雄牛,猫,兎,ドラゴン,蛇,馬,羊,類人猿,鳥,犬,猪である。)
多相で解決しないためにいろいろと怪しい挙動になってしまいましたが, ひとまずこれでいきます。
2022/12/12(月) 20:42:42
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118 : |
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名も無き者
十二の足 (3)(青)(青)(青) ソーサリー 以下から3つを選ぶ。同じモードを2回以上選んでもよい。 ・飛行を持つ青の1/1の鳥クリーチャー・トークンを2体生成する。 ・呪禁を持つ青の2/4の海亀クリーチャー・トークンを1体生成する。
2022/12/13(火) 11:24:52
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119 : |
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名も無き者
巨獣狩りの一射 2w インスタント 巨獣狩りの一射がパワーとタフネスの合計が12以上のクリーチャーを対象に取っているならこれを唱えるためのマナコストは2減少する 攻撃クリーチャー1体を対象とし、それを追放する。
2022/12/13(火) 12:11:24
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120 : |
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名も無き者
魂の円卓会議 (2)(白)(白) エンチャント 魂の円卓会議が戦場に出たとき、飛行を持つ白の1/1の騎士・スピリット・クリーチャー・トークンを3体生成する。 (4)(白):飛行を持つ白の1/1の騎士・スピリット・クリーチャー・トークンを1体タップ状態で生成する。その後、あなたが騎士・クリーチャーを12体以上コントロールしているなら、あなたはこのゲームに勝利する。
2022/12/13(火) 12:33:18
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121 : |
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名も無き者
巨木化 (4)(G)(G) ソーサリー あなたがコントロールしているクリーチャー1体を対象とする。次のあなたのターンまでそれの基本のパワーとタフネスはそれぞれ12/12になり、警戒と到達とトランプルを得て、それの他の色やタイプに加えて緑のツリーフォークになる。 FT:丸太のような腕が欲しいという彼の願いは、確かに叶った。
2022/12/13(火) 14:12:32
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122 : |
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名も無き者
十二の敵視 (4)(G) ソーサリー キッカー (2)(G)(G)(G) 対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーとあなたは、それぞれ緑の1/1の昆虫クリーチャー・トークンを6体生成する。 十二の敵視がキッカーされていた場合、代わりにあなたはそのトークンを12体生成し、そのプレイヤーのコントロールするクリーチャー1体を選ぶ。それらのトークンはそのクリーチャーにそれぞれ、自身のパワーに等しい点数のダメージを与える。
《十二の瞳》を参考にしたつもり
2022/12/13(火) 18:20:33
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123 : |
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名も無き者
十二の刃 (3) アーティファクト - 装備品 装備しているクリーチャーは、+X/+Xの修正を受ける。Xは十二の刃の上に置かれている念力カウンターの数に等しい。Xが12よりも大きいなら12として扱う。 十二の刃がクリーチャーからはずれたとき、これの上からすべての念力カウンターを取り除く。 (2):十二の刃の上に念力カウンターを1個置く。十二の刃が装備されていなければ起動できない。 装備(0)
2022/12/13(火) 20:24:48
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124 : |
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名も無き者
廻る星々への祈り (1)(緑)(青) エンチャント ― 英雄譚 I ― 「星座 ― エンチャントが1つあなたのコントロール下で戦場に出るたび、英雄譚最大1つを対象とし、それの上に伝承カウンターを1個置く。」を持つ緑青の0/3の人間・ウィザード・クリーチャー・トークンを1体生成する。 II,III,IV,V,VI,VII,VIII,IX,X,XI ― 占術1を行う。 XII ― 神でないクリーチャー最大1体を対象とし、それの上に+1/+1カウンター4個と破壊不能カウンター1個を置く。それはそれの他のタイプに加えて伝説の神・エンチャントになる。
2022/12/13(火) 23:02:50
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125 : |
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名も無き者
エルドラージの楔 土地 (T):あなたのマナプールに(◇)を加える。 (12)(T)、《》を生贄に捧げる:追放領域にあるエルドラージ・カードを1枚対象とし、あなたはターン終了時までそれをそのマナコストを支払うことなく唱えてもよい。
2022/12/14(水) 00:01:32
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126 : |
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名も無き者
十二使徒 (白)(白)(黒)(黒) 伝説のエンチャント 各プレイヤーのアップキープの開始時、そのプレイヤーは白の0/0の人間・天使・クリーチャー・トークンを1体生成し、その上に+1/+1カウンターを1個置く。 各プレイヤーの終了ステップの開始時、戦場に+1/+1カウンターが置かれたクリーチャーが12体以上存在する場合、十二使徒を変身させる。
FT:鐘が12回鳴ったとき、施設は目をくらます明りでのみこまれた。使徒による救済の光だった
白夜 [白/黒]伝説のクリーチャー―アバター・ホラー 飛行、絆魂、警戒 このクリーチャーが白夜に変身するたび、+1/+1カウンターが置かれたすべてのクリーチャーのコントロールを得る。 あなたがコントロールしている+1/+1カウンターが置かれた他のクリーチャーは+2/+2の修正を受ける。 あなたが人間・天使・クリーチャーをコントロールしていない場合、白夜を生け贄に捧げる。 12/12
FT:汝は何故に畏れるか?私は使命を果たすまで汝のもとを去りはしない。
2022/12/14(水) 01:16:12
