40 : |
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名も無き者
法の体現者、ユリサ (2)(白)(白) 伝説のプレインズウォーカー ― ユリサ [+1]:土地でないカード名1つを選び、それを記録する。あなたは「プレイヤーが法の体現者、ユリサによって記録された名前を持つ呪文を唱えるためのコストは(1)多くなる。」を持つ紋章を得る。 [-1]:土地でないカード名1つを選び、それを記録する。記録した名前を持つパーマネントをすべて留置する。 [-9]:記録した名前を持つパーマネントをすべて追放する。 <4>
2022/12/02(金) 19:35:42
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41 : |
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名も無き者
高貴な商人、プレン (3)(W)(W) 伝説のプレインズウォーカー - プレン 高貴な商人、プレンが攻撃されるたび、戦闘終了時に、これはフェイズ・アウトする。 [+2]:各対戦相手は(1)を支払ってもよい。そうしなかった対戦相手1人につき飛行を持つ白の1/1のスピリット・クリーチャートークンを1体生する。あなたがコントロールするクリーチャー1体の上に盾・カウンターを1つ置く。 [-3]:増殖を行う。 [-10]:あなたは「各対戦相手の終了ステップ開始時に、そのプレイヤーはあなたが持つ債権カウンター1つにつき(1)を支払う。そうしない場合そのプレイヤーはこのゲームに敗北する。」を持つ紋章を得る。あなたは債権カウンターを1つ得る。 <4> 高貴な商人、プレンは統率者として使用できる。
2022/12/03(土) 03:00:04
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42 : |
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名も無き者
未完の策略家、テゼレット (2)(青)(青) 伝説のプレインズウォーカー — テゼレット この呪文を唱えるために青マナのみが支払われていたなら、これは2個多い忠誠カウンターで戦場に出る。 [+2]:カードを1枚引き、その後カード1枚を捨てる。これによりアーティファクト・カードが捨てられたなら、《エーテリウム電池》という名前のアーティファクト・トークンを1つ生成する。それは「(T),このアーティファクトを生け贄に捧げる:好きな色1色のマナ1点を加える。」を持つ。 [-3]:アーティファクト1つを対象とする。5/5のアーティファクト・クリーチャーであることを除き、それのコピーであるトークンを1つ生成する。 [-X]:あなたのライブラリーから、マナ総量がX以下のアーティファクト・カード1枚を探し、それを手札に加える。その後、ライブラリーを切り直す。Xが10以上なら、そのカードのコピーであるトークン3つを生成する。
<3>
2022/12/03(土) 07:30:42
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43 : |
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名も無き者
前線の守護者、テヨ (白)(白) 伝説のプレインズウォーカー―-テヨ 前線の守護者、テヨがクリーチャーである限り、あなたとあなたがコントロールしているパーマネントは護法(1)を持つ。 [+1]:次のあなたのターンの開始時まで、前線の守護者、テヨは白の警戒を持つ2/3の人間・兵士・クリーチャーになる。 [-1]:クリーチャー1体を対象とする。それの上に+1/+1カウンター1個を置く。それはターン終了時まで警戒を得る。 [-3]:次のあなたのターンの開始時まで、前線の守護者、テヨは白の破壊不能と警戒を持つ5/5の人間・兵士クリーチャーになる。 <2>
2022/12/03(土) 14:38:33
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44 : |
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名も無き者
魔功のゼス (青)(青) 伝説のプレインズウォーカー — ゼス [-1]:このターン、あなたがインスタント呪文やソーサリー呪文を唱えるためのコストは(1)少なくなる。 [-2]:あなたのライブラリーのカードを上から5枚見る。それらの中からソーサリー・カード1枚かインスタント・カード1枚を公開しそれをあなたの手札に加えてもよい。残りのカードをあなたのライブラリーの一番下に望む順番で置く。 [-X]:このターン、あなたが次にインスタント呪文かソーサリー呪文を唱えたとき、そのマナ総量がXに等しい場合、その呪文をコピーする。あなたはそのコピーの新しい対象を選んでもよい。 <3>
2022/12/03(土) 23:15:32
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45 : |
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Hunter horse
熱旋風のパル (X)(赤) 伝説のプレインズウォーカー ― パル 熱旋風のパルが戦場に出たとき、クリーチャー1体かプレインズウォーカー1体かプレイヤー1人を対象とする。熱旋風のパルはそれにX点のダメージを与える。 [+1]:パワーが3以上のクリーチャー最大1体を対象とする。次のあなたのターンまで、そのクリーチャーは可能なら攻撃する。 [-3]:このターンにダメージを受けているクリーチャー1体を対象とする。熱旋風のパルはそれにそれが負っているダメージに等しい点数のダメージを与える。 [-9]:クリーチャー1体かプレインズウォーカー1体かプレイヤー1人を対象とする。熱旋風のパルはそれに5点のダメージを与える。 <X>
(last edited: 2022/12/04(日) 02:08:44)
2022/12/04(日) 00:24:35
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46 : |
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名も無き者
静謐な森王 (2)(G) 伝説のプレインズウォーカー ー 森王 《》はその上にあなたのコントロールする森の数に等しい忠誠カウンターが乗った状態で戦場に出る。 すべての土地でもあるクリーチャーは、+1/+1の修正とトランプルを得る。 [-2]:あなたのコントロールする森は、ターン終了時まで2/2のクリーチャーになる。それは土地でもある。 <X>
灯争大戦仕様
2022/12/04(日) 00:59:29
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47 : |
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善乱
千の怪物、ガラク (2)(G)(G)(G) 伝説のプレインズウォーカー - ガラク [+1]:あなたのライブラリーの一番上を見る。それがクリーチャー・カードなら、それを公開しあなたの手札に加えてもよい。そうしないなら、緑の3/3のビースト・クリーチャー・トークンを1体生成する。 [-4]:あなたは「あなたのコントロールするクリーチャーは、それにトランプルか警戒か到達のうち1種類のカウンター1個と、+1/+1カウンターが1個置かれた状態で戦場に出る」の紋章を得る。その後、緑の3/3のビースト・クリーチャー・トークンを1体生成する。 [-5]:あなたは「あなたのアップキープの開始時、あなたは緑の3/3のビースト・クリーチャー・トークンを1体生成する」の紋章を得る。 <4>
ひたすらビーストトークンを召喚するガラク
2022/12/04(日) 10:13:26
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48 : |
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名も無き者
古霊の語り部、ヒュームス (3)(G)(G) 伝説のプレインズウォーカー ― ヒュームス [+1]:カード2枚を切削する。このターン、いずれかの領域からあなたの墓地に置かれたカード1枚をあなたの墓地からあなたの手札に戻す。 [-3]:緑の1/1のスピリット・クリーチャー・トークンを1体生成し、それの上に+1/+1カウンターをX個置く。Xはあなたの墓地にあるカードの中の最大のマナ総量に等しい。 [-8]:あなたは「各終了ステップの開始時に、緑の4/5のスピリット・クリーチャー・トークンを2体生成し、それらそれぞれの上に、警戒カウンターや到達カウンターやトランプル・カウンターのうち1個をそれぞれ選んで置く。」を持つ紋章を得る。 <5>
2022/12/04(日) 13:18:37
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49 : |
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名も無き者
儚き旅路の放浪者 (1)(W)(W) 伝説のプレインズウォーカー あなたのアップキープの開始時に、儚き旅路の放浪者の上から忠誠カウンターを1個取り除く。 [+2]:占術1を行う。あなたは3点のライフを得る。 [0]:あなたがコントロールしているクリーチャー1体を対象とする。あなたが儚き旅路の放浪者をコントロールし続けているかぎり、そのクリーチャーに与えられる戦闘ダメージでないダメージをすべて軽減する。 [-1]:対戦相手1人がコントロールする土地でないパーマネント1つを対象とする。儚き旅路の放浪者が戦場を離れるまでそれを追放する。 <3>
2022/12/04(日) 17:54:07
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50 : |
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名も無き者
黒魔導士、マスミ (1)(黒)(黒) 伝説のプレインズウォーカー ― マスミ [+1]:あなたの墓地にあるクリーチャー・カード最大1枚を対象とし、それをあなたのライブラリーの一番上に置く。 [-X]:すべてのクリーチャーは、ターン終了時まで-2/-2の修整を受ける。あなたはX点のライフを失う。 [-9]:各対戦相手はそれぞれ「あなたの終了ステップの開始時に、あなたは手札を捨てる。」を持つ紋章を得る。 <3>
2022/12/04(日) 18:17:36
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51 : |
