160 : |
|
Hunter horse
+
今回のPickerを務めさせていただきます Hunter horse です。
今回のお題は【動かないものを動かす】です。
《踊る円月刀》《Animate Library》《装飾庭園を踏み歩くもの》などのように通常あまり動かないものを動かしてください。
投稿期間は12/25(日)の23:59までです。 それではよろしくお願いします。
[複数枚の投稿に関するルール] 今回は4枚までの投稿が可能です。 ただし、お題を満たすカード1枚と、そのカードとメカニズムやテーマなどに繋がりがあるカードのみを投稿してください。 投稿作は1レスにまとめてください。
+
2022/12/19(月) 07:14:02
|
161 : |
|
名も無き者
力自慢の男 (3) アーティファクト・クリーチャー ― 構築物 防衛 力自慢の男が戦場に出るに際し、昼でも夜でもないなら昼になる。 夜であるかぎり、力自慢の男は+4/+0の修整を受け、防衛を持たないかのように攻撃できる。 0/4 FT:毎月ポーズを変えています、よろしければ来月もお越しください。 ― 説明文より
2022/12/19(月) 10:27:36
|
162 : |
|
名も無き者
具体と抽象 (1)(白)(青) エンチャント ― オーラ エンチャント(土地でないパーマネント) 具体と抽象が戦場に出るに際し、以下から1つを選ぶ。 ・エンチャントされているパーマネントは、それの他のタイプに加えて、それのマナ総量に等しいパワーとタフネスを持つクリーチャーになるとともにすべての能力を失う。 ・エンチャントされているパーマネントは、エンチャントになり、それの他のタイプを失う。(その能力はそのまま保持される。)
2022/12/19(月) 13:44:06
|
163 : |
|
マザー
面晶体の魔法地図 土地 (T):(U)を加える。面晶体の魔法地図はあなたに1点のダメージを与える。 (U)、1点のライフを支払う、(T):マナ総量が4以下のエンチャント1つを対象とする。それは2/3のエレメンタル・クリーチャーになる。それはエンチャントでもある。この効果は永続する。
面晶体の化学構造が、それの最も合理的な動かし方を知っている出来事があった。その生き物を殺す予定だったという出来事が。
(last edited: 2022/12/19(月) 16:08:38)
2022/12/19(月) 16:07:37
|
164 : |
|
名も無き者
神の瞳 (1)(W)(W)(W)(W) 伝説のエンチャント あなたが起動型能力を起動するたび、「それは能力であると同時に、白の3/3のエレメンタル・クリーチャー呪文にもなる」ことを選んでもよい。これは各ターン1回のみ行える。(それはスタックにある限り、能力でも呪文でもある。それは解決される場合、効果を発揮したあと、トークンとして戦場に出る。)
2022/12/19(月) 17:08:19
|
165 : |
|
名も無き者
機動図書館 (2)(U)(U)(U) アーティファクト・クリーチャー-構築物 防衛、護法(6) 機動図書館が戦場に出たとき、あなたのライブラリーの上から7枚を裏向きで追放する。あなたはそれらのカードを見てもよい。 機動図書館のパワーとタフネスは、あなたがオーナーであり追放されているカードの総数に等しい。 (2)(U)、(T):これの効果によって追放されたカード1枚を選び、あなたの手札に加える。 */*
2022/12/19(月) 17:25:41
|
166 : |
|
名も無き者
ウギンの叡智の結晶 (2)(C)(C) ソーサリー あなたの手札を全て裏向きに追放し、無色のX/Xのスピリット・クリーチャー・トークンを1体生成する。それのパワーとタフネスは追放されているカードの総数に等しい。 そのトークンが戦場を離れたとき、その追放したカードをあなたの手札に加える。
