633 : |
|
thinkthink
***********************************
第13回お題:【リメイキング《貿易風ライダー》】
***********************************
今回のお題は「Re:ライダー」。 過去に奮迅の活躍を見せた《貿易風ライダー》をリメイクしていただきます。
直系のリメイクとして、かつて《九つの強風の守り手》がありましたが、 時代の風の煽りを受けて、貿易風を掴むほど高くは舞えませんでした。 今回のリメイクで、厚い雲を突き抜け、陽の目の見える大雲海の舞台を 再び踊ることができるのか。注目したいと思います。
もちろん、強力なカードがすべてではありません。 かつてのライダーのような構築での使用にも耐えうるものでも、 ドラフト向けの高得点/15順目カードでも、 あるいは、銀枠風味のカードでもかまいません。 幅広い投稿をお待ちしています。
投稿期間は只今より2/12(火)が終わるまで (24:00締切予定)とさせていただきます。
(last edited: 2008/02/10(日) 02:59:22)
2008/02/10(日) 00:00:25
|
634 : |
|
deathblank
《夢払い》 (3)(U)(U) クリーチャー‐フェアリー・ウィザード 飛行 瞬速 (T),あなたがコントロールするアンタップ状態のフェアリー3体をタップする:呪文1つかパーマネント1つを対象とし、それをそのオーナーの手札に戻す。 FT:夢が覚めるのは一瞬だ。 2/5
(last edited: 2008/02/10(日) 00:25:35)
2008/02/10(日) 00:19:09
|
635 : |
|
palu
《メロウの送還術団》(3)(青)(青) クリーチャー - マーフォーク・ウィザード 《メロウの送還術団》が場に出たとき、あなたは青の1/1のマーフォーク・ウィザード・クリーチャー・トークンを2個場に出す。 (T),あなたがコントロールするアンタップ状態のクリーチャー2体をタップする:パーマネント1つを対象とし、それをそのオーナーの手札に戻す。 1/3 FT:彼らは単純に徒党を組んでいるわけではないよ。
変更点:マナコスト・部族・飛行の喪失・トークン生み・タフネス 彼らのネックは、お供の有無。とはいえ5マナはどうなのか・・・。
(last edited: 2008/02/10(日) 03:09:39)
2008/02/10(日) 00:27:25
|
636 : |
|
名も無き者
北風のロック鳥(1)(R)(R)(R) クリーチャー-鳥 飛行 あなたのコントロールするアンタップ状態のクリーチャー3体をタップする:あなたの対戦相手のコントロールするパーマネント1つを対象とし、それをそのオーナーの手札に戻す。 2/3
2008/02/10(日) 01:10:36
|
637 : |
|
夢鶫
落穂拾い (1)(G)(G)(G) クリーチャー:人間(Human)・ドルイド(Druid)
累加アップキープ(1) あなたがコントロールするアンタップ状態のクリーチャー3体をタップする: あなたの対戦相手のコントロールする土地1つを対象として、それをそのオーナーの ライブラリーの一番上に戻す
2/3 FT:大地に落ちた麦の一粒も無駄には出来ないのだー紅葉の宗教魔道士、ミレー
ほら、丁度三人だし。
(last edited: 2008/02/12(火) 01:02:30)
2008/02/10(日) 01:23:42
|
638 : |
|
九
貿易風 (U) インスタント 貿易風をプレイするための追加コストとして、あなたのコントロールするアンタップ状態のパーマネントを2個タップする。 パーマネント1つを対象とし、それをオーナーの手札に戻す。
誰でも思いつきそうなカードなので早めにorz
2008/02/10(日) 01:40:01
|
639 : |
|
kana
妖精の風操り (1)(青)(青) クリーチャー-フェアリー・ウィザード 飛行 T,他のあなたがコントロールするフェアリー1体をオーナーの手札に戻す。:クリーチャー2体を対象とし、それらをタップする。 2/1 FT:風を操るには助手がいるんだよ。
(last edited: 2008/02/10(日) 21:12:56)
2008/02/10(日) 02:19:59
|
640 : |
|
denny
突風を駆けるもの (3)(青) クリーチャー‐スピリット 飛行 覇権(2体のクリーチャー) T:パーマネント1つを対象とし、それをそのオーナーの手札に戻す。 1/4 FT:『それ』は目には見えないが『それ』が通った痕跡は誰の目にもはっきりと判る。
