875 : |
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効果そのものは既存のものになってしまうのは仕方ない気が
2010/01/31(日) 00:17:02
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876 : |
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名も無き者
逆に既にカード化されていない能力ってどんなのだ? 本スレにあるかね・・・
コストとかが違うわけだし、それで既存と同じなら、そもそも今までのオリカの大半も既存の効果って扱いになってしまうような。
2010/01/31(日) 00:23:02
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877 : |
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名も無き者
>>873 本スレ890ですが、テキストに無作為と含んでいない場合pick対象にはなりませんか? お題と説明を見る限り、テキストに無くてもランダム要素を含んでいればいいかと読み取ったのですが。 もし対象にならないのでしたら再投稿したいです。
2010/01/31(日) 00:44:28
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878 : |
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名も無き者
本スレ879って、1枚しか見つからなかったことにすれば、それを確実に入手できますか?
2010/01/31(日) 15:36:37
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879 : |
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f.m.cross-beam
本スレ>>941ってX=1で打つ他無い上オーバーパワーじゃないですか? 僕が間違ってたら申し訳ありません。
2010/01/31(日) 19:16:55
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880 : |
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f.m.cross-beam
>>878 できると思いますよ。《けちな贈り物》では確実に2枚を墓地に送り込むテクがありますし。 すると本スレ>>879はインスタントの4マナ教示者になってしまいますね。 「無作為に3枚選んで捨てる」ぐらいにしとくべきでしょうか。…自信はありません。
2010/01/31(日) 19:28:44
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881 : |
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名も無き者
>>879 パルスとくらべるとX=1でもオーバーパワーではないかと ただX=1でしか打ちにくいのはそうだね 自分のクリーチャーと合わせてバクチをしたり、自分のクリーチャーだけ選んだりしてまさに蟲毒をためたり、という使い方は難しそう でもX=2のバクチは悪くないかもね
フレーバーはいいと思うんだけどね
2010/01/31(日) 19:50:09
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882 : |
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失礼、879を読んで誤解したけど、破壊するのは選ばれたもの以外か・・ ならX=1こそないような
2010/01/31(日) 19:51:58
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883 : |
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名も無き者
>>879 X=1だとただのソーサリー版《化膿》だろう。むしろ弱いぞ。
2010/01/31(日) 19:52:14
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884 : |
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883
同じタイミングで同じように間違ってるw >>879はどう解釈してオーバーパワーに読めたんだろ。
2010/01/31(日) 19:53:32
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885 : |
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f.m.cross-beam
>>881 よく考えてみると本スレ>>941を書いた人の考えでは、「対象のX体の中で、1体以外を全て破壊」って意味なんですね…。 僕「X体のうちの1体を選んで、それ以外の戦場にいる生物全て破壊」だと捉えてました。 お騒がせしました。
(last edited: 2010/01/31(日) 20:00:33)
2010/01/31(日) 19:59:15
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886 : |
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名も無き者
>>879,881 それ以外を破壊ってのは、対象にとったうちの選ばれなかったクリーチャーを破壊っていうことではないですか?テキストがそれでいいかは知りませんが、少なくとも投稿者の意図は だから、Xが1だと何も破壊されないと思いますよ。
んで、>>879さんが思ってる挙動はなんとなく文面から理解できるんですけど(対象にとらなかったものも含めて、選ばれたクリーチャー以外すべて破壊っていう解釈ですよね?)>>881さんはどんな動きをすると想定してるんですかね?その評価になりそうな解釈が思いつかない
2010/01/31(日) 20:03:02
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887 : |
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886
書いてるうちに解決してた… かぶっちゃってすみません
2010/01/31(日) 20:05:14
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888 : |
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f.m.cross-beam
>>887 いえありがとうございます。
2010/01/31(日) 20:09:00
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889 : |
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みんな仲良しダナー
2010/01/31(日) 20:09:28
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890 : |
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878
>>880 分かりました。ありがとうございます。
2010/01/31(日) 21:00:53
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891 : |
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名も無き者
>>889 変に喧喧してる人がいないからいいね。
2010/01/31(日) 21:09:54
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892 : |
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名も無き者
>>本スレ961 カード名のセンスに脱帽だわw
2010/02/01(月) 10:12:23
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893 : |
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名も無き者
本>>959 おもろいデザインですな シンプルは良い。
ちなみに隷属器で無限マナですな
2010/02/01(月) 11:00:03
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894 : |
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名も無き者
ちなみに隷属器で無限マナですな^^
2010/02/01(月) 20:27:59
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895 : |
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名も無き者
^^b
2010/02/01(月) 20:31:06
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896 : |
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名も無き者
>>963 懲罰者カードとはいえ、2マナインスタントではオーバーパワーにも見えますがどうでしょう せめてソーサリーくらいではないでしょうか
>>965 1マナ1/2で毎ターン7点ライフを得られるにしてはデメリットが軽すぎではないでしょうか?
