351 : |
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350
クリーチャーが戦場に出たときの挙動がわかりにくいので修正します。 お目汚しすみませんでした。
二心の掌握 (1)(W) エンチャント 《》が戦場に出たとき、あなたのコントロールする、支配カウンターの置かれていないクリーチャーの上に、支配カウンターをそれぞれ1個置く。 クリーチャーがあなたのコントロール下で戦場に出るたび、その上に支配カウンターを1個置く。 あなたが他のプレイヤーからクリーチャーのコントロールを得るたび、その上に支配カウンターが置かれていない場合、それに支配カウンターを1個置く。 支配カウンターが置かれたクリーチャーからあなたに与えられるダメージを軽減し0にする。 FT:人の心は移ろいやすく、なればこそ裏切りなど存在しない。
2009/08/18(火) 10:34:51
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352 : |
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名も無き者
細分化(2)(W)(R) エンチャント プレイヤーに2点以上のダメージが与えられる場合、それを軽減する。その後、細分化はそのプレイヤーに1点のダメージをX回与える。Xは軽減された値に等しい。
FT:「じわじわとなぶり殺してくれるわ!」
2009/08/18(火) 10:44:14
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353 : |
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nama3
守護教会 (2)(W) エンチャント あなたのアップキープの開始時に、あなたは手札からカードを1枚追放してもよい。そうした場合、守護教会の上に祈りカウンターを1個置く。 あなたかあなたのコントロールするパーマネントにダメージが与えられる場合、そのダメージをX点軽減する。Xは、守護教会の上に置かれている祈りカウンターの個数に等しい。 FT:信じる者は、救われる。信じる物は、すぐ割れる。
(last edited: 2009/08/18(火) 15:13:01)
2009/08/18(火) 15:11:49
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354 : |
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支援活動 (2)(W)(W) インスタント ターン終了時まで、あなたとあなたのコントロールするクリーチャーに与えられるダメージを軽減し0にする。 カードを1枚引く。 フラッシュバック‐あなたがコントロールするアンタップ状態の土地を5枚タップする。
FT:「必要になったらまた呼びな。」
2009/08/18(火) 15:26:38
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355 : |
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poipoi
期待の新星 (1)(W) クリーチャー -天使- あなたのアップキープの開始時に期待の新星の上に+1/+1カウンターを1個置く。 +1/+1カウンターが1個以上のっている場合、警戒を持つ。 +1/+1カウンターが3個以上のっている場合、飛行を持つ。 +1/+1カウンターが5個以上のっている場合、≪期待の新星≫は破壊されない。 1/1 FT:「私がこの戦いを終わらせましょう・・・。」
2009/08/18(火) 17:30:40
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356 : |
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名も無き者
偽善 (2)(W)(W) エンチャント あなたに与えられるすべてのダメージを0に軽減する。
FT: その食を食う者は、その器を破らず。 その木に陰する者は、その枝を折らず。 ―韓嬰「韓詩外伝」
2009/08/18(火) 21:27:16
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357 : |
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名も無き者
隔ての円 (1)(G/W) エンチャント-オーラ エンチャント(クリーチャー) 隔ての円を唱えるために(G)が支払われていた場合、それは枷カウンターが置かれた状態で戦場に出る。隔ての円に枷カウンターが置かれているかぎり、エンチャントされているクリーチャーが与えるすべてのダメージを軽減し、0にする。 隔ての円を唱えるために(W)が支払われていた場合、それは盾カウンターが置かれた状態で戦場に出る。隔ての円に盾カウンターが置かれているかぎり、エンチャントされているクリーチャーに与えられるすべてのダメージを軽減し、0にする。
2009/08/19(水) 00:13:20
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358 : |
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名も無き者
庇護せし巨木 (3)(緑)(緑)(緑) クリーチャー―ツリーフォーク・クレリック 到達 すべてのリスは吸収3を持つ。 4/8 FT:ざわめきが詠唱となって木霊する。
2009/08/19(水) 01:30:58
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359 : |
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vTANKv
屍の聖盾持ち (2)(白)(黒) クリーチャー - ゾンビ・兵士 屍の聖盾持ちにダメージが与えられる度、そのダメージをあなたの墓地にあるクリーチャー・カード1枚につき1点軽減する。 屍の聖盾持ちを生贄に捧げる:カードを一枚引く
発掘5 4/3
FT - 醜く廃れた姿になって尚、我は御身を守る盾となる。
2009/08/19(水) 02:51:08
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360 : |
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名も無き者
痛みの鈍化 (2)(B)(B) エンチャント あなたがコントロールするクリーチャーにダメージが与えられる場合、それを全て軽減し、その点数に等しい苦痛カウンターを--の上に置く。 --の上に置かれているカウンターの数があなたのライフより多い時、あなたはゲームに敗北する。 --が戦場を離れた時、あなたは--の上に置かれていた苦痛カウンターの数に等しいライフを失う。 FT:ツケで。
2009/08/19(水) 04:53:57
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361 : |
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名も無き者
強情な侍 (1)(黒)(黒) クリーチャー - 人間・侍 プロテクション(あなた(注:あなたがコントローラーである呪文や能力)) 武士道1 ?が戦場にいる場合、対戦相手のコントロールしているクリーチャーは「対戦相手の呪文や能力の対象にならない」を得る。
3/4
FT - 「助太刀無用」
2009/08/19(水) 10:22:35
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362 : |
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名も無き者
無垢(2)(W) クリーチャー ― インカーネーション 無垢が墓地にあり、かつあなたが平地を3つ以上コントロールしている限り、あなたにダメージが与えられるたび、その与えられるダメージ1点につき、クリーチャー1体を対象とする。このターン、それに与えられる次のダメージを1点軽減する。 2/2
2009/08/19(水) 18:03:09
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363 : |
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哲学するゴブリン
信仰の免罪符(2) アーティファクト 信仰の護符が場に出たとき、あなたは2点のライフを失う。 あなたがコントロールするパーマネントからあなたへ与えられるダメージを全て軽減する。 FT:因果は自らの血と信仰で断ち切られる。
黄昏の哲学者(2)(W) クリーチャー―人間・神秘家 複数のマナシンボルがマナコストに含まれる発生源のダメージを全て軽減する。 (同じマナシンボルが複数あるものも含まれる。) 1/2 FT:単純な数にこそ、真理が宿る…。
#一枚目はあえてパーマネントにしています。《インフェルノ》とかいろいろ困りますんで。とはいえパーマネントのダメージによるデメリットが消滅。 #二枚目はボールライトニングとかもダメージが入りません。敵味方全て軽減します。
2009/08/19(水) 19:34:30
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364 : |
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哲学するゴブリン
>>363 1枚目テキスト部分記入ミスでした。失礼。 ×信仰の護符 ○信仰の免罪符
2009/08/19(水) 19:39:19
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365 : |
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名も無き者
心優しきオーガ (4)(緑)(緑) クリーチャー―オーガ トランプル 心優しきオーガがクリーチャーに与えるダメージを軽減する。 7/5 ―その姿が人間との交流に対して大きな障害であることに絶望していた赤鬼は、人知れず彼らの役に立つことで人々が幸せになればそれでいいのだと思うようになりました。
2009/08/19(水) 20:47:10
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366 : |
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モーブ