(last edited: 2008/02/10(日) 08:11:50)
2008/02/10(日) 04:07:16
|
641 : |
|
いく
>>591 バステトのピックどうもありがとうございます。 >>632 黄泉返りのピックどうもありがとうございます。 部族を特殊タイプにしてしまうと、サブタイプとカード・タイプとの依存性に関するルールをそっくり変えなくちゃならないのがイヤだったのでは。 影響するルールは205.3c,3e,212.1b,1c,1dあたりですか。
今回のお題です。 アナグラムで。
Dir, Ardent Weird / 献身的な奇魔、ディル (1)(青)(青) 伝説のクリーチャー ― 奇魔(Weird) (T), あなたがコントロールするアンタップ状態のクリーチャー4体をタップする:パーマネント2つを対象とし、それらをそのオーナーの手札に戻す。 その外見とは裏腹な義理堅さは、遂に多くの魔術師の信頼を勝ち得るに至ったのだった。 ――「サーペイディア諸帝国史、第ニ巻」 0/3
2008/02/10(日) 05:12:08
|
642 : |
|
壁
貿易風売り/Tradewindmonger (3)(青) クリーチャー - スピリット・モンガー 飛行 あなたがコントロールするアンタップ状態のクリーチャー3体をタップする:パーマネント1つを対象とし、それをそのオーナーの手札に戻す。この能力は、どのプレイヤーもプレイできる。 1/4
意外と強いようなそうでもないような。
2008/02/10(日) 11:30:49
|
643 : |
|
福いたら里
Ashisa Sahagashi Wurm / (手冂)剥魚視差<サハガシ・アシサ>ワーム (2)(白)(白) クリーチャー — イフリート(Efreet) (X):(手冂)剥魚視差ワームは、ターン終了時までX/Xの構築物(Construct)アーティファクト・クリーチャーになり、「(T),あなたがコントロールするアンタップ状態のクリーチャー2体をタップする:パーマネント1つを対象とし、それをそのオーナーの手札に戻す」の能力を得る。 3/2
2008/02/10(日) 12:29:20
|
644 : |
|
麗
太陽風ライダー (3)(赤) クリーチャー‐スピリット 飛行 (T),あなたがコントロールするアンタップ状態のクリーチャー2体をタップする:クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とし、太陽風ライダーはそれに4点のダメージを与える。 1/4
FT:弾けたあいつはオーロラへ
(last edited: 2008/02/10(日) 13:58:18)
2008/02/10(日) 12:33:54
|
645 : |
|
名も無き者
帰ってきた貿易風(2)(黒) クリーチャー―ゾンビ・スピリット シャドー (T),あなたがコントロールするアンタップ状態のクリーチャー2体をタップする:エンチャントでないパーマネント1つを対象とし、それをそのオーナーの手札に戻す。 2/1
2008/02/10(日) 15:05:05
|
646 : |
|
daze
貿易風の伝承紡ぎ / Tradewind Loreweaver (青)(青) クリーチャー ― 人間・ウィザード あなたがコントロールするアンタップ状態のパーマネント3つをタップする:クリーチャー1体かアーティファクト1つかエンチャント1つを対象とし、その点数で見たマナ・コストがこの方法でタップされたパーマネントの点数で見たマナ・コストの合計と等しい場合、それをそのオーナーの手札に戻す。 0/3
FT: 伝承によれば、貿易風とは嵐でも強風でもない。ただ反復するだけだ。
(last edited: 2008/02/10(日) 16:22:42)
2008/02/10(日) 16:04:03
|
647 : |
|
名も無き者
偏西風ライダー(1)(青)(青) クリーチャー―スピリット 飛行 (T),あなたがコントロールするタップ状態のパーマネントを2つアンタップする:あなたがコントロールする土地1つ対象とし、それをあなたの手札に戻す。 0/1
2008/02/10(日) 18:06:12
|
648 : |
|
GOTA
《囲い森》 (3)(緑) ソーサリー バイバック(2)(緑) 「(T),このクリーチャーを生け贄に捧げる,あなたがコントロールするアンタップ状態の森2つをタップする:パーマネント1つを対象とし、それをそのオーナーのライブラリーの一番上に置く。」の能力を持つ、2/2の猟犬・クリーチャー・トークンを1個場に出す。
