Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/12/25(水) 23:47:46

[テーマ別]オリジナルカードを創ろう![Part8-0]...

1 :
オリカスレ管理人
※ご利用の前に※
初めてカードを投稿される方は、まずはじめに>>2をご覧ください。

***********************************


第20回より、次スレ↓に移行しました。
引き続きよろしくお願いします。

http://forum.astral-guild.net/board/21/55/


***********************************

>>991にて
第19回お題【白のクリーチャー除去】のPickを発表しています。
ご覧ください。

***********************************

概要/pick結果/過去スレは >>2
(last edited: 2008/03/07(金) 15:47:03) 2007/12/20(木) 22:11:25

2 :
オリカスレ管理人
===========================================================

以下にこのスレの概要や趣旨等を記しています。
初めて投稿される方は、必ずご覧下さい。

===========================================================

[テーマ別]オリジナルカードを創ろう![Part8]用に、Astral Guildでの運用について検討するのも兼ねて、
[Part7]の運用TOPをマイナーチェンジしてお送りしております。

===========================================================

初代のダイナ様からyggr様、ままま様、KICKUP様、にぎやか様、RAL様、椅子の迷路様、emeth様、七式様、ちゃまやん様、トロ?世様、palu様、(・(エ)・)様と引き継がれ、
今回で8代目となるテーマ別オリジナルカードのスレを立てることとなりました。
このように長く続いているのは一重に日頃から投稿頂いている皆様のおかげで、
これからも皆様のご期待に答えられるよう精一杯の運営を努力致しますので、よろしくお願いします。
・・・長すぎるので省略されました。全文を読むにはこちら
(last edited: 2008/03/07(金) 15:48:34) 2007/12/20(木) 22:11:44
3 :
palu
例のアレ削除。
いつまでもあげていても仕方がない。
(last edited: 2008/02/04(月) 02:24:59) 2007/12/20(木) 22:14:56
4 :
palu
と言うことでして、前回の最後のスレで、お題頂いてましたが、初めっからちょっとハードな感じでした(サイクル多発の恐れ)ので、ちょっと置いておきまして、今回に限り、ちょっと私がお題を提供させていただきます。

これは、このスレの管理人が何をやるかと言うことと、投稿数等からAstralでの管理体制を今までどおりでも大丈夫かどうか見極めるためのデモンストレーションと思っていただければ。

管理人に興味がある方は、私のやり方を厳しく批判していただいて構いません。それを元に、なるべくやりやすいようにしていきましょう。

ちなみに、機種依存文字であるローマ数字を今回アラビア数字にして見ました。愛着があるはずですので、機能的な問題が無ければ、元に戻すべきと考えていますが・・・。いかがなモンでしょう。(基本セットの10版みたいな。)


>>1を見る限り、文字化けてます・・・。アラビア数字で決定?)


それでは、仮運用でのお題1つ目を発表します。

-*-*-*-*-
お試し第0回お題【天使】
原点に立ち返ってみました。
WisdomGuildでの第1回目のお題も「天使」でした。あの頃からずいぶん時は経って、いまや部族カードで、クリーチャーのみしか投稿はないということもなくなりましたが。
さてはて、皆さんが考える「天使」のカード。AstralGuildではどういうカードが生まれるでしょうか。期待しています。

同時に、管理人の募集も行います。管理人立候補の方はとりあえず一度pick作業をしていただきます。pick作業の慣れと、掲示板運用どうするべかいね?っちゅう事をちょっち検討するためですな。適当でもいいのですがまあ。それはそれ。


投稿締め切りは、12/25(火)の24:00といたします。
それでは皆様宜しくお願いいたします。
(last edited: 2007/12/20(木) 23:14:52) 2007/12/20(木) 22:35:58
5 :
白雪
お初です。そしてお疲れ様。
長らく待ってました。早速ですが一発投稿させていただきます。

天使の濠 (3)(W)(W)(W)
部族エンチャントー天使
飛行を持たないクリーチャーがあなたへの攻撃に参加するたび、そのクリーチャー1体につき、2/2の白の飛行、警戒を持つ天使トークンを1個、あなたのコントロールの下で場に出す。

部族のサブタイプが必要か微妙なトコですね。
誰かの案とかぶってなきゃいいんですが・・・
2007/12/20(木) 22:54:33
6 :
palu
そしてテスト投稿。自分で自分の首を絞めてみる。
長い目のサイクルはこれぐらいが普通の文章量だなと思いつつ。
>>5 白雪様
多謝!


《世際の天使》(4)(白)(白)(白)(白)
クリーチャー ― 天使
飛行
プロテクション(黒)、プロテクション(赤)
《世際の天使》が場に出たとき、《世際の天使》以外のクリーチャーを全て破壊する。《世際の天使》が場に出たとき、どのプレイヤーも(3)を支払っても良い、そうしたならば、《世際の天使》はこの能力を対象とし、それを打ち消す。
4/4
- - - - - - - - - - - - - - - - - -
《再考の天使》(4)(青)(青)(青)(青)
クリーチャー ― 天使
飛行
プロテクション(赤)、プロテクション(緑)
《再考の天使》が場に出たとき、《再考の天使》と土地以外のパーマネント全てをそれぞれオーナーの手札に戻す。《再考の天使》が場に出たとき、どのプレイヤーも(3)を支払っても良い、そうしたならば、《再考の天使》はこの能力を対象とし、それを打ち消す。
4/4
- - - - - - - - - - - - - - - - - -
《深遠の天使》(4)(黒)(黒)(黒)(黒)
・・・長すぎるので省略されました。全文を読むにはこちら
(last edited: 2007/12/27(木) 01:09:37) 2007/12/20(木) 23:03:06
7 :
スカルクランプ
新スレおめでとうございます。そして今後ともよろしくお願いします。
んでは早速。締切日クリスマスなんですね。

《贖罪の天使》 1白白
クリーチャー‐天使 2/2
飛行
クリーチャーを対象とする呪文は、可能ならば贖罪の天使を対象とする。
FT:私の命をもって、あなた方の罪を贖おう。

天使のデザイン上小さいのは本当はまずいんでしょうけど、この能力を有効活用するにはこうするしかなかったので。
(last edited: 2007/12/20(木) 23:34:19) 2007/12/20(木) 23:29:30
8 :
rain メールアドレス公開設定
初投稿です。今後もよろしくお願いします。

《制裁の天使》(3)(白)(白)(白)
クリーチャー‐天使
飛行
《制裁の天使》が場に出たとき、点数で見たマナ・コストが4以下のクリーチャーを全て破壊する。それは再生できない。
3/4
FT:報いを受けよ、罪深き者共よ。
(last edited: 2007/12/20(木) 23:56:58) 2007/12/20(木) 23:56:26
9 :
人工時空
ご苦労様です。