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八三五
糸を引く者、ドビン 3W 伝説のプレインズウォーカー─ドビン 糸を引く者、ドビンが戦場に出た時、飛行を持つ無色の1/1の飛行機械アーティファクト・クリーチャー・トークンを1体生成する。 [+1]:飛行を持つ無色の1/1の飛行機械アーティファクト・クリーチャー・トークンを1体生成する。 [-2]:それのパワーが、あなたがコントロールする飛行機械の数以下であるクリーチャー1体を対象とし、それを追放する。 [-6]:あなたは「あなたの対戦相手は、マナ総量があなたがコントロールする飛行機械の数以下である呪文を唱えられない」を持つ紋章を得る。 <3>
2022/12/04(日) 18:42:31
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52 : |
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逃亡者
策謀を厭うもの、マルファ (2)(緑)(緑) 伝説のプレインズウォーカー - マルファ 対戦相手がコントロールする呪文が呪文を打ち消すたび、策謀を厭うもの、マルファの上に忠誠カウンター2個を置く。 [0]:策謀を厭うもの、マルファの上に忠誠カウンター1個を置く。 [0]:緑の2/2の狼・クリーチャー・トークンを1体生成する。 [-2]:あなたの墓地にあるカード1枚を対象とし、それをあなたの手札に戻す。 <3>
2022/12/04(日) 21:47:30
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53 : |
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名も無き者
煌々星探偵ニューワン (3)(青) 伝説のプレインズウォーカー―ニューワン 煌々星探偵ニューワンが戦場から墓地に置かれたとき、あなたのライブラリーから名前が《煌々星探偵ニューワン》でないニューワン・プレインズウォーカー・カードを1枚探し、それを公開し、あなたの手札に加えてもよい。その後、あなたのライブラリーを切り直す。 [+1]:パーマネント1つを対象とする。それはそれの他のタイプに加えて「(2),これを生け贄に捧げる:カードを1枚引く。」を持つ手がかり・アーティファクトでもある。 [-5]:あなたは「あなたが手がかりを生け贄に捧げるたび、(青)(青)を支払ってもよい。そうした場合、調査を行う。」を持つ紋章を得る。 <2>
※ソリンはお休み回です。
2022/12/04(日) 23:07:37
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54 : |
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名も無き者
考古学者、アリシア (2)(W)(W) 伝説のプレインズウォーカー ― アリシア カードが1枚墓地から離れるたび、あなたは1点のライフを得る。 [+1]:墓地からカード最大1枚を対象とし、それをオーナーのライブラリーの一番上か一番下に置く。 [-3]:カードを5枚切削する。あなたはこれにより切削されたカードの中から、歴史的であるカード1枚をそのマナ・コストを支払うことなく唱えてもよい。 [-8]:すべての墓地を追放する。これにより追放されたカード1枚につき、飛行を持つ白の1/1のスピリット・クリーチャー・トークン1体を生成する。 <5>
2022/12/04(日) 23:28:03
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ノゲシ
勇猛な司令官、ギデオン (3)(白) 伝説のプレインズウォーカー — ギデオン あなたのターンであり、勇猛な司令官、ギデオンの上に盾カウンターが置かれているかぎり、これは4/4の人間・兵士クリーチャーになる。これはプレインズウォーカーでもある。 [+1]:あなたがコントロールしているクリーチャー最大1体を対象とする。ターン終了時まで、それは+1/+1の修整を受け先制攻撃と警戒を得る。 [+1]:対戦相手がコントロールしているクリーチャー最大2体を対象とする。それらのコントローラーの次のターン中、それらのクリーチャーはそれぞれ可能なら勇猛な司令官、ギデオンを攻撃する。 [-1]:パーマネント1つを対象とする。それの上に盾カウンター1個を置く。 3
2022/12/04(日) 23:42:45
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56 : |
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名も無き者
花咲く都の双子 (3)(G)(G) 伝説のプレインズウォーカー ― ミアラ・シアラ [+1]:次のターンのアンタップ・ステップに、あなたがコントロールしている土地とクリーチャーをすべてアンタップする。 [-2]:あなたのライブラリーの一番上から6枚のカードを公開する。あなたその中から土地・カードを1枚タップ状態で戦場に出してもよく、クリーチャー・カードを1枚あなたの手札に加えてもよい。残りをライブラリーの一番下に無作為な順番で置く。あなたは2点のライフを得る。 [-7]:あなたは「あなたの終了ステップの開始時に、警戒と到達と「このクリーチャーのパワーとタフネスはそれぞれあなたがコントロールしている土地の数に等しい。」を持つ緑の*/*のスピリット・クリーチャー・トークンを1体生成する。」を持つ紋章を得る。 <4>
2022/12/04(日) 23:56:34
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57 : |
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名も無き者
向こう見ずのサルカン (2)(赤)(赤) 伝説のプレインズウォーカー — サルカン 向こう見ずのサルカンの忠誠度能力を各ターン望む回数起動してもよい。 [-1]:あなたのライブラリーの一番上のカードを追放する。次のあなたのターンの終了時まで、あなたはそれをプレイしてもよい。 [-1]:クリーチャー1体かプレインズウォーカー1体かプレイヤー1人を対象とする。向こう見ずのサルカンはそれに3点のダメージを与える。 [-4]:飛行を持つ赤の4/4のドラゴン・クリーチャー・トークンを1体生成する。 <4>
2022/12/05(月) 00:00:15
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58 : |
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名も無き者
>>57 ダメージ1点に変更。
向こう見ずのサルカン (2)(赤)(赤) 伝説のプレインズウォーカー — サルカン 向こう見ずのサルカンの忠誠度能力を各ターン望む回数起動してもよい。 [-1]:あなたのライブラリーの一番上のカードを追放する。次のあなたのターンの終了時まで、あなたはそれをプレイしてもよい。 [-1]:クリーチャー1体かプレインズウォーカー1体かプレイヤー1人を対象とする。向こう見ずのサルカンはそれに1点のダメージを与える。 [-4]:飛行を持つ赤の4/4のドラゴン・クリーチャー・トークンを1体生成する。 <4>
2022/12/05(月) 00:39:01
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59 : |
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わど
まずは全カード評価から。
>>6様 《群れの招集者、ガラク》 クリーチャーとともに。初代の面影を残しつつもアレンジが光ります。クリーチャー中心のデッキ全般で。
>>7様 《浄化の炎、チャンドラ》 追撃。守りながらの条件はありますが、ダメージを倍化できるのには派手な魅力がありますね。
>>8様 《龍変化のサルカン》 自分、自軍、プレイヤー。一貫したテーマがよく見えますね。4/4速攻の奇襲力の高さも嬉しい。
>>9様 《信義の継承者、バスリ》 オケチラ亡くとも。PWでなくても忠誠度能力は使えるので、奥義起動後は見た目以上に強力な戦力です。
>>10 マザー様 《光を失う昨日のリリアナ》 盲いた。pigの強烈さが目を引きます。生け贄などと組んでさっさと起爆しにいきたい。
>>11 Nishi様 《守護者,アナ》 光の上位者。奥義と0能力のシナジーが印象的。強化に+1/+1カウンターを選べるのも隙がなく強力ですね。
>>12様 《反逆のコス》 ファイレクシアへの抗い。紋章を重ねがけできるのが実に強力。奥義とのシナジーも強烈です。
>>13様 《テヨ、本気出すってよ》 ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
(last edited: 2022/12/18(日) 23:48:59)
2022/12/05(月) 01:02:44
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60 : |
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わど
今回のお題は『単色のプレインズウォーカー』でした。
[入賞] >>19様 《熊の仲間、ユミン》 熊と共にあれ。その名の語る通り、熊と組んだ時に最大のパフォーマンスを発揮するカードです。とはいえ、熊をあまり投入できておらずとも奥義は問題なく機能し、それ以外の能力も半分くらいの性能を期待できます。リミテッドではこれでも十分な強さなことを考えると、構築とリミテッド双方を意識したカードだと感じました。
>>36様 《レンと一番》 まさかの0マナ。これ以上軽くしようのない、まさしく最軽量PWと言えるでしょう。土地を伸ばす能力が目を引きますが、デッキを選び3ターンに一度と考えると納得感もあります。マナ能力を与えればマイナス能力を使うターンもマナを出せ、より使いやすくなりそうです。特異な性能ゆえ考えがいのある興味深い一枚。
>>49様 《儚き旅路の放浪者》 カウントダウン。コストの割に強力な0能力や-1能力が印象的ですが、いずれも自身を維持する条件がついています。何もせずとも忠誠度が減るデメリットもあり、ピーキーなバランス感覚を感じますね。「気を抜いているとPWしてしまう」放浪者の特性を前面に押し出したフレーバーフルなカードに思えます。
[大賞] >>41様 《高貴な商人、プレン》 ならではの塊。頭にある能力がまず1対1ではまともに機能しないものなのが目を引きます。それ以降の能力も多人数戦に向いたものが多く、そして最後に統率者として使用できるの一文。首尾一貫して多人数戦を想定したPWなのが伝わってきます。そういう視点で見ると、誘発型能力も複数人からプレンが攻撃されることを予防でき、なるほどと唸らされました。盾カウンターと増殖の相性も良好で、なかなかパワフルなPWでもあると言えるでしょう。盾増殖の強力さも相まって本流のセットには入れられない感のある性能ではありますが、その点でも多人数戦特化らしさを感じられるかもしれません。一見無意味な誘発型能力で印象を与え一貫したコンセプトで押し切る、計算高い見せ方が魅力です。大賞おめでとうございます。
