191 : |
|
肉じゃが
《加速する循環》(緑)(緑) ソーサリー あなたの手札を追放し、その枚数に等しいカードを引く。その後、あなたの手札を公開し、その中に土地カードでもクリーチャー・カードでもないカードがある場合にはこの手順を繰り返す。その後、この方法で追放されたすべてのカードと加速する循環を、それぞれのオーナーのライブラリーに加えて切り直す。
(last edited: 2009/08/01(土) 09:04:10)
2009/07/27(月) 04:06:53
|
192 : |
|
福いたら里
液ロリの印目 / Sign Eyes of Secreting Loli (4)(B) クリーチャー―眼・スピリット・子供 (T):あなたがコントロールする子供はターン終了時まで+1/?1の修整を受けるとともにランページ4を得る。あなたはこの手順を望む回数繰り返してもよい。 2/2 FT:液ロリの群れを追うのは花をつんで束ねるほどたやすくない。
2009/07/27(月) 10:09:45
|
193 : |
|
福いたら里
文字化けてしまいました >>192が与える修整は+1/マイナス1です。
2009/07/27(月) 10:10:56
|
194 : |
|
名も無き者
運命の悪戯(U)(B)(R) ソーサリー 対戦相手を1人対象とする。そのプレイヤーのライブラリーから土地と土地以外のカードを1枚ずつ選び2つに分ける。そのプレイヤーは分けられたカードから土地か、土地以外のカード名を指定しカードを1枚選ぶ。土地以外のカード名を当てた場合そのプレイヤーはこの呪文をコピーする。外した場合そのプレイヤーは1点のライフを失い、この呪文のコントローラーは1点のライフを得て、選ばれた2つのカードを墓地に置き、この手順を繰り返す。土地を当てた場合、この手順を終了する。
2009/07/27(月) 11:06:05
|
195 : |
|
名も無き者
ニヴ=ミゼットの瞑想 (U)(R) ソーサリー あなたがコントロールするパーマネント一つを対象とし、それを追放する。そうしたなら、あなたのライブラリーのカードを上から3枚見る。それらのカードのうち1枚をあなたの手札に加え、1枚をあなたのライブラリーの1番下に置き、1枚を追放する。あなたはこの手順を望む回数繰り返してもよい。 FT:「手繰り寄せ、隅に置き、切り捨てる」―火想者の口癖
2009/07/27(月) 20:31:17
|
196 : |
|
名も無き者
呪文暴発(20)(R)(R)(R)(U)(U)(U) ソーサリー あなたは呪文暴発をプレイするに際し、あなたのライブラリーから望む数のソーサリー・カードかインスタント・カードを追放してもよい。そうした場合、呪文暴発をプレイするためのコストは追放したカード1枚につき(1)少なくなる。 あなたはライブラリーからソーサリー・カードかインスタント・カード1枚を探し、それのマナ・コストを支払うことなくプレイする。その後、あなたの対戦相手も同じ手順を行い、これを交互に、お互いのライブラリーにソーサリー・カードとインスタント・カードがなくなるまでこの手順を繰り返す。
2009/07/27(月) 20:54:03
|
197 : |
|
rock
《味を占めた惨殺者》 (2)(黒)(黒) クリーチャー-人間・ならず者 (T):黒でないクリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。それがタップ状態であった場合、この手順を繰り返してもよい。 3/1 FT:彼は殺した人間の恐怖に歪んだ顔を思い出し、ほくそ笑んだ。
思った通りに機能しない可能性大。
2009/07/27(月) 21:55:29
|
198 : |
|
モーブ
脈拍の上昇 (4)(U)(R) ソーサリー 各プレイヤーはトークンでないパーマネント1つを生け贄に捧げ、《》はそのパーマネントのコントローラーに、その点数で見たマナ・コストに等しい点数のダメージを与える。 その後、ライブラリーからそれと同じ名前のカード1枚を探し、そのカードを戦場に出す。ライブラリーを切り直す。 あなたがトークンでないパーマネントをコントロールしている限り、あなたはこの手順を繰り返してもよい。
2009/07/27(月) 22:02:21
|
199 : |
|
Nishi
いつも管理お疲れ様です。 そんな訳で今回のお題行ってみます。
砥石投げ (1)(青) ソーサリー プレイヤー1人を対象とする。基本土地でないカード名を1つ選ぶ。そのプレイヤーのライブラリーの一番上のカードを5枚追放する。それらの中に選ばれた名前を持つカードが含まれている場合、この過程を繰り返す。
《秘本掃き》系のライブラリー破壊カードです。
(last edited: 2009/07/28(火) 12:25:11)
2009/07/27(月) 22:25:12
|
200 : |
|
Tzq
エンドレスエイト (2)(W)(W) ソーサリー プレイヤーは、それぞれのライブラリーを自分のデッキとしてマジックのサブゲームをプレイする。 この手順を8回繰り返し、各プレイヤーは勝利できなかったサブゲーム1回につき2点のライフを失い、手札を1枚捨て、パーマネントを1つ生け贄にささげる。
FT:不変の世界が終焉を迎えた時、そこには何も無くただ不満と疲労が世界を取り巻いていた。
(last edited: 2009/07/28(火) 23:57:13)
2009/07/27(月) 22:33:36
|
201 : |
|
RRR
留まらない成長 (G)(W/R) ソーサリー 対象のクリーチャーの上に+1/+1カウンターを1つ乗せる。クリーチャーのオーナー以外のプレイヤーは新たに対象のクリーチャーを選んでもよい。いずれのプレイヤーも対象を選ばなくなるまで、この手順繰り返す。 FT:どれだけ無作為な成長が続いたところで生態系がそれに対応して成長するだけだ。
2009/07/27(月) 23:36:29
|
202 : |
|
dain
堂々としたイカサマ (赤)(赤) インスタント このターン、あなたがコインを投げる場合、代わりにあなたは「表」か「裏」を選ぶ。選んだ方が出るまでコインを投げを繰り返す。選んだ方が出るまでに投げた回数に等しいライフを失う。
2009/07/27(月) 23:44:45
|
203 : |
|
nama3
共栄 (1)(G)(G) ソーサリー 各プレイヤーは自分のライブラリーの一番上のカードを追放する。それらがすべてパーマネント・カードである場合、各プレイヤーはそのカードを戦場に出し、この手順を繰り返す。
(last edited: 2009/07/28(火) 07:51:56)
2009/07/28(火) 07:51:29
|
204 : |