天衣無縫 (2)(白)(白)
エンチャント - オーラ
エンチャント(パーマネントまたはプレーヤー)
エンチャントされているパーマネントまたはプレーヤーはプロテクション(オブジェクト)を持つ。
エンチャントされているパーマネントまたはプレーヤーが天使である場合、天衣無縫は被覆を持つ。
エコー(4)(白)(白)

とりあえず普通はプレーヤーがエンチャントするであろうオーラです。どんな方法でもそのプレーヤーに手出しができなくなります。また、クリーチャー、特に天使につけるとブロックもされず個別除去も完全に効きません。コストはまあ、某天使に敬意を表して。ちなみに未来において何らかの方法でプレーヤーがサブタイプ天使を得ることができれば、プレイヤーはかなりの要塞になることができるでしょう。

(last edited: 2007/12/21(金) 11:00:17) 2007/12/21(金) 00:03:33
10 :
いく
「・・・長すぎるので省略されました。」が使いにくそうですね…。
>>1はまあいいとしても、例えばサイクルの投稿にいちいちこれがつくとなると、投稿する際に、「誰かのアイディアとかぶってないかなー?」チェックがたいへんそうで、今から心配になります。
掲示板の機能だから我々にはどうすることもできないわけですが、何かうまい回避策があるといいのですが。

Miracle on a Clear Weather / ある晴れた日の奇跡 (4)(白)
部族ソーサリー ― 天使(Angel)
あなたがコントロールするクリーチャーは、ターン終了時まで飛行と警戒を得る。
   「確かに天使は奇跡を起こす。」
   レイディアントは言った。
   「だがそれは、例えば瞬きをするようなものだ。良くあることだし、いちいち気にしない。」

今日はコモンな気分なのでコモンっぽく
2007/12/21(金) 01:08:12
11 :
echo
訂正します。→>>21
(last edited: 2007/12/22(土) 02:50:39) 2007/12/21(金) 01:34:49
12 :
名も無き者
祝・再開

展翅 (2)(緑)
部族エンチャント ─ 天使

すべての飛行を持つクリーチャーは能力を失い、攻撃やブロックに参加できない。

FT:広がった翼は、二度と羽ばたく事はなかった。
2007/12/21(金) 11:54:40
13 :
いく
>>11
そうなんですか。
すると何故>>6は省略されるのですか?
それはもしかして>>1のハナシなのではありませんか?
(last edited: 2007/12/21(金) 13:11:37) 2007/12/21(金) 13:10:03
14 :
palu
>>11 >>13
とりあえず、私のアレですら“長い”ということで。
単レス表示の際に、>>1も同時に表示されるので、その影響もあるのかしらんなどと思ってしまいましたが。

アレは編集前は2行短いだけでしたので、53行はとりあえずアウトですね。
そして4行消してもアウト。

・・・サイクルがある意味わかりやすくなったといい方向に解釈してみますか(何
2007/12/21(金) 14:21:52
15 :
速攻
苦痛の天使 (3)(黒)(黒)
クリーチャー―天使
飛行、プロテクション(白)
6/1
FT:苦痛で歪められた存在

(last edited: 2007/12/21(金) 16:27:38) 2007/12/21(金) 16:24:29
16 :
ネームレス・ワン
終末の天使 [3][白][白][白]
クリーチャー―天使
8/8
飛行、被覆、警戒
終末の天使は好きな数のクリーチャーをブロックできる。
終末の天使が場に出るに際し、プレイヤー1人を選ぶ。終末の天使はそのプレイヤーのコントロール元で場に出る。
終末の天使が場に出たとき、終末の天使が場に存在している場合、あなたのコントロールするすべての土地をゲームから取り除く。終末の天使が場を離れた時、それらをタップ状態で場に戻す。

キッカーしない荒廃の天使です。その分強めにしたつもりです。
強すぎるかもしれませんが…。
2007/12/21(金) 17:32:11
17 :
名も無き者
天使の口付け(W)
部族インスタント 天使
あなたは?を、あなたが天使をコントロールしていない限りプレイできない。
あなたはターン終了時まで被覆を得る。
バイバック(2)

2007/12/21(金) 18:58:51
18 :
セイクリッド(3)(白)
クリーチャー ― 天使
飛行、速攻
黒のクリーチャーが場に出たとき、セイクリッドがあなたの墓地にある場合、セイクリッドを場に戻してもよい。
3/1
2007/12/21(金) 19:27:55
19 :
Vengeful Angel / 復讐に燃えた天使 (3)(W)(W)
クリーチャー ― 天使(Angel)
飛行 警戒 絆魂 憑依 覇権(クリーチャー)
憑依されているクリーチャーは+2/+2の修整を受けるとともに飛行と警戒と絆魂を持つ。
3/3
2007/12/21(金) 20:36:52
20 :
Axel
賛美する天使 (6)(W)(W)
クリーチャー―天使
飛行、警戒
あなたがコントロールするクリーチャーは絆魂を持つ。
変異(2)(W)(W)(W)
5/5
FT:生きとし生けるすべてのものに祝福を。


心無い天使
クリーチャー―天使
(存在しないマナ・コストは支払えない。)
?は黒である。
飛行
?が表向きになったとき、プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーは毒カウンターを3つ得る。
?が攻撃に参加しブロックされないたび、(B)(B)支払ってもよい。そうした場合、?をオーナーの手札に戻す。
変異(2)(B)(B)(B)
1/3
FT:彼女は死を運ぶ機械。

2007/12/21(金) 22:07:46
21 :
echo
>>13,>>14
すみません、訂正します。
100行以内かつ1000文字以内でないと省略されてしまうようです。
行数は心配しなくてもまず大丈夫ですが、文字数は《ストロームガルドの災い魔、ハーコン》で240字なので、やはり長いカードの5枚サイクルは省略される可能性が高いです。

収斂の天使 (3)(白)(白)(白)
クリーチャー - 天使
飛行
各プレイヤーのライフの総和が10以下であるとき、あなたはこのゲームに勝利する。
3/4
2007/12/22(土) 02:48:15
22 :
daze
再始動おめでとうございます。
ではアンコモン級で。

天使の先触れ    (2)(白)
クリーチャー ― 天使・スピリット
飛行、警戒
天使の先触れが場に出たとき、あなたはあなたのライブラリーから天使(Angel)・カードを1枚探し、それを公開し、その後あなたのライブラリーを切り直し、その一番上にそのカードを置いてもよい。
(T):あなたは1点のライフを得る。
1/2


警戒をつけてあげた。媚だな…
(last edited: 2007/12/23(日) 17:51:00) 2007/12/22(土) 17:53:05
23 :
堕ちたるものの予言 (1)(白)(黒)
部族インスタント―天使
クリーチャー1体を選び、それを破壊する。
それのコントローラーの下に、飛行を持つ白の1/1の天使・クリーチャー・トークンを1個場に出す。

FT:皆私みたい。―堕天使
(last edited: 2007/12/27(木) 00:54:24) 2007/12/22(土) 21:41:14
24 :
あらためて管理人に立候補します(^_^)/


