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Hunter horse
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今回のPickerを務めさせていただきます Hunter horse です。
今回のお題は【過去の入賞作のリメイク】です。
Part13-13以降の入賞作のリメイクを作ってください。 Pickerが誰であったかは問いません。 自分の投稿作であったか他人の投稿作であったかは問いません。 今回の投稿作が当時のお題ルールに即しているかどうかは問いません。
どの作品のリメイクであるかは必ず示してください。
該当作へのリンクのリンク一覧 Part13-12(13) http://forum.astral-guild.net/board/21/1626/3 Part13-14 http://forum.astral-guild.net/board/21/1630/3 Part13-15 http://forum.astral-guild.net/board/21/1632/3 http://forum.astral-guild.net/board/21/1632/994 Part13-16 http://forum.astral-guild.net/board/21/1638/3 http://forum.astral-guild.net/board/21/1638/1000 Part13-17 http://forum.astral-guild.net/board/21/1645/3 Part13-18 http://forum.astral-guild.net/board/21/1650/3 Part13-19 >>3
投稿期間は5/9(日)の23:59までです。 それではよろしくお願いします。
[複数枚の投稿に関するルール] 今回は10枚までの投稿が可能です。 それぞれ異なる作品のリメイクにすることも可です。 投稿作は複数レスに跨っても可ですが、できるだけまとめてください。
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(last edited: 2021/05/03(月) 00:27:09)
2021/05/03(月) 00:26:40
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794 : |
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マザー
リリアナの上司 (1)(B)(B) クリーチャーー人間・ウィザード 速攻、畏怖 (T)、リリアナの上司を生け贄に捧げる:対象の黒でないクリーチャー1体を破壊する。 1/2
シンプル・イズ・ユアーライフ。
リメイク元:http://forum.astral-guild.net/board/21/1632/266
(last edited: 2021/05/04(火) 20:35:53)
2021/05/03(月) 00:46:49
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795 : |
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名も無き者
マードリー・ブラナード (2)(W)(B)(G) 伝説のプレインズウォーカー ― マードリー [+1]:緑の2/2のエレメンタル・クリーチャー・トークンを1体生成する。次のあなたのターンまで、それは破壊不能を得る。 [-2]:あなたのライブラリーの一番上からカードを5枚公開する。あなたはその中からパーマネント・カードを最大2枚まであなたの手札に加えてもよい。残りをあなたの墓地に置く。これにより墓地に置かれたカード1枚につき、あなたは1点のライフを得る。 [-8]:あなたの手札や墓地から、名前の異なる、望む枚数のマードリーでないパーマネント・カードを戦場に出す。次のあなたのターンの終了時まで、あなたがコントロールしているパーマネントは呪禁と破壊不能を得る。 <4>
http://forum.astral-guild.net/board/21/1645/690 のリメイク
2021/05/03(月) 11:24:56
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Nishi
Pickお疲れさまです. 今回のお題は非常に難問ですが, ともあれやってみます.
引く手あまたの巡礼者 (1)(白) クリーチャー--クレリック 警戒 (2)(赤)(白):引く手あまたの巡礼者を変身させる. 1/3
千手の大天使 [白][赤] クリーチャー--天使 飛行,警戒 千手の大天使は999体以下のクリーチャーによってはブロックされない. 千手の大天使は各戦闘で999体のクリーチャーをブロックできる. 7/7
『能力に2桁の数字が出てくるカード』をさらに進めて, 3桁の数字を出してみました.