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127 : |
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名も無き者
贖罪の半神 (緑)(緑) 伝説のクリーチャー ― 亜神(Demigod) 接死 《》は、その上に-1/-1カウンターが10個置かれた状態で戦場に出る。 《》が破壊されるか対戦相手がコントロールする呪文や能力によって追放される場合、《》の上に-1/-1カウンターが置かれているなら、代わりにすべてのダメージを取り除き、《》から-1/-1カウンターを1個取り除く。 《》から最後の-1/-1カウンターが取り除かれたとき、接死を持つ緑の2/3のハイドラ(Hydra)クリーチャー・トークン1体と、緑の4/2の雄牛(Ox)クリーチャー・トークン1体を生成する 12/12
FT:彼には10の勤めが課され、苦難の末12の功業を残した。
2022/12/14(水) 01:32:08
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128 : |
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名も無き者
十二進数 (青)(青) エンチャント カードに書かれたアラビア数字は十二進数で表記された数字として扱う。
12→14、20→24になる。
2022/12/14(水) 10:16:13
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129 : |
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八三五
ニューファイレクシアン・ドレッドノート 12 アーティファクト クリーチャー─ドレッドノート あなたがこの呪文を唱えたとき、対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーはパワーの合計が12以上になるように好きな数のクリーチャーを生け贄に捧げる。そうしない限り、そのプレイヤーは自身がコントロールする全てのクリーチャーを生け贄に捧げる。 トランプル、破壊不能 12/12
2022/12/14(水) 12:30:55
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130 : |
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Hunter horse
塔の崩壊 (4)(白)(白) ソーサリー この呪文を唱えるためのコストは、対戦相手がコントロールしているクリーチャーのパワーの合計が6以上なら(2)少なくなり、12以上ならさらに(2)少なくなる。 すべてのクリーチャーを破壊する。次のあなたのターンまで、各対戦相手が最初に呪文を唱えるためのコストは(2)多くなる。
2022/12/14(水) 22:04:01
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131 : |
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名も無き者
一日の分割 (1)(青)(青) エンチャント プレイヤー1人が呪文を唱えるたび、その呪文のマナ総量に等しい数の時間カウンターを一日の分割の上に置く。 一日の分割の上に時間カウンターが置かれたとき、一日の分割の上に12個以上の時間カウンターがある場合、一日の分割の上からすべての時間カウンターを取り除く。そうした場合、ターンを終了する。
2022/12/14(水) 22:16:10
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132 : |
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名も無き者
ドデカバス (12) アーティファクト クリーチャー — 構築物 ドデカバスは+1/+1カウンターが12個置かれた状態で戦場に出る。 ドデカバスの上から+1/+1カウンターを1個取り除く:飛行を持つ無色の1/1のドデカバイト・アーティファクト・クリーチャー・トークンを生成する。 (2),ドデカバイトをX個生け贄に捧げる:ドデカバスの上に+1/+1カウンターをX個置く。ターン終了時まで、ドデカバスは飛行を得る。 0/0
2022/12/15(木) 06:30:27
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133 : |
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名も無き者
古びた掛け時計 (6) アーティファクト ~はタップ状態で戦場に出る。 ~が戦場に出るに際し、昼でも夜でもないなら、夜になる。 (T),カード6枚を切削する:夜であるなら、昼になる。そうでないなら、夜になる。 昼が夜になるたび、「このクリーチャーが攻撃するかブロックするたび、各プレイヤーはカードを6枚切削する。」を持つ、青であり黒である6/6のホラー・クリーチャー・トークンを1体生成する。
ft:その時計について分かっているのは蓋をあけるとちょうど12時間後に飛ぶってことだけらしいが、時間移動なんて本当にあるのか?化け物が出て来て記憶を喰うと言われた方がまだ信じられるがな。
2022/12/15(木) 11:30:13
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名も無き者
分かち合う繁栄 (4)(白)(白) ソーサリー 不抜 「各プレイヤーはそれぞれカード1枚を引く」をX回繰り返す。Xは、端数を切り捨てた、12をプレイヤーの数で割った値に等しい。
2022/12/15(木) 11:34:04
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135 : |
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名も無き者
新たなる時を迎える (8)(青)(青) ソーサリー あなたは、このターンの後に追加のXターンを行う。Xはあなたの十二支を構成しているクリーチャーの総数に等しい。あなたの十二支は、ネズミと雄牛と猫と兎とドラゴンと蛇と馬とヤギと猿と鳥と犬と猪、それぞれ最大1体から構成される。
十二支 = パーティーの亜種。 クリーチャータイプは、《黄道のネズミ》サイクル基準。
2022/12/15(木) 13:17:55
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136 : |
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名も無き者
時の命令 (1)(W)(U) インスタント 以下から2つを選ぶ。 ・占術3を行う。 ・マナ総量が6以上の呪文1つを対象とし、それを打ち消す。 ・あなたがコントロールしていて、マナ総量の合計が9以下になる望む数のトークンでないクリーチャーかプレインズウォーカーを対象とする。それらはフェイズ・アウトする。 ・パワーとタフネスの合計が12以上のクリーチャー1体を対象とし、それを追放する。
2022/12/15(木) 14:06:50
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137 : |
