592 : |
|
名も無き者
寛大な支配者 (3)(黒)(黒) クリーチャー―デーモン 飛行 各ターンの終了時、寛大な支配者の起動型能力が起動されていなかった場合、各対戦相手はトークンでないパーマネント1つを生け贄に捧げる。 (0):以下から1つを選ぶ。この能力はあなたの対戦相手のみ、毎ターン1回のみ起動できる。 ・あなたはカードを1枚捨て、寛大な支配者のコントローラーはカードを1枚引く。 ・あなたは3点のライフを失い、寛大な支配者のコントローラーは3点のライフを得る。 5/3
FT:奉仕と苦悩の種類を選ぶ自由はある。
《寛大な拷問者》のリメイク
2022/10/04(火) 00:31:32
|
593 : |
|
名も無き者
経緯不明の成功 (1)(U)(R) ソーサリー あなたがコントロールするプレインズウォーカーでないパーマネント1つを対象とする。それはターン終了時まで、それが持つ起動型能力の起動コストを、一度だけ(0)のみで起動できる。 FT:どうやってできたんだ?
2022/10/04(火) 00:55:41
|
594 : |
|
名も無き者
乱戦の制圧者 (2)(G) クリーチャー ― 人間・戦士 トランプル 誇示 ― (3)(G):あなたがコントロールしている各クリーチャーの上に+1/+1カウンターをそれぞれ1個置く。このターン、あなたが5体以上のクリーチャーで攻撃していたなら、この能力を起動するためのコストは(0)になる。 乱戦の制圧者が対戦相手に戦闘ダメージを与えるたび、白の1/1の戦士・クリーチャー・トークンを1体生成する。 3/3
2022/10/04(火) 01:03:06
|
595 : |
|
名も無き者
二度あることは (1)(U)(R) エンチャント 各パーマネントについて、プレイヤーがその起動型能力をそのターンの三度目に起動する場合、本来のコストの代わりに(0)を支払ってもよい。
2022/10/04(火) 12:57:11
|
596 : |
|
名も無き者
爆破管 (2) アーティファクト エコー(0) 爆破管が戦場から墓地に置かれたとき、アーティファクト1つを対象とし、それを破壊する。
2022/10/04(火) 13:26:43
|
597 : |
|
名も無き者
すり抜ける蛇 (2)(青) クリーチャー - 蛇 潜伏 〜がプレイヤー1人に戦闘ダメージを与えるたび、カード1枚を引く。 (0):ターン終了時まで、〜は-1/+1の修整を受ける。 2/1
2022/10/04(火) 14:06:44
|
598 : |
|
名も無き者
>>597 増刊号での指摘を受け、能力に制限をつけます
すり抜ける蛇 (2)(青) クリーチャー - 蛇 潜伏 〜がプレイヤー1人に戦闘ダメージを与えるたび、カード1枚を引く。 (0):ターン終了時まで、〜は-1/+1の修整を受ける。この能力は、パワーが1以上の時にのみ起動できる。 2/1
2022/10/04(火) 18:58:34
|
599 : |
|
名も無き者
>>597 再び修正します。
すり抜ける蛇 (2)(青) クリーチャー - 蛇 潜伏 〜がプレイヤー1人に戦闘ダメージを与えるたび、カード1枚を引く。 (0):〜がパワーが1以上の場合、ターン終了時まで、それは-1/+1の修整を受ける。 2/1
2022/10/04(火) 19:45:54
|
600 : |
|
名も無き者
踏み倒し (黒) エンチャント 〜を生け贄に捧げる:呪文1つか能力1つを対象とする。それがあなたにマナを支払わせる場合、あなたは代わりに(0)を支払ってもよい。(呪文を唱えるためのコストや能力を起動するためのコストは代替できない)
2022/10/04(火) 21:10:50
|
601 : |
|
名も無き者
解放された狩人、ガラク (1)(G)(G) 伝説のプレインズウォーカー ― ガラク [+1]:このターン、あなたがクリーチャー・呪文を唱えていたならカードを1枚引く。そうでないなら、あなたのライブラリーの一番上のカードを見る。それがクリーチャー・カードである場合、あなたはそれを公開してあなたの手札に加えてもよい。 [-2]:あなたがコントロールしている各クリーチャーの上に+1/+1カウンターをそれぞれ1個置く。 [-6]:あなたは「あなたは各ターンに1度、クリーチャー・呪文を、そのマナ・コストではなく(0)を支払って唱えてもよい。」と「あなたがクリーチャー・呪文を1つ唱えるたび、カードを1枚引いてもよい。」を持つ紋章を得る。 <3>
2022/10/04(火) 21:23:00
|
602 : |
|
名も無き者
静寂の讃美歌(1)(白) エンチャント プレイヤーがマナ能力でない起動型能力を起動するたび、そのプレイヤーは(X)を支払ってもよい。Xは静寂の讃美歌の上に置かれた詩句カウンターの数である。そのプレイヤーがそうしないなら、そのプレイヤー以外の各プレイヤーはそれぞれ「宝物トークンを1つ生成する。」を選んでもよい。 (0):静寂の讃美歌の上に詩句カウンターを1個置く。起動はソーサリーとしてのみ行い、毎ターン1回のみ起動できる。
2022/10/04(火) 23:09:29
|
603 : |
|
名も無き者
秘めた祈り 〔白〕インスタント 白のクリーチャー1体を対象とし、それの上に+1/+1カウンターを1個置く。色1色を選ぶ。ターン終了時まで、それはプロテクション(その選んだ色)を得る。 予顕(0)
2022/10/05(水) 00:10:34
|
604 : |
|
名も無き者
呪文揺らぎ (X)(U) インスタント あなたの墓地に青のインスタントであるカードが2枚以上あるならこの呪文のマナ・コストを支払うのではなく(0)を支払ってもよい。(Xを定義せずに唱えるならXは0である) 唱えるために支払われたマナがXである呪文1つを対象とし、それを打ち消す。
2022/10/05(水) 01:21:59
|
605 : |
|
名も無き者
新緑の存在 Verduran Presence 1緑緑 エンチャント 0:カードを1枚引く。この能力は、あなたが1つのクリーチャー呪文をかけるのに成功したとき、1回だけしか使えない。
2022/10/05(水) 14:24:06
|
606 : |
|
名も無き者
俊敏な変貌者、ベロマ (1)(青)(赤) 伝説のクリーチャー ― アズラ・ならず者 瞬速 速攻 (0):ターン終了時まで、俊敏な変貌者、ベロマは+1/-1の修整を受ける。 2/3
2022/10/05(水) 16:13:36
|
607 : |
|
名も無き者
再指導する教官 (白)(白) クリーチャー - 人間・兵士 教導 (0):あなたがコントロールする他のクリーチャー1体を対象とする。ターン終了時まで、それは基本のパワーとタフネスが1/1になる。 2/2
FT:一から鍛え直してやる。
2022/10/05(水) 23:44:06
|
608 : |
|
名も無き者
狂暴走イフリート(赤)(赤) クリーチャー ― イフリート(Efreet) (0):コインを1枚投げる。あなたがコイン投げに勝った場合、ターン終了時まで《》は+X/+0の修整を受ける。あなたがコイン投げに負けた場合、《》はあなたにX点のダメージを与え、あなたは《》を生け贄に捧げる。Xはそのパワーの点数である。この能力は、あなたがソーサリーをプレイできるときにのみプレイできる。 2/1
2022/10/06(木) 00:01:56
|
609 : |
|
名も無き者
