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八三五
戦慄衆の灯狙い 1B クリーチャー─ゾンビ・戦士 いずれかのプレイヤーがプレインズウォーカーの忠誠度能力を起動するたび、戦慄衆の灯狙いはそのプレインズウォーカーに1点のダメージを与える。 0/4 ───── 鈍重にして鋭敏。
2021/06/15(火) 15:40:44
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68 : |
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ゴールキーパー
ファイレクシアの工作員 (B) コモン クリーチャー‐ファイレクシアン 暗躍(2)(B)(あなたはこの呪文を暗躍コストを支払うことで唱えてもよい。そうした場合、対戦相手1人を選ぶ。これはそのプレイヤーのコントロールの下で戦場に出る。) あなたのアップキープの開始時に、暗躍工作員はあなたに1点のダメージを与える。あなたがこれのオーナーでないなら、さらにこれのオーナーは1点のライフを得る。 2/2
2021/06/15(火) 17:30:02
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69 : |
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名も無き者
希望の粉砕(2)(B)(B)(R) インスタント 接死 いずれかの対戦相手のライフが1点以下である場合、これは刹那を持つ。 クリーチャー1体かプレインズウォーカー1体かプレイヤー1人を対象とする。希望の粉砕はそれに1点のダメージを与える。このダメージは軽減できず、対象となったパーマネントは再生できず、破壊不能を失う。
2021/06/15(火) 18:24:27
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70 : |
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名も無き者
地獄管理人、アンセーラ (2)(B)(B) 伝説のクリーチャー ─ デーモン 各アップキープ開始時に、直前のターンにダメージを受けた各クリーチャーに-1/-1カウンターを乗せる。その後、すべてのクリーチャーに-1/-1カウンターが乗っていた場合、増殖を行う。 各終了ステップの開始時に、このターンにダメージを受けていないクリーチャー1体を対象とする。~はそれに1点ダメージを与える。 4/4
2021/06/15(火) 18:44:17
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71 : |
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名も無き者
ゴブリンの投石部隊 (赤)(赤)(赤) クリーチャー_ゴブリン 先制攻撃 いずれかのプレイヤーが呪文を唱えるか呪文の対象になるたび、そのプレイヤーに1点のダメージを与える。 いずれかのプレイヤーがクリーチャーやプレインズウォーカーのマナ能力でない能力を起動するたび、そのクリーチャーやプレインズウォーカーに1点のダメージを与える。 ft:「親分、合図ってあれかあ?」「わかんねえ、もう目立つやつ全部にぶん投げちまえ!」 2/1
2021/06/15(火) 23:15:50
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72 : |
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名も無き者
小悪魔の休息地 (2)(R)(R) エンチャント ― オーラ エンチャント(土地) エンチャントされている土地は「(R)、(T):『このクリーチャーが死亡したとき、任意の対象1つを選ぶ。これはそれに1点のダメージを与える。』を持つ赤の1/1のデビル・クリーチャー・トークン1体を生成する。」を持つ。 FT: かの強大な悪魔亡き後も、小悪魔たちの歓楽は続いている。
2021/06/16(水) 01:01:05
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73 : |
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名も無き者
脳髄スパーク (U)(R) エンチャント あなたがこれの効果以外でカードを1枚引くたび、これはあなたに1点のダメージを与え、以下から無作為に1つを選ぶ。 ・引いたカードを捨て、カードを2枚引く。 ・引いたカードを追放する。ターン終了時まで、あなたはそれをプレイしてもよい。それを唱えるためのコストは(2)少なくなる。 ・引いたカードを捨て、占術Xを行う。Xは捨てたカードのマナ総量に等しい。捨てたカードが土地であるなら、Xはマナ総量の代わりに3とする。 サイクリング(2)
2021/06/16(水) 13:45:54
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74 : |
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名も無き者
即興炎上 (3)(R)(R) インスタント クリーチャーやプレインズウォーカーを合わせてX体対象とする。それらのパーマネント1つにつき、1以上X以下でまだ選ばれていない数字を1つ選び、即興炎上はその数字に等しい点数のダメージをそれに与える。 ---------- ラクドスのライブでは、最後のソロは本人の意思によらず一世一代のパフォーマンスとなる。
2021/06/16(水) 14:01:07
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75 : |
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名も無き者
対空砲花 (2)(G) クリーチャー ― 植物 防衛、到達 対空砲花が飛行を持つクリーチャーを1体ブロックするたび、ターン終了時までこれは+2/+0の修整を受ける。 各終了ステップの開始時に、対空砲花は飛行を持つ各クリーチャーにそれぞれ1点のダメージを与える。 0/5
2021/06/16(水) 15:37:39
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76 : |
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名も無き者
目覚まし (赤) インスタント あなたがコントロールしているクリーチャー1体を対象とする。目覚ましはそれに1点のダメージを与える。そのクリーチャーをアンタップする。 カードを1枚引く。 超過(2)(赤)
2021/06/17(木) 12:17:30
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77 : |
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名も無き者
灼熱洞の呼気 (1)(緑)(赤/黒) インスタント このターン、プレインズウォーカーが忠誠度を減らしたとき、そのプレインズウォーカーを追放する。 このターン、すべての発生源は接死を得る。 クリーチャー1体かプレインズウォーカー1体を対象とし、~はそれに 1点のダメージを与える。
2021/06/17(木) 20:54:00
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78 : |
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名も無き者
燃え尽きぬ大地の精霊 (8)(赤) クリーチャー-エレメンタル 燃え尽きぬ大地の精霊を唱えるためのコストは、戦場にある基本でない土地1つにつき(1)少なくなる。 トランプル プレイヤー1人がマナを引き出す目的で基本でない土地を1つタップするたび、燃え尽きぬ大地の精霊はそのプレイヤーに1点のダメージを与える。 (1)(赤):燃え尽きぬ大地の精霊はターン終了時まで+2/+0の修正を受ける。燃え尽きぬ大地の精霊はあなたに1点のダメージを与える。 4/5
2021/06/18(金) 00:36:58
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79 : |
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名も無き者
紅蓮の名射手、チャンドラ (X)(R)(R) 伝説のプレインズウォーカー―チャンドラ 紅蓮の名射手、チャンドラから忠誠カウンターを1個取り除く:クリーチャー1体かプレインズウォーカー1体かプレイヤー1人を対象とする。これはそれに1点のダメージを与える。 [0]:あなたがこのターンに唱えたかコピーした呪文の数に等しい数の忠誠カウンターを紅蓮の名射手、チャンドラの上に置く。 [-5]:あなたは「あなたの墓地にある各インスタント・カードと各ソーサリー・カードはフラッシュバックを得る。そのフラッシュバック・コストはそれのマナ・コストに等しい。」を持つ紋章を得る。 〈X〉
