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2024/11/28(木) 17:42:46

[テーマ別]オリジナルカードを創ろう![Part8-0]...

1 :
オリカスレ管理人
※ご利用の前に※
初めてカードを投稿される方は、まずはじめに>>2をご覧ください。

***********************************


第20回より、次スレ↓に移行しました。
引き続きよろしくお願いします。

http://forum.astral-guild.net/board/21/55/


***********************************

>>991にて
第19回お題【白のクリーチャー除去】のPickを発表しています。
ご覧ください。

***********************************

概要/pick結果/過去スレは >>2
(last edited: 2008/03/07(金) 15:47:03) 2007/12/20(木) 22:11:25

450 :
palu
>>413 thinkthink氏
無問題と、個人的意見をお伝えしておきます。

>>446 lonthurl氏
2月後半からしばらくは、月1程度ですが、支援可能です。(回数にして、2・3回)
前回あたりから心配しつつ、無言で投下しておりました。
また必要あらば、こちらでタイミング申告いたします。

-*-*-*-*-
登校。

《城砦の番兵》(2)(白)
クリーチャー - 人間・兵士
警戒
(白):《城砦の番兵》はターン終了時まで、サブタイプ兵士を失い、サブタイプ騎士と先制攻撃を得る。
《城砦の番兵》がブロックに参加するたび、ターン終了時まで+0/+2の修正を得る。
補強2-(2)(白)
2/2
(last edited: 2008/01/26(土) 01:49:51) 2008/01/26(土) 01:48:47
451 :
鋼鉄タンク
絡繰り仕掛けの城塞、黄牙
アーティファクト・土地
黄金カウンターが置かれている各クリーチャーは、防衛を得るとともにマナ能力ではない起動能力はプレイ出来なくなる。
絡繰り仕掛けの城塞、黄牙が場から墓地に置かれたとき、全ての黄金カウンターを取り除く。
(T):あなたのマナ・プールに(1)を加える。
(4):絡繰り仕掛けの城塞、黄牙はターン終了時まで防衛を持つ1/5のアーティファクト・クリーチャーになる。絡繰り仕掛けの城塞、黄牙がいずれかのクリーチャーに戦闘ダメージを与える度、そのクリーチャーの上に黄金カウンターを1個乗せる。

-城とは主を護る為の堅牢な要塞。この城は、護ることではなく仲間を増やすことによって戦いを鎮圧する役目を持つ。
2008/01/26(土) 02:11:19
452 :
夢鶫
城壁からの進入/(3)(W)(W)
部族インスタントー壁

対象の壁1体を対象としてそれを破壊する。
白の1/1の兵士トークンをX体、場に出す。
Xはその壁のタフネスの値に等しい。


《揺らぐ夜》の大賞pick upありがとうございます。
ニヤリとしていただけたなら嬉しい限り。
恐怖の代名詞ですが彼女はとても可愛いですよね、実はw
(last edited: 2008/01/26(土) 23:28:15) 2008/01/26(土) 02:32:16
453 :
名も無き者
菌類の城
土地
T:菌類の城をアンタップする。
菌類の城がタップ状態になるたび、あなたはこのターンに誘発したこの誘発型能力1回につき2点のライフを失い、自分のマナ・プールに1を加える。
FT?城の構成は瓦礫さ。あと、それをつなぎ合わせる糸かな?
2008/01/26(土) 02:39:25
454 :
kana メールアドレス公開設定
《砂浜の砂城》
土地
T:あなたのマナ・プールに(1)を加える。
(白),T:あなたのマナ・プールに(青)(青)か(青)(白)か(白)(白)を加える。
(青)(青),砂浜の砂城を生け贄に捧げる:あなたのライブラリーから好きなカードを1枚探し、それを公開し、あなたの手札に加える。その後、あなたのライブラリーを切り直す。

FT:「みてみてー、こんなにおっきいおしろできたよー。」
2008/01/26(土) 02:58:38
455 :
ちゃまやん
>>413 thinkthink様
全く問題ないと思いますよ。少なくとも僕はいいと思います。

>>446 lonthurl様
一応、管理人経験者として、何かどうしても厳しいということがありましたら僕も微力ながらお力になりたいと思っています。

それでは今回の投稿

城門/Castel Gate (4)
アーティファクト・クリーチャー-壁
防衛
到達
これは好きな数のクリーチャーをブロックしてもよい。
あなたがコントロールするこれ以外のクリーチャーは攻撃に参加できず、破壊されない。
これは戦闘ダメージでは破壊されない。
これがブロックに参加するたび、これの上に開放カウンターを一個置く。
開放カウンターが4つ以上ある場合、これを生贄に捧げる。
0/9

FT:相手が門をブチ破る前に、戦線を立て直すぞ。

青白コントロールがウィニー対策にでも。4ターンの間に《神の怒り》を引ければ御の字ですかね。

しかしすっきりしないテキストですね……。
(last edited: 2008/01/26(土) 20:53:09) 2008/01/26(土) 03:19:03
456 :
煮熊
このお題は・・・城砦化を使うチャンス!

胎動する城砦 (4)
アーティファクト―城砦
城砦化されている土地は、トランプルを5/5の構築物であるアーティファクト・クリーチャーとなる。それは依然として土地である。
城砦化(5)(あなたがコントロールする土地1つを対象とし、それにつける。城砦化はソーサリーとしてのみ行う。このカードはつけられていない状態で場に出て、つけられた土地が場を離れても場に残る。)
FT:補給は潰した。退路は絶った。だが、我らの勝利の確信は地響きと共に絶望に変わった―手記「震える大地」

2008/01/26(土) 04:47:04
457 :
いく
Castle Strider / 城跨ぎ (2)(緑)(緑)
クリーチャー ― 巨人(Giant)・臆病者(Coward)
覇権(巨人)、覇権(巨人)
城跨ぎは、自身がブロックされなかったかのように、その戦闘ダメージを与える。
   ありゃ臆病もんですが、どうでも呼びますかの。
   いや、そのう、あんたさまじゃお声が届きませんで。
   わしら2人が肩車しますけ、その上に乗ってお話くだっせ。
11/21

雨上がりに歌う木に大賞を頂き、どうもありがとうございました。
安直に緑青デッキに入れるしか能がないとなると、《クウィリーオンのドライアド》の劣化コピーになってしまうので、それを避けるための待機(W)でした。
(last edited: 2008/01/26(土) 17:49:26) 2008/01/26(土) 05:32:50
458 :
龍体
砂漠の城砦(1)(赤)
クリーチャー―壁
防衛
あなたのアップキープの開始時に、あなたはこのカードの上に蓄積カウンターを1個置く。
このクリーチャーの上に蓄積カウンターが3個以上置かれている場合、このクリーチャーをオーナーの手札に戻す。
2/4
FT:その城砦の周りにはいつも砂嵐が吹き荒れ、進入を拒む。ただ時間が経てばその砂嵐によって城砦も埋もれてしまう。人の手によって掘り起こされることを待つのみだ。
(last edited: 2008/01/26(土) 10:49:44) 2008/01/26(土) 10:48:08
459 :
denny
第5回でpickして頂いていることに今更気付きました。
遅くなりましたが、ありがとうございます。

