315 : |
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わど
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今週のPickerを務めさせていただきますわどです。
では今回のお題。 『タフネスが1であるクリーチャー』 《ラノワールのエルフ》《大食のハイドラ》のように、パワー/タフネス枠に書かれているタフネスがちょうど1であるクリーチャーを募集いたします。 締め切りは2/28(日)の23:59です。ではよろしくお願いします。
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2021/02/22(月) 00:50:18
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316 : |
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名も無き者
極楽鳥の雛 (緑) クリーチャー - 鳥 飛行 極楽鳥の雛がタップ状態になるたび、あなたのマナ・プールに好きな色のマナを1点加えてもよい。 0/1
FT:出ると出せるは大違い。
2021/02/22(月) 01:21:50
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317 : |
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名も無き者
エルフの戦術家ローレル (1)(G)(G) 伝説のクリーチャー ― エルフ・戦士・ドルイド 他のエルフが1体あなたのコントロール下で戦場に出るたび、それとエルフの戦術家ローレルの上に+1/+1カウンターを1個置く。 エルフの戦術家ローレルかあなたのコントロールする他のエルフが1体タップ状態になるたび、(G)を加える。ターン終了時まで、フェイズやステップの終了に際してこのマナは失われない。 1/1
2021/02/22(月) 01:25:50
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318 : |
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居玉
放たれた猟犬 (白) クリーチャー ― 犬 あなたが森をコントロールしているかぎり、放たれた猟犬は+1/+1カウンターが1個置かれた状態で戦場に出る。 放たれた猟犬は、あなたが山をコントロールしているかぎり+1/+1の修整を受ける。 1/1 FT:踏みしめる度に立ち込める土の匂いが、駆け抜ける風に香る枝葉の匂いが、眠れる野生を目覚めさせる。
(last edited: 2021/02/22(月) 07:34:02)
2021/02/22(月) 03:31:48
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319 : |
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名も無き者
六角錐の魔道士 3青青 クリーチャー ― 人間・ウィザード 〜が打ち消されるか呪文や能力の対象になったとき、あなたは〜を生け贄に捧げ、4点のライフを失う。 〜が戦場に出たとき、あなたはカードを3枚引く。 2/1
2021/02/22(月) 07:43:59
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320 : |
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名も無き者
大物喰らい (赤)(白) クリーチャー - 戦士 1度に1点を超えるダメージを受ける場合、それを軽減する 3/1
彼の本当の敵は弱きものだった。
2021/02/22(月) 10:01:49
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321 : |
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名も無き者
モークラットのグール呼び 4b クリーチャー 人間 ウィザード ならず者 モークラットのグール呼びが戦場に出た時、これのマッドネス・コストが支払われていたなら、黒の2/2のゾンビ・クリーチャートークンを4体生成する。 マッドネスbbbbb 1/1
2021/02/22(月) 12:20:34
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322 : |
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名も無き者
浄化の稲妻(W)(R)(R) クリーチャー-エレメンタル 速攻、トランプル 浄化の稲妻を唱えるための追加コストとして、あなたの墓地からカードX枚を追放する。 浄化の稲妻が戦場に出たとき、ターン終了時までそれは+X/+0の修整を受ける。 浄化の稲妻がプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、そのプレイヤーがコントロールしていて、マナ総量がそのプレイヤーに与えた戦闘ダメージ以下であるクリーチャーかプレインズウォーカー1体を対象とし、それを追放する。 終了ステップの開始時に、浄化の稲妻を生け贄に捧げる。 0/1
