279 : |
|
名も無き者
まぐれの的中 R ソーサリー あなたはあなたの墓地にある名前が《まぐれの的中》であるカードの数に2を足した数に等しい枚数のコインを投げる。あなたは表が出た数に等しい枚数のカードを引く。 サイクリングR
2020/10/16(金) 05:12:13
|
280 : |
|
名も無き者
欠員 (黒) ソーサリー ウィザードかクレリックか戦士かならず者であるクリーチャー1体を対象とする。それを破壊する。
2020/10/16(金) 13:13:47
|
281 : |
|
subaruizu
予習/Preparation (2)(青) ソーサリー カードを1枚引く。 反復 FT:これは学院でやったところだ!
2020/10/16(金) 18:40:21
|
282 : |
|
名も無き者
ハイドラ呼び (1)(緑)(緑) ソーサリー キッカー(X)(緑) 緑の0/0のハイドラ・クリーチャー・トークンを1体生成し、その後、それの上に+1/+1カウンターを3個置く。この呪文がキッカーされていた場合、それの上に+1/+1カウンターを追加でX個置く。
2020/10/17(土) 02:48:39
|
283 : |
|
ワニの握り
沼地の測量 (1)(黒) ソーサリー 沼でない土地1つを対象とする。その上に湿地カウンターを1個置く。(土地の上に湿地カウンターが置かれ続けているかぎり、その土地は沼である。) あなたは1点のライフを得る。灯火トークンを1つ生成する。 ―― FT:「仕事は退屈。本とサンドウィッチを持って行こう。」
【灯火】 トークン・アーティファクト - 灯火 「(0),(T),このアーティファクトを生け贄に捧げる:カードを1枚引く。この能力は各アップキープの間にのみ起動できる。」
2020/10/17(土) 04:02:08
|
284 : |
|
名も無き者
蛇人間の狂戦士(黒) クリーチャー — 蛇・戦士 蛇人間の狂戦士が戦場に出たとき、あなたは3点のライフを失う。 蛇人間の狂戦士ではブロックできない。 3/3
デルバーよりは弱い
2020/10/17(土) 09:39:38
|
285 : |
|
名も無き者
初歩的紅蓮術 (2)(赤) インスタント この呪文を唱えるためのコストは、あなたの墓地にあるインスタントかソーサリーであるカード1枚につき(1)少なくなる。 クリーチャー1体かプレインズウォーカー1体かプレイヤー1人を対象とする。~はそれに3点のダメージを与える。 FT:単純な魔法ほど、使い手の熟練度が表れる。
2020/10/17(土) 09:55:19
|
286 : |
|
名も無き者
激情の武装 (赤)(緑) インスタント クリーチャー最大3体を対象とする。それらの上に以下のカウンターを望むように割り振って置く。 ・+1/+1カウンター ・先制攻撃カウンター ・トランプルカウンター
2020/10/17(土) 15:20:33
|
287 : |
|
名も無き者
後回し (青) インスタント キッカー(2)(青) 呪文1つを対象とし、それをオーナーの手札に戻す。後回しがキッカーされていた場合、代わりにその呪文をオーナーのライブラリーの一番上に置く。
FT:今は忙しいんだ。―――テフェリー
2020/10/17(土) 21:07:38
|
288 : |
|
名も無き者
潮流操作 (2)(U)(U) インスタント あなたがコントロールしている土地に含まれる基本土地タイプが島のみなら、この呪文を唱えるためのコストは(1)少なくなる。 土地でないパーマネント1つを対象とし、それをオーナーの手札に戻す。カードを1枚引く。
2020/10/17(土) 21:10:59
|
289 : |
|
名も無き者
不可解な変質 2bg インスタント 以下から1つ選ぶ ・対戦相手がコントロールしているクリーチャー1体を選ぶ。そのクリーチャーはターン終了時まで-2/-2の修正を受ける ・あなたががコントロールしているクリーチャー1体を選ぶ。そのクリーチャーはターン終了時まで+2/+2の修正を受ける
2020/10/17(土) 21:37:54
|
290 : |
|
逃亡者
拒否反応 (青)(青) インスタント クリーチャー呪文1つかプレインズウォーカー呪文1つを対象とし、それを打ち消す。
2020/10/18(日) 00:33:02
|
291 : |
|
名も無き者
致命的な発現 (B) インスタント 以下から1つを選ぶ。 ・クリーチャー1体を対象とする。それの上に-1/-1カウンターを1個置く。 ・-1/-1カウンターが置かれたクリーチャー1体を対象とする。それを破壊する。
2020/10/18(日) 10:14:01
|
292 : |
|
名も無き者
餌やり (緑) インスタント この呪文を唱えるための追加コストとして、好きな数の食物を生け贄に捧げてもよい。 クリーチャー1体を対象とする。それの上に+1/+1カウンターを1個置き、さらに、これにより生け贄に捧げられた食物1つにつき+1/+1カウンターを1個置く。
2020/10/18(日) 10:42:53
|
293 : |
|
名も無き者