魔力収集者、ノモス (2)(白)(青)(赤) 伝説のクリーチャー―エレメンタル・ウィザード 警戒、果敢、護法(3) エコー(0) 他の土地でないパーマネントはエコー(0)を持つ。 プレイヤーがエコー・コストを支払うたび、占術1を行う。カードを1枚引く。 2/4
2022/10/06(木) 01:58:50
|
610 : |
|
名も無き者
修辞を削ぎ落とすもの、オッカム 2wb 伝説のクリーチャー 墨獣 飛行 パーマネントが能力を失うたび、それのコントローラーは1点のライフを失う 0:クリーチャー1体を対象する。それはターン終了時まですべての能力を失う。起動は毎ターンに1度、ソーサリーとして行う 2/1
2022/10/06(木) 10:08:56
|
611 : |
|
Hunter horse
追尾弾 (赤) インスタント クリーチャー1体かプレインズウォーカー1体かプレイヤー1人を対象とする。追尾弾はそれに2点のダメージを与える。 (0):あなたはスタックにあるこの呪文の対象を変更してもよい。1回のみ起動できる。
2022/10/06(木) 12:47:56
|
612 : |
|
名も無き者
平和条約 (2)(白)(白) エンチャント プレイヤーは自分の戦闘フェイズを飛ばす。 (0):平和条約を破壊する。あなたの次の自分のターンを飛ばす。この能力は、いずれのプレイヤーも起動してよい。
FT:平和は戦争のインターバルに過ぎない。
2022/10/06(木) 20:18:03
|
613 : |
|
名も無き者
堂々 (W)(W) クリーチャー - インカネーション 絆魂 (0):このターン毅然に与えられる次のダメージ1点は、代わりにコントローラーに与えられる。 3/2
漠然 (1)(U)(U) クリーチャー - インカーネーション 飛行 (0):漠然はフェイズ・アウトする。 3/1
心酔 (B)(B) クリーチャー - インカーネーション 接死 (0):ターン終了時まで、心酔は破壊不能を得る。あなたはカードを1枚捨てる。そうできないなら3点のライフを失う。 2/2
衝迫 (1)(R)(R) クリーチャー - インカネーション 速攻 (0):ターン終了時まで、衝迫は先制攻撃を得てあなたがコントロールするクリーチャーは+1/-1の修正を受ける。 1/3
剛力 (1)(G)(G) クリーチャー - インカネーション トランプル (0):このターンにダメージを受けていないクリーチャー1体を対象とする。ターン終了時まで剛力は+1/+1の修正を受け、これはそれと格闘を行う。起動はソーサリーとしてのみ行う。 2/3
2022/10/06(木) 20:47:03
|
614 : |
|
名も無き者
隠れたる狼 (1)(緑) エンチャント 各対戦相手の終了ステップの開始時に、そのプレイヤーがこのターンに呪文を唱えていない場合、隠れたる狼がエンチャントである場合、それは3/3の狼・クリーチャーになる。 (0):隠れたる狼はエンチャントになる。
2022/10/07(金) 18:10:06
|
615 : |
|
名も無き者
月の聖戦士 (1)(白) クリーチャー-人間 騎士 月の聖騎士のパワーとタフネスは、それぞれあなたがコントロールするトークンでないクリーチャーの総数に等しい。 不朽(0) */*
2022/10/07(金) 21:08:44
|
616 : |
|
名も無き者
在野の加護術師 (1)(G)(W) クリーチャー ― 人間・ドルイド 護法(2) あなたはオーラ呪文をそれが瞬速を持っているかのように唱えてもよい。 (0):あなたがコントロールしているクリーチャーにつけられているオーラ1つを対象とし、それをあなたがコントロールしていてそれでないクリーチャーにつける。各ターン1度のみ起動できる。 2/3
2022/10/07(金) 23:28:14
|
617 : |
|
八三五
虎の屏風 2RR クリーチャー─猫 壁 防衛、先制攻撃 (0):このターン、虎の屏風は、それが防衛を持たないかのように攻撃できる。次の終了ステップの開始時に、それを追放する。 6/1 ───── それでは、虎を屏風から追い出してください。 ──名もなき僧侶の最期の言葉
2022/10/08(土) 00:16:21
|
618 : |
|
善乱
無私欲 (3)(B) エンチャント 各プレイヤーのアップキープの開始時、--はそのプレイヤーに、そのプレイヤーの手札にあるカードの枚数に等しい点数のダメージを与える。 (0):あなたは手札のカードを1枚捨てる。そうした場合、1点のライフを得る。この能力はどのプレイヤーも起動できる。
2022/10/08(土) 04:14:42
|
619 : |
|
名も無き者
おもちゃの保安官 (3) アーティファクト あなたがアンタップ状態のアーティファクトでないクリーチャーをコントロールしているかぎり、おもちゃの保安官は他のすべての能力を失い、アーティファクトになる。 (0):ターン終了時まで、おもちゃの保安官は「あなたがコントロールする他のアーティファクト・クリーチャーは+1/+1の修整を受ける。」を持つ2/2の兵士・アーティファクト・クリーチャーになる。 FT:大人も子供も寝静まったら、彼らの時間の始まりだ。
おもちゃの宇宙飛行士 (4) アーティファクト あなたがアンタップ状態のアーティファクトでないクリーチャーをコントロールしているかぎり、おもちゃの宇宙飛行士は他のすべての能力を失い、アーティファクトになる。 (0):ターン終了時まで、おもちゃの宇宙飛行士は「このクリーチャーは飛行や到達を持たないクリーチャーにはブロックされない。」を持つ3/3の操縦士・アーティファクト・クリーチャーになる。 FT:「無限の彼方へ、さぁ行くぞ!」
宇宙飛行士が飛行を持ってないのは、「飛んでるんじゃない。落ちてるだけだ。」ということで。
2022/10/08(土) 17:49:39
|
620 : |
|
名も無き者
狙い澄ました射撃 (W)(W) エンチャント 狙い澄ました射撃は発射カウンターが3個置かれた状態で戦場に出る。 狙いすました射撃の上に発射カウンターが無いとき、これを生け贄に捧げる。 (0):クリーチャー1体かプレインズウォーカー1体かプレイヤー1人を対象とする。あなたは望む数の(R)を支払ってもよい。そうしたなら、それに支払った(R)と同じ点数のダメージを与え、狙い澄ました射撃の上から発射カウンター1つ取り除く。起動はソーサリーとしてのみ行う。
2022/10/08(土) 21:14:11
|
621 : |
|
名も無き者
暴虐の大君 (2)(G)(G) クリーチャー ― 恐竜 この呪文は打ち消されない。 トランプル (0):呪文や能力1つを対象とする。ターン終了時まで暴虐の大君はその呪文やその能力の発生源の色への呪禁を得る。各ターン1度のみ起動できる。 5/5
2022/10/08(土) 22:15:47
|
622 : |
|
名も無き者
むら気なドラゴン (2)(赤)(赤) クリーチャー - ドラゴン (0):飛行、速攻、二段攻撃、先制攻撃、威迫、防衛のうち1つを無作為に選ぶ。〜は、ターン終了時までそれを得る。この能力は、あなたの戦闘前のメイン・フェイズにのみ起動できる。 4/4
2022/10/08(土) 22:42:43
|
623 : |
|
名も無き者
大所高所の将、イーシャ (2)(白)(白) 伝説のクリーチャー―鳥・兵士 飛行、警戒 (0):あなたがコントロールする攻撃しているクリーチャー1体かブロックしているクリーチャー1体を対象とし、それを戦闘から取り除くとともにアンタップする。この能力は1ターンに1度のみ起動できる。 (2)(白):他のクリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで+1/+1の修正を受けるとともに先制攻撃を得る。 2/4