交感の稲妻(U)(R)(R) クリーチャー-エレメンタル 速攻、トランプル 交感の稲妻を唱えるための追加コストとして、カードX枚を捨てる。 交感の稲妻が戦場に出たとき、ターン終了時までそれは+X/+0の修整を受ける。 終了ステップの開始時に、交感の稲妻を生け贄に捧げる。 交感の稲妻が戦場を離れたとき、これのパワーに等しい枚数のカードを引く。 1/1
憎悪の稲妻(B)(R)(R) クリーチャー-エレメンタル 速攻、トランプル 憎悪の稲妻を唱えるための追加コストとして、X点のライフを支払う。 憎悪の稲妻が戦場に出たとき、ターン終了時までそれは+X/+0の修整を受ける。 終了ステップの開始時に、憎悪の稲妻を生け贄に捧げる。 3/1
焦土の稲妻(G)(R)(R) クリーチャー-エレメンタル 速攻、トランプル 焦土の稲妻を唱えるための追加コストとして、土地X枚を生け贄に捧げる。 焦土の稲妻が戦場に出たとき、ターン終了時までそれは+X/+0の修整を受ける。 焦土の稲妻が戦場を離れたとき、それがこのターン戦闘ダメージを与えていなかったなら、トランプルを持ち赤と緑のX/1のエレメンタル・クリーチャートークンを2体生成する。 終了ステップの開始時に、焦土の稲妻を生け贄に捧げる。 2/1
呪文が基になった多色ボーライサイクルです。
2021/02/22(月) 12:56:57
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323 : |
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名も無き者
隠密の忍者 (青) クリーチャー ― 人間・忍者 隠密の忍者は、それが単独で攻撃しているかぎりブロックされず、呪禁を持つ。 1/1
2021/02/22(月) 14:27:22
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324 : |
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名も無き者
嬲られる者、疫姫 (2)(B)(B)(G)(G) 伝説のクリーチャー-人間・ホラー 破壊不能 嬲られる者、疫姫をブロックできるクリーチャーはすべてこれをブロックする。 他のクリーチャー1体が嬲られる者、疫姫に戦闘ダメージか格闘によるダメージを与えるたび、それの上に置かれているカウンターをすべて取り除き、それはすべての能力を失い、基本のパワーとタフネスが0/1になる。 0/1
2021/02/22(月) 14:41:48
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325 : |
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名も無き者
豊穣の芽 (3)(G) クリーチャー ― 植物・エレメンタル 他のパーマネントが1つあなたのコントロール下で戦場に出るたび、豊穣の芽の上に+1/+1カウンターを1個置く。 豊穣の芽が攻撃かブロックするたび、あなたは豊穣の芽の上に置かれた+1/+1カウンターの数に等しい点数のライフを得る。 1/1
2021/02/22(月) 16:30:14
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326 : |
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マザー
理論のタリスマン (1)(G) クリーチャーーエルドラージ・ドローン 親和(無色の土地でないパーマネント) 欠色(このカードは無色である。) (T):(◇)を加える。 2/1
理論なんか長ったらしすぎて、戦いながら忘れてしまったよ。
2021/02/22(月) 16:49:49
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327 : |
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Hunter horse
死にたがりの道化 (赤) クリーチャー ― 人間・邪術師 速攻 死にたがりの道化は各戦闘で可能なら攻撃する。 (黒):ターン終了時まで、すべてのクリーチャーの基本のタフネスは1になる。死にたがりの道化をタップする。 1/1
2021/02/22(月) 18:04:09
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328 : |
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名も無き者
虚空を見るもの (C) クリーチャー ─ エルドラージ・眼 あなたがコントロールする、眼でないクリーチャーは攻撃できない。 土地でない無色のカードが追放されるたび、~に+1/0カウンターを1つ乗せる。 1/1
2021/02/22(月) 19:30:24
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329 : |
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Nishi
Pickおつかれさまです. 早速今回のお題いってみます.
ゴブリンの長槍の師範 (1)(赤) クリーチャー--ゴブリン・アドバイザー 速攻 あなたがコントロールする,他のタフネスが1であるクリーチャーは速攻を持つ. (1)(赤):ターン終了時まで,あなたがコントロールする,タフネスが1であるクリーチャーは+1/±0の修整を受ける. 1/1
タフネス1をテーマにした感じで考えてみました.