>>966 起動型能力のコストとして何かを対象にすることはできないと思います
2010/02/01(月) 21:46:36
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897 : |
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名も無き者
>>896 >>965、デメリット軽いか…? 自分に使う場合を想定してるんだろうけど、これ次のドローは公開された使えないカードだろ? 土地じゃなければ、手札に引いたのはもう役立たずになる訳で。
ライフゲインとして使うなら、発掘とか使ってそれ用のデッキを組まないと動かんと思うぞコレ。
2010/02/01(月) 22:06:49
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898 : |
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名も無き者
>>897 専用のデッキを考えて意見しました 発掘、独楽、ネクロ、新ジェイスのいずれと組ませてもかなり強力でしょう
もしギミックがなくても、例えば除去のある状況で3ターンおいて除去すれば、21点回復で3ドロー+1枚帳消し、というのは1マナでできる交換ではないと思います
2010/02/01(月) 22:33:57
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899 : |
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名も無き者
あ、いやいや。 ツッコミを入れたかったのは「デメリットが軽い」という点だけであって、オーバーパワーなのは同意なんだわ。
例えば対戦相手に使ったとしても、その時点で何らかの対策(ライブラリー操作なりドローなり)が無いと完全に詰むから 自分で使うにしても専用のデッキ作らないと、と言う事だったんだ。
何にせよ、環境を大きく揺るがすだろうなってのは重々承知してる。
2010/02/01(月) 22:44:14
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900 : |
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名も無き者
>>896 《蓄積した知識》の存在を考えるとオーバーパワーと呼べるほどじゃないかな、とは思うが強いよねこれ。
>>972 これは呪文の解決中に選んだ能力がまた新たにスタックに積まれるように読めるんだが、これって何能力?《もみ消し》できるのか? あと突っ込みとして、対象とってるわけではないから単に「打ち消されない」でよくないか、それと解決順を注釈文で指定しても機能しないと思う。 カードパワー的にはほぼ「何もしない。」と書いてあるに等しいよね、ソーサリーだから選ぶのはプレイした側が先だろうし。
2010/02/01(月) 23:51:06
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901 : |
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名も無き者
>>976 朽ちゆくヒルはターン終了時まで+2/+2の修整を受けるw
2010/02/02(火) 07:59:19
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902 : |
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名も無き者
>>901 朽ちゆくヒルめっちゃ強くなるなw
2010/02/02(火) 08:32:16
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903 : |
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名も無き者
仮に実際こう印刷されたらどうなるんだべ? 普通なら「『朽ちゆくヒル』という名前のクリーチャーは…」ってなるんだろうけど。
2010/02/02(火) 10:19:36
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904 : |
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名も無き者
>>903 たぶん朽ちゆくヒルというクリーチャータイプを持つすべてのクリーチャーがパンプされるんじゃね?