FT: 森に逃げたんじゃない、森にしか逃げられなかったんだ。 森に隠れたんじゃない、森に隠れさせられたんだ。
2008/02/10(日) 18:19:56
|
649 : |
|
速攻
悪夢風ライダー (4)(青)(黒) クリーチャー―スピリット 飛行 (T),あなたがコントロールするアンタップ状態のクリーチャー2体をタップする:パーマネント1つを対象とし、それをそのオーナーの手札に戻す。その後、そのプレイヤーはカードを1枚捨てる。 1/6 FT:長い時間が経った夢は変異し、夢の持ち主に襲い掛かる。
2008/02/10(日) 19:16:00
|
650 : |
|
人工時空
すきま風ライダー (1)(青) クリーチャー スピリット すきま風ライダーは飛行を持つクリーチャーにしかブロックされない。 (T)、あなたがコントロールするアンタップ状態のクリーチャー(1/2)体をタップする:パーマネント(1/2)個を対象とし、それをそのオーナーの手札に戻す。 (1/2)/2
銀枠でいいっていわれたからつい・・
2008/02/10(日) 19:21:18
|
651 : |
|
壁と共に去りぬ
ホラーハウス (3) アーティファクト あなたのコントロールするアンタップ状態の壁3体をタップする:対象のクリーチャー1体をそのオーナーの手札に戻す。 FT:怖いと思ったら、自分のベッドで枕を抱きしめてるのさ。
2008/02/10(日) 20:36:27
|
652 : |
|
名も無き者
仲間外れ (U)(4) 部族・ソーサリー ? 多相の戦士 多相(このカードは、常にすべてのクリーチャー・タイプである。) クリーチャー・タイプを1つ選ぶ。 あなたは、あなたがコントロールする選ばれたタイプのアンタップ状態のパーマネントを好きな数だけタップしてもよい。 選ばれたクリーチャー・タイプでないパーマネントX個を対象とし、それらをそのオーナーの手札に戻す。 Xはこの方法でタップされたパーマネントの数を2で割った数である。(小数点繰上げ)
2008/02/10(日) 20:44:37
|
653 : |
|
名も無き者
>>652 のFT忘れていました・・ FT:そろそろ寂しくなってきただろう?
2008/02/10(日) 20:46:14
|
654 : |
|
逃亡者
常夏の潮流の乗り手 3青 クリーチャー — マーフォーク・ウィザード T,あなたがコントロールするアンタップ状態のマーフォーク・クリーチャー2体をタップする:パーマネント1つを対象とし、それをそのオーナーの手札に戻す。 青青,あなたがコントロールするアンタップ状態のウィザード・クリーチャー1体をタップする:ターン終了時まであなたがコントロールする他のマーフォークは被覆を持つ。 1/3
カード名はジョークですけども。
2008/02/10(日) 21:48:59
|
655 : |
|
名も無き者
Timewind Rider / 時風の乗り手 (3)(U) クリーチャー?フェアリー・ウィザード 飛行 瞬速 T,あなたがコントロールするアンタップ状態のクリーチャー2体をタップする:パーマネント1つを対象とし、それを時間カウンターが3個置かれた状態でゲームから除外する.それが待機を持っていない場合、それは待機を得る. 1/4 FT:長い時間がたてば、いつかすべてが訪れて、夢は現実となるものだ。
2008/02/11(月) 00:14:55
|
656 : |
|
at
フェアリーの竜巻 (3)(青) インスタント バイバック - あなたがコントロールするアンタップ状態のクリーチャー3体をタップする。 パーマネント1つを対象とし、それをそのオーナーの手札に戻す。 --- ft.彼女たちに抗議したところで、君の目にぶちまけられる砂の量が倍になるだけだ。 ----- とにかく人に迷惑をかけるのが楽しくて仕方がない。 味方が嫌がっているとますますやる気になる。 ローウィンに棲むフェアリーっぽいイメージです。
(last edited: 2008/02/16(土) 15:33:14)
2008/02/11(月) 00:57:11
|
657 : |
|
名も無き者
サイクルを思いついた。名前が思いつかない。あきらめた。
希望の乗り手 {3}{U} クリーチャー ―― スピリット 飛行 {T},あなたがコントロールするアンタップ状態のクリーチャー2体をタップする:カードを2枚引く。この能力は、あなたがソーサリーをプレイできるときにしかプレイできない。 1/4
コメント : マサキ、降霊術、霊感、空民の助言、密約、勅命、高速プログラム、希望の風、強欲な壺。さて、何枚?