2021/02/22(月) 19:35:31
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330 : |
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名も無き者
壊死ネズミ (1)(黒) クリーチャー_ネズミ キッカー(2)(黒)(黒) 接死 壊死ネズミがキッカーされていた場合、壊死ネズミが戦場に出た時、他の各クリーチャーに1点のダメージを与える。 1/1
2021/02/22(月) 21:20:46
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331 : |
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通りすがりのジョニー
>>270 入賞ありがとうございます。久しぶりの入賞に年甲斐もなく小躍りで喜んでおります。 仰る通り、調整不足は否めません。まぁ恋に落ちるのにコストは不要と弁明しておきます(笑)
《見掛け倒しの怖い物知らず》(1) アーティファクト・クリーチャー ― ドレッドノート・カカシ 被覆、トランプル あなたがコントロールしている呪文や能力によって、《》を生け贄に捧げることはできない。 《》は機体に搭乗できない。 《》は、パワーではなくタフネスに等しい点数の戦闘ダメージを割り振る。 12/1 --------------------- ゴブリンが作った超怖そうなハリボテのイメージ。見掛け倒しって言いたいだけです。 1ターン目によく知らずにこれが出てきたら一瞬ヒヤッとすること間違いなし。メンタルデストラクション! まぁ、実際にはパワー参照系のカードと組み合わせて使うことになるんでしょうが、流石に1ターン目に出して2ターン目に《投げ飛ばし》たり格闘したり搭乗したりじゃ洒落にならんので、ある程度、使いづらくはしています。
2021/02/22(月) 21:37:53
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332 : |
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名も無き者
転生する選ばれしもの(白) クリーチャー-人間 (白):~が人間である場合、これは基本のパワー/タフネスが2/2の人間・戦士になる。 ~が死亡したとき、これが人間・戦士であった場合、(白)(白)を支払ってもよい。そうした場合、これを戦場に戻す。これの上に飛行カウンターを1個置く。これは基本のパワー/タフネスが3/3の天使・戦士になる。 ~が死亡したとき、これが天使であった場合、(白)を支払ってもよい。そうした場合、これを戦場に戻す。 誇示 ― (白):~が戦士であるなら、これの上に+1/+1カウンターを1個置く。(この能力は、このターンにこのクリーチャーが攻撃していたときにのみ、毎ターン1回のみ起動できる。) 1/1 FT:彼は神に選ばれた。戦うものではなく、戦い続けるものとして。
2021/02/22(月) 22:52:05
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333 : |
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名も無き者
鉄葉の戦士 (1)(G) クリーチャー ― エルフ・戦士 鉄葉の戦士がパーマネントに余剰のダメージを与えるたび、あなたはその点数に等しい点数のライフを得る。 3/1
絆魂を緑に寄せてみる試験的1枚
2021/02/23(火) 00:57:28
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334 : |
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名も無き者
滴る粘液 (2)(G) クリーチャー - ウーズ 瞬速 ~が戦場に出たとき、クリーチャー1体を対象とする。そのクリーチャーと~をタップする。それらは互いに戦場に存在する限り防衛を持つ。 予顕(G) 1/1
2021/02/23(火) 01:30:34
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335 : |
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名も無き者
清流の面 (青) アーティファクト・クリーチャー - 戦機兵 呪禁 武装化(2)(青) 清流の迷彩を装備しているクリーチャーは+1/+1の修整を受けるとともに呪禁を持つ。 1/1 FT:掴み所のない輪郭。
武装化:あなたのコントロールするクリーチャー1体を対象とする。これがアーティファクトであるなら、これは装備品になり、クリーチャーではなくなるとともに、そのクリーチャーに装備する。この能力は、あなたがソーサリーを唱えられるときにのみ起動できる。これをいずれのクリーチャーも装備していない場合、これは再びクリーチャーになり、装備品ではなくなる。
武装化再び。呪禁付きで呪禁をつける装備品に
2021/02/23(火) 08:15:15
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336 : |
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名も無き者
諸刃の先陣 (R)(G) クリーチャー ― 人間・狂戦士 4/1 FT:破壊を振りまく才能だけは他の追随を許さない。
2021/02/23(火) 08:24:29
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337 : |
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名も無き者
不屈の昆虫 (3)(緑) クリーチャー - 昆虫 不屈の昆虫が死亡したとき、不屈の昆虫が接死も破壊不能も持っておらず、その上に+1/+1カウンターが置かれていなかった場合、+1/+1カウンターを置かれた状態で戦場に戻す。 不屈の昆虫が死亡したとき、不屈の昆虫が接死も破壊不能も持っておらず、その上に+1/+1カウンターが置かれていた場合、+1/+1カウンターと接死カウンターを置かれた状態で戦場に戻す。 不屈の昆虫が死亡したとき、不屈の昆虫が破壊不能を持っておらず、その上に+1/+1カウンターと接死カウンターが置かれていた場合、+1/+1カウンターと接死カウンターと破壊不能カウンターを置かれた状態で戦場に戻す。 2/1