2010/02/02(火) 10:24:10
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905 : |
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名も無き者
あー、何も説明がなければクリーチャータイプになるのか。なるほど。
2010/02/02(火) 17:51:03
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906 : |
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名も無き者
>>904 いや。 朽ちゆく(Putrid)とヒル(Leech)が、パンプされる。
2010/02/02(火) 18:03:29
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907 : |
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なんだこのネタな流れは
2010/02/02(火) 18:04:45
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908 : |
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名も無き者
エルダードラゴンとかレジェンドゴーレムみたいなものか。
2010/02/02(火) 18:25:02
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909 : |
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名も無き者
見逃してください><;
2010/02/02(火) 18:34:28
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910 : |
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名も無き者
>>980 強すぎじゃない? 4点与えるのに自分が2点ダメージでも3マナかかるんだから、 5点割り振り+相手3点回復なら、3?4マナだと思うのだが。
2010/02/02(火) 21:21:16
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911 : |
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名も無き者
>>910 マナコストとしてはそうでもないかと。(1)(R)ソーサリーくらいじゃない?対象は1人+そのプレイヤーがコントロールする1体だから、パターンとしては 2点本体+クリーチャー0点、1点本体+クリーチャー1点、クリーチャー2点、 クリーチャー3点+相手ライフ1点、クリーチャー4点+相手ライフ2点、クリーチャー5点+相手ライフ3点 の6択。この考え方で行くのであれば、本体焼きがメインのバーンには入りそうにないね。コントロールか。
ただ、この記述って相手のライフ5以下だと、ライフ得る前に倒せる気がする…。
2010/02/02(火) 22:52:44
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912 : |
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名も無き者
>>911 >ライフ得る前に倒せる気がする 気のせい。「状況起因処理」で調べるべし。
コストパフォーマンスは、ちょっと高すぎだと思う。 《マグマの裂け目》だって3マナだぜ。
そんなことより、今のテキストだと「プレイヤー/クリーチャーに5点/0点」って分割はできないから念のため。
2010/02/02(火) 23:07:08
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913 : |
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名も無き者
追加コストとして0から5の数字を1つ選ぶだな。
2010/02/03(水) 06:59:28
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914 : |
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AP
とりあえず次スレ立てました(まだ早かったかな…) 2-4の中身は時間のあるときに。
2010/02/03(水) 20:24:10
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915 : |
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名も無き者
お疲れ様です
>>987 自分の手札が0の時に唱える 自分の手札が相手が唱えれないときに唱える 自分は5色コントロールを作ってマナ基盤を揃えておく
専用デッキを組めば、3マナで相手の手札を0にして、 自分はドローというカードになりますな。 ゴミレアっぽいけど、実践で活躍が期待できそうな気がしたり。
2010/02/03(水) 22:25:16
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916 : |
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名も無き者
>>992
後攻で相手のフェッチやショックランドに対応して使えば 大きなライフアドバンテージに。
というかライフが上回っている時ならいつでも 軽コストの強効果の呪文になる。 カードの効果自体に問題有り。
2010/02/04(木) 21:18:08
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917 : |
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名も無き者
>>987 >プレイヤー1人を対象とする。 >あなたとそのプレイヤーは手札を追放する。 >この方法で追放されたカードの内、 >あなたがオーナーであるものはそのプレイヤーが、 >そのプレイヤーがオーナーであるものはあなたが >マナ・コストを支払うことでプレイしても良い。
ちょっと修整して書き直すと
対戦相手1人を対象とする。 あなたとそのプレイヤーは手札を追放する。 あなたとそのプレイヤーは、この方法で追放された自分がオーナーでないカードをプレイしてもよい。
この方が分かりやすそうですがどうでしょうか?