2022/12/19(月) 18:04:01
|
167 : |
|
肉じゃが
《ウルザの秘密変形機構》 (2) アーティファクト - 城砦 瞬速 ウルザの秘密変形機構が戦場に出たとき、このターンいずれかの領域からあなたの墓地に置かれてそこにあるウルザの・土地カード1枚を対象とする。それをタップ状態で戦場に戻し、ウルザの秘密変形機構をそれにつける。 城砦化している土地はそれの他のタイプに加えて速攻と警戒を持つ2/2の構築物・アーティファクト・クリーチャーである。それが塔ならそれは到達を持つ。それが魔力炉ならそれはトランプルを持つ。それが鉱山ならそれは護法(2)を持つ。 城砦化している土地がマナを引き出すためにタップされるたび、ターン終了時までそれは+X/+Xの修整を得る。Xは引き出されたマナの総量に等しい。 城砦化(3)
(last edited: 2022/12/20(火) 15:06:20)
2022/12/19(月) 18:35:39
|
168 : |
|
名も無き者
おもちゃの夜会 (3)(青) エンチャント おもちゃの夜会が戦場に出るに際し、昼でも夜でもないなら、昼になる。 昼であるなら、各アーティファクトは、アーティファクト以外のすべてのカード・タイプを失う。(それがクリーチャーであったなら、それは能力を持ったまま、クリーチャーではなくなる。) 夜であるなら、クリーチャーでない各アーティファクトは、基本のパワーとタフネスがX/3のアーティファクト・クリーチャーである。Xは、それ自身のマナ総量に等しい。
2022/12/19(月) 19:59:08
|
169 : |
|
名も無き者
>>168 ちょっと修整
おもちゃの夜会 (3)(青) エンチャント おもちゃの夜会が戦場に出るに際し、昼でも夜でもないなら、夜になる。 昼であるなら、各アーティファクトは、アーティファクト以外のすべてのカード・タイプを失う。(それがクリーチャーであったなら、それは能力を持ったまま、クリーチャーではなくなる。) 夜であるなら、クリーチャーでない各アーティファクトは、基本のパワーとタフネスがX/X+1のアーティファクト・クリーチャーである。Xは、それ自身のマナ総量に等しい。
2022/12/19(月) 23:56:22
|
170 : |
|
名も無き者
ワイト化 (1)(黒) エンチャント-オーラ
エンチャント(クリーチャー)
これが戦場に出たとき、エンチャントされているクリーチャーをタップする。 エンチャントされているクリーチャーはアンタップしない。
(3)(黒)(黒):エンチャントされているクリーチャーのコントロールを得る。それはゾンビでもある。ワイト化を生け贄に捧げる。ソーサリーとしてプレイする。
-死体を動かすにはまず死体を用意しなくてはな。
2022/12/20(火) 02:08:32
|
171 : |
|
名も無き者
地盤の変動 (3)(赤)(緑) ソーサリー 各プレイヤーは土地を4つ生け贄に捧げ、自分のライブラリーから基本土地カードを、生け贄に捧げた土地の枚数に等しい枚数まで探し、タップ状態で戦場に出し、その後ライブラリーを切り直す。
2022/12/20(火) 10:04:54
|
172 : |
|
名も無き者
歪みの修復 (1)(W) ソーサリー すべての追放領域を追放する。(それらのカードは表向きになり、すべての状態を失う) 歪みの修復を追放する。
2022/12/20(火) 11:45:14
|
173 : |
|
名も無き者
サメ変化 (1)(青) インスタント アーティファクトやクリーチャーのうち1体を対象とする。ターン終了時まで、それはすべての能力を失い、基本のパワーとタフネスが4/4の青のサメ・クリーチャーになる。 FT:野犬が、熊が、道標さえもがサメとなって旅人に襲い掛かった。ようやく見つけた山小屋に駆け込みホッと一息ついた彼らを、山小屋はムシャムシャとゆっくり味わった。