2021/02/23(火) 13:33:42
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338 : |
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名も無き者
憤怒の雷精霊 (赤)(赤)(赤) クリーチャー‐エレメンタル キッカー(赤)(赤) 速攻、トランプル 憤怒の雷精霊が戦場に出たとき、憤怒の雷精霊はターン終了時まで+X/+0の修正を受ける。Xは対戦相手がコントロールしているクリーチャーのパワーの合計である。憤怒の雷精霊がキッカーされていた場合、憤怒の雷精霊のパワーを2倍にする。 終了ステップの開始時に、憤怒の雷精霊を生け贄に捧げる。 0/1
2021/02/23(火) 22:44:04
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339 : |
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名も無き者
食い漁る墓後家蜘蛛 (黒)(緑) クリーチャー - 蜘蛛 到達 接死 蘇生―(黒)(緑) 食い漁る墓後家蜘蛛がプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、そのプレイヤーの墓地にあるカード1枚を対象とし、それを追放してもよい。 1/1 FT:墓後家蜘蛛は食事を二度に分ける。眠る前に肉を、目覚めたら骨までも。
2021/02/24(水) 03:34:19
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340 : |
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肉じゃが
《穀物庫荒らし》 (黒) クリーチャー - ネズミ 速攻 あなたのアップキープの開始時に、食物が戦場にある場合、あなたはあなたの墓地にある穀物庫荒らしを戦場に戻してもよい。 穀物庫荒らしが戦場に出たとき、食物1つを対象とし、それを破壊する。そうした場合、あなたは(1)(黒)を支払ってもよい。そうした場合、黒の1/1のネズミ・クリーチャー・トークン1体を生成する。 1/1
(last edited: 2021/02/24(水) 10:56:44)
2021/02/24(水) 07:14:30
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341 : |
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名も無き者
知恵を蓄えるもの (3)(G) クリーチャー ― リス 知恵を蓄えるものが戦場に出るか死亡するか戦場から追放領域に置かれたとき、1点のライフを得てカード1枚を引く。 1/1
2021/02/24(水) 14:25:03
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342 : |
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名も無き者
ダイヤモンドのゴーレム (2) アーティファクト クリーチャー - ゴーレム ダメージを受けた点数に等しい数の宝物トークンを生成する。 1/1
FT:砕けてもダイヤ。
2021/02/24(水) 17:10:45
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343 : |
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名も無き者
波濤(青)(青)(青) クリーチャー — エレメンタル 島渡り 瞬速 あなたの終了ステップの開始時に、波濤を生け贄に捧げる。
6/1
2021/02/24(水) 17:58:34
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344 : |
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名も無き者
王殺し/Crown slayer (1)(U)(B) クリーチャー 狼男・暗殺者 接死 王殺しはフェイズアウトした状態で戦場に出る。 王殺しがブロックされるたび、あなたは王殺しをフェイズアウトさせてもよい。 5/1
アークナイツ から、クラウンスレイヤー
2021/02/24(水) 22:12:04
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345 : |
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名も無き者
脳髄寄生虫 (1)(U)(G) クリーチャー - 昆虫 クリーチャーと~が格闘する場合、代わりに後者を追放し、あなたは前者をコントロールする。 1/1
FT:その名はロイコクロリディウム ──ヴロツワフ大学研究チーム
2021/02/25(木) 01:24:42
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346 : |
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名も無き者
変転するカスリル (1)(W)(B)(G) 伝説のクリーチャー ― ナイトメア・昆虫 各終了ステップの開始時に、このターン、飛行を持つクリーチャーが死亡していたなら、あなたがコントロールしているクリーチャー1体を対象とし、それの上に飛行カウンター1個を置く。先制攻撃、二段攻撃、接死、呪禁、破壊不能、絆魂、威迫、到達、トランプル、警戒について、この手順を繰り返す。 変転するカスリルは、あなたがコントロールしているパーマネントの上に置かれているカウンター1種類につき+1/+1の修整を受ける。 1/1
2021/02/25(木) 19:06:48
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347 : |
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名も無き者