2021/06/18(金) 01:32:49
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80 : |
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名も無き者
スカイシュラウドの間歇泉 土地 消散4 《》はタップされた状態で戦場にでる。 (T):あなたのマナプールに(1)を加える。 (2)(T):《》の上にある消散カウンターを1個取り除く。 そうしたならば、《》はクリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とし、それに1点のダメージを与える。
2021/06/18(金) 04:07:22
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81 : |
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名も無き者
野蛮な発現 (R)(G) 対戦相手が呪文を1つ唱えるたび、それのマナ総量が、あなたがコントロールしているすべてのクリーチャーの中で最大のパワー以下なら、野蛮な発現はそのプレイヤーに1点のダメージを与える。 (R/G),野蛮な発現を生け贄に捧げる:あなたがコントロールしているクリーチャー1体と、あなたがコントロールしていないクリーチャー1体かプレインズウォーカー1体を対象とする。その前者はその後者に、自身のパワーに等しい点数のダメージを与える。
2021/06/18(金) 12:41:57
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82 : |
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名も無き者
苦行 (赤/白) エンチャント あなたのアップキープ開始時に、苦行はあなたに1点のダメージを与える。これに悟りカウンターを1個置く。 悟りカウンターを4個取り除く,(T):カードを1枚引く。 悟りカウンターを10個取り除く,これを生け贄に捧げる:追加の1ターンを得る。
2021/06/18(金) 13:37:25
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名も無き者
小者狩り、ゼゼムナ (2)(B)(R) 伝説のプレインズウォーカー - ゼゼムナ [+1]:対戦相手のコントロールするクリーチャー最大1体を対象とし、それをアンタップする。それはこのターン、起動型能力を起動できず、可能ならブロックする。 [-X]:クリーチャーX体を対象とし、それらにそれぞれ1点のダメージを与える。 [-6]:対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーは「あなたのコントロールするクリーチャーは-1/-1の修整を受ける。」を持つ紋章を得る。 <4>
2021/06/19(土) 01:13:41
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名も無き者
大いなる魂の炉 1r エンチャント クリーチャーが戦場に出るたび、大いなる魂の炉はそれに1点のダメージを与える 2r.大いなる魂の炉を生贄に捧げる:大いなる魂の炉は各対戦相手にx点のダメージを与える。xはこのターン死亡したクリーチャーの数である
2021/06/19(土) 10:44:52
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名も無き者
熱砂地帯 土地-砂漠 (T):(◇)を加える。 (2),(T):熱砂地帯は攻撃かブロックしているすべてのクリーチャーに1点のダメージを与える。この能力を起動するためのマナは砂漠から生み出されたマナのみで支払える。
FT:金属すら赤熱させる砂。
2021/06/19(土) 13:56:28
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名も無き者
常在炎血 [赤]インスタント クリーチャー1体かプレイヤー1人かプレインズウォーカー1体を対象とする。常在炎血はそれに1点のダメージを与える。 連繋(インスタントかソーサリー)(1)(赤) サイクリング(2)(赤) あなたが常在炎血をサイクリングしたとき、クリーチャー1体かプレインズウォーカー1体かプレイヤー1人を対象とする。あなたは「常在炎血はそれに1点のダメージを与える」ことを選んでもよい。
2021/06/19(土) 16:42:26
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名も無き者
咎めの矢 (1)(赤) インスタント クリーチャー1体かプレインズウォーカー1体かプレイヤー1人を対象とする。咎めの矢は、それに1点のダメージを与える。 カードを1枚引く。
FT:「弱さは罪」
2021/06/20(日) 15:29:22
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名も無き者
潜む刺客 (黒) クリーチャー-人間・暗殺者 接死 潜む刺客が戦場に出たとき、潜む刺客が予顕されていた場合、対戦相手がコントロールしているクリーチャー1体を対象とする。潜む刺客はそれに1点のダメージを与える。 予顕 2点のライフを支払う,(黒) 1/1
2021/06/20(日) 16:13:47
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名も無き者
ケペシュの魔道士 (赤) クリーチャー―人間・ウィザード (赤),(T),ケペシュの魔道士を督励する:クリーチャー1体かプレインズウォーカー1体かプレイヤー1人を対象とする。ケペシュの魔道士はそれに1点のダメージを与える。 1/1 FT:自分の名なのかとよく間違えられるので、得物を変えたのだそうだ。――ソリン・マルコフ
2021/06/20(日) 21:44:43
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名も無き者
黙らせ (白)(赤) インスタント 増呪(1) 以下から1つを選ぶ。 ・クリーチャー1体を対象とする。黙らせはそれに1点のダメージを与える。そのクリーチャーをタップする。 ・プレイヤー1人を対象とする。黙らせはそれに1点のダメージを与える。ターン終了時まで、そのプレイヤーは呪文を唱えられない。 ・プレインズウォーカー1体を対象とする。黙らせはそれに1点のダメージを与える。ターン終了時まで、そのプレインズウォーカーは能力を失う。
2021/06/20(日) 23:27:36
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91 : |
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90
誤送信…修正します。
黙らせ (白)(赤) インスタント 増呪(1) 以下から1つ以上を選ぶ。 ・クリーチャー1体を対象とする。黙らせはそれに1点のダメージを与える。そのクリーチャーをタップする。 ・プレイヤー1人を対象とする。黙らせはそれに1点のダメージを与える。ターン終了時まで、そのプレイヤーは呪文を唱えられない。 ・プレインズウォーカー1体を対象とする。黙らせはそれに1点のダメージを与える。ターン終了時まで、そのプレインズウォーカーは能力を失う。
2021/06/20(日) 23:28:50
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92 : |
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名も無き者
真鍮の宝球 (2) アーティファクト 真鍮の宝球がタップ状態になるたび、それはあなたに1点のダメージを与える。 (T):好きな色1色のマナ1点を加える。
2021/06/20(日) 23:51:22
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93 : |
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Hunter horse
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【1点のダメージを与える】全カードレビュー
今回は定量ダメージでした。 他の点数のダメージを与えるカードは多くが火力呪文ですが、1点だけはモードのない単体の火力としてデザインすることが難しくパーマネントの能力であるものが多くなっています。
1点の効果は最小であるために他の要素と組み合わせやすく、様々な新しいデザインが生み出されたと思います。
では見ていきましょう。
>>45 様 《不安定な攻城塔/Unstable Breaching Tower》 崩れゆく攻城塔。ぐらぐらと揺れながら構成部品を投げつけてでも攻撃しようとする様が目に浮かぶようで、フレーバー意識の高さが感じられます。