以上です。
(last edited: 2022/12/18(日) 23:49:01)
2022/12/05(月) 01:02:49
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61 : |
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Hunter horse
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今回のPickerを務めさせていただきます Hunter horse です。
今回のお題は【対戦相手のカードを奪うカード】です。
対戦相手のカードをプレイしたり唱えたりするカードや呪文のコントロールを得るカード、相手の墓地のカードを自分のコントロール下で戦場に出すカードなどを作ってください。
例えば、《眼識の収集》《凶兆艦隊の向こう見ず》《霊気奪い》《ナーグルの徴兵》が条件を満たします。
パーマネントのコントロールを得る効果は条件を満たさないものとします。
例えば、《嵐風招来》《初子さらい》は条件を満たしません。
投稿期間は12/11(日)の23:59までです。 それではよろしくお願いします。
[複数枚の投稿に関するルール] 今回は4枚までの投稿が可能です。 ただし、お題を満たすカード1枚と、そのカードとメカニズムやテーマなどに繋がりがあるカードのみを投稿してください。 投稿作は1レスにまとめてください。
+
(last edited: 2022/12/05(月) 22:15:51)
2022/12/05(月) 01:31:06
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62 : |
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肉じゃが
《ケイレムの地見屋》 (青)(黒) クリーチャー - 人間・ならず者 瞬速 飛行 対戦相手が占術や諜報を行う場合、その対戦相手はそれによって見たカードすべてをライブラリーの一番上に置くことはできない。 いずれかの対戦相手が占術によってカードをライブラリーの一番下に置くか、諜報によってカードを墓地に置く場合、代わりにそれらのカードを追放する。 ケイレムの地見屋が対戦相手に戦闘ダメージを与えるたび、あなたとその対戦相手は諜報1を行う。 (T): このターン、あなたはケイレムの地見屋によって追放されたカード1枚をプレイしてよい。 1/3
(last edited: 2022/12/05(月) 04:04:06)
2022/12/05(月) 04:03:38
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63 : |
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名も無き者
スペルハンター (青)(青) インスタント 呪文1つを対象とし、それのコントロールを得る。あなたはそれの新たな対象を選んでもよい。 誓約6(その後、あなたは封印カウンターを6個得る。あなたが封印カウンターを持っているかぎり、あなたは呪文を唱えられない。あなたはいつでも(1)を支払うことで、あなたが持つ封印カウンターを1個取り除いてもよい)
FT:「始めはただ欲しかった」
2022/12/05(月) 07:20:46
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64 : |
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名も無き者
亜空間のるつぼ (1) アーティファクト あなたは、他のプレイヤーの墓地から土地をプレイしてもよい。
2022/12/05(月) 09:01:05
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65 : |
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マザー
風神と雷神 (3)(U)(U) クリーチャーースピリット 瞬速、飛行 風神と雷神が戦場に出たとき、対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーの墓地のマナ総量が1以下の土地でないカードを、あなたはこのターンそれらのマナ・コストを支払うことなく唱えてもよい。 2点のライフを支払う:風神と雷神をオーナーの手札に戻す。 2/4
嵐を纏えば、世界の現象に変化する。それは全ての声を覚えているという。
タイミングの制約は普通に受けます。例えば相手のターンに唱えたなら、クリーチャーなどは唱えられません。瞬速を持っているのなら唱えられます。
(last edited: 2022/12/05(月) 10:31:43)
2022/12/05(月) 10:29:55
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66 : |
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名も無き者
夜の狂気 (3)(B)(B) ソーサリー 対戦相手1人を対象とする。ターン終了時までそのプレイヤーのコントロールを得る。悪夢の徘徊を追放する。
FT:夢であってほしかった
2022/12/05(月) 11:54:07
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67 : |
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名も無き者
未来暴露 (2)(青)(青/黒)(黒) エンチャント オーラ・呪い エンチャント(プレイヤー) エンチャントされたプレイヤーのライブラリーの一番上のカードを公開したままプレイする。
いずれのプレイヤーも、エンチャントされたプレイヤーのライブラリーの一番上から土地をプレイしても呪文を唱えてもよい。
2022/12/05(月) 16:44:20
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68 : |
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名も無き者
星界からの帰還(B) インスタント このターン、あなたは対戦相手がオーナーである、追放領域にあるカード1枚を唱えてもよい。
2022/12/05(月) 18:23:08
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69 : |
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名も無き者
蛇の誘惑 (2)(U)(U) 伝説のエンチャント ─ オーラ エンチャント(対戦相手) ~が戦場に出たとき、エンチャントされたプレイヤーが~という名前のパーマネントをコントロールしていない場合、そのプレイヤーはこれのコピートークンを生成する。 あなたがカードを引く場合、代わりにエンチャントされているプレイヤーのライブラリーの一番上を1枚裏向きに追放する。それが追放されている限り、あなたはそれをプレイしても良い。
2022/12/05(月) 19:21:49
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70 : |
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名も無き者
盗作 (1)(黒) ソーサリー 対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーのライブラリーからアーティファクト・カードを1枚探し、裏向きで追放する。その後、そのプレイヤーはライブラリーを切り直す。そのカードが追放され続けているかぎり、あなたはそのカードを見てもよく、プレイしてもよい。
2022/12/05(月) 21:19:56
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71 : |
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名も無き者
人生で一番のヤマ (黒)(赤) 伝説のソーサリー (この呪文は伝説のクリーチャーかプレインズウォーカーをコントロールしているときのみ唱えられる。)
対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーはライブラリーを切り直し、一番上のカードを公開する。あなたはそのカードをプレイし、そのカードのマナ総量に等しい点数のライフを失う。そうできない場合、あなたはゲームに敗北する。
―史上最大のショウを見せてやるぜ。 ―怪盗ルピンの最期の言葉
2022/12/05(月) 21:58:24
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72 : |
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名も無き者
気の迷い (2)(赤) インスタント クリーチャー呪文1つを対象とし、それのコントロールを得る。それは「あなたの終了ステップの開始時に、これをオーナーの手札に戻す。」を得る。
2022/12/05(月) 22:09:24
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73 : |
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Nishi
Pickお疲れ様です。 さっそく今回のお題いってみます。
福音の歌 (2)(白)(白) ソーサリー 対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーは自分がコントロールするクリーチャーを1体追放する。それが追放されている限り,あなたはそのカードを唱えてもよく、あなたはその呪文を唱えるために任意のマナを望む色のマナであるかのように支払ってもよい。
昔懐かしい《Preacher》やそのリメイクである《福音》をイメージしてみました。
2022/12/05(月) 22:10:07
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74 : |
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名も無き者
