Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/04/19(金) 07:22:00

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/2120/158/
まずは全カード評価から。

>>108 マザー様 《月の時限爆弾》
過剰人員。土地でないパーマネントが多すぎるとバグるので、条件と効果で参照する範囲を一致させたい。

>>109様 《十二単》
重い。タフネス殴り系は防衛解除するものも多いので、そういった類と組み合わせると一際強力です。

>>110様 《超古代の障壁》
ダメージカウンター用意。タフネスの値は維持されるので、タフネス殴りとの相性が良好ですね。

>>111 肉じゃが様 《十三の棺》
1+12=13。ライフが嵩み黒の濃いデッキ限定ですが、大量の手札補充を可能にするのは実に頼もしい。

>>112様 《埋蔵金の地図》《きらめく洞窟》
宝物の所在。洞窟の1ターンパスして次のターン1マナ多く得る動きはなかなかに強力そうです。

>>114様 《神経質な対応策》
どっさりドロー。相手に打てないこともあり《溢れ出る洞察》から一気にドロー枚数が増えていますね。

>>115様 《黄道の導き》
天に浮かぶ道。6マナと重めなこともあり、凄まじい手札補充力です。掘れる範囲が広いのも強み。

>>116様 《水時計》
次の刻を知らせる。自身をフェイズ・アウトさせるとなかなか怪しい動きをしてくれそうですね。

>>117 Nishi様 《十二支の通り道》
揃え12つ。《黄道の猿》がオラクルで猿になったことを考えると類人猿ではなく猿が妥当そうでしょうか。

>>118様 《十二の足》
4×3。入賞作につき詳細は>>159にて!

>>119様 《巨獣狩りの一射》
大物狙い。軽減条件は厳しめですが、普通に唱えても及第点の性能なのはありがたいところです。

>>120様 《魂の円卓会議》
円卓揃うとき。自力で勝利条件を手繰り寄せられるのが強力。起動コスト軽減と組みたいですね。

>>121様 《巨木化》
文字通りの意味。《力の報奨》あたりが比較対象でしょうか。元のサイズを問わないのが嬉しい。

>>122様 《十二の敵視》
6vs6あるいは。対戦相手に大量のトークンを送り付けられる点もなんらかのコンボに繋げられそうです。

>>123様 《十二の刃》
鍛錬せよ。一度外れるとマナのロスが大きいので、除去耐性持ちにつけられると理想的ですね。

>>124様 《廻る星々への祈り》
12の章を巡って。ローマ数字なるほど。強力な英雄譚サポートです。章シンボルの欄がとても狭くなりそう。

>>125様 《エルドラージの楔》
楔を抜く。莫大なコストも追放からしか出せない特異性も、かなりエルドラージらしさを補強していますね。

>>126様 《十二使徒//白夜》
ペストマスクの裏で。多人数戦だと通常の数倍の勢いで変身条件が進みますね。本体サイズの大きさも魅力。

>>127様 《贖罪の半神》
ヘラクレス。接死+除去耐性で相手の攻撃を強力に抑制しますね。増殖やマイナス修正には注意したい。

>>128様 《十二進数》
銀枠の鑑。概ね2桁の数字に+2するカードと考えていれば良さそうです。巨大な数字とのコンボもありや。

>>129 八三五様 《ニューファイレクシアン・ドレッドノート》
お前が払うんだよ。重さといい誘発条件といい、エルドラージらしい雰囲気も感じるところです。

>>130 Hunter horse様 《塔の崩壊》
まっさら。軽く使いたいタイミングと軽減条件が噛み合っていて強力です。多人数戦ならなおさら。

>>131様 《一日の分割》
日付変更線。何度も使える起き打ち消しなので、うまく時間を管理して相手を牽制できそうです。

>>132様 《ドデカバス》
どでかい。自身が高打点飛行で殴る選択肢が増えていて、器用な動きに磨きがかかっていますね。

>>133様 《古びた掛け時計》
時間のはざまに潜むもの。ここまでデッキが削れる速度が早いとLOにも気を付ける必要があるかも。

>>134様 《分かち合う繁栄》
12の折半。入賞作につき詳細は>>159にて!

>>135様 《新たなる時を迎える》
あけおめ。ひたすらに重いですが、大量の追加ターンを得られるのは強力無比。自己追放は必要そう。

>>136様 《時の命令》
時計盤の文字。かなり大きな数字を扱いますが、それでいて命令らしいパワー感になるのはセンスを感じます。

>>137様 《制限時間の経過》
がちゃがちゃしすぎ。軽減条件は厳しいので狙いづらいですが、刹那つき《時間停止》は決まれば痛快。

>>138様 《ワイルドハント》
集え騎士たち。こういった派手な効果は統率者戦によく似合いますね。騎兵サイクルなどと組ませたい。

>>139様 《城の舞踏会》《ガラスの靴》《美しい召使い//シャンディ》
灰被り。ガラスの靴で変身できるようにするには変身条件が微妙に噛み合っていない気がします。

>>140様 《1年の締め》
光陰矢のごとく。マナ総量が13で他箇所にも12が入っていないのでお題外です。お気をつけあれ。

>>141様 《業火吐き》
ライブラリーを燃やせ。バベルばりに多いデッキで大量マナと洒落込みたくなりますね。

>>142様 《ヴィトゥ=ガジーの聖堂》
重量級なetb。土地としての性能も十分にあるので、土地の伸びるデッキでうまく扱えそうです。

>>143様 《設計段階の武神》
多種多様に。基本的には強化として扱うことになりそうです。ひとたび起動すればこの上なく強力。

>>144様 《12人の怒れる男たち》
8番から始まって。特殊勝利は遠いですが、打点として見てもなかなか強力なのでそちら中心に運用もあり。

>>145様 《世界規模の災害》
基本に帰れ。土地も破壊できるので対象に困ることは少なそう。基本土地を伸ばせるデッキで使いたい。

>>146様 《約束された破滅》
一掃。自軍で条件を満たせればコストの軽い一方的除去として機能しますね。非常に強力。

>>147様 《アスモラノマルディカダイスティナカルダカール式調理術》
(名前欄が)狭い狭い。入賞作につき詳細は>>159にて!

>>149様 《夢幻への没入》
神ジェイス奥義。勝ちが近づく一手として申し分なしですね。負けを遠ざける力はないのでそこは自力で。

>>150様 《力任せの殴打》
力を束ねて。《一斉噴火》への強い意識を感じます。相手を直接焼けるのがかなり強力そうですね。

>>151様 《大量の資材》
12は約数が多い。起動コストはかなり軽いので、そういう意味でも踏み倒しがいのある一枚。

>>152様 《約束された勝利》
カウントダウン。カウンターを取り除くカードとうまく組んで素早い勝利を狙いたいところ。

>>153(ソリンの人?)様 《魔法が解ける時》
灰被り。アーティファクトやエンチャント中心のデッキを1ターン完全に沈黙させられるでしょう。

>>155様 《さらなる掘り下げ》
矢継ぎ早。自分を対象に撃てばしばらく探査の種に困ることはなくなりますね。狙いたいかも。

>>156 逃亡者様 《ドレッドノート艦》
生け贄不要。入賞作につき詳細は>>159にて!

>>157 ノゲシ様 《砂時計の中の世界》
砂が刻む時間。最近増えてきたフェイズ・アウトで自軍を守れると一方的に優位が取れそうです。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (25.570 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.