上天の門番 (3)(W)(U)
クリーチャー - 天使

飛行 警戒
累加アップキープ(1)(U)
クリーチャーカードはプレイできない。
3/3

全角記号はほぼダメっぽい…
(last edited: 2007/12/22(土) 22:04:05) 2007/12/22(土) 22:02:35
25 :
legion
かなり久しぶりに投稿させていただきます。

天使の祈り (1)(W)(W)
部族エンチャント?天使
発生源一つがあなたかあなたがコントロールするクリーチャーにダメージを与えるたびそれを1点軽減する。
あなたがライフを得るたび、あなたはさらに1点のライフを得ても良い。
各ターン終了時にあなたが天使クリーチャーをコントロールしていない場合、?を生け贄に捧げる。
2007/12/23(日) 00:44:34
26 :
肉じゃが
復活記念ということで

《霊体の翼》 (4)(W)(W)
クリーチャー - 天使・スピリット
瞬速 飛行
霊体の翼をプレイするためのコストは、あなたへの攻撃に参加しているクリーチャー1体につき(1)または(W)少なくなる。
霊体の翼がブロックに参加するたび、戦闘終了時に霊体の翼をそのオーナーの手札に戻す。
3/4
(last edited: 2007/12/26(水) 10:55:35) 2007/12/23(日) 07:22:29
27 :
軍曹
《霊体》(2)(W)(W)
クリーチャー天使・スピリット
先制攻撃 プロテクション(赤)(黒)
(W)(W):霊体はターン終了時まで、吸魂と警戒と飛行を持つ。
3/3
(last edited: 2007/12/23(日) 09:01:30) 2007/12/23(日) 09:01:12
28 :
Eip
翼折られた天使   3白青
クリーチャー―天使・スピリット
警戒、プロテクション(クリーチャー)
4/4
2007/12/23(日) 14:20:48
29 :
万物の目 (2)(白)(白)
クリーチャー?天使
飛行
?が場に出たとき、あなたはクリーチャー・タイプを1つ選ぶ。
?は選ばれたクリーチャー・タイプへのプロテクションを得る。
2/2
FT:いくら巧妙に隠れようとも彼女の目から逃れることはできない。
2007/12/23(日) 15:17:44
30 :
筆饅頭
心無い天使   (8)(白)(白)
部族エンチャント ー オーラ・天使
エンチャント(プレイヤー)
被覆
エンチャントされているプレイヤーは被覆を持つ。
(T):エンチャントされているプレイヤーのライフは1になる。
2007/12/23(日) 15:22:05
31 :
thinkthink メールアドレス公開設定
元にぎやかのthinkthinkです。
スレ立てお世話さまです。

ものすごく俗っぽいカードになってしまいましたが(^_^;)
久しぶりだしこんなもんでしょう。

《God+Reaper / 神+死神》 (4)(白)(白)/(2)(黒)
部族ソーサリー ― 天使
すべての天使でないクリーチャーを破壊する。
部族ソーサリー ― ホラー
すべての天使を破壊する。
(last edited: 2007/12/23(日) 16:01:59) 2007/12/23(日) 16:00:36
32 :
名も無き者
清浄なる巨人 (4)(白)(赤)
クリーチャー?天使・巨人
飛行,吸収2
あなたのコントロールするパワーが3以下のクリーチャーは飛行を持つ。
(0):クリーチャー1体を対象とする。このターン、あなたが選んだ発生源が次にそれに与えるダメージは、代わりに清浄なる巨人に与えられる。
3/6
FT:私を慕う者達を敵地へと送らねばならぬとは……。
2007/12/23(日) 17:16:34
33 :
逃亡者
罰告の司祭 4白
クリーチャー - クレリック
警戒
あなたがライフを得るたび、罰告の司祭の上に神性カウンターを1つ置く。
罰告の司祭の上に神性カウンターが置かれているかぎり、罰告の司祭は+2/+2の修整を受けるとともに天使になり、飛行を得る。
2白白、罰告の司祭の上から神性カウンターをすべて取り除く:罰告の司祭以外のすべてのクリーチャーを破壊する。
2/3
2007/12/23(日) 17:36:55
34 :
(´Д`)
残酷な天使 4白黒
クリーチャー-天使・使徒
キッカー4白黒
飛行
残酷な天使が場に出たとき、パーマネント1つを対象とし、それを破壊する。キッカー・コストが支払われていた場合、代わりにこのカードを除く全てのパーマネントを破壊する。
4/4
FT:使徒、襲来


(last edited: 2007/12/23(日) 20:55:49) 2007/12/23(日) 20:54:56
35 :
ファイレクシアのさまようもの
またオリカを投稿させていただけるのはうれしい限りです^^

純潔な天使 (2)(白)(白)
クリーチャー ― 天使
飛行、警戒
赤か黒のクリーチャー1体が場に出たとき、純潔な天使をそのオーナーの手札に戻す。
4/4
初めて彼女に会ったとき、なんて自分勝手な人なのだろうと思った。だが違った。彼女は己の弱さを知っていたのだ。そのことに気づいたときには、もう何もかも遅かったけれど。
― イーサンの影



期限がすぎたのでボツ案投下

歌う天使 (1)(白)(白)
クリーチャー ― 天使
飛行
あなたのアップキープの開始時に、歌う天使はあなたがコントロールする他の各クリーチャーとあなたにそれぞれ1点のダメージを与える。
4/4
彼女は最高の天使だよ。あの歌以外は。あの歌以外は。
(last edited: 2007/12/27(木) 19:00:46) 2007/12/23(日) 23:36:12
36 :
ついに新スレが立ったか
今後ともよろしくお願いします

多相の天使
4WW
クリーチャー‐天使・多相の戦士
多相
飛行
多相の天使が場に出るに際し、クリーチャー・タイプを1つ選ぶ。
選ばれたタイプを持つ他のクリーチャーは、+1/+1の修正を受ける。
4/4
2007/12/24(月) 00:26:30
37 :
名も無き者
殺戮の天使(1)(黒)(緑)(白)
クリーチャー 天使

畏怖、 接死、警戒

4/4
FT:彼女の羽は飛ぶ為じゃない、仇人を討つ為にある。
2007/12/24(月) 00:26:43
38 :
BIG=Chan
新スレ記念投下です。

幽世(かくりよ)の使者 (2)(白)(白)
クリーチャー‐天使・スピリット

飛行
あなたは、あなたのアンタップ・ステップの間に、幽世の使者をアンタップしないことを選んでもよい。
(白)(白)T:他のクリーチャー1体を対象とする。幽世の使者がタップ状態である限り、そのクリーチャーは干渉されない。
(干渉されないパーマネントは、戦闘に参加できず、呪文や能力の対象にならず、その起動型能力もプレイできず、生け贄に捧げることも出来ず、すべての……という効果の範囲にも含まれない)
2/2
(last edited: 2007/12/24(月) 05:01:08) 2007/12/24(月) 04:57:46
39 :
(^ω^#)
異端審問 (黒)
部族インスタント - 天使
クリーチャー1体を対象とし、それをゲームから取り除く。あなたはこの方法で取り除かれたクリーチャーのパワーに等しい値のライフを失う。
FT:天使様は美しいか?あぁ、美しいとも。異教徒の血に紅く染まる姿ですら。