献身の一撃 (R)(R)(W) ソーサリー あなたがコントロールしているクリーチャー1体と、あなたがコントロールしていないクリーチャー1体を対象とする。前者はターン終了時まで+2/+0の修正を受けるとともに絆魂を得る。前者は後者と格闘を行う。
2020/10/18(日) 19:00:48
|
294 : |
|
名も無き者
知識のサイクル (1)(青) ソーサリー カードを3枚引いて2枚捨てる。あなたの墓地にあるカードを1枚、あなたのライブラリーの一番下に置く。
2020/10/18(日) 19:48:17
|
295 : |
|
名も無き者
平地のハンマー兄弟 (3)(赤) クリーチャー―海亀・戦士 先制攻撃、到達 3/1 FT:火の玉を持たぬ配管工は奴の前に敗れ去るだろう。――ソリン・マルコフ
2020/10/18(日) 19:53:23
|
296 : |
|
名も無き者
取り下げ (青) インスタント あなたがコントロールする呪文1つを対象とし、それをオーナーの手札に戻す。
FT: 「やっぱやーめたっ!」
2020/10/18(日) 20:13:17
|
297 : |
|
わど
知識による圧倒 (1)(青) インスタント 博識 ― 呪文1つを対象とする。それのコントローラーが(X)を支払わないかぎり、それを打ち消す。Xはあなたの墓地にあるインスタントやソーサリーであるカードの総数に等しい。 ―――――――――――― 「……ゆえにこうした精神反応の発露は魔術戦において致命的な隙となるわけだ。理解できているつもりならこの内容を他者に説明できるくらいにはなりたまえよ。」
(last edited: 2020/10/18(日) 21:31:39)
2020/10/18(日) 21:29:20
|
298 : |
|
名も無き者
ミラディン軍の反乱 (1)(W) インスタント 攻撃クリーチャー1体かブロック・クリーチャー1体を対象とする。ミラディン軍の反乱はそれに3点のダメージを与える。 蜂起3 ― (4)(W)(「(4)(W),このカードを捨てる:無色の1/1のマイア・アーティファクト・クリーチャー・トークンを3体生成する。」もしくは、「あなたはこの呪文を唱えるに際し、追加で(4)(W)を支払ってもよい。そうしたなら、これの解決に際し、無色の1/1のマイア・アーティファクト・クリーチャー・トークンを3体生成する。」)
反体制派への焚きつけ (4)(R) ソーサリー クリーチャー1体を対象とする。ターン終了時まで、それのコントロールを得る。そのクリーチャーをアンタップする。このターン、あなたはあなたがコントロールするクリーチャーをそれが速攻を持つかのように攻撃させてもよい。 蜂起2 ― (2)(R)(「(2)(R),このカードを捨てる:無色の1/1のマイア・アーティファクト・クリーチャー・トークンを2体生成する。」もしくは、「あなたはこの呪文を唱えるに際し、追加で(2)(R)を支払ってもよい。そうしたなら、これの解決に際し、無色の1/1のマイア・アーティファクト・クリーチャー・トークンを2体生成する。」)
2020/10/18(日) 23:23:53
|
299 : |
|
名も無き者
>>295はお題をちゃんと見ていませんでした。失礼しましました。 取り下げて以下にします。
武器軟膏 (白) インスタント 対戦相手がコントロールする装備品1つを対象とする。あなたは8点のライフを得る。 FT:共感により傷が癒えるというが、殴打頭蓋に共感できるのはマーガリンくらいのものだ。――ソリン・マルコフ
2020/10/18(日) 23:32:11
|
300 : |
|
名も無き者
機を見た支援 (1)(白) ソーサリー 以下から1つを選ぶ。 ・白の1/1の兵士・クリーチャー・トークンを2体生成する。 ・白の2/2の兵士・クリーチャー・トークンを1体生成する。 ・支援2を行う。 ・鼓舞2を行う。
2020/10/18(日) 23:39:17
|
301 : |
|
ESP
愛の鞭 (白) インスタント あなたがコントロールするクリーチャー1体を対象とし、それに3点のダメージを与える。そのクリーチャーはターン終了時まで警戒を得る。
2020/10/18(日) 23:40:12
|
302 : |
|
Hunter horse
+
【コモンのインスタントかソーサリー】全カードレビュー
公式のコラムによると複雑なカードほど作りやすく、レアリティ別ではコモンのデザインが最も難しいとされています。 その観点で言えばカードタイプ別ではインスタントやソーサリーがおそらく最も難しいでしょう。
コモンに求められる役割は重大です。 セットのテーマを十分に持たせているか、基本的な機能を持つカードである必要があります。 その上で複雑性を排除し、プレイ体験を楽しいものにしなければなりません。 いくつかの効果はシンプルなものであってもアンコモン以上に割り当てられています。 今回の投稿作の多くのカードはこういった要件を満たしていましたが、デザインには相当な苦心をされたと思います。 では見ていきましょう。