あと、この書き方だと呪文の解決中でしかプレイできないけど、それでいいのかな? 《分かち合う運命》みたいにしたい場合はパーマネントの常在型能力にするか「残りのゲーム中」みたいな期間をつけないと使えない。
2010/02/04(木) 22:04:00
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918 : |
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名も無き者
いい感じなのでそれでいきたいと思いますw
ほんとうは「手札を交換する」と簡潔にしたかったんですが ルール上無理そうなので変更になりましたw 大きな添削や批評、ありがとうございます。
尚、指摘のとおり、 「残りのゲーム中」という文句を書き加えることにしましょう。
2010/02/04(木) 22:16:43
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919 : |
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名も無き者
本>>992 得るものを別にすれば良い。 札束をお金で競り落としてるようなもので、フレーバー的にも少しおかしいぞ
本>>995 シャレみたいのは良いよな。F.T.でも上手い語呂合わせとか見ると漲る。 でも2ドローは強すぎ カード名に合わせる意味でも、「それを公開して、手札に加える」くらいの方が良いでしょ。
2010/02/05(金) 03:09:54
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920 : |
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赤魔道士
>>910-913 ご指摘、ありがとうございます。 1マナ5点ダメージの部分は残したかったのと、「取り引き・駆け引き」の側面が弱かった為、大幅に修正しました。
2010/02/05(金) 06:09:54
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921 : |
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名も無き者
>>896 ありがとうございます。 確かにインスタント2マナは少し強いとは思うのですが、 カウンターを持ってきて相手に苦渋の選択をさせたいのでソーサリーだと問題が^^; コストを増やすと続けて唱えれなくなりますし、難しいですね……
2010/02/05(金) 07:07:51
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922 : |
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本スレ>>997 1ターン目から沼3枚出る上に、後続の2枚がアンタップ状態かー ライフ半分失うと言っても、土地2枚がアンタップ状態で出るならそこまで痛手じゃないな。 と思える。
2010/02/05(金) 09:43:18
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923 : |
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名も無き者
それ以前に>>997とかはどこがどう『取り引き・駆け引き』のつもりなのか聞きたい。 これがありならマジックのカード全部がリソースとリソースの『取り引き・駆け引き』じゃないの?
個人的には>>980あたりが(赤はライフを少しでも減らすのが目的の色っていう共通認識が前提にあるから)ギリギリのラインだと思うんだが。
2010/02/05(金) 21:43:32
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924 : |
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名も無き者
今見たら>>980修正されてた… >>923は修正前の>>980(5点割り振りダメージ+対戦相手が3点ライフゲイン)の事ね
2010/02/05(金) 21:46:03
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925 : |
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名も無き者
>>923 お題で例に上がってるだろ >《冥府の契約》のようなリソースとリソースの取り引き
2010/02/05(金) 22:14:46
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926 : |
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名も無き者
ほんまや
よく見てなかった すまん
2010/02/05(金) 22:54:11
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927 : |
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本スレ992
>>916 ちょっとコストに関する考えがあまかったです。 マナコストや条件付などを調整してみます。
>>919 元ネタがドルオークションなので、一応これであってます。 フレーバー的にですか、カード名を少し変えた方がいいのかな?
2010/02/05(金) 22:55:06
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928 : |
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はく
ちょうど埋まってた。
新しい投稿は [テーマ別]オリジナルカードを創ろう![Part10-4] へどうぞ。
>>http://forum.astral-guild.net/board/21/230/
あと>>1000は無効投稿でいいですよね……?