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名も無き者
制限時間の経過 (12)(青)(青)
インスタント
刹那 このターン、対戦相手が以下のいずれかを合わせて12回以上行っていた場合、この呪文のコストは(12)少なくなる。 「・カードを1枚引く」 「・呪文を1回唱える」 「・あなたやあなたのコントロールしているパーマネントを対象とする」 「・追加のフェイズやターンを得る」
ターンを終了する。
2022/12/15(木) 15:15:41
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138 : |
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名も無き者
ワイルドハント (11)(白)(黒) 伝説のクリーチャー―スピリット・騎士 飛行、先制攻撃 ワイルドハントを唱えるためのコストはあなたがコントロールしている騎士・クリーチャー1体につき(1)少なくなり、あなたの墓地にある騎士・クリーチャー・カード1枚につき(1)少なくなる。 あなたのターンの終了ステップの開始時、あなたのライブラリーや墓地から騎士・カード1枚を探し、それを戦場に出す。これによりあなたのライブラリーからカードを探したなら、ライブラリーを切り直す。その後、あなたが他に異なる名前の騎士・クリーチャーを12体以上コントロールしている場合、あなたはゲームに勝利する。 7/6
2022/12/15(木) 23:00:04
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139 : |
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名も無き者
城の舞踏会 土地 T:(◇)を加える。 (W)(W)(W),T:あなたがコントロールする各クリーチャーは、ターン終了時まで、「T:アンタップ状態のクリーチャー1体を対象とし、それをタップする。占術1を行う。」を得る。 FT:「ああごめんなさい、もう行かないと。12時に帰る約束なの。」
ガラスの靴 1 伝説アーティファクト (1),T:あなたのライブラリーの1番上のカードを見る。それがクリーチャー・カードであるなら、あなたはそれを唱えてもよい。唱えていないなら、それをライブラリーの一番下に置いてもよい。 FT:12時になってもこの靴の魔法だけは解けなかった。
美しい召使い W 伝説のクリーチャーー人間・メイド T:他のクリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで+0/+2の修整を受けるとともに絆魂を得る。 《美しい召使い》がライブラリーから戦場に出たとき、これを変身する。 0/1
↓変身
シャンディ [白]伝説のクリーチャーー人間・ロード 呪禁 あなたのアップキープの開始時、白の2/2の絆魂と警戒を持つ兵士・クリーチャー・トークンを1体生成する。あなたのライフが初期ライフより12点以上高いなら、あなたはこのゲームに勝利する。 0/3
2022/12/16(金) 12:00:24
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140 : |
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名も無き者
1年の締め (12)(U) インスタント この呪文を唱えるためのコストは(X)少なくなる。Xは今が何月であるかの数に等しい。(例えば今が7月であるならXは7である) ターンを終了する。 FT:もう年末か、あっという間だったな。
2022/12/16(金) 13:25:15
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141 : |
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名も無き者
業火吐き (3)(赤)(赤) クリーチャー ― ビースト (赤),あなたのライブラリーのカードを上から12枚、追放する:(赤)(赤)(赤)を加える。 4/5
2022/12/16(金) 17:27:54
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142 : |
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名も無き者
ヴィトゥ=ガジーの聖堂 伝説の土地 ヴィトゥ=ガジーの聖堂はタップ状態で戦場に出る。 ヴィトゥ=ガジーの聖堂が戦場に出たとき、あなたが森か平地である土地を合計12以上コントロールしているなら、緑の1/1の苗木・クリーチャー・トークンをあなたがコントロールしている土地の数に等しい数だけ生成する。 (T):(G)か(W)を加える。
2022/12/16(金) 17:53:16
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143 : |
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名も無き者
設計段階の武神(1)(白)(緑) 伝説のアーティファクト・クリーチャー — 構築物・侍
設計段階の武神の上にあるカウンターの種類数が12未満であるかぎり、設計段階の武神はクリーチャーではない。 (T):クリーチャー1体を対象とする。それが飛行を持つなら、設計段階の武神の上に飛行カウンターを1個置き、ターン終了時まで、それは+1/+1の修整を受ける。先制攻撃、二段攻撃、接死、速攻、呪禁、破壊不能、絆魂、威迫、到達、トランプル、警戒についても同様である。
5/5
2022/12/16(金) 23:02:34
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144 : |
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名も無き者
12人の怒れる男たち (白) クリーチャー-人間・アドバイザー これは-1/-1カウンターが11個置かれた状態で場に出る。 あなたのアップキープ開始時に、あなたが直前のターンでライフを失っていない場合、これの上からカウンターを1つ取り除く。その後、この上にカウンターが乗っていない場合、あなたはゲームに勝利する。 防衛 12/12
ー彼は無罪だ。
2022/12/17(土) 00:47:01
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145 : |
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名も無き者
世界規模の災害 Worldwide Disaster 12 ソーサリー 親和 基本土地 基本土地でないパーマネント12個を対象とし、それを破壊する。
2022/12/17(土) 09:20:55
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146 : |
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名も無き者