戦術家の人形 (白) アーティファクト・クリーチャー‐カカシ 瞬速 戦術家の人形が戦場に出たとき、あなたのターンの戦闘フェイズでありブロック・クリーチャー指定ステップの前である場合、対戦相手がコントロールしているクリーチャー1体を対象とする。戦術家の人形は攻撃している状態になり、そのクリーチャーは戦術家の人形をブロックした状態になる。 戦術家の人形が死亡したとき、カードを1枚引く。 0/1
2021/02/25(木) 19:57:46
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348 : |
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名も無き者
癇癪玉の精霊(赤)(赤) クリーチャー―エレメンタル 速攻 癇癪玉の精霊が死亡したとき、癇癪玉の精霊は各クリーチャーと各プレイヤーにそれぞれ自身のパワーに等しい点数のダメージを与える。 3/1
2021/02/25(木) 22:08:25
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349 : |
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名も無き者
歩兵 (w) クリーチャー_人間・兵士 歩兵が攻撃するたび、歩兵はターン終了時まで先制攻撃を得る。 デッキに歩兵という名前のカードを最大9枚入れてもよい。 歩兵は他の歩兵という名前のクリーチャーと同時に攻撃できない。 歩兵がいずれかのプレイヤーに戦闘ダメージを与えた場合、歩兵を変身させる。 1/1
____
と金 クリーチャー_人間・兵士 [白] 先制攻撃、警戒、絆魂 3/3
2021/02/26(金) 00:21:57
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350 : |
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名も無き者
大食らいの斧鳴らし (G) クリーチャー ― 人間・戦士 トランプル このターン、あなたが食物トークンを生け贄に捧げていないかぎり、大食らいの斧鳴らしは攻撃にもブロックにも参加できない。 あなたが食物トークンを1つ生け贄に捧げるたび、大食らいの斧鳴らしの上に+1/+1カウンターを1個置く。 1/1 FT:あいつ、飯が食いたくてここに入ったんじゃないだろうな?
2021/02/26(金) 13:13:27
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351 : |
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名も無き者
不完全な変形者 (1)(青) クリーチャー — 多相の戦士(Shapeshifter) あなたは「《》は、これが0/1であることと他のタイプに加えてクリーチャーであることを除いて、戦場に出ているいずれかのクリーチャーかアーティファクトか土地のコピーとして戦場に出る」ことを選んでもよい。 0/1
2021/02/26(金) 18:10:24
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352 : |
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善乱
渦巻く影 (3)(B) クリーチャー - シェイド (B):--はターン終了時まで+1/+1の修整を受ける。 (U)(B):--はターン終了時まで+3/+3の修整を受ける。あなたはターン終了時まで、--のパワーとタフネスを入れ替えることを選んでも良い。 -2/1 FT:その影は、長いか高いか近いか後ろか
2021/02/26(金) 20:18:48
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353 : |
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ゴールキーパー
最弱崩し、エース (1)(W) 伝説のクリーチャー‐人間・騎士 プロテクション(点数で見たマナ・コストが2以上13以下) いずれかの発生源から最弱崩し、エースへ与えられる2点以上13点以下のダメージをすべて軽減する。 1/1 FT:俺が最強!・・・え?14なんてないだろ?!
(last edited: 2021/02/26(金) 21:48:16)
2021/02/26(金) 21:47:46
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354 : |
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名も無き者
リーフワラ/Leafwalla (G) クリーチャー - トカゲ あなたの手札から森・カード1枚か緑のカード1枚を公開する:ターン終了時まで、リーフワラは+1/+1の修整を受ける。この能力は、毎ターン1回のみ起動できる。 1/1 FT:「リーフワラの本領は、その名の通り木陰や茂みで発揮される。ここを歩くなら気をつけなさい。」 ――ビビアン・リード
2021/02/27(土) 02:18:59
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355 : |
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八三五
無辜の民草 0 〔白〕クリーチャー─人間 賛美、防衛 0/1 ───── 縁もゆかりもない次元であっても、ギデオンが戦い守るべきものはそこにあった。
2021/02/27(土) 18:57:13
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356 : |
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名も無き者
身代わり人形 (2) アーティファクト・クリーチャー ― 構築物 瞬速 ~が戦場に出たとき、あなたがコントロールするパーマネント1つを対象とする呪文1つか能力1つを対象とし、それの対象を~に変更する。 0/1
2021/02/27(土) 21:47:51
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357 : |