水掛け論 (2)(U)(R) インスタント 対戦相手を1人選ぶ。 選ばれた対戦相手は望む数のクリーチャーを対象とする。このターン、それらに与えられる次のダメージを3点、望むように割り振って軽減する。 あなたは望む数のクリーチャーを対象とする。《》は、それらに7点のダメージを望むように割り振って与える。
2009/08/19(水) 21:15:45
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367 : |
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名も無き者
木偶 (3) アーティファクト・クリーチャー - 木偶 木偶は攻撃やブロックに参加してもタップしない。 木偶にダメージが与えられるたび、それをタップする。 タップ状態の木偶が与えるダメージと与えられるダメージを全て軽減する。 1/3
攻撃を受けたらバラバラになってダメージを受けなくなる人形みたいなイメージです。
2009/08/19(水) 22:30:17
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368 : |
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名も無き者
毒蟲の契約 (B)(G) エンチャント あなたに与えられる全てのダメージを軽減し0にする。この方法で軽減されたダメージ1点につきあなたは毒カウンターを1個得る。 (2)(B/G),あなたから毒カウンターを1つ取り除く:プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーは毒カウンターを1個得る。
2009/08/19(水) 23:03:03
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369 : |
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locust
分割
加護 (2)(W) インスタント このターン、クリーチャーに与えられるすべてのダメージを軽減し0にする。
安息 (2)(B) インスタント このターン、クリーチャーに与えられるすべてのダメージは、その発生源が接死を持っているかのように与えられる。
(last edited: 2009/08/20(木) 12:18:48)
2009/08/20(木) 12:18:30
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370 : |
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いく
Monument of the Sixth (Classic) Pride / 第六隊の碑 (2) アーティファクト 第六隊の碑が戦場に出たとき、カードを1枚引く。 発生源1つがプレイヤーかパーマネントに戦闘ダメージを与える場合、それを軽減し、0にする。この方法でダメージが軽減されるたび、その発生源は、そのプレイヤーかパーマネントに、軽減されたのと同じ点数の戦闘ダメージを与える。この方法で与えられる戦闘ダメージは、この能力によっては軽減されない。
2009/08/20(木) 18:24:05
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371 : |
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三回転
バントの近衛 (W)(W) クリーチャー ― 人間・騎士
賛美 バントの近衛がアンタップ状態である限り、いずれかの対戦相手がコントロールするいずれかの発生源1つがあなたがコントロールするプレインズウォーカーにダメージを与えるすべてのダメージを軽減する。
2/2
2009/08/20(木) 19:44:00
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372 : |
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鋼鉄屋
非暴力的な暴力 (4)(赤) インスタント プレイヤー1人を対象とする。全ての戦闘ダメージを軽減し0にする。 非暴力的な暴力は対象としたプレイヤーに、これにより軽減された戦闘ダメージと同じ値のダメージを与える。そのプレイヤーは、これにより与えられるダメージを一点につき(2)支払い、一点ずつ軽減してもよい。
非起動型能力、というのがもしかしてパーマネント指定かな?と悩みましたが、結局インスタントにしました。 記述も怪しい・・・ 戦闘ダメージを軽減し、計3点軽減したならば3点ダメージ、(2)支払えば2点ダメージに軽減でき、(6)で0に軽減できる・・・というデザイン。
2009/08/20(木) 20:02:32
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373 : |
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龍児
大雑把な修道士(W) クリーチャー―クレリック あなたとあなたがコントロールするパーマネントへのダメージを軽減し0にする。コレによってダメージが軽減された場合蓄積カウンターを一個大雑把な修道士の上に置く。 終了ステップの開始時大雑把な修道士に蓄積カウンターがある場合、あなたがコントロールするすべての大雑把な修道士を追放する。 (2)(W)(W)T:大雑把な修道士にのっている蓄積カウンターを取り除く。 0/1
2009/08/20(木) 20:43:12
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374 : |
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善乱
進撃の閃光 (3)(W) エンチャント - オーラ エンチャント(クリーチャー) エンチャントしているクリーチャーが攻撃に参加するたび、このターン与えられるすべての戦闘ダメージを軽減し0にする。 (3)(R):このターン、エンチャントしているクリーチャーが与えるダメージは軽減されない。 FT:ためらえば眩むのは自分の目
8/22-0:45 名前変更、FT追加
(last edited: 2009/08/22(土) 00:47:31)
2009/08/21(金) 00:25:29
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375 : |
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白砂青松
《偽りの神》 (4)(B)(B)(B) クリーチャー‐デーモン・アバター 飛行、トランプル、プロテクション(人間) あなたが人間から与えられるダメージを軽減し0にする。 5/5
2009/08/21(金) 11:17:28
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376 : |
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deathblank
《潜在意識の鎖》 (1)(W)(U) エンチャント‐オーラ エンチャント(クリーチャー) エンチャントされているクリーチャーが与えるダメージを軽減し0にする。 クリーチャーにエンチャントしているエンチャントは、潜在意識の鎖のコピーである。
(last edited: 2009/08/21(金) 11:42:30)
2009/08/21(金) 11:41:42
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377 : |
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名も無き者
堅牢なる知識 (1)(W)(U) エンチャント あなたのドロー・ステップをとばす。 あなたか、あなたがコントロールするクリーチャーにダメージが与えられるたび、それをX点軽減する。Xはあなたの手札の枚数の半分(端数切捨て)である。 FT:凝り固まった知識は強固で、かつ頑固である。
2009/08/21(金) 12:28:22
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378 : |
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名も無き者
慈悲深い司祭 (W)(W)(W)(2) クリーチャー - アバター ~に与えられるすべてのダメージを軽減する。 ~の能力でダメージが軽減された時、すべてのクリーチャーに与えられているダメージを0にする。 0/4
これでうまく動くかな? これにダメージが与えられるとこのターンに現在まで与えられているダメージがリセットされる。 同時に発生している戦闘ダメージも無効にする感じ(先制攻撃などでずれると無効化できない) いまだに2010のルールがよくわかってないので挙動おかしいかも
2009/08/21(金) 20:36:57
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379 : |
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残酷な慈悲 (4)(黒)(黒)(黒) インスタント このターン、対戦相手にダメージが与えられる度、それを軽減し、あなたはその軽減された値と等しい値のライフを失う。各対戦相手は、これによりダメージが軽減される度に、軽減されたダメージの値と等しい数のパーマネントを生け贄に捧げる。
FT:痛み以外代償ほど、恐ろしい
2009/08/22(土) 00:30:58
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380 : |
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名も無き者
まばゆい執政官 (4)(白)(白)(白) エンチャント・クリーチャー - 執政官 飛行 あなたがコントロールするクリーチャーに与えられるすべてのダメージを軽減する。 あなたは、ライフが0以下になる事によってはこのゲームに敗北しない。 4/4
2009/08/22(土) 00:48:26
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381 : |
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vain
《やせ我慢》 (1)(白) インスタント クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。このターン、それに与えられるダメージをすべて軽減する。あなたの次のアップキープの開始時に、それがクリーチャーである場合、その上にこれにより軽減されたダメージに等しい数の-1/-1カウンターを置き、それがプレイヤーである場合、そのプレイヤーはその点数のライフを失う。 カードを1枚引く。(やせ我慢が解決されたときにカードを引く)