FT:優秀な指揮官は戦場を盤上の如く見るという。彼女はその更に上で戦場を掌握する。
2022/10/09(日) 04:32:24
|
624 : |
|
名も無き者
したたる石 (2)(赤) アーティファクト (3), (T): このターンにダメージを与えられたクリーチャー1体を対象とする。したたる石はそれに3点のダメージを与える。 サイクリング(0) あなたがしたたる石を捨てたとき、各対戦相手は調査を行う。 FT: 被害者の頭部には鈍器のようなもので殴られた痕があった。
2022/10/09(日) 19:00:56
|
625 : |
|
名も無き者
未踏の地 土地 (0):基本土地1つを対象とする。ターン終了時まで《》はそれのコピーになる。
2022/10/09(日) 19:09:17
|
626 : |
|
名も無き者
半天使 (1)(W)(W) クリーチャー 人間・天使 警戒 (0):ターン終了時まで《》は飛行を得る。各対戦相手は2点のライフを得る。 3/3
「ライフを支払う」の逆をコストにしても面白いのではないか
2022/10/09(日) 19:29:31
|
627 : |
|
名も無き者
夢見る願望機 (4) アーティファクト (0):ライブラリーの1番上をめくる。 それがアーティファクト・カードであるなら、《》はターン終了時までそれのコピーになる。 そうでない場合、《》はフェイズアウトする。
2022/10/09(日) 20:05:22
|
628 : |
|
名も無き者
首領亀 (1)(白)(青)(緑) クリーチャー―海亀 警戒 首領亀はタップ状態である限り、呪禁と破壊不能を得る。 (0):首領亀をタップする。首領亀は次のあなたのアンタップ・ステップにアンタップしない。 2/4
2022/10/09(日) 21:07:43
|
629 : |
|
名も無き者
透視マジック指南書(4) アーティファクト (0):カード名1つを選ぶ。現在のターンを進行している対戦相手1人はライブラリーの一番上にあるカード1枚を公開する。これによりその選ばれた名前を持つ土地でないカードが公開されたなら、あなたはそのカードをマナ・コストを支払うことなく唱えてもよい。それがその選ばれた名前を持つ土地・カードなら、あなたのコントロール下で戦場に出す。そうでないなら、そのプレイヤーはそのカードをライブラリーの一番下に置いてもよい。この能力は各対戦相手のターンに1回のみ起動できる。 FT:あなたがライブラリーの上に置いたのは……えっと……これかな?
2022/10/09(日) 21:14:48
|
630 : |
|
名も無き者
天秤のディーロ (1)(W)(B)(G) 伝説のクリーチャー ― デーモン 警戒、トランプル 護法 ― カードを1枚捨てる。 (0):あなたは3点のライフを得る。あなたは(2)(W)を支払ってもよい。そうしなかったなら、あなたは3点のライフを失う。各ターン1度のみ起動できる。 (0):各対戦相手はカードを1枚捨てる。あなたは(3)(B)を支払ってもよい。そうしなかったなら各対戦相手はそれぞれカードを1枚引く。あなたの各ターンに1度のみ起動できる。 (0):あなたがコントロールしていてこれでないクリーチャー最大2体を対象とし、それらの上に2個の+1/+1カウンターを望むように割り振って置く。あなたは(3)(G)を支払ってもよい。そうしなかったなら、あなたがコントロールしていてこれでなくパワーの最も大きいクリーチャー1体を生け贄に捧げる。各ターン1度のみ起動できる。 4/5
2022/10/09(日) 22:26:10
|
631 : |
|
名も無き者
ディミーア式SDG's (青)(青)(青)(黒)(黒)(黒) エンチャント あなたの手札にある青のカードは、サイクリング(0)を持つ。 戦場にない、あなたがオーナーである黒のカードはマッドネス(0)を持つ。
2022/10/09(日) 22:39:39
|
632 : |
|
名も無き者
新作の罠 インスタント ― 罠 連繋(罠) (1)(B)(R) (0):1個のd20を振る。 1-5|この呪文を打ち消す。その後、罠カードが公開されるまで、あなたのライブラリーの一番上からカードを1枚ずつ公開する。あなたはそのカードを、そのマナ・コストを支払うことなく唱えてもよい。残りをあなたのライブラリーの一番下に無作為の順番で置く。 6-10|各対戦相手は3点のライフを失い、宝物トークンを1つ生成する。 11-15|あなたはパーマネントを2つ生け贄に捧げ、5点のライフを失う。 16-20|この能力を除いてこの呪文をコピーする。あなたはそのコピーの新しい対象を選んでもよい。
--- この罠はまだ起動したことがない?フーム…あの哀れな奴らで試してみるとしよう。
2022/10/09(日) 23:13:01
|
633 : |
|
逃亡者
忍者刀 (3) アーティファクト - 装備品 装備しているクリーチャーは+2/+0の修整を受け接死を持つ。それが忍者であるなら、それは加えて呪禁を持つ。 忍者に装備(0) 装備(3)
2022/10/09(日) 23:31:50
|
634 : |
|
名も無き者
境界の死者 (黒) クリーチャー‐ゾンビ 腐乱 (0):あなたの墓地にある《》を戦場に戻し、フェイズ・アウトする。 2/1
2022/10/09(日) 23:55:58
|
635 : |
|
わど
まずは全カード評価から。
>>581 肉じゃが様 《非実在の司令官》 変幻自在。対象を取らないのは自壊するイリュージョンへの配慮でしょうか。なるほど興味深い。
>>582様 《猛獣の呼び声》 絶え間ない襲撃。かなり重いだけあって効果も強烈です。土地加速から早出しを狙いたい。
>>583 マザー様 《謎自体の達人》 己が多く失って。黒っぽさのある能力です。起動回数に制限がついているのは良い調整に感じます。
>>584様 《夜の砂浜》 タップアウトしつつ。《キマイラ像》を思い出しますね。フルタップが気にならない前のめりなデッキで。
>>585様 《生術師の洞察》 諸々踏み倒して。自身を生け贄に捧げる能力は強力なものが多いので、それらを軽減したいところです。
>>586様 《黄金を打ちすえたゴーレム》 殺したらわかってるな?起動型能力を封印するカードと組んでデメリットを踏み倒したくなる一枚。
>>587様 《二度目の人生》 遅効性ブリンク。マナ・コストにのみ(0)が入っているカードなのでお題外となります。お気をつけあれ。
>>588様 《生体砲塔》 ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
(last edited: 2022/10/17(月) 00:21:07)
2022/10/10(月) 00:01:13
|
636 : |
|
わど
今回のお題は『(0)を含む能力』でした。
[入賞] >>596様 《爆破管》 虚無のエコー。エコー(0)で生け贄にするかの選択肢が完全に自分に委ねられているのが特徴的です。pig能力目当てで生け贄にするもよし、他のサクり台のために残すもよし。pig能力はアーティファクト除去で、色を問わない除去として使えるのも魅力的です。追放除去で阻止されるのはご愛嬌。
>>611 Hunter horse様 《追尾弾》 確実に狙えるものを。火力はパンプアップなどで射程外に逃げられる弱みがありますが、これは対象変更効果で無駄撃ちの可能性を下げているのがセールスポイント。相手も隣が除去されるのをわかって対象を守るケースは少ないことを考えると、追尾弾のフレーバーもなかなかに似合っていそうです。
