375 : |
|
名も無き者
一切合財 (1)(青) エンチャント ― オーラ エンチャント(あなたがコントロールするクリーチャー)
エンチャントされているクリーチャーは+3/+3の修整を受けるとともに先制攻撃と側面攻撃と飛行と速攻とウルザの土地渡りとプロテクション(プレイヤー)とシャドーとトランプルとバンドとランページ3と累加アップキープ(3)と警戒と馬術と消散(5)と畏怖と二段攻撃と挑発と被覆と武士道2と防衛と待機(5)と消失(5)と吸収2と接死と激情2と絆魂と有毒1と到達と多相を持つ。
FT:彼がその致命的なミスに気付いたのは、残念ながら使用した後だった。
何となく銀風味。
2008/01/22(火) 14:56:06
|
376 : |
|
名も無き者
《血脈の発露》 (黒)(黒)(黒) エンチャント - オーラ 瞬速 エンチャントされているクリーチャーは、そのクリーチャー・タイプに加えて吸血鬼(Vampire)であるとともに、接死と「このターン、このクリーチャーによってダメージを与えられたクリーチャーが墓地に置かれるたび、このクリーチャーの上に+1/+1カウンターを1個置く。」の能力を持つ。
2008/01/22(火) 14:58:48
|
377 : |
|
煮熊
《捨て身の殺意》 (黒)(緑) エンチャント タップ:あなたがコントロールするクリーチャー一体を対象とする。そのクリーチャーはターン終了時まで接死を持つと共に、「ターン終了時、このクリーチャーを生贄に捧げる」の能力を得る。 場からあなたの墓地にクリーチャーが置かれるたび、《捨て身の殺意》をアンタップしても良い。 FT:命を奪うのに技術も力もいらない。必要なのは純粋な、確固たる殺意だ。
2008/01/22(火) 18:17:31
|
378 : |
|
daze
むぅ、Pickありがとうございます。 嬉しいのですが、個人的にやや不完全な出来だったので少し微妙です。
恨み辛みの手中 エンチャント ― オーラ エンチャント(クリーチャー) 恨み辛みの手中は黒である。 エンチャントされているクリーチャーは-1/-1の修整を受けるとともに被覆を失い、また新たに被覆を得ることができない。 被覆を持つクリーチャーが場に出るたび、あなたは(1)(黒)を支払ってもよい。そうした場合、あなたの墓地にある恨み辛みの手中を場に戻す。
FT: 「マイナスのモチベーションがもたらす成果は計り知れない」
狙い撃ちすぎるか。でも力の源が恨み辛みだしなあ。 《カルシダーム》とかまだ4/4で大きいしなあ。 《エルフの見張り番》はきっと恨む方だしなあ。
(last edited: 2008/01/22(火) 19:34:13)
2008/01/22(火) 19:22:34
|
379 : |
|
名も無き者
2重投稿になってしまい申し訳ありません;;お題の「1つのパーマネントに」の部分を無視してしまいました。。以下に訂正します。 >>357は無視してください。
ツキノテブクロの抱擁/Moonglove Enbrace 2緑緑 エンチャント-オーラ エンチャント(クリーチャー) エンチャントされているクリーチャーは、+2/+2の修正を受けるとともに接死を持つ。
:これでいいはず;
2008/01/22(火) 19:37:37
|
380 : |
|
小田号
↑名前忘れました・・・;
2008/01/22(火) 19:39:01
|
381 : |
|
肉じゃが
>>376は私です。 エンチャント(クリーチャー)が抜けてたのでここで修正させていただきます。
《血脈の発露》 (黒)(黒)(黒) エンチャント - オーラ 瞬速 エンチャント(クリーチャー) エンチャントされているクリーチャーは、そのクリーチャー・タイプに加えて吸血鬼(Vampire)であるとともに、接死と「このターン、このクリーチャーによってダメージを与えられたクリーチャーが墓地に置かれるたび、このクリーチャーの上に+1/+1カウンターを1個置く。」の能力を持つ。
2008/01/22(火) 20:51:22
|
382 : |
|
名も無き者
お題を額面通りに受け取ると、色々付加するのは除外されそうな気がしてきて。
絶対優位 (3)(青) エンチャント ─ オーラ エンチャント(クリーチャー) エンチャントされているクリーチャーは飛行を持つ。それ以外のクリーチャーは飛行を失う。
FT:唯一こそが絶対。
結局全体に影響しているこれはお題に入るのかどうか、みたいな。
2008/01/22(火) 20:53:23
|
383 : |
|
善乱
>>294 準大賞ありがとうごさいました。
再構築 (1)(W)(U) インスタント エンチャント1つかアーティファクト1つを対象とする。それはターン終了時まで瞬速と刹那を得る。このターン、そのコントローラーはそれをプレイしてもよい。 FT:最も完璧な修理法は? --時間を戻して出来立ての状態に戻すこと。
(last edited: 2008/01/23(水) 07:54:40)
2008/01/22(火) 20:58:00
|
384 : |
|
唯
pickありがとうございました。
刻まれた勇姿 (白) 部族エンチャント─兵士 被覆 あなたのコントロールするクリーチャーが墓地に置かれるたび?の上に蓄積カウンターを1つ載せる。 《刻まれた勇姿》を生贄に捧げる:あなたのコントロールするクリーチャーは+X/+Xの修正を受けると共に先制攻撃を得る。Xは《刻まれた勇姿》の上に置かれた蓄積カウンターの数である。 FT:ベナリアの戦いの賛歌を歌いながら戦いに挑む者には過去に散ったものたちの勇気が与えられる― ベナリアの指揮官、エイドム・キャパシェン
2008/01/22(火) 21:51:38
|
385 : |
|
Nishi
第6回でのPickありがとうございます。 そんな訳で〆切り間近ながら今回の投稿に行きたいと思います。
壁作りの極意 (白) エンチャント (1): クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで防衛を得る。 [FT]セメントは早いうちに塗り込め。--ベナリアの棟梁、カボン[/FT]
所謂防御円系の効果で行ってみました。 どちらかというとリミテッド向けですが。
2008/01/22(火) 23:13:04
|
386 : |
|
Hunter horse
擬態の終わり (緑) ソーサリー クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで変形(0)を得る。
FT:完全な擬態は自分自身さえも騙していると聞く。君はどうかな?