牙城崩壊 (1)(赤)(赤)(赤)
インスタント
全てのブロックに参加しているクリーチャーを破壊する、それらは再生できない。
全ての攻撃クリーチャーは、このターンそれらがブロックされなかったかのように、戦闘ダメージを防御プレイヤーに与える。

FT:築くまでは一年、崩されるのは一晩。
(last edited: 2008/01/26(土) 20:45:23) 2008/01/26(土) 13:05:33
460 :
名も無き者
城の声(白)
インスタント
このターンの戦闘フェイズを飛ばす。
FT:もうあきあきしたよ。
2008/01/26(土) 15:34:19
461 :
名も無き者
北方の城砦都市(1)(W)(U)
伝説のエンチャント
プレイヤーは城砦カードのマナ・コストを支払うのではなく、手札から基本土地カードを1枚選び、それをゲームから取り除いてもよい。
ft:北方の森を抜けた先、小高い丘の上にあるその土地は、誰も彼もが城を立てたために、いつしか城の都と呼ばれるようになったという。
2008/01/26(土) 16:35:49
462 :
千凱山鐙
《明日の城》
(1)(W)
エンチャント
明日の城が場から墓地に置かれたとき、あなたはあなたのライブラリーから平地(Plains)カードを最大3枚まで探し、それらをタップ状態で場に出してもよい。そうした場合、あなたのライブラリーを切り直す。
FT:建つんだ、城!
(last edited: 2008/01/26(土) 19:43:11) 2008/01/26(土) 19:42:44
463 :
名も無き者
ラノワールの城
 土地
タップ状態で場に出る
T:緑を加える
1T:生け贄に捧げる。あなたのライブラリーからエルフカードを1枚あなたの手札に加えても良い。加えた後あなたのライブラリーをシャッフルする
2008/01/26(土) 20:41:49
464 :
速攻
悪魔の城壁 (3)(黒)
エンチャント
対戦相手の攻撃クリーチャーは-0/-1の修正を受ける。
FT:その城壁を超えるには、生命力を捧げなければならない。
(last edited: 2008/01/26(土) 21:24:49) 2008/01/26(土) 21:24:33
465 :
名も無き者
城崩し (4)(赤)(赤)
ソーサリー
パワー以上のタフネスを持つすべてのクリーチャーを破壊する。それは再生できない。
FT:堅い守りを崩すにはいくつか方法がある。火や岩を用いるのはその一つだ。
2008/01/26(土) 21:37:00
466 :
ファイレクシアのさまようもの
一夜城 (3)
アーティファクト・クリーチャー ― 壁
瞬速、防衛
ターン終了時に、一夜城を生け贄に捧げる。
1/6

このクリーチャー、既視感を覚える人は人はきっと赤が好き。
(last edited: 2008/01/28(月) 01:15:20) 2008/01/26(土) 22:30:26
467 :
(´Д`)
城壁くずし 2赤
クリーチャー-巨人
赤T:タフネスが4以上のクリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。
3/2
FT:そら行け!ぶっ壊せ!


割と強めに作りました。
(last edited: 2008/01/26(土) 22:37:29) 2008/01/26(土) 22:37:04
468 :
名も無き者
城壁潜り (赤)
クリーチャー-ゴブリン
T:対象の壁か防衛を持つクリーチャーはこのターンブロックに参加できない。
FT:「ゴブリンに壁」-「思いもよらない回答」というエルフの言い回し

どんなに高い城壁でも下を潜られたらどうしようもないって感じで。
2008/01/26(土) 22:54:31
469 :

土地
(T):あなたのマナ・プールに(城)を加える。

FT:どこかでは重宝。ここでは無駄。
2008/01/26(土) 23:11:05
470 :
名も無き者
古参の攻城兵 (2)(W)
クリーチャー-人間・兵士
警戒
古参の攻城兵が攻撃するたび、防衛を持つクリーチャー1体を対象とし、それをタップする。
(W),(T):クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで防衛を得る。
2/2
2008/01/26(土) 23:22:06
471 :
ホリゾン
動き回る堅城(0)
クリーチャー―城
防衛
各プレイヤーはターン終了時に動き回る堅城のコントロールを得る。
0/10
FT:あいつはいい奴さ。狂ってるけどな。
2008/01/27(日) 00:18:56
472 :
Axel
金城湯池
伝説の土地
覇権(平地)
(T):あなたのマナ・プールに(1)を加える。
(1)(白),(T):白の1/1の兵士クリーチャー・トークンを1個場に出す。



守りが非常に固く、攻めるのが難しい城。という意味らしい。

2008/01/27(日) 00:20:39
473 :
名も無き者
揺らぐ夜Pickありがとうございます。
最初はライブラリーに戻すカードだったんですがテキスト書くのが面倒だったので手札にしました。3マナぐらいでよかったかも?

「青い城」とかやってみたかったが「青い白」かも知れないと思って断念。

空城の計 {2}{W}{W}
エンチャント
あなたがクリーチャーをコントロールしておらず、かつあなたがアンタップ状態の土地をコントロールしていない限り、クリーチャーはあなたへの攻撃に参加できない。

コメント:三国志エキスパンションにエンチャントがあったら。
2008/01/27(日) 02:22:19
474 :
名も無き者
虚城(2)(白)(青)
エンチャント
消失4
各プレイヤーがコントロールする飛行を持たないクリーチャーがプレイヤーに戦闘ダメージを与える場合、それを軽減し0にする。
FT:「あれ、おかしいな…さっきまで確かにそこに…」
2008/01/27(日) 02:51:13
475 :
福いたら里
Fungusaurjo / キノコザウルス城
(1)(黒)
クリーチャー―エイトグ
キノコザウルス城を生け贄に捧げる:エンチャント1つを対象とし、それを破壊する。
キノコザウルス城は、そのエンチャントのコントローラーに、そのエンチャントの点数で見たマナ・コストに等しい点数のダメージを与える。
1/1
FT:(彳く)田<アデン>の前に立ちはだかった城は、それまでの戦いで見たことの無いものだった。
2008/01/27(日) 10:22:48
476 :
名も無き者
傲慢な門兵(2)(白)(白)
クリーチャー―兵士
傲慢な門兵が場に出るに際し、あなたは1から5までの数字を1つ選ぶ。各対戦相手のコントロールする選ばれた数の点数で見たマナ・コストを持つクリーチャーはアタックすることができない。
1/3
FT:「なぜ入ってはいけないかって?私がそう決めたからだよ。」
2008/01/27(日) 13:37:29
477 :
476
完全にミスです。

傲慢な城門兵(2)(白)(白)
クリーチャー―兵士
傲慢な城門兵が場に出るに際し、あなたは1から5までの数字を1つ選ぶ。各対戦相手のコントロールする選ばれた数の点数で見たマナ・コストを持つクリーチャーはアタックすることができない。
1/3
FT:「なぜ入ってはいけないかって?私がそう決めたからだよ。」