2007/12/24(月) 05:16:02
40 :
名も無き者
管理人の皆さん今回もがんばってください?
最初なのでフィニッシャーを。
天使はフィニッシャーのみで、他の天使見ないから、
使われなさそうですが・・・・・・

万物を導くもの ミカエル (5)(W)(W)(W)
伝説のクリーチャー-天使
飛行 警戒 召集 瞬速
万物を導くもの ミカエルが場に出るに際し、あなたは色を1つ選ぶ。
あなたがコントロールする天使は+1/+1の修整を受けると共に、飛行と警戒と選ばれた色に対するプロテクションを得る。
万物を導くもの ミカエル以外のクリーチャーが場から墓地に置かれるたび、(2)(W)を支払っても良い。そうした場合、そのクリーチャーをあなたのコントロール下で場に戻す。それは天使になる。
4/4
2007/12/24(月) 13:11:00
41 :
ままま
おお、久しぶりに見るとこのスレまだ現存してたんですねぇ。
私が運営してたのももう何年も前になるのか…うーん、感慨深い。

という訳で久しぶりに見て感動したので投下。

自治の大天使{2}{W}{W}{W}
クリーチャー/天使

飛行
警戒
絆魂

4/5

うーん、自分の想像力の無さに泣けてきますね。
2007/12/24(月) 16:36:22
42 :
GOTA
軍神アーレス
(4)(白)(白)
伝説のクリーチャー―天使
警戒
あなたが防御側プレイヤーである限り、あなたのコントロールする各クリーチャーは戦闘終了時まで先制攻撃と到達をもつ。
5/4

2007/12/24(月) 17:39:29
43 :
knjkm
天使の怒り (2)(白)
部族ソーサリー―天使
天使1体を対象とする。それよりパワーの低いすべてのクリーチャーを破壊する。それよりタフネスの低いすべてのクリーチャーを破壊する。それらは再生できない。
2007/12/25(火) 07:52:06
44 :
名も無き者
聖なる霊体(2)(G)(W)(U)
クリーチャー ― 天使
飛行
あなたのコントロールする、飛行を持たないクリーチャーは、飛行を持つクリーチャーによってはブロックされない。
いずれかの発生源があなたにダメージを与える場合、そのダメージを1点軽減する。
あなたのアップキープの開始時に、あなたは占術1を行う。
3/2


2007/12/25(火) 10:02:47
45 :
樹上の天使 (2)(G)(G)(G)
クリーチャー?天使
到達、?は飛行を持つクリーチャーによってしかブロックされない。
(G)、?はターン終了時まで-1/-0の修整を受ける:クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで到達を得る。
(G)、?はターン終了時まで-0/-1の修整を受ける:クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで飛行を持つクリーチャーによってしかブロックされない。
4/4
2007/12/25(火) 11:27:25
46 :
Nishi
オリカスレ再建おめでとうございます。
早速ながら参加させていただきます。

幼天使 (1)(白)
クリーチャー-天使・子供
飛行
幼天使が場を離れたとき、あなたは(3)(白)(白)を支払ってもよい。そうした場合、飛行と絆魂を持つ白の4/4の天使・クリーチャー・トークンを1体場に出す。
[FT]彼女は既に偉大なる力の片鱗を見せていた。[/FT]
1/2

成長して非常に強くなる、
というイメージです。
というか単に「子供」のクリーチャータイプを持たせたかっただけだったり。
2007/12/25(火) 13:02:43
47 :
名も無き者
魂守り (2)(黒)(黒)(黒)
クリーチャー-天使
(黒):このクリーチャーはターン終了時まで+1/+1の修正を受ける、と共に飛行、接死、絆魂、畏怖のうちいずれかひとつを得る。この能力は1ターンに3回までしか使用できない。
3/4
FT:死神の姿を見たものはその姿のおぞましさに恐怖するだろう。
美しすぎる造型は畏怖に値する。
黙示録第24項「天上と地獄」

2007/12/25(火) 15:12:01
48 :
冴月夢 メールアドレス公開設定
慈天使 (3)(W)(W)
クリーチャー─天使
飛行
慈天使に与えられるダメージが軽減されるたび、あなたはその値に等しいライフを得る。
慈天使を生け贄に捧げる:このターン、慈天使に与えられるダメージが7点以上軽減されていた場合、あなたのコントロールしていないクリーチャーをゲームから取り除く。
2/6
2007/12/25(火) 17:05:40
49 :
RAL
久しぶりに来てみればなんとオリカスレが。
自分が管理人やってたのなんて、いつのことやら…。
Astralになったことだし、気分を一新させて投稿。

聖神の写し身 1WWW
クリーチャー-天使・多相の戦士 3/3
多相 飛行
WW:聖神の写し身を消滅カウンターを1個乗せた状態でゲームから取り除く。
あなたがオーナーである、ゲームから取り除かれている《聖神の写し身》という名前のカードから消滅カウンターを1個取り除く:ゲームから取り除かれている聖神の写し身という名前のカードを1枚、そのオーナーのコントロールの下で場に戻す。

ま、錆び付いたオリカ脳で作ったカードなんてこんなもんですよねーorz。
(last edited: 2007/12/25(火) 17:09:16) 2007/12/25(火) 17:08:16
50 :
横田の倉庫3
夜明けの声 (3)(白/黒)
クリーチャー ― 天使
飛行
すべてのクリーチャーはプロテクション(黒)を得る。
4/4
(last edited: 2008/01/06(日) 10:00:47) 2007/12/25(火) 18:31:34
51 :
ボコちゃん
新スレおめでとうございます!これからもちょくちょく来ますのでよろしくお願いします。


神殺しのサラザ/Saraza,God Killer    2WWW
伝説のクリーチャー-天使・戦士
4/4
飛行
(T):クリーチャー1体を対象とし、それをゲームから取り除く。そのコントローラーは、そのパワーに等しい値のライフを得る。
(W)(W):神殺しのサラザをアンタップする。

FT:常に標的の喉を狙いなさい。最期の声なんて聞くに堪えないわ。
(last edited: 2007/12/25(火) 19:56:38) 2007/12/25(火) 19:56:28
52 :
Traijer
堕天  1青黒
部族エンチャント―天使・デーモン・オーラ
エンチャント(天使)
エンチャントされているパーマネントは被覆を得るとともに黒になる。この効果は、堕天自身を取り除かない。