http://forum.astral-guild.net/board/21/1630/594
2021/05/03(月) 20:43:01
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797 : |
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名も無き者
壮大な断片 (2)(G) エンチャント ― 断片 壮大な断片が戦場に出たとき、あなたのライブラリーから基本土地カードを1枚探し、それを戦場に出す。その後、ライブラリーを切りなおす。 あなたがコントロールしている断片を5種類生け贄に捧げる:呪禁とトランプルを持つ緑の8/8の巨人・クリーチャー・トークンを1体生成する。
http://forum.astral-guild.net/board/21/1650/33 の<C> リメイクというか、他の断片を想像してみました。
2021/05/03(月) 22:23:03
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798 : |
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名も無き者
せっかちな整備士 (1)(赤) クリーチャー ― 人間・工匠 瞬速 せっかちな操縦者が戦場に出たとき、あなたの墓地にあるアーティファクト・カードX枚を追放よい。そうしたとき、あなたは自分の墓地からマナ総量がXの2倍以下である機体・カード1枚を戦場に出す。ターン終了時まで、その機体は速攻を得る。次の終了ステップの開始時に、その機体を生け贄に捧げる。 2/1 FT:5分で直すが5時間しか持たない。
サイズが一回り小さくなり、墓地経由が必要になったがコストは二回り小さくなったhttp://forum.astral-guild.net/board/21/1632/769 1ターン限定とはいえ2/1ボディが残る2マナの踏み倒しカードだが、墓地コストはアーティファクト以外では支払えない為大型機体を出すには見た目以上にがっつり墓地肥やしを行う必要がある。 パワーが落ちている関係上搭乗はし辛くなったが、マナレシオは向上しており、手札事故を起こしても2マナ2/1瞬速として扱える為ボディとしては一長一短。
2021/05/04(火) 23:32:16
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799 : |
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名も無き者
訂正 あなたの墓地にあるアーティファクト・カードをX枚追放よい。 ↓ あなたの墓地にあるアーティファクト・カードをX枚追放してもよい。
2021/05/04(火) 23:34:05
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800 : |
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ゴールキーパー
http://forum.astral-guild.net/board/21/1626/64
魔術師絞り (4)(W)(U)(B) エンチャント 魔術師絞りが戦場に出たとき、対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーはカードを2枚切削する。その後、そのプレイヤーの墓地に同じ名前を持つ土地でないカードが1枚もないなら、この手順を繰り返す。 各対戦相手はそのプレイヤーの墓地にある土地でないカードと同じ名前を持つカードはプレイできない。 FT:全部絞り出した。もう何もできないよ。
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http://forum.astral-guild.net/board/21/1626/31
悲劇的な隠遁者 (5) クリーチャー‐エルドラージ・ホラー 現出(3)(G) あなたが呪文を唱えるたび、カードを3枚切削する。その後、墓地にあるその呪文と同じ名前を持つカード1枚につき、悲劇的な隠遁者の上に+1/+1カウンターを1個置く。 3/2 FT:放っておいちゃいけなかったんだよ!アレがあんなに積み重なる時間だって残しちゃいけなかったんだ!
---------------------------------------------------- ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
(last edited: 2021/05/05(水) 08:27:20)
2021/05/05(水) 08:24:02
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801 : |
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わど
霧の大魔術師 (2)(白)(青) クリーチャー — 人間・ウィザード 覇権(クリーチャー) (2)(白)(青):霧の大魔術師を追放し、その後それをオーナーのコントロール下で戦場に戻す。 4/5 ーーーーーーーーーーーー FT:水鏡の霧は移り気だ。その信奉者たちはそれを自在に操っているようにも見えるが、その実気まぐれな霧を読み切って根気強く付き合っているに過ぎない。