2022/12/20(火) 12:24:59
|
174 : |
|
名も無き者
死体の痙攣 (1)(黒)(赤) インスタント あなたの墓地にあるクリーチャー・カード1枚を対象とし、それを戦場に戻す。そのクリーチャーは速攻を得る。次の終了ステップの開始時に、それを生け贄に捧げる。
2022/12/20(火) 14:25:42
|
175 : |
|
名も無き者
岩石投げ (1)(赤) インスタント この呪文を唱えるための追加コストとして、土地を1つ生け贄に捧げる。 クリーチャー1体かプレインズウォーカー1体かプレイヤー1人を対象とする。岩石投げはそれに4点のダメージを与える。
2022/12/20(火) 17:40:51
|
176 : |
|
Nishi
Pickお疲れ様です。 さっそく今回のお題いってみます。
走る言霊 (1)(赤)(赤) ソーサリー 走る言霊を唱えるための追加コストとして,あなたの墓地にある,インスタントかソーサリーであるカードを1枚追放する。 速攻とトランプルと「次の終了ステップの開始時,これを生け贄に捧げる。」を持つ,赤のX/Xのエレメンタル・クリーチャー・トークンを1体生成する。Xはこれによって追放されたカードのマナ総量に等しい。
呪文をクリーチャー化するイメージです。
2022/12/20(火) 19:59:28
|
177 : |
|
名も無き者
>>166 見返したら大切な部分が抜けてたから訂正 ウギンの叡智の結晶 (2)(C)(C) ソーサリー あなたの手札を全て裏向きに追放し、無色のX/Xのスピリット・クリーチャー・トークンを1体生成する。それのパワーとタフネスはこれによって追放されているカードの枚数に等しい。 そのトークンが戦場を離れたとき、その追放したカードをあなたの手札に加える。
2022/12/20(火) 20:44:59
|
178 : |
|
名も無き者
愚公、山を移す [赤] ソーサリー 待機4 ― (赤)(赤) 土地2つを対象とし、それらを破壊する。
2022/12/21(水) 09:05:17
|
179 : |
|
名も無き者
ホネホネロ◯ク BONE BONE Rock'n R◯ll X黒黒 エンチャント ホネホネロ◯クはその上に詩句カウンターがX個置かれた状態で戦場に出る。 ホネホネロ◯クの上から詩句カウンターをX個取り除く:黒のX/Xのスケルトン・クリーチャー・トークンを1体生成する。それは「黒:このクリーチャーを再生する。」を持つ。
ミスターボ◯ンズ Mr.B◯NES 1黒黒 伝説のクリーチャー-スケルトン・バード ミスターボ◯ンズはその上に+1/+1カウンターが3個置かれた状態で戦場に出る。 ミスターボ◯ンズの上の+1/+1カウンターの数は3個を超えられない。 黒:ミスターボ◯ンズを再生する。 ミスターボ◯ンズの上から+1/+1カウンターを1つ取り除く:ミスターボ◯ンズを再生する。 2黒:ミスターボ◯ンズの上に+1/+1カウンターを1つ置く。 ミスターボ◯ンズがダメージを与えるたび、ミスターボ◯ンズの上に+1/+1カウンターを1つ置く。 0/0
2022/12/21(水) 13:40:03
|
180 : |
|
名も無き者
高貴のカトラリー (2) アーティファクト・クリーチャー - スピリット 飛行 あなたが食物によってライフを得るなら、代わりにあなたはその点数に4を加えた点数のライフを得る。 いずれかのプレイヤーが食物を生け贄に捧げるたび、高貴のカトラリーはそのプレイヤーに2点のダメージを与える。 1/1 FT:貴族の間では、このカトラリーは重宝される。我が子の教養のため、教養の欠けたものを炙り出すため。
2022/12/21(水) 19:21:28
|
181 : |
|
名も無き者