約束された破滅 (6)(白)(白) ソーサリー いずれかのプレイヤーがコントロールしているパーマネントのマナ総量の合計が12以上である場合、約束された破滅を唱えるためのコストは(4)少なくなり、約束された破滅は打ち消されない。 あなたはマナ総量の合計が12以上になるように戦場に出ているパーマネントを選んでもよい。そうした場合、選ばれなかった土地でないすべてのパーマネントを破壊する。そうしなかった場合、土地でないすべてのパーマネントを破壊する。
2022/12/17(土) 14:02:26
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147 : |
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名も無き者
アスモラノマルディカダイスティナカルダカール式調理術 ソーサリー あなたがこのターンにカードを捨てていたかパーマネントを生け贄にしていたかぎり、あなたは(B)(R)を支払ってこの呪文を唱えてもよい。 クリーチャー1体を対象とする。アスモラノマルディカダイスティナカルダカール式調理術はそれに6点のダメージを与える。これによりそのクリーチャーが受けた余剰のダメージの点数に等しい数の食物トークンを生成する。 FT:火力は十二分に。
2022/12/17(土) 17:58:58
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148 : |
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名も無き者
夢幻への没入 (10)(青)(青) ソーサリー 対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーのライブラリーからすべてのカードを追放する。その後、そのプレイヤーは自分の手札を自分のライブラリーに加えて切り直す。
2022/12/17(土) 23:02:41
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149 : |
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名も無き者
>>148 コストを元ネタに寄せる
夢幻への没入 (8)(青)(青)(青)(青) ソーサリー 対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーのライブラリーからすべてのカードを追放する。その後、そのプレイヤーは自分の手札を自分のライブラリーに加えて切り直す。
2022/12/17(土) 23:05:25
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150 : |
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名も無き者
力任せの殴打 (10)(赤)(赤) インスタント この呪文を唱えるためのコストは(X)少なくなる。Xは、あなたがコントロールしているクリーチャーのパワーの合計に等しい。 クリーチャー1体かプレインズウォーカー1体かプレイヤー1人を対象とする。力任せの殴打はそれに10点のダメージを与える。
2022/12/18(日) 18:46:13
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151 : |
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名も無き者
大量の資材 (12) アーティファクト (T),大量の資材を生け贄に捧げる:以下から1つを選ぶ。 ・無色の1/1の構築物・アーティファクト・クリーチャー・トークンを12体生成する。 ・無色の2/2の構築物・アーティファクト・クリーチャー・トークンを6体生成する。 ・無色の3/3の構築物・アーティファクト・クリーチャー・トークンを4体生成する。 ・無色の4/4の構築物・アーティファクト・クリーチャー・トークンを3体生成する。 ・無色の6/6の構築物・アーティファクト・クリーチャー・トークンを2体生成する。 ・無色の12/12の構築物・アーティファクト・クリーチャー・トークンを1体生成する。
2022/12/18(日) 19:09:14
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152 : |
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名も無き者
約束された勝利 (2/白)(2/白)(2/白)(2/白)(2/白)(2/白) エンチャント 〜は、その上にオーメン・カウンターが12個置かれた状態で戦場に出る。 各プレイヤーのアップキープの開始時に、〜からオーメン・カウンターを1個取り除く。〜の上にオーメン・カウンターが1個も無い場合、アクティブプレイヤーがこのゲームに勝利する。 (6):〜の上にオーメン・カウンターを1個置く。この能力は、いずれのプレイヤーも自分のターンに起動してよい。
2022/12/18(日) 19:29:30
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153 : |
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名も無き者
魔法が解ける時 (1)(白/青)(白/青) インスタント ターン終了時まで、すべてのアーティファクトとエンチャントは能力を失う。それらはクリーチャーではない。 FT:夜の12時になればドレスは元のぼろ布に、馬車はかぼちゃに戻ってしまうよ。
今回もソリンはお休み
2022/12/18(日) 19:31:01
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154 : |
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名も無き者
さらなる掘り下げ (4)(青)(黒) ソーサリー 探査 プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーはカードを12枚切削する。
2022/12/18(日) 22:51:27
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155 : |
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名も無き者
さらなる掘り下げ (4)(青)(黒) ソーサリー 探査 プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーはカードを12枚切削する。
2022/12/18(日) 22:51:27
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156 : |
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逃亡者
ドレッドノート艦 (1) アーティファクト - 機体 トランプル 搭乗12 12/12
2022/12/18(日) 22:55:25
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157 : |
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ノゲシ