2010/02/06(土) 20:38:06
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929 : |
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1000
あ、はい><
2010/02/06(土) 20:40:15
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930 : |
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>>929 だから荒らすなよks 1度でもまともな投稿してみろ
2010/02/06(土) 21:01:46
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931 : |
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名も無き者
本スレ>>998 いや…コストやカードパワーが問題なんじゃないだろ その能力は根本的に変えない限り、どれだけ調整しても “一番ライフの多いプレイヤーは…点のライフを得る。” と読み替えられるものにしかならないよ ライフの少ないプレイヤーが払うわけがない 実質的には競りになんかならないことに気づけ
スーサイドやバーンなら支払い競争に勝てなくてもぎりぎりまで争ってくるかも、なんてことも考えられない 自分のライフ9削って相手はやっとプラマイ0だぞ?10削って相手はマイナス1…どこぞの樹の精霊みたいな効率の悪さじゃないか 獲得ライフをもっと少なくしたって同じ事 今度は得られるものに魅力がなくて払う気がしない
カードをデザインするときは、実際に使うときのことや、相手に撃たれたときのことを考えてみてください
2010/02/06(土) 21:28:26
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932 : |
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名も無き者
>>998 ライフじゃなくて山札の追放、 得られるのは数枚のドロー、なんかにしたらセリになるかなぁ。 結局の所、大量にあって多少無くなっても問題ないものじゃないと辛い気がします。
2010/02/06(土) 22:38:22
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933 : |
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名も無き者
ドルオークションにしたいなら、10点を固定じゃなくしてかつ競りに勝てなかったほうのライフロスを帳消しにするとか、もしくは10点固定なら競売形式じゃなく同時に入札させるタイプにすればおk
2010/02/06(土) 22:43:10
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934 : |
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名も無き者
正直、スレタイをそろそろなんとかしないと お題無視の投稿に対して効果がないので 変更しといたほうが良かったのでは。 「お題に沿ったオリジナルカードを作ろう」とか。
2010/02/07(日) 00:29:33
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935 : |
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名も無き者
>>930 本人はあれが面白いと思って投稿してるから仕方が無い 恥ずかしいって意識を学ぶまでほっとくしかない
>>933 ドルオークションってそういう感じじゃないんだが・・ まあ、状況を選ぶ回復と見ると、《勇士の再会》から比べて良いバランスなのかな?
2010/02/07(日) 00:46:12
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936 : |
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名も無き者
>>9 なんか俺にはただひたすら弱いように感じるのだが、どう使うんだこれ? デカブツを相手のコントロール下に出させて《精神の制御》とか、そういう駆け引き?
2010/02/07(日) 12:55:56
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937 : |
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名も無き者
普通に使うなら、 ・いらないクリーチャーを相手に渡して土地サーチ ・デメリットクリーチャーを墓地に送って土地サーチ ・強いクリーチャーを相手に渡した後戦場に出してコントロールを奪ってこれで処理する とか?
コンボ目的なら、上陸でコンロール奪う奴くらいしか思いつかんな。
2010/02/07(日) 13:27:39
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938 : |
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名も無き者
《解放》系でもいけるね。《ミストメドウの魔女》とか。 0マナで場に出せるから何か悪用できそうな雰囲気はある。
あと実用性あるかは分からんけど、フェイジが0マナ土地サーチになったりとか。
2010/02/07(日) 14:22:12
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939 : |
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名も無き者
また微妙にPickが溜まり始めているような?
2010/02/07(日) 15:39:34
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940 : |
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名も無き者
文句あるならお前がPickしろよカス
2010/02/07(日) 17:21:53
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941 : |
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名も無き者
カスがpickしてもロクなことにはならん。
2010/02/07(日) 18:06:48
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942 : |
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名も無き者
サミュエルの二の舞になるだけだな
2010/02/07(日) 18:30:25
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943 : |
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名も無き者
本スレ>>6 本スレ>>16 専用デッキ作って組んだら半端なく強いな、これ
2010/02/07(日) 19:51:34
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944 : |
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名も無き者
>>16 かりたてられたドラゴンとか考えると、4から5マナくらいじゃない? または3/4くらいか。
ライフ30になっても3ターン目に相手にパワー5のドラゴン出されたら厳しいわ。 除去されたら辛いってのは分かるけど。
2010/02/07(日) 19:53:07
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945 : |
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名も無き者
>>15ってただノーコストでインスタント+1枚を落とせるって主旨のカード? なんかおいしい使い方が分からんので、誰か教えてくれー
2010/02/07(日) 20:09:27
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946 : |
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横田の倉庫3
>>943さん >>944さん
アドバイスありがとうございました!