>>633 逃亡者様 《忍者刀》 忍者だけが知る使い道。接死付与の装備品として見てもそう悪い取引ではないですが、忍者と併用すると一気にスペックが跳ね上がります。そこで得られる能力が防御的なのも印象的で、忍者刀が各種遁術のために便利な機能を密かに持っていることを鑑みると強い納得感がありますね。
[大賞] >>622様 《むら気なドラゴン》 1/6を引くか否か。4マナ4/4の基礎スペックに、キーワード能力をランダムで獲得する能力を併せ持つトリッキーなドラゴンです。二段攻撃を得られれば打点を2倍化できますが、防衛を得てしまうと翻って0倍に。無限に起動できる能力ですが、いずれの能力も重複する意味がないのでいつかは意味のある結果が出なくなるのもポイントでしょうか。赤らしい気まぐれさは、まさにその名前の通りだと言えるでしょう。無作為の選択肢が6択であり、一般的な6面サイコロで網羅できるのも嬉しい配慮。防衛を無視できるカードと組めばメリットのみを享受できるなどコンボ要素も多分に含み、非常に使っていて楽しいカードになっているのではないかと感じました。大賞おめでとうございます。
以上です。
(last edited: 2022/10/17(月) 00:21:09)
2022/10/10(月) 00:01:20
|
637 : |
|
Hunter horse
+
今回のPickerを務めさせていただきます Hunter horse です。
今回のお題は【キッカー・コストを2つ持つカード】です。
投稿期間は10/16(日)の23:59までです。 それではよろしくお願いします。
[複数枚の投稿に関するルール] 今回は4枚までの投稿が可能です。 ただし、お題を満たすカード1枚と、そのカードとメカニズムやテーマなどに繋がりがあるカードのみを投稿してください。 投稿作は1レスにまとめてください。
+
2022/10/10(月) 00:20:07
|
638 : |
|
名も無き者
殿の奮闘 (G) インスタント キッカー(W)、キッカー(3) あなたがコントロールしているクリーチャー1体を対象とする。ターン終了時までそれは+3/+3の修整を受ける。この呪文が(W)でキッカーされていたなら、ターン終了時までそれは絆魂と破壊不能を得る。この呪文を唱えるために4点以上のマナが支払われていたなら、それの上に+1/+1カウンターを2個置く。
2022/10/10(月) 01:12:05
|
639 : |
|
名も無き者
狼煙穴のドラゴン (2)(赤)(赤) クリーチャー ― ドラゴン キッカー(黒)、キッカー(緑)(この呪文を唱えるに際し、追加で(黒)や(緑)を支払ってもよい。) 飛行 あなたがコントロールしている他のクリーチャーは速攻を持つ。 狼煙穴のドラゴンが戦場に出たとき、これがキッカーされていた場合、あなたの墓地からクリーチャー・カードを最大X枚まで対象とし、それらをあなたの手札に戻す。Xは、これがキッカーされていた回数に等しい。 4/3
2022/10/10(月) 10:00:25
|
640 : |
|
マザー
アミナトゥの激怒 (1)(R) インスタント キッカー(1)、キッカー(2)(R)(R) クリーチャー1体かプレインズウォーカー1体かプレイヤー1人を対象とする。アミナトゥの激怒はそれに2点のダメージを与える。この呪文が(1)でキッカーされていたなら、アミナトゥの激怒は打ち消されず、そのダメージは軽減できない。この呪文が(2)(R)(R)でキッカーされていたなら、代わりに、これはそれに5点のダメージを与える。
実体のない運命が曲がる事だけは占いに出ていた。アミナトゥは自分の心に、強い感情が2つ浮かぶのを実感した。
(last edited: 2022/10/10(月) 20:34:02)
2022/10/10(月) 10:36:57
|
641 : |
|
名も無き者
夢で見た自分 (1)(U)(U) ソーサリー キッカー(1)(G)、キッカー(1)(U) あなたがコントロールしているクリーチャー1体を対象とする。それが伝説であってもそれが伝説でないことを除いて、それのコピーであるトークン1つをこの呪文がキッカーされている回数1回につき追加の+1/+1カウンターが1個置かれた状態で生成する。この呪文が(1)(G)でキッカーされていたなら、そのトークンは追加の呪禁カウンターが1個置かれた状態で生成される。この呪文が(1)(U)でキッカーされていたならそのトークンは追加の飛行カウンターが1個置かれた状態で生成される。
2022/10/10(月) 11:58:46
|
642 : |
|
肉じゃが
《領事府式交渉術》(青) インスタント キッカー (白), キッカー(黒) 呪文1つを対象とする。そのコントローラーは「(X)を支払う。領事府式交渉術が(白)でキッカーされていた場合、領事府式交渉術のコントローラーはX点のライフを得る。領事府式交渉術が(黒)でキッカーされていた場合、X点のライフを支払う」を選んでもよい。そうしなかった場合、その呪文を打ち消す。Xは領事府式交渉術を唱えるために支払われたマナの総量に等しい。
(last edited: 2022/10/11(火) 00:14:38)
2022/10/10(月) 12:05:47
|
643 : |
|
名も無き者
地盤の崩壊 (3)(R) ソーサリー キッカー - 山を1つを生け贄に捧げる、キッカー - 山・カードを1枚捨てる 土地1つを対象とし、それを破壊する。それのコントローラーは、この呪文がキッカーされた回数に等しい数の土地を生け贄に捧げる。
2022/10/10(月) 12:24:50
|
644 : |
|
名も無き者
三段撃ち R インスタント キッカー RR/RRR クリーチャー1体かプレインズウォーカー1体かプレイヤー1人を対象とする。三段撃ちは、それに1点のダメージを与える。 三段撃ちがRRでキッカーされていたなら、別のクリーチャー1体かプレインズウォーカー1体かプレイヤー1人を対象とする。三段撃ちはそれに2点のダメージを与える。 三段撃ちがRRRでキッカーされていたなら、別のクリーチャー1体かプレインズウォーカー1体かプレイヤー1人を対象とする。三段撃ちはそれに3点のダメージを与える。
2022/10/10(月) 13:57:51
|
645 : |
|
名も無き者
>>644 「別の」は消します。
三段撃ち R インスタント キッカー RR/RRR クリーチャー1体かプレインズウォーカー1体かプレイヤー1人を対象とする。三段撃ちは、それに1点のダメージを与える。 三段撃ちがRRでキッカーされていたなら、クリーチャー1体かプレインズウォーカー1体かプレイヤー1人を対象とする。三段撃ちはそれに2点のダメージを与える。 三段撃ちがRRRでキッカーされていたなら、クリーチャー1体かプレインズウォーカー1体かプレイヤー1人を対象とする。三段撃ちはそれに3点のダメージを与える。
2022/10/10(月) 13:59:08
|
646 : |
|
名も無き者
ファントムジャンプ (U) インスタント キッカー(G)、キッカー(W) 機体1つを対象とする。それをフェイズアウトする。 それは、~がキッカーされている回数だけ、+1/+1カウンターが乗った状態でフェイズインする。 ~が2回以上キッカーされていたならば、それがフェイズインしたターン、それはブロックされない。
2022/10/10(月) 14:48:23
|
647 : |
|
名も無き者