私はチャンドラ (3)(赤)(赤) 伝説のエンチャント―オーラ・現身 エンチャント(あなた) 私はチャンドラが戦場に出たとき、あなたにエンチャントされている他の現身を追放する。 あなたは以下の能力を持つ。あなたは1ターンに1度これらのうち1つを起動でき、起動はソーサリーとしてのみ行う。 ・「1点のライフを得る:あなたのライブラリーの一番上のカードを追放する。このターン、あなたはそれをプレイしてもよい。」 ・「3点のライフを支払う:プレイヤー1人かクリーチャー1体かプレインズウォーカー1体を対象とする。あなたはそれに3点のダメージを与える。このターン、そのクリーチャーやプレインズウォーカーが死亡するなら、代わりにそれを追放する。」 ・「8点のライフを支払う:あなたは対戦相手がコントロールしているすべてのクリーチャーとプレインズウォーカーに6点のダメージを与える。」
現身 エンチャント・タイプの1つ。 多元宇宙に存在する(存在していた)プレインズウォーカーに変身し、その力を行使するイメージのカード群に付けられるタイプである。
2022/12/21(水) 21:37:59
|
182 : |
|
101
>>101 コストでライフゲインは微妙そうなので修正します。
私はチャンドラ (3)(赤)(赤) 伝説のエンチャント―オーラ・現身 エンチャント(あなた) 私はチャンドラが戦場に出たとき、あなたにエンチャントされている他の現身を追放する。 あなたは以下の能力を持つ。あなたは1ターンに1度これらのうち1つを起動でき、起動はソーサリーとしてのみ行う。 ・「(0):あなたのライブラリーの一番上のカードを追放する。このターン、あなたはそれをプレイしてもよい。」 ・「3点のライフを支払う:プレイヤー1人かクリーチャー1体かプレインズウォーカー1体を対象とする。あなたはそれに3点のダメージを与える。このターン、そのクリーチャーやプレインズウォーカーが死亡するなら、代わりにそれを追放する。」 ・「8点のライフを支払う:あなたは対戦相手がコントロールしているすべてのクリーチャーとプレインズウォーカーに6点のダメージを与える。」
現身 エンチャント・タイプの1つ。 多元宇宙に存在する(存在していた)プレインズウォーカーに変身し、その力を行使するイメージのカード群に付けられるタイプである。
2022/12/21(水) 21:45:02
|
183 : |
|
名も無き者
星の輝き (2)(R) エンチャント 赤のクリーチャーは速攻を得て、赤でないクリーチャーは速攻を失う。 (6)(R)(R)(R),星の輝きを追放する:すべてのパーマネントを追放する。すべての手札とすべての墓地にあるすべてのカードを追放する。各プレイヤーのライフの総量は1点になる。起動はソーサリーとしてのみ行う。
FT:「不吉の象徴だなんて言われてるけど実際に落ちてくることなんてないのさ」
2022/12/22(木) 12:46:43
|
184 : |
|
名も無き者
永遠の再開 (2)(B)(W) エンチャント―オーラ エンチャント(あなたがコントロールするクリーチャー) エンチャントされているクリーチャーが死亡したとき、それがゾンビでもスケルトンでもないなら、そのカードをあなたのコントロール下で戦場に戻し、永遠の再開をそれにつける。そのクリーチャーは他の色やタイプに加えて黒のゾンビになる。 エンチャントされているクリーチャーが死亡したとき、それがゾンビなら、そのカードをあなたのコントロール下で戦場に戻し、永遠の再開をそれにつける。そのクリーチャーは他の色やタイプに加えて黒のスケルトンになる。 エンチャントされているクリーチャーが死亡したとき、それがスケルトンなら、かわりにそれを追放する。
2022/12/22(木) 17:40:50
|
185 : |
|
八三五
力ずくの地上げ屋 1RRR クリーチャー─巨人 ならず者 (1)(R)、土地を1つ生け贄に捧げる、タップ:クリーチャー1体かプレインズウォーカー1体かプレイヤー1人を対象とする。力ずくの地上げ屋はそれに2点のダメージを与える。 3/3 ───── 不動産だと?俺が扱えば動産だ。