死せる樹海のドライアド (5)(黒)(緑) クリーチャー ― ドライアド・ホラー 到達、接死 あなたがコントロールしていてあなたがオーナーでないクリーチャーは、それらの他のタイプに加えてドライアドでもあるとともに、森・土地でもある。 対戦相手がコントロールしているクリーチャー1体が死亡するたび、あなたはそれを予示する。 1/7
2022/12/06(火) 01:05:04
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75 : |
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名も無き者
ちょっとしたいたずら (U) インスタント 点数でみたマナコストが1以下である呪文1つを対象とし、それを打ち消し、そのオーナーのライブラリーの一番上に置く。 それがインスタント呪文かソーサリー呪文であるなら、あなたはかわりにそれのコントロールを得てもよい。
2022/12/06(火) 15:40:47
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76 : |
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名も無き者
プレゼント交換 (白)(白) インスタント 対戦相手1人を対象とする。あなたは、そのプレイヤーのライブラリーからカードを1枚探し、裏向きで追放する。その後、そのプレイヤーはライブラリーを切り直す。そのカードが追放され続けているかぎり、あなたはそのカードを見てもプレイしてもよく、あなたはその呪文を唱えるためのマナを望む色のマナであるかのように支払って唱えてもよい。あなたと、そのプレイヤーを入れ替えることを除いて、これと同じ手順を1回繰り返す。
2022/12/06(火) 16:24:21
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77 : |
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名も無き者
強制接収 (W/U)(U/B)(U) エンチャント プレイヤー1人が自分の各ドロー・ステップで引く1枚目のカード以外にカードを1枚引く場合、かわりにそれを追放する。それのオーナーでないプレイヤーは、追放されているそのカードをプレイしてもよい。
2022/12/06(火) 18:37:03
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78 : |
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名も無き者
ファイレクシアの略奪 (青)(黒) インスタント 対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーのライブラリーからカードを1枚探し、追放する。その後、そのプレイヤーはライブラリーを切り直す。あなたはそのカードを、プレイしてもよい。そのカードを唱えるための追加コストとして、あなたは2点のライフを好きな回数支払ってもよい。これによりあなたが2点のライフを支払った回数1回につき、その呪文を唱えるコストは好きな色のマナ1点だけ少なくなる。この効果は、あなたが支払う色マナの点数のみを減らす。
2022/12/06(火) 21:54:16
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79 : |
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名も無き者
差し押さえ (U)(U)(U/B)(B)(B) インスタント 対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーは自分のコントロールするコピーでない呪文を1つ選び、それを打ち消す。そうできないなら、そのプレイヤーはトークンでないクリーチャー1体を生け贄に捧げる。そうできないなら、そのプレイヤーは手札を公開し、あなたはそこから土地でないカードを1枚選び、そのプレイヤーはそのカードを捨てる。そうできないなら、そのプレイヤーはカード10枚を切削する。あなたはこれにより墓地に置かれたカードをマナ・コストを支払わずにプレイしてもよい。
2022/12/07(水) 11:00:09
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80 : |
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名も無き者
野生の支配者の咆哮 (3)(G)(G) エンチャント 対戦相手1人が、あなたがコントロールしているクリーチャーの中で最大のパワーよりも小さいパワーを持つクリーチャー・呪文を唱えるたび、その呪文のコントロールを得る。
2022/12/07(水) 18:08:23
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81 : |
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名も無き者
脅迫の轟砲 (X)(R) インスタント 対戦相手がコントロールしているクリーチャー呪文1つを対象とする。それのパワーがXに2を足した数以下なら、あなたはそれのコントロールを得る。それは「あなたの終了ステップ開始時に、これを追放する。その後、これをオーナーのコントロール下で戦場に戻す。」を得る。
2022/12/07(水) 18:39:15
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82 : |
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名も無き者
終末を歩むもの (5)(◇) クリーチャー ― エルドラージ 速攻、護法(3) 終末を歩むものが攻撃するたび、各対戦相手は以下から自身がまだ選んでいないものを1つ選ぶ。 ・自分のライブラリーの一番上からカードを10枚追放する。 ・自分の手札からカードを2枚追放する。 ・自分がコントロールするパーマネントを1つ追放する。 あなたは、終末を歩むものにより追放されているカードから、マナ総量が最大であるものをプレイしてもよい。 5/5
2022/12/07(水) 18:52:47
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83 : |
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名も無き者
情報交換 (青) インスタント あなたがこれを唱えたとき、対戦相手がコントロールする呪文1つを対象とし、情報交換とそれのコントロールを交換する。交換しないまたはできないなら、情報交換を追放する。交換した場合、あなたはその呪文の新しい対象を選んでもよい。 カードを3枚引く。
2022/12/07(水) 22:26:18
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84 : |
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名も無き者
混沌の未来 (2)(R)(R) エンチャント 混沌の未来が戦場に出るに際し、対戦相手を1人選ぶ。 あなたのターンであるかぎり、あなたはその対戦相手のライブラリーの一番上のカードを見てもよく、そこから土地をプレイしたり呪文を唱えたりしてもよい。 その対戦相手のターンであるかぎり、その対戦相手はあなたのライブラリーの一番上のカードを見てもよく、そこから土地をプレイしたり呪文を唱えたりしてもよい。
2022/12/08(木) 13:48:51
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八三五
豪奢な追い剥ぎ 1BR クリーチャー─ゴブリン ならず者 3/3 速攻 豪奢な追い剥ぎが対戦相手1人に戦闘ダメージを与えるたび、そのプレイヤーは自分の手札を公開する。あなたはその中から装備品カード1枚かエンチャント(クリーチャー)カード1枚を選び、それを豪奢な追い剥ぎにつける。 ───── 逃げ足の速さと虚栄心を見せつけるかのように、奴は盗品を売ったり隠したりせずにこれ見よがしに着飾るのだ。
2022/12/08(木) 20:21:09
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86 : |
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名も無き者
立ちはだかるドッペルゲンガー (2)(青)(黒) ソーサリー 対戦相手のコントロールするクリーチャー1体を対象とする。あなたはそれのコントローラーのライブラリーからそれと同名のカードを最大2枚選び、それらをあなたのコントロール下で戦場に出す。 FT:世界には自分と同じ顔の人が3人はいると言う。境遇は同じとは限らない。
2022/12/09(金) 14:28:45
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87 : |
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名も無き者
緑の月の頂点 (X)(緑) ソーサリー 対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーのライブラリーからマナ総量がX以下のクリーチャー・カードを1枚探し、それをあなたのコントロール下で戦場に出す。その後そのプレイヤーはライブラリーを切り直す。緑の月の頂点をオーナーのライブラリーに加えて切り直す。
2022/12/09(金) 21:40:52
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ノゲシ
高嶺の水蓮 (0) アーティファクト (T),高嶺の水蓮を生け贄に捧げる:好きな色1色のマナ3点を加える。このマナはあなたがオーナーである呪文を唱えたり、あなたがオーナーであるカードの能力を起動したりするためには支払えない。 FT:「君には手の届かない品だよ」 奪い取ってでも (4)(黒) ソーサリー — 出来事 対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーのライブラリーの一番上からカード3枚を追放する。それらのカードが追放され続けているかぎり、あなたはそれらのカードの中から呪文を唱えてもよい。あなたは3点のライフを失う。
2022/12/09(金) 22:02:43
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名も無き者