|
名も無き者
地勢の混乱 (4)(R)(G) ソーサリー 対戦相手一人を対象とし、そのプレイヤーのコントロールするパーマネント1つとあなたがコントロールするパーマネント1つを対象とし交換する。 そのプレイヤーはこの手順を繰り返してもよい。あなたはこの手順を望む回数繰り返してもよい。 一度交換したパーマネントは?の効果では二度と対象にできない。
2009/07/28(火) 12:36:48
|
205 : |
|
名も無き者
傀儡師の座興 (X)(U) インスタント パーマネント1つを対象とし、それをタップし、その後アンタップする。この手順をX回繰り返す。 カードを1枚引く。
2009/07/28(火) 18:07:29
|
206 : |
|
龍児
意地の張り合い(W)(U)(B)(R)(G) ソーサリー あなたはこのゲームにただ一人勝利する。 対戦相手はこの呪文のコピーをプレイしても良い。 その後この手順を意地と時間と人間関係と気力と根気が続く限り繰り返す。
FT:エターナル・グレー
2009/07/28(火) 19:21:55
|
207 : |
|
名も無き者
《激情の猟犬》 (1)(赤)(赤) クリーチャー ― 猟犬 激情の猟犬が戦場に出た時、あなたはいずれかの対戦相手と激突を行なう。あなたが勝った場合、激情の猟犬の上に+1/+1カウンターを1個置く。あなたが負けた場合、激情の猟犬の上に-1/-1カウンターを1個置く。あなたはこの手順をあなたがコントロールする山の数に等しい回数まで繰り返しても良い。 2/2
2009/07/28(火) 19:41:10
|
208 : |
|
いく
Between the Hope and the Reality / 希望と現実の狭間 (3)(青)(青) ソーサリー あなたはカードを1枚引いてもよい。そうしない場合、占術4を行う。この手順をさらに2回繰り返す。
(last edited: 2009/07/30(木) 20:21:28)
2009/07/29(水) 01:24:12
|
209 : |
|
名も無き者
労働の悦び(R)(R)(R)(R) ソーサリー プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーは以下の3つから1つを選ぶ。「あなたは惣菜の上にタンポポの花を載せる作業をする。これを4時間以上繰り返す。」「あなたは木の本数を数える。これを4時間以上繰り返す。」「あなたは田畑を耕す。これを4時間以上繰り返す。」
2009/07/29(水) 18:41:16
|
210 : |
|
名も無き者
文殊の知恵 (2)(青)(青) ソーサリー あなたの墓地にあるインスタント・カード1枚とソーサリー・カード1枚とアーティファクト・カード1枚を対象とし、それらをあなたの手札に戻す。あなたはこの手順を好きな数だけ繰り返しても良い。その後文殊の知恵を追放する。・カード1枚を対象とし、それらをあなたの手札に戻す。
2009/07/29(水) 23:21:42
|
211 : |
|
207
添削スレで指摘を受けたので色々と訂正し&修正します。
《激情の猟犬》 (2)(赤)(赤) クリーチャー ― 猟犬 速攻 激情の猟犬が戦場に出た時、あなたはいずれかの対戦相手と激突を行なう。あなたが勝った場合、激情の猟犬の上に+1/+1カウンターを1個置く。対戦相手が勝った場合、激情の猟犬の上に-1/-1カウンターを1個置く。あなたはこの手順をあなたがコントロールする山の数に等しい回数まで繰り返しても良い。 2/2
2009/07/29(水) 23:39:45
|
212 : |
|
名も無き者
生命と大地 (2)(G)(G) ソーサリー 各プレイヤーは自分のライブラリーの一番上のカードを公開する。それがクリーチャー・カードか土地カードである場合、それを戦場に出す。そうでない場合、それをライブラリーの一番下に置く。あなたがクリーチャーでも土地でもないカードを公開するまで、この手順を繰り返す。
2009/07/30(木) 00:35:04
|
213 : |
|
______
消し去りの波及効果 (1)(U)(U)(U) インスタント
呪文ひとつを対象とし、それを打ち消す。
その呪文のコントローラーのライブラリーの上から4枚を見る。その中からその呪文とマナ・コストが等しい土地で無いカード1枚を追放して残りをライブラリーの一番下に望む順番で置いてよい。そうした場合、この手順を繰り返す。(マナ・コストは色も含む)
2009/07/30(木) 18:29:51
|
214 : |
|
善乱
>>112 >>128 Pickありがとうございました。 フェニックスは個々のダメージごとに誘発する想定です。それを意識したテキストにしたと思っていたら、まったく誤解が残るテキストのままでした…。
意見の奪い合い (2)(U) ソーサリー 各プレイヤーはカードを1枚引いてもよい。全てのプレイヤーがカードを引いた場合、この動作を繰り返す。
自分が1枚引いて終わりになりそうなカードです。
(last edited: 2009/07/31(金) 01:36:17)
2009/07/31(金) 01:36:06
|
215 : |
|
夢守猫
「繰り返しだそうですよ、先生」 「繰り返しか……P17nか? Infinityか? エンドレスエイトか? インフィニットループか? はたまたグリムグリモアか」 「何でそんなに出てくるんですか」 「まだあるがこのぐらいで許してやろう」
緊急捜索 {U/B}{U/B}{U/B} インスタント ~は、あなたがソーサリーを唱えられないときのみ唱えることができる。 あなたのライブラリーを切り直し、あなたのライブラリーの一番上のカードを見る。あなたはそのカードをプレイしてもよい。そうしない場合、そのカードをあなたの墓地に置き、1点のライフを失ってこの手順を繰り返す。
FT : これでもない、これでもない、これでもない…… ――青い猫型のアーティファクト・クリーチャー
2009/07/31(金) 07:16:14
|
216 : |
|
名も無き者
我慢比べ (1)(R) ソーサリー ?は各プレイヤーと各クリーチャーに1点のダメージを与える。次のターンプレイヤーから順番に各プレイヤーはいずれかのプレイヤーがこの手順を止めるまでこの手順を繰り返しても良い。 その後、手順を止めたプレイヤー以外のプレイヤーはカードを1枚引く。
FT:「そろそろ限界なんじゃないのかな?」「いやいや、後30分はいけるね」「俺なら後31分はいけるね」「ぁぁ、おれ後32分はいける気がしてきたわ」―ゴブリン浴場での日常―
いきなり止められてても、システムクリーチャー焼いて+1ドローなので結構強力かも。
2009/07/31(金) 10:14:00
