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2020/09/30(水) 06:19:26

[テーマ別]オリジナルカードを創ろう![Part13-18]...

1 :
オリカスレ管理人
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現在のお題(9/28~10/4):『カード名に大きな数の入るカード』(>>146-

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■注意

《トップのお題は最新でない場合があります。お題は常にPickerの最新の投稿を参照して下さい。》

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投稿を修正する場合は、以前の投稿を破棄した上で行って下さい(ログイン後の編集はその旨を示す事)。

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過去スレ一覧は>>4

その他不明な点があれば、何時でも増刊号スレにてご質問下さい。
オリカに関する雑談もこちらの増刊号でどうぞ。
http://forum.astral-guild.net/board/21/1648/
(last edited: 2020/09/28(月) 00:36:22) 2020/08/31(月) 01:30:45

75 :
肉じゃが
《雲海の守衛》 (2)(白)(白)(青)(青)
クリーチャー - 鳥・エレメンタル・スカウト
飛行
雲海の守衛が戦場に出たとき、カードを2枚引く。
このターンの間に、あなたやあなたのコントロールするプレインズウォーカーが攻撃されている場合、あなたは飛行を持つクリーチャー呪文をそれが瞬速を持つかのように唱えてもよく、そのコストは(1)だけ少なくなる。
2/2

《裏道で増えるもの》 (2)(青)(青)(黒)(黒)
クリーチャー - ホラー
瞬速
対戦相手がカードを切削するたび、その枚数に等しい数の+1/+1カウンターを裏道で増えるものの上に置く。
あなたの終了ステップの開始時に、裏道で増えるものの上にカウンターが置かれている場合、「このクリーチャーが攻撃かブロックに参加するたび、その戦闘終了時にこれを生け贄に捧げる」を持つ黒の0/0のホラー・ミニオン・クリーチャー・トークン1体を生成し、裏道で増えるものに置かれているすべてのカウンターをその上に移動させる。
4/4

《荒地を掘り進むもの》 (2)(黒)(黒)(赤)(赤)
クリーチャー - ヘリオン
威迫
荒地を掘り進むものは可能な限り攻撃に参加する。
荒地を掘り進むものが攻撃するたび、次の3つから1つを無作為に選ぶ。
・各プレイヤーはカードを1枚捨てる。
・各プレイヤーは3点のライフを失う。
・各プレイヤーは土地1つを生け贄に捧げる。
4/4

《乱杭歯の先導》 (2)(赤)(赤)(緑)(緑)
クリーチャー - 恐竜
トランプル
いずれかのクリーチャーがあなたのコントロールで戦場に出るたび、そのパワーとタフネスの合計が8以上である場合、それはターン終了時まで+2/+2の修整を得るとともに速攻を持つ。
4/4

《低木林地の護衛》 (2)(緑)(緑)(白)(白)
クリーチャー - ツリーフォーク
警戒
低木林地の護衛が戦場に出たとき、緑の2/2の狼クリーチャー・トークン1体を生成する。
低木林地の護衛が攻撃するたび、攻撃クリーチャー1体を対象とする。その上に+1/+1カウンターを1個置き、それをアンタップする。
2/4

《慇懃な後援者》 (2)(白)(白)(黒)(黒)
クリーチャー - スピリット・貴族
絆魂
慇懃な後援者が戦場に出たとき、あなたは5点のライフを支払ってもよい。そうした場合、あなたは黒の0/1の農奴クリーチャー・トークン1体を生成する。
あなたがコントロールするアンタップ状態のクリーチャーをX体タップする: 対戦相手のコントロールするクリーチャー1体を対象とする。そのコントローラーは「あなたはX点のライフを得る」ことを選んでもよい。そうしなかった場合、それはターン終了時まで-X/-Xの修整を得る。Xは0にはできない。
4/4

《雷腕電胞魔》 (2)(青)(青)(赤)(赤)
クリーチャー - 奇魔
速攻
雷腕電胞魔がプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、あなたの墓地にある、点数で見たマナ・コストがそのダメージの点数以下であるインスタント・カードかソーサリー・カード最大1枚を選んで追放する。
あなたが呪文を唱えるたび、それがこのターンにあなたが手札から唱えた3つ目のインスタントかソーサリーである呪文である場合、雷腕電胞魔によって追放された各カードをコピーする。あなたはそれらのコピーを、そのマナ・コストを支払うことなく唱えてもよい。
3/3

《藪地を徘徊するもの》 (2)(黒)(黒)(緑)(緑)
クリーチャー - ビースト
接死
藪地を徘徊するものが戦場に出たとき、各プレイヤーはクリーチャーを1体生け贄に捧げる。
他のトークンでないクリーチャーが1体死亡するたび、あなたはあなたのライブラリーから基本・沼カード1枚か基本・森カード1枚を探してもよい。そうした場合、そのカードを公開してタップ状態で戦場に出し、あなたのライブラリーを切り直す。
3/3

《伝承のオーガの戦鉾》 (2)(赤)(赤)(白)(白)
アーティファクト - 装備品
装備しているクリーチャーは+3/+3の修整を得るとともに先制攻撃を持つ。
伝承のオーガの戦鉾が戦場に出たとき、あなたは「灰色オーガ」という名前で赤の2/2のオーガ・クリーチャー・トークン1体を生成する。伝承のオーガの戦鉾をそれにつける。
装備(2)

《知恵のハイドラ》 (2)(緑)(緑)(青)(青)
クリーチャー - ハイドラ
呪禁
知恵のハイドラが戦場に出たとき、カードを1枚引く。その後、あなたの手札1枚につき1個の+1/+1カウンターを知恵のハイドラの上に置く。
知恵のハイドラがプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、カードを1枚引き、知恵のハイドラの上に+1/+1カウンターを1個置く。
1/1
(last edited: 2020/09/15(火) 16:08:09) 2020/09/15(火) 12:14:21
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