墓所の管理者 (1)(白)(赤) クリーチャー―スピリット・シャーマン 飛行 対戦相手のコントロールする呪文や能力によって墓地にあるパーマネント・カードは戦場に出られない。 対戦相手は自分の墓地から呪文を唱えられず、墓地から土地をプレイできない。 あなたは対戦相手の墓地から、それらがあなたの墓地にあるかのように、土地をプレイしても呪文を唱えてもよい。 2/3
元ネタ:《シャーマンの恍惚》
2022/12/10(土) 03:21:21
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90 : |
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名も無き者
狂気のゲームのテーブル Insanity Game Table 4 アーティファクト アンティを賭けてプレイしない場合、プレイを開始する前に狂気のゲームのテーブルをあなたのデッキから取り除く。 各プレイヤーのアップキープの開始時に、そのプレイヤーはライブラリーの一番上のカードをアンティに置く。 2:アンティにあるカードを対象とする。あなたはそのオーナーになる。どのプレイヤーもこの能力を起動できる。
2022/12/10(土) 14:27:01
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善乱
口八丁の詐話者、ティボルト (2)(R)(R) 伝説のプレインズウォーカー - ティボルト [+1]:次のあなたのターンまで、対戦相手が呪文を唱えるたび、そのプレイヤーのライブラリーの一番上を追放する。次のあなたのターンの終了時まで、あなたはそのカードをプレイしてもよく、それらの呪文を唱えるために任意のマナを望む色のマナであるかのように支払ってもよい。 [+1]:次のあなたのターンまで、対戦相手のコントロール下でクリーチャー1体が戦場に出るたび、「このクリーチャーが死亡したとき、クリーチャー1体かプレインズウォーカー1体かプレイヤー1人を対象とする。これはそれに1点のダメージを与える。」を持つ赤の1/1のデビル・クリーチャー・トークンを1体生成する。 [+1]:次のあなたのターンまで、対戦相手が自分の各ドロー・ステップ内で初めて引くカード以外のカードを1枚引くたび、あなたはカードを1枚引く。 [0]:--の忠誠度が7以上であるか、あなたの手札の枚数が7枚以上であるか、あなたのコントロールするクリーチャーの総数が10体以上であるか、いずれかである場合、--を追放し、その後、これを変身させた状態でオーナーのコントロール下で戦場に戻す。 <3> ////////// 絶望を語るもの、ティボルト 伝説のプレインズウォーカー - ティボルト [-1]:対戦相手1人を対象とし、そのプレイヤーのライブラリーの一番上を追放する。このターン、あなたはそのカードをそのマナ・コストを支払うことなくプレイしてもよい。 [-1]:対戦相手1人を対象とする。速攻とトランプルを持つ赤のX/Xのヘリオン・クリーチャー・トークンを1体生成する。Xはそのプレイヤーのコントロールするクリーチャーのパワーの合計である。 [-1]:対戦相手1人を対象とする。あなたはそのプレイヤーの手札の枚数に等しい枚数のカードを引いてもよい。そうしない場合、カードを2枚引く。 <7>
(last edited: 2022/12/10(土) 16:06:47)
2022/12/10(土) 16:03:33
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92 : |
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名も無き者
訂正
狂気のゲームのテーブル Insanity Game Table 4 アーティファクト アンティを賭けてプレイしない場合、プレイを開始する前に狂気のゲームのテーブルをあなたのデッキから取り除く。 各プレイヤーのアップキープの開始時に、そのプレイヤーはライブラリーの一番上のカードをアンティに置く。 2:アンティにあるカードを対象とする、あなたはそのカードのオーナーになる。そのカードをあなたの手札に加える。どのプレイヤーもこの能力を起動できる。
2022/12/10(土) 16:17:04
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93 : |
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名も無き者
さらに訂正
狂気のゲームのテーブル Insanity Game Table 4 アーティファクト アンティを賭けてプレイしない場合、プレイを開始する前に狂気のゲームのテーブルをあなたのデッキから取り除く。 各プレイヤーのアップキープの開始時に、そのプレイヤーはライブラリーの一番上のカードをアンティに置く。 2:アンティにあるカードを対象とする。あなたはそのカードのオーナーになる。そのカードをあなたの手札に加える。どのプレイヤーもこの能力を起動できる。
2022/12/10(土) 16:18:19
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94 : |
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名も無き者
奪われし未来 (青)(青)(青) ソーサリー 対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーのライブラリーからカードを1枚探し、それを時間カウンターが4個置かれた状態で追放する。それが待機を持っていない場合、それは待機を得る。その後、そのプレイヤーはライブラリーを切り直す。
2022/12/10(土) 18:54:06
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95 : |
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名も無き者
生まれ変わる魂 (1)(白)(黒) インスタント クリーチャーやプレインズウォーカーのうち1体を対象とする。それを追放する。そのカードが追放されているかぎり、あなたはそのカードを唱えてもよい。
2022/12/10(土) 19:02:19
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96 : |
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名も無き者
極楽の声 G クリーチャーー鳥・インカーネーション 飛行 (1),T:虹の羽・トークンを1個生成する。 T,《極楽の声》を生け贄に捧げる:ターン終了時まで、各プレイヤーはライブラリーの一番上のカードを公開し、あなたはそれがクリーチャーカードであるなら唱えてもよい。 0/1
虹の羽(それは、「(T),このアーティファクトを生け贄に捧げる:好きな色1色のマナ1点を加える。」を持つ伝説のアーティファクトである。)
2022/12/11(日) 17:45:16
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97 : |
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名も無き者
記憶の簒奪者、グルブ (3)(青)(黒) 伝説のクリーチャー — ゾンビ・ウィザード 対戦相手1人がインスタントやソーサリーである呪文を唱えるたび、それの解決に際しそのカードをオーナーの墓地に置く代わりに忘失カウンター1個が置かれた状態で追放する。 あなたは、忘失カウンターが置かれているあなたが追放したカードの中から、インスタントやソーサリーである呪文を唱えてもよく、その呪文を唱えるために任意のマナを望む色のマナであるかのように支払ってもよい。 (X)(青)(黒),(T):対戦相手1人の墓地にあるインスタントやソーサリーであるカード1枚を対象とする。それのマナ総量が、この能力を起動するために支払ったマナの点数以下であるなら、それのオーナーはそれを、それのマナ・コストを支払うことなく唱える。そのプレイヤーがそれを唱えている間、あなたはそのプレイヤーのコントロールを得る。ソーサリーとしてのみ起動できる。 4/3
2022/12/11(日) 18:43:46
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98 : |
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名も無き者
完成化処理 (2)(黒)(黒/青/Φ)(青) ソーサリー ファイレクシアン・法務官の召集(この呪文を唱えるに際しあなたがタップしたファイレクシアン・法務官・クリーチャー1体で、(1)かそのクリーチャーの色のマナ1点を支払う。) 対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーの墓地と手札とライブラリーから、プレインズウォーカー・カード1枚を探し、それらをあなたのコントロール下で戦場に出す。この呪文を唱える際に(黒/青/Φ)をライフで支払ったなら、それらは2個少ない忠誠カウンターで戦場に出る。その後、そのプレイヤーはライブラリーを切り直す。 この呪文を唱えるために3体以上召集したなら、プレインズウォーカー・カード1枚の代わりに名前の異なるプレインズウォーカー・カードを望む枚数探す。
2022/12/11(日) 19:01:54
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99 : |
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名も無き者
新手の金庫破り (4)(青)(青) クリーチャー―スピリット・ならず者 飛行 あなたはあなたのターンに、対戦相手がオーナーである表向きに追放されているカードを唱えてもよい。 対戦相手はあなたのターンに、あなたの呪文や能力による効果でない限り、自分がオーナーである表向きに追放されているカードを唱えたり他の領域に移動させることはできない。 3/4
2022/12/11(日) 20:17:55
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100 : |
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名も無き者
向こう見ずな要求 (赤) エンチャント あなたがコントロールしているパーマネントが対戦相手がコントロールしている呪文や能力の対象になるたび、その呪文や能力のコントローラーのライブラリーの一番上のカードを追放する。あなたはこれにより追放されたカードをプレイしてもよく、あなたはそれを唱えるために任意のマナを望むタイプのマナであるかのように支払ってもよい。 あなたの終了ステップの開始時に、向こう見ずな要求により追放されているカードがある場合、それらをオーナーの墓地に置く。その後、向こう見ずな要求は各対戦相手にそれぞれ、その量に等しい点数のダメージを与える。