(last edited: 2008/01/23(水) 00:11:44)
2008/01/23(水) 00:10:06
|
387 : |
|
GOTA
《無垢のお尻》 (2)(白)(白) クリーチャー―エレメンタル 瞬速、飛行 《無垢のお尻》が場に出るか場を離れるかした時、クリーチャーを1体選ぶ。そのクリーチャーはターン終了時まで全てのプロテクションを失う。 想起(1)(白)(白) 1/4 [FT]イーサンも、ほんわかふわふわした気持ちになった。
(last edited: 2008/01/23(水) 01:15:53)
2008/01/23(水) 01:11:25
|
388 : |
|
福いたら里
Gesture / 身振り (1)(緑)(緑) クリーチャー―蜘蛛 (T):あなたがコントロールするパーマネント1つを対象とする。あなたのライブラリーから青のインスタント・カードを1枚探す。そのカードを公開し、あなたの手札に加える。その後、そのパーマネントはターン終了時までそのカードが持つ全てのキーワード能力を得る。 1/2 FT:道頓離婁たちがつわもの倉へ森厳にいるのを、彼女は牙を向けずに歓迎した。
2008/01/23(水) 01:12:02
|
389 : |
|
白雪
《情報撹乱》 (1)(U) 部族エンチャント―多相の戦士 情報撹乱が場に出た時、あなたのコントロールしていないクリーチャー1体を選ぶ。そうした場合、それと共通のサブタイプを持つパーマネントは、マナ能力でない起動型能力をプレイできない。 パーマネント一つを生贄に捧げる:《情報撹乱》をそのオーナーのライブラリの一番上に置く。この能力はいずれのプレイヤーもプレイできる。
2008/01/23(水) 13:47:13
|
390 : |
|
名も無き者
存在の審判 (2)(白)(黒) エンチャント ― オーラ 瞬速 エンチャント(パーマネント) エンチャントされているパーマネントは破壊されない。 ?がソーサリーをプレイできないときにプレイされた場合、エンチャントされているパーマネントはターン終了時まで実存を得、それが実存を失ったときそのコントローラーはそれを生け贄に捧げる。
2008/01/23(水) 20:45:03
|
391 : |
|
サミュエル
ドラゴンのバンド (1)(赤) アーティファクト―装備品 クリーチャーがあなたのコントロール下で場に出たとき、これをそのクリーチャーにつける。 装備しているクリーチャーは+2/+0の修整と速攻とトランプルを持つ。 ターン終了時に装備しているクリーチャーを生け贄に捧げる。
― ホアッチャァァー!
2008/01/23(水) 22:15:17
|
392 : |
|
名も無き者
無残な花園 伝説の土地 (T):あなたのマナプールに(緑)を加える。 (4)(黒),(T):クリーチャー一体を対象とし、それを裏向きにする。
FT:その花園は、自分自身も醜いことに気付いていなかった。
2008/01/23(水) 23:58:48
|
393 : |
|
深空
天空の哨戒線 土地 あなたは、あなたのアンタップ・ステップの間に天空の哨戒線をアンタップしないことを選んでもよい。 (T):あなたのマナプールに(1)を加える。 (1)(W),(T):飛行を持つクリーチャー1体を対象とする。あなたはそれをアンタップしてもよい。天空の哨戒線がタップ状態である限り、それは先制攻撃と警戒を持つ。
この類の地味めな能力,土地がもっていると意外と強く感じませんか?
2008/01/23(水) 23:59:51
|
394 : |
|
ホリゾン
読めぬ炎(2)(赤) 部族インスタント―多相の戦士 クリーチャー一体を対象とする。そのクリーチャーはターン終了時まで+5/+0の修整を受けるとともにトランプルを持つ。 いずれかの対戦相手と激突を行う。あなたが勝った場合、それはターン終了時まで-5/+5の修整を受けるとともに警戒を持つ。 FT:なかなか思い通りには行かないものだなぁ…
2008/01/24(木) 00:21:57
|
395 : |
|
ホリゾン
あ、締切… …無念
2008/01/24(木) 00:27:37
|
396 : |
|
lonthurl
時間となりましたので、第7回お題:【1つのパーマネントにキーワード能力を与えるか失わせるカード】の 投稿を締め切らせて頂きます。
pick結果発表は、第8回締切・第9回出題と同時に行います。
***********************************
第6回お題:【指定されたカード名】pick結果発表
***********************************
大変お待たせして、申し訳ありませんでした。やっとこさ発表です。
4枚全部は難しいでしょう…と考えていましたが、多くの方に4枚全部お寄せ頂きました。 おかげで別個に大賞をpickすることができ、嬉しく思っています。ありがとうございました。
…ちなみにカード名は、メジャーを経て現在インディーズの、あるアーティストの曲の歌詞に倣ったもの。 特に《揺らぐ夜》はこの方法でないと見つけられなかったお題。機会があればまた考えてみたいと思います。
*********************************** 《----(ここは任意で)歌う木(木々)》 ***********************************
出題当初は《一匹狼》だったものの、超速攻でツッコミを頂いたので変更。 ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
(last edited: 2008/02/04(月) 23:31:14)
2008/01/24(木) 01:00:49
|
397 : |
|
lonthurl
***********************************
第8回お題:【多色の鳥】
***********************************
さて…今回はこれにしました。 鳥はたいていシングルシンボルの小型クリーチャーであるために、多色の鳥はほとんどいません。 多色の鳥とはどのような存在なのか。なんだか悲しくなってくる《ウィンドリーパー》だけじゃないはず。
多色であり、サブタイプに「鳥」を含むことが条件です。
事情により、締切は、1月25日(金)24:00とさせて下さい。 「今日が終わるまで」ですので、お間違いのないように。
***********************************
ツッコミを未然に回避。
(last edited: 2008/01/25(金) 00:20:14)
2008/01/24(木) 01:05:02
|
398 : |
|
スカルクランプ
《ブレインスナッチャー》 1青黒 クリーチャー‐鳥 1/1 瞬速、飛行 ブレインスナッチャーが場に出たとき、プレイヤー1人を対象とし、プレイヤー1人を対象とする。前者は手札を1枚捨て、後者はカードを1枚引く。 FT:心の盗人には気をつけな。
《ウィンドリーパー》なんてカードの存在はこのお題見るまで知りませんでした。 一応カード名はそれになぞらえて。 ちなみに変更前のカードは↓。どう見ても壊れです本当にどうもありがとうございました。