>>46 様 《燃え上がる炎》 決着を加速するスーサイド戦略用エンチャント。クリーチャーで攻撃するだけでも十分な効果を発揮することが可能で、二段攻撃やティム能力、《ぶどう弾》などシナジーも幅広く存在します。
>>47 様 《偏頭痛》 引くたびダメージ系エンチャント。同じく1マナの軽いものには《ケデレクトの寄生魔》があります。青単色で使えるのが大きなメリットですね。
>>48 様 《空爆作戦》 ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
(last edited: 2021/06/27(日) 23:20:18)
2021/06/21(月) 00:15:17
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94 : |
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Hunter horse
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【1点のダメージを与える】Pick結果です。
[入賞] >>45 様 《不安定な攻城塔/Unstable Breaching Tower》 自己崩壊する壁。最大で4回のみブロック可能で、相手プレイヤーに3点のダメージを与えながら無くなります。壁は後ろ向きな性質のカードですが、使用できる期間を限定したこととプレイヤーにダメージを与える能力を持たせたことで赤らしさがぐっと引き上がっています。カード名やFTとの合致具合も良好で、非常に良いまとまりが感じられました。カードパワー的には少し心もとないところがありますが、狂喜などの条件を満たし続けられるカードとしては悪くないでしょう。
>>51 様 《追跡する観的手》 コンバットトリック的なクリーチャー。1マナとしては盤面に与える影響がかなり大きく、単体で攻撃クリーチャーはタフネス4まで一方的に倒してしまうやり手です。戦場に出た後はブロッカーとして他の非先制攻撃持ちクリーチャーと組むことで「観的手」らしさを発揮することができ、1/2とは思えないほどの硬さを見せてくれるでしょう。新しい機能のカードを作ろうという試みが感じられる意欲作です。 ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
(last edited: 2021/06/27(日) 10:42:15)
2021/06/21(月) 00:15:32
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わど
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今週のPickerを務めさせていただきますわどです。
では今回のお題。 『マナ総量3のアーティファクト』 《家庭と故郷の剣》《ミジウムの戦車》のように、マナ総量がちょうど3であるようなアーティファクトを募集いたします。コストにXを含むものは不可です。 締め切りは6/27(日)の23:59です。ではよろしくお願いします。
*************
2021/06/21(月) 00:36:38
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肉じゃが
《結晶の鎧》(3) アーティファクト - 装備品 あなたのターンの戦闘の開始時に、飛行、先制攻撃、接死、呪禁、絆魂、威迫、到達、トランプル、警戒の中から、結晶の鎧の上に置かれていないカウンター1種類を無作為に選ぶ。結晶の鎧の上に、その種類のカウンターを1個置く。 結晶の鎧の上に飛行カウンターが置かれているかぎり、装備しているクリーチャーは飛行を持つ。先制攻撃、接死、呪禁、絆魂、威迫、到達、トランプル、警戒についても同様である。 装備しているクリーチャーは、結晶の鎧の上に置かれたカウンター1つにつき+1/+1の修整を得る。 装備(0) 結晶の鎧の装備コストは、その上に置かれたカウンター1個につき(1)多くなる。
(last edited: 2021/06/21(月) 02:56:05)
2021/06/21(月) 01:47:06
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97 : |
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名も無き者
紅蓮術師の秘本/Pyromancer's Tome (2)(R) アーティファクト (T),カード1枚を捨てる:カードを1枚引く。 紅蓮術師の秘本を生け贄に捧げる:クリーチャー1体かプレインズウォーカー1体かプレイヤー1人を対象とする。紅蓮術師の秘本はそれに2点のダメージを与える。
FT:「必要なら燃料にすること。その一文が無いなら、一流の紅蓮術師が書いた本とは言えないね。」 ――ヤヤ・バラード
2021/06/21(月) 04:07:55
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98 : |
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名も無き者
三なる石 (3) アーティファクト マナ総量が3より小さい呪文を唱えるためのコストは(1)多くなる。 マナ総量が3より大きい呪文を唱えるためのコストは(1)少なくなる。
2021/06/21(月) 09:13:07
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99 : |
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名も無き者
封じられた秘宝 (3) 秘宿(これが戦場に出るに際し、あなたのライブラリーの一番上のカードを見て、そのカードを重ねてこれの裏面にしてもよい。裏面がクリーチャーなら、そのマナコストで1回だけ変身してもよい) (T):(◇)を加える。 (4)(T),封じられた秘宝を生贄に捧げる:カードを1枚引く。
注釈文だけで分かりやすく書くのは難しいですが、戦場に出るに際してあたかも両面カードと変異のあいの子ようになるカードです。秘宿による変身は変異と同じく特別な処理です。 秘宿持ちが変身する時、秘宿パーマネントが裏面に埋まるのを埋め合わせるための変身誘発能力を持つ事が多いのですが、これは逆に変身できないと弱すぎるのでできない場合のおまけがついています。
2021/06/21(月) 09:32:51
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名も無き者
空の楔 (3) アーティファクト 空の楔が戦場に出たとき、占術1を行い、カードを1枚引く。 追放領域に存在するカードはプレイできず、他の領域に移動できない。 カードが1枚追放領域に置かれるなら、代わりにそのカードをオーナーの墓地に置く。
一見すると対策系の置物
2021/06/21(月) 09:39:16
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101 : |
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マザー
変異の宝球 (3) アーティファクト あなたのコントロール下でクリーチャーが1体戦場に出るたび、変異の宝球の上に蓄積カウンターを1個置く。 変異の宝球の上に蓄積カウンターが2個以上ある場合、それを取り除き、クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで+2/+2の修整を受ける。
1つの感情に、大きな世界があった。
おかげでスッキリしましたかと思います。 増刊号の皆さん指摘感謝です。
(last edited: 2021/06/21(月) 18:35:33)
2021/06/21(月) 10:40:18
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102 : |
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名も無き者
古の水晶玉 (3) アーティファクト 古の水晶玉が戦場に出た時、カードを1枚引く。 あなたがカードを1枚以上引く場合、代わりに占術1を行なってからカードを引く。
2021/06/21(月) 13:28:04
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103 : |
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名も無き者
忠実な模倣 (3) アーティファクト ― 機体 あなたは忠実な模倣を、それが他のタイプの代わりに機体・アーティファクトであり搭乗1を持つことを除き、戦場に出ているクリーチャー1体のコピーとして戦場に出してもよい。 搭乗1 0/0
2021/06/21(月) 14:28:57
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104 : |