砂時計の中の世界 土地 ― 砂漠 (T),1点のライフを支払う:(青)を加える。砂時計の中の世界の上に時刻カウンターを1個置く。 (2)(青):砂時計の中の世界の上に時刻カウンターを1個置く。 砂時計の中の世界の上に12個目の時刻カウンターが置かれたとき、すべてのパーマネントをオーナーの手札に戻す。
2022/12/18(日) 23:47:33
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158 : |
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わど
まずは全カード評価から。
>>108 マザー様 《月の時限爆弾》 過剰人員。土地でないパーマネントが多すぎるとバグるので、条件と効果で参照する範囲を一致させたい。
>>109様 《十二単》 重い。タフネス殴り系は防衛解除するものも多いので、そういった類と組み合わせると一際強力です。
>>110様 《超古代の障壁》 ダメージカウンター用意。タフネスの値は維持されるので、タフネス殴りとの相性が良好ですね。
>>111 肉じゃが様 《十三の棺》 1+12=13。ライフが嵩み黒の濃いデッキ限定ですが、大量の手札補充を可能にするのは実に頼もしい。
>>112様 《埋蔵金の地図》《きらめく洞窟》 宝物の所在。洞窟の1ターンパスして次のターン1マナ多く得る動きはなかなかに強力そうです。
>>114様 《神経質な対応策》 どっさりドロー。相手に打てないこともあり《溢れ出る洞察》から一気にドロー枚数が増えていますね。
>>115様 《黄道の導き》 天に浮かぶ道。6マナと重めなこともあり、凄まじい手札補充力です。掘れる範囲が広いのも強み。
>>116様 《水時計》 ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
(last edited: 2022/12/30(金) 10:01:02)
2022/12/19(月) 00:00:31
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159 : |
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わど
今回のお題は『十二』でした。
[入賞] >>118様 《十二の足》 頭の数は幾つだ。モードの数より選ぶ数の方が多い、という地味に珍しい特徴を持つモード呪文です。青ながら大量にトークンをばら撒くカードなのは特異的ですが、それはこのカードのモチーフが鶴亀算であることとは無関係でなさそう。さりげないオマージュがカードの魅力を引き立てていると感じます。
>>134様 《分かち合う繁栄》 等しく分け合って。端数切り捨てとは思い切ったな、と一見して思いましたが実際に端数が出るのは5人以上から。12の「約数が多い」という特徴をうまく活かしていると感じます。自分のドロー枚数が減るのも不抜でカバーしており、使い勝手は良好。特殊な引かせ方も《托鉢する者》意識と考えると納得です。
>>147様 《アスモラノマルディカダイスティナカルダカール式調理術》 上手に焼けました。《アスモラノマルディカダイスティナカルダカール》の時点で文字数がギリギリだったのに、そこからさらに文字が増えると名前欄に収まるのか不安になりますね。6ダメージや食物、唱える条件などにアスモーや《地獄料理書》への意識を感じます。フェッチランドで起動できるので取り回しはかなり良さそうですね。
[大賞] >>156 逃亡者様 《ドレッドノート艦》 動かす労力も超弩級。《領事府の弩級艦》をさらに派手にした形ですね。12/12トランプル・設置に1マナ・起動にパワー12という組み合わせは《ファイレクシアン・ドレッドノート》に酷似です。こちらが搭乗だけで良いのに対しあちらが生け贄を要求するあたりにファイレクシアの残虐性を感じますね。直接クリーチャー化する手段と組むと強烈な打点が期待できますが、そこもフェイズ・アウトで生け贄を回避できるあちらとの類似性を感じます。さまざまな点で《ファイレクシアン・ドレッドノート》を意識させつつも「こちらの方が正道なのだ」と主張していると感じ、ファイレクシアンではないドレッドノートとして説得力の高いデザインだと感じました。大賞おめでとうございます。
以上です。
(last edited: 2022/12/30(金) 23:23:31)
2022/12/19(月) 00:00:38
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Hunter horse
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今回のPickerを務めさせていただきます Hunter horse です。
今回のお題は【動かないものを動かす】です。
《踊る円月刀》《Animate Library》《装飾庭園を踏み歩くもの》などのように通常あまり動かないものを動かしてください。
投稿期間は12/25(日)の23:59までです。 それではよろしくお願いします。
[複数枚の投稿に関するルール] 今回は4枚までの投稿が可能です。 ただし、お題を満たすカード1枚と、そのカードとメカニズムやテーマなどに繋がりがあるカードのみを投稿してください。 投稿作は1レスにまとめてください。
+
2022/12/19(月) 07:14:02
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161 : |
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名も無き者
力自慢の男 (3) アーティファクト・クリーチャー ― 構築物 防衛 力自慢の男が戦場に出るに際し、昼でも夜でもないなら昼になる。 夜であるかぎり、力自慢の男は+4/+0の修整を受け、防衛を持たないかのように攻撃できる。 0/4 FT:毎月ポーズを変えています、よろしければ来月もお越しください。 ― 説明文より
2022/12/19(月) 10:27:36
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162 : |
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名も無き者
具体と抽象 (1)(白)(青) エンチャント ― オーラ エンチャント(土地でないパーマネント) 具体と抽象が戦場に出るに際し、以下から1つを選ぶ。 ・エンチャントされているパーマネントは、それの他のタイプに加えて、それのマナ総量に等しいパワーとタフネスを持つクリーチャーになるとともにすべての能力を失う。 ・エンチャントされているパーマネントは、エンチャントになり、それの他のタイプを失う。(その能力はそのまま保持される。)
2022/12/19(月) 13:44:06
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163 : |
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マザー
面晶体の魔法地図 土地 (T):(U)を加える。面晶体の魔法地図はあなたに1点のダメージを与える。 (U)、1点のライフを支払う、(T):マナ総量が4以下のエンチャント1つを対象とする。それは2/3のエレメンタル・クリーチャーになる。それはエンチャントでもある。この効果は永続する。