《グラウンドクラッシャー》 2(赤/緑) クリーチャー‐鳥 1/1 飛行 グラウンドクラッシャーが場に出たとき、それをプレイするために赤マナが支払われていた場合、土地1つを対象とし、それを破壊する。緑マナが支払われていた場合、あなたのライブラリーから土地カードを1枚探し、それを場に出す。その後、あなたのライブラリーを切り直す。
(last edited: 2008/01/24(木) 01:44:55)
2008/01/24(木) 01:25:45
|
399 : |
|
ファイレクシアのさまようもの
羽ばたく孔雀 (1)(青)(赤)(緑) クリーチャー ― 鳥 羽ばたく孔雀は、各ターンに可能ならば攻撃に参加する。 (青):羽ばたく孔雀はターン終了時まで飛行を得る。 (赤):羽ばたく孔雀はターン終了時まで挑発を得る。 (緑):羽ばたく孔雀はターン終了時まで+1/+1の修整を受ける。 3/3
(last edited: 2008/01/24(木) 01:42:03)
2008/01/24(木) 01:30:14
|
400 : |
|
名も無き者
空飛ぶ戦術家(1)(青)(緑) クリーチャー―鳥・アドバイザー 速攻 (青):空飛ぶ戦術家をアンタップする。 (緑),(T):クリーチャー1体を対象とし、それをタップする。 (1)(青)(緑),(T),空飛ぶ戦術家を生け贄に捧げる:呪文1つを対象とし、それを打ち消す。 1/2
FT:戦術家と言えども、自分の身を犠牲にしなければならないときだってあるのさ。 ―空飛ぶ戦術家からイッブへ
2008/01/24(木) 01:48:20
|
401 : |
|
いく
Jamuraan Magpie / ジャムーラのカササギ (1)(緑)(青) クリーチャー ― 鳥 飛行 ジャムーラのカササギが対戦相手にダメージを与えるたび、あなたはそのプレイヤーがコントロールするアーティファクト1つを選び、そのコントロールを得る。そうできなかった場合、あなたはカードを1枚引く。 「南の大陸に行くと、わたしなどよりもずっとキレイな鳥がいっぱいいるそうですよ。カササギだって極彩色だそうです。」 「へえ、そうかい。でもオレは今腹が減ってるんだよ。」 2/3
(last edited: 2008/01/24(木) 18:23:38)
2008/01/24(木) 02:07:30
|
402 : |
|
ホリゾン
賢き悪鳥(2)(青)(黒) クリーチャー―鳥 飛行 このクリーチャーがプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、あなたは「そのプレイヤーはカードを1枚捨てる」か「あなたはカードを1枚引く」かを選んでもよい。 1/3 FT:どっちにしてもおいらは得をするんだ。
2008/01/24(木) 02:18:38
|
403 : |
|
palu
《ハリケーニウム/hurricanum》 (X)(赤)(緑) アーティファクト・クリーチャー - 鳥・ミュータント (1)(赤)(緑):《ハリケーニウム》はターン終了時まで飛行とトランプルを得る。 《ハリケーニウム》は+1/+1カウンターをX個持った状態で場に出る。 《ハリケーニウム》が墓地に置かれたとき、あなたは、《ハリケーニウム》をゲームから取り除くことを選んでもよい、そうしたならば、次の2つから1つを選ぶ。「《ハリケーニウム》は全てのクリーチャーにY点のダメージを与える。」「プレイヤー1人を対象とする。《ハリケーニウム》はそれにY点のダメージを与える。」これらのYは、《ハリケーニウム》の上にある+1/+1カウンターの数である。 0/0 -*-*-*-*-*- テキストが長くなるので、新しい試みも兼ねて、若干テンプレから文を外しました。それでも、意図はわかるようにしたつもり。
確か、-umが、(?の性質を持った金属)という意味だったはず。確か、多分、きっと。
(last edited: 2008/01/24(木) 03:18:17)
2008/01/24(木) 02:21:49
|
404 : |
|
夢守猫
さきにあやまっておこう。ごめんなさい。おぼろげな記憶で適当に作りました。
ヤタガラス {0} 伝説のクリーチャー ― スピリット・鳥 ~これ~は青であり、黒であり、赤である。 ~これ~をプレイするための追加コストとして、{X}を支払う。Xはあなたがコントロールする土地の総数に等しい。 速攻 ~これ~がいずれかのプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、そのプレイヤーの次のドロー・ステップを飛ばす。 ターン終了時に~これ~をそのオーナーの手札に戻す。 1/1
コメント:禁止カード。 このスペックで飛ばすと危険なので地面に落としてみた。
(last edited: 2008/01/25(金) 07:13:52)
2008/01/24(木) 03:29:12
|
405 : |
|
denny
言霊運びの隼 (白)(緑) クリーチャー-鳥 飛行 各ターンにおいて、2番目にプレイされた呪文は刹那を持つ。 1/1
2008/01/24(木) 11:25:52
|
406 : |
|
名も無き者
消え入る翼(白)(青) クリーチャー―鳥 消失3 飛行 消え入る翼が場を離れたとき、あなたは「地を這う酷鳥」という名前の3/2の緑の鳥クリーチャー・トークンを場に出してもよい。そうした場合消え入る翼を取り除く。 2/3 FT:いつ見ても醜い。
2008/01/24(木) 11:47:24
|
407 : |
|
名も無き者
桃源鳥 (W)(U) クリーチャー - 鳥 飛行 (T):土地1つを対象とし、それをアンタップする。 (1):土地1つを対象とする。それはターン終了時まであなたが選んだ基本土地タイプ1種になる。 2/2
緑ではないマナバード。 ただ、能力だけ見れば明らかに青緑…。
2008/01/24(木) 12:28:31
|
408 : |
|
名も無き者
乱気流 (1)(緑)(青) 部族エンチャント ─ 鳥 被覆 飛行を持つ鳥でないクリーチャーは攻撃に参加できない。
FT:その風の中で飛べるのは、それを知っている者だけだ。
この手のお題を出されると、どうしても違う方向に走りたくなる天邪鬼。 少し前までは無理な話。いい時代になったものだw
2008/01/24(木) 12:53:08
|
409 : |
|
ネームレス・ワン
獄門鳥 [黒][赤] クリーチャー―鳥・ゾンビ 1/1 飛行 [T]:いずれかの墓地にあるカード1枚を対象とし、それをゲームから取り除く。黒の1/1の飛行を持つ鳥クリーチャー・トークンを1体場に出す。 あなたのコントロールする鳥がいずれかの対戦相手に戦闘ダメージを与えるたび、あなたはそれを生け贄に捧げてもよい。そうした場合、そのプレイヤーはカードを1枚捨てる。 FT:群れて死肉を喰らうし、手癖は悪い。知る限り最悪な鳥だね。
2008/01/24(木) 17:27:52
|
410 : |
|
at
煉獄鳥 (黒/赤) クリーチャー - 鳥 飛行 (黒/赤),(T),煉獄鳥を生け贄に捧げる:あなたのマナ・プールに(黒)(黒)(黒)または(赤)(赤)(赤)を加える。 0/1 --- ft.元老院の議員たちが神の名の下に「悪魔の遣い鳥」の殲滅を命ずるとき、その手にはいつも豪奢な羽根団扇が握られている。 ----- 極楽は仏教用語、煉獄はキリスト教用語で、対になる語ではないようですが、色のイメージに合わせてこちらに。