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名も無き者
鏡の大迷宮 (3) アーティファクト 破壊不能 ~は戦場にある限りアーティファクト・土地である。 (T): 対戦相手のコントロールするパーマネントが生み出せるタイプのマナ1点を加える。
2021/06/21(月) 14:34:23
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105 : |
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名も無き者
非実在の刃 (3) アーティファクト ― 装備品 トークンが1つあなたのコントロール下で生成されるたび、ターン終了時まで、装備しているクリーチャーと、あなたがコントロールしていてそれと同じ名前を持つ他の各クリーチャーは+1/+1の修整を受け警戒を得る。 クリーチャー・トークンに装備 (0) 装備 (2)
2021/06/21(月) 15:45:13
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名も無き者
ボーラスの片鱗 (青)(黒)(赤) アーティファクト あなたのアップキープの開始時に、あなたは1点のライフを得る。 (青),これを生贄に捧げる:占術2を行う。その後カードを2枚引く。 (黒),これを生贄に捧げる:墓地にあるプレインズウォーカー・カード1枚かクリーチャー・カード1枚を対象とし、それを戦場に戻す。 (赤),これを生贄に捧げる:プレインズウォーカー1体かクリーチャー1体を対象とする。ボーラスの片鱗はそれに5点のダメージを与える。 ボーラスの片鱗が墓地にあるとき、その墓地のオーナーのアップキープ開始時にこれはそのプレイヤーに2点のダメージを与える。
2021/06/21(月) 15:56:44
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107 : |
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名も無き者
共生型外殻筋 (1)(G)(U) アーティファクト-装備品 共生型外殻筋が戦場に出たとき、あなたがコントロールしていて、緑か青であるクリーチャー1体を対象とする。これをそれにつける。 装備しているクリーチャーは+1/+1の修正を受けるとともに飛行とトランプルを持つ。 強化薬のアンプルがはずされるたび、装備していたクリーチャーの上に+1/+1カウンターを1個置く。 装備(2)(G)(U)
2021/06/21(月) 16:11:09
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108 : |
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名も無き者
礎石 (3) アーティファクト 土地は1ターンに1枚のみプレイ出来る。 インスタントでない呪文はソーサリーとしてのみ行う。 戦場にないカードは効果を持たない。
某カードゲームでは基本ルールが書かれただけのカードが五千円するらしい
2021/06/21(月) 19:04:13
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109 : |
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Nishi
Pickお疲れさまです. 早速今回のお題いってみます.
壺中天 (1)(白)(白) アーティファクト (T):土地でないパーマネント1つを対象とし,壺中天が戦場を離れるまでそれを追放する.
何でも吸い込む壺のイメージです.
2021/06/21(月) 22:25:33
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110 : |
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名も無き者
商人の背負い袋 (3) アーティファクト ― 装備品 装備しているクリーチャーは+1/+3の修整を受ける。 装備しているクリーチャーが攻撃するかタップ状態になるたび、宝物トークンか食物トークンのいずれか1個を生成する。 装備 (2)
2021/06/22(火) 00:16:16
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111 : |
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108
礎石 (3) アーティファクト 土礎石 (3) アーティファクト 土地は1ターンに1枚のみプレイ出来る。 戦場やスタックにないカードは効果を持たない。
指摘受けての修正に加え、瞬速etcも消えてて意味なさそうな一文もました。
2021/06/22(火) 01:24:23
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112 : |
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名も無き者
虚空と実像の剣 (3) アーティファクト-装備品 装備しているクリーチャーは、+2/+2の修整を受けプロテクション(無色)とプロテクション(多色)を得る。この効果は虚空と実像の剣を外さない。 装備しているクリーチャーがプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、あなたはあなたがコントロールしているパーマネント1つをオーナーの手札に戻してもよい。。あなたは、ゲームの外部からあなたがオーナーであるクリーチャーでないカード1枚を公開し、それをあなたの手札に加えてもよい。 装備(2)
2021/06/22(火) 02:04:12
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113 : |
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名も無き者
補給された糧食 (3) アーティファクト - 食物 補給された糧食が戦場に出るか戦場を離れたとき、食物トークンを1つ生成する。 (2),(T),補給された糧食を生け贄に捧げる:あなたは3点のライフを得る。 FT:素晴らしい補給なくして、戦争の勝利はない。
2021/06/22(火) 05:56:05
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114 : |
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名も無き者
神託の水晶 (3) アーティファクト (T):好きな色1色のマナ1点を加える。 (X),(T),〜を生け贄に捧げる:占術Xを行う。
2021/06/22(火) 08:12:38
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115 : |
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名も無き者
壊れやすい橋 (3) アーティファクト 飛行を持たないクリーチャー1体が攻撃するたび、壊れやすい橋の上に蓄積カウンターを1個置く。壊れやすい橋の上に蓄積カウンターが3個以上置かれている場合、壊れやすい橋を生け贄に捧げる。そうした場合、飛行を持たないすべての攻撃クリーチャーを破壊する。 (3):壊れやすい橋の上から蓄積カウンターを1個取り除く。この能力はどのプレイヤーも起動できる。
FT:大規模な補修をしたいが、往来が激しすぎてそれもできやしない。―――主任建築士
2021/06/22(火) 13:43:53
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116 : |
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Hunter horse
現実のジオラマ (3) アーティファクト 現実のジオラマはその上に蓄積カウンター3個が置かれた状態で戦場に出る。 (T), 現実のジオラマから蓄積カウンター1個を取り除く:このターン、あなたはあなたがコントロールしている土地のコピーをプレイしてもよい。
2021/06/22(火) 18:22:33
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117 : |
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名も無き者
Pinky Ring (3) アーティファクト
ピンクは色である。(これが戦場にある限り、色とは、白、青、黒、赤、緑及びピンクの6色を表す。) (T):好きな色のマナ1点を加える。
2021/06/22(火) 19:11:27
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118 : |
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名も無き者