受胎告知  1白
部族エンチャント―天使
あなたがコントロールするパーマネントは天使である。
(last edited: 2007/12/26(水) 07:42:05) 2007/12/25(火) 21:09:49
53 :
深空
今回ではじめてですが,私も参加します。

粛清の化身 (4)(W)(W)(W)(W)

クリーチャー―天使

飛行
粛清の化身が場に出るに際し,色を2色選ぶ。
粛清の化身は,選ばれた色に対するプロテクションを持つ。
(W)(W),(T):選ばれた色のパーマネント1つを対象とし,それを破壊する。
4/5


シンプルにまとめてみました。
名前はアバター風。
そして,
「Illus.末弥純」(希望
と言ってみる。

(last edited: 2007/12/25(火) 23:59:56) 2007/12/25(火) 23:57:45
54 :
palu
今宵に限って、帰宅が遅くなり申し訳ありません。
いやはや、旧知の方からAstralで初めての方、さらには代々の管理人の皆様、えーっと、自分の仮管理ですら良かったのかしらん? と大真面目に思った次第です。いやはや。御投稿ありがとうございます。

それでは、時間となりましたので、ここで、お試し第0回お題【天使】の投稿を終了させていただきます。

>ただいまpick中・・・・・・。
>結果は朝までに発表できればと思っています。
>すいません、遅れております・・・・・・・・・。うーん。


【事務連絡】
ま、Wisdomのような個人メッセージ送付機能がありませんゆえ。直連絡です。
lonthurlさーん。この次の回管理人できそうですかー?
(last edited: 2007/12/26(水) 11:30:19) 2007/12/26(水) 00:22:44
55 :
emeth
再開おめでとうございます。
ご無沙汰していましたが、今後もちょくちょく顔を出します。

神の慈悲の体現者 (3)(白)(緑)(青)
クリーチャー―天使
飛行 警戒
T:パーマネント一つを対象とする。それを再生する。
3/4

-世界に遍(あまね)く救いを。


神の憤怒の体現者 (3)(白)(赤)(黒)
クリーチャー―天使
飛行 速攻
T:パーマネント一つを対象とする。それを破壊する。
2/2
-世界に遍(あまね)く裁きを。

ちょっと変則的に対のカードを。


・・・遅れたorz
(last edited: 2007/12/26(水) 00:34:14) 2007/12/26(水) 00:31:41
56 :
lonthurl メールアドレス公開設定
>>54
>【事務連絡】
>lonthurlさーん。この次の回管理人できそうですかー?

【事務連絡】
はーい。大丈夫でーす。
(…と言って自分の尻に火を点ける。それは消火できない。)

私もpick中ですが、なんとか決まりそうです。
(last edited: 2007/12/26(水) 15:53:01) 2007/12/26(水) 15:51:40
57 :
palu
ユーザーリコメン的な機能がなくなったので、ageも兼ねての結果報告。
何やら豪華な投稿と相成ったため、いっそALLpickに奔ろうかと思いつつも、クリスマスに天使降臨させそこなった時点で断念。_orz
・・・いえ、ただ単に、やっと今日から冬期休暇に突入できたからなのですが。

-*-*-*-*-*-*-
お試し第0回お題【天使】
というわけで、試運転でした。
1週間で、2400-2499ビュー戴きました。ありがとうございます。
投稿数は44。長い目の期間ですが、移行期なのでありがたい数字。多謝にございます。

で、pickにつきましては、準大賞以上は性能面などを重視。pickについては、気になったものを軽やかに取り上げております。
・・・ええ、今回かなりレベル高かったんですが、ええ。本当どうしようかと。
というわけで、pick結果の発表です。

-*-*-*-*-*-*-
【pick】
>速攻 様
《苦痛の天使》
>>15
解りやすいアンチカード。対白でなければ、即座にやられること請け合い。
ただ、パワー6は、弾丸としても良い性能で、5マナで能力2つなら、タフネス1でも大目に見れる・・・のか?
同色対決で《暗黒破》でもやられるので、相手のデッキ次第で出られなくなりそう。しかし、らしいカード。
・・・長すぎるので省略されました。全文を読むにはこちら
(last edited: 2007/12/27(木) 23:34:34) 2007/12/27(木) 23:25:06
58 :
オリカスレ管理人
とりあえず発覚したことまとめ。

・100行以内かつ1000文字以内でないと省略(>>21
・全角記号はほぼ文字化け。(機種依存文字が特に注意。波線も不可。)
・単スレ開いた時に、>>1が同時に開く。
・常時表示は>>1と最新から50スレ。移動は100単位。
・アドレスバーでの表示ページ指定(例:http://forum.astral-guild.net/board/21/18/○○)はWisdomと同じ。(#1で、1番の書き込み参考。41-78で、41番から78番までを表示。)
2007/12/27(木) 23:32:54
59 :
palu
・・・。お題を>>1に書いて、>>2にルールと過去の大賞記録、>>3に過去記録のURL記述のほうがいいかな・・・。

投稿で省略があるときの確認が長くて、スクロールだのがつらい・・・。
(last edited: 2007/12/27(木) 23:38:52) 2007/12/27(木) 23:38:03
60 :
rain メールアドレス公開設定
初投稿でイキナリ大賞とは恐縮です。
正直かなりビックリしました。
高い評価をしていただき、ありがとうございます。
2007/12/28(金) 00:08:16
61 :
lonthurl メールアドレス公開設定
> >56 lonthrul 様
>ということで、次のお題を発表していただければ。
> >>1 の更新は今回私がいたしますゆえ。

では最小限の書き込みで。お題を発表します。


【お試し第1回お題:カード名に「真」を含むカード】


※「真」が含まれていれば、「真理」「真水」などでもOKです。

*************************************

【例】

真のくさび (3)(G)
ソーサリー

エンチャントされているクリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。
サイクリング(2)

**************************************


※締切は12/31 23:00頃(投稿数が多いほど早めさせて頂きます)です。
(last edited: 2007/12/28(金) 19:46:49) 2007/12/28(金) 02:36:13
62 :
legion
真相を暴く者 (1)(U)(U)
伝説のクリーチャー?人間・探偵
T:裏向きのカード1枚を対象とする。あなたはカード名を一つ指定し、そのカードを公開する。もしそれが指定したカードである場合、それを墓地に置きあなたはカードを一枚引く。
T:あなたがコントロールする表向きのパーマネントを1枚裏向きにする。それは何の能力も持たないパーマネントになる。
2/2
FT:じっちゃんの名にかけて!!
2007/12/28(金) 03:10:03
63 :
BIG=Chan
真実の剣 (2)
アーティファクト ― 装備品
装備しているクリーチャーが戦闘ダメージを与える際、対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーはカード名を1つ指定し、手札を無作為に1枚公開する。
指定した名前のカードが公開されなかった場合、このターン、装備しているクリーチャーが与える戦闘ダメージを2倍にする。
装備(2)
FT:その剣は、全ての偽りを斬る為に作られた。私は、斬る為にいくつもの偽りを作り出した。
-剣に魅入られた男の遺言
(last edited: 2007/12/28(金) 04:33:35) 2007/12/28(金) 04:26:12
64 :
palu
>>60 rain様
そんなこともあったりなかったり、なのですよ。
他の皆様も是非に是非に。1回に1人となるのは、基本的にどうしようもない話なので、そこは大人の対応で宜しくお願いしますです。