(last edited: 2009/08/23(日) 11:06:58)
2009/08/22(土) 01:59:14
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382 : |
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名も無き者
《治癒の契約》(0) インスタント
治癒の契約は白である 治癒の契約をプレイした次のあなたのターンのアップキープの開始時、(1)(白)を払う。払わなければあなたはゲームに敗北する このターン、あなたがコントロールするクリーチャーに与えられるダメージを0にし軽減する。 FT:傷薬の料金を立て替えておいてもらいたいんだが・・・・・
2009/08/22(土) 02:21:12
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383 : |
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Hunter horse
赤熱のドラゴン (4)(赤)(赤) クリーチャー ― ドラゴン 飛行 赤の発生源が赤熱のドラゴンにダメージを与える場合、そのすべてのダメージを軽減する。これにより軽減されたダメージ1点につき、赤熱のドラゴンの上に+1/+0カウンターを1個置く。 赤熱のドラゴンが戦闘ダメージを与えるたび、赤熱のドラゴンからすべての+1/+0カウンターを取り除く。 5/5
2009/08/22(土) 04:41:17
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384 : |
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______
集団免疫 (2)(W) エンチャント プレイヤーにダメージが与えられる場合、それをそのプレイヤーが得ている毒カウンター2個につき1点軽減する。 クリーチャーにダメージが与えられる場合、それをそのクリーチャーに置かれている-1/-1カウンター1個につき1点軽減する。
2009/08/22(土) 14:27:02
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385 : |
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ファイレクシアのさまようもの
見えざる盾 (白)(白) エンチャント ― オーラ エンチャント(クリーチャーまたはプレインズウォーカー) 発生源1つがエンチャントされている~にダメージを与える場合、そのダメージを1点軽減する。
光の鎧 (白)(白)(白) エンチャント ― オーラ エンチャント(クリーチャーまたはプレインズウォーカー) 発生源1つがエンチャントされている~にダメージを与える場合、そのダメージを半分(端数切り捨て)に軽減する。
サイクルに見える人には見える・・・と思う。
(last edited: 2009/08/22(土) 15:19:12)
2009/08/22(土) 15:11:54
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386 : |
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名も無き者
大網の障壁 (3)(W) エンチャント あなたに与えられる5点以上のダメージを軽減し0にする。
FT:こいつは素晴らしい耐久性、柔軟性、そして頑丈さを誇る。しかしな、こいつは目が粗すぎるのだよ。
2009/08/22(土) 17:39:31
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387 : |
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elfski
手札の壁 (3)(W) インスタント このターン、全ての戦闘ダメージは軽減される。 ターン終了時にあなたの手札を全て捨てる。
2009/08/23(日) 02:00:46
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388 : |
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RRR
夢舞乃胡蝶 (青/白) クリーチャー-昆虫 飛行 あなたに与えられるすべてのダメージを軽減し0にする。この方法によってダメージが軽減されるたびそのダメージに等しい枚数のカードをデッキの一番上から追放する。 0/1 FT:それは夢の出来事にしてはあまりに鮮烈で生々しい出来事だった。もしかしたら、今が夢なのかもしれないほどに。
2009/08/23(日) 02:23:08
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389 : |
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名も無き者
うごめく軟体 (緑)(緑) クリーチャー - ウーズ 吸収2 うごめく軟体は、あなたのコントロールする呪文や能力の対象にならない。 0/2
2009/08/23(日) 02:27:33
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390 : |
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闇の嘆願者
奈落の聖域 1黒黒 エンチャント あなたのアップキープの開始時に、血液カウンターを1個〈奈落の聖域〉の上に置く。その後、あなたは〈奈落の聖域〉の上にある血液カウンター1つにつき2点のライフを失う。 あなたがコントロールするクリーチャーに与えられるすべてのダメージを軽減する。
2009/08/23(日) 03:09:05
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391 : |
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MEGAFEPS
Balloon Ooze / 風船型軟体 (3)(緑)(緑) クリーチャー―ウーズ 発生源1つが風船型軟体にダメージを与える場合、そのダメージを1に軽減する。 3/3
(last edited: 2009/08/23(日) 03:27:57)
2009/08/23(日) 03:25:51
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392 : |
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名も無き者
針と鍼 (3) アーティファクト 針と鍼がアンタップ状態であるかぎり、戦闘ダメージは軽減されず、すべての戦闘でないダメージを軽減する。 針と鍼がタップ状態であるかぎり、戦闘でないダメージは軽減されず、すべての戦闘ダメージを軽減する。
2009/08/23(日) 17:33:29
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393 : |
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名も無き者
治癒の結界 (W) エンチャント 消失1 対戦相手が赤の呪文を唱えた時、あなたは?をそれが瞬速を持つかの様に唱えても良い。 あなたとあなたがコントロールするプレインズウォーカーとあなたがコントロールするクリーチャーは吸収1を持つ。
2009/08/23(日) 22:10:03
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394 : |
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思考繋ぎ 1UU クリーチャー イリュージョン 思考繋ぎが対戦相手に戦闘ダメージを与えるたび、それを軽減し0にする。そうした場合、あなたはカードを1枚引く。 2/3
2009/08/23(日) 22:54:54
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395 : |
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AP
遅れました。第53回の発表を行います。 *************************************************************************
第53回お題【ライフを得るカード】
************************************************************************* 今回はライフを得る、ということで「赤が死ぬ」カードがてんこ盛りw (…赤嫌いなわけじゃないですよー。断じて。) Pickやってると《血なまぐさい結合》がすげー強いカードに見えて困る…いや元々弱くはないんですがw
以下はPickです。
<通常Pick> >>236 名も無き者 様《虹の根元》 4点のライフを得て好きな色のマナが出せる土地!すごい!…いやダメージが大きいww4点て。 とはいえ1回目なら何もデメリット無しに好きな色のマナが出せる土地。物凄い尖り方をしたコンボデッキには垂涎の一品ですね。 そうでないデッキも一応0マナ4点ライフのカードとしても使えるし、考えてみるとそれほどひどくない、というかかなり強いカードなのかも…。 ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
2009/08/23(日) 23:39:11
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396 : |
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393
治癒の結界 (W) エンチャント 消失1 このターンいずれかの対戦相手1人が赤の呪文を唱えている場合、あなたは《》をそれが瞬速を持つかの様に唱えても良い。 あなたとあなたがコントロールするプレインズウォーカーとあなたがコントロールするクリーチャーは吸収1を持つ。
2009/08/23(日) 23:59:02
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397 : |
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AP
それでは時間になりましたので、ここで第55回の受付を締め切らせてもらいます。 投稿ありがとうございました!