(last edited: 2008/02/16(土) 15:35:43)
2008/01/24(木) 17:50:31
|
411 : |
|
善乱
大いなる巨鳥 (6)(R)(G) クリーチャー - 鳥 --は飛行を持つクリーチャーによってブロックされない。 (0):--は飛行を得る。 --がいずれかのプレイヤーにダメージを与えたとき、飛行を持つ場合、これを破壊する。 8/8 FT:強すぎる羽ばたきが、その翼諸共破壊し尽くす。
(last edited: 2008/01/25(金) 07:45:42)
2008/01/24(木) 18:25:54
|
412 : |
|
daze
風ツグミ / Wind Thrush (1)(白)(青) クリーチャー ― 鳥 飛行 (T):起動型能力1つを対象とし、それをそのコントローラーが(1)を支払わない限り、打ち消す。 (T):クリーチャー1体を対象とする。このターン、そのクリーチャーはそのコントローラーが(2)を支払わない限り攻撃に参加できない。 (2)(白)(青):風ツグミをアンタップする。 1/1
FT: 時には変わらない事も変化である。
修正でアンタップ能力を付加。
(last edited: 2008/01/25(金) 18:49:37)
2008/01/24(木) 18:48:29
|
413 : |
|
thinkthink
契約の回のPickありがとうございました(^-^) (前回書き忘れました。すみません。)
それから、毎度お一人での管理運営お世話さまです。 もし、どうしても忙しくてあかんということになったら、そのときは言ってくれれば代理引き受けます。 また、週一程度でいいのならとくに私生活に影響もないですから、定期的に、というのも可能です(これに関しては利用者から賛否ありそうですが、、、)。 必要なら、遠慮無しに言ってもらってかまいませんので。 そのときはよろしくお願いします。
*
ローウィン開発部への、鳥からの腹いせ。 むしろFTを書くために作りました。
《Aven First-Wing / エイヴンの一番翼》 (白)(青) クリーチャー ― 鳥・兵士 飛行、プロテクション(部族) 2/2 ― マローはかつて大暴れしたゴブリンをそのままにし、絶滅したはずの半魚人を再び大量に海に帰した。けれど、オンスロート――部族ファンにはたまらない、もうひとつのローウィンだ――でほとんどのプレイヤーの目に留まらなかった鳥たちには、止まり木すら用意しなかったんだ。多くのカンジー信者やソレイヤのコレクターが、ファンタジーを売りにしたローウィンの穏やかな空に鳥が――銀色の変な生命体以外には――ただの一羽も飛んでいない事実に落胆しただろう。我々はあのグロテスクなアメーバが鳥の仲間だなんてこれっぽっちも思っちゃいない。マジックはいつもこうだ。《変異種》だとか裏向きの天使だとかいう文字通りの“変態”が支配する空は、もううんざりなんだ! ― thinkthink「多相なんてもってのほか」
(last edited: 2008/01/26(土) 00:26:12)
2008/01/24(木) 19:21:14
|
414 : |
|
麗
極楽の不死鳥/Phoenix of Paradise (白)(青)(黒)(赤)(緑) クリーチャー-鳥 あなたのアップキープ開始時、あなたが平地、島、沼、山、森をコントロールしている限り、あなたの墓地にある極楽の不死鳥を場に戻す。 飛行、速攻 (T):あなたのマナ・プールに、好きな色のマナ3点を加える。 (1):あなたのマナ・プールに、好きな色のマナ1点を加える。 3/3
FT:循環する虹と聖と死。
(last edited: 2008/01/24(木) 19:31:55)
2008/01/24(木) 19:31:31
|
415 : |
|
名も無き者
焦熱の鳥群(4)(白)(赤)(緑) 部族インスタント―鳥 刹那 あなたが焦熱の鳥群をプレイするための追加コストとして、鳥クリーチャーを好きな数だけ生け贄に捧げる。 クリーチャー1体を対象とする。そのクリーチャーはターン終了時まで+?/+0の修整を受けるとともに被覆と「このクリーチャーはブロックされない」を持つ。Xは生け贄に捧げたクリーチャーのパワーとタフネスを合わせた数の合計である。 ターン終了時にそのクリーチャーを生け贄に捧げる。 FT:その炎に焼かれるまでの絶対的力を利用しようと思うものはそう少なくない。
2008/01/24(木) 19:53:16
|
416 : |
|
煮熊
《雹刃の翼》 (青)(青)(3) 氷雪クリーチャー―鳥 瞬速 飛行 プロテクション(赤) 《雹刃の翼》がプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、そのプレイヤーがオーナーである対象のパーマネント一つをタップする。それは次のそのプレイヤーのアンタップ・ステップにアンタップされない。 キッカー―(氷)(氷) 《雹刃の翼》が場に出た時、キッカーコストが支払われていた場合、全ての飛行を持たないクリーチャーに2点のダメージを与えると共にそれらをタップする。 3/4 FT:その羽ばたきに速度は凍てつき、命は凍える。
2008/01/24(木) 21:47:28
|
417 : |
|
夢鶫
これは鳥好きな私への挑戦状!
満ち足りた幸福/(3)(W)(U) クリーチャー?鳥
飛行 …のパワーとタフネスは場に出ている飛行を持つクリーチャー1体につき+1/+1の修正を受ける。 …は飛行をもたないクリーチャーによってブロックされない。 …以外のクリーチャーが墓地に置かれたとき、飛行を持つ白の1/1の鳥トークンを1体場に出す。
2/2
鳥デッキにいれると夢が広がりますNE! 強すぎるとか言わない。
(last edited: 2008/01/24(木) 22:07:35)
2008/01/24(木) 22:04:28
|
418 : |
|
Axel
夢啄ばみ (3)(W)(U)(B) 伝説のクリーチャー―鳥・ウィザード 飛行 呪文が打ち消されるたび、夢啄ばみの上に夢カウンターを1つ置く。 夢啄ばみの上から夢カウンターを3つ取り除く:飛行を持つ白と青の1/1の鳥クリーチャー・トークンを2個場に出す。 (青),(T),鳥を1体生け贄に捧げる:呪文1つを対象とし、それを打ち消す。 2/5 FT:彼らによると、夢と果実は似ているらしい。熟れる直前が一番美味いんだとさ。
2008/01/24(木) 22:13:58
|
419 : |
|
Nishi
Pick作業お疲れ様です。 今回は時間が無いので手短に行きます。
万象の化身、賀瑠堕 (白)(青)(黒)(赤)(緑) 伝説のクリーチャー-鳥・アバター 飛行 あなたはあなたがオーナーである、ゲームから取り除かれている万象の化身、賀瑠堕をプレイしてもよい。 万象の化身、賀瑠堕が場に出たとき、数を一つ選ぶ。あなたのライブラリーのカードを、上から選ばれた数だけゲームから取り除く。 万象の化身、賀瑠堕のパワーとタフネスは、ゲームから取り除かれている、あなたがオーナーであるカードの枚数に等しい。 万象の化身、賀瑠堕がいずれかの領域からいずれかの墓地に置かれる場合、代わりにそれをオーナーのライブラリーの一番上に置く。 (白)(青)(黒)(赤)(緑): 万象の化身、賀瑠堕をゲームから取り除く。 */*