パリアノ議定書 (3) アーティファクト (X),(T):各対戦相手は自身のライブラリーの一番上からX枚のカードを追放する。 各プレイヤーのターンの間、そのプレイヤーはパリアノ議定書によって追放されているカードをプレイしてもよい。 ---- マルチェッサは公平な分配を好む。
2021/06/23(水) 00:49:00
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119 : |
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逃亡者
透異種 (1)(◇)(◇) アーティファクト・クリーチャー - 多相の戦士 (◇):ターン終了時まで、透異種は飛行か速攻か威迫のうち、あなたが選んだ1つを得る。 (◇):透異種の上に、先制攻撃か接死か絆魂か警戒の中から、あなたが選んだ種類のカウンターを1個置く。 (◇):ターン終了時まで、透異種は破壊不能を得る。その上からカウンターをすべて取り除く。 (1):ターン終了時まで、透異種は+1/-1か-1/+1の修整を受ける。 3/3
2021/06/23(水) 00:50:46
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120 : |
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名も無き者
知覚の書 (3) アーティファクト インスタント・呪文かソーサリー・呪文が解決されずにスタックから取り除かれるか、いずれかの呪文が打ち消されるたび、土地1つを対象とし、それをアンタップする。 FT:賢者に更なる自由を与える。時々、意図しない者が利を得ることもある。
2021/06/23(水) 06:49:22
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121 : |
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名も無き者
乱数による召喚(2)(W/G)(U/B)(R/◇) ソーサリー 6面体ダイスを1つ振る。出た目の数に等しいだけ以下から選ぶ(同じものを複数回選んでもよい) ・白の1/1兵士クリーチャー・トークンを2体生成する。 ・青の飛行を持つ1/1ウィザードクリーチャー・トークンを1体生成する。 ・黒の「これが戦場に出たときあなたの手札から3枚カードを捨て3点のライフを支払わなければ、これを生け贄に捧げ、対戦相手は3枚のカードを引き3点のライフを得る」を持つ5/4ホラー・クリーチャー・トークンを1体生成する。 ・緑のトランプルを持つ4/3ビースト・クリーチャー・トークンを1体生成する。 ・赤の速攻と「ターン終了時にこれを生け贄に捧げる」を持つ4/1のエレメンタル・クリーチャー・トークンを1体生成する。
2021/06/23(水) 10:00:53
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122 : |
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名も無き者
制約の盃 (3) アーティファクト プレイヤーが呪文を1つ唱えるたび、それのマナ総量と、それを唱えるために支払われたマナの点数が同じでないなら、それを追放する。
2021/06/23(水) 10:21:43
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123 : |
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名も無き者
道塞ぐ巨岩 (3) アーティファクト 各クリーチャーは単独でしか攻撃できない。 あなたがコントロールするアンタップ状態のクリーチャーを5体タップする:道塞ぐ巨岩を追放する。この能力はどのプレイヤーも起動できるが、起動はソーサリーとしてのみ行う。
2021/06/23(水) 10:35:49
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124 : |
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名も無き者
霞網(3) アーティファクト 飛行を持つクリーチャーは攻撃できない (2):飛行を持つクリーチャー1体を対象とし、それをタップする。霞網をそれにつける。霞網を変身させる。
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雁字搦め エンチャント - オーラ エンチャント(クリーチャー) エンチャントされているクリーチャーはアンタップできない。
2021/06/23(水) 15:17:56
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125 : |
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名も無き者
料理長特性調味料 (3) アーティファクト (T):土地でないパーマネント1つを対象とする。ターン終了時まで、それは他のタイプに加えて食物であり、「(2)、(T)、これを生け贄に捧げる:あなたは3点のライフを得る。」を得る。
2021/06/24(木) 05:20:22
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126 : |
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名も無き者
三なる祭壇 (3) アーティファクト すべてのマナ総量は3である。 (すべての呪文はマナ総量が3になる。すべてのパーマネントはマナ総量が3になる。墓地にあるすべてのカードはマナ総量が3になる。ライブラリーにあるすべてのカードはマナ総量が3になる。手札にあるすべてのカードはマナ総量が3になる。追放領域にあるすべてのカードはマナ総量が3になる。)
マナ総量を参照する効果を滅茶苦茶にする置物。 マナ総量の定義は特性定義能力の条件に含まれていないのでルール変更はされている前提で。
2021/06/24(木) 09:18:05
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127 : |
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名も無き者
不在の冠 (2)(W/U) アーティファクト (1),(T):あなたがコントロールする他のパーマネント1つを対象とし、それを追放する。 (1),(T):不在の冠によって追放されているカードを1枚選び、あなたのコントロール下で戦場に戻す。その後、それを追放してもよい。
2021/06/24(木) 12:31:27
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128 : |
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名も無き者
諸刃の剣 (3) アーティファクト ― 装備品 装備しているクリーチャーは+3/+0の修正を受ける。 装備しているクリーチャーが戦闘ダメージを与えたとき、それは自身にそのダメージと同じ点数のダメージを与える。 装備(0)
誰もが自分ならばと手に取り、そして死んでいく。
2021/06/24(木) 19:03:36
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129 : |
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名も無き者
虹色の魔石 (3) アーティファクト ― 装備品・岩 (T):好きな色のマナ1点を加える。 装備しているクリーチャーは「(1)、(T)、虹色の魔石を生け贄に捧げる:任意の対象1つを選ぶ。このクリーチャーはそれに2点のダメージを与える。」を持つ。 装備(1) FT: どんなに綺麗な石でも、投げつければ凶器となる。
「岩トークン」もルールで定義されるべきだろと思った結果。
2021/06/24(木) 20:55:35
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130 : |
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八三五
移ろいの槍 3 アーティファクト─装備品 装備しているクリーチャーは二段攻撃を持つ。 移ろいの槍が戦場に出た時とあなたのアップキープ開始時、戦場に出ている中で最もパワーの低いクリーチャー1体を選び、移ろいの槍をそれにつける。 ───── 使い手をかなり選ぶ武器ですよ──文字通り。
(last edited: 2021/06/25(金) 20:14:53)
2021/06/25(金) 01:55:24
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131 : |