http://forum.astral-guild.net/board/21/1632/284様 《水鏡の霧》のリメイクカードです。エンチャントからクリーチャーとなることで普通のカードに近付いてしまった感はあります……w 自己ブリンクが流石に軽すぎるかなと感じたのでそこだけは手直し
2021/05/05(水) 11:58:08
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802 : |
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名も無き者
地底街の隆盛 (4)(B)(G) ソーサリー カード6枚を切削する。その後、あなたがコントロールしているクリーチャーの上にX個の+1/+1カウンターを割り振っておく。Xはあなたの墓地にあるクリーチャー・カードの総数に等しい。これによりカウンターの置かれた各クリーチャーは、ターン終了時まで威迫とトランプルを得る。
リメイク元:http://forum.astral-guild.net/board/21/1626/955 小さく積み重ねる効果を、高出力の一撃に
2021/05/05(水) 13:33:01
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803 : |
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名も無き者
月の影 土地・クリーチャーー荒地・エルドラージ・ホラー・カニ あなたはこの土地を追放領域からしかプレイできない。 (月の影は呪文ではなく、召喚酔いの影響を受け「(T):(◇)を加える。」を持つ。) 2/1
リメイク元http://forum.astral-guild.net/board/21/1626/218
2021/05/06(木) 07:01:23
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804 : |
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ねころぶいぬ
有望な若者 (黒) クリーチャー ー 人間・臆病者・ならず者 アンコモン 〜が臆病者であるかぎり、これは防衛を持つ。 〜がならず者であるかぎり、これではブロックできない。 (赤):ターン終了時まで、〜は臆病者ではない。 (白):ターン終了時まで、〜はならず者ではない。 3/3
種類別案件だったので修整 リメイク元 http://forum.astral-guild.net/board/21/1626/90
(last edited: 2021/05/06(木) 18:27:59)
2021/05/06(木) 15:58:31
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805 : |
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名も無き者
均衡の崩壊【黒】 ソーサリー 待機10-(B) 均衡の崩壊から時間カウンターを1個取り除く:あなたはパーマネントを1つ生け贄に捧げる。この能力は、あなたが均衡の崩壊のコントローラーではなく、均衡の崩壊の上に時間カウンターがある場合にのみ起動できる。 この呪文を唱えるための追加コストとして、(X)を支払う。 最も多くのクリーチャーをコントロールしている各プレイヤーはクリーチャーをX体生け贄に捧げる。 その後最も多くの土地をコントロールしている各プレイヤーは土地をX個生け贄に捧げる。 その後最も多くのプレインズウォーカーをコントロールしている各プレイヤーはプレインズウォーカーをX体生け贄に捧げる。 その後最も多くのエンチャントをコントロールしている各プレイヤーはエンチャントをX個生け贄に捧げる。
リメイク元 http://forum.astral-guild.net/board/21/1638/956
セルフリメイクです。 天秤に対する均衡の復元のようなリメイクにしつつ駆け引きが生まれるようにしてみました。
2021/05/07(金) 01:22:51
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806 : |
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名も無き者
単純数列の探求 (3)(G)(G)(U)(U) インスタント あなたのライブラリーの一番上から7枚のカードを見る。その中から、マナ総量が0であるカードを最大1枚公開し、あなたの手札に加える。これをマナ総量が1、2、3、4、5、6であるカードについても行う。これにより7枚のカードを手札に加えたなら、あなたはゲームに勝利する。残りのカードと単純数列の探求をあなたのライブラリーの一番下に無作為の順番で置く。
リメイク元 http://forum.astral-guild.net/board/21/1626/392
リメイク元は銀枠感ありますが好みだったので、スタンで刷れそうな感じにしてみました。
2021/05/07(金) 13:34:58
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807 : |
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名も無き者
木霊のオカリナ吹き GG クリーチャー─スピリット 黒からの呪禁 (G),T:あなたは、あなたの手札にある緑のクリーチャー・カード1枚を帰化カウンターが1個乗った状態で戦場に出してもよい。帰化カウンターが置かれたパーマネントは森・土地であり、「(X):これの上から帰化カウンターすべて取り除く。Xはこれのマナ総数に等しい」を持つ。 1/3