取り敢えず5色で考えてみました。 ゲーム外に逃げる手段とゲーム外から戻って来る手段を持っており、 殆ど不死身といえる存在です。
(last edited: 2008/01/25(金) 22:14:34)
2008/01/24(木) 22:16:01
|
420 : |
|
名も無き者
怖がり鷹(1)(白)(緑) クリーチャー―鳥 飛行 いずれかの対戦相手が飛行を持つクリーチャーをコントロールしている限り、このクリーチャーはアタックすることができない。 いずれかの対戦相手が飛行を持つクリーチャーを場に出したとき、怖がり鷹を手札に戻す。 いずれかの対戦相手が飛行を持つクリーチャーをコントロールしていない場合、あなたは怖がり鷹を墓地からプレイしてもよい。 3/3 FT:もしものときは死んだふりさ。
2008/01/24(木) 22:22:31
|
421 : |
|
420
4/4に修正します。
2008/01/24(木) 22:24:48
|
422 : |
|
名も無き者
平和の象徴(G/W) 部族・インスタント-鳥 すべてのクリーチャーをタップする。各プレイヤーは、この方法でタップ状態になったクリーチャー1体につき、1点のライフを得る。 Ft:レーゴフは何故だか平和な気分になった。
2008/01/24(木) 22:35:27
|
423 : |
|
サミュエル
都の魔獣、鵺 (白)(青)(黒)(赤)(緑) 伝説のクリーチャー―鳥・蛇・猫・類人猿 飛行、速攻、警戒、二段攻撃、トランプル、接死 4/4
―都を騒がせし獣あり。汝、武をもってそを仕留めよ。 ―帝から頼政へ
(last edited: 2008/01/24(木) 23:00:38)
2008/01/24(木) 22:56:34
|
424 : |
|
420
[修正版] 怖がり鷹(1)(白)(緑) クリーチャー―鳥 飛行 このクリーチャーが場に出たとき、いずれかの対戦相手のコントロールするクリーチャー1体を対象とする。そのクリーチャーは飛行を持つ。 いずれかの対戦相手が飛行を持つクリーチャーをコントロールしている限り、このクリーチャーはアタックすることができない。 いずれかの対戦相手が飛行を持つクリーチャーを場に出したとき、怖がり鷹を手札に戻す。 いずれかの対戦相手が飛行を持つクリーチャーをコントロールしていない場合、あなたは怖がり鷹を墓地からプレイしてもよい。 4/4 FT:もしものときは死んだふりさ。
2008/01/24(木) 23:06:18
|
425 : |
|
ボコちゃん
ついばみ荒らし/Ravagepecker 2BR クリーチャー-鳥 2/2 飛行 ついばみ荒らしが場に出たとき、飛行を持たないクリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。
FT:今日はいい天気だ。たまには歩いて旅するのもいいだろうな。 ――航空探検家リュク=タンの最期の言葉
2008/01/24(木) 23:17:55
|
426 : |
|
福いたら里
Sliver Phoenix / スリヴァー・フェニックス (5)(黒)(赤) クリーチャー―鳥 速攻 2/2
2008/01/24(木) 23:21:28
|
427 : |
|
名も無き者
カンジーが別の運命をたどっていたら。
<<大空のカラス>> (U)(W) クリーチャー - 鳥 飛行 被覆 場に飛行を持つクリーチャーが5体以上存在する場合、<<大空のカラス>>を反転する。 1/2
<<大気の霊鳥,カンジー>> 伝説のクリーチャー - 鳥 飛行 被覆 <<大気の霊鳥,ガンジー>>が反転したとき、<<大気の霊鳥,ガンジー>>の上に羽根カウンターをX個乗せる。Xは場に存在する飛行を持つクリーチャーの数-3の値である。 鳥クリーチャーは<<大気の霊鳥,ガンジー>>の上に置かれた羽根カウンター1個につき+1/+1の修整を受ける。 (U)(W),羽根カウンターを1個取り除く:飛行を持たないクリーチャー1体を対象とし、持ち主の手札に戻す。 2/2
2008/01/25(金) 01:01:57
|
428 : |
|
kana
《白烏》(2)(白)(黒) クリーチャー-鳥 飛行 消失2 あなたの墓地にあるカードを1枚ゲームから取り除く:《白烏》はターン終了時まで+1/+1の修正を受ける 2/2
FT:白い烏は珍しく短命だが、その行動は普通のそれと同じ
少し修正しました
(last edited: 2008/01/25(金) 13:18:27)
2008/01/25(金) 02:09:44
|
429 : |
|
名も無き者
先触れ運び (緑)(白) クリーチャー?鳥 飛行 (1):あなたのマナプールに(青)か(黒)か(赤)を加える。 1/2 FT:その鳥のは非情に美しいが齎すものは、寒波か疫病か日照りだ。?ガドック・ディグリー
2008/01/25(金) 03:12:53
|
430 : |
|
白雪
《大気の管理人》 (1)(U)(W) 伝説のクリーチャー―イリュージョン・鳥 《大気の管理人》は、場に出ている他の鳥1体につき+1/+1の修正を受ける。 《大気の管理人》が場に出た時、飛行を持つ1/1の青の鳥クリーチャー・トークンを2個場に出す。 鳥を1体生贄に捧げる:カードを1枚引く 0/0
2008/01/25(金) 03:49:48
|
431 : |
|
オカメ八目
《コウノトリ/Stork》(2)(青)(青) クリーチャー ― 鳥(Bird) あなたがコントロールする鳥(Bird)を1体タップする:タップした鳥の色である、1/1の人間(Human)・子供(Child)クリーチャー・トークンを1個場に出す。 1/1
子供を運んでくる。 そこらにいる鳥を総動員して運ぶらしいです。たまに2人、まれに3人……にはならない。 トークンがトーナメント仕様ではないが、子供が正規のタイプになる事を想定しての登場。
(last edited: 2008/01/26(土) 01:02:31)
2008/01/25(金) 13:08:34
|
432 : |
|
GOTA
《島烏》(1)(青)(黒) クリーチャー―鳥 飛行 Xは場に出ている《島烏》という名前のカードの枚数に等しい。 鳥を1つ生け贄に捧げる:カードをX枚引き、X枚捨てる。 島を1枚捨てる:クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで-X/-Xの修正を受ける。 (X)(青)(黒),T:あなたのライブラリーから《島烏》という名前のカードを1枚探し、それを場に出す。あなたのライブラリーを切り直す。 1/1
シマガラス と読んでください
(last edited: 2008/01/25(金) 13:43:51)
2008/01/25(金) 13:43:16
|
433 : |
|
鋼鉄タンク
前回ログインミスで編集できなかったことが悔やまれるorz