2022/12/11(日) 21:58:43
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101 : |
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名も無き者
精神を縛るもの、ジェイス (3)(青)(青) 伝説のプレインズウォーカー - ジェイス [+1]:対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーの手札を見る。カード名1つを選ぶ。あなたの次のターンまで、対戦相手は選ばれた名前を持つ呪文を唱えられない。 [-2]:対戦相手がコントロールする、クリーチャー1体を対象とし、それをオーナーの手札に戻す。あなたの次のターンまで、対戦相手はそれと同じ名前を持つ呪文を唱えられない。 [-6]:対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーは、自分の手札を公開する。その中からカード1枚を選び、そのカードを追放する。あなたは、そのカードが追放され続けているかぎり、それをそのマナ・コストを支払うことなく唱えてもよい。 <4>
2022/12/11(日) 21:59:36
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名も無き者
無駄集め (1)(黒) エンチャント 対戦相手がカードを捨てるかパーマネントを生け贄に捧げるたび、それを追放する。 あなたは無駄集めにより追放されている土地・カードをプレイしてもよく、呪文を唱えてもよい。 (2)(黒),無駄集めにより追放されているカード1枚をオーナーの墓地に置く:宝物・トークンを1つ生成する。
FT:捨てるくらいならちょうだい。
2022/12/11(日) 22:13:58
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103 : |
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逃亡者
復刻する魔道士 (2)(青)(黒) クリーチャー - 人間・ウィザード (T),あなたがオーナーである土地でないパーマネント1つを生け贄に捧げる:対戦相手の墓地にある、生け贄に捧げたパーマネントのマナ総量と同じマナ総量を持つ土地でないカード1枚を対象する。それをマナ・コストを支払うことなく唱えてもよい。 4/3
2022/12/11(日) 23:44:08
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名も無き者
標本採取 (青)(青)(赤) インスタント 呪文1つを対象とし、それを追放する。次のあなたのターンの終了時まで、あなたはこれにより追放されたカードを唱えてもよい。
2022/12/11(日) 23:49:17
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Hunter horse
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【対戦相手のカードを奪うカード】全カードレビュー
今回はパーマネントのコントロールを直接得る以外の方法で対戦相手のカードを奪うカードでした。
最初期の失敗からかこの手のカードはあまり数が多くない時代が長かったですが、近年は状況が変わっています。 特に相手の手札・ライブラリー・墓地などから呪文を唱える方法で奪うカードはここ数年急増していて青や黒、赤などの役割として定着しているなど活躍を見せています。 投稿作もそのタイプのカードが多く見られましたが、そのステレオタイプからの脱却を狙ったカードもまた多数でしたね。
では見ていきましょう。
>>62 肉じゃが 様 《ケイレムの地見屋》 占術1や諜報1を無効化し、諜報を強制し、占術や諜報をした相手のカードを後で奪うという多機能な2マナクリーチャー。瞬速もいい味が出ています。
>>63 様 《スペルハンター》 呪文のコストを分割払いする新しいキーワード能力を持つカード。2マナで呪文を奪いカード・テンポの絶大なアドバンテージを得ますが実質的なコストは分割払い可能とはいえ8マナなので重さは相応です。不意打ち性能が高く面白いですね。
>>64 様 《亜空間のるつぼ 》 ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
(last edited: 2023/05/30(火) 05:54:28)
2022/12/12(月) 01:03:42
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106 : |
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Hunter horse
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【対戦相手のカードを奪うカード】Pick結果です。
[入賞] >>88 ノゲシ 様 《高嶺の水蓮》 対戦相手のライブラリーの上から3枚のカードを奪う出来事と自分がオーナーの呪文のためには支払えない《Black Lotus》の当事者のセット。珍しい組み合わせが目を引くカードです。奪ったカードの色マナの制限が解除されない代わりに宝物を生成する能力を併せ持つカードは過去に何枚かありましたが、それらの大規模版という印象です。出来事の部分は通常通り平均的なソーサリーよりも弱く作られていますが、当事者が引いたカードのコストを軽減できるので実質2マナと見ることもできます。
>>89 様 《墓所の管理者》 古い時代の貧弱なカードをリメイク。弱いとされる効果も永続であれば話は別だったりします。フラッシュバックや奇襲が存在する環境ではそれらを一方的に奪い続けることができる天敵となってくれるでしょう。能力の範囲が少し広がっていてリアニメイトも対策できるので墓地に関して隙が少ないカードでもあります。赤の呪文奪取は「衝動的」な期限が設けられているものがほとんどですが、それ以外の可能性を過去の実例から示しているという点が好印象でした。 ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
(last edited: 2022/12/26(月) 06:42:05)
2022/12/12(月) 01:04:03
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107 : |
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わど
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今週のPickerを務めさせていただきますわどです。
では今回のお題。 『十二』 《大いなる歪み、コジレック》《真夜中の時計》のように、マナ総量、パワー、タフネスのいずれかが12であるか、カード名、ルール文章、フレーバー・テキストのいずれかに12を含むカードを募集いたします。
締め切りは12/18(日)の23:59です。ではよろしくお願いします。
*************
(last edited: 2022/12/12(月) 01:12:38)
2022/12/12(月) 01:11:12
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108 : |
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マザー
月の時限爆弾 (4)(R) アーティファクト 戦場に出ているパーマネントが12個以上である場合、各プレイヤーは自分がコントロールする土地を最大3つまで選び、残りを生け贄に捧げる。
それが破壊するのは、文明ではない。何の変哲もないガラクタだけさ。値は張るかもしれないがね。
《仕組まれた爆薬》っぽいです。都合がいい+たまにワンチャン、みたいな。厳密なテストプレイをしたわけではないので、何とも言えませんが。
(last edited: 2022/12/13(火) 13:18:26)
2022/12/12(月) 09:41:16
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名も無き者
十二単 (1) アーティファクト ― 装備品 装備しているクリーチャーは+0/+12の修整を受けるとともに防衛を得る。 装備(2)
2022/12/12(月) 11:49:12
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110 : |
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名も無き者
超古代の障壁 (2) アーティファクト・クリーチャー ― 壁 防衛 超古代の障壁に与えられたダメージはクリンナップ・ステップに取り除かれない。 0/12 FT:残念なことに、それを修復するための技術は失われて久しい。
2022/12/12(月) 12:53:13
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肉じゃが
《十三の棺》 (2)(黒)(黒) インスタント あなたのライブラリーの一番上のカードを見る。それが黒のカードであるなら、あなたは「そのカードを公開し、そのカードのマナ総量に等しい点数のライフを失い、そのカードをあなたの手札に加える」を選んでよい。そうしないかそのカードが黒でないなら、そのカードを裏向きに追放する。その後、この手順を12回繰り返す。
(last edited: 2022/12/12(月) 13:05:51)
2022/12/12(月) 13:04:36
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112 : |
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名も無き者
埋蔵金の地図 (4) アーティファクト あなたのアップキープの開始時に占術1を行う。 (3),(T),あなたがコントロールするアンタップ状態の《きらめく洞窟》という名前の土地と埋蔵金の地図を追放する:宝物トークンを12個生成する。
FT:「ついに手掛かりを手に入れた!」
きらめく洞窟 土地 きらめく洞窟はタップ状態で戦場に出る。 あなたが宝物をコントロールしているなら、きらめく洞窟はあなたのアンタップ・ステップにアンタップしない。 きらめく洞窟が戦場に出たとき、宝物トークン1個を生成する。 (T):(C)を加える。
FT:その洞窟から少量の財宝が発見され、探索は打ち切られたが本当にそれがすべてだったのだろうか?