2008/01/27(日) 15:49:30
478 :
名も無き者
ヴァルハラの黄金城 (2)(W)(W)
エンチャント
T:あなたがクリーチャーをコントロールしていない場合、手札から天使クリーチャーカード1枚を選んで場に出す.
2008/01/27(日) 18:51:07
479 :
逃亡者
指定されたカード名のPickありがとうございました。

酷寒の城壁 2白
氷雪エンチャント
いずれかのプレイヤーがコントロールしているクリーチャーのパワーの合計が5以下である場合、そのプレイヤーの戦闘フェイズを飛ばす。
FT:豪華な別荘にしか見えないその城は、比類なき堅牢さで知られていた。近づくにも困難である城を攻め落とすなど不可能だった。
2008/01/27(日) 20:57:45
480 :
ネームレス・ワン
篭城 [2][白][白]
エンチャント
あなたのコントロールするクリーチャーは+2/+2の修正を受けるとともに防壁を得る。
FT:守りきれば負けはない。
(last edited: 2008/01/28(月) 22:20:33) 2008/01/27(日) 22:34:08
481 :
GOTA
《城変化/Form of Castle》
(2)(白)(白)
エンチャント
あなたに与えられるダメージ1点につき、代わりに城変化の上に崩壊カウンターを1個置く。
あなたのアップキープ開始時に、あなたは3点のライフを得るとともに城変化の上の崩壊カウンター1個につきあなたのライブラリーの1番上をゲームから取り除く。
城変化が場を離れたとき、あなたのライブラリーをゲームから取り除く。
(2)(白)(白),城変化の上に崩壊カウンターを1個置く:1/1の白の兵士・クリーチャー・トークンを1個場に出す。
(last edited: 2008/01/28(月) 15:44:58) 2008/01/28(月) 15:41:05
482 :
daze
Pickありがとうございます。
少し狙い撃ち過ぎたのが自分的に反省材料ですが、嬉しいです。
思いつきでいくつか候補を作るたびに発想がねじれていきます。

我らの城塞 / Our Citadel
伝説の土地
あなたがコントロールするクリーチャーは、我らの城塞の上に置かれた+1/+1カウンター1個につき+1/+1の修整を受ける。
(T):色を1つ選ぶ。あなたがその色のパーマネントを3つ以上コントロールしている場合、あなたのマナ・プールに、その色のマナ1点を加える。そうでない場合、あなたのマナ・プールに(1)を加える。

FT: 我らの色、我らの力、我らの心。

カウンターを置くのは各自頑張ってください。努力はきっと報われるはず。
(last edited: 2008/01/28(月) 18:39:28) 2008/01/28(月) 18:37:19
483 :
at
名無しでしたが、切ない痛み(>>316)Pickありがとうございます。
Pickされたのは初めてなので、嬉しい限りです。
-----
にわか造りの城壁
土地
あなたがコントロールするクリーチャーがブロックするたび、それはターン終了時まで吸収1を得る。
(T):あなたのマナ・プールに(1)を加える。
---
ft.風除けくらいにはなるだろうよ。
-----
色々なパターンを考えたのですが、どれもいまいちで…。
(last edited: 2008/02/16(土) 15:36:15) 2008/01/28(月) 19:12:20
484 :
ボコちゃん
幻想の城、エーデルメルグ/Edelmerg,Castle of Illusion
伝説の土地
(T):あなたのマナ・プールに(1)を加える。
(U),ターンを終了する,(T):青の1/1の飛行を持つイリュージョン・クリーチャー・トークンを1体場に出す。この能力はあなたの戦闘前のメインフェイズにしか使えない。

FT:想像の中に創造された城。

>>316
ピックありがとうございます


2008/01/28(月) 19:53:39
485 :
名も無き者
奇怪な攻城(4)(赤)(赤)
エンチャント
奇怪な攻城が場から墓地へ置かれるとき、かわりにクリーチャー1体を対象とし奇怪な攻城をそれにつけてもよい。
エンチャントされているクリーチャーは「(T):プレイヤー1人を対象とする。このクリーチャーはそれに自分のパワーとタフネスを合わせた数に等しいダメージを与える。ターン終了時にこのクリーチャーを生け贄に捧げる。」を持つ。

2008/01/28(月) 21:35:22
486 :
やまとん
天空の城      
伝説の土地

飛行
T;あなたのコントロールする対象のクリーチャー1体は
ターン終了時まで 飛行を持つ。

FT;飛行石により浮かぶ伝説の城。


固有名詞はあえて、出しません。
久しぶりの投稿でこんなんでごめんなさい(^^;) 
2008/01/29(火) 00:25:54
487 :
emeth
>>486
土地に飛行は吹いた。
ルール上は無意味でもイメージはぴったりですね。

無援の篭城 (1)(白)(白)(白)
エンチャント
あなたがクリーチャーをコントロールしている限り、あなたはクリーチャー呪文をプレイできない。
あなたがコントロールするクリーチャーは+2/+2の修正を受けるとともに警戒を持つ。
あなたにダメージが与えられる場合、あなたがコントロールするクリーチャーを1体選んでもよい。そうした場合、そのダメージは、代わりにそのクリーチャーに与えられる。

「死守」だ。
諸君にはすまないが、その命を十の同胞、百の民の盾とせよ。---守備隊長の最後の演説
(last edited: 2008/01/29(火) 01:15:38) 2008/01/29(火) 00:58:33
488 :
Nishi
気がついたらかなり進んでしまっていて戸惑っていたりします。
ひとまず今回はこれで。

攻城兵 (1)(白)
クリーチャー-人間・兵士
攻城兵が攻撃に参加してブロックされない場合、それはターン終了時まで+7/+7の修整を受ける。
[FT]城門をこじ開けよ![/FT]
0/4

1マナにする案もあったのですがひとまず2マナで。
基本的には硬さを活かして守りに使い、
うまくブロッカーを排除したら城門もとい本体を攻撃、
という感じです。

元ネタについては触れない方向で。
2008/01/29(火) 01:19:41
489 :
名も無き者
白で2マナウィニーでその能力は…
2008/01/29(火) 01:46:11
490 :
肉じゃが
《傾城の美女》 (1)(青)(青)
クリーチャー - 人間・ウィザード
傾城の美女が場に出たとき、対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーは傾城の美女のコントロールを得る。
あなたのアップキープの開始時に、あなたは(3)を支払っても良い。そうしなかった場合、傾城の美女をタップし、あなたのライブラリーから上から5枚、墓地に置く。
1/4
2008/01/29(火) 01:47:10
491 :
サミュエル メールアドレス公開設定
無血開城 (2)(白)
エンチャント
あなたのアップキープの開始時に、あなたは1点のライフを失う。
クリーチャーは戦闘に参加できない。