2009/08/24(月) 00:00:42
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398 : |
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サミュエル
それではお題を発表します。 第56回お題 「旅」
旅は昔から物語の題材になってきました。そして旅には様々なものがつきものです。 今回はそのいろいろなものをカードで募集します。
締め切りは8/30(日)24:00の予定です
2009/08/24(月) 04:47:44
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399 : |
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鋼鉄屋
魂との決別 (3)(黒) ソーサリー 魂との決別は、追加コストとしてあなたのコントロールしているクリーチャー一体を手札戻すことを選んでも良い。そうした場合、インスタントとしてプレイしてもよい。 クリーチャー一体を対象とし、それを追放する。ターン終了時に、そのクリーチャーのオーナーのコントロール下に、そのクリーチャーと同じ色とパワーとタフネスを持つスピリット・クリーチャー・トークンを一個場に出す。 サイクリング(黒)(黒)((黒)(黒),このカードを手札から捨てる:カードを一枚引く) 魂との決別をサイクリングした時、あなたのコントロールしているクリーチャー一体を対象とし、それを追放する。ターン終了時に、あなたのコントロール下にそのクリーチャーと同じ色の1/1のスピリット・クリーチャー・トークンを一個を場に出す。
FT ー 肉体の旅立ちと魂だけの帰還
2009/08/24(月) 07:46:19
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400 : |
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ファイレクシアのさまようもの
今日からタイに行ってきます。
旅は道連れ (X)(緑) エンチャント 旅は道連れは、その上に時間カウンターがX個置かれた状態で戦場に出る。 旅は道連れが戦場に出たとき、あなたがコントロールするクリーチャーを2体以上選んで追放する。 あなたのアップキープの開始時に、旅は道連れの上から時間カウンターを1個取り除く。 旅は道連れの上に時間カウンターが置かれていない場合、旅は道連れを生贄に捧げる。そうしたなら、旅は道連れによって追放されていたクリーチャーを、その上に+1/+1カウンターがX個置かれた状態で戦場に出す。 FT:旅には「新たな友人」を発見する効用がある。
そろそろ出発なのでノーチェック。戻ったら手直ししたいです。
2009/08/24(月) 09:25:00
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401 : |
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名も無き者
小さな宿 土地 (T):あなたのマナ・プールに(1)を加える。 (2)(T):あなたに攻撃しているクリーチャー1体を対象とし、それを追放する。次のアップ・キープ開始時それをオーナーのコントロール下で戦場に戻す。 (4)(T),小さな宿を生贄に捧げる:あなたとあなたのコントロールするクリーチャーに乗っているカウンターを全て取り除く。
FT:「よ、兄さん泊まっていきなよ」
2009/08/24(月) 10:12:36
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402 : |
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福いたら里
始原の驀進天使、スナ川足 / Suna Kawa, Dash Angel of the Inception (5)(W/U)(W/U) 伝説のクリーチャー―天使 (W):他のクリーチャー1体を対象とする。それと始原の驀進天使、スナ川足はターン終了時まで飛行を得る。そのクリーチャーが天使である場合、それとスナ川足の上に、このターンにプレイされた呪文1つにつき+1/+1カウンターを1個置く。 0/3 FT:驀進天使は方々を行く。邪悪の祖を殺すために。白人のうぬぼれは後塵が富を呼び起こすことを憎む。天使の路銀は彼らの狂気。 ――アユーム・J・デ・テンペスト、『国須数子』(くにすべからくこをかぞふるべし)
為味の調査者、御火(夕/支)なれとも / Naretomo Ohitaki, Explorer of Surumi (5)(U/B)(U/B) 伝説のクリーチャー―鳥・ウィザード 飛行 (2),(T):他のクリーチャー1体を対象とする。それと為味の調査者、御火(夕/支)なれともはターン終了時までプロテクション(緑)を得る。そのクリーチャーが鳥である場合、それと御火(夕/支)なれともの上に、このターンにプレイされた呪文1つにつき+1/+1カウンターを1個置く。 ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
2009/08/24(月) 12:05:46
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403 : |
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Mur
新たな仲間(1)(W)(W) ソーサリー あなたのコントロールするクリーチャー1体を対象とし、それを追放する。 次のアップキープの開始時に、新たな仲間によって追放されているクリーチャーと、そのクリーチャーの点数で見たマナ・コストが等しいクリーチャー・カード1枚をあなたのライブラリーから探し、それらを戦場に出す。 FT:さあ、次の町へ向かおうか。