禿鷲ゾンビ (2)(黒)(赤) クリーチャー?ゾンビ(Zombie)・鳥(Bird) あなたのアップ・キープ開始時に、禿鷲ゾンビがあなたの墓地にある場合、手札にあるクリーチャー・カード1枚を捨てるか、トークン以外のクリーチャー1体を生け贄に捧げることを選んでも良い。そうした場合、禿鷲ゾンビを場に出してもよい。 飛行 (1)(黒)(赤),禿鷲ゾンビを生け贄に捧げる:クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。禿鷲ゾンビはそれに2点ダメージを与える。 2/1
?鷹が死で恵みを受けるのなら、鷲は還ってくるのさ。
2008/01/25(金) 14:55:47
|
434 : |
|
横田の倉庫3
風見鶏 (青)(赤) クリーチャー ― 鳥 飛行、速攻 アクティブプレイヤーは風見鶏のコントロールを得る。 3/3
>lonthurl様 第4回大賞ありがとうございました。
(last edited: 2008/01/25(金) 18:41:16)
2008/01/25(金) 18:40:27
|
435 : |
|
肉じゃが
《菌類のカラス》 (2)(黒)(緑) クリーチャー - ファンガス・鳥 飛行 菌類のカラスが場に出る際、あなたがそれをあなたの手札からプレイしたならば、菌類のカラスはあなたがコントロールする他のファンガス1体につき1個の+1/+1カウンターが置かれた状態で場に出る。 X点のライフを支払う : 菌類のカラスのコピーであるクリーチャー・トークンを1体場に出し、菌類のカラスに置かれている+1/+1カウンターをX個、その上に移動する。Xは0にはできない。 0/0
2008/01/25(金) 19:11:33
|
436 : |
|
Hunter horse
季節の訪れ (2)(白) ソーサリー 飛行を持つすべての色の1/1の鳥クリーチャー・トークンを1個場に出す。 色ストーム(あなたがこの呪文をプレイしたとき、このターン、それより前にプレイされた呪文の色1色につきそれを1つコピーする。)
2008/01/25(金) 19:41:19
|
437 : |
|
速攻
悪どいカササギ (3)(青)(黒) クリーチャー―鳥 飛行 悪どいカササギがいずれかのプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、そのプレイヤーは次の中から1つを選ぶ。「悪どいカササギのコントローラーはカードを2枚引く。」「あなたの次のドロー・ステップを飛ばす。」 3/4
(last edited: 2008/01/25(金) 21:35:30)
2008/01/25(金) 21:33:43
|
438 : |
|
人工時空
マナ喰い鳥 (X)(青)(赤) クリーチャー 鳥 飛行、瞬速 マナ喰い鳥が場に出る時、X個までのアンタップ状態の土地を対象とし、それをタップする。この方法でタップされた土地の数に等しい数の+1/+1カウンターをマナ喰い鳥の上に置く。 マナ喰い鳥が場に出る時、各プレイヤーのマナ・プールを空にする。その後、この方法で失われたマナの量に等しい数の+1/+1カウンターをマナ喰い鳥の上に置く。 0/0
2+Xマナで土地X枚をタップしてX/X飛行瞬速の高コストパフォーマンス&抱き合わせ。ただし対応してマナを使われるとつぎ込んだマナが無駄になってしまいます。
2008/01/25(金) 21:35:21
|
439 : |
|
名も無き者
<エイヴンの炭焼き名人> (1)(赤)(白)
クリーチャー 鳥・兵士 飛行 プロテクション(赤) <エイヴンの炭焼き名人>は、炭カウンターが3つ置かれた状態で場に出る。 (1),炭カウンターを一つ取り除く:鳥であるクリーチャー 1体を対象とし、それを破壊する。それは再生できない。 そのコントローラーはX点のライフを得る。Xはこの方法で 破壊されたクリーチャーのタフネスの値である。 1/3
彼に向かって共食いと言ってはいけない。
2008/01/25(金) 22:14:09
|
440 : |
|
名も無き者
飛来戦車(4) アーティファクト・クリーチャー―巨大戦車・鳥 飛行 飛来戦車は可能ならば毎ターンアタックする。 (5),(T),飛来戦車を生け贄に捧げる:鳥でないクリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。 3/2 FT:暴走し、飛来してくるそれを避けることが出来るのは、雲の上の住民だけだった。
2008/01/25(金) 22:41:25
|
441 : |
|
名も無き者
始祖鳥/Ur-Bird (3)(青)(赤)(緑) クリーチャー―鳥・恐竜 消失3 (1):始祖鳥は飛行を得る。 始祖鳥の上から時間カウンターが取り除かれるたび、あなたは鳥カードが公開されるまであなたのライブラリーの一番上のカードを公開し続けても良い。そうした場合、そのカードを手札に加え、公開された他のカードをゲームから取り除く。 始祖鳥が場から墓地に置かれたとき、あなたは手札から好きな数の鳥カードを、そのマナ・コストを支払うことなくプレイしてもよい。 2/1
2008/01/25(金) 23:16:10
|
442 : |
|
名も無き者
千羽鶴 部族ソーサリー-鳥 千羽鶴は緑であり白である。 待機5-(G)(W) プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーのライフは20点になる。あなたのライフが3点以下の場合、待機2-(1)(G)(W)で千羽鶴をプレイしてもよい。
2008/01/26(土) 00:00:02
|
443 : |
|
夢鶫
o0(どんどん溜まってくけれど、lonthurlさんファイト…!)
2008/01/26(土) 00:15:40
|
444 : |
|
名も無き者
黒光りする鷹の目(4)(黒)(赤) 部族インスタント―鳥 あなたは黒光りする鷹の目のマナ・コストを支払うかわりに、鳥クリーチャーを3体生け贄に捧げてもよい。 いずれかのプレイヤーの墓地にある鳥クリーチャーを1体を対象とする。いずれかの対戦相手はそのクリーチャーの点数で見たマナ・コストの2倍のライフを失い、あなたはそれに等しいライフを得る。
2008/01/26(土) 00:24:29
|
445 : |
|
lonthurl
時間となりましたので、第8回お題:【多色の鳥】の 投稿を締め切らせて頂きます。
pick結果発表は、第9回締切・第10回出題と同時に行…うかどうかは、 thinkthink様からのありがたいお話を頂いていることもありますので、ちょっと置いておきます。
***********************************
第7回お題:【1つのパーマネントにキーワード能力を与えるか失わせるカード】pick結果発表
***********************************
お待たせしました…。pick結果発表です。
