[テーマ別]オリジナルカードを創ろう![Part8-0]...
1 : |
|
オリカスレ管理人
※ご利用の前に※ 初めてカードを投稿される方は、まずはじめに>>2をご覧ください。
***********************************
第20回より、次スレ↓に移行しました。 引き続きよろしくお願いします。
http://forum.astral-guild.net/board/21/55/
***********************************
>>991にて 第19回お題【白のクリーチャー除去】のPickを発表しています。 ご覧ください。
***********************************
概要/pick結果/過去スレは >>2
(last edited: 2008/03/07(金) 15:47:03)
2007/12/20(木) 22:11:25
|
335 : |
|
逃亡者
懐郷を歌う木 1緑白 クリーチャー ― 植物・ハイドラ 防衛 懐郷を歌う木にダメージが与えられる場合、代わりに同じ数の+1/+1カウンターをその上に置く。 0/2 FT:その木は次元を超え、遠く離れた議事会を思って歌う。
切ない痛み 黒赤 エンチャント ダメージが軽減されるたび、切ない痛みの上に哀惜カウンターを1個置く。 各アップキープの開始時に、切ない痛みの上から哀惜カウンターを1個取り除き、対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーは1点のライフを失う。 FT:己の痛みを癒すことはたやすい。想いの痛みを癒すことは叶わない。
背中あわせ 2青緑 インスタント あなたがコントロールするクリーチャー1体と、あなたがコントロールする別のクリーチャー1体を対象とする。前者の上に置かれているカウンターを1個、後者の上に移動する。あなたは、この手順を好きな回数だけ繰り返してもよい。 FT:誰かと背中あわせに戦うということは、そいつとすべてを共有するってことだ。
揺らぐ夜 1黒黒 エンチャント 対戦相手が白の呪文をプレイするたび、あなたがコントロールする黒のクリーチャー1体を対象としてもよい。そのクリーチャーの上に+1/+1カウンターを1個乗せる。その後、揺らぐ夜はそのクリーチャーに2点のダメージを与える。 FT:夜の静寂にわずかな光が差した。対比で強まった闇は獰猛さを増し、夜は揺らいで再び閉じた。
懐郷を歌う木、は次元を渡った《草ハイドラ》です。切ない痛みはクリーチャーに与えられるダメージでも誘発しますが、何点軽減しようとカウンターは1個しか乗りません。 背中あわせ、時間カウンターを1体に集中させたり、逆に分散したり。揺らぐ夜、ニュアンスが伝え切れていない気がします。 以上、省略覚悟で駆け足解説。
2008/01/19(土) 23:56:28
|
|