2009/08/24(月) 19:31:43
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404 : |
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名も無き者
旅の道連れ (B)(B) エンチャント 対戦相手のコントロールする呪文や能力であなたのコントロールするクリーチャーが追放されるたび、あなたはクリーチャー1体を対象とし、それを追放してもよい。
2009/08/24(月) 21:19:08
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405 : |
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名も無き者
現実に生きる旅人、ネリス (W)(G) 伝説のクリーチャー―人間 プロテクション(幻想に生きる生物) 1/2 FT:彼は世界のあらゆる場所を旅したが、一匹たりとも、幻想的な生き物に巡り遇う事はなかった。そうして、彼はこの世界が真に現実であるという事を悟った。
ファンタジーに出てくるようなクリーチャー全てに対してのプロテクションを有します。 例えば、ドラゴン、天使、悪魔、スフィンクス、フェアリー、などなど。 裁定がかなり難しそうですが……とりあえずローウィンブロックは全員止めれそう。
2009/08/24(月) 22:03:44
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406 : |
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Nishi
久々のPickお疲れ様でした。 という訳で早速今回のお題に行ってみます。
博多 次元--九州 いずれかのプレイヤーが博多にプレインズウォークするたび、各プレイヤーは5点のライフを失い、すべてのクリーチャーをタップする。それらはそれらのコントローラーの次のアンタップ・ステップにアンタップしない。 (混沌)--あなたが(混沌)を出すたび、あなたは「あなたの次元デッキから九州・カード1枚か四国・カード1枚を探し、それを公開する。あなたの次元デッキを切り直し、その後そのカードをその1番上に置く。」ことを選んでもよい。 [FT]いっそ九州。[/FT]
プレーンチェイス発売直前ということで、 早速次元カードを考えてみました。 ルール面でおかしなところがあるかも知れません。
2009/08/24(月) 23:59:17
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名も無き者
マジック世界の旅人といえば・・・
旅人との邂逅 (3) ソーサリー 旅人との邂逅は無色である。 あなたのライブラリーからプレインズウォーカー・カードを1枚探す。それを公開し、あなたの手札に加える。その後あなたのライブラリーを切りなおす。
2009/08/25(火) 00:15:51
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名も無き者
かわいい子には旅をさせよ (G)(W)(U) エンチャント あなたがコントロールするクリーチャーは、単独でしか攻撃したりブロックしたりできない。 あなたがコントロールするいずれかのクリーチャーが攻撃するたび、それはターン終了時まで警戒と飛行を得るとともに破壊されない。 あなたがコントロールするクリーチャーは望む数のクリーチャーをブロックでき、ブロックするたび、ターン終了時まで接死と被覆を得る。
2009/08/25(火) 01:05:28
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スカルクランプ
遅れましたが漢字四字のPickありがとうございます。 割と自信作だったので嬉しいです。 さりげなく仕込んだ未来予知の伏線回収にも気付いて下さってありがとうございました。 まあパーマネントをそのまま分割カードに出来ないための苦肉の策でもあったんですが。
では今回のお題。 《明日への旅立ち》 3白白 ソーサリー あなたがコントロールする、全ての土地でないパーマネントをこのゲームから取り除く。次のゲームの開始時、この方法でこのゲームから取り除かれたカードを全て場に戻す。
銀枠です。本当にゲーム外に飛ばすので、あえて追放という言葉を使っていません。 負け試合の時にプレイすれば次の試合をかなり有利にできますし、もしこの試合に勝てればマッチの勝利もほぼ確実になるでしょう。
(last edited: 2009/08/25(火) 23:53:21)
2009/08/25(火) 01:08:46
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名も無き者
ひのきのぼう (1) アーティファクト — 装備品 装備しているクリーチャーは+1/+0の修整を受ける。 人間クリーチャーが戦場に出るたび、あなたはひのきのぼうをそれにつけてもよい。 装備(0)
FT:ただの棒と笑うなかれ!これこそが、数多の英雄たちが手にした最初の武器なのだ!
たびびとのふく (1) アーティファクト — 装備品 装備しているクリーチャーは+0/+1の修整を受ける。 人間クリーチャーが戦場に出るたび、あなたはたびびとのふくをそれにつけてもよい。 装備(0)
FT:これはなんの変哲もない旅衣だが、歴代の勇者たちも、最初はこれを纏いて旅立ったのだ。
おなべのふた (1) アーティファクト — 装備品 装備しているクリーチャーは警戒を得る。 人間クリーチャーが戦場に出るたび、あなたはおなべのふたをそれにつけてもよい。 装備(0)
FT:いや、ホントなんだよコレ。コレも歴代の勇者たちが装備してたんだって、まぢで!