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名も無き者
野生の先導 (1)(G)(G) クリーチャー ― ビースト 野生の先導がプレイヤー1人かプレインズウォーカー1体に戦闘ダメージを与えるたび、カードを1枚引く。 野生の先導がブロックされた状態になるたび、ターン終了時までこれは+3/+3の修整を受ける。 1/1
2021/02/27(土) 22:07:30
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358 : |
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名も無き者
マナの根源の大樹 (G)(G)(G)(G) 伝説のクリーチャー-食物、エレメンタル マナの根源の大樹は速攻を持つことも得ることもできない。 (T):(W)(U)(B)(R)(G)を加える。 0/1
2021/02/28(日) 11:36:25
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359 : |
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名も無き者
忘却を囁くもの (2)(青)(黒) クリーチャー-吸血鬼 飛行 対戦相手1人がカードを1枚引くかカードを1枚捨てるたび、忘却を囁くものの上に+1/+1カウンターを1個置く。 忘却を囁くものが対戦相手1人に戦闘ダメージを与えるたび、そのプレイヤーはカードを1枚引き、その後カードを2枚捨てる。 対戦相手1人の手札にあるカードが1枚以下の場合、忘却を囁くものは呪禁を持つとともにブロックされない。 1/1
2021/02/28(日) 13:44:57
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360 : |
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名も無き者
軽蔑する虚術士 (7)(青) クリーチャー — エレメンタル・ウィザード 各クリーチャーは、パワーではなくマナ総量に等しい点数の戦闘ダメージを割り振る。 発生源1つがクリーチャーにマナ総量未満の点数のダメージを与える場合、そのすべてのダメージを軽減する。 1/1
FT:「私もかつては人間だった」と誇大妄想していたがね、今やそれを実現したよ。
2021/02/28(日) 14:24:45
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361 : |
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名も無き者
ロートアルドの達人 (4)(G)(W) クリーチャー ― 人間 二段攻撃、呪禁、破壊不能、絆魂、トランプル ロートアルドの達人がいずれかの領域からいずれかの墓地に置かれたとき、これをオーナーのライブラリーに加えて切り直す。 1/1
2021/02/28(日) 17:32:59
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362 : |
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名も無き者
ヴォルテックス・ライトニング (2)(R)(R) クリーチャー — エレメンタル トランプル ヴォルテックス・ライトニングが戦場に出たとき、以下から1つを選ぶ。 ・トランプルと速攻を持つ赤の3/1のエレメンタル・クリーチャー・トークンを1体生成する。次の終了ステップの開始時に、そのトークンを追放し、ヴォルテックス・ライトニングをオーナーの手札に戻す。 ・ヴォルテックス・ライトニングはターン終了時まで速攻を得る。次の終了ステップの開始時に、ヴォルテックス・ライトニングを生け贄に捧げる。 6/1
2021/02/28(日) 23:45:47
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363 : |
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名も無き者
芝生喰らいのミミック (2)(青) クリーチャー — 多相の戦士 瞬速 あなたは「芝生喰らいのミミックはそれが1/1であることを除いて、戦場に出ているクリーチャー1体のコピーとして戦場に出る」ことを選んでもよい。 芝生喰らいのミミックが対戦相手がコントロールしているクリーチャー1体のコピーとして戦場に出た場合、対戦相手がコントロールしているコピー元のクリーチャー以外のクリーチャー最大1体を対象とする。芝生喰らいのミミックは基本のパワーとタフネスがそのクリーチャーのパワーとタフネスになる。 1/1
FT:隣の芝生は美味い。
自分のクリーチャーに限定されていないコピーカードは相手側に余程のフィニッシャー格が居るか自分の盤面が空でもない限りシナジーを見込み易い自分側のクリーチャーに化けがち。性能が相手に大きく左右されるカードは大抵は信頼性が低いものなので当然ではあるものの、相手側のクリーチャーを選ぶとボーナスが得られるコピーカードによって時には相手の力すら器用に利用する青らしさを表してみようというコンセプト。 瞬速持ちの軽量多相ということでインスタントタイミングで部族系の誘発能力を起動させる為に敢えてコピーせずに場に出すという戦略もあることを覚えておくと役立つ場面もあるかもしれない。
2021/02/28(日) 23:47:11
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364 : |
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名も無き者
妖術羊 (2)(青) クリーチャー — 羊(Sheep) (T):羊カウンターが置かれていないクリーチャー1体を対象とする。その上に羊カウンターを1個置く。それの上に羊カウンターが置かれ続けているかぎり、それは名前が元のままであることを除き《》のコピーになる。 このクリーチャーの上からカウンターをすべて取り除く:これにより取り除かれたカウンター1個につき、カードを1枚切削する。 0/1
2021/02/28(日) 23:59:17
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