(last edited: 2022/12/23(金) 17:30:17)
2022/12/22(木) 18:59:41
|
186 : |
|
名も無き者
質量作戦 (2)(緑) エンチャント あなたがコントロールしている防衛を持つクリーチャーは、パワーではなくパワーとタフネスの合計に等しい点数の戦闘ダメージを割り振る。 あなたのターンの戦闘フェイズの開始時に、防衛を持つクリーチャーを最大2体まで対象とする。このターン、それらはそれらが防衛を持たないかのように攻撃できる。 あなたがコントロールしているパワーが3以上の防衛を持つクリーチャー1体が攻撃するたび、ターン終了時まで、それはトランプルを得る。
2022/12/22(木) 20:00:28
|
187 : |
|
名も無き者
台所の大ザル (3) アーティファクト・クリーチャー-構築物・猿 台所の大ザルはパワーが1以下のクリーチャーをブロックできない。 (2)、T、食物・トークンを1個生贄に捧げる:望む対象に1点のダメージを与える。 1/4
FT 大ザルと小ザルが喧嘩した。どちらが勝った? 一千の問い
2022/12/22(木) 21:38:47
|
188 : |
|
名も無き者
不本意な隷従/Unwilling Servitude (4)(U)(B) インスタント 対戦相手1人を対象とする。このターン、そのプレイヤーがゲームに敗北するなら、代わりに、あなたはそのプレイヤーのコントロールを得て、そのプレイヤーのライフ総量は5点になり、そのプレイヤーは「あなたは統率者ダメージではゲームに敗北しない。」を持つ紋章を得る。 次のそのプレイヤーのターンの終了時まで、そのプレイヤーが投了によってゲームに敗北するたび、あなたはこのターンに続いて追加の1ターンを行う。 この呪文がスタックにある限り、対戦相手1人が投了によってゲームに敗北するたび、あなたはこのターンに続いて追加の1ターンを行う。
FT:ニコル・ボーラスは、決してその負債をテゼレットに忘れさせることはなかった。
負けたプレイヤーを動かす。 対象のプレイヤーが投了して拒否した場合は補填として追加ターン。
2022/12/23(金) 00:20:01
|
189 : |
|
名も無き者
エクレアの兵 (2/W) アーティファクト・クリーチャーー食物・兵士 警戒 あなたが他の食物1つを生贄に捧げるたび、《エクレアの兵》の上に+1/+1カウンターを1個置く。 (2/W),T,《エクレアの兵》を生贄に捧げる:5点のライフを得る。 1/1
思案するミントジャム (2/U) アーティファクト・クリーチャーー食物・スピリット 飛行 あなたが他の食物1つを生贄に捧げるたび、《思案するミントジャム》の上に+1/+1カウンターを1個置く。 (2/U),T,《思案するミントジャム》を生贄に捧げる:カードを1枚引く。 1/1
溶けゆくラズベリーケーキ (2/B) アーティファクト・クリーチャーー食物・ゾンビ 威迫 あなたが他の食物1つを生贄に捧げるたび、《溶けゆくラズベリーケーキ》の上に+1/+1カウンターを1個置く。 (2/B),T,《溶けゆくラズベリーケーキ》を生贄に捧げる:カードを1枚引き、1点のライフを失う。 1/1
マグマプリン (2/R) アーティファクト・クリーチャーー食物・エレメンタル 速攻 あなたが他の食物1つを生贄にささげるたび、マグマプリンの上に+1/+1カウンターを1個置く。 (2/R),T,《マグマプリン》を生贄に捧げる: クリーチャーやプレインズウォーカーやプレイヤーのうち1つを対象とする。《マグマプリン》はそれに2点のダメージを与える。 1/1