 ―平和を得る代償として多くのものを失ったが、人々が過ぎた欲望を失えば一番いいのにと思うよ。


2008/01/29(火) 02:15:28
492 :
夢鶫
>>490
個人的にかなりツボ。

反転して狐・ウィザードになりそうとか妄想が…
(last edited: 2008/01/29(火) 02:45:36) 2008/01/29(火) 02:45:16
493 :
deathblank
《孤独の城》
(2)(W)(W)
エンチャント
孤独の城が場に出たとき、あなたがコントロールする白でないパーマネントをすべてゲームから取り除く。
クリーチャーはあなたへの攻撃に参加できない。
2008/01/29(火) 12:22:40
494 :
不夜城
土地
T:あなたのマナ・プールに好きな色のマナ1点を加える。
他のプレイヤーのアンタップ・ステップの間に、不夜城をアンタップする。
各プレイヤーのアップキープの開始時に、あなたが1点のライフを支払わない限り、不夜城をタップする。


ちょっと変更
(last edited: 2008/01/29(火) 21:04:22) 2008/01/29(火) 13:42:19
495 :
オバ☆クロ
機械仕掛けの城塞 (7)
アーティファクトクリーチャー―構築物
防衛
機械仕掛けの城塞以外の防衛を持つクリーチャーは+1/+1の修正を受ける。
3:クリーチャー1体を対象とする。それは防衛を得る。(この効果はターン終了時に終わらない)
4:防衛を持つクリーチャー1体を対象とする。そのコントロールを得る。(この効果はターン終了時に終わらない)
1:防衛を持つクリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで防衛を持たないかのように攻撃に参加できる。
2/5


どうみても劣化メムナークです。本当にありがとうございました。
2008/01/29(火) 21:44:47
496 :
thinkthink メールアドレス公開設定
>lonthurlさん >>1

反対は意見としては出ていないようですので、ぜひお願いしたいのですが、
では、とりあえず、2/12まで、共同管理人として立候補したいと思います。
今現在週2回のPickという状況ですので、そのうちの1回を僕が担当するという形でよろしいでしょうか。
とりあえず一回、確認の返信をお願いしますm(_ _)m

(メッセ機能がないのはめんどうですね、、、(^_^;))

>paluさん
>ちゃまやんさん
ありがとうございますm(_ _)m
むしろ何回もしゃしゃり出てきて申し訳ありません(笑)
お二人のPickも楽しみにしています(^-^)

          *

《真鍮の都》のマイナーチェンジ版。
《マイコシンスの格子》能力で柔軟なフィルタリングができる点が売りです。
微妙な弱さ。。

《Castle of Brass / 真鍮の城》
土地
真鍮の城がタップ状態になるたび、それはあなたに1点のダメージを与える。
(T):あなたのマナ・プールに(1)を加える。
(T):このターン、あなたはマナをすべての色のマナであるかのように支払ってもよい。
(last edited: 2008/01/29(火) 23:07:33) 2008/01/29(火) 22:29:33
497 :
lonthurl メールアドレス公開設定
>thinkthink様

【事務連絡】
いえいえ。むしろ、こちらがお願いする立場です。
私の仕事は曜日の概念と定時が無く、変な意味で融通が利くので、
thinkthink様のご都合に合わせてどうぞ。
この締切の後すぐでも、次々回でも、ご希望の日時でも、
お好きなようにおっしゃって下さい。

2008/01/29(火) 23:19:52
498 :
深空
夢幻の孤城 (2)(W/U)(W)(U)
ワールド・エンチャント
(1)(W/U)(U):あなたは、あなたの手札にあるクリーチャー・カードかエンチャント・カードを1枚、2/2のクリーチャーとして裏向きに場に出してもよい。
(2)(W):裏向きのクリーチャー1体を対象とし、それを表向きにする。
(2)(U):表向きのクリーチャー1体を対象とし、それを裏向きにする。

イクシドールのお城。

(last edited: 2008/01/29(火) 23:59:50) 2008/01/29(火) 23:59:26
499 :
Hunter horse
間に合ってない予感。
第6回【指定されたカード名】《切ない痛み》の大賞ありがとうございました。


築城の教示者 (2)(白)
ソーサリー
あなたのライブラリーから城砦カードを1枚探し、そのカードを公開し、あなたの手札に加える。その後、あなたのライブラリーを切り直す。
このターン、あなたが支払う城砦化コストは(2)少なくなる。
(last edited: 2008/01/30(水) 00:02:07) 2008/01/30(水) 00:00:03
500 :
lonthurl メールアドレス公開設定
時間となりましたので、第9回お題:【カード名に「城」を含むカード】の
投稿を締め切らせて頂きます。

pick結果発表は…遅れっぱなしなので、完了し次第随時行います。


***********************************

第8回お題:【多色の鳥】pick結果発表

***********************************

大変お待たせしました…。
第10回のpickを優先した…というのは言い訳。そこまで引っ張ることが間違いでした。



【pick】
>thinkthink 様
《Aven First-Wing / エイヴンの一番翼》
>>413
軽量飛行の青にあって、(軽量飛行は白じゃないの?とツッコんだあなたは賢明な方。)
いかにもありそうな能力ですが…なぜかプロテクション(部族)持ち。
「多相なんてもってのほか」からの引用のFTがその理由を記しています。
《Soraya the Falconer》の能力がFalcon限定から鳥全部に及ぶようになったのに、肝心の鳥がいない…。
《巣を守るものカンジー》で、アメーバの鼻が高くなるなんて、考えたくもありません。
絶滅したはずの半魚人…確かになぜ今頃マーフォーク…。やっぱり飛行とかわいらしさも兼ねて鳥でしょう。
・・・長すぎるので省略されました。全文を読むにはこちら
(last edited: 2008/02/08(金) 01:35:09) 2008/01/30(水) 00:49:39
501 :
lonthurl メールアドレス公開設定
***********************************

第10回お題:【いわゆるケモノ】

***********************************


さて、今回はコレです。一応断っておきますが、私の専門外です。
10年ほど前の某格闘ゲームで猫しか使わなかった、なんて事実は一切ありません。

動物を擬人化したもの、動物に変身できる人間、動物と人間の合成生物など…
私が「それだったらただの動物(ただの人間)じゃないか!」というツッコミができなければOKです。

締切は、暫定的に2月2日(土)24:00としますが、
状況により変動する可能性があります。ご了承下さい。


***********************************

>>504 >>505

狭義では、動物を擬人化したもの…ですが、
広義では、動物のような人間のような存在…です。

マーフォーク(下半身が魚の人間)やオーク(頭が豚の人間)などが挙げられます。
(last edited: 2008/01/30(水) 01:55:38) 2008/01/30(水) 00:50:26
502 :
夢鶫

(last edited: 2008/01/30(水) 01:29:13) 2008/01/30(水) 01:14:50
503 :
palu
どう考えても私向けのお題です。ありがとうございました。
ということで暴走。

スフィンクスもケモノとか言い張ってみる(何
亜獣系なら、ヴィーアシーノとか猫族とかも含まれますねー。
-*-*-*-*-*-
全部下記レスに再投稿しました。
-*-*-*-*-*-
>>501 lonthurlさん
・・・繁忙期かぶりましたか・・・。いやはや。
お手伝いできるときにまたご連絡いたします。
(last edited: 2008/01/31(木) 01:31:30) 2008/01/30(水) 01:25:20
504 :
名も無き者
どなたか「ケモノ」とはいったい何なのか分かりやすく教えて下さい。