>>61 lonthurlさん
では、時間設定までお願いします。でないと色々ルーズになりがち。
最低限決める内容は、私を手本にしていただければと。



というわけで、軽やかに投稿。
-*-*-*-
《真言を与えるもの》(12)(白)
クリーチャー - クレリック・スピリット
飛行、瞬速、刹那
親和(エンチャント)
《真言を与えるもの》が場に出たとき、全てのエンチャントを破壊する。その後、全ての墓地のカードをゲームから取り除く。
魂力 - (3)(白)、《真言を与えるもの》を捨てる:全てのエンチャントを破壊する。
4/11
FT - 「さはあれ、誰がそれを示すにか。」- 今田魅知子
-*-*-*-
何故にまたこれやってしまったか。
「真言」http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=%BF%BF%B8%C0&kind=jn&mode=0&base=1&row=0
(last edited: 2007/12/28(金) 08:00:37) 2007/12/28(金) 07:57:48
65 :
速攻
生命の真理 (3)(緑)
エンチャント
クリーチャー呪文は打ち消されない。
すべてのクリーチャーはプロテクション(呪文)を持つ。
FT:世の中食うか食われるか
(last edited: 2007/12/28(金) 08:46:20) 2007/12/28(金) 08:45:33
66 :
名も無き者
真人間 (3)(白)(白)
ソーサリー
あなたはMagic: the Gatheringから卒業する。あなたは人生に勝利する。

FT:でもプロで活躍すれば人生には勝利できるよね ─ とあるプレイヤー


はいはい銀枠銀枠
2007/12/28(金) 10:08:12
67 :
名も無き者
真似事 (4)(U)(U)
クリーチャー - インカーネーション
瞬速
?をプレイするに際し、呪文一つを選ぶ。?はそのコピーになる。
フラッシュバック(7)(U)
0/0
FT:同じもの同士でも、対立すればどちらかが間違いになる。


2007/12/28(金) 11:03:54
68 :
rain メールアドレス公開設定
《真の救済》(7)(赤)(白)(白)
ソーサリー
すべてのパーマネントと、すべての墓地と、すべての手札をゲームから取り除く。
各プレイヤーのライフの総量は10になる。
FT:本当の救いとはね、万人に平等に訪れるものだよ。


リセット系が好きな自分。
ちなみに読み方は「まことのきゅうさい」です。
(last edited: 2007/12/28(金) 11:44:22) 2007/12/28(金) 11:41:03
69 :
(´Д`)
真世界 4白黒
エンチャント
あなたのアップキープの開始時、あなたはカード名を1つ選ぶ。選ばれたカード名を持つパーマネントを全て破壊する。それらは再生できない。
FT:僕は真世界の神となる   L・ローライト



新世界のネ申→夜神氏
真世界のネ申→ローライト氏
(last edited: 2007/12/28(金) 13:15:38) 2007/12/28(金) 13:15:08
70 :
ネームレス・ワン
遅れましたが新スレおめでとうございます。
カード考えるのに夢中で頭から抜けてました。

嘘から出た真 [3][青]
インスタント
土地か土地でないかを選ぶ。あなたのライブラリーの一番上のカードを公開する。そのカードが選んだタイプである場合、それをあなたの手札に加える。そうでない場合、それをあなたの墓地に置く。この手順を3回繰り返す。
FT:デタラメ言ったら当たったぜ。これで俺も予知能力者だな。

土地でないを3回選べば2枚くらい手札に来ると思います。多分。
(last edited: 2007/12/28(金) 13:52:51) 2007/12/28(金) 13:51:49
71 :
RAL
>paluさん
pick感謝。
AstralはWisdomと勝手が違って、今のところ使いにくいですね。
私的にはアンカー先に自動的に>>1がついて来るのが…。
あ、遅れましたが新スレおめでとうございます。これからもちょくちょく来ますので、よしなに。

>lonthurlさん
聞くところによると管理人初だとか。
これからよろしくお願いします。

リス・アラナの真打 3B
クリーチャー-エルフ・スカウト 5/5
絆魂 プロテクション(白)
リス・アラナの真打はあなたのライフが8点以下でない限り、攻撃やブロックに参加できない。

-リス・アラナでは美意識を求めすぎた結果、自らの美を際立たせるためだけに仲間の窮地を求める者もいる。
(last edited: 2007/12/28(金) 16:12:41) 2007/12/28(金) 16:11:56
72 :
《真意の剣/Sword of real intention》 (3)
アーティファクト―装備品
真意の剣が装備されたクリーチャーがクリーチャーにダメージを与える場合、そのダメージを軽減し、0にする。この方法で軽減されたダメージ1点につき、そのクリーチャーの上に-1/-1カウンターを1個置く。
装備(2)

FT:その傷痕は癒えぬ。
2007/12/28(金) 18:34:13
73 :
いく
Bocca della Verità / 真実の口 (2)
アーティファクト
(T):クリーチャー1体を対象とする。そのコントローラーは「ブロック・クリーチャーである」「ブロック・クリーチャーではない」の一方を選ぶ。このターンの戦闘ダメージ・ステップの開始時に、そのクリーチャーが選ばれた状態でない場合、真実の口はそのクリーチャーのコントローラーに2点のダメージを与える。
  嘘も方便。  ― 熟達の魔術師アーテイ

・「if節のルール」を使う遅延誘発型能力を生成します。
・「そのクリーチャー」が場を離れた場合はLKIが参照されます。
・ブロックしているクリーチャー(I mean, blocked creature)が戦闘から取り除かれても、ブロック・クリーチャーはブロック・クリーチャーのままです。
・再生すると戦闘から取り除かれるので、ブロック・クリーチャーではなくなります。
・当たり前ですが、攻撃されなければブロックはできません。
・「挑発」とシナジーですなー。
2007/12/28(金) 19:15:41
74 :
真心/Love of All (白)
インスタント
このターンクリーチャーは破壊されない。
FT:全ての生物が共存することは難しいが不可能なことではない。
2007/12/29(土) 00:37:11
75 :
Nishi
今回のお題ですが、
まだ誰もやっていないものを出してみます。

忠誠なる武人、真田 (白)(白)
伝説のクリーチャー--人間・侍
武士道1
忠誠なる武人、真田が場からいずれかの墓地に置かれたとき、土地でないパーマネント1つを対象とし、それをゲームから取り除く。
2/2

