Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/04/27(土) 23:12:30

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/18/335/
懐郷を歌う木 1緑白
クリーチャー ― 植物・ハイドラ
防衛
懐郷を歌う木にダメージが与えられる場合、代わりに同じ数の+1/+1カウンターをその上に置く。
0/2
FT:その木は次元を超え、遠く離れた議事会を思って歌う。

切ない痛み 黒赤
エンチャント
ダメージが軽減されるたび、切ない痛みの上に哀惜カウンターを1個置く。
各アップキープの開始時に、切ない痛みの上から哀惜カウンターを1個取り除き、対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーは1点のライフを失う。
FT:己の痛みを癒すことはたやすい。想いの痛みを癒すことは叶わない。

背中あわせ 2青緑
インスタント
あなたがコントロールするクリーチャー1体と、あなたがコントロールする別のクリーチャー1体を対象とする。前者の上に置かれているカウンターを1個、後者の上に移動する。あなたは、この手順を好きな回数だけ繰り返してもよい。
FT:誰かと背中あわせに戦うということは、そいつとすべてを共有するってことだ。

揺らぐ夜 1黒黒
エンチャント
対戦相手が白の呪文をプレイするたび、あなたがコントロールする黒のクリーチャー1体を対象としてもよい。そのクリーチャーの上に+1/+1カウンターを1個乗せる。その後、揺らぐ夜はそのクリーチャーに2点のダメージを与える。
FT:夜の静寂にわずかな光が差した。対比で強まった闇は獰猛さを増し、夜は揺らいで再び閉じた。


懐郷を歌う木、は次元を渡った《草ハイドラ》です。切ない痛みはクリーチャーに与えられるダメージでも誘発しますが、何点軽減しようとカウンターは1個しか乗りません。
背中あわせ、時間カウンターを1体に集中させたり、逆に分散したり。揺らぐ夜、ニュアンスが伝え切れていない気がします。
以上、省略覚悟で駆け足解説。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (5.810 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.