|
217 : |
|
ひまじん
《Listen to Me, I'm the DCI》 (X) インタラプト Listen to Me, I'm the DCIは青である。 パーマネント1つか呪文1つか脇に置かれているカード1つを選ぶ。それに書かれた、廃語1種類をすべて別の廃語でない単語1種類に置き換える。(この効果は、デュエル終了時に終わらない。)あなたはこの手順をListen to Me, I'm the DCIの総呪文コストと等しい回数まで繰り返してもよい。
FT:色を問わずマナバーンを回避できるファストエフェクトの登場に大衆は戸惑いを隠せなかった。
2009/07/31(金) 10:58:48
|
218 : |
|
名も無き者
堕落競争 (B)(B) ソーサリー 各プレイヤーは手札を一枚捨てる。その後、いずれかのプレイヤーが手札を一枚捨てない限り、この手順を繰り返す。
2009/07/31(金) 14:32:15
|
219 : |
|
白砂青松
《複音律/Polyrhythm》 (3)(U) インスタント あなたのライブラリーのカードを上から4枚見る。それらのうちの1枚をあなたの手札に加え、残りをあなたのライブラリーの一番下に望む順番で置く。あなたはいずれかの対戦相手と激突を行ってもよい。あなたが勝った場合、この手順を繰り返す。 FT:この衝動はまるで……
2009/08/01(土) 01:37:55
|
220 : |
|
名も無き者
悪夢の誘い (B)(B)(B) ソーサリー プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーは手札を無作為に1枚公開し、それが土地でない場合はそのカードを墓地に置く。この手順をあと3回繰り返す。
・・・要するに手札に土地がなければ4枚捨て、1枚でもあれば0枚もありえます。
2009/08/01(土) 04:33:19
|
221 : |
|
鋼鉄屋
骸の報酬 (2)(黒)(黒)(黒) ソーサリー プレイヤー一人を対象とする。そのプレイヤーは自身がオーナーである土地以外のパーマネント一枚を追放し、その数でみたマナ・コストと等しい値のライフを失う。そのプレイヤーは、自分の墓地・手札・ライブラリーから追放したパーマネントと同じ名前のカードを探し場に出す。その後、ライブラリーを切り直す。そのプレイヤーは対戦相手一人を対象とし、この手順を繰り返してもよい。
2009/08/01(土) 20:15:01
|
222 : |
|
名も無き者
聖戦の連鎖 (W) ソーサリー 各対戦相手は自分の戦場に2/2の黒の先制攻撃を持つ騎士トークンを1つ出してもよい。そうした場合あなたの戦場に1/1の白の兵士トークンを2つ出す。各対戦相手はこの手順を望む回数繰り返してもよい。 FT:征服せよ。征服せよ。征服せよ。
2009/08/02(日) 14:20:23
|
223 : |
|
209
添削スレで指摘があったので、訂正します。>>209
労働の悦び(R)(R)(R)(R) ソーサリー プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーは以下の4つから1つを選ぶ。「あなたは惣菜の上にタンポポの花を載せる作業をする。これを4時間以上繰り返す。」「あなたは木の本数を数える。これを4時間以上繰り返す。」「あなたは田畑を耕す。これを4時間以上繰り返す。」「あなたはドラム缶を押す。これを4時間以上繰り返す。」
2009/08/02(日) 23:07:01
|
224 : |
|
MEGAFEPS
Collapse Impact / 荒廃の衝撃 (5)(赤)(赤) ソーサリー 土地1つを生け贄に捧げる。クリーチャー1体かアーティファクト1つか土地1つを対象とし、それを破壊する。それは再生できない。 あなたが土地を1つ以上コントロールしている限り、あなたはこの手順を繰り返してもよい。
2009/08/02(日) 23:35:05
|
225 : |
|
もふー
《残酷な犠牲》 (2)(U)(B)(B)(R) ソーサリー プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーは手札を公開する。あなたはその中からクリーチャー・カードを1枚選ぶ。そのプレイヤーはそのカードを捨て、クリーチャーを1体生け贄に捧げる。その後この手順をアーティファクトとエンチャントと土地について繰り返す。
2009/08/02(日) 23:46:09
|
226 : |
|
サミュエル
それでは時間になりましたので第52回お題「手順を繰り返す」の投稿を締め切ります。
Pick結果は8/9(日)24:00の予定です。
2009/08/03(月) 00:02:17
|
227 : |
|
AP
それでは第53回の受付を開始します。 *************************************************************************
第53回お題【ライフを得るカード】
************************************************************************* M10にて《血なまぐさい結合》を得た今! 俺の嫌がらせデッキは「勝てるデッキ」に昇華され(以下略 ってことで今回のお題はライフを得るカードです。
「ライフを得る」の一文をテキストに入れてください。 ライフを得るのは自分でなくてもOKです。
〆切は8/9(日)24:00を予定しています。
(last edited: 2009/08/03(月) 00:11:10)
2009/08/03(月) 00:05:16
|
228 : |
|
vain
《死魂吸収》 (黒)(黒)(黒) ソーサリー 対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーは、自分がコントロールするクリーチャーの数に等しい点数のライフを失い、あなたはその点数に等しい点数のライフを得る。 歴伝
2009/08/03(月) 00:45:12
|
229 : |
|
名も無き者
再分配(1)(W) エンチャント いずれかのプレイヤーがライフを得る場合、代わりにそのプレイヤーは、その方法で得られるライフを各プレイヤーに好きなように割り振る。
2009/08/03(月) 01:03:19
|
230 : |
|
locust
マゾヒスト的悦び(1)(W/B) エンチャント あなたにダメージが与えられるたび、あなたはその2倍の点数のライフを得る。 各ターン終了時に、このターンあなたにダメージが与えられていない場合、あなたの次の開始フェイズを飛ばす。
FT-もっと!もっと!もっと!