静まる森のバームクーヘン G アーティファクト・クリーチャーー食物・ファンガス 呪禁 あなたが他の食物1つを生贄にささげるたび、《静まる森のバームクーヘン》の上に+1/+1カウンターを1個置く。 (2/G),T,《静まる森のバームクーヘン》を生贄に捧げる: 好きな色のマナの組み合わせ2点を加える。 1/1
2022/12/23(金) 06:15:00
|
190 : |
|
名も無き者
空間の把捉 (W/U)(W/U) エンチャント タップ状態のエンチャントはすべての能力を失う。 (W/U)(W/U):クリーチャー1体を対象とする。それは他のタイプに加えてエンチャントである。(この効果は永続する) (W/U)(W/U):これでないエンチャント1つを対象とする。それをタップする。
2022/12/23(金) 09:37:26
|
191 : |
|
名も無き者
終わりなき命 (W) エンチャント 終わりなき命は朝カウンター3個が置かれた状態で戦場に出る。 あなたはライフが0点以下ではなく、-X点以下であるときにゲームに敗北する。Xは終わりなき命の上にある朝カウンターの数に等しい。 (W):終わりなき命の上に朝カウンターを1つ置く。
命の終わり (2)(B) エンチャント 命の終わりは夜カウンター3個が置かれた状態で戦場に出る。 対戦相手はライフが0点以下ではなく、X点以下であるならゲームに敗北する。Xは命の終わりの上にある夜カウンターの数に等しい。 (1)(B):命の終わりの上に夜カウンターを1つ置く。
2022/12/23(金) 13:59:46
|
192 : |
|
名も無き者
ただの岩 (0) アーティファクト ― 装備品 装備しているクリーチャーは「ただの岩をはずす:クリーチャー1体かプレインズウォーカー1体を対象とする。このクリーチャーはそれに4点のダメージを与える。その後そのパーマネントのコントローラーは、ただの岩のコントロールを得る。」を持つ。 装備しているクリーチャーのパワーが5以下であるかぎり、それは+0/-Xの修整を受ける。Xは6から装備しているクリーチャーのパワーを引いた数に等しい。 装備(0)
2022/12/23(金) 23:13:02
|
193 : |
|
名も無き者
祝祭のヴィトゥ=ガジー (1)(W)(G)(R) 伝説のエンチャント あなたのアップキープの開始時、以下から選ばれていないものを1つを無作為に選び、そのクリーチャー・トークンを生成する。選べるものがない場合、これは本来のタイプに加えて12/24のエレメンタル・クリーチャーになる。 ・警戒を持つ緑であり白である2/2の騎士 ・トランプルを持つ赤であり緑である3/2のバーバリアン ・先制攻撃持つ白であり赤である2/1の兵士
2022/12/24(土) 08:27:46
|
194 : |
|
名も無き者
想定外の逆転 (5)(青)(青) ソーサリー 超助力(他のプレイヤー1人が、この呪文のコストを最大(5)支払うことができる。他のプレイヤーにはこの呪文の対象になったプレイヤーも含まれる。) このゲームに参加しておらずマジックのゲームをプレイしているプレイヤー1人とあなたか対戦相手1人を対象とする。それらのプレイヤーがコントロールしているパーマネントのコントロールを交換する。
FT:盤面を動かそう。―――足場崩しが得意な仮面の男
2022/12/24(土) 10:45:12
|
195 : |
|
名も無き者
歴史修正 (X)(黒) ソーサリー この呪文を唱えるための追加コストとして、あなたの墓地にあるカードX枚を追放する。 あなたのライブラリーからカードをX枚探し、それをあなたの墓地に置き、その後ライブラリーを切り直す。
FT:「自分と未来は変えられる。多少の力があれば、他人と過去も変えられる。」
2022/12/24(土) 20:49:35
|
196 : |
|
名も無き者