2010/02/07(日) 21:08:09
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947 : |
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名も無き者
>>16 軽いけど序盤に使ったら土地指定されて悶絶できるな。 あと俺のPCが悪いのかもしれんが、どこで改行されてるのかよくわからない。
>>21 戦場に出た瞬間に墓地に行くぞこれ。 《夢のつなぎ紐》とか参考にするといいと思う。
2010/02/07(日) 22:30:15
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948 : |
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横田の倉庫3
>>947 ご指摘有難うございます!! 《輪作》や《地勢》等との兼ね合いでこのテキストになりましたw どぎつい縛りはハイランダー気味の構築でどうにか・・・><
【追記】>>947 とても参考になりました!! 色々考えた結果、やっぱり改良しましたw 当初 指定サーチと秘密裏追放は相容れないと思ってやめたんですが よくよく考えれば手札やライブラリーとは条件が異なりますし、 変異と同じ要領で「嘘」は防げるのかなーということで 土地を指定対象外にすることができました! とてもありがとうございました!
(last edited: 2010/02/07(日) 23:42:00)
2010/02/07(日) 22:57:56
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949 : |
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名も無き者
>>28の白
対クリーチャー最強カードww ソープロも真っ青ww
上手いこと言ったwwwww
2010/02/08(月) 01:28:19
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950 : |
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本スレ>>28 >>949 楽しい?
2010/02/08(月) 01:37:32
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951 : |
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名も無き者
ツッコミどころは+3/+3カウンターだろ・・・
2010/02/08(月) 06:21:04
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952 : |
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名も無き者
本スレ>>29です。2番目の能力の後に、「その後あなたのライブラリーを切り直す。」の一文を忘れていました、申し訳ありません。
2010/02/08(月) 06:41:53
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953 : |
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>>945 その通りです。 捨てた方が強いカードや墓地を参照するカードは山のようにあるので、 それをブラフとして相手に手札を捨てるかどうか悩ませるカードになります。 もちろん普通は捨てないとは思いますが…
カード推敲段階では、カード名を「死ぬ死ぬ詐欺」にしてました。 そんな感じのニュアンスでの交渉として受け取って頂ければ。
2010/02/08(月) 10:48:45
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954 : |
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名も無き者
本スレ>>15 いずれかのプレイヤーだと自分で捨てれるから意味無いんじゃ…? いずれかの対戦相手じゃないの?
2010/02/08(月) 18:35:32
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955 : |
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名も無き者
>もちろん普通は捨てないとは思いますが…
このカード入れてる以上墓地利用するデッキなんだろうから、 不要なカードあれば普通捨てるんじゃないの?
何にせよ、0マナにしたって弱すぎる気がする。 どっちか片方が100%起きるとしても実用レベルか怪しい。
2010/02/08(月) 21:20:02
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956 : |
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名も無き者
>>951
古いカード、ということで狙ってみました!
2010/02/08(月) 21:29:13
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957 : |
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名も無き者
>>955 実用性とか半分以上のカードが無いだろう。 これはまだある方だと思うが?
マッドネス系のデッキなら、手札捨てることになっても有効に使えるし、(0)なので他の手札捨てる系と比べるとマナを消費しないという利点がある。 相手が捨ててくれれば、(0)で手札1枚ハンデスしたことになる。中盤以降なら手札にいらないカードがある確率も下るし。
そもそも、相手が墓地利用だと思ってくれるなら(0)で1枚捨てさせるカードになるわけだ。サイド交換でデッキ内容変更した後とかなら成功しそうじゃね? 個人的にはお題に凄い合うカードだと思うな。
2010/02/09(火) 07:13:42
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958 : |
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名も無き者
>>957 まぁ、墓地利用としてはアドバンテージ失ってるからねぇ。
こいつの1番の問題は、相手のターンに使えば 「お互い1枚捨て」を実現できちゃうとこだな。
2010/02/09(火) 07:50:12
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959 : |
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名も無き者
>>958 >「お互い1枚捨て」を実現できちゃうとこだな。 これ系のカードって誰かがそれをした場合(この場合は捨てる)、そこで終了だから後のプレイヤーは選べないんじゃなかったっけ?