2008/02/11(月) 01:55:08
|
658 : |
|
千凱山鐙
《腐肉の条件》のpickありがとうございました。 余談ですが、起動にマナがかかるのは、対戦相手のクリーチャーも数えるからで、、、(《魂のフィールド》などと違うのはそこですね)
さて、今回のリメイクですか。 1.クリーチャーをタップする(あるいは他のものをタップする)起動型能力を持つカード 2.何らかのコストでバウンスするカード のどちらかになるので、、、うーん、、、
《魔法気流》 (2)(U) エンチャント あなたがコントロールするクリーチャーがタップ状態になるたび、魔法気流の上に貿易風カウンターを1個置く。 (U),魔法気流の上から貿易風カウンターを3個取り除く:パーマネント1つを対象とし、それをそのオーナーの手札に戻す。
(last edited: 2008/02/11(月) 02:13:05)
2008/02/11(月) 02:10:38
|
659 : |
|
Nishi
第10回でPickされた様ですが、 それ以上にPick作業が進んでいるのが何よりです。 そんな訳で今回のお題行ってみます。
鍬作り (3)(白) クリーチャー-エレメンタル 飛行 あなたがコントロールするアンタップ状態のエンチャントを2つタップする: パーマネント1つを対象とし、それをゲームから取り除く。それのコントローラーは10点のライフを得る。 1/4
取り敢えず「剣を鍬に」系の能力で考えてみました。 白らしくエンチャントをタップさせる方向で。
2008/02/11(月) 02:36:42
|
660 : |
|
名も無き者
不撓の願い (3)(黒) エンチャント あなたがコントロールするパーマネントを1つ生贄に捧げる:全てのプレイヤーはパーマネントを1つゲームから取り除く。 FT:体に刻まれた苦痛は、その心が朽ちるまで消えることは無い。復讐心というやつは特にそうだ。-墓地の監視人、イール
2008/02/11(月) 03:21:15
|
661 : |
|
煮熊
《積乱雲の運び手》 (青)(赤)(2) クリーチャー―スピリット 飛行、速攻 あなたがコントロールするアンタップ状態のクリーチャー2体をタップする:対象のプレイヤー一人かクリーチャー一体に一点のダメージを与える。 タップ、《積乱雲の運び手》をオーナーの手札に戻す:対象の土地以外のパーマネント一つをオーナーの手札に戻す。 1/4 FT:雷鳴とともに現れ、嵐とともに去る。奴は災害そのものだよ。
自身のタップ、クリーチャーのタップ、バウンス、《貿易風ライダー/Tradewind Rider(TMP)》の特徴を詰め込んだらおかしなことに。バウンスし続けたらロックできそうだ・・・
2008/02/11(月) 03:25:08
|
662 : |
|
ネームレス・ワン
ケモノの回ピックありがとうございました。 似たようなカードあったんですね。よく考えずに出しました。
強風乗り [3][青] クリーチャー―スピリット 1/4 瞬速、飛行 [T]、あなたのコントロールするクリーチャー1体をそのオーナーの手札に戻す:最大3つまでのパーマネントを対象とし、それらをタップする。 FT:俺は波風のたつ航海の方がいいね。その方が楽しいじゃないか。
貿易風ライダーのコストと効果を逆にしたらどのくらい強いのかと思いまして。何度も使える早霜扱いされそうな気がしてきました。
(last edited: 2008/02/11(月) 05:02:39)
2008/02/11(月) 05:01:41
|
663 : |
|
闇サトシ
シロッコ・ライダー 3赤 クリーチャー―スピリット 速攻 T:あなたのコントロールするクリーチャー2体をタップする:パーマネント1つを対象とし、それを破壊する。あなたは3点のダメージを受ける。 FT:伊の国を襲う熱風の乗り手。
2008/02/11(月) 08:28:03
|
664 : |
|
名も無き者
突風ライダー (1)(U)(U) クリーチャー-スピリット・ウィザード 瞬速、飛行 あなたがコントロールするアンタップ状態のクリーチャー3体をタップする:呪文1つを対象とし、それをオーナーの手札に戻す。あなたがこの方法でウィザード3体をタップした場合、代わりにその呪文をオーナーのライブラリーに加えて切り直す。 1/2
2008/02/11(月) 12:06:47
|
665 : |
|
名も無き者
外界 土地 T、あなたのコントロールするアンタップ状態の土地1つをタップする:対象の土地か、アーティファクトか、エンチャントか、プレインズウォーカー1つをそのオーナーの手札に戻す。外界と、この能力のコストでタップされた土地は次のアンタップステップでアンタップできない。この能力は1tにつき1回しかプレイできない。