呼び戻し (2)(W) ソーサリー 切除 (3)(W)(B) キッカー(1)(W)、キッカー(1)(B) あなたの墓地にあり[マナ総量が3以下の]土地でないパーマネント・カード最大X枚を対象とし、それを戦場に戻す。Xはこの呪文がキッカーされている回数に1を足した数に等しい。
2022/10/10(月) 19:13:33
|
648 : |
|
Nishi
Pickお疲れ様です。 さっそく今回のお題いってみます。
空戦マストドン (3)(白) クリーチャー--象 キッカー(青),キッカー(緑) 空戦マストドンが(青)でキッカーされているなら,それは+1/+1カウンター1個と飛行カウンター1個が置かれた状態で戦場に出る。 空戦マストドンが(緑)でキッカーされているなら,それは+1/+1カウンター1個と警戒カウンター1個が置かれた状態で戦場に出る。 3/4
シンプルにいってみました。 3/3
2022/10/10(月) 19:50:33
|
649 : |
|
名も無き者
三振 (白) インスタント キッカー(1)(白)、キッカー(2)(白) 攻撃クリーチャー1体を対象とする。このターン、それが与えるすべての戦闘ダメージを軽減する。この呪文が1回以上キッカーされていたなら、このターン、そのクリーチャーと同じプレイヤーやプレインズウォーカーを攻撃している各クリーチャーが与えるすべての戦闘ダメージを軽減する。この呪文が2回キッカーされていたなら、そのクリーチャーをオーナーのライブラリーの上から9枚目に置く。 FT:「ストライク!バッターアウト!」
ダメージ軽減で「点が入らない」ことを、 9番目に置くことで「次の打席まで出番が来ない」ことを表しています。 キッカーを全部払うと三球(白いボール→(白)が三つ)三振。
2022/10/11(火) 01:06:12
|
650 : |
|
名も無き者
個性の消失 (U)(U) エンチャント - オーラ キッカー(1)(U)、キッカー(3)(U) エンチャントされているクリーチャーはすべての能力を失う。 個性の消失が戦場に出たとき、個性の消失が(1)(U)でキッカーされていたならカードを1枚引く。個性の消失が(3)(U)でキッカーされていたなら(U)をX点加える。Xはこの呪文を唱えるために支払われたマナの点数に等しい。
2022/10/11(火) 11:57:13
|
651 : |
|
名も無き者
個性の消失 (U)(U) エンチャント - オーラ キッカー(1)(U)、キッカー(3)(U) エンチャント(クリーチャー) エンチャントされているクリーチャーはすべての能力を失う。 個性の消失が戦場に出たとき、個性の消失が(1)(U)でキッカーされていたならカードを1枚引く。個性の消失が(3)(U)でキッカーされていたなら(U)をX点加える。Xはこの呪文を唱えるために支払われたマナの点数に等しい。
>>650 エンチャント先が抜けていたので修正です
2022/10/11(火) 11:59:45
|
652 : |
|
名も無き者
支援役の僧侶 (W) クリーチャー-人間・クレリック 瞬速 キッカー(1)(B) キッカー(1)(G) 支援役の僧侶は、これがキッカーされた回数1回につき1個の+1/+1カウンターを置かれた状態で戦場に出る。。 支援役の僧侶が戦場に出たとき、あなたはこれのタフネスに等しい点数のライフを得て、カードをX枚引く。Xはこれがキッカーされた回数に等しい。 0/2
2022/10/11(火) 18:32:59
|
653 : |
|
名も無き者
《存在否定》 (1)(黒) ソーサリー キッカー (白)、キッカー(1)(青) 対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーは自分の手札を公開する。あなたはその中から土地でないパーマネントカード1枚を選ぶ。そのプレイヤーはそのカードを捨てる。《》が(白)でキッカーされていたなら、次のあなたのターンまで、その対戦相手はパーマネント呪文を唱えられず、土地でないパーマネントの起動型能力を起動できない。 《》が(1)(青)でキッカーされていたなら、土地でないパーマネント1つを対象とし、それをオーナーの手札に戻す。
2022/10/11(火) 20:02:21
|
654 : |
|
名も無き者
力線を貪るもの (4)(C) クリーチャー―エルドラージ・昇華者 キッカー(U)(U)、キッカー(G)(G) 力戦を貪るものが戦場に出たとき、これがキッカーされていた回数1回につき、各対戦相手はライブラリーのカードを上から5枚追放する。 (1)(U)(G),追放領域からあなたの対戦相手がオーナーであるカードをX枚そのプレイヤーの墓地に置く:あなたがコントロールする無色の各クリーチャーに+1/+1カウンターをX個置く。
5/5
2022/10/11(火) 20:49:00
|
655 : |
|
名も無き者
気炎万丈 (1)(R) インスタント キッカー(W)、キッカー(3) この呪文が(W)でキッカーされていたなら、これは絆魂を持つ。 クリーチャーやプレインズウォーカーのうち1つを対象とする。気炎万丈はそれに3点のダメージを与える。この呪文が(3)でキッカーされているなら、代わりにこれはそれに5点のダメージを与える。 FT:まさしく烈火のごとき気迫。
2022/10/11(火) 21:13:27
|
656 : |
|
名も無き者
ゆらめく境界線 (3)(黒)(黒) ソーサリー キッカー - 白か青のクリーチャー1体を生け贄に捧げる/赤か緑のクリーチャー・カードを1枚捨てる あなたの墓地にあるクリーチャー・カード1枚を選び、それを戦場に戻す。
2022/10/12(水) 01:24:31
|
657 : |
|
名も無き者
>>653 メインとキッカーを入れ替え。
《存在否定》 (1)(青) ソーサリー キッカー (白)、キッカー(1)(黒) 対戦相手がコントロールする、土地でないパーマネント1つを対象とし、それをオーナー の手札に戻す。《》が(白)でキッカーされていたなら、次のあなたのターンまで、そのパーマネントのコントローラーはパーマネント呪文を唱えられず、土地でないパーマネントの起動型能力を起動できない。《》が(1)(黒)でキッカーされていたなら、そのパーマネントのコントローラーは自分の手札を公開する。あなたはその中から土地でないパーマネントカード1枚を選ぶ。そのプレイヤーはそのカードを捨てる。
2022/10/12(水) 08:43:17
|
658 : |
|
名も無き者
陽光のもとへ (2)(G) ソーサリー キッカー(2)(G)、キッカー(W)(B) あなたの墓地にあるカード1枚を対象とし、それをあなたの手札に戻す。この呪文が(2)(G)でキッカーされていたなら、あなたはX点のライフを得て緑のX/Xのエレメンタル・クリーチャー・トークンを1体生成する。Xはそれのマナ総量に等しい。それがパーマネント・カードであり、この呪文が(W)(B)でキッカーされていたなら、それをあなたの手札に戻す代わりに戦場に戻す。
2022/10/12(水) 19:30:32
|
659 : |
|
名も無き者
紅蓮連弾の悪徳 R クリーチャーーゴブリン・ウィザード・ならず者 キッカーR/1R 紅蓮連弾の悪徳が戦場に出たとき、これがちょうど1回キッカーされていたならこれの上に先制攻撃カウンターを1個置く。これがちょうど2回キッカーされていたなら、これの上に二段攻撃カウンターを1個置く。 2/1
FT:師匠を燃やして一人前。
2022/10/12(水) 19:44:07
|
660 : |