面晶体の化学構造が、それの最も合理的な動かし方を知っている出来事があった。その生き物を殺す予定だったという出来事が。
(last edited: 2022/12/19(月) 16:08:38)
2022/12/19(月) 16:07:37
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164 : |
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名も無き者
神の瞳 (1)(W)(W)(W)(W) 伝説のエンチャント あなたが起動型能力を起動するたび、「それは能力であると同時に、白の3/3のエレメンタル・クリーチャー呪文にもなる」ことを選んでもよい。これは各ターン1回のみ行える。(それはスタックにある限り、能力でも呪文でもある。それは解決される場合、効果を発揮したあと、トークンとして戦場に出る。)
2022/12/19(月) 17:08:19
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165 : |
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名も無き者
機動図書館 (2)(U)(U)(U) アーティファクト・クリーチャー-構築物 防衛、護法(6) 機動図書館が戦場に出たとき、あなたのライブラリーの上から7枚を裏向きで追放する。あなたはそれらのカードを見てもよい。 機動図書館のパワーとタフネスは、あなたがオーナーであり追放されているカードの総数に等しい。 (2)(U)、(T):これの効果によって追放されたカード1枚を選び、あなたの手札に加える。 */*
2022/12/19(月) 17:25:41
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166 : |
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名も無き者
ウギンの叡智の結晶 (2)(C)(C) ソーサリー あなたの手札を全て裏向きに追放し、無色のX/Xのスピリット・クリーチャー・トークンを1体生成する。それのパワーとタフネスは追放されているカードの総数に等しい。 そのトークンが戦場を離れたとき、その追放したカードをあなたの手札に加える。
2022/12/19(月) 18:04:01
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167 : |
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肉じゃが
《ウルザの秘密変形機構》 (2) アーティファクト - 城砦 瞬速 ウルザの秘密変形機構が戦場に出たとき、このターンいずれかの領域からあなたの墓地に置かれてそこにあるウルザの・土地カード1枚を対象とする。それをタップ状態で戦場に戻し、ウルザの秘密変形機構をそれにつける。 城砦化している土地はそれの他のタイプに加えて速攻と警戒を持つ2/2の構築物・アーティファクト・クリーチャーである。それが塔ならそれは到達を持つ。それが魔力炉ならそれはトランプルを持つ。それが鉱山ならそれは護法(2)を持つ。 城砦化している土地がマナを引き出すためにタップされるたび、ターン終了時までそれは+X/+Xの修整を得る。Xは引き出されたマナの総量に等しい。 城砦化(3)
(last edited: 2022/12/20(火) 15:06:20)
2022/12/19(月) 18:35:39
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168 : |
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名も無き者
おもちゃの夜会 (3)(青) エンチャント おもちゃの夜会が戦場に出るに際し、昼でも夜でもないなら、昼になる。 昼であるなら、各アーティファクトは、アーティファクト以外のすべてのカード・タイプを失う。(それがクリーチャーであったなら、それは能力を持ったまま、クリーチャーではなくなる。) 夜であるなら、クリーチャーでない各アーティファクトは、基本のパワーとタフネスがX/3のアーティファクト・クリーチャーである。Xは、それ自身のマナ総量に等しい。
2022/12/19(月) 19:59:08
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169 : |
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名も無き者
>>168 ちょっと修整
おもちゃの夜会 (3)(青) エンチャント おもちゃの夜会が戦場に出るに際し、昼でも夜でもないなら、夜になる。 昼であるなら、各アーティファクトは、アーティファクト以外のすべてのカード・タイプを失う。(それがクリーチャーであったなら、それは能力を持ったまま、クリーチャーではなくなる。) 夜であるなら、クリーチャーでない各アーティファクトは、基本のパワーとタフネスがX/X+1のアーティファクト・クリーチャーである。Xは、それ自身のマナ総量に等しい。
2022/12/19(月) 23:56:22
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170 : |
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名も無き者
ワイト化 (1)(黒) エンチャント-オーラ
エンチャント(クリーチャー)
これが戦場に出たとき、エンチャントされているクリーチャーをタップする。 エンチャントされているクリーチャーはアンタップしない。
(3)(黒)(黒):エンチャントされているクリーチャーのコントロールを得る。それはゾンビでもある。ワイト化を生け贄に捧げる。ソーサリーとしてプレイする。
-死体を動かすにはまず死体を用意しなくてはな。
2022/12/20(火) 02:08:32
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171 : |
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名も無き者
地盤の変動 (3)(赤)(緑) ソーサリー 各プレイヤーは土地を4つ生け贄に捧げ、自分のライブラリーから基本土地カードを、生け贄に捧げた土地の枚数に等しい枚数まで探し、タップ状態で戦場に出し、その後ライブラリーを切り直す。
2022/12/20(火) 10:04:54
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172 : |
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名も無き者
歪みの修復 (1)(W) ソーサリー すべての追放領域を追放する。(それらのカードは表向きになり、すべての状態を失う) 歪みの修復を追放する。
2022/12/20(火) 11:45:14
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173 : |
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名も無き者