>>238 様 《再生のらせん》 色変えリメイク。ドローができるため幅広いデッキに投入された《成長のらせん》と比べると、後半も安定して土地加速ができる代わりに多少デッキを選ぶというバランスでしょうか。適切に作られていると思います。
>>239 様 《古の想起》 緑の《喚起》《自然のらせん》系カード。拾えるカードのタイプは限定されていますが、いずれも拾いたいものや墓地に落ちやすいものが多いタイプで積極的に使いたくなるカードです。 ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
(last edited: 2020/10/24(土) 21:43:43)
2020/10/19(月) 00:17:45
|
303 : |
|
Hunter horse
+
【コモンのインスタントかソーサリー】Pick結果です。
[入賞] >>249 様 《稲妻の収斂》 クリーチャーへのダメージまたは先制攻撃によるコンバットトリック。どちらも「稲妻」によって表される効果です。それぞれ1マナ相当の効果ですが選択肢が増えたことによるメリットは大きいでしょう。また、それぞれを1マナのカードとして収録しないことはリミテッドのアグロ戦略の速を上げすぎないことに繋がり、バランスの維持にも貢献しそうです。
>>259 様 《太古の儀式》 基本土地orバニラ・クリーチャーをサーチ。どちらもプレーンなカードという共通点があり、「太古」というカード名から基本土地とバニラをテーマとするムラガンダの古代文明を想起させます。1マナにしてクリーチャーをサーチできるにも関わらず、適度な制限によって強力すぎず盤面に与える影響が限定的でコモンらしいものになっていると思います。
>>274 居玉 様 《上昇熱風/Thermal》 より高い領域へ。自軍の飛行クリーチャーに使えばアンブロッカブルに、相手の飛行クリーチャーに使えばハイフライヤーになり自軍の地上のクリーチャーをブロック不可能になります。青寄りの効果、赤寄りの効果の2種類の混成であり、それぞれ単色でも違和感が少なく綺麗にまとめられたカードです。混成カードの絵を2種類用意するというアイデアも素敵ですね。 ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
(last edited: 2020/10/24(土) 21:51:35)
2020/10/19(月) 00:18:00
|
304 : |
|
わど
*************
今週のPickerを務めさせていただきますわどです。
では今回のお題。 『エンチャント(クリーチャー)を持つオーラ』 《樫変化》《捕獲球》のように、キーワード能力「エンチャント(クリーチャー)」を持つオーラ・カードを募集いたします。エンチャント(クリーチャーまたは土地)など、クリーチャー以外にエンチャントできるものは今回は不可とします。 締め切りは10/25(日)の23:59です。ではよろしくお願いします。
************
2020/10/19(月) 10:57:47
|
305 : |
|
名も無き者
行動観察 (1)(U) エンチャント ― オーラ エンチャント(クリーチャー) この呪文が対戦相手がコントロールしているクリーチャーを対象としているなら、この呪文を唱えるためのコストは(1)少なくなる。 エンチャントされているクリーチャーがタップ状態になるたび、あなたはカードを1枚引く。
2020/10/19(月) 11:33:45
|
306 : |
|
名も無き者
異常肥大の恩恵 (2)(B)(G) エンチャント‐オーラ エンチャント(クリーチャー) 異常肥大の恩恵が戦場に出たとき、エンチャントされているクリーチャーの上に+1/+1カウンターを2個置く。 エンチャントされているクリーチャーは接死と絆魂を持つ。 エンチャントされているクリーチャーが死亡したとき、異常肥大の恩恵を追放し、その後、変身した状態で、かつ+1/+1カウンターがX個置かれた状態で戦場に戻す。Xはエンチャントされていたクリーチャーのタフネスに等しい。
///
異常肥大の大口 クリーチャー‐ヒル・ホラー 接死、絆魂 異常肥大の大口が死亡したとき、これは各対戦相手にそれぞれ1点のダメージを与える。これのタフネスが4以上であったなら、各対戦相手はそれぞれカードを1枚捨て、あなたはカードを1枚引く。 0/0
2020/10/19(月) 15:14:07
|
307 : |
|
マザー
金属学 (3)(U) エンチャントーオーラ エンチャント(クリーチャー) エンチャントされているクリーチャーが呪文や能力の対象になるたび、あなたはカードを1枚引いてもよい。 各ターンの終了時に、あなたはカードを1枚捨てる。
自分より回りながら、自分より長い設計図の理論にリリアナは感心した。金属は発展したが、発展すればするほどクリーチャーは落とし穴に落ちて行った。
相手のクリーチャーにつけたり、マッドネスに応用したり、「オーラによるディスアドバンテージ」の予定を逆手に取る、みたいな感じです。
2020/10/19(月) 15:56:38
|
308 : |
|
Nishi
Pickお疲れさまです. 早速今回のお題いってみます.