2009/08/03(月) 01:19:02
|
231 : |
|
サミュエル
大変長らくお待たせしました。 それでは第48回お題「漢字四字」のPick結果を発表します。 やっぱり四字熟語の方がイメージが掴みやすかったようですが、漢字4文字なら「向田邦子」でも「勝新太郎」でもOKでしたのでそのような投稿もちらほら見受けられました。
佳作 http://forum.astral-guild.net/board/21/157/913 >>rock 様 >>刀工正宗 神河にいそうな良いクリーチャーです。武器を鍛えて至高の作品にすることも出来ますが、永続的効果を与えますし、何回鍛えたのかも知るために、せめてカウンターか何かが必要ですね。 +1/+1カウンターなどと同様に意味のあるカウンターを出しても良かったかもしれません。
http://forum.astral-guild.net/board/21/157/914 >>モーブ 様 >>水力発電 境界石と相性がよく、ぐるぐると手札を回せる利便性がありマナ生成率も高いのですが、カード・タイプと能力を総合するとこれは 「水力発電『所』」とするのが自然だと思います。
http://forum.astral-guild.net/board/21/157/919 ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
(last edited: 2009/08/03(月) 02:36:44)
2009/08/03(月) 02:18:29
|
232 : |
|
名も無き者
インフォームド・コンセント (W)(U) エンチャント あなたがライフを得るたび、あなたは(1)を支払ってもよい。そうした場合、カードを1枚引く。 FT:怪我ばかりしていたおかげで、ずいぶん賢くなってしまった。
2009/08/03(月) 10:44:09
|
233 : |
|
名も無き者
レーシック手術 (W)(U)(U) エンチャント あなたがライフを得るたび、あなたは(U)を支払ってもよい。そうした場合、対戦相手を1人対象とする。その対戦相手はターン終了時まであなたが得たライフと同じ数の手札を公開する。 FT:回復した視力は透視能力を備えていた
2009/08/03(月) 11:00:39
|
234 : |
|
福いたら里
釜殿の士手 / Shishu of Kamadono (2)(G) クリーチャー―人間 飛行 プロテクション(黒) 黒の発生源が釜殿の士手に与えるダメージが軽減される場合、あなたはその点数に等しいライフを得る。 0/1 FT:冷たい奴らは蟻を好む?連中とは違う。危険を覚えよ。士手は美のあるところを好む。
2009/08/03(月) 12:07:36
|
235 : |
|
名も無き者
血実の楽園 (3)(黒)(黒)(黒) エンチャント あなたの対戦相手がライフを失うたび、あなたはそれに等しいライフを得る。 FT:真っ赤に熟れた果実は鼓動を繰り返し、その果汁は吸血鬼達の喉を潤した。
2009/08/03(月) 12:26:25
|
236 : |
|
名も無き者
虹の根元 土地 虹の根元が戦場に出たとき、あなたは4点のライフを得る。 (T):あなたのマナ・プールに好きな色1色のマナ1点を加える。虹の根元はあなたに4点のダメージを与える。 FT:触っていいのは1度だけよ。あっ!ホラ、言わんこっちゃ無い。
2009/08/03(月) 13:46:36
|
237 : |
|
オバ☆クロ
偽りの不死化/False immortalization (4)(B)(B)(B) エンチャント 被覆 偽りの不死化が戦場に出たとき、あなたがそれを自分の手札から唱えたのでない場合、あなたはゲームに敗北する。 あなたのライフの上限は20である。 あなたがライフを失うたび、あなたは失ったライフ1点につき2点のライフを得る。(ダメージによりライフは失われる。) 偽りの不死化が戦場を離れた時、あなたはゲームに敗北する。
8/7 プレイしたを唱えたに、他注釈追加の微修正。
(last edited: 2009/08/07(金) 10:26:14)
2009/08/03(月) 15:27:34
|
238 : |
|
モーブ
pick有難うございます。水力発電所としたかったのですが、お題から逸れてしまうもので・・・
驚異 (3)(U)(R)(R) クリーチャー - エレメンタル・インカネーション 瞬速 《》が戦場に出たとき、各対戦相手は6点のライフを得る。 いずれかの対戦相手がX点のライフを得る場合、《》はそのプレイヤーにX点のダメージを与え、そのプレイヤーは自分のライブラリーのカードを上からX枚、追放する。 《》がいずれかの領域から墓地に置かれたとき、これをオーナーのライブラリーに加えて切り直す。 6/6
2009/08/03(月) 20:39:55
|
239 : |
|
血のるつぼ (B)(B)(B) アーティファクト 血のるつぼが場に出るに際し、プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーは10点のライフを得る。血のるつぼが戦場から墓地に置かれたとき、これによりライフを得たプレイヤーは、20点のライフを失う。
2009/08/03(月) 21:46:40
|
240 : |
|
鋼鉄屋
病的な治療手段 (黒)(黒)(黒) インスタント このターン、あなたがライフを得る場合、代わりに各対戦相手はX点ライフを失い、各クリーチャーは-X/-Xの修正を受ける。Xは、得るはずのライフの数と等しい。
2009/08/04(火) 09:00:27
|
241 : |
|
名も無き者
溢れ出る生命 (1)(W)(U) エンチャント あなたが手札を引くたび、あなたは1点のライフを得る。 パーマネントがあなたのコントロール下で場に出るたび、あなたは1点のライフを得る。 あなたのターンの終了時、あなたは1点のライフを得る。 FT:その生命の光はゆっくりと杯から溢れ出し、十年後には全土を覆った。