ダンジョンの突入 (4) アーティファクト・クリーチャー-構築物 ダンジョンの突入が戦場に出たとき、ダンジョン探索をしてもよい。 ダンジョンの突入が戦場に出るか攻撃するたび、Xを行う。Xはあなたの探索マーカーが置かれた部屋のルール文章に等しい。 あなたがダンジョンを踏破するたび、ダンジョンの突入の上に+1/+1カウンターを5個置く。 3/3
2022/12/24(土) 21:06:36
|
197 : |
|
名も無き者
永遠の聖樹 (3)(G)(G) 伝説のクリーチャー・エンチャント ー 神・ツリーフォーク 到達、破壊不能 あなたの緑への信心が6未満であるかぎり、《》はクリーチャーではない。 あなたのコントロールする土地かクリーチャーが戦場から墓地に置かれる場合、 あなたは、そのカードをそのオーナーのライブラリーの一番上か一番下に置くことを選んでもよい。 あなたがコントロールするアンタップ状態の他のクリーチャーを1体タップする:あなたのマナプールに(G)を加える。 4/6
2022/12/25(日) 02:43:50
|
198 : |
|
善乱
霊障物件 (3)(W)(G) ソーサリー あなたの墓地の土地カード1枚かアーティファクト・カード1枚、または両方を対象とする。それらを戦場に戻す。それらは本来のタイプに加えて、無色の4/4のホラー・クリーチャーになる。 FT:いわく付きなのは土地か家か。
2022/12/25(日) 03:06:47
|
199 : |
|
名も無き者
岸辺露伴 (1)(青)(黒)(赤) 伝説のクリーチャー - 人間・バード 対戦相手1人が追加のターンを開始する場合、代わりにそのプレイヤーはそのターンを飛ばす。 (青):対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーの手札を見る。 (3)(青)(黒),(T),カードを1枚捨てる:対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーは自分の手札を公開する。あなたはそのプレイヤーの手札または墓地から、土地でないカードを1枚選び、そのカードを追放する。そのカードが追放され続けているかぎり、あなたはそのカードを唱えてもよい。あなたはその呪文を唱えるために、任意のマナをいずれかの色のマナであるかのように支払ってもよい。 (4)(青)(黒)(赤),(T),カードを2枚捨てる:対戦相手1人を対象とする。あなたはそのプレイヤーの次のターンの間、そのプレイヤーをコントロールする。 4/4
2022/12/25(日) 12:04:03
|
200 : |
|
名も無き者
赤血操術 (赤) インスタント ・血トークンを2つ生成する。このターンにあなたがライフを失っている場合、代わりに血トークンを3つ生成する。 ・血を1つ生け贄に捧げる。アーティファクト1つを対象とし、ターン終了時までそれのコントロールを得る。そのアーティファクトをアンタップする。それはターン終了時まで速攻を得る。 ・血を1つ生け贄に捧げる。クリーチャー1体かプレインズウォーカー1体かプレイヤー1人を対象とする。赤血操術はそれに5点のダメージを与える。 ・好きな数の血を生け贄に捧げる。あなたがコントロールするクリーチャー1体を対象とする。これにより生け贄に捧げられた 血1つにつき、そのクリーチャーはターン終了時まで+3/+0の修整を受ける。
2022/12/25(日) 12:17:14
|
201 : |
|
名も無き者
増刊号で指摘があったので訂正 ホネホネロ◯ク BONE BONE Rock'n R◯ll X黒黒 エンチャント ホネホネロ◯クはその上に詩句カウンターがX個置かれた状態で戦場に出る。 ホネホネロ◯クの上から詩句カウンターをX個取り除く。Xは0にはできない。:黒のX/Xのスケルトン・クリーチャー・トークンを1体生成する。それは「黒:このクリーチャーを再生する。」を持つ。