http://forum.astral-guild.net/board/21/1645/605
2021/05/07(金) 13:46:41
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808 : |
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名も無き者
地底街の盗品流し (黒)(黒) クリーチャー ― 人間・ならず者 地底街の盗品流しがプレイヤー1人に戦闘ダメージを与えるたび、そのプレイヤーは自分の手札からカードを1枚無作為に選ぶ。地底街の盗品流しが戦場を離れるまで、そのカードを追放する。そのカードが追放され続けている限り、各プレイヤーはそれを唱えてもよく、その呪文を唱えるために任意のマナを望むタイプのマナであるかのように支払ってもよい。 (1)(青),カードを1枚捨てる:このターン、地底街の盗品流しはブロックされない。 1/2
「盗りたてだよ!買うなら急いだ急いだ!」 ― 囚人Bの発言とされる記録
大賞×大賞 回避能力が起動型になったり逮捕されたら取り返されるようになったりなどの調整もしています
2021/05/07(金) 15:10:00
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809 : |
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名も無き者
荒廃の宝珠 (4) アーティファクト あなたのアップキープ開始時に、あなたは砂漠でない土地を1つ生け贄に捧げる。そうした場合、砂漠トークンを2つタップ状態で生成する(それらは「(T):(C)を加える。」を持つ砂漠・土地・トークンである。)。そうしなかった場合、荒廃の宝珠を生け贄に捧げる。
http://forum.astral-guild.net/board/21/1626/169/
元ネタとは砂漠が増えるのは一緒だけど、土地自体が砂漠化していくイメージ。
2021/05/07(金) 19:09:40
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810 : |
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ふわとろ生ライス
ヘテロダーム (1)(緑)(緑)(緑) クリーチャー — ビースト ヘテロダームは、呪禁カウンター1個と警戒カウンター1個とトランプル・カウンター1個が置かれた状態で戦場に出る。 あなたのアップキープの開始時に、ヘテロダームの上からカウンターを1個取り除く。そうできない場合、ヘテロダームを生け贄に捧げる。 5/5
http://forum.astral-guild.net/board/21/1638/928(と《ブラストダーム》)のリメイク。
(last edited: 2021/05/09(日) 15:00:42)
2021/05/08(土) 12:41:47
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811 : |
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八三五
身勝手な進出 2BG ソーサリー 対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーは自分の手札を公開する。あなたはその中から土地カードを1枚選ぶ。そのカードをあなたのコントロール下で戦場に出してもよい。 ───── こんないい土地が君なんかの下で腐ってるなんてもったいない、俺がもっと有効に活用してやるよ。
着想元:《おせっかいな引き抜き》 http://forum.astral-guild.net/board/21/1638/306/
2021/05/08(土) 20:27:06
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812 : |
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通りすがりのジョニー
《暗躍するドレイク》 (3)(青) クリーチャー — ドレイク 飛行 暗躍(1)(青)(あなたはこの呪文を暗躍コストを支払うことで唱えてもよい。そうした場合、対戦相手1人を選ぶ。これはそのプレイヤーのコントロールの下で戦場に出る。) 《》が戦場に出たとき、これが暗躍されていた場合、あなたのコントロールするクリーチャー1体を対象とする。《》のオーナーはそれのコントロールを得る。 3/3 --------------------------- リメイク元:http://forum.astral-guild.net/board/21/1656/759+《金粉のドレイク》
2021/05/09(日) 00:01:10
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813 : |
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名も無き者
巨獣の安息地 土地 (T):(◇)を加える。 (1)(緑)(緑):あなたのライブラリーの一番上のカードを見る。そのカードがマナ総量が5以上のクリーチャー・カードである場合、それをタップ状態で冬眠カウンターが1個置かれた状態で戦場に出してもよい。冬眠カウンターが置かれたパーマネントは無色の森・土地であり、「(X),(T):このカードの上から冬眠カウンターをすべて取り除く。Xはこのカードのマナ総量である。」を持つ。