2009/08/04(火) 09:50:38
|
242 : |
|
vTANKv
沼地の肥やし手 (2)(黒)(黒) クリーチャー - 人間(Human)・ミニオン(Minion) あなたのアンタップ・フェイズに、あなたがコントロールしている沼を一つアンタップする度、あなたは1点ライフを得る。 (黒)(黒)、2点ライフを支払い、沼を2つ生贄に捧げる:各対戦相手は2点ライフを失う。これにより失われたライフ1点につき、あなたは1点ライフを得る。 4点ライフを支払い、沼地の肥やし手を生贄に捧げる:あなたのライブラリーから沼を最大2枚まで探し、それを手札に加える。その後、あなたのライブラリーを切り直す。 2/3
FT - 沼地も攪拌すれば恵みを齎し、放棄すれば毒地となり、肥料があれば肥える。
2009/08/04(火) 10:42:59
|
243 : |
|
名も無き者
生への執着 (3)(W)(B) エンチャント クリーチャーが場から墓地に置かれるたび、あなたはそれを追放し、そのクリーチャーのタフネスに等しいライフを得る。 FT:私は腐肉を喰らってでも生き残ってやる!
2009/08/04(火) 16:41:51
|
244 : |
|
名も無き者
広がる傷口(B)(B)(B) エンチャント 累加アップキープ(B)(あなたのアップキープの開始時に、このパーマネントの上に経年(age)カウンターを1個置く。その後あなたがこの上に置かれている経年カウンター1個につきアップキープ・コストを1回支払わない限り、それを生け贄に捧げる。) 広がる傷口が戦場から墓地に置かれたとき、各対戦相手はその上に置かれている経年カウンター1個につき2点のライフを失う。あなたはこれにより対戦相手が失ったライフに等しいライフを得る。
FT:貴様等の痛みが俺の糧となる。
2009/08/04(火) 17:32:37
|
245 : |
|
強欲な裁決 (W)(U) インスタント 呪文1つを対象とする。その呪文のコントローラーが「あなたのライフの総量は2倍になる。」事を選ばない限り、それを打ち消す。
2009/08/04(火) 17:54:26
|
246 : |
|
ひまじん
《蕁麻疹/Nettlevine Rash》 (1)(黒)(緑) 部族 エンチャント ― エルフ(Elf) オーラ(Aura) エンチャント(クリーチャー) あなたのアップキープの開始時に、エンチャントされているクリーチャーの上に-1/-1カウンターを1個置き、あなたは1点のライスを得る。 エンチャントされているクリーチャーが戦場から墓地へ置かれたとき、蕁麻疹がエンチャントできるクリーチャーを1体選び、蕁麻疹を選んだクリーチャーにつけられた状態で戦場に戻す。
まぁダジャレですね。
2009/08/04(火) 18:24:39
|
247 : |
|
名も無き者
英霊の集い (4)(白)(白)(白) ソーサリー プレイヤー一人を対象とする。そのプレイヤーのライフの総量は、すべてのプレイヤーのライフを合計した値になる。
まあ、基本的にライフは増えると思います。多人数プレイ向けですね。
2009/08/04(火) 19:53:17
|
248 : |
|
名も無き者
一時的な英気(白)(白)(白) エンチャント 累加アップキープ(白) 一時的な英気が場に出た時、あなたのライフの総量は2倍になる。 一時的な英気が場を離れた時、あなたはライフの半分(端数切り上げ)を失う。
2009/08/04(火) 20:40:06
|
249 : |
|
闇乃 月士
託された命(4)(W) あなたはプレイヤーを一人選ぶ。選ばれたプレイヤーは、「ライフを20点得てもよい」、「手札をすべて捨て、ライブラリーから7枚まで好きなカードを選び、それを手札に加えてもよい。そうした場合、その後ライブラリーをシャッフルする」、「墓地にあるカードをライブラリーに加えてシャッフルし、新たなライブラリーとしてもよい」、「手札から土地を三枚戦場に出してもよい」、これらの解決は書かれた順番に行う。 あなたはゲームに敗北する。
あああ、なんか変な文章になってしまった
(last edited: 2009/08/04(火) 20:43:00)
2009/08/04(火) 20:42:15
|
250 : |
|
ちゃば
軽い命 (B) インスタント
好きな数のクリーチャーを生け贄に捧げる。その後これにより生け贄に捧げられたクリーチャー1体につき、あなたは1点のライフを得る。 カードを引く。
─役に立つだけましだろう。 ヴォルラス
《暗黒の突入》と比較すると弱いかなー。
2009/08/04(火) 21:32:05
|
251 : |
|
dain
命の幻影 (3)(白)(青) クリーチャー─スピリット 飛行、速攻、防衛 命の幻影が戦場に出たとき、あなたは10点のライフを得る。 命の幻影が戦場から離れたとき、あなたは10点のライフを失う。 命の幻影のタフネスはあなたのライフの総数に等しい。 1/*
2009/08/04(火) 22:00:21
|
252 : |
|
ゑふ
《打ち砕く希望》の白版って感じで・・・
譲歩案 (W)(W) インスタント
あなたが譲歩案を唱えたとき、いずれの対戦相手も5点のライフを得てもよい。 いずれかの対戦相手がそうした場合、呪文1つを対象とし、それを打ち消す。 カードを1枚引く。
2009/08/04(火) 22:59:42
|
253 : |
|
Nishi
第48回Pickお疲れ様でした。 他のお題のPickにも期待しつつ今回のお題行ってみます。
血清の薬瓶 (3) アーティファクト 毒カウンターを1個得る: あなたは2点のライフを得る。 血清の薬瓶が戦場を離れたとき、あなたはは全ての毒カウンターを失うと共に、その数の3倍に等しいライフを失う。