2009/08/25(火) 02:47:58
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名も無き者
大放浪熱病 (2)(G)(G) エンチャント あなたの各対戦相手のアップキープ開始時、大放浪熱病はそのプレーヤーに、そのプレーヤーがコントロールするクリーチャー1体につき1点のダメージを与える。 あなたの各対戦相手がコントロールするクリーチャーは「(T):大放浪熱病からのあなたへのダメージを1点軽減する」の能力を得る。
FT:昔からあるこの流行らない病が猛威を振るう時がくるなんて、誰もが想像し得なかったことだった。
2009/08/25(火) 03:27:58
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名も無き者
Quest(1)(W)(U) ソーサリー プレイヤー1人を対象とする。プレイヤーは、サブゲームをプレイする。サブゲーム開始時のライフは5ライフで、プレイヤーは自分のライブラリーからカードを最大15枚まで選び、それを自分のデッキとする。対象のプレイヤーがサブゲームに勝利した場合、そのプレイヤーは、ゲームの外部にある自身がオーナーであるカードを最大3枚まで選んで、自分の手札に加えてもよい。
2009/08/25(火) 03:30:22
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名も無き者
ホームシック (U)(U) インスタント クリーチャー1体を対象とし、それをオーナーの手札に戻す。 このターン、プレイヤーは対象となったクリーチャーと同名の呪文をプレイすることが出来ない。 FT:こんなことなら自分探しなんてせずに家でゴロゴロしてりゃよかったよ…
2009/08/25(火) 04:27:15
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Jackal pop
一人旅/Solitary journey (2)(W)(U) エンチャント すべての土地でないパーマネントは、伝説であるとともに、すべての部族・タイプを失う。
FT:旅は人間を謙虚にします。世の中で人間の占める立場がいかにささやかなものであるかを、つくづく悟らされるからです。 ―フローベール「書簡集」
2009/08/25(火) 09:18:19
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名も無き者
野宿(G)(G)(G) エンチャント 累加アップキープ(G)(あなたのアップキープの開始時に、このパーマネントの上に焚火(fires)カウンターを1個置く。その後あなたがこの上に置かれている焚火カウンター1個につきアップキープ・コストを1回支払わない限り、それを生け贄に捧げる。) 野宿の上に置かれている焚火カウンターの数以下の点数で見たマナ・コスト・パワー・タフネスを持つクリーチャーはあなたへの攻撃に参加出来ない。 野宿が戦場から墓地に置かれたとき、その上に置かれている焚火カウンター3個につき森(Forest)1つかツリーフォーク・クリーチャー1体を生贄に捧げる。
FT:森で野宿する際は火を絶やしてはいけない。だが燃やしすぎても駄目だ、火事になる。
2009/08/25(火) 09:53:03
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ターコイズ
《時間旅行/Time Travel》 (1)(青) ソーサリー あなたの次のターン1つを飛ばす。 他のプレイヤーを1人選ぶ。そのプレイヤーとの次のゲームのあなたの第一ターンに続いて、あなたは追加の1ターンを行う。 FT:今度またもう一度やろう。
http://forum.astral-guild.net/board/21/166/463/ 未来に行くイメージに修正いたしました。ご指摘ありがとうございました。
(last edited: 2009/08/26(水) 16:20:02)
2009/08/25(火) 12:13:41
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拒絶する狭間 (青)(青)(青) エンチャント いずれかのカードが追放される場合、代わりにそれをそのオーナーの墓地に置く。この時、いずれのプレイヤーも(3)支払うことを選んでも良い。そうした場合、そのカードのオーナーは、そのカードを自身のライブラリーの一番下に好きな順番に置く。
FT:もう二度と、かの地へ踏み込む者が出ぬように・・・ ー アルカニス
2009/08/25(火) 12:38:04
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いく
The Journey to Discover Yourself / 自分探し (2)(白) ソーサリー あなたは旅に出る。あなたは、この効果を終わらせてもよい。(旅に出ているプレイヤーのターンを飛ばす。旅に出ているプレイヤーは、被覆を持ち、呪文を唱えられず、起動型能力を起動できず、ライフを得ることも失うこともできない。) 旅を止めたとき、君は、失いたくない何かを手にすることになる。 旅とは、守るべき何かを探すことなのだよ。 ― サー・アーネスト・ホルブルック
(last edited: 2009/08/29(土) 21:32:00)
2009/08/25(火) 16:28:24
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ゑふ
御老公の漫遊記 (1)(G) エンチャント
土地を1つ生贄に捧げる:あなたは自分のライブラリーの一番上のカードを、土地が公開されるまで公開する。 もし公開された土地と同じ基本地形タイプの土地をコントロールしていない場合、その土地を戦場に出してもよい。 あなたは、これにより公開されたカードをライブラリーの一番下に置く。
2009/08/25(火) 17:31:02
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名も無き者
旅する〆切り (阿)(呆) エンチャント 全てのピック時間を飛ばす。
FT:いつまでかかっているのだろうか・・・社会人でもないのに。
2009/08/25(火) 18:24:18
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dain
終着点 (1)(白)(青)(黒)(赤)(緑) ソーサリー あなたはライブラリーから基本土地でないカードを1枚選び、それを公開して、ライブラリーをきりなおし、カードを1枚引く。そのカードが公開したカードと同じ名前のカードだった場合、あなたはこのゲームに勝利する。 ─ 何事にも目標は必要だ。
2009/08/25(火) 21:21:42
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モーブ
分かれ道の小枝 (1) アーティファクト (U)(R),《》を生け贄に捧げる。:あなたのライブラリーのカードを上から4枚裏向きに追放し、それらからカードを2枚無作為に選ぶ。選ばれたカードをオーナーの手札に加える。
2009/08/25(火) 21:55:30
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龍児
先人の道標 (2)(G/W) インスタント 対象のクリーチャー1体を追放する。 ターン終了時にそのクリーチャーを+1/+1カウンターを3個置いた状態で場にもどす。
FT:旅は人を大きくさせる
2009/08/25(火) 22:34:00
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哲学するゴブリン
無作法な旅行者(3)(青) クリーチャー―人間 無作法な旅行者が攻撃に参加しブロックされないたび、「防御側プレイヤーがコントロールするパーマネントのカードテキストに書かれている、コスト以外の数字を1だけ増減させて書き換える」ことを選んでもよい。そうした場合、無作法な旅行者はこのターン、戦闘ダメージを与えない。(但し、0未満に書き換えることはできない) 2/2
#どこかの世界遺産に落書きした旅行者のイメージです。 #カードテキストなのでクリーチャーのパワー/タフネスは書き換えられません。 #ダメランのダメージを増やしたり、極楽鳥の出すマナ1点を0点に減らしてあげましょうw
2009/08/25(火) 22:52:36
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哲学するゴブリン
あ、また記入ミス失礼しました。 ×防御側プレイヤーがコントロールする? ○対象の、防御側プレイヤーがコントロールする? です。
2009/08/25(火) 22:53:51
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f/f
第53回の特別賞Pickありがとうございました。