ドライアドの合唱 (1)(緑)(緑)(緑) ソーサリー すべてのクリーチャーの上に木化カウンターを1個置く。木化カウンターが置かれたパーマネントは無色の森・土地であり、「(X),(T):このカードの上から木化カウンターをすべて取り除く。Xはこのカードのマナ総量である。」を持つ。
FT:森の中で歌が聞こえてきたらすぐに立ち去るべきだ。
セルフリメイク メカニズム的に緑でやれることの拡張に使えそうなので、その方向 (カウンターの名前がその都度違うのは他のカードのカウンターの名前と被らないようにするため) http://forum.astral-guild.net/board/21/1645/605
2021/05/09(日) 04:44:06
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814 : |
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タップシンボル書き忘れのため、修正
巨獣の安息地 土地 (T):(◇)を加える。 (1)(緑)(緑),(T):あなたのライブラリーの一番上のカードを見る。そのカードがマナ総量が5以上のクリーチャー・カードである場合、それをタップ状態で冬眠カウンターが1個置かれた状態で戦場に出してもよい。冬眠カウンターが置かれたパーマネントは無色の森・土地であり、「(X),(T):このカードの上から冬眠カウンターをすべて取り除く。Xはこのカードのマナ総量である。」を持つ。
ドライアドの合唱 (1)(緑)(緑)(緑) ソーサリー すべてのクリーチャーの上に木化カウンターを1個置く。木化カウンターが置かれたパーマネントは無色の森・土地であり、「(X),(T):このカードの上から木化カウンターをすべて取り除く。Xはこのカードのマナ総量である。」を持つ。
FT:森の中で歌が聞こえてきたらすぐに立ち去るべきだ。
セルフリメイク メカニズム的に緑でやれることの拡張に使えそうなので、その方向 (カウンターの名前がその都度違うのは他のカードのカウンターの名前と被らないようにするため) http://forum.astral-guild.net/board/21/1645/605
2021/05/09(日) 04:45:37
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815 : |
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名も無き者
ドーラの命令 (3)(赤) インスタント 以下から1つを選ぶ。 ・赤の1/1の海賊・クリーチャー・トークンを3体生成する。 ・あなたのライブラリーの一番上からカードを14枚見る。あなたはその中から機体・カードを最大3枚まで選び、それらを戦場に出し、その後、あなたのライブラリーを切り直す。ターン終了時まで、それらは速攻を得る。次の終了ステップの開始時に、それらを生け贄に捧げる。
FT:「船長とお呼び!」
http://forum.astral-guild.net/board/21/1632/769
2021/05/09(日) 10:35:23
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816 : |
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居玉
カズミナの斥候 (1)(青) クリーチャー ― 鳥 飛行 カズミナの斥候が戦場に出たとき、プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーの手札を見る。 変形 あなたがコントロールしているカズミナ・プレインズウォーカー1体の上から忠誠カウンターを3個取り除く。 (あなたがコントロールしているカズミナ・プレインズウォーカー1体の上から忠誠カウンターを3個取り除く,このクリーチャーを生け贄に捧げる:あなたのライブラリーから、このクリーチャーと同じ点数で見たマナ・コストを持つクリーチャー・カードを1枚探し、そのカードを戦場に出す。その後あなたのライブラリーを切り直す。変形はソーサリーとしてのみ行う。) 1/1 FT:「ご苦労様でした。元の姿に戻りなさい。」
原案 http://forum.astral-guild.net/board/21/1645/643
リメイクというよりサイクルの一部に近いかも
2021/05/09(日) 13:11:19
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817 : |
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名も無き者
不滅の遍在者、サイフォス (3)(黒) 伝説のプレインズウォーカー ― サイフォス 多相を持たない影・クリーチャー1体を生贄に捧げる。:墓地の~を忠誠カウンターを1個置いた状態で戦場に戻す。この能力はソーサリーを起動できるタイミングでのみ起動できる。 [+1]:クリーチャー1体を対象とする。それの上に-1/-1カウンターを1個置き、あなたのコントロール下で黒の0/1の影・クリーチャートークン1体を生成する。 [-2]:あなたは-1/-1カウンターが置かれているクリーチャー1体を生け贄に捧げてもよい。そうしたなら、《サイフォス・アステリア》という名前で威迫を持つ黒の4/4のスピリット・ホラー・クリーチャートークン1体を生成する。 <3>