増刊号で指摘があったので、 改めて作り直しました。
(last edited: 2009/08/07(金) 11:57:47)
2009/08/04(火) 23:53:28
|
254 : |
|
スカルクランプ
《地獄の聖域》 土地 対戦相手の終了ステップの開始時、地獄の聖域がアンタップ状態の場合、それはあなたに2点のダメージを与える。 T:あなたのマナ・プールに1を加える。このマナが呪文を唱えるために使われたとき、あなたは1点のライフを得る。このマナがステップの移行により失われたとき、地獄の聖域はあなたに2店のダメージを与える。 FT:どんなときにも一筋の光明くらいは見えるものさ。
増刊号>>406 どうもありがとうございます。 マナバーンは全く意識してなかったんですが(というかマナバーンあっても2点受けるよりは1点のほうがいいですよねw) いろいろといじっているうちにおかしくなっちゃったようです。 ご指摘ありがとうございました。
(last edited: 2009/08/05(水) 00:18:39)
2009/08/05(水) 00:07:42
|
255 : |
|
夢守猫
「今回は先に言っておくことがある」 「何でしょう」 「私は原作を見たことがない。もちろん最終回の例のシーンも見たことがない。聞いた話から作ってみた」
光の国の警備隊長 {4}{W}{W}{W} 伝説のクリーチャー ― 巨人 防衛、飛行 ~は生命カウンターが1個置かれた状態で戦場に出る。 あなたのライフが0点以下になる場合、代わりに~の上から生命カウンターを1個取り除く。そうした場合、あなたは20点のライフを得る。 6/6
FT:私は命を二つ持っている。
2009/08/05(水) 03:21:31
|
256 : |
|
名も無き者
生命調節器(3) アーティファクト (1):あなたは1点のライフを得る。ターン終了時にあなたは1点のライフを失う。 (1):あなたは1点のライフを失う。ターン終了時にあなたは1点のライフを得る。
コンボ専用ですね…お題のアレだけじゃなくて、応用は他にもいろいろ出来そうですがw
2009/08/05(水) 04:11:38
|
257 : |
|
名も無き者
アシュノッドのバーガーショップ (2) アーティファクト あなたがハンバーガー1つを完食するたび、3点のライフを得る。
FT:御一緒にポテトもいかがですか?
飲み物はクーポンで頼むと良いと思います。
2009/08/05(水) 10:33:15
|
258 : |
|
いく
Feeding Disorder / 摂食障害 (黒) エンチャント プレイヤーがライフを得る場合、代わりに、そのプレイヤーは1点のライフを得る。
2009/08/05(水) 11:14:18
|
259 : |
|
名も無き者
沐浴の桶売り (2)(W)(W) クリーチャー - クレリック プレイヤーが呪文を唱えるか、起動型能力を起動するたび、そのコストにXが含まれる場合、あなたはそのXに等しい点数のライフを得る。 2/3 FT:この川の水を浴びれば身が清まります。 さらに、この桶で水を浴びれば精神が清まります。 そして、さらに、この葉で水を浴びれば魂が清まります。
任意の追加コスト(《古木のヴァーデロス》のキッカー)や、マナコストでないX(《炎の嵐》などの追加コスト)もライフを得ることが出来ます。 《虚空の杯》をプレイして得られるライフはXひとつ分です。
ちなみにFT中の川は《命の川》です。
2009/08/05(水) 13:44:02
|
260 : |
|
名も無き者
自動治療器(5) アーティファクト あなたが何らかの呪文や能力の対象になるたび、あなたは1点のライフを得る。 あなたがこの処理を忘れたことが発覚した場合、あなたはゲームに敗北する。
FT-こいつは凄いぞ!ずーっと治療し続けてくれるんだ! けど、慣れきっちゃいけない。 たまに故障するから、良く見てないとな。
2009/08/05(水) 16:30:24
|
261 : |
|
f/f
《アーナム農場の豊作》(W)(W) インスタント あなたはすべての追放されているクリーチャー・カードのパワーの合計に等しい値のライフを得る。
FT:拝啓。お元気ですか。我々は今日も元気に畑を耕しています。 -とあるジンからかつての主に向けられた手紙。
2009/08/05(水) 16:58:19
|
262 : |
|
名も無き者
豊穣の軌跡(1)(U)(G)(G) ソーサリー プレイヤー1人を対象とし、そのプレイヤーはライブラリーの枚数を数え、ライブラリーの上から半分(端数切り上げ)を公開する。公開されたカードの中から土地カードの枚数を数える。そのプレイヤーは公開された土地カード枚数に2をかけた値のライフを得る。 公開されたカードをライブラリーに加え、ライブラリーを切り直す。
2009/08/05(水) 17:16:24
|
263 : |
|
ファイレクシアのさまようもの
歓喜の歌 (3)(白)(白)(白) クリーチャー ― エレメンタル 飛行 パーマネント1つがアンタップ状態になるたび、あなたは1点のライフを得てもよい。 4/4
(last edited: 2009/08/05(水) 19:17:07)
2009/08/05(水) 19:16:36
|
264 : |
|
肉じゃが
《喜びの農具》 (1) アーティファクト - 装備品 装備しているクリーチャーはすべての能力を失うとともに0/1になる。 あなたのアップキープの開始時に、装備しているクリーチャーのコントローラーは3点のライフを得る。 装備 - (2)
(last edited: 2009/08/06(木) 01:57:39)
2009/08/06(木) 01:51:51
|
265 : |
|
名も無き者