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名も無き者
三賢者の護符 (3) 伝説のアーティファクト
あなたがコントロールしているクリーチャーのクリーチャー・タイプがちょうど3種類であり、それらのいずれもが共通のクリーチャー・タイプを持っていない場合、それらは+3/+3の修整とプロテクション(対戦相手)を持つ。
FT:我ら集いし地に安寧をもたらさんことを。
2021/06/25(金) 20:29:07
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善乱
生体融合巨像 (3) アーティファクト - 機体 トランプル クリーチャーが1体--に搭乗するたび、そのクリーチャーを追放し、--に+1/+1カウンターを1個置く。 搭乗2 5/5
2021/06/25(金) 21:08:13
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133 : |
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名も無き者
意思砕きの宝球 (3) アーティファクト プレイヤーはマナ能力でない起動型能力を起動できない。 パーマネントは能力を誘発させない。
FT:何事も成し遂げられぬことを。―――碑文
2021/06/26(土) 00:55:41
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134 : |
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名も無き者
欲望と闇と悪徳の楔 (1)(黒)(黒) アーティファクト
あなたのアップキープの開始時に、あなたは1点のライフを失い、その後以下の3つから1つを選ぶ。 「カードを1枚引く」 「対戦相手のコントロールしているクリーチャー1体を対象とし、その上に-1/-1カウンターを1つ置く」 「各プレイヤーはカードを1枚無作為に捨てる」
2021/06/26(土) 11:39:43
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135 : |
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名も無き者
剃刀蟻、チキック 3 伝説のアーティファクトクリーチャー 昆虫 接合1 接合の誘発能力によってあなたのコントロールするクリーチャーに+1/+1カウンターが置かれるなら、代わりにあなたがコントロールする他の各アーティファクトクリーチャーの上に+1/+1カウンターを1つずつ置く 4g:緑の1/1の昆虫アーティファクトクリーチャー・トークンを1体生成する 0/0
2021/06/26(土) 14:20:51
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136 : |
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名も無き者
最後の宝箱 (3) アーティファクト (T),最後の宝箱を生け贄に捧げる:あなたのライブラリーからカードをX枚探す。それを公開し、あなたの手札に加え、その後ライブラリーを切り直す。Xはあなたが踏破したことのあるダンジョンの数に等しい。
2021/06/26(土) 21:52:09
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名も無き者
金のなる木 (3) アーティファクト 金のなる木はタップ状態で戦場に出る。 (T):金トークンを1つ生成する。(それは「このアーティファクトを生け贄に捧げる:好きな色1色のマナ1点を加える」を持つアーティファクトである」)
2021/06/27(日) 01:37:08
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138 : |
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名も無き者
三稜鏡のゴーレム (3) アーティファクト・クリーチャー ― ゴーレム 烈日 この呪文を唱えるために(白)が支払われていたなら、これは警戒カウンターが1個置かれた状態で戦場に出る。 同様に(青)なら呪禁、(黒)なら絆魂、(赤)なら先制攻撃、(緑)ならトランプルカウンターが1個置かれた状態で戦場に出る。 0/0
2021/06/27(日) 02:11:22
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139 : |
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名も無き者
戦争歩きの巨像 (3) アーティファクト-機体 戦争歩きの巨像が攻撃したとき、(1)(赤)を支払ってもよい。そうした場合、あなたがコントロールしている他の望む数の機体をタップする。これによりタップされた機体はターン終了時までアーティファクト・クリーチャーになり、それらは攻撃している状態になる。 搭乗4 6/6
2021/06/27(日) 04:07:12
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名も無き者
アシュノッドの人体改造工場(3) アーティファクト (1)(T)ア-ティファクトをひとつ生け贄に捧げる:アーティファクトではないクリーチャーを1体対象とする。その上に+1/+1カウンターを1つ置き、それはアーティファクトとなる。(この効果は永続する) アーティファクト・クリーチャーを3体タップする:アシュノッドの人体改造工場をアンタップする。
2021/06/27(日) 12:45:17
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名も無き者
全能の宝球 (3) 伝説のアーティファクト 全能の宝球はタップ状態で戦場に出る。 全能の宝球はすべてのパーマネントが持つすべての起動型能力を持つ。 各ターン、あなたは全能の宝球の起動型能力を1回のみ起動できる。
2021/06/27(日) 16:57:17
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142 : |
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シカガネ
発想飛躍用カタパルト (2)(赤) アーティファクト (赤),(T),タップ状態のクリーチャーを1体、生け贄に捧げる:カードを1枚引く。 FT:いいアイデアが浮かばない場合はこれを使いな!頭の中がクリアになるぞ!
赤単色のサクりドローとしては衝動的ドローとして行う《闇住まいの神託者》が存在するが、このカードは通常のドローである分、前のめりな赤の表現として積極性の証であるタップ状態の生物しかサクれない。警戒を持つ小心者には発想を飛ばすということは出来ないのだとはこの装置の開発者の弁。
2021/06/27(日) 17:02:40
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143 : |
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名も無き者
封印の石柱(3) アーティファクト 封印の石柱が戦場に出るに際し、土地でないカード名を1つ選ぶ。 選ばれた名前を持つ呪文は唱えられず、選ばれた名前を持つパーマネントは全ての能力を失う。 選ばれた名前を持つカードが墓地、手札、ライブラリー、追放領域のいずれかに移動するなら、代わりに追放する。
2021/06/27(日) 22:19:59
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144 : |
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名も無き者
タミヨウの研究録 (3) アーティファクト (T),あなたがコントロールするアンタップ状態のクリーチャーを1体タップする:カードを1枚引く。
2021/06/27(日) 22:45:30
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名も無き者
救援物資 (3) アーティファクト (T):以下からまだ選ばれていないもの1つを選ぶ。 ・カードを1枚引く。 ・あなたは4点のライフを得る。 ・無色の1/1のマイア・アーティファクト・クリーチャー・トークンを1体生成する。
2021/06/27(日) 22:54:01
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146 : |
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わど
まずは全カード評価から。
>>96 肉じゃが様 《結晶の鎧》 多くの能力纏って。増える能力はランダムですが、呪禁あたりは自身にも影響する能力なのが嬉しいですね。
>>97様 《紅蓮術師の秘本》 手札回しかダメージか。入賞作につき詳細は>>147にて!