リメイク元:《那由多の影サイフォス》 http://forum.astral-guild.net/board/21/1645/42
2021/05/09(日) 20:00:49
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818 : |
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名も無き者
焼尽のフェニックス (1)(赤)(赤) クリーチャー - フェニックス 飛行、速攻 〜が戦場に出るか攻撃するたび、対戦相手がコントロールしている土地1つを対象とし、それの上に焦土カウンターを1個置く。 対戦相手がコントロールしている土地から焦土カウンターが取り除かれるたび、あなたの墓地から〜をあなたの手札に戻すことを選んでもよい。 2/2
焦土カウンターのルール 焦土カウンターが置かれた土地は、『T:(無)を加える。これの上から焦土カウンターを1個取り除く。そうした場合、これはそのコントローラーに1点のダメージを与える。』を得ることを除いて、全ての能力を失う。
元ネタ http://forum.astral-guild.net/board/21/1645/187
2021/05/09(日) 22:13:35
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819 : |
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名も無き者
三角海域の幽霊船 (7)(青)(青)(青) クリーチャー―スピリット 防衛 三角海域の幽霊船が戦場に出たとき、これに従属する黒の1/1の海賊・スケルトン・クリーチャー・トークンを10体生成する。 三角海域の幽霊船が戦場でない領域から墓地に置かれたとき、これを追放する。 島を3つ生け贄に捧げる:墓地にある三角海域の幽霊船を戦場に戻す。この能力は、あなたがソーサリーを唱えられるときにのみ起動できる。 0/10 FT:このような姿になってしまうとは、船乗りたちもさぞコウカイしたことだろう。――ソリン・マルコフ
リメイク元:《船喰い》 http://forum.astral-guild.net/board/21/1638/406
2021/05/09(日) 23:09:46
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肉じゃが
《偽装商船》 (1)(青)(青) アーティファクト - 機体 偽装商船がプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、カードを1枚引く。 偽装商船が戦場から墓地に置かれたとき、それを変身した状態で戦場に戻す。 対戦相手がコントロールする呪文や能力によって、あなたが偽装商船を捨てさせられたとき、それを変身した状態で戦場に戻す。 搭乗2 3/3 ---- 《難破船の幽霊》 [青] アーティファクト - 機体 難破船の幽霊はそれがクリーチャーであるかぎりスピリットである。 難破船の幽霊はスピリットによってしかブロックされない。 難破船の幽霊が呪文や能力の対象になるたび、それを生け贄に捧げる。 スピリットによる搭乗1 (あなたがコントロールする望む数のスピリット・クリーチャーを、パワーの合計が1以上になるように選んでタップする: ターン終了時まで、この機体はアーティファクト・クリーチャーになる。) 3/3
元ネタ: http://forum.astral-guild.net/board/21/1645/365
2021/05/09(日) 23:29:07
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821 : |
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名も無き者
クロールの死槍 (3)(G) クリーチャー ― 昆虫・戦士 クロールの死槍が戦場に出たとき、群勢2を行う。(黒であり緑である1/1の昆虫・クリーチャー・トークンを2体生成する。 これらのトークンは死亡してそのオーナーの墓地に置かれたなら、クリーチャーであるトークン・カードとして墓地に残る。) 2/1
往時軍のトロール兵 (2)(B) クリーチャー ― ゾンビ・トロール 往時軍のトロール兵が死亡したとき、群勢1を行う。(黒であり緑である1/1の昆虫・クリーチャー・トークンを1体生成する。 このトークンは死亡してそのオーナーの墓地に置かれたなら、クリーチャーであるトークン・カードとして墓地に残る。) (3)(B),あなたの墓地にある他のクリーチャー・カードを2枚追放する:あなたの墓地から往時軍のトロール兵をタップ状態で戦場に戻す。 3/2
ゴルガリの屍術士、マジレク (2)(B)(G) 伝説のクリーチャー — 昆虫・シャーマン (B)(G),(T),あなたの墓地のクリーチャー・カードを1枚追放する:群勢1を行う。 (2)(B)(G), 他のクリーチャーX体を生け贄に捧げる:あなたの墓地からマナ総量がX以下のクリーチャー・カード1枚を対象とし、それを戦場に戻す。 3/3
元:http://forum.astral-guild.net/board/21/1645/990/ ちょっと前のセットに出た「宿根」メカニズムと相性良さそうでゴルガリっぽいかなと思ったので
2021/05/09(日) 23:49:07
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