「白のダブルシンボルは2/2でプラス能力2つ」
のフォーマットに従ったのですが、
やはり伝説では厳しいものがありました。
(last edited: 2007/12/30(日) 00:51:24) 2007/12/29(土) 00:50:18
76 :
Traijer
《センギアの真祖》 (4)(青)(黒)(黒)
伝説のクリーチャー―吸血鬼・ロード
ブラッドカウンターが置かれたクリーチャーは吸血鬼である。
あなたは全ての吸血鬼をコントロールする。
このターン、いずれかの吸血鬼がダメージを与えたクリーチャーが墓地に置かれるたび、それの上に+1/+1カウンターを1個置く。
T:クリーチャー1体を対象とし、それの上にブラッドカウンターを1つ置く。
吸血鬼を1体生け贄に捧げる。:吸血鬼1体を対象とし、それを再生する。
2/4
(last edited: 2007/12/29(土) 09:22:55) 2007/12/29(土) 01:14:28
77 :
名も無き者
《真紅の巨大戦車》 (5)
アーティファクト・クリーチャー - 巨大戦車
真紅の巨大戦車は、各ターンに可能ならば攻撃に参加する。
真紅の巨大戦車は、パワーが真紅のキマイラのタフネスより小さい、壁でないクリーチャーによってしかブロックされない。
あなたのアップキープの開始時にアーティファクトでもトークンでもないクリーチャーを1体生け贄に捧げる。そうした場合、真紅の巨大戦車の上に+1/+1カウンターを1つ置く。そうしなかった場合、真紅の巨大戦車をタップする。
3/1
2007/12/29(土) 06:13:38
78 :
肉じゃが
あれ、ログインしてませんでした。>>77は私です。
(last edited: 2007/12/29(土) 21:28:32) 2007/12/29(土) 06:14:49
79 :
真理の探求者、ティッグ(2)(赤)(赤)
伝説のクリーチャー ? ゴブリン・ウィザード
(1)(赤):対象の、対戦相手がコントロールする裏向きのクリーチャー1体を表向きにする。
(2)(赤)(赤):すべての裏向きのクリーチャーを表向きにする。
2/2
FT:見えた!見えたぞ!でっかい翼とでっかい口が見える....
              ?ティッグの最後の言葉
2007/12/29(土) 10:20:34
80 :
ファイレクシアのさまようもの
ミシュラの青写真 (6)
アーティファクト
エコー(6)
(T):あなたの墓地にあるアーティファクト・カード1枚を対象とし、それをあなたの手札に戻す。
兄は常に新しい何かを創造しようとしている ― 明確な目的を持っていないからだ。
(last edited: 2007/12/29(土) 14:10:22) 2007/12/29(土) 11:42:25
81 :
名も無き者
《真実を見通す目》(2)(青)
エンチャント
《真実を見通す目》が場に出るに際し、プレイヤーを1人選ぶ。
選ばれたプレイヤーは、ライブラリーの1番上を公開したままプレイする。
《真実を見通す目》を生贄に捧げる:選ばれたプレイヤーは、自分のライブラリーのカードを上から1枚、自分の墓地に置き、カードを2枚引く。
2007/12/29(土) 13:30:08
82 :
名も無き者
真似禁止術 (2)(青)
部族エンチャント - ウィザード
あなたは真似禁止術を、あなたが自分のライブラリーからカードを探している間に、自分のライブラリーからプレイしてもよい。
呪文やパーマネントはコピーできない。
(T):トークン1体を対象とし、それを破壊する。
FT:コピーなどという簒奪行為に警鐘を鳴らすだけだ。我らにどれだけの被害が出ようともな。
2007/12/29(土) 14:17:35
83 :
名も無き者
海の色の真珠(2)
アーティファクト
(T):あなたのマナプールに(W)を加える。
(W),(T):あなたのマナプールに(1)(U)を加える。

友好色で10個のサイクルになるんだろうか。
2色目をタッチしたい時にどうぞ。
2007/12/29(土) 14:31:27
84 :
人工時空
真偽のコイン (2)
アーティファクト
(2)、(T):真実カウンターが置かれていないクリーチャー1体を対象とする。コインを1枚投げる。あなたが勝った場合、それをそのオーナーの手札に戻す。あなたが負けた場合、そのうえに真実カウンターを1つ置く。

「偽」のほうが作りやすかったかも。
2007/12/29(土) 16:17:58
85 :
深空
真珠の煌き放ちし天使像 (2)(W)(W)
アーティファクト
あなたが呪文をプレイするたび,あなたは2点のライフを得る。
(T):あなたのマナ・プールに(W)を加える。
(3)(W)(W):真珠の煌き放ちし天使像はターン終了時まで,飛行と警戒を持つ4/4の天使アーティファクト・クリーチャーになる。


アーティファクトなのに白。

2007/12/29(土) 17:04:53
86 :
daze
迫真の演技    (3)(青)
インスタント
迫真の演技をプレイするための追加コストとして、あなたの手札からクリーチャーカード1枚を公開する。
クリーチャー1体を対象とする。ターン終了時まで、そのパワーとタフネスはこの方法で公開されたカードのパワーとタフネスに等しくなる。これによりそのクリーチャーのタフネスが0以下になる場合、それは代わりに1になる。

FT: そうじゃない! もっと熊のようにやりたまえ! Take2!  ―ネブカドネザル

2007/12/29(土) 17:52:12
87 :
善乱
真相は闇の中 (1)(B)
ソーサリー
プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーは自身の手札から一枚選び、裏向きにゲームから取り除く。
2007/12/29(土) 20:03:29
88 :
ぽぽぽぽぽ
真面目腐り(B)
部族ソーサリー ― ゴブリン
対象のウィザード一体を対象とし、それを破壊する。

FT:あいつらは俺たちの前に立っている。ぶっ壊すだけだ!

初投稿です。
2007/12/30(日) 00:05:45
89 :
名も無き者
真紅の口紅(4)
アーティファクト
消散5
(2)(R),(T):タップ状態のクリーチャー1体を対象とし、それをアンタップする。あなたは、ターン終了時までそのコントロールを得る。
2007/12/30(日) 00:08:10
90 :
Axel
真理 (2)(U)(U)(W)(W)
クリーチャー―インカーネーション・スピリト
被覆、刹那
真理はブロックされない。
あなたの対戦相手は、手札を公開したままプレイする。
あなたがプレイする呪文は刹那を持つ。
真理が場から墓地に置かれたとき、真理をオーナーのライブラリーの一番上に置く。
6/6
FT:揺らがない。
2007/12/30(日) 12:54:43
91 :
横田の倉庫3
顛倒 (青)
インスタント
クリーチャー1体を対象とし、それをタップする。
カードを1枚引く。
2007/12/30(日) 16:25:28
92 :
GOTA
単色でも一応2度打てる分割カードサイクルです