|
名も無き者
調停 (白) ソーサリー キッカー(白)(青)(黒)(赤)(緑)/各色につきその色のあなたがコントロールするクリーチャーを追放する。 このターン、対戦相手は呪文を唱えられない。この呪文が1回キッカーされていたなら、次のあなたのターン終了時まで対戦相手は呪文を唱えることができない。この呪文が2回キッカーされていたなら、このゲームの残りの間対戦相手は呪文を唱えることができない。 調停を追放する。
2022/10/12(水) 23:17:50
|
661 : |
|
名も無き者
多頭のカヴー (1)(G) クリーチャーーカヴー・ハイドラ 威迫 キッカー(X)(G)/(X)(G)(G) 《》が(X)(G)でキッカーされていた場合、それはその上に+1/+1カウンターがX+1個置かれた状態で戦場に出るとともに「このクリーチャーが攻撃するたび、クリーチャー最大1体を選び、これはそれと格闘を行う」という能力を持つ。 《》が(X)(G)(G)でキッカーされていた場合、それはその上に+1/+1カウンターがX+2個置かれた状態で戦場に出るとともに「対戦相手のクリーチャーが攻撃に参加する度、それはこのクリーチャーと格闘を行う」という能力を持つ。 2/2
2022/10/12(水) 23:59:41
|
662 : |
|
名も無き者
花たてがみの駿馬 (2)(G) クリーチャー ― 馬・エレメンタル キッカー(1)(G)、キッカー(2)(W) 速攻 花たてがみの駿馬が戦場に出たとき、これが(1)(G)でキッカーされていたなら、これの上に+1/+1カウンターを2個置く。このターン、あなたがコントロールしている各クリーチャーはそれぞれ可能ならブロックされなければならない。これが(2)(W)でキッカーされていたなら、ターン終了時まであなたがコントロールしているクリーチャーは+1/+1の修整を受け絆魂と破壊不能を得る。 3/3 FT:春風の香りとともに大地を駆け抜ける。
2022/10/13(木) 11:56:27
|
663 : |
|
名も無き者
徹底的な指導 (緑) インスタント キッカー - あなたがコントロールするアンタップ状態のクリーチャー1体をタップする。 キッカー - あなたがコントロールするタップ状態のクリーチャー1体を督励する。 クリーチャー1体を対象とする。その上に+1/+1カウンターをX個置く。Xはこれがキッカーされた回数に1を加えた値に等しい。
2022/10/13(木) 17:20:53
|
664 : |
|
名も無き者
時食み (2)(U)(U) クリーチャー ― 鳥 瞬速、飛行 キッカー(1)(U)、キッカー(2)(U) 時食みが戦場に出たとき、あなたの次のターンを飛ばす。 時食みが戦場に出たとき、あなたはこのターンに続いて追加のXターンを行う。Xはこれがキッカーされた回数に等しい。 6/6
2022/10/13(木) 17:53:37
|
665 : |
|
名も無き者
慈悲の照射 (1)(白) インスタント キッカー(赤)、キッカー(黒) クリーチャー1体を対象とする。それが攻撃しているか、ブロックしているか、慈悲の照射がキッカーされているなら、慈悲の照射はそれに3点のダメージを与え、あなたは3点のライフを得る。 これが2回キッカーされていたなら、それのコントローラーに4点のダメージを与える。 FT:救い難き者にも、与える慈悲はある。
2022/10/14(金) 06:34:06
|
666 : |
|
名も無き者
炎との同調 (X)(赤) ソーサリー キッカー - マナ総量がXのクリーチャー1体を生け贄に捧げる。 キッカー - マナ総量がXのアーティファクト1つを生け贄に捧げる。 クリーチャー1体かプレイヤー1人かプレインズウォーカー1体を対象とする。〜はそれ にX点のダメージを与える。 これが1回キッカーされている場合、代わりにその2倍のダメージを与えるとともに、こ のダメージは軽減されない。 これが2回キッカーされている場合、代わりにその3倍のダメージを与えるとともに、これは打ち消されない。
FT: 魔術師、魔道具、炎が一体となった時、最大の威力を発揮する。
2022/10/14(金) 17:46:48
|
667 : |
|
名も無き者
博識を誇る学生 (1)(U) クリーチャー -- 人間・ウィザード キッカー(1)(U)、キッカー(1)(B) 博識を誇る学生が戦場に出たとき、(1)(U)でキッカーされていたなら、カードを1枚引く。(1)(B)でキッカーされていたなら、対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーはカードを1枚捨てる。 (2), (T), カードを1枚捨てる:捨てられたカードと同じカード・タイプを持つ呪文1つを対象とする。そのコントローラーの手札にあるカードの枚数があなたより少ないなら、それを打ち消す。 1/2
2022/10/15(土) 00:22:44
|
668 : |
|
名も無き者
悲哀と滅びの使徒(3)(R) クリーチャーーエレメンタル・シャーマン キッカー(1)(R)/(B)(B)(B) 悲哀と滅びの使徒が(B)(B)(B)でキッカーされていた場合、これは接死カウンター1個が置かれた状態で戦場に出る。 悲哀と滅びの使徒が戦場に出た時、これが(1)(R)でキッカーされていた場合、これは他の全てのクリーチャーに2点のダメージを与える。 (T): クリーチャー1体かプレインズウォーカー1体かプレイヤー1人を対象とする。悲哀と滅びの使徒はそれに1点のダメージを与える。 2/3
2022/10/15(土) 12:20:00
|
669 : |
|
名も無き者
慈悲の守り手 (3)(白)(白) クリーチャー - 天使 キッカー - 対戦相手1人は10点のライフを得る キッカー - 対戦相手1人はカードを2枚引く。 飛行 慈悲の守り手が戦場に出たとき、これがキッカーされていた回数1回につき、これのコピーであるトークンを1体生成する。 4/4
2022/10/15(土) 13:22:43
|
670 : |
|
名も無き者
統知のヒュペリオン(1)(U) クリーチャー-鳥・クラーケン 飛行 キッカー(1) 多重キッカー(1)(U) 統知のヒュペリオンはそれがキッカーされている1回につき、その上に+1/+1カウンターが1個置かれた状態で戦場に出る。 統知のヒュペリオンが戦場に出たとき、カードをX枚引く。Xはこれがキッカーされている回数である。 1/2
2022/10/15(土) 15:37:57
|
671 : |
|
名も無き者
幽霊の怒り Ghostrage X ソーサリー キッカー 黒/赤 この呪文が黒でキッカーされていたなら、クリーチャー1体かプレインズウォーカー1体かプレイヤー1人を対象とする。幽霊の怒りはそれにX点のダメージを与える。 この呪文が赤でキッカーされていたなら、クリーチャー1体かプレインズウォーカー1体かプレイヤー1人を対象とする。幽霊の怒りはそれにX点のダメージを与える。
2022/10/15(土) 15:55:03
|
672 : |
|
八三五
キッカー賞馬 G クリーチャー─馬 キッカー(R)/(1W) キッカー賞馬が(R)でキッカーされていた場合、それはその上に+1/+1カウンターが1個置かれた状態で戦場に出るとともに速攻を持つ。 キッカー賞馬が(1W)でキッカーされていた場合、それはその上に+1/+1カウンターが2個置かれた状態で戦場に出るとともに警戒を持つ。 1/2 ───── 勝利の鍵は、スタートのキレと長距離を走り抜くスタミナだ。
名前だけの出オチじゃねーか