2010/02/09(火) 17:22:51
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960 : |
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名も無き者
>>28 真面目に投稿する気がない嵐はいい加減どっかいけ
2010/02/09(火) 22:16:23
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961 : |
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名も無き者
>>960
痛いぞ
2010/02/09(火) 22:21:53
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962 : |
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痛いのは荒らしな
2010/02/09(火) 22:30:22
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963 : |
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痛いのは嵐に違いないが、構うのはもうよそうぜ。
嵐くんは内心かまってもらってる事がうれしくて仕方ないんだろうからな‥キモすぎるけど我慢な。
2010/02/09(火) 22:59:07
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964 : |
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構ってくれないとくるしむぞ><
2010/02/09(火) 23:08:32
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965 : |
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全力でダメだししていいかな
5ブーンカードとは1マナで3つ分の何かをするカード
つまり白はまだしも、緑は5ブーンのサイクルとして有り得ない効果である
つまり真面目に投稿する気がない(ry
2010/02/10(水) 12:08:56
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966 : |
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いや、まずお題を守ってない時点で論外だろ
2010/02/10(水) 12:43:06
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967 : |
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958
>>959 いや、あれは恐喝カードのFAQがおかしいだろうと思ってる。
ぱおの回答じゃないけど↓ http://qabbs.mjmj.info/topics/1247/1247579133_22955.html
あと、ギャザラーのルールから。 http://gatherer.wizards.com/Pages/Card/Details.aspx?multiverseid=126812 2つ目の3文目に「いずれかのプレイヤーがアクション(支払い)をしたら、呪文は即座に打ち消されるが、残りのプレイヤーはいずれにせよ選択肢を得る」
まぁ、各プレイヤーが選択と支払いを済ませてから打ち消される気もするんだけど。 とりあえず、全員に選択が回るってことで。
2010/02/10(水) 16:25:46
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968 : |
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959
>>967 回答ありがとう。 勉強になった。
アクションをしたら呪文は打ち消されるけど、能力はまだ解決中だから後のプレイヤーにも順番が回ってくるって事か。
2010/02/10(水) 18:42:50
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969 : |
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名も無き者
テキストに+3/+3カウンターって書いてあるんですけどねww
>>966に関してはへ理屈をこねて 難癖を付けたいだけなんだろう そういうのは相手しないんでごめんなw 以後はスルー推奨で。
2010/02/10(水) 18:49:34
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970 : |
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969
気づいてないならしょうがないねぇ
2枚投稿は禁止なんだよks
以降はスルー推奨で そしてksは消えろ
2010/02/10(水) 18:55:06
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971 : |
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名も無き者
目ks耳ksを笑う
2010/02/10(水) 18:59:29
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972 : |
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名も無き者
サイクルについては2枚投稿としての換算は無いからね
導入部分を読んだ方がいいよ
めんどくさいからからまないでね ストレスたまってるのはわかるがw そういうのが一番の荒らしなんだよw ただのいちゃもんのみの投稿も禁止だったと思うしねw まぁめんどくさいんでスルーで
2010/02/10(水) 19:00:25
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973 : |
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第79回お題【存在しているサイクルに追加の1枚】
めんどくさいからからまないでね
2010/02/10(水) 19:06:59
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974 : |
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名も無き者
絡んだのはそちら側にただねていると思うけどもw
以降は荒らしはしないようよろしく
2010/02/10(水) 19:12:23
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