精鋭の栗 (2)(G)(G) クリーチャー-ツリーフォーク・戦士 被覆、トランプル 精鋭の栗が攻撃するたび、防御プレイヤーは2点のライフを得る。 5/5
2009/08/06(木) 11:16:02
|
266 : |
|
名も無き者
最後の煌き (W)(U)(B)(R)(G) インスタント このカードはあなたがゲームに敗北したときにのみ手札から唱えることができる。 あなたの敗北を打ち消し、20点のライフを得る。 さらにあなたの墓地にあるカードを1枚選びライブラリーの一番上に乗せる。 次のあなたのターン終了時にあなたはこのゲームに敗北する、この敗北は打ち消せない。 ?を追放する。
FTが思いつかなかった…… 強いとネクロ・バーゲンでバランス崩壊するし 弱くすると「何このカード?」ってなるから以外と難しいですね。
2009/08/07(金) 00:45:36
|
267 : |
|
RRR
胡散臭い契約書 (黒)(白) インスタント このターンあなたの対戦相手がライフを得る場合、代わりにあなたがライフを得る。 このターンあなたの対戦相手がライフを失う場合、代わりにあなたがライフを失う。 FT:だいじょーぶです。なにもかも公平ですから。だいじょーぶですよ。ーひげの男
2009/08/07(金) 02:13:03
|
268 : |
|
kana
神がかりの名医(白)(青)(黒) クリーチャー ?人間・クレリック
(白):あなたは10点のライフを得る。この能力はあなたのライフが2以下のときのみ起動でき、あなたのターンに1回のみ起動できる。 (黒):プレイヤー一人を対象とする。そのプレイヤーはライフを2点失う。この能力はそのプレイヤーのライフが2以下のときのみ起動できる。 1/1 FT:その手次第なんだからな、まさしく神の手だろうよ。
2009/08/07(金) 11:38:33
|
269 : |
|
______
象牙人形 (5) アーティファクト・クリーチャー-構築物
象牙人形は破壊されない。 象牙人形にダメージが与えられるたび、あなたは同数のライフを得る。 (3)(T):クリーチャー1体を対象とする。それと象牙人形は、互いに自身のパワーに等しい点数のダメージを他方に与える。
0/1
2009/08/07(金) 15:02:01
|
270 : |
|
nama3
命の精 (1)(G)(G) クリーチャー - スピリット 命の精が戦場に出たとき、あなたは2点のライフを得る。 命の精を生贄に捧げる:あなたは2点のライフを得る。 森を2つ生贄に捧げる:墓地にある命の精をあなたのコントロール下で戦場に出す。 2/2
CIPで2点回復クリーチャー枠は頂いていきます。
2009/08/07(金) 15:28:43
|
271 : |
|
名も無き者
万能の空の魔法使い (2)(W)(U) クリーチャー―人間・鳥・ウィザード 飛行、警戒 万能の空の魔法使いが戦場に出たとき、カードを1枚引く。 万能の空の魔法使いが戦場から墓地に置かれたとき、あなたは2点のライフを得る。 (2)(W)(U)(T):カードを1枚引く。あなたは1点のライフを得る。 1/3
2009/08/07(金) 16:08:52
|
272 : |
|
elfski
命生みのツリーフォーク (4)(緑) クリーチャー ? ツリーフォーク 命生みのツリーフォークが戦場に出たとき、どのプレイヤーも土地を1つ生け贄に捧げてもよい。 そうした場合、命生みのツリーフォークをオーナーのライフラリーの一番下に置く。 (緑):あなたは1点のライフを得る。 2/5 FT:やつは新しい命を作り出すが、そのために他の命を食らう。
2009/08/08(土) 15:33:24
|
273 : |
|
名も無き者
甘露の雨 (2)(G) インスタント あなたは甘露の雨のマナ・コストを支払うのではなく、「あなたの各対戦相手は3点のライフを得る。」ことを選んでもよい。 プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーは5点のライフを得る。 回顧
2009/08/08(土) 16:54:18
|
274 : |
|
名も無き者
忍耐の治療 (2)(W) エンチャント あなたのターン終了時、あなたがこのターン、呪文を唱えていないなら、あなたは2点のライフを得る。 あなたのターン終了時、あなたがこのターン、クリーチャーを1体も攻撃させていないなら、あなたは2点のライフを得る。
2009/08/08(土) 21:08:53
|
275 : |
|
ネームレス・ワン
信仰の戦い [白][黒] エンチャント 各プレイヤーのアップキープの開始時、そのプレイヤーは自分のコントロールするパーマネント1つにつき1点のライフを得、最も少ない数のパーマネントをコントロールしている対戦相手がコントロールするパーマネント1つにつき1点のライフを失う。 FT:結局、すべては数で決まるのさ。
2009/08/08(土) 21:36:09
|
276 : |
|
もふー
《思考の浄化》 (W)(U)(B) ソーサリー プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーは自分のライブラリーの一番上から8枚のカードを公開する。あなたはその中の土地でないカードの数に等しい値のライフを得る。その後、そのプレイヤーはそれらのカードを自分の墓地に置く。
(last edited: 2009/08/09(日) 00:53:37)
2009/08/08(土) 22:31:02
|
277 : |
|
rock
《殺戮と慈悲の騎士》 (1)(白)(黒) クリーチャー-人間・騎士 先制攻撃 殺戮と慈悲の騎士がアタックするたび、対戦相手のコントロールするクリーチャー1体を対象とする。それのコントローラーは「あなたは5点のライフを得、そのクリーチャーを生け贄に捧げる」ことを選んでもよい。そうしなかった場合、そのプレイヤーは5点のライフを失う。 2/2 FT:「5秒待とう」