前もってありがとう。
2008/01/30(水) 01:25:26
505 :
名も無き者
>>504
俗にケモナーと呼ばれる人間達のいる界隈に住む私にも
主様のおっしゃる「ケモノ」の意味はようわからんのですが。

恐らく只の獣でなくMTGでいう狐や鼠みたいな亜人、獣人の事では。
2008/01/30(水) 01:32:41
506 :
千凱山鐙
《猿異種》
(3)(G)(G)
クリーチャー‐多相の戦士
(G):猿異種を再生する。
(G):猿異種はターン終了時までトランプルを得る。
(G):猿異種をアンタップする。
(1):猿異種はターン終了時まで+1/-1の修整を受ける。
(1):猿異種はターン終了時まで-1/+1の修整を受ける。
3/3

多分、ケモノ。
2008/01/30(水) 03:17:46
507 :
ファイレクシアのさまようもの
ケモノと人間・・・
獣と人間・・・
獣と者?
猪??


現代のグリンブルスティ (2)(緑)
クリーチャー ― ビースト・ミュータント
移植2
現代のグリンブルスティを生贄に捧げる:あなたは3点のライフを得る。
0/0
― 不満足な人間のための満足な豚。
2008/01/30(水) 03:26:19
508 :
504
>>505
亜人というのはファンタジー方面で言うところのデミヒューマン(エルフとかドワーフとか)という意味でいいですか。
獣人というのは、狐や鼠が例に挙がっているということは、ケンタウルスやマーフォークやミノタウルスのような半獣(半動物)半人の連中のことではなくて、知能と社会を持つ動物の姿をした連中という意味ですか。

理解はできなかったけれども、ともあれ何を書けばいいかは分かりました。
どうもありがとう。
2008/01/30(水) 04:50:45
509 :
名も無き者
>>501
獣とは哺乳類を指す言葉だから、魚は哺乳類ではないので、マーフォークは獣に該当しないのでは??
それとも何か別のゲームの用語ですか? 遊戯王とか?
いずれにせよ説明がタラナサス.
お題に沿っているのか否かが出題者(を含む一部の人)にしか分からないようなお題はどうかと思います。
「お前が無知なだけだ」ってことならまあいいですが…。
2008/01/30(水) 06:31:46
510 :
夢鶫
ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B1%E3%83%A2%E3%83%8E

だ、そうで。
2008/01/30(水) 12:55:20
511 :
名も無き者
ハーフムーンの金目(2)(B)
クリーチャー-ライカンスロープ
あなたが島をコントロールしている限り、ハーフムーンの金目は以下の能力を持つ。「(B),あなたのコントロールする島1つをそのオーナーの手札に戻す:緑の呪文1つを対象とし、それをゲームから取り除く」
2/2
ft:ハーフムーンのライカンスロープは少々変わった性質を持ち、普段は皆似通った、藻や苔の塊のような姿なのだが、それとは別に、各々が本来の姿を持つのだ。


ハーフムーンの赤目(2)(B)
クリーチャー-ライカンスロープ
あなたが山をコントロールしている限り、ハーフムーンの赤目は以下の能力を持つ。「(B),あなたのコントロールする山1つをそのオーナーの手札に戻す:平地1つを対象とする。それは沼になる」
2/2
FT:ハーフムーンを歩くとき、注意すべき点が一つあり、それは姿形に捕われる事だ。うっかりしていると、半獣人が半半獣人だった、などという目にあう。
2008/01/30(水) 14:43:13
512 :
盲目の獣 (1)(緑)(緑)(緑)
クリーチャー―ビースト
トランプル
あなたアップキープ開始時、対戦相手は盲目の獣をタップさせてもよい。
盲目の獣は可能なら攻撃に参加する。
このターン終了時、盲目の獣が攻撃に参加してない場合、あなたは4点のライフを得る。
4/4

FT:正面からは獰猛な牙しか見えないが、背面に回ると極上の肉が詰まっている。
2008/01/30(水) 16:36:08
513 :
名も無き者
>>510
つまり、
・出題者の股間が勃起すればケモノ、
・そうでなければただの動物、
という基準ってことか。
2008/01/30(水) 17:00:02
514 :
名も無き者
激怒する巨象(2)(緑)(緑)
クリーチャー―象
速攻
4/3
2008/01/30(水) 19:04:02
515 :
福いたら里
Aden, the Capturer / 捕獲狐、(彳く)田<アデン>
(2)(緑)(緑)
伝説のクリーチャー &#8212; 狐(Fox)・ウィザード(Wizard)
速攻
(T):あなたがコントロールするパーマネント1つを対象とする。それと共通のカード・タイプを持つカードが出るまで、あなたのライブラリーのカードを一番上から公開し、其のカードを場に出す。其のパーマネントを加えた上で、あなたのライブラリーを切りなおす。
2/2
彼女は世界の巨核から不意に放たれた溜息であり、霊を振起して絹糸の巣を作る。地球の面で緑の息吹を追い続け、気まぐれにかき混ぜて行く。
2008/01/30(水) 19:56:18
516 :
名も無き者
つまり、《猫族の戦士ミリー/Mirri, Cat Warrior(10E)》見たなやつを作れって話?

レオニンの歩哨 (白)(白)
クリーチャー-猫・騎士
警戒
《レオニンの歩哨》が装備品を装備しているとき先制攻撃を得る。
2/2
FT:彼らに死角ない。前は目、後ろは耳。

地味にウザそうなクリーチャーだなww
2008/01/30(水) 21:41:50
517 :
鋼鉄タンク
一角で抉る者 (1)(青)(黒)
クリーチャー? 鯨(Whale)・ならず者(Rogue)・スペルシェイパー(Spellshaper)
先制攻撃
(1)(青)(黒),一角で抉る者をアンタップする:このターン、一角で抉る者が対戦相手に戦闘ダメージを与えていた場合、そのプレイヤーは手札からカードを1枚捨てる。その後、あなたはカードを1枚引く。
(1),手札からカードを1枚捨てる,(T):あなたは好きな色1色を選ぶ。一角で抉る者は、ターン終了時まであなたが選んだ色に対するプロテクションを得る。
2/1

-その角は人の精神に抉り込む。その角は、術の要を穿ち風穴を開ける。

※一角獣
2008/01/31(木) 01:30:06
518 :
palu
とりあえず、サンプルとして、先に投稿した者の種族名などを変えてみた。
カード名などもそれなりに配慮。
-*-*-*-*-*-
《眠り無きロクソドンの墓守》(3)(白)(白)
クリーチャー - 象・ウィザード
警戒、先制攻撃
(1)(白):白以外の色をひとつ選ぶ。ターン終了時まで、《眠り無き墓守》はその色に対するプロテクションを得る。
4/4
FT:私の責務は全てを誇るための理。