サメ変化 (1)(青) インスタント アーティファクトやクリーチャーのうち1体を対象とする。ターン終了時まで、それはすべての能力を失い、基本のパワーとタフネスが4/4の青のサメ・クリーチャーになる。 FT:野犬が、熊が、道標さえもがサメとなって旅人に襲い掛かった。ようやく見つけた山小屋に駆け込みホッと一息ついた彼らを、山小屋はムシャムシャとゆっくり味わった。
2022/12/20(火) 12:24:59
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174 : |
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名も無き者
死体の痙攣 (1)(黒)(赤) インスタント あなたの墓地にあるクリーチャー・カード1枚を対象とし、それを戦場に戻す。そのクリーチャーは速攻を得る。次の終了ステップの開始時に、それを生け贄に捧げる。
2022/12/20(火) 14:25:42
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175 : |
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名も無き者
岩石投げ (1)(赤) インスタント この呪文を唱えるための追加コストとして、土地を1つ生け贄に捧げる。 クリーチャー1体かプレインズウォーカー1体かプレイヤー1人を対象とする。岩石投げはそれに4点のダメージを与える。
2022/12/20(火) 17:40:51
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176 : |
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Nishi
Pickお疲れ様です。 さっそく今回のお題いってみます。
走る言霊 (1)(赤)(赤) ソーサリー 走る言霊を唱えるための追加コストとして,あなたの墓地にある,インスタントかソーサリーであるカードを1枚追放する。 速攻とトランプルと「次の終了ステップの開始時,これを生け贄に捧げる。」を持つ,赤のX/Xのエレメンタル・クリーチャー・トークンを1体生成する。Xはこれによって追放されたカードのマナ総量に等しい。
呪文をクリーチャー化するイメージです。
2022/12/20(火) 19:59:28
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177 : |
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名も無き者
>>166 見返したら大切な部分が抜けてたから訂正 ウギンの叡智の結晶 (2)(C)(C) ソーサリー あなたの手札を全て裏向きに追放し、無色のX/Xのスピリット・クリーチャー・トークンを1体生成する。それのパワーとタフネスはこれによって追放されているカードの枚数に等しい。 そのトークンが戦場を離れたとき、その追放したカードをあなたの手札に加える。
2022/12/20(火) 20:44:59
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178 : |
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名も無き者
愚公、山を移す [赤] ソーサリー 待機4 ― (赤)(赤) 土地2つを対象とし、それらを破壊する。
2022/12/21(水) 09:05:17
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179 : |
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名も無き者
ホネホネロ◯ク BONE BONE Rock'n R◯ll X黒黒 エンチャント ホネホネロ◯クはその上に詩句カウンターがX個置かれた状態で戦場に出る。 ホネホネロ◯クの上から詩句カウンターをX個取り除く:黒のX/Xのスケルトン・クリーチャー・トークンを1体生成する。それは「黒:このクリーチャーを再生する。」を持つ。
ミスターボ◯ンズ Mr.B◯NES 1黒黒 伝説のクリーチャー-スケルトン・バード ミスターボ◯ンズはその上に+1/+1カウンターが3個置かれた状態で戦場に出る。 ミスターボ◯ンズの上の+1/+1カウンターの数は3個を超えられない。 黒:ミスターボ◯ンズを再生する。 ミスターボ◯ンズの上から+1/+1カウンターを1つ取り除く:ミスターボ◯ンズを再生する。 2黒:ミスターボ◯ンズの上に+1/+1カウンターを1つ置く。 ミスターボ◯ンズがダメージを与えるたび、ミスターボ◯ンズの上に+1/+1カウンターを1つ置く。 0/0
2022/12/21(水) 13:40:03
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180 : |
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名も無き者
高貴のカトラリー (2) アーティファクト・クリーチャー - スピリット 飛行 あなたが食物によってライフを得るなら、代わりにあなたはその点数に4を加えた点数のライフを得る。 いずれかのプレイヤーが食物を生け贄に捧げるたび、高貴のカトラリーはそのプレイヤーに2点のダメージを与える。 1/1 FT:貴族の間では、このカトラリーは重宝される。我が子の教養のため、教養の欠けたものを炙り出すため。
2022/12/21(水) 19:21:28
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181 : |
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名も無き者
私はチャンドラ (3)(赤)(赤) 伝説のエンチャント―オーラ・現身 エンチャント(あなた) 私はチャンドラが戦場に出たとき、あなたにエンチャントされている他の現身を追放する。 あなたは以下の能力を持つ。あなたは1ターンに1度これらのうち1つを起動でき、起動はソーサリーとしてのみ行う。 ・「1点のライフを得る:あなたのライブラリーの一番上のカードを追放する。このターン、あなたはそれをプレイしてもよい。」 ・「3点のライフを支払う:プレイヤー1人かクリーチャー1体かプレインズウォーカー1体を対象とする。あなたはそれに3点のダメージを与える。このターン、そのクリーチャーやプレインズウォーカーが死亡するなら、代わりにそれを追放する。」 ・「8点のライフを支払う:あなたは対戦相手がコントロールしているすべてのクリーチャーとプレインズウォーカーに6点のダメージを与える。」
現身 エンチャント・タイプの1つ。 多元宇宙に存在する(存在していた)プレインズウォーカーに変身し、その力を行使するイメージのカード群に付けられるタイプである。
2022/12/21(水) 21:37:59
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182 : |
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101
>>101 コストでライフゲインは微妙そうなので修正します。