【pick】 >at 様 《稲妻の外套》 >>346 1マナ瞬速で先制攻撃、速攻、+2/+0修整の大サービス。 《加速》に涙目でこちらを見つめられそうなカードパワー…ですが、 下手をすると2点ダメージに乗じて相手からも火力が飛んできて、除去を手伝っただけなんてことも。 もちろんこのダメージに耐えるクリーチャーに先制攻撃と+2/+0がつけば、事が有利に運ぶでしょう。 序盤から使っていくのは難しいですが、場合によっては《ショック》の代用もできるのがポイント。 対象がクリーチャーに限られるので、とりあえずマナクリーチャーを焼いておくのもいいでしょう。 ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
(last edited: 2008/02/04(月) 09:53:20)
2008/01/26(土) 00:58:38
|
446 : |
|
lonthurl
***********************************
第9回お題:【カード名に「城」を含むカード】
***********************************
さて…今回はこれです。 実は白いプレイヤー向けに…と前回の鳥のお題を練ったわりに、意外と少なかったもので。 もちろん白でなくても、《Castle Sengir》でも《破城槌》でも「永岩城のなんとか」でも何でもどうぞ。
締切は、1月29日(火)24:00とさせて下さい。
***********************************
>>413 >>447 おおっ、ありがとうございます。 リーテ・ラトバリタ・ウルス・アリアロス・バル・ネトリール …と唱えたところで、自分を助けるのは結局は自分。 生まれつきMである私は、追い詰められると頭が回りだすので大丈夫です。
(last edited: 2008/01/26(土) 01:31:08)
2008/01/26(土) 00:58:53
|
447 : |
|
夢鶫
Castle in the Sky,LAPU......げふんげふん。
まじめに考えよう。
2008/01/26(土) 01:09:17
|
448 : |
|
Aokage
やっとこちらでもユーザー登録が出来たので、久しぶりに投稿させてもらいます^^
城崩しの吐息 (4)(U)(U) ソーサリー
プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーのコントロールするパーマネントをゲームから取り除く。あなたのターン終了時に、この方法で取り除いたカードをそのオーナーのコントロール下で場に戻す。
FB:戦い?すぐ終わるわ。そっと一息、吹きかけるだけ。
(last edited: 2008/01/26(土) 02:07:16)
2008/01/26(土) 01:27:24
|
449 : |
|
名も無き者
幻城壁(4)(青)(青) インスタント 各対戦相手はそのプレイヤーの次のアンタップ・ステップを飛ばす。 発掘4 FT:それは何度も、何度も我々の前に、まるで蜃気楼のように現れる。
2008/01/26(土) 01:45:20
|
450 : |
|
palu
>>413 thinkthink氏 無問題と、個人的意見をお伝えしておきます。
>>446 lonthurl氏 2月後半からしばらくは、月1程度ですが、支援可能です。(回数にして、2・3回) 前回あたりから心配しつつ、無言で投下しておりました。 また必要あらば、こちらでタイミング申告いたします。
-*-*-*-*- 登校。
《城砦の番兵》(2)(白) クリーチャー - 人間・兵士 警戒 (白):《城砦の番兵》はターン終了時まで、サブタイプ兵士を失い、サブタイプ騎士と先制攻撃を得る。 《城砦の番兵》がブロックに参加するたび、ターン終了時まで+0/+2の修正を得る。 補強2-(2)(白) 2/2
(last edited: 2008/01/26(土) 01:49:51)
2008/01/26(土) 01:48:47
|
451 : |
|
鋼鉄タンク
絡繰り仕掛けの城塞、黄牙 アーティファクト・土地 黄金カウンターが置かれている各クリーチャーは、防衛を得るとともにマナ能力ではない起動能力はプレイ出来なくなる。 絡繰り仕掛けの城塞、黄牙が場から墓地に置かれたとき、全ての黄金カウンターを取り除く。 (T):あなたのマナ・プールに(1)を加える。 (4):絡繰り仕掛けの城塞、黄牙はターン終了時まで防衛を持つ1/5のアーティファクト・クリーチャーになる。絡繰り仕掛けの城塞、黄牙がいずれかのクリーチャーに戦闘ダメージを与える度、そのクリーチャーの上に黄金カウンターを1個乗せる。
-城とは主を護る為の堅牢な要塞。この城は、護ることではなく仲間を増やすことによって戦いを鎮圧する役目を持つ。
2008/01/26(土) 02:11:19
|
452 : |
|
夢鶫
城壁からの進入/(3)(W)(W) 部族インスタントー壁
対象の壁1体を対象としてそれを破壊する。 白の1/1の兵士トークンをX体、場に出す。 Xはその壁のタフネスの値に等しい。
《揺らぐ夜》の大賞pick upありがとうございます。 ニヤリとしていただけたなら嬉しい限り。 恐怖の代名詞ですが彼女はとても可愛いですよね、実はw
(last edited: 2008/01/26(土) 23:28:15)
2008/01/26(土) 02:32:16
|
453 : |
|
名も無き者
菌類の城 土地 T:菌類の城をアンタップする。 菌類の城がタップ状態になるたび、あなたはこのターンに誘発したこの誘発型能力1回につき2点のライフを失い、自分のマナ・プールに1を加える。 FT?城の構成は瓦礫さ。あと、それをつなぎ合わせる糸かな?
2008/01/26(土) 02:39:25
|
454 : |
|
kana
《砂浜の砂城》 土地 T:あなたのマナ・プールに(1)を加える。 (白),T:あなたのマナ・プールに(青)(青)か(青)(白)か(白)(白)を加える。 (青)(青),砂浜の砂城を生け贄に捧げる:あなたのライブラリーから好きなカードを1枚探し、それを公開し、あなたの手札に加える。その後、あなたのライブラリーを切り直す。
FT:「みてみてー、こんなにおっきいおしろできたよー。」
2008/01/26(土) 02:58:38
|
455 : |
|
ちゃまやん
>>413 thinkthink様 全く問題ないと思いますよ。少なくとも僕はいいと思います。
>>446 lonthurl様 一応、管理人経験者として、何かどうしても厳しいということがありましたら僕も微力ながらお力になりたいと思っています。
それでは今回の投稿
城門/Castel Gate (4) アーティファクト・クリーチャー-壁 防衛 到達 これは好きな数のクリーチャーをブロックしてもよい。 あなたがコントロールするこれ以外のクリーチャーは攻撃に参加できず、破壊されない。 これは戦闘ダメージでは破壊されない。 これがブロックに参加するたび、これの上に開放カウンターを一個置く。 開放カウンターが4つ以上ある場合、これを生贄に捧げる。 0/9
FT:相手が門をブチ破る前に、戦線を立て直すぞ。
青白コントロールがウィニー対策にでも。4ターンの間に《神の怒り》を引ければ御の字ですかね。
しかしすっきりしないテキストですね……。
(last edited: 2008/01/26(土) 20:53:09)
2008/01/26(土) 03:19:03
|
456 : |
|
煮熊
このお題は・・・城砦化を使うチャンス!