2022/10/15(土) 16:55:01
|
673 : |
|
名も無き者
拠点守護士、テヨ (W)(W) 伝説のプレインズウォーカー - テヨ キッカー(1)、キッカー(W) 拠点守護士、テヨはこれがキッカーされた回数に等しい数の盾カウンターが置かれた状態で戦場に出る。 [+1]これでないプレイヤーかクリーチャーかプレインズウォーカー最大1つを対象とする。次のあなたのターン開始時までにそれに与えられる次のダメージを2点軽減する。 [-3]次のあなたのターン終了時まであなたはこのゲームに敗北することができず、あなたの対戦相手はゲームに勝利することができない。 <2>
2022/10/15(土) 22:23:01
|
674 : |
|
名も無き者
暴雷 (赤) クリーチャー‐エレメンタル キッカー(黒)、キッカー(緑) 速攻 《》はそれがキッカーされている1回につき、その上に+1/+0カウンターが3個置かれた状態で戦場に出る。 《》が(黒)でキッカーされていた場合、接死か絆魂のうち、あなたが選んだ1つを持った状態で戦場に出る。 《》が(緑)でキッカーされていた場合、トランプルか挑発のうち、あなたが選んだ1つを持った状態で戦場に出る。 終了ステップの開始時に、《》が1回以上キッカーされていた場合、これを生け贄に捧げる。 1/1
2022/10/15(土) 23:28:08
|
675 : |
|
名も無き者
ドミナリアの守護者 (1)(青)(赤) 伝説のプレインズウォーカー―テフェリー・ヤヤ キッカー(白)、キッカー(赤) ドミナリアの守護者はそれがキッカーされている1回につき、その上に追加の忠誠度カウンターが2個置かれた状態で戦場に出る。 [+1]:カードを1枚引く。ドミナリアの守護者が(白)でキッカーされていた場合、あなたは3点のライフを得る。 [0]:プレイヤー1人かクリーチャー1体かプレインズウォーカー1体を対象とする。ドミナリアの守護者はそれに1点のダメージを与える。ドミナリアの守護者が(赤)でキッカーされていた場合、代わりにそれに3点のダメージを与える。 [-7]:望む数のクリーチャーやプレインズウォーカーを対象とする。それらをフェイズアウトする。ドミナリアの守護者は各対戦相手と各クリーチャーとプレインズウォーカーに5点のダメージを与える。ドミナリアの守護者を追放する。 <1>
2022/10/16(日) 04:23:09
|
676 : |
|
名も無き者
太陽の光 (W) インスタント キッカー(G)(U) キッカー(B)(R) クリーチャー1体を対象とし、それを追放する。これがキッカーを支払わずに唱えられているなら、それは次のターン終了ステップの開始時にそれのコントローラーの下で戦場に戻す。これが(G)(U)でキッカーされているなら、あなたは1点のライフを得る。これが(B)(R)でキッカーされているなら、各対戦相手に1点のダメージを与える。両方のキッカーを支払っているなら、さらにあなたはカードを1枚引き、各対戦相手はカードを1枚捨てる
2022/10/16(日) 08:23:40
|
677 : |
|
名も無き者
烈怒雄牛 (2)(赤) クリーチャー―雄牛 キッカー (青)、キッカー (赤) 後援 烈怒雄牛が戦場に出たとき、それが(青)でキッカーされていた場合、烈怒雄牛の上に飛行カウンターを1個置く。 烈怒雄牛が戦場に出たとき、それが(赤)でキッカーされていた場合、ターン終了時まで、あなたがコントロールするクリーチャーは+1/+0の修正を受けるとともに速攻を得る。 3/3 FT:翼を授ける。――ソリン・マルコフ
2022/10/16(日) 14:48:54
|
678 : |
|
名も無き者
湿地帯の毒蛇 (B/G) クリーチャー ― 蛇 キッカー(1)(B)、キッカー(3)(G) 接死 湿地帯の毒蛇が(1)(B)でキッカーされていたなら、これは+1/+1カウンターと威迫カウンターをそれぞれ1個置かれた状態で戦場に出る。 湿地帯の毒蛇が戦場に出たとき、これが(3)(G)でキッカーされていたなら、対戦相手がコントロールしているクリーチャー1体を対象とする。これはそれに自身のパワーに等しい点数のダメージを与える。 1/1
2022/10/16(日) 15:03:27
|
679 : |
|
名も無き者
蔓延する疫病(1)(B)(B) ソーサリー キッカー(B)、キッカー(RR) すべてのプレイヤーは2点のライフを失う。その後、手札から2枚カードを捨てる。その後、土地ではないパーマネントを2つ生け贄に捧げる。その後、自分の墓地にあるカードを全て追放する。これが2回キッカーされているなら以上をもう1回行う。 これが(B)でキッカーされているなら、あなたは1点のライフを得る。その後1枚カードを引く。その後、あなたの墓地から1枚パーマネントカードを選びそれをあなたのコントロール下で線上に戻す。その後、あなたがオーナーであり追放されているカードを全てライブラリーに戻し、ライブラリーを切りなおす。 これが(R)(R)でキッカーされていたなら、各対戦相手は3点のダメージを受ける。
ちょっと強い小悪疫のつもりです。
2022/10/16(日) 15:14:29
|
680 : |
|
名も無き者
マルコフ家の饗宴 (黒) インスタント 多重キッカー (赤) / 多重キッカー (白) クリーチャー1体かプレインズウォーカー1体かプレイヤー1人を対象とする。〜はそれに1点のダメージを与え、あなたは1点のライフを得る。その後、これが(赤)でキッカーされている1回につき、〜はそれに1点のダメージを与え、これが(白)でキッカーされている1回につき、あなたは1点のライフを得る。これが4回以上キッカーされている場合、代わりに、〜はそれにキッカーされた回数に等しい点数のダメージを与え、あなたはキッカーされた回数に等しい点数のライフを得る(これは最初の1点のドレインの後に処理する)。
2022/10/16(日) 18:15:17
|
681 : |
|
逃亡者
変転する立像 (4) アーティファクト・クリーチャー - ゴーレム キッカー(3) 多重キッカー(0) 変転する立像が戦場に出たとき、飛行、先制攻撃、接死、絆魂、威迫、到達、トランプル、+1/+1の中から、変転する立像の上に置かれていないカウンター1種類を無作為に選ぶ。変転する立像の上に、その種類のカウンターと麻痺カウンターを1個置く。それが(3)でキッカーされていない場合、麻痺カウンターの代わりに-1/-1カウンターを置く。その後、これがキッカーされている1回につき、この手順を繰り返す。 3/3
呪禁と警戒は付きません。
2022/10/16(日) 19:37:24
|
682 : |
|
名も無き者
引きずり込む手 (X)(黒)(黒) ソーサリー キッカー (X)/カードをX枚捨てる 引きずり込む手がキッカーされていた場合、諜報Xを行う。 引きずり込む手が2回キッカーされていた場合、カードをX枚引く。 クリーチャー1体かプレインズウォーカー1体を対象とする。カードX枚を切削する。引きずり込む手はそれにあなたの墓地にあるクリーチャー・カードの枚数に等しい点数のダメージを与える。
2022/10/16(日) 19:39:29
|
683 : |
|
名も無き者
白銀の妖精 (1)(青) 氷雪クリーチャー - フェアリー 多重キッカー (青) 多重キッカー (氷) 飛行 〜が戦場に出たとき、それが(青)でキッカーされた1回につき、クリーチャー1体を対象とする。それをタップする。 〜が戦場に出たとき、それが(氷)でキッカーされた1回につき、クリーチャー1体を対象とする。その上に麻痺カウンターを1個置く。 1/1