2022/12/12(月) 15:10:06
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113 : |
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名も無き者
神経質な対応策 (4)(U)(U)(U)(U) カードを12枚引く。
FT:「彼の作り上げた法案は、十二分なまでに緻密だった。」
2022/12/12(月) 16:35:55
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114 : |
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名も無き者
神経質な対応策 (4)(U)(U)(U)(U) ソーサリー カードを12枚引く。
FT:「彼の作り上げた法案は、十二分なまでに緻密だった。」
2022/12/12(月) 16:36:35
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115 : |
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名も無き者
黄道の導き (4)(緑)(緑) ソーサリー あなたのライブラリーの一番上からカードを12枚見る。あなたはその中から望む枚数のエンチャント・カードを公開してもよい。それらの公開したカードをあなたの手札に加える。残りをあなたのライブラリーの一番下に望む順番で置く。
2022/12/12(月) 17:07:56
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116 : |
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名も無き者
水時計 (U)(W) アーティファクト 各終了ステップ開始時に、すべてのパーマネントに乗っているカウンターの総数が12個以上の場合、カウンターが乗っている各パーマネントをフェイズ・アウトさせる。それらは~が戦場に存在する限りフェイズ・インできない。 (T): カウンターが乗っていない土地でないパーマネント1つを対象とする。それに停滞カウンターを乗せる。
2022/12/12(月) 20:40:05
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117 : |
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Nishi
Pickお疲れ様です。 早速今回のお題いってみます。
十二支の通り道 土地 十二支の通り道はタップ状態で戦場にでる。 (T),(◇)を加える。 (3),(T):十二支の中から1つを選ぶ。その選ばれたクリーチャー・タイプを持つ,無色の1/1のクリーチャー・トークンを1体生成する。その後,あなたが十二支であり,互いに異なるクリーチャー・タイプを持つクリーチャーを12体コントロールしていている場合,あなたはこのゲームに勝利する。 (十二支とはハツカネズミ,雄牛,猫,兎,ドラゴン,蛇,馬,羊,類人猿,鳥,犬,猪である。)
多相で解決しないためにいろいろと怪しい挙動になってしまいましたが, ひとまずこれでいきます。
2022/12/12(月) 20:42:42
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118 : |
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名も無き者
十二の足 (3)(青)(青)(青) ソーサリー 以下から3つを選ぶ。同じモードを2回以上選んでもよい。 ・飛行を持つ青の1/1の鳥クリーチャー・トークンを2体生成する。 ・呪禁を持つ青の2/4の海亀クリーチャー・トークンを1体生成する。
2022/12/13(火) 11:24:52
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119 : |
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名も無き者
巨獣狩りの一射 2w インスタント 巨獣狩りの一射がパワーとタフネスの合計が12以上のクリーチャーを対象に取っているならこれを唱えるためのマナコストは2減少する 攻撃クリーチャー1体を対象とし、それを追放する。
2022/12/13(火) 12:11:24
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120 : |
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名も無き者
魂の円卓会議 (2)(白)(白) エンチャント 魂の円卓会議が戦場に出たとき、飛行を持つ白の1/1の騎士・スピリット・クリーチャー・トークンを3体生成する。 (4)(白):飛行を持つ白の1/1の騎士・スピリット・クリーチャー・トークンを1体タップ状態で生成する。その後、あなたが騎士・クリーチャーを12体以上コントロールしているなら、あなたはこのゲームに勝利する。
2022/12/13(火) 12:33:18
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121 : |
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名も無き者
巨木化 (4)(G)(G) ソーサリー あなたがコントロールしているクリーチャー1体を対象とする。次のあなたのターンまでそれの基本のパワーとタフネスはそれぞれ12/12になり、警戒と到達とトランプルを得て、それの他の色やタイプに加えて緑のツリーフォークになる。 FT:丸太のような腕が欲しいという彼の願いは、確かに叶った。
2022/12/13(火) 14:12:32
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122 : |
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名も無き者
十二の敵視 (4)(G) ソーサリー キッカー (2)(G)(G)(G) 対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーとあなたは、それぞれ緑の1/1の昆虫クリーチャー・トークンを6体生成する。 十二の敵視がキッカーされていた場合、代わりにあなたはそのトークンを12体生成し、そのプレイヤーのコントロールするクリーチャー1体を選ぶ。それらのトークンはそのクリーチャーにそれぞれ、自身のパワーに等しい点数のダメージを与える。
《十二の瞳》を参考にしたつもり
2022/12/13(火) 18:20:33
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123 : |
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名も無き者
十二の刃 (3) アーティファクト - 装備品 装備しているクリーチャーは、+X/+Xの修正を受ける。Xは十二の刃の上に置かれている念力カウンターの数に等しい。Xが12よりも大きいなら12として扱う。 十二の刃がクリーチャーからはずれたとき、これの上からすべての念力カウンターを取り除く。 (2):十二の刃の上に念力カウンターを1個置く。十二の刃が装備されていなければ起動できない。 装備(0)
2022/12/13(火) 20:24:48
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124 : |
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名も無き者
廻る星々への祈り (1)(緑)(青) エンチャント ― 英雄譚 I ― 「星座 ― エンチャントが1つあなたのコントロール下で戦場に出るたび、英雄譚最大1つを対象とし、それの上に伝承カウンターを1個置く。」を持つ緑青の0/3の人間・ウィザード・クリーチャー・トークンを1体生成する。 II,III,IV,V,VI,VII,VIII,IX,X,XI ― 占術1を行う。 XII ― 神でないクリーチャー最大1体を対象とし、それの上に+1/+1カウンター4個と破壊不能カウンター1個を置く。それはそれの他のタイプに加えて伝説の神・エンチャントになる。
2022/12/13(火) 23:02:50
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125 : |
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名も無き者
エルドラージの楔 土地 (T):あなたのマナプールに(◇)を加える。 (12)(T)、《》を生贄に捧げる:追放領域にあるエルドラージ・カードを1枚対象とし、あなたはターン終了時までそれをそのマナコストを支払うことなく唱えてもよい。
2022/12/14(水) 00:01:32
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126 : |
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名も無き者
十二使徒 (白)(白)(黒)(黒) 伝説のエンチャント 各プレイヤーのアップキープの開始時、そのプレイヤーは白の0/0の人間・天使・クリーチャー・トークンを1体生成し、その上に+1/+1カウンターを1個置く。 各プレイヤーの終了ステップの開始時、戦場に+1/+1カウンターが置かれたクリーチャーが12体以上存在する場合、十二使徒を変身させる。
FT:鐘が12回鳴ったとき、施設は目をくらます明りでのみこまれた。使徒による救済の光だった