胎動する城砦 (4) アーティファクト―城砦 城砦化されている土地は、トランプルを5/5の構築物であるアーティファクト・クリーチャーとなる。それは依然として土地である。 城砦化(5)(あなたがコントロールする土地1つを対象とし、それにつける。城砦化はソーサリーとしてのみ行う。このカードはつけられていない状態で場に出て、つけられた土地が場を離れても場に残る。) FT:補給は潰した。退路は絶った。だが、我らの勝利の確信は地響きと共に絶望に変わった―手記「震える大地」
2008/01/26(土) 04:47:04
|
457 : |
|
いく
Castle Strider / 城跨ぎ (2)(緑)(緑) クリーチャー ― 巨人(Giant)・臆病者(Coward) 覇権(巨人)、覇権(巨人) 城跨ぎは、自身がブロックされなかったかのように、その戦闘ダメージを与える。 ありゃ臆病もんですが、どうでも呼びますかの。 いや、そのう、あんたさまじゃお声が届きませんで。 わしら2人が肩車しますけ、その上に乗ってお話くだっせ。 11/21
雨上がりに歌う木に大賞を頂き、どうもありがとうございました。 安直に緑青デッキに入れるしか能がないとなると、《クウィリーオンのドライアド》の劣化コピーになってしまうので、それを避けるための待機(W)でした。
(last edited: 2008/01/26(土) 17:49:26)
2008/01/26(土) 05:32:50
|
458 : |
|
龍体
砂漠の城砦(1)(赤) クリーチャー―壁 防衛 あなたのアップキープの開始時に、あなたはこのカードの上に蓄積カウンターを1個置く。 このクリーチャーの上に蓄積カウンターが3個以上置かれている場合、このクリーチャーをオーナーの手札に戻す。 2/4 FT:その城砦の周りにはいつも砂嵐が吹き荒れ、進入を拒む。ただ時間が経てばその砂嵐によって城砦も埋もれてしまう。人の手によって掘り起こされることを待つのみだ。
(last edited: 2008/01/26(土) 10:49:44)
2008/01/26(土) 10:48:08
|
459 : |
|
denny
第5回でpickして頂いていることに今更気付きました。 遅くなりましたが、ありがとうございます。
牙城崩壊 (1)(赤)(赤)(赤) インスタント 全てのブロックに参加しているクリーチャーを破壊する、それらは再生できない。 全ての攻撃クリーチャーは、このターンそれらがブロックされなかったかのように、戦闘ダメージを防御プレイヤーに与える。
FT:築くまでは一年、崩されるのは一晩。
(last edited: 2008/01/26(土) 20:45:23)
2008/01/26(土) 13:05:33
|
460 : |
|
名も無き者
城の声(白) インスタント このターンの戦闘フェイズを飛ばす。 FT:もうあきあきしたよ。
2008/01/26(土) 15:34:19
|
461 : |
|
名も無き者
北方の城砦都市(1)(W)(U) 伝説のエンチャント プレイヤーは城砦カードのマナ・コストを支払うのではなく、手札から基本土地カードを1枚選び、それをゲームから取り除いてもよい。 ft:北方の森を抜けた先、小高い丘の上にあるその土地は、誰も彼もが城を立てたために、いつしか城の都と呼ばれるようになったという。
2008/01/26(土) 16:35:49
|
462 : |
|
千凱山鐙
《明日の城》 (1)(W) エンチャント 明日の城が場から墓地に置かれたとき、あなたはあなたのライブラリーから平地(Plains)カードを最大3枚まで探し、それらをタップ状態で場に出してもよい。そうした場合、あなたのライブラリーを切り直す。 FT:建つんだ、城!
(last edited: 2008/01/26(土) 19:43:11)
2008/01/26(土) 19:42:44
|
463 : |
|
名も無き者
ラノワールの城 土地 タップ状態で場に出る T:緑を加える 1T:生け贄に捧げる。あなたのライブラリーからエルフカードを1枚あなたの手札に加えても良い。加えた後あなたのライブラリーをシャッフルする
2008/01/26(土) 20:41:49
|
464 : |
|
速攻
悪魔の城壁 (3)(黒) エンチャント 対戦相手の攻撃クリーチャーは-0/-1の修正を受ける。 FT:その城壁を超えるには、生命力を捧げなければならない。
(last edited: 2008/01/26(土) 21:24:49)
2008/01/26(土) 21:24:33
|
465 : |
|
名も無き者
城崩し (4)(赤)(赤) ソーサリー パワー以上のタフネスを持つすべてのクリーチャーを破壊する。それは再生できない。 FT:堅い守りを崩すにはいくつか方法がある。火や岩を用いるのはその一つだ。
2008/01/26(土) 21:37:00
|
466 : |
|
ファイレクシアのさまようもの
一夜城 (3) アーティファクト・クリーチャー ― 壁 瞬速、防衛 ターン終了時に、一夜城を生け贄に捧げる。 1/6
このクリーチャー、既視感を覚える人は人はきっと赤が好き。
(last edited: 2008/01/28(月) 01:15:20)
2008/01/26(土) 22:30:26
|
467 : |
|
(´Д`)
城壁くずし 2赤 クリーチャー-巨人 赤T:タフネスが4以上のクリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。 3/2 FT:そら行け!ぶっ壊せ!
割と強めに作りました。
(last edited: 2008/01/26(土) 22:37:29)
2008/01/26(土) 22:37:04
|
468 : |
|
名も無き者
城壁潜り (赤) クリーチャー-ゴブリン T:対象の壁か防衛を持つクリーチャーはこのターンブロックに参加できない。 FT:「ゴブリンに壁」-「思いもよらない回答」というエルフの言い回し
どんなに高い城壁でも下を潜られたらどうしようもないって感じで。
2008/01/26(土) 22:54:31
|
469 : |
|
麗
城 土地 (T):あなたのマナ・プールに(城)を加える。
FT:どこかでは重宝。ここでは無駄。
2008/01/26(土) 23:11:05
|
470 : |
|
名も無き者
古参の攻城兵 (2)(W) クリーチャー-人間・兵士 警戒 古参の攻城兵が攻撃するたび、防衛を持つクリーチャー1体を対象とし、それをタップする。 (W),(T):クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで防衛を得る。 2/2
2008/01/26(土) 23:22:06
|
471 : |
|
ホリゾン
動き回る堅城(0) クリーチャー―城 防衛 各プレイヤーはターン終了時に動き回る堅城のコントロールを得る。 0/10 FT:あいつはいい奴さ。狂ってるけどな。
2008/01/27(日) 00:18:56
|
472 : |
|
Axel
金城湯池 伝説の土地 覇権(平地) (T):あなたのマナ・プールに(1)を加える。 (1)(白),(T):白の1/1の兵士クリーチャー・トークンを1個場に出す。
守りが非常に固く、攻めるのが難しい城。という意味らしい。
2008/01/27(日) 00:20:39
|
473 : |
|
名も無き者
揺らぐ夜Pickありがとうございます。 最初はライブラリーに戻すカードだったんですがテキスト書くのが面倒だったので手札にしました。3マナぐらいでよかったかも?
「青い城」とかやってみたかったが「青い白」かも知れないと思って断念。
空城の計 {2}{W}{W} エンチャント あなたがクリーチャーをコントロールしておらず、かつあなたがアンタップ状態の土地をコントロールしていない限り、クリーチャーはあなたへの攻撃に参加できない。
コメント:三国志エキスパンションにエンチャントがあったら。
2008/01/27(日) 02:22:19
|
474 : |
|
名も無き者
虚城(2)(白)(青) エンチャント 消失4 各プレイヤーがコントロールする飛行を持たないクリーチャーがプレイヤーに戦闘ダメージを与える場合、それを軽減し0にする。 FT:「あれ、おかしいな…さっきまで確かにそこに…」
2008/01/27(日) 02:51:13
|