《真相+真似》
《真相》
(2)(白)
インスタント
クリーチャー1体を対象とする。それにつけれらたエンチャントを全て破壊する。
フラッシュバック(1)(青)(青)
《真似》
(3)(青)
ソーサリー
緑のクリーチャー1体を対象とし、そのクリーチャーのコピーであるクリーチャー・トークンを1個場に出す。
フラッシュバック(2)(白)(白)


《真偽+真円》
《真偽》
(1)(青)
ソーサリー
カード・タイプを1つ選ぶ。各プレイヤーはその手札を公開し、選ばれたカード・タイプのカードを1枚捨てる。
フラッシュバック(黒)(黒)
《真円》
(2)(黒)
ソーサリー
白のクリーチャーはターン終了時まで-1/-2の修正を受ける。
フラッシュバック(1)(青)(青)


《真暗+真紅》
《真暗》
(3)(黒)
インスタント
このターン、全てのダメージを軽減し0にする。
フラッシュバック(2)(赤)(赤)
《真紅》
(2)(赤)
インスタント
青の呪文か能力1つを対象とし、それを打ち消す。あなたは3点のライフを失う。
フラッシュバック(1)(黒)(黒)


《迫真+真逆》
《迫真》
(2)(赤)
ソーサリー
このターン、あなたがコイン投げに勝つたびに、「カードを1枚引くとともにコインを1枚投げる」ことを選んでもよい。コインを1枚投げる。
フラッシュバック(1)(緑)(緑)
《真逆》
(X)(1)(緑)
インスタント
X体のクリーチャーを対象とする。それらはターン終了時まで黒になる。
フラッシュバック(X)(赤)(赤)


《真芯+真心》
《真芯》
(3)(緑)
ソーサリー
アーティファクト1つを対象とし、それを破壊する。真芯はそのコントローラーにその呪文コストに等しい点数のダメージを与える。
フラッシュバック(2)(白)(白)
《真心》
(2)(白)
インスタント
あなたのコントロールするクリーチャーはターン終了時までプロテクション(赤)を得る。
フラッシュバック(1)(緑)(緑)
2007/12/30(日) 17:43:43
93 :
GOTA
>>92を訂正します。長々と申し訳ありません。

《真心+真偽》
《真心》
(2)(白)
インスタント
あなたのコントロールするクリーチャーはターン終了時までプロテクション(赤)を得る。
フラッシュバック(1)(青)(青)
《真偽》
(X)(1)(青)
ソーサリー
点数でみたマナ・コストがXであるパーマネント1つを対象とし、それをそのオーナーの手札に戻す。そのプレイヤーはカードを1枚捨てる。
フラッシュバック(X)(白)(白)


《真似+真暗》
《真似》
(3)(青)
ソーサリー
緑のクリーチャー1体を対象とし、そのクリーチャーのコピーであるクリーチャー・トークンを1個場に出す。
フラッシュバック(2)(黒)(黒)
《真暗》
(3)(黒)
インスタント
このターン、全てのダメージを軽減し0にする。
フラッシュバック(2)(青)(青)


《真円+迫真》
《真円》
(2)(黒)
ソーサリー
白のクリーチャーはターン終了時まで-1/-2の修正を受ける。
フラッシュバック(1)(赤)(赤)
《迫真》
(2)(赤)
ソーサリー
このターン、あなたがコイン投げに勝つたびに、「カードを1枚引くとともにコインを1枚投げる」ことを選んでもよい。コインを1枚投げる。
フラッシュバック(1)(黒)(黒)


《真紅+真芯》
《真紅》
(2)(赤)
インスタント
青の呪文か能力1つを対象とし、それを打ち消す。あなたは3点のライフを失う。
フラッシュバック(1)(緑)(緑)
《真芯》
(3)(緑)
ソーサリー
アーティファクト1つを対象とし、それを破壊する。真芯はそのコントローラーにその呪文コストに等しい点数のダメージを与える。
フラッシュバック(2)(赤)(赤)


《真逆+真相》
《真逆》
(X)(1)(緑)
インスタント
X体のクリーチャーを対象とする。それらはターン終了時まで黒になる。
フラッシュバック(X)(白)(白)
《真相》
(2)(白)
インスタント
クリーチャー1体を対象とする。それにつけれらたエンチャントを全て破壊する。
フラッシュバック(1)(緑)(緑)
(last edited: 2007/12/31(月) 16:50:31) 2007/12/30(日) 19:56:26
94 :
geni
唐突に自作カードなんぞ思い付いてしまった‥。

《真確なる計略》

2UU インスタント

呪文1つを対象とし、それを打ち消す。この方法で、点数で見たマナ・コストが2以下であるインスタント呪文かソーサリー呪文が打ち消された場合、あなたはそのコピーを、そのマナ・コストを支払うことなくプレイしてよい。

2007/12/30(日) 20:53:50
95 :
名も無き者
真空 (G)
インスタント
このターン、呪文はプレイできない。
2007/12/30(日) 21:58:48
96 :
名も無き者
突っ込んだら怒られるんだろうなあ、きっと。

真価/Worth (1)(白)
クリーチャー ― インカーネーション
真価があなたの墓地にあり、かつあなたが平地(Plains)をコントロールしている限り、呪文はそのマナ・コストではないコストを支払うことではプレイできない。
2/2
2007/12/30(日) 22:04:05
97 :
名も無き者
…と言うわけで、誰か突っ込んでみてくれませんか?
2007/12/30(日) 22:10:01
98 :
真冬を導くもの
X2UU
氷雪クリーチャー‐スピリット
真冬を導くものはX個の氷雪カウンターが乗った状態で場に出る。
真冬を導くものの上に氷雪カウンターが乗っている限り、各プレイヤーはアンタップ・ステップを飛ばす。
各アップキープの開始時に、真冬を導くものの上から氷雪カウンターを1個取り除く。

“これからどうするか、考える時間は沢山あるさ。考えるくらいしかできんがね”
2/2


>>97
結局突っ込んでほしいのかよw
ってこのアイコンで言うとなんか別の意味が出てくることに気づいた
(last edited: 2007/12/30(日) 22:18:16) 2007/12/30(日) 22:17:38
99 :
名も無き者
シンプルに。

真剣勝負 (1)(W)(W)(G)(G)
エンチャント
各クリーチャーは被覆を得るとともに他の能力をすべて失う。

FT;最後に頼れるものは自身の力のみ。―兵士達の教訓
2007/12/30(日) 23:31:31
100 :
トロII世
真骨頂 7白白白
インスタント
このターン、プレイヤーは起動型能力をコストを支払わずにプレイしてもよい。
FT:兵士は自分らしさをアピールしたが、誰もそれを気にかけていられなかった
(last edited: 2007/12/30(日) 23:47:33) 2007/12/30(日) 23:46:54
[1-] [101-] [201-] [301-] [401-] [501-] [601-] [701-] [801-] [901-]

名前 メールアドレス
本文
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (1.03 秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.