ミスターボ◯ンズ Mr.B◯NES 1黒黒 伝説のクリーチャー-スケルトン・バード ミスターボ◯ンズはその上に+1/+1カウンターが3個置かれた状態で戦場に出る。 ミスターボ◯ンズの上の+1/+1カウンターの数は3個を超えられない。 黒:ミスターボ◯ンズを再生する。 ミスターボ◯ンズの上から+1/+1カウンターを1つ取り除く:ミスターボ◯ンズを再生する。 3点のライフを支払う:ミスターボ◯ンズの上に+1/+1カウンターを1つ置く。 絆魂 0/0
2022/12/25(日) 13:51:12
|
202 : |
|
名も無き者
ゴッドマーズ (10) 伝説のアーティファクト―機体 トランプル、破壊不能 ゴッドマーズは打ち消されない。 ゴッドマーズが戦場に出たとき、あなたがコントロールしている機体やあなたの手札や墓地やライブラリーにある機体・カードを最大6枚探し、それらを公開し追放する。これによりライブラリーを探した場合、あなたのライブラリーを切りなおす。 ゴッドマーズのパワーとタフネスはゴッドマーズにより追放されたカードのパワーとタフネスの合計に等しい。 ゴッドマーズが戦場を離れたとき、それがクリーチャーだった場合、ゴッドマーズにより追放されていた機体カードを望む数選び戦場に戻す。 あなたはゴッドマーズの搭乗コストを支払うのではなく、あなたがコントロールするマナ総量が5以上の伝説のクリーチャー1体をタップしてもよい。 搭乗8 */*
2022/12/25(日) 15:49:18
|
203 : |
|
名も無き者
ゴッドマーズ (10) 伝説のアーティファクト―機体 トランプル、破壊不能 ゴッドマーズは打ち消されない。 ゴッドマーズが戦場に出たとき、あなたがコントロールしている機体やあなたの手札や墓地やライブラリーにある機体・カードを最大6枚探し、それらを公開し追放する。これによりライブラリーを探した場合、あなたのライブラリーを切りなおす。 ゴッドマーズのパワーとタフネスはゴッドマーズにより追放されたカードのパワーとタフネスの合計に等しい。 ゴッドマーズが戦場を離れたとき、それがクリーチャーだった場合、ゴッドマーズにより追放されていた機体カードを望む数選び戦場に戻す。 あなたはゴッドマーズの搭乗コストを支払うのではなく、あなたがコントロールするマナ総量が5以上の伝説のクリーチャー1体をタップしてもよい。 搭乗8 */*
2022/12/25(日) 15:49:19
|
204 : |
|
ノゲシ
情熱的な語り部 (2)(赤) クリーチャー — 人間・シャーマン あなたのターンの戦闘の開始時に、あなたがコントロールしている英雄譚最大1つを対象とする。ターン終了時まで、それは他のタイプに加えて、速攻と「このクリーチャーがプレイヤー1人に戦闘ダメージを与えるたび、その上に伝承カウンターを1個置く。」を持つ、赤の3/2のスピリット・クリーチャーになる。 2/3
2022/12/25(日) 19:45:15
|
205 : |
|
名も無き者
順不同 (赤) インスタント スタック上の呪文や能力を、あなたが望む順番に並べ替える。
2022/12/25(日) 21:42:13
|
206 : |
|
名も無き者
大山鳴動+鼠一匹
大山鳴動 (赤)(赤)(赤)(赤) ソーサリー 各プレイヤーは土地を3つ生け贄に捧げる。~は、すべてのクリーチャーにそれぞれ3点のダメージを与える。 // 鼠一匹 (黒) ソーサリー 接死を持つ黒の1/1のネズミクリーチャー・トークンを1体生成する。 余波
2022/12/25(日) 23:32:00
|
207 : |
|
名も無き者
宝箱はミミックだった! (青)(赤) インスタント 宝物から生み出されたマナで支払われた呪文や起動型能力1つを対象とし、それを打ち消す。宝箱はミミックだった!はそれのコントローラーに3点のダメージを与える。無色の3/3の多相の戦士・アーティファクト・クリーチャー・トークンを1体生成する。 サイクリング (4)
2022/12/25(日) 23:44:46
|