《理知的なエイヴンの貴婦人》(3)(青)(青)
クリーチャー - 鳥・ウィザード
飛行、被覆
(1)(青),(T):プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーはカードを2枚引き、そのあと手札からカードを2枚捨てる。
2/6
FT:私の知力は全てを育てるための理。

《魅惑的な妖女》(3)(黒)(黒)
クリーチャー - ネズミ・スペルシェイパー
伴魂、接死
(1)(黒)、カードを1枚捨てる:《魅惑的な妖女》はターン終了時まで、二段攻撃を得る。
5/3
FT:私の情愛は全てを統べるための理。

《ヴィーアシーノの策謀家》(3)(赤)(赤)
クリーチャー - ヴィーアシーノ・戦士
挑発、側面攻撃
(1)(赤):《情熱の策謀家》はターン終了時まで、+1/+0の修正を得ると共に、先制攻撃を得る。
6/2
FT:私の信念は全てを守るための理。

《深緑の瞑想者》(3)(緑)(緑)
クリーチャー - 猫・ドルイド
到達、増幅2
(1)(緑):土地一つを対象とする。それはターン終了時まで、森となるとともに、2/2のクリーチャーとなる。それは同時に土地である。
3/5
FT:私の慈愛は全てを生かすための理。
-*-*-*-*-*-

まあ、他にもあったはず。黒はやりにくいのはご愛嬌。
狼人間(ライカンスロープ)は居たっけか・・・?
(last edited: 2008/01/31(木) 01:35:37) 2008/01/31(木) 01:30:42
519 :
名も無き者
元ネタなしだと厳しいものがありますね。

純白の機織り (3)(W)
クリーチャー - 鳥、人間
飛行
変異(1)(W)
《》が表向きになるたび、あなたは3点のライフを得る。ターン終了時、これを裏返す。
《》が呪文や能力の対象になるたび、これを生け贄に捧げる。
2/3


なんかお題と違う気がする。

2008/01/31(木) 01:40:46
520 :
夢鶫
>>518
志村ー、ODブロック!ODブロック!
2008/01/31(木) 02:25:32
521 :
名も無き者
お題からして萌え要素は必須なんだよな?
そこのことろを理解してないのが多い気がするんだが。
2008/01/31(木) 02:31:25
522 :
夢守猫
この手のお題が出るたびに毎回使いまわすあの御方をば。

”ナインワンダー”九尾の狐、玉藻 {W}{W}{W}{R}{R}{R}{U}{U}{U}
伝説のクリーチャー ―― 狐・スピリット
~が場に出る場合、それがあなたの手札からマナ・コストを支払ってプレイされたのでない限り、対戦相手1人を選ぶ。~はそのプレイヤーのコントロール下で場に出る。
~が場以外の領域から墓地に置かれる場合、代わりに~を公開する。その後、~をそのオーナーのライブラリーに加えたうえで切り直す。
~が場から墓地に置かれる場合、代わりに~をそのオーナーの手札に戻す。
~のオーナーでないプレイヤーが~のコントロールを得る場合、代わりに~はそのオーナーのコントロールの下で残る。
あなたがコントロールするクリーチャーは先制攻撃を持つ。
対戦相手はクリーチャー呪文をプレイできない。
{3}{R}{R}{R}: 対戦相手1人と、そのプレイヤーがコントロールするパーマネント1つだけを対象にとる、あなたがコントロールするインスタント呪文1つかソーサリー呪文1つを対象とする。そのプレイヤーがコントロールする、その呪文が対象にとることができる、他のパーマネント1つにつき、その呪文のコピー1つをスタックに積む。それぞれのコピーは、それぞれ別の、そのプレイヤーがコントロールするパーマネントを対象とする。
9/9

FT:ずっと、いっしょだよ。

コメント:オリジナルの能力を全部詰め込んでみた。
犬より兎より狐。絶対。というか兎に勝てない……
2008/01/31(木) 03:00:12
523 :
kana メールアドレス公開設定
《キメラ》(1)(白)(赤)(緑)
クリーチャー-猫・ヤギ・蛇
速攻
先制攻撃
トランプル
4/3

稲妻の天使の亜種みたいにしてみました。
2008/01/31(木) 03:04:08
524 :
palu
>>520 夢鶫氏
・・・・・・下記参照。
http://whisper.wisdom-guild.net/search.php?color%5B%5D=black&cardtype%5B%5D=creature&expantion%5B%5D=Onslaught&expantion%5B%5D=Legions&expantion%5B%5D=Scourge&expantion%5B%5D=Odyssey&expantion%5B%5D=Torment&expantion%5B%5D=Judgment
黒の“腐り要素”の多さに絶望した。(ついでに、ONSブロックも入れてみた。)

ついでと、過去のクリーチャータイプ一覧とかもWikiより列記。
http://mtgwiki.com/%A5%AF%A5%EA%A1%BC%A5%C1%A5%E3%A1%BC%A1%A6%A5%BF%A5%A4%A5%D7%B2%F2%C0%E2
ミノタウルスか・・・。ん?サテュロスか・・・。

ちなみに、ショタにしろノーマルにしろ、ケモノはあくまで萌え要素の一種なのであって、決して、ケモノ=萌え要素の公式が成り立つとは限らない。

と、ネタにマジレス、と。

ケモノでオネェにマジ萌ぇー。 とか、言ってみる。

でも解釈広いんだから、もうまあ、うん、火種を広げずとりあえずやっとこう。

・・・だとしたら、個人的にはスフィンクスでよかったわけか。
《セラのスフィンクス》に萌えた過去。
(last edited: 2008/01/31(木) 03:25:50) 2008/01/31(木) 03:19:10
525 :
夢鶫
無限ループって怖(以下略

家捜しの警官/(3)(W)(W)
クリーチャー:猟犬(Hound)・兵士(Soldier)

覇権(猫(Cat))

いずれかの猫(Cat)が家捜しの警官により覇権させられたとき、
あなたはあなたのライブラリーから猫(Cat)を1枚探し、
それのマナ・コストを支払う事無くプレイしてもよい。
その後、あなたのライブラリーを切りなおす。

3/3

FT:名も知らぬ彼女が泣き喚き続けるのを見て、彼も泣きたくなった。
(last edited: 2008/02/02(土) 00:26:23) 2008/01/31(木) 03:54:19
526 :
deathblank
《のけ者の獣》
(2)(B)(G)
クリーチャー‐ビースト
畏怖
のけ者の獣は、単独でのみ攻撃に参加できる。
(G):のけ者の獣を再生する。
4/4

燃えないけど萌えないな。
2008/01/31(木) 11:18:52
527 :
名も無き者
萌えと言うものがピッコロさん並に分からないので今回は厳しいかもナリ

>>525
無限ループって怖くねぇ?
2008/01/31(木) 11:51:41
528 :
名も無き者
Misshapen Pegasus/ 奇形ペガサス (1)(白)
クリーチャー ― 馬(Horse)・ミュータント(Mutant)
土地を1つ生け贄に捧げる:奇形ペガサスはターン終了時まで飛行を得る。
2/2