>>98様 《三なる石》 3に近づけたい。大ぶりな動きを多用するデッキならコスト減と相手の妨害を兼ねうる優秀な一枚です。
>>99様 《封じられた秘宝》 クリーチャーを封じて。予示とも近い挙動ですね。これは外れてもドローに換えられるのもありがたい。
>>100様 《空の楔》 追放領域を封印。白お得意のブリンクや一時的追放などと合わせるとかなり軽めの除去になれそうです。
>>101 マザー様 《変異の宝球》 2体おきの強化。なるほど平易な記述に落ち着いていていいですね。展開力を打点に変換するいぶし銀です。
>>102様 《古の水晶玉》 知識の前に垣間見せる景色。ターン初めのドローにも反応するので手札の質をなかなか良くしてくれそうです。
>>103様 《忠実な模倣》 メカニカルクローン。平時はクリーチャーでないことで一部の除去を躱せるのも能力目当てなら重要ですね。 ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
(last edited: 2021/07/04(日) 01:55:08)
2021/06/28(月) 00:03:57
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147 : |
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わど
今回のお題は『マナ総量3のアーティファクト』でした。
[入賞] >>115様 《壊れやすい橋》 この橋渡るしかなし。こまめに修繕せねば橋は通行者ごと落ちてしまう。非常にフレーバーフルな一枚で素晴らしいです。改善点を挙げるなら、橋の生け贄と攻撃クリーチャーの破壊は個別の能力にすると《粉砕》などで橋を能動的に落とす動きも再現できてよりそれらしくなるかな、とも思いました。
>>132 善乱様 《生体融合巨像》 人機一体の進撃。搭乗員が使い捨てになる独特の挙動が特徴的です。《Chained Brute》あたりが近いとも取れますが、ほぼ抜け道がない代わりに得られるサイズも破格ですね。なぜ生け贄ではなく追放なのか、それを如実に説明するカード名もまたお見事。ゾッとする感覚を覚えたので思わずPickです。
>>136様 《最後の宝箱》 踏破の褒賞。来たるフォーゴトン・レルム探訪のメカニズムを早速活用した意欲作です。ダンジョンを周回するほど得られるものが大きくなる挙動は、どちらかというとデジタルゲームに多く見られる挙動でしょうか。D&Dの文脈にとらわれないダンジョンのあり方を提示してくれたナイスカードです。
[大賞] >>97様 《紅蓮術師の秘本》 紅蓮術師の教え。重くなり起動コストが緩和された《チャンドラの調圧器》に、《ツキノテブクロのエキス》相当の使い捨て火力が付いています。余った土地を回しながら引導火力にもなる、赤く前のめりなデッキにぴったりの一枚です。先捨てのルーティングはなるほど赤らしく、また秘本らしい能力をうまく当てはめていると言えるでしょう。火力を放てるのには一瞬困惑こそしますが、フレーバー・テキストを見れば一撃で疑問は氷解。赤らしい魔術師の例として紅蓮術師をあえて挙げている理由も見事に説明してのけています。能力面とフレーバー面の調和が素晴らしく、まるで実在しているのではないかとも思える説得力を提示してくれました。大賞おめでとうございます。
以上です。
(last edited: 2021/07/04(日) 01:55:10)
2021/06/28(月) 00:04:11
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148 : |
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Hunter horse
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今回のPickerを務めさせていただきます Hunter horse です。
今回のお題は【ゲームの外部】です。
ゲームの外部を扱うカードやそれに関連するカードを作ってください。 ただし、ダンジョンとダンジョン探索は扱ってはならないものとします。
投稿期間は7/4(日)の23:59までです。 それではよろしくお願いします。
[お題の詳細なルール] 具体的には《ひきつり目》《願いのフェイ+成就》《夢の巣のルールス》などが条件を満たします。 履修は可で、履修に関連するカードとして講義を投稿することも可です。
[複数枚の投稿に関するルール] 今回は複数枚の投稿が可能です。 ただし、お題を満たすカードと、そのカードとメカニズムやテーマに繋がりがあるカードのみを投稿してください。 投稿枚数はメカニズムやテーマの提示に必要な最小限の枚数までとしてください。 最小限の枚数はレアリティごとに1枚もしくは色の組み合わせごとに1枚程度を目安としてください。必要に応じてそれ以上の枚数を投稿することは可能です。 投稿作は1レスにまとめてください。
+
(last edited: 2021/06/28(月) 00:19:38)
2021/06/28(月) 00:19:05
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149 : |
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名も無き者
居残り補習 (白) エンチャント-オーラ エンチャント(クリーチャー) 居残り補習はその上に補習カウンターが3個置かれた状態で戦場に出る。 エンチャントしているクリーチャーでは攻撃もブロックもできない。それは能力をすべて失い「(1),(T):居残り補習から補習カウンターを1個取り除く。履修を行う。その後、それの上に補習カウンターが置かれていないなら、居残り補習を破壊する。」を持つ。
自分のクリーチャーを居残りさせても可
2021/06/28(月) 02:32:02
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150 : |
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名も無き者
転生するフェニックス (2)(R)(R) クリーチャー―フェニックス 飛行 転生するフェニックスが死亡したとき、ゲームの外部からあなたがオーナーであり「転生するフェニックス」という名前であるカードを1枚公開し、戦場に出してもよい。 デッキに「転生するフェニックス」という名前のカードを7枚まで入れてもよい。 4/3
2021/06/28(月) 04:09:32
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151 : |
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名も無き者
影纏いの追跡者、ティロク (4)(W)(U)(B) 伝説のクリーチャー-猟犬・ナイトメア 瞬速 警戒、先制攻撃 対戦相手がライブラリからカードを1枚自分の手札に加えるたび、ターン終了時まで、異界の追跡者を唱えるためのコストは(1)少なくなる。 対戦相手がゲームの外部からカードを1枚自分の手札に加えるたび、ターン終了時まで、異界の追跡者を唱えるためのコストは(3)少なくなる。 対戦相手は、自分のライブラリーのカードを見ることも探すこともできず、自分がオーナーでありゲームの外部にあるカードを探すことができない。 4/6
2021/06/28(月) 06:14:40
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152 : |
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名も無き者
大森林の猪(3)(G) クリーチャー 猪 捜索-(1)(G)(G)(G),あなたのコントロールする森1つをあなたのライブラリーの一番下に置く(あなたはこの呪文をゲームの外部から、その捜索コストで唱えてもよい。) 4/4
アクーム山の巨影(5)(R)(R) クリーチャー ドラゴン 捜索-(2)(R)(R)(R)(R)(R),あなたのコントロールする山3つをあなたのライブラリーの一番下に置く(あなたはこの呪文をゲームの外部から、その捜索コストで唱えてもよい。) アクーム山の巨影は打ち消されない。 飛行、トランプル 6/6
2021/06/28(月) 10:08:46
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153 : |
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152
ルール面の考慮漏れにつき修正します。すみません。
大森林の猪(3)(G) クリーチャー 猪 捜索-(1)(G)(G)(G),あなたのコントロールする森1つをオーナーのライブラリーの一番下に置く(あなたはこの呪文をゲームの外部から、その捜索コストで唱えてもよい。) 4/4
アクーム山の巨影(5)(R)(R) クリーチャー ドラゴン 捜索-(2)(R)(R)(R)(R)(R),あなたのコントロールする山3つをオーナーのライブラリーの一番下に望む順番で置く(あなたはこの呪文をゲームの外部から、その捜索コストで唱えてもよい。) アクーム山の巨影は打ち消されない。 飛行、トランプル 6/6
2021/06/28(月) 10:56:19
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肉じゃが
>>94 大賞ありがとうございます
(MDFC) 《入門激浪計画史学》 (3) ソーサリー - 講義 ゲームの外部にあり、あなたがオーナーであるスリヴァー・クリーチャー・カード最大1枚を公開し、それをコピーする。あなたはそれを唱えてもよい。(コピーはトークンとして戦場に出る) このゲームの残りの間、あなたが履修を行う場合、代わりに「ゲームの外部にあり、あなたがオーナーであるスリヴァー・クリーチャー・カード1枚を公開し、それをコピーする。あなたはそれを唱えてもよい」を選んでもよい。 入門激浪計画史学を追放する。 ---- 《実践激浪計画史学》 (6) ソーサリー - 講義 1/1のスリヴァー・クリーチャー・トークン2体を生成する。その後、あなたがコントロールする伝説でないスリヴァー・クリーチャー1体につき、あなたはそのクリーチャーのコピーであるトークンを1体生成する。その後、あなたは自分がコントロールするスリヴァー1体につき1点のライフを失う。 実践激浪計画史学を追放する。
(last edited: 2021/06/29(火) 00:59:30)
2021/06/28(月) 11:24:09
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155 : |
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名も無き者
灯傘 (4) 伝説のアーティファクト 全てのプレイヤーはゲーム外部のカードを参照したり、外部から他の領域へ移動させることはできない。
プレインズウォーカーの灯すら遮る日傘というイメージで。 設定やフレーバー的に呪文書(デッキ)だけで戦うというのは プレインズウォーカーでない魔法使いに近くなるかな?