2008/02/11(月) 12:33:15
|
666 : |
|
名も無き者
徒党の頭 (U)(U)(3) クリーチャー - 人間・アドバイザー T,アンタップ状態のクリーチャーX体をタップする:呪文1つを対象とする。その点数で見たマナコストがX以下だった場合、その呪文をオーナーの手札に戻す。 徒党の頭が呪文や能力の対象になるたび、それを打ち消し、あなたはパーマネント1つを生け贄に捧げる。 0/1
2008/02/11(月) 12:40:29
|
667 : |
|
名も無き者
>>665 カード名は外界ではなく外海です。すみません。
2008/02/11(月) 14:15:40
|
668 : |
|
名も無き者
逆風ライダー (3)(青) クリーチャー ─ スピリット 飛行 (T)、あなたがコントロールするパーマネント1つを手札に戻す:アンタップ状態のクリーチャー2体を対象とし、それをタップする。 1/4
FT:長い時間がたったとしても、そのまま残る物がある。「夢のまた夢となったもの」だ。
逆転。
2008/02/11(月) 17:11:38
|
669 : |
|
名も無き者
疫病風ライダー (4)(B)(B) クリーチャー - スピリット 飛行 (T)、(B)(B)(B)、アンタップ状態のクリーチャーX体をタップする:各プレイヤーはX点のライフを失い、パーマネントをX個生け贄に捧げる。 4/1 FT:汚れた風が通り過ぎていく -疫病に倒れた部族の記録より抜粋
名前は《疫病風》でも、効果は《死の雲》。
2008/02/11(月) 21:03:25
|
670 : |
|
thinkthink
>いくさん
なるほど、、、ルールの複雑さは考えませんでした。参考になります。
個人的には、 「“部族”のどのへんがカードタイプなの?(ただのマーカーじゃないか)」 という違和感を持っているので、 複雑でもルール書き換えて/追加してくれたほうがまだ秩序的かな、 とどうしても思っちゃいますね(^_^;) もちろん、ゲームをする上で不具合が出なければ何も問題はないんですけどね。
>千凱山鐙さん
これは失礼しました。完全に見逃していました。 最初に《稲妻のコイル》を参照した時点で先入観が生まれてしまいました。 今後はこのようなことがないよう気をつけます。
しかし相手のも参照し、トークン除外規定なしとなると、、、 コストからするとけっこう強力ですね(^_^;)
(last edited: 2008/02/12(火) 01:10:34)
2008/02/11(月) 23:28:41
|
671 : |
|
白雪
水色の使者 (2)(U)(U) クリーチャー―鳥 飛行 水色の使者が表向きになった時、あなたはアンタップ状態のパーマネント2つをタップする。そうした場合、対象のパーマネント一つを対象としてそれをゲームから取り除く。この方法によって取り除かれたカードは待機2を持つ T:水色の使者を裏向きにする。 変異 (1)(U)(U) 1/3
2008/02/12(火) 00:23:35
|
672 : |
|
名も無き者
ライダー、貿易風 (3)(青) 伝説のクリーチャー ─ 昆虫・勇士 馬術 (T)、あなたがコントロールするアンタップ状態のクリーチャー2体をタップする:パーマネント1つを対象とし、それをそのオーナーの手札に戻す。それがクリーチャーであった場合、代わりにそれをゲームから取り除く。 2/4
FT:ライダー、キー ─ 以下検閲済み
銀も可というネタ振りを正確に解釈しました。
2008/02/12(火) 12:34:34
|
673 : |
|
フェイタルさん
《英霊ライダー》 (2)(B)(B) 伝説のクリーチャー‐スピリット・ゴルゴン 接死 英霊ライダーは、あなたが自分のコントロールするアンタップ状態の人間・クリーチャー1体をタップしないかぎり、攻撃にもブロックにも参加できない。 (T),あなたがコントロールするアンタップ状態の人間・クリーチャー1体をタップする:クリーチャー1体かアーティファクト1つを対象とし、それを破壊する。それは再生できない。 FT:魔眼キュベレイ 5/5
2008/02/12(火) 13:38:45
|
674 : |
|
薔薇
彼方よりの風聞 (U)(U)(3) ソーサリー
あなたのコントロールするパーマネントをすべてタップする。 この方法でタップされた土地以外のパーマネント1つにつき、あなたの対戦相手がコントロールパーマネント1つを対象とし、それをオーナーの手札に戻す。