-所詮はただの馬。羽など偶然の産物にすぎない。
2008/01/31(木) 15:08:37
529 :
GOTA
次からはもっと分かりやすい説明をお願いします。



《敬虔な修道女》
(1)(白)
クリーチャー―人間
被覆、プロテクション(黒)
あなたのターン開始時に、これが場に存在する場合、《敬虔な修道女》はあなたに2点のダメージを与える。
黒:あなたの次のターン開始時に《敬虔な修道女》を反転する。
1/2
--------------------
《咆哮の野性》
クリーチャー―ライカンスロープ
《咆哮の野性》は黒である。
二段攻撃、プロテクション(白)
あなたのターン開始時に、これが場に存在する場合、《咆哮の野性》はあなたに3点のダメージを与える。
白白:あなたの次のターン開始時に《咆哮の野性》を反転する。
4/3
(last edited: 2008/02/01(金) 14:43:31) 2008/01/31(木) 15:55:48
530 :
いく
ケモノなる語にそんな意味があったとは知りませんでした。勉強になります。
しかし、ちょっと悪趣味な感じのお題ですね…。
わたしにはこれが限界です。


Bathing Bastet / 沐浴するバステト (2)(W)(W)
クリーチャー ― スピリット(Spirit)・クレリック(Cleric)
警戒
沐浴するバステトを生け贄に捧げる: アーティファクトでないクリーチャー1体を対象とし、それをゲームから取り除く。
2/3

「何でアーティファクトはダメなんだ?」
「つまり…、そういう感情がないからだよ。説明しづらいが…」
(last edited: 2008/02/01(金) 00:29:47) 2008/01/31(木) 16:32:58
531 :
善乱
>>445
Pickありがとうごさいました。
捻くれ者万歳!

空巣崩し (B)(B)(B)
クリーチャー - 鳥・人間
飛行
--は「呪文」や「クリーチャー以外を発生源にする能力」の対象にならない。
3/1
FT:冷静で冷酷で冷徹な黒。


ビジュアルイメージは《換羽するハーピー》

ではありません。

(last edited: 2008/02/02(土) 18:50:51) 2008/01/31(木) 19:18:28
532 :
サミュエル メールアドレス公開設定
猫族の筋肉魔導師 (2)(緑)
クリーチャー―猫・戦士
あなたのコントロール下でトークンでないほかのクリーチャーが場に出るたび、…の上に+1/+1カウンターを1個置く。それが猫である場合、代わりに+1/+1カウンターを2個置く。
ほかの猫を1体タップする、+1/+1カウンターをX個取り除く:緑の1/1の猫トークンをX個場に出す。
2/2

 ―あの三毛は最も原始的な魔法を使うわ。私に使おうとしたらその杖を叩き折ってやるけどね。
  ―猫族の戦士ミリー


わからない人はお父さんに聞いてみよう
2008/01/31(木) 20:45:00
533 :
thinkthink メールアドレス公開設定
>lonthurlさん

では、毎週土曜に僕が担当させていただくというカタチでお願いします(^-^)

具体的な流れですが、

 2/ 2(土) thinkthinkが「ケモノ」締切&お題「A(仮)」告示、「城」Pick発表
       (「鳥」Pick発表は相談の上随時)
 2/ 5(火) lonthurlさんが「A」締切&お題「X」告示、「ケモノ」Pick発表
 2/ 9(土) thinkthinkが「X」締切&お題「B」告示、「A」Pick発表
 2/12(火) lonthurlさんが「B」締切&お題「Y」告示、「X」Pick発表
 2/16(土) thinkthinkが「Y」締切&お題「C」告示、「B」Pick発表

  ・
  ・
  ・

というふうになると思いますがよろしいでしょうか。
最初だけ僕が「城」のPickをさせていただく以外は、自分の出題をPickできるカタチになります。
(もしすでに「城」のPick準備をされているようでしたら、僕が火曜を担当することで調整します)

          *

キーワード能力関連お題のPickありがとうございます(^-^)v
僕も、たぶん、生まれてないです(^_^;)(いつ発売したのか知りませんが(笑)

          *

《殺人鯨》《巨大鯨》《熊人間》
懲りずにまたネタFT。すみません(^_^;)

《Werewhale / 鯨人間》 (3)(青)(青)
クリーチャー ― 人間・鯨
(1)(青):鯨人間はターン終了時まで飛行を得る。
スレッショルド ― あなたの墓地にカードが7枚以上ある限り、鯨人間は「鯨人間が場に出たとき、土地を最大5つまでアンタップする。」の能力を持つ。
3/4
― ねぇマリー、あれは何なの? あの、雪解けを泳ぐ、くじらみたいな、、、
                               ― ジュディの最期の言葉
(last edited: 2008/02/01(金) 01:24:48) 2008/01/31(木) 21:28:11
534 :
名も無き者
熊族の戦士(1)(緑)(緑)
クリーチャー 熊・戦士
?は対戦相手がコントールする呪文や能力の対象にならない。
3/3
-そんな餌には釣られない
熊族の戦士のモットー
2008/01/31(木) 21:56:24
535 :
トロII世
夕暮れの民の狩人 赤赤
クリーチャー 恐竜・ノーマッド
先制攻撃
夕暮れの民の狩人が戦闘ダメージを与えたクリーチャーが戦闘によって破壊された場合、夕暮れの民の狩人は次のアンタップステップにアンタップしない
3/1
FT:仮面に文明、素顔に野生。

モチーフは懐かしの天才てれびくん内ドラマ&アニメ、恐竜惑星のギラグールたちです。
終了してしとめた獲物はアメーバーでも次のターンに食べます。

背中合わせとキーワード能力のpickありがとうございます。まさかあの虚像が大賞に選ばれるとは…嘘じゃろ承太郎…

>>521
>私が「それだったらただの動物(ただの人間)じゃないか!」というツッコミができなければOKです。>>1より

ちゃんと読まないでつっこみとな!?
(last edited: 2008/01/31(木) 23:10:07) 2008/01/31(木) 23:09:32
536 :
ケット・シー (白)(青)(黒)(赤)(緑)
伝説のクリーチャー-猫・ロード
あなたはコストを支払う代わりに手札からカードを取り除いてもよい。そうした場合、《ケット・シー》のコストは取り除かれたカードのマナコスト分だけ軽減する。(色マナコストも含む)
全ての猫は+1/+1修正を受けると共に対戦相手の呪文や能力の対処にはならない。
(2):あなたの場にあなたの望む色を持つ1/1の猫・クリーチャートークンを1つ出す。
3/4
FT:彼は人の知らない道をよく知っている。しかし、彼に会うのは至難の業だ。
2008/01/31(木) 23:17:03
537 :
Nishi
色々忙しくて大変そうですが、
何とか乗り切ってもらえればと思います。
そんな訳で今回のお題行ってみます。

回る者、屑井 (1)(赤)
伝説のクリーチャー-人間・蛸・アドバイザー
回る者、屑井が表向きになった時、エンチャントでないパーマネント1つを対象とし、それを裏返す。それが裏向きとなった場合、それは無色の2/2のクリーチャーである。
(1)(赤): 回る者、屑井を裏返す。
変異-(1)(赤)
[FT]「彼に謝罪の言葉はあったんですか?」「バーカ」[/FT]
2/1