2021/06/28(月) 11:45:09
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156 : |
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名も無き者
非実物提案教育 (3)(青)(赤/黒) ソーサリー 各プレイヤーは、ゲームの外部にある自身がオーナーであるパーマネントカードを最大1枚選び、そのコピーであるトークンを1つ同時に生成する。その後各プレイヤーは、自身が選んだカードのマナ総量に等しい点数のライフを失う。
元ネタ(《実物提示教育》)と比較すると、事前に仕込みやすい代わりにコスト増&多色化&ライフロス付き バランスが取れてるかは知らない
2021/06/28(月) 16:13:43
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157 : |
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マザー
エーテル封印の杖 (6) 伝説のアーティファクト あなたがオーナーであるゲームの外部にあるアーティファクト・カードを1枚、あなたの墓地に置く:対象のクリーチャー1体かプレインズウォーカー1体に1点のダメージを与える。 (0):あなたの墓地のエーテル封印の杖を戦場に戻す。
繰り返す事に、チャンドラの意志が見えていた。チャンドラは静かに笑った。
・・・強すぎるか?笑
(last edited: 2021/06/28(月) 20:11:52)
2021/06/28(月) 17:47:00
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158 : |
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名も無き者
留年 (青) インスタント プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーの墓地にある講義カードをすべてゲームの外部に置く。
2021/06/28(月) 18:18:05
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Nishi
Pickお疲れさまです. さっそく今回のお題いってみます.
国境の守り手 (1)(白) クリーチャー--人間・クレリック 追放領域やゲームの外部にあるカードは,他のいずれの領域にも移動することができない. 2/2
「願い」対策という方向で考えてみました.
2021/06/28(月) 21:05:17
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160 : |
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名も無き者
境界なき夢 (1)(青)(青) エンチャント あなたがドロー・ステップにカードを引く場合、代わりにゲームの外部からあなたがオーナーであるカード1枚を無作為に選び、それをあなたの手札に加える。 ゲームの外部にあなたがオーナーであるカードがない場合、境界なき夢を生け贄に捧げる。
2021/06/29(火) 02:09:14
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161 : |
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名も無き者
二重スパイ (2)(青)(青) インスタント あなたは、ゲームの外部にありあなたがオーナーでありまだ公開されていないカードを望む枚数公開してもよい。それらのカードはマッチの残りの間公開されたままになる。あなたのライブラリーの一番上から、これにより公開したカードの枚数に等しい枚数のカードを見て、その中から1枚を選んで手札に加え、残りをライブラリーの一番下に無作為の順番で置く。
2021/06/29(火) 03:50:39
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162 : |
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名も無き者
夢幻への突入 (3)(U)(U)(U) インスタント ターン終了時まであなたはゲーム外からカードをプレイすることが出来、ゲーム内からカードをプレイする事ができない。
2021/06/29(火) 05:22:44
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163 : |
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名も無き者
脳幹連結実験 (3)(青)(緑) 伝説のエンチャント 脳幹連結実験が場に出たとき、このゲームに参加していない誰か1人を対象とする。 その時に彼が持っていたカードは脳幹連結実験が戦場にある限り、あなたのゲーム外部のカードである。 このゲームが終わったとき、プレイしたカードを彼に返す。
2021/06/29(火) 15:08:00
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164 : |
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名も無き者
容赦なき教授 (3)(U)(U) クリーチャー―鳥・ウィザード 瞬速 飛行 容赦なき教授が戦場に出るか、あなたがコントロールする呪文や能力が呪文を1つ打ち消すたび、ゲームの外部からあなたがオーナーであり《取り消し》という名前であるカードを1枚公開し、それをあなたの手札に加える。 3/3
FT:「素人質問で恐縮ですが…。」
2021/06/29(火) 16:28:52
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165 : |
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善乱
水面院の禁書庫 (1)(U) 伝説のエンチャント あなたのアップキープの開始時、あなたはあなたのライブラリーの一番上のカードを見る。あなたはそれを追放してもよい。 (2)(U)(U),水面院の禁書庫を生贄に捧げる:あなたはあなたのライブラリーから秘儀カードか講義カードを1枚探し公開するか、ゲームの外部からあなたがオーナーである秘儀カードか講義カード1枚を公開するか、追放領域にあるあなたがオーナーである表向きの秘儀カードか講義カードを1枚選んでもよい。そのカードをあなたの手札に加える。これによりあなたのライブラリーからカードを探したなら、ライブラリーを切り直す。 FT:「決して漏れない箱を作っても、どこからかそこに紛れ込む何かがあります。ゆるりと待ちましょう。」 ― 書庫主任、あざみ
2021/06/29(火) 18:58:27
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166 : |
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名も無き者
裂け目の修繕 (2)(青) 伝説のソーサリー この呪文を唱えるための追加コストとして、歴史的なパーマネント1つを生け贄に捧げる。 あなたは、ゲームの外部からあなたがオーナーである生け贄に捧げたパーマネントと同じカード・タイプのカード1枚を公開し、それを戦場に出す。 FT:「昔っていうのは、思い出せる範囲の過去のことを指すのよ。それ以前は歴史だわ。」 -ジョイラ
2021/06/29(火) 19:28:50
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