2022/10/16(日) 23:54:52
|
684 : |
|
名も無き者
ファイレクシアの外套 (1)(緑)(白) アーティファクト ― 装備品 キッカー(緑)/キッカー(白) 〜が(緑)でキッカーされていた場合、それは生体武器を持つ。 〜が戦場に出たとき、〜が(白)でキッカーされていた場合、あなたがコントロールしているクリーチャー1体を対象とし、これをそれにつける。 装備しているクリーチャーは+2/+2の修整を受けるとともにトランプルと絆魂を持つ。 装備(1)(緑/Φ)(白/Φ)
2022/10/17(月) 00:00:48
|
685 : |
|
Hunter horse
+
【キッカー・コストを2つ持つカード】全カードレビュー
今回はいわゆるダブル・キッカーを持つカードでした。 公式のカードでは17枚しか存在していなく、今回の投稿作の他にも掘り下げ可能なデザイン領域がまだまだ眠っていると思われます。
では見ていきましょう。
>>638 様 《殿の奮闘》 調節可能、絆魂や破壊不能も付くお得な巨大化系カード。後半の文章はキッカーしたかでなく支払ったマナの量が問われているのでコスト増加・軽減カードと相互作用があります。
>>639 様 《狼煙穴のドラゴン》 速攻付与と《墓暴き》。団結のドミナリア式のダブル・キッカーです。能力のシナジーが強く、コストパフォーマンスが非常に高く魅力的です。
>>640 マザー 様 《アミナトゥの激怒》 軽くなった《ウルザの激怒》。3マナ3点より扱いやすい2マナ2点であること、打ち消しがない相手には1マナ軽く打てることなど扱いやすくなっています。近代的なバランスが取れた調整になっていますね。
>>641 様 《夢で見た自分》 より優れた自分へ。呪禁や飛行を得られるのが「夢」的です。素のコストは《鏡像》と同等の3マナで、必要に応じてマナを追加すればよいのでコスト設定が良好です。 ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
(last edited: 2022/10/29(土) 12:21:48)
2022/10/17(月) 03:53:04
|
686 : |
|
Hunter horse
+
【キッカー・コストを2つ持つカード】Pick結果です。
[入賞] >>656 様 《ゆらめく境界線》 生け贄とディスカードのダブル・キッカー。生け贄+リアニメイトが疑似的な明滅に、ディスカード+リアニメイトが疑似的な手札からの直接召喚になるという「メルヴィン/メル」的な視点のカードです。3種の効果の境界がまさしくゆらめいています。アイデアとしては新しく大きく可能性を感じる一方で、明滅側と直接召喚側のパワーバランスが悪く、ダブル・キッカーを両方支払うことにあまり意味がないなど改善点も多く感じます。
>>665 様 《慈悲の照射》 白のみではレンジストライク、黒か赤が加わると対象に制限がなくなるドレイン除去というインスタント。色を足して白の欠点を補うアシスト感が良い感じです。2~3マナでは《稲妻のらせん》などの下位互換ですが、全部キッカーするとコントローラーにもダメージを与える強力かつ独自的なカードに変貌します。コストの設定幅が細かく、盤面とライフレースの両方に干渉できるのでリソースの限られた殴り合いに強いカードです。
>>683 様 《白銀の妖精》 青マナと氷雪マナのダブル・多重キッカー。青マナを払っただけタップ、氷雪マナを払っただけ麻痺させます。ありふれた手ではありますがタップと麻痺は好相性でダブル・キッカーの説得力が強く、相手が複数いればそれだけ多く対象にしたくなるので多重キッカーの説得力も強くなっています。氷雪を用いることで単色カードでありながらダブル・キッカーを無理なく持たせているというところも巧いデザインです。 ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
(last edited: 2022/10/25(火) 07:22:30)
2022/10/17(月) 03:53:23
|
687 : |
|
わど
*************
今週のPickerを務めさせていただきますわどです。
では今回のお題。 『デュエル・マスターズのギミックを逆輸入した能力』 増刊号Part26、>350様のリクエストを採用させていただきます。 デュエル・マスターズのメカニズムをイメージしたメカニズムをいくつか考えてきました。これらのうちいずれかを用いたカードを募集いたします。
締め切りは10/23(日)の23:59です。ではよろしくお願いします。
************* メカニズムは下記の5つから選んで用いてください。堅守・侵略・反撃はキーワード能力、敬虔・追撃は能力語となります。 ・堅守/Steadfast(このパーマネントは堅守カウンター1個が置かれた状態で戦場に出る。あなたが戦闘ダメージを受けた際にそれを取り除く。) ・侵略/Invade[コスト](あなたのターンのブロック前に、あなたはこの呪文を[コスト]を支払い、攻撃クリーチャー1体を追放することで唱えてもよい。そうしたなら、これはタップ状態かつ攻撃している状態で戦場に出る。) ・反撃/Retaliate[コスト](あなたがこのターン戦闘ダメージを受けていたなら、あなたはこの呪文を[コスト]で、瞬速を持っているかのように唱えてもよい。これはメイン・フェイズの間のみ行える。) ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
(last edited: 2022/10/17(月) 09:08:25)
2022/10/17(月) 09:07:24
|
688 : |
|
マザー
夢の中のシャーマン (2)(R)(G) クリーチャーー人間・シャーマン 反撃(G)(G)、プロテクション(黒) (T):好きな色のマナ1点を加える。夢の中のシャーマンはあなたに1点のダメージを与える。 夢の中のシャーマンのパワーは、15-あなたの選んだ対戦相手1人のライフの値に等しい。★はマイナスにはならない。 ★/2
世界のどこにも、生き物はいなかった。確かのはずだった。猫が1匹、横で鳴くまでは。
昔にありそうなパワーカードをイメージしました。《アーナム・ジン》とか、《ガイアの揺籃の地》とか。
(last edited: 2022/10/17(月) 13:35:21)
2022/10/17(月) 10:23:37
|
689 : |
|
名も無き者
拠点の衛兵 (白) クリーチャー - 人間・兵士 堅守 〜の上に堅守カウンターが置かれている限り、それは-2/+2の修整を受けるとともに防衛を持つ。 3/1
2022/10/17(月) 10:33:10
|
690 : |
|
名も無き者
厳めしい古老 (2)(G)(G) クリーチャー ― ツリーフォーク 堅守 トランプル 厳めしい古老の上に堅守カウンターが置かれているかぎり、あなたとあなたがコントロールしているすべてのパーマネントは呪禁を持つ。 5/4
2022/10/17(月) 11:53:40
|
691 : |
|
名も無き者
通電 (2)(R) インスタント 敬虔 - あなたがコントロールしているパーマネントのマナ・コストに赤マナ・シンボルが合計5つ以上あるなら、この呪文を唱えるためのコストは(2)少なくなる。 クリーチャー1体かプレインズウォーカー1体かプレイヤー1人を対象とする。通電はそれに3点のダメージを与える。
2022/10/17(月) 14:11:06
|