私はチャンドラ (3)(赤)(赤) 伝説のエンチャント―オーラ・現身 エンチャント(あなた) 私はチャンドラが戦場に出たとき、あなたにエンチャントされている他の現身を追放する。 あなたは以下の能力を持つ。あなたは1ターンに1度これらのうち1つを起動でき、起動はソーサリーとしてのみ行う。 ・「(0):あなたのライブラリーの一番上のカードを追放する。このターン、あなたはそれをプレイしてもよい。」 ・「3点のライフを支払う:プレイヤー1人かクリーチャー1体かプレインズウォーカー1体を対象とする。あなたはそれに3点のダメージを与える。このターン、そのクリーチャーやプレインズウォーカーが死亡するなら、代わりにそれを追放する。」 ・「8点のライフを支払う:あなたは対戦相手がコントロールしているすべてのクリーチャーとプレインズウォーカーに6点のダメージを与える。」
現身 エンチャント・タイプの1つ。 多元宇宙に存在する(存在していた)プレインズウォーカーに変身し、その力を行使するイメージのカード群に付けられるタイプである。
2022/12/21(水) 21:45:02
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名も無き者
星の輝き (2)(R) エンチャント 赤のクリーチャーは速攻を得て、赤でないクリーチャーは速攻を失う。 (6)(R)(R)(R),星の輝きを追放する:すべてのパーマネントを追放する。すべての手札とすべての墓地にあるすべてのカードを追放する。各プレイヤーのライフの総量は1点になる。起動はソーサリーとしてのみ行う。
FT:「不吉の象徴だなんて言われてるけど実際に落ちてくることなんてないのさ」
2022/12/22(木) 12:46:43
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名も無き者
永遠の再開 (2)(B)(W) エンチャント―オーラ エンチャント(あなたがコントロールするクリーチャー) エンチャントされているクリーチャーが死亡したとき、それがゾンビでもスケルトンでもないなら、そのカードをあなたのコントロール下で戦場に戻し、永遠の再開をそれにつける。そのクリーチャーは他の色やタイプに加えて黒のゾンビになる。 エンチャントされているクリーチャーが死亡したとき、それがゾンビなら、そのカードをあなたのコントロール下で戦場に戻し、永遠の再開をそれにつける。そのクリーチャーは他の色やタイプに加えて黒のスケルトンになる。 エンチャントされているクリーチャーが死亡したとき、それがスケルトンなら、かわりにそれを追放する。
2022/12/22(木) 17:40:50
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八三五
力ずくの地上げ屋 1RRR クリーチャー─巨人 ならず者 (1)(R)、土地を1つ生け贄に捧げる、タップ:クリーチャー1体かプレインズウォーカー1体かプレイヤー1人を対象とする。力ずくの地上げ屋はそれに2点のダメージを与える。 3/3 ───── 不動産だと?俺が扱えば動産だ。
(last edited: 2022/12/23(金) 17:30:17)
2022/12/22(木) 18:59:41
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名も無き者
質量作戦 (2)(緑) エンチャント あなたがコントロールしている防衛を持つクリーチャーは、パワーではなくパワーとタフネスの合計に等しい点数の戦闘ダメージを割り振る。 あなたのターンの戦闘フェイズの開始時に、防衛を持つクリーチャーを最大2体まで対象とする。このターン、それらはそれらが防衛を持たないかのように攻撃できる。 あなたがコントロールしているパワーが3以上の防衛を持つクリーチャー1体が攻撃するたび、ターン終了時まで、それはトランプルを得る。
2022/12/22(木) 20:00:28
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名も無き者
台所の大ザル (3) アーティファクト・クリーチャー-構築物・猿 台所の大ザルはパワーが1以下のクリーチャーをブロックできない。 (2)、T、食物・トークンを1個生贄に捧げる:望む対象に1点のダメージを与える。 1/4
FT 大ザルと小ザルが喧嘩した。どちらが勝った? 一千の問い
2022/12/22(木) 21:38:47
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名も無き者
不本意な隷従/Unwilling Servitude (4)(U)(B) インスタント 対戦相手1人を対象とする。このターン、そのプレイヤーがゲームに敗北するなら、代わりに、あなたはそのプレイヤーのコントロールを得て、そのプレイヤーのライフ総量は5点になり、そのプレイヤーは「あなたは統率者ダメージではゲームに敗北しない。」を持つ紋章を得る。 次のそのプレイヤーのターンの終了時まで、そのプレイヤーが投了によってゲームに敗北するたび、あなたはこのターンに続いて追加の1ターンを行う。 この呪文がスタックにある限り、対戦相手1人が投了によってゲームに敗北するたび、あなたはこのターンに続いて追加の1ターンを行う。
FT:ニコル・ボーラスは、決してその負債をテゼレットに忘れさせることはなかった。
負けたプレイヤーを動かす。 対象のプレイヤーが投了して拒否した場合は補填として追加ターン。
2022/12/23(金) 00:20:01
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名も無き者
エクレアの兵 (2/W) アーティファクト・クリーチャーー食物・兵士 警戒 あなたが他の食物1つを生贄に捧げるたび、《エクレアの兵》の上に+1/+1カウンターを1個置く。 (2/W),T,《エクレアの兵》を生贄に捧げる:5点のライフを得る。 1/1
思案するミントジャム (2/U) アーティファクト・クリーチャーー食物・スピリット 飛行 あなたが他の食物1つを生贄に捧げるたび、《思案するミントジャム》の上に+1/+1カウンターを1個置く。 (2/U),T,《思案するミントジャム》を生贄に捧げる:カードを1枚引く。 1/1
溶けゆくラズベリーケーキ (2/B) アーティファクト・クリーチャーー食物・ゾンビ 威迫 あなたが他の食物1つを生贄に捧げるたび、《溶けゆくラズベリーケーキ》の上に+1/+1カウンターを1個置く。 (2/B),T,《溶けゆくラズベリーケーキ》を生贄に捧げる:カードを1枚引き、1点のライフを失う。 1/1
マグマプリン (2/R) アーティファクト・クリーチャーー食物・エレメンタル 速攻 あなたが他の食物1つを生贄にささげるたび、マグマプリンの上に+1/+1カウンターを1個置く。 (2/R),T,《マグマプリン》を生贄に捧げる: クリーチャーやプレインズウォーカーやプレイヤーのうち1つを対象とする。《マグマプリン》はそれに2点のダメージを与える。 1/1
静まる森のバームクーヘン G アーティファクト・クリーチャーー食物・ファンガス 呪禁 あなたが他の食物1つを生贄にささげるたび、《静まる森のバームクーヘン》の上に+1/+1カウンターを1個置く。 (2/G),T,《静まる森のバームクーヘン》を生贄に捧げる: 好きな色のマナの組み合わせ2点を加える。 1/1
2022/12/23(金) 06:15:00
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