ぐるぐる回りながら周りのものを次々とタコに変えてゆくイメージです。
タコなのに赤なのは色のイメージからです。

取り敢えず元ネタについては触れない方向で。
(last edited: 2008/02/01(金) 23:08:58) 2008/01/31(木) 23:19:59
538 :
Axel
淫縦なハーピー (B)(B)
クリーチャー―ハーピー
飛行、接死、二段攻撃
淫縦なハーピーがプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、あなたはカードを1枚捨てる。
暴勇―淫縦なハーピーは+3/-3の修正を受ける。
1/1
FT:その森を生きて抜けられるのはゴブリンぐらいなものだ。彼女たちはよほど上品な舌をお持ちらしい。
2008/01/31(木) 23:34:12
539 :
others
『「いわゆる」ケモノ』でどうしてただのケモノが駄目なのか。
どうしたらいいのか。次からは十分な説明をいただきたい。

《大いなる獣》
(6)(G)(G)(G)
クリーチャー‐ビースト
あなたが大いなる獣をプレイする段階であなたが生け贄に捧げたクリーチャー1体につき、大いなる獣の呪文コストはそのクリーチャーの色マナ1点か(1)少なくなる。
トランプル
FT:そいつがでかいのには理由がある。
9/9
2008/02/01(金) 00:07:02
540 :
at
第7回pickありがとうございます。
大変そうですが、頑張ってください。
-----
革命軍の精鋭  (白)
クリーチャー - 猫・レベル・戦士
激情2
1/1
-----
レオニンです。「ケモノ」が獣人を意味することを知らずに作った普通のライオンを無理やり二足歩行させたらこうなりました…。
(last edited: 2008/02/16(土) 15:34:08) 2008/02/01(金) 01:09:12
541 :
denny
ちょっと違う気がするので取り消し。
なかなか難しいかも
(last edited: 2008/02/01(金) 01:25:49) 2008/02/01(金) 01:21:53
542 :
lonthurl メールアドレス公開設定
>thinkthink様

【事務連絡】
ははっ。事細かに決めて頂き、ありがとうございます。
異論はありませんので、それで進めていきましょう。

ちなみに、城は全くの手つかずです…。
…thinkthink様で可能であれば、勝手ながらお願いしたいと思います。
私は2/2-2/3を鳥とケモノに費やすので、ここで追いつくことができそうです。
2008/02/01(金) 02:21:31
543 :
名も無き者
狼女 (1)(G)
クリーチャー-人間・狼・戦士
あなたは「狼女はそれがブロックされなかったかのように戦闘ダメージを割り振られる」ことを選んでもよい。
あなたがすべての基本土地タイプの土地をコントロールしているかぎり、狼女は+3/+3の修整を受けるとともに破壊されない。
1/1
2008/02/01(金) 11:25:05
544 :
肉じゃが
《巨大ビーブル》 (2)(青)(青)
クリーチャー - ビーブル
巨大ビーブルは防御プレイヤーがアーティファクトとエンチャントをコントロールしているかぎり、ブロックされない。
巨大ビーブルが場に出たとき、各対戦相手は手札からアーティファクト・カード1枚かエンチャント・カード1枚を選び、それを場に出すことを選んでもよい。
4/4

// お題に即してない気が、しないでもない
2008/02/01(金) 18:00:07
545 :
daze
グリマルキン    (1)(緑)(緑)
クリーチャー ― 猫・スカウト
被覆
(1),カードを1枚捨てる:以下の2つから1つを選ぶ。「グリマルキンはターン終了時まで+1/+1の修整を受ける」「グリマルキンはターン終了時まで森渡りを得る」
2/1

FT: ねこねこ2、ゴー!



以下どうでもいいこと。
自分で絵でも付けない限りかなり制限の緩いお題だと思うのだが…
カード名から連想されるものなんてそれこそ個々人それぞれ、
ダメならダメでいいんじゃないのかな?
そんなにスレスレを突きたいのか?

>>547
今回のお題から最初に思い描いたのは《猫族の戦士》な訳で、
例えばこの部族に基くならどう作っても外れるとは思えないのですがね。
レオニンでも、狐人でも、枠に飛び込めるものを思いつけないとは考えられない。
確かに曖昧な部分を残すお題ではありますが、
"曖昧だ、わからない"と叫びながらフェアウェーでなくあえてOB探しを目指すのは
何故なのでしょうかね、と疑問に思った次第なのです。

(last edited: 2008/02/02(土) 13:44:47) 2008/02/01(金) 18:34:12
546 :
名も無き者
獣群の王、ハダルマク/Haderlmack,the Herd King (4)(緑)(緑)
伝説のクリーチャー―戦士・ビースト
森渡り
あなたのコントロールする他のクリーチャーは防衛を持つ。
獣群の王、ハダルマクが場に出たとき、基本でない土地一つを対象とする。それは森になる。
あなたのコントロールするクリーチャーを生け贄に捧げる:獣群の王、ハダルマクはターン終了時まで+3/+3の修整を受ける。
6/6
FT:その圧倒的威圧感の前では、誰もがひれ伏した。
2008/02/02(土) 01:34:51
547 :
名も無き者
>>545
スレスレとかではなく、お題に沿ったカードを考える遊びなんだから、お題をちゃんと理解しなくちゃスタートラインに立てないだろう。
まあ、毎回少なからずいる、お題とは関わり無く好き勝手なカードを書き並べている人々には確かにどうでもいいハナシではあるな。
2008/02/02(土) 02:02:17
548 :
ネームレス・ワン
月夜の人狼 [2][黒][黒]
クリーチャー―人間・狼
2/2
月齢2(あなたのアップキープの開始時、このクリーチャーの上に月齢カウンターが2つ以上置かれている場合、このクリーチャーの上に置かれているすべての月齢カウンターを取り除く。そうでない場合、月齢カウンターを1つ置く。)
月夜の人狼は、その上に月齢カウンターが2つ以上置かれている限り+4/+4の修正を受けるとともに先制攻撃とトランプルを得る。
FT:月のない晩より満月の夜の方が危険である。
(last edited: 2008/02/02(土) 10:07:51) 2008/02/02(土) 10:07:26
549 :
Hunter horse
第7回【1つのパーマネントにキーワード能力を与えるか失わせるカード】のPickありがとうございました。


狼憑き (2)(黒)
エンチャント ― オーラ
瞬速
エンチャント(クリーチャー)
エンチャントされているクリーチャーは接死と「このクリーチャーが呪文や能力の対象になったとき、それを生け贄に捧げる。」を持つとともに、2/4になる。それはそれの他のクリーチャー・タイプに加えて狼である。
あなたのアップキープの開始時に、あなたが狼をコントロールしている場合、あなたの墓地にある狼憑きをあなたの手札に戻してもよい。
2008/02/02(土) 14:33:02
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