2009/08/09(日) 00:47:58
|
278 : |
|
273
添削スレにてご指摘いただきました。ありがとうございます。修正です。
甘露の雨 (2)(G) インスタント あなたが緑のパーマネントをコントロールしている場合、あなたは甘露の雨のマナ・コストを支払うのではなく、「あなたの各対戦相手は3点のライフを得る。」ことを選んでもよい。 プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーは5点のライフを得る。 回顧
2009/08/09(日) 12:59:26
|
279 : |
|
逃亡者
絆の結び手 (4)(白)(白) クリーチャー - 天使 飛行、絆魂 絆魂を持つクリーチャーが戦闘ダメージを与えるたび、あなたは同じ点数のライフを得る。 3/3
2009/08/09(日) 15:58:15
|
280 : |
|
MEGAFEPS
Illusions of Swell / 膨張の幻想 (2)(青)(青) エンチャント 膨張の幻想が戦場に出たとき、各プレイヤーは20点のライフを得る。 膨張の幻想が戦場を離れたとき、各プレイヤーは20点のライフを失う。 FT:まあすぐ死ぬってことはないだろ。
累加アップキープが取れて、《寄付》の意味を無くしたらこうなりました。もちろんわざと。
(last edited: 2009/08/09(日) 19:37:35)
2009/08/09(日) 19:37:10
|
281 : |
|
Tzq
《分かち合う慈悲/Shared Mercy》 (1)(W) エンチャント いずれかのプレイヤーがライフを得る代わりに、すべてのプレイヤーはその点数のライフを得る。
2009/08/09(日) 21:23:40
|
282 : |
|
名も無き者
聖なる祈り手 (1)(W) クリーチャー - クレリック あなたのアップキープ開始時にあなたは1点のライフを得る。 あなたのライフが30点以上あるとき、《》を反転する。 0/3
慈愛の本質 伝説の部族エンチャント - 天使 あなたに与えられるすべてのダメージを軽減する。
2009/08/09(日) 22:18:12
|
283 : |
|
名も無き者
《ドーピング》 (白)(黒) エンチャント ?が戦場に出たとき、あなたは10点のライフを得る。 あなたのアップキープの開始時にあなたは1点のライフを失う。
2009/08/09(日) 23:34:04
|
284 : |
|
AP
それではここで第53回の募集を締切ます。
Pickの方、遅れてますがもう少々お待ちください…
2009/08/10(月) 00:00:16
|
285 : |
|
サミュエル
それではお題を発表します。 第54回お題 「寒い/涼しい/冷たいカード」
今回は夏に対抗して涼を呼ぶカードを募集します。 高温多湿を吹き飛ばすヒヤッとした投稿をお待ちしています。
〆切は8/16(日)24:00を予定しています。
2009/08/10(月) 01:09:04
|
286 : |
|
名も無き者
《きもだめし》 (黒)(黒) ソーサリー 対戦相手1人を対象とする。あなたはその対戦相手とお化け屋敷へ行く。悲鳴をあげていないプレイヤーはカードを2枚引く。 FT:きゃー!!
2009/08/10(月) 09:28:42
|
287 : |
|
名も無き者
永劫意志の豪雪/Eternal Force Blizzard (∞) ソーサリー 永劫意志の豪雪は青である。 対戦相手は死ななければならない。
2009/08/10(月) 10:23:04
|
288 : |
|
名も無き者
《数多の物語り》 BBB エンチャント …が戦場に出るに際し、ろうそく100本を灯し、他のすべての明かりを消す。 いずれかのプレイヤーが1話語り終えるたび、そのプレイヤーは…ろうそく1本を消灯する。 ろうそくが1本も灯っていないとき、……を生け贄に捧げる。そうした場合、……(かすれていて読めない)
FT:…お前の後ろだよ…
2009/08/10(月) 10:54:32
|
289 : |
|
名も無き者
寒さ比べ(U)(U)(U) エンチャント 累加アップキープ ― あなたは1点のライフを得る。(あなたのアップキープの開始時に、このパーマネントの上に冗句カウンターを1個置く。その後あなたがこの上に置かれている冗句カウンター1個につきアップキープ・コストを1回支払わない限り、それを生け贄に捧げる。) 全てのプレイヤーのアンタップ・ステップを飛ばす。 各プレイヤーのアップキープ開始時にそのプレイヤーは寒さ比べの上に置かれている冗句カウンターの数と同じ数のジョークを披露する。披露されるジョークは全て別々でなければならない。各プレイヤーが笑わなかったジョーク1つにつきあなたがコントロールするアンタップ状態のパーマネントを1つタップする。各プレイヤーが笑ったジョーク1つにつきあなたがコントロールするタップ状態のパーマネントを1つアンタップする。 寒さ比べが墓地に置かれた場合、各プレイヤーはその上に置かれている冗句カウンターの数に等しいカードを引いても良い。
FT:ふとんがふtt・・・いや、なんでもない。
2009/08/10(月) 11:29:49
|
290 : |
|
Nishi
いつも管理お疲れ様です。 Pick内容に期待しつつ今回のお題に行ってみます。
永劫の極点 伝説の氷雪土地 すべてのパーマネントは、本来のタイプに加えて氷雪である。 (T): あなたのマナ・プールに(白)を加える。
所謂サイクルの1つです。 《極楽鳥》から氷雪マナが出たり、 プロテクション(氷雪)が強くなったり、 と色々な現象が起こる予定です。
(last edited: 2009/08/11(火) 01:18:17)
2009/08/10(月) 11:47:31
|