FT:かつて彼らを乗せて飛び回っていた貿易風は、その地を遠く離れた今も時折その役目を思い出すらしい。
2008/02/12(火) 14:44:23
|
675 : |
|
薔薇
>>674 ―――あなたの対戦相手がコントロールするパーマネント―――でした。すみません、訂正します インスタントだったら強烈なのに、と作った自分で思いますが、私は>>629の作者なので悪しからず……
2008/02/12(火) 14:55:05
|
676 : |
|
名も無き者
暴風雨ライダー (4)(青)(青) クリーチャー ─ エレメンタル 飛行 すべてのクリーチャーは「(T),あなたがコントロールするアンタップ状態のクリーチャー2体をタップする:パーマネント1つを対象とし、それをそのオーナーの手札に戻す。」の能力を持つ。 FT:嵐の前に静けさは無い。 6/6
今時ならエレメンタルの方がしっくりくるかしら。
2008/02/12(火) 20:43:37
|
677 : |
|
肉じゃが
《レイヴンギルドの突風編み》 (2)(青)(青) クリーチャー - 鳥・ウィザード 飛行 (T), あなたがコントロールするアンタップ状態のクリーチャー2体をタップする : 好きな数のクリーチャーの組み合わせを対象とする。突風編みは、それらに3点のダメージを好きなように割り振って与える。その後、それらのクリーチャーのうち、タフネス以上のダメージが与えられている各クリーチャーを、それぞれのオーナーの手札に戻す。 1/2
// ティムを混ぜてみました。
2008/02/12(火) 20:54:32
|
678 : |
|
lonthurl
pickがもう1枚決まらないので、息抜きに先にこっちに投稿っと。
名誉に磨り減った輿 (7) 伝説の部族アーティファクト - 侍
(W)(W)(R)(R),あなたがコントロールする侍・クリーチャー4体をタップする:ターン終了時まで、名誉に磨り減った輿は、白と赤の7/7の伝説の侍・スピリット・クリーチャーであるとともに、「名誉に磨り減った輿は攻撃もブロックもできない」「あなたがコントロールする侍・クリーチャーは+3/+3の修整を得るとともに、武士道2を持つ」「あなたがコントロールする侍・クリーチャーがブロックされるたび、ブロックしたクリーチャーをそのオーナーの手札に戻す」の能力を持つ。
FT:その名は都の遥か東、武田に北条、果ては上杉にまで轟かしにけり。 -「偽大友興廃記」
ついカッとなってやった。今は反…。
2008/02/12(火) 21:28:27
|
679 : |
|
サミュエル
「ケモノ」のPICK有難うございました って、ありゃ「ケダモノ」でしたね
灰色双子の魔導師 (2)(白)(黒) クリーチャー―ウィザード T、あなたのコントロールする表向きのパーマネント2つを裏向きにする:パーマネント1つを対象とし、それを裏向きにする。 あなたのアップキープの開始時に、…以外の全てのパーマネントが裏向きの場合、あなたはゲームに勝利する。 1/3
―「「俺色に染めてやる!」」
2008/02/12(火) 22:25:27
|
680 : |
|
lonthurl
時間になりましたので、 第13回お題:【リメイキング《貿易風ライダー》】の投稿を締切らせていただきます。
鋭意Pick中。 発表は、第14回の締切と同時に行われる予定です。
***********************************
第12回お題:【楽器】 pick結果発表
***********************************
今回のお題、楽器。ファンタジーの世界には前例が多いものの、 やれ「ゴーレムが眠った」だの、「砂漠に塔が現れた」だの…。 やはりそういったところが全然参考にならなかったのか、 独創的なものが多く、大変嬉しく思っています。
それでは、pick結果の発表です。
【pick】 >denny 様 《巨人のホルン》 >>593 思わず、それくらい気づけよ!…と思ったものの、 ホルンの上に森があったり、人が住んでいたりと、 《島魚ジャスコニアス》や《村背負いの大巨人》のようなレベルなのでしょう。 実際は《トレイリアの風》(ウルザズサーガ)のイラストみたいになるのでしょうが、 マジック的な寛大な措置によって、どうにかタップで済んでいます。 《ヴェリズ・ヴェルの盾》+《監視スリヴァー》や《補強》と一緒に使うと、 ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
2008/02/13(水) 00:20:28
|