《旅日記》(3) 伝説のアーティファクト 旅日記が戦場に出たとき、旅日記が戦場にあるならば、各プレイヤーは旅日記以外の自分のコントロールする各パーマネントのコピーであるトークンを1つずつフェイズ・アウト状態で戦場に出す。 旅日記が墓地に置かれたとき、すべてのフェイズ・アウト状態のパーマネントを追放する。 (6):すべてのパーマネントを追放する。その後、すべてのフェイズ・アウト状態のパーマネントをフェイズ・インする。 FT:その日記をめくる度、思い出の景色が鮮烈に浮かび上がった。
2009/08/25(火) 22:55:59
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白砂青松
《冒険の書》 (2)(W) エンチャント 冒険の書が場に出たとき、あなたのライフの点数に等しい数の記録カウンターを冒険の書の上に置く。 冒険の書を生け贄に捧げる:あなたのライフの総量は冒険の書の上に置かれているカウンターの数になる。この能力は、あなたがソーサリーを唱えられるときにのみ起動できる。 FT:お気の毒ですが、、、
(last edited: 2009/08/26(水) 12:11:33)
2009/08/26(水) 12:08:40
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へたれ騎士
未来への帰還(U)(U)(U) ソーサリー あなたはあなたのライブラリーからカードを1枚探し、それを待機状態で追放する。それが待機を持っていない場合、それは待機3を得る。 FT:ただいま、未来。
2009/08/26(水) 20:17:24
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名も無き者
欲深き者の地図 (B) エンチャント 欲深き者の地図はあなたのターンの戦闘後メインフェイズにしか唱えることができない。 欲深き者の地図が戦場に出た時、あなたはライブラリーからカードを1枚選びそれを裏向きにし追放する。そのあと、そのライブラリーを切りなおす。 クリーチャーがプレイヤーに戦闘ダメージを与えた時、欲深き者の地図を生け贄に捧げる。そのあと、そのクリーチャーのコントローラーがあなたなら、欲深き者の地図により追放されたカードをそのオーナーのライブラリーの一番上に置く。そうでない場合、欲深き者の地図により追放されたカードをそのオーナーのライブラリーの一番下に置く。
FT:旅は目的は、時に不純である。
2009/08/26(水) 20:36:15
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elfski
無茶な旅行計画 (2)(白) ソーサリー あなたはあなたのライブラリーからクリーチャー・カードを1枚探し、それを戦場に出す。 そのカードは速攻を得る。ターン終了時にそのカードとライブラリーにあるそれと同じ名前のカードを追放する。 FT.「金も払おうとしないからこうなるんだ!」
2009/08/26(水) 23:44:17
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GOTA
《巡礼する胞子》(3)(緑)(緑) 伝説のエンチャント あなたのアップキープ開始時に緑の1/1の苗木・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。 あなたの第一メイン・フェイズ開始時にあなたのコントロールする各苗木の上に+1/+1カウンターを1個置く。 あなたの第二メイン・フェイズ開始時にあなたのコントロールする苗木・クリーチャー1体につき、そのコピーであるトークンを1体戦場に出す。 あなたの終了ステップ開始時にあなたのコントロールする、その上にカウンターの置かれている苗木・クリーチャーを全て生け贄に捧げる。
FT:豊穣を探し季節を旅する。
フレイバー優先にしたらごちゃごちゃしてしまった悪い見本のようなw 色々悪さが出来そうです。
(last edited: 2009/08/27(木) 01:03:56)
2009/08/26(水) 23:49:37
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名も無き者
青春18きっぷ (2) アーティファクト 青春18きっぷはタップ状態で戦場に出る。 (T),青春18きっぷを生け贄に捧げる:このターン、あなたはコモンのカードをそのマナ・コストを支払うことなくプレイしてもよいが、コモンでないカードをプレイできない。終了ステップの開始時に、このターン戦場に出たあなたがコントロールするすべてのパーマネントを生け贄に捧げる。この能力は、いずれかのアップキープの間のみ起動できる。
急行(アンコモン)も特急(レア)も新幹線(神話レア)も乗れません。
2009/08/27(木) 00:53:52
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くやしいのう…
ネトゲめぐり 7UUUUU エンチャント(笑) すべてのクリックゲームはブロックに参加できない。
FT:ストレスバーストアクションRPGアラド戦記をよろしくね!
2009/08/27(木) 00:57:38
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vTANKv
名前が被ってしまいますが… 分割カードです。
旅は道連れ (3)(緑) ソーサリー あなたが次にクリーチャー呪文をプレイした場合、そのクリーチャーの点数で見たマナ・コストの数未満のクリーチャー・カードを手札から一枚選び、それを場に出す。 --------------------------------------------------------------- 世は情け (2)(青) インスタント クリーチャー1体を対象とする。次にそのクリーチャーに与えられるダメージと呪文や能力の対象を、他のあなたがコントロールしているクリーチャー1体にダメージと呪文や能力の対象をうつす。
(last edited: 2009/08/27(木) 01:13:43)
2009/08/27(木) 01:13:20
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肉じゃが
《聖地巡礼》(1)(緑)(白) ソーサリー あなたがコントロールする土地を好きな数だけ生け贄に捧げる。あなたは自分のライブラリーから最大X枚の伝説の土地カードを探し、それらを戦場に出してもよい。Xはこの方法で生け贄に捧げられた土地の枚数である。その後、あなたのライブラリーを切り直す。
(last edited: 2009/08/27(木) 01:46:15)
2009/08/27(木) 01:44:57
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ハチ
世界一周旅行(W)(U)(B)(R)(G) ソーサリー それぞれのプレイヤーは、土地を1枚生贄にささげ、手札から土地を1枚場に出す。その手順を、クリーチャー・アーティファクト・エンチャント・プレインズウォーカーについても同様に行う。
2009/08/27(木) 11:30:27
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ひまじん
《光の旅人/Extracosmic traveler》 (赤)(赤)(赤)(白)(白)(白)(青)(青)(青) クリーチャー ― 天使(Angel) 瞬速 刹那 飛行 速攻 光の旅人が戦場から墓地に置かれる場合、代わりにそれを時間(time)カウンターが2個置かれた状態で追放する。 光の旅人が戦場に出たとき、それをプレイするために(白)が支払われていない限り、それを生け贄に捧げる。 あなたのアップキープ開始時に、光の旅人が戦場に出ている場合、あなたはこのゲームに勝利する。 想起(青)(赤) 待機3―(赤) 1/0
光円錐上を縦横無尽に走る光量子を捕まえるのは難しそうですね。
※添削スレhttp://forum.astral-guild.net/board/21/166/476/のアドバイスを受け、少しカードパワーを弱めました。 (いずれかの領域から→戦場から、待機2→待機3) ありがとうございます。
(last edited: 2009/08/27(木) 14:04:55)
2009/08/27(木) 12:20:32
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もふー
《世界の破壊者》 (3)(B)(R) 伝説のクリーチャー ― デーモン・戦士 (X),(T):点数で見たマナ・コストがX以下の世界の破壊者以外の伝説のクリーチャー1体を対象とし、その上にFFRカウンターを1個置く。その上にFFRカウンターが置かれている限り、それは「装備(3)」と「装備しているクリーチャーは+X/+Xの修正を受ける。Xはこのカードの点数で見たマナ・コストである。」を持つ装備品・アーティファクトになるとともに、あなたはそれのコントロールを得る。それを世界の破壊者に装備する。あなたはFFRカウンターを取り除くことでこの効果を終わらせても良い。この能力はいずれのパーマネントの上にもFFRカウンターが置かれていない時にのみ起動出来る。 FT:ファイナル・フォーム・ライドゥ……、イイイイサマルゥゥゥ!!! 4/4