白夜 [白/黒]伝説のクリーチャー―アバター・ホラー 飛行、絆魂、警戒 このクリーチャーが白夜に変身するたび、+1/+1カウンターが置かれたすべてのクリーチャーのコントロールを得る。 あなたがコントロールしている+1/+1カウンターが置かれた他のクリーチャーは+2/+2の修正を受ける。 あなたが人間・天使・クリーチャーをコントロールしていない場合、白夜を生け贄に捧げる。 12/12
FT:汝は何故に畏れるか?私は使命を果たすまで汝のもとを去りはしない。
2022/12/14(水) 01:16:12
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名も無き者
贖罪の半神 (緑)(緑) 伝説のクリーチャー ― 亜神(Demigod) 接死 《》は、その上に-1/-1カウンターが10個置かれた状態で戦場に出る。 《》が破壊されるか対戦相手がコントロールする呪文や能力によって追放される場合、《》の上に-1/-1カウンターが置かれているなら、代わりにすべてのダメージを取り除き、《》から-1/-1カウンターを1個取り除く。 《》から最後の-1/-1カウンターが取り除かれたとき、接死を持つ緑の2/3のハイドラ(Hydra)クリーチャー・トークン1体と、緑の4/2の雄牛(Ox)クリーチャー・トークン1体を生成する 12/12
FT:彼には10の勤めが課され、苦難の末12の功業を残した。
2022/12/14(水) 01:32:08
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128 : |
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名も無き者
十二進数 (青)(青) エンチャント カードに書かれたアラビア数字は十二進数で表記された数字として扱う。
12→14、20→24になる。
2022/12/14(水) 10:16:13
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八三五
ニューファイレクシアン・ドレッドノート 12 アーティファクト クリーチャー─ドレッドノート あなたがこの呪文を唱えたとき、対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーはパワーの合計が12以上になるように好きな数のクリーチャーを生け贄に捧げる。そうしない限り、そのプレイヤーは自身がコントロールする全てのクリーチャーを生け贄に捧げる。 トランプル、破壊不能 12/12
2022/12/14(水) 12:30:55
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Hunter horse
塔の崩壊 (4)(白)(白) ソーサリー この呪文を唱えるためのコストは、対戦相手がコントロールしているクリーチャーのパワーの合計が6以上なら(2)少なくなり、12以上ならさらに(2)少なくなる。 すべてのクリーチャーを破壊する。次のあなたのターンまで、各対戦相手が最初に呪文を唱えるためのコストは(2)多くなる。
2022/12/14(水) 22:04:01
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名も無き者
一日の分割 (1)(青)(青) エンチャント プレイヤー1人が呪文を唱えるたび、その呪文のマナ総量に等しい数の時間カウンターを一日の分割の上に置く。 一日の分割の上に時間カウンターが置かれたとき、一日の分割の上に12個以上の時間カウンターがある場合、一日の分割の上からすべての時間カウンターを取り除く。そうした場合、ターンを終了する。
2022/12/14(水) 22:16:10
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名も無き者
ドデカバス (12) アーティファクト クリーチャー — 構築物 ドデカバスは+1/+1カウンターが12個置かれた状態で戦場に出る。 ドデカバスの上から+1/+1カウンターを1個取り除く:飛行を持つ無色の1/1のドデカバイト・アーティファクト・クリーチャー・トークンを生成する。 (2),ドデカバイトをX個生け贄に捧げる:ドデカバスの上に+1/+1カウンターをX個置く。ターン終了時まで、ドデカバスは飛行を得る。 0/0
2022/12/15(木) 06:30:27
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名も無き者
古びた掛け時計 (6) アーティファクト ~はタップ状態で戦場に出る。 ~が戦場に出るに際し、昼でも夜でもないなら、夜になる。 (T),カード6枚を切削する:夜であるなら、昼になる。そうでないなら、夜になる。 昼が夜になるたび、「このクリーチャーが攻撃するかブロックするたび、各プレイヤーはカードを6枚切削する。」を持つ、青であり黒である6/6のホラー・クリーチャー・トークンを1体生成する。
ft:その時計について分かっているのは蓋をあけるとちょうど12時間後に飛ぶってことだけらしいが、時間移動なんて本当にあるのか?化け物が出て来て記憶を喰うと言われた方がまだ信じられるがな。
2022/12/15(木) 11:30:13
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名も無き者
分かち合う繁栄 (4)(白)(白) ソーサリー 不抜 「各プレイヤーはそれぞれカード1枚を引く」をX回繰り返す。Xは、端数を切り捨てた、12をプレイヤーの数で割った値に等しい。
2022/12/15(木) 11:34:04
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名も無き者
新たなる時を迎える (8)(青)(青) ソーサリー あなたは、このターンの後に追加のXターンを行う。Xはあなたの十二支を構成しているクリーチャーの総数に等しい。あなたの十二支は、ネズミと雄牛と猫と兎とドラゴンと蛇と馬とヤギと猿と鳥と犬と猪、それぞれ最大1体から構成される。
十二支 = パーティーの亜種。 クリーチャータイプは、《黄道のネズミ》サイクル基準。
2022/12/15(木) 13:17:55
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名も無き者
時の命令 (1)(W)(U) インスタント 以下から2つを選ぶ。 ・占術3を行う。 ・マナ総量が6以上の呪文1つを対象とし、それを打ち消す。 ・あなたがコントロールしていて、マナ総量の合計が9以下になる望む数のトークンでないクリーチャーかプレインズウォーカーを対象とする。それらはフェイズ・アウトする。 ・パワーとタフネスの合計が12以上のクリーチャー1体を対象とし、それを追放する。
2022/12/15(木) 14:06:50
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名も無き者
制限時間の経過 (12)(青)(青)
インスタント
刹那 このターン、対戦相手が以下のいずれかを合わせて12回以上行っていた場合、この呪文のコストは(12)少なくなる。 「・カードを1枚引く」 「・呪文を1回唱える」 「・あなたやあなたのコントロールしているパーマネントを対象とする」 「・追加のフェイズやターンを得る」
ターンを終了する。
2022/12/15(木) 15:15:41
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名も無き者
ワイルドハント (11)(白)(黒) 伝説のクリーチャー―スピリット・騎士 飛行、先制攻撃 ワイルドハントを唱えるためのコストはあなたがコントロールしている騎士・クリーチャー1体につき(1)少なくなり、あなたの墓地にある騎士・クリーチャー・カード1枚につき(1)少なくなる。 あなたのターンの終了ステップの開始時、あなたのライブラリーや墓地から騎士・カード1枚を探し、それを戦場に出す。これによりあなたのライブラリーからカードを探したなら、ライブラリーを切り直す。その後、あなたが他に異なる名前の騎士・クリーチャーを12体以上コントロールしている場合、あなたはゲームに勝利する。 7/6
2022/12/15(木) 23:00:04
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名も無き者
城の舞踏会 土地 T:(◇)を加える。 (W)(W)(W),T:あなたがコントロールする各クリーチャーは、ターン終了時まで、「T:アンタップ状態のクリーチャー1体を対象とし、それをタップする。占術1を行う。」を得る。 FT:「ああごめんなさい、もう行かないと。12時に帰る約束なの。」
ガラスの靴 1 伝説アーティファクト (1),T:あなたのライブラリーの1番上のカードを見る。それがクリーチャー・カードであるなら、あなたはそれを唱えてもよい。唱えていないなら、それをライブラリーの一番下に置いてもよい。 FT:12時になってもこの靴の魔法だけは解けなかった。
美しい召使い W 伝説のクリーチャーー人間・メイド T:他のクリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで+0/+2の修整を受けるとともに絆魂を得る。 《美しい召使い》がライブラリーから戦場に出たとき、これを変身する。 0/1
↓変身
シャンディ [白]伝説のクリーチャーー人間・ロード 呪禁 あなたのアップキープの開始時、白の2/2の絆魂と警戒を持つ兵士・クリーチャー・トークンを1体生成する。あなたのライフが初期ライフより12点以上高いなら、あなたはこのゲームに勝利する。 0/3
2022/12/16(金) 12:00:24
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