最終回直前記念。カメンライドやFARも再現したかったけど文章が長くなり過ぎる… 元ネタでは色んな世界を旅してるので多めに見て下さい
(last edited: 2009/08/27(木) 13:35:26)
2009/08/27(木) 13:08:40
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名も無き者
気侭な旅人 (U) クリーチャー - 人間 各プレイヤーのアップキープの開始時、そのプレイヤーは旅人のコントロールを得る。 旅人はあなたのコントロールする土地タイプの土地渡りを持つ。 1/1
2009/08/27(木) 15:22:13
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サミュエル
それでは第50回「学校」のpick結果を発表します。
規律ある学び舎と言うことで白青のカードが多かったように感じました。また、生徒に関するカードが多い反面、教師に関するカードは若干数でした。
>>64 名も無き者 様 >>夏休み 青のリセット呪文。全員に3ターンの休暇を出してしまいます。 《睡眠》と比べて自分のクリーチャーもいなくなるので勝負の決め手にはなりにくそうが、Cip能力持ちをこちらが用意していれば中盤に大きなアドバンテージを得ることができるでしょう。それでなくてもトークン溢れる環境では充分な除去になってくれそうです。 もちろん相手の《包囲攻撃の司令官》に休みを与えないよう気をつけましょう。
>>91 ひまじん 様 >>《校歌斉唱/Hymn to Headmaster》 全員に賛美を与える歌の呪文。ということは当然ミッション系なわけです。 1ターン《絡み蔦の聖騎士》が登場するこの呪文はトランプルや回避持ちとの相性もよく、数を並べるデッキでの一押しにも、リミテッドのエンドカードとしても使えます。 校歌は自分の学校に誇りを持つために歌うもの。名誉を重んじるバントの騎士階級にも適した案外体育会系なカードです。 ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
2009/08/27(木) 20:06:01
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名も無き者
出戻り (U)(U) インスタント このターンに戦場に出たすべてのパーマネントをそれぞれのオーナーの手札へ戻す。
『忘れ物忘れ物、っと…』
2009/08/27(木) 23:12:18
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442 : |
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名も無き者
旅人の宿場街 土地 (T):あなたのマナ・プールに(1)を加える。このマナがクリーチャーの起動型能力をプレイするために使われた場合、あなたは基本土地タイプを1つ選ぶ。そのクリーチャーはターン終了時まで、あなたが選んだ基本土地に対する渡りを得る。
2009/08/28(金) 00:36:00
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善乱
星間旅行 (7)(U)(R)(R) ソーサリー 対戦相手1人を対象とする。あなたのコントロールするすべてのパーマネントを追放する。対象のプレイヤーのライブラリーを上から1枚ずつ公開する。それがパーマネント・カードである場合、あなたの追放した同じカード・タイプのカードと同じ枚数になるまであなたのコントロール下で戦場に出す。それがオーラである場合、代わりに追放し、最後にあなたのコントロール下で戦場に出す。その後、そのプレイヤーはライブラリーを切り直す。 FT:星の違いは国の違い以上の驚きと混乱と発見をもたらしてくれる。
《袖の下》に《歪んだ世界》を混ぜたような効果。 自分のライブラリーを見るなら、カード名は国外旅行になるでしょうか。
(last edited: 2009/08/28(金) 10:47:59)
2009/08/28(金) 10:34:22
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nama3
土産 (B) ソーサリー このターン、クリーチャーが墓地からあなたのコントロール下で戦場に出るたび、あなたの墓地にあるカード1つを対象とし、それをあなたの手札に戻す。
2009/08/28(金) 16:34:30
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445 : |
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名も無き者
旅人の七つ道具 (7) アーティファクト 旅人の七つ道具は、その上に蓄積カウンターが7個乗った状態で場に出る。 (T)、旅人の七つ道具の上から蓄積カウンターを1個取り除く:あなたのライブラリーから、点数で見たマナ・コストが1以下であるアーティファクト・カードを1枚探し、そのカードを戦場に出す。その後あなたのライブラリーを切り直す。ターン終了時に、そのアーティファクトを生け贄に捧げる。 旅人の七つ道具の上に蓄積カウンターがない場合、それを生け贄に捧げる。
2009/08/29(土) 14:21:34
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三回転
次元のキャラバン (1)(U) クリーチャー ? 人間・ウィザード 累加アップキープ (1) 終了ステップの開始時に、対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーは次元のキャラバンのコントロールを得る。 次元のキャラバンが場から墓地に置かれたとき、対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーは、その上に置かれていた経年カウンターの数に等しい枚数のカードを引く。 1/2
2009/08/29(土) 14:39:54
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逃亡者
輪廻の旅の迷い路 (1)(黒)(赤) ソーサリー あなたの墓地にあるクリーチャー・カード1枚を対象とし、それを戦場に出す。そのクリーチャーは速攻と「このクリーチャーは攻撃やブロックに参加できない」を得る。次の終了ステップの開始時に、それのコントローラーはそれを生け贄に捧げる。 クリーチャーを1体生け贄に捧げる。次の終了ステップの開始時に、それを戦場に戻す。
FT:死出の旅路のなかに、細い道がある。死者が現世を垣間見るとき、生者は彼岸に迷い出る。
2009/08/29(土) 16:26:14
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名も無き者
探検狂の旅人 (1)(R)(R) クリーチャー―人間・ノーマッド・バーバリアン トランプル あなたのアップキープの開始時に、いずれかのプレイヤーのコントロールする土地の数が他のどのプレイヤーよりも多い場合、そのプレイヤーは探検狂の旅人のコントロールを得る。 探検狂の旅人がプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、あなたは土地を1つ生け贄に捧げる。 5/3
FT:奴は、土地に対する貪欲さと、土地に対する粗暴を極めた、最も最悪な旅人さ。
2009/08/29(土) 21:49:02
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名も無き者
五つ星ホテル 伝説の土地 五つ星ホテルはタップ状態で戦場に出る。 (4),(T):あなたのマナ・プールに好きな色の組み合わせのマナ5点を加える。
2009/08/30(日) 00:42:41
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450 : |
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名も無き者
宝の地図 (1) 伝説のアーティファクト 土地が場に出る度、?の上に蓄積カウンターを1個載せる。 (T),?を生贄に捧げる:あなたのライブラリーから点数で見たマナ・コストがX以下であるアーティファクト・カードを1つ選び、それを場に出す。Xは?の上の蓄積カウンターの数である。
2009/08/30(日) 23:56:11
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