闘争心 (緑) エンチャント--オーラ エンチャント(クリーチャー) クリーチャーが戦場に出るたび,エンチャントされているクリーチャーはそれと格闘を行う.
緑の除去系オーラという感じで考えてみました.
2020/10/19(月) 20:20:31
|
309 : |
|
甲鱗教団の宣教師
甲鱗化(5)(G)(G) エンチャントーオーラ、甲鱗 エンチャント(クリーチャー) エンチャントされているクリーチャーは緑の点数で見たマナコストが8であり甲鱗のワームという名前で「氷河期のあいだに繁栄を極めたこのワームは、キイェルドーのありとあらゆる人々にとって恐怖の的だった。その巨体と狂暴な性格が呼び起こした悪夢は数知れない。ー甲鱗のワームはまさに氷河期の災厄の象徴だった。[キイェルドー:氷の文明]」というフレーバーテキストを持つ7/6のワームとなる。
ft:何故この素晴らしい祝福をいやがるのだ?我々はそれが理解できない。
2020/10/19(月) 20:48:24
|
310 : |
|
名も無き者
超越した力 (2)(G) エンチャント ― オーラ エンチャント(クリーチャー) エンチャントされているクリーチャーが攻撃するたび、ターン終了時までそれのパワーとタフネスを2倍にする。 エンチャントされているクリーチャーがタップ状態になるたび、それはそれのコントローラーの次のアンタップ・ステップにアンタップしない。
2020/10/19(月) 21:15:15
|
311 : |
|
肉じゃが
《寒波の到来》 (1)(青) エンチャント - オーラ エンチャント(クリーチャー) エンチャントしているクリーチャーは、それのコントローラーのアンタップ・ステップにアンタップしない。 寒波の到来が戦場に出たとき、あなたはあなたのライブラリーとゲームの外部から、あなたがオーナーであり寒波の到来という名前であるカードを最大3枚まで探し、それらを公開してあなたの手札に加えてもよい。その後、あなたのライブラリーを切り直す。
2020/10/19(月) 22:00:35
|
312 : |
|
名も無き者
怒りの連鎖 (赤) エンチャント-オーラ エンチャント(クリーチャー) いずれかのクリーチャーが戦場に出るたび、怒りの連鎖をそのクリーチャーにつける。 エンチャントされたクリーチャーは+1/+0の修正を受けるとともに速攻を持つ。
2020/10/20(火) 00:31:15
|
313 : |
|
名も無き者
第1面 神聖なる加護(2)(W) エンチャント-オーラ エンチャント(クリーチャー) エンチャントされているクリーチャーは-3/+3の修正を受ける。 神聖なる加護が戦場からいずれかの墓地に置かれたとき(2)(B)を支払ってもよい。そうした場合、これを変身させた状態で戦場に戻す。 FT:平穏と調和をここに。
第2面 邪悪なる加護(2)(B) エンチャント-オーラ エンチャント(クリーチャー) エンチャントされているクリーチャーは+3/-3の修正を受ける。 邪悪なる加護が戦場からいずれかの墓地に置かれたとき(2)(W)を支払ってもよい。そうした場合、これを変身させた状態で戦場に戻す。 FT:崩壊と混沌をここに。
2020/10/20(火) 01:50:58
|
314 : |
|
名も無き者
裏切り者の宿命 (2)(U)(B) エンチャント-オーラ エンチャント(クリーチャー) あなたは、エンチャントされているクリーチャーをコントロールする。 エンチャントされているクリーチャーは単独でしか攻撃もブロックもできない。
2020/10/20(火) 10:04:26
|
315 : |
|
名も無き者
敵愾心 (緑) エンチャント ― オーラ エンチャント(クリーチャー) エンチャントされているクリーチャーは「対戦相手のコントロール下でクリーチャーが1体戦場に出るたび、これはそれと格闘を行う」を持つ。 FT:友に優しく、敵に厳しく。
2020/10/20(火) 11:37:26
|
316 : |
|
名も無き者
瘴気の注入 (B)(G) エンチャント ― オーラ エンチャント(クリーチャー) エンチャントされているクリーチャーをあなたがコントロールしているかぎり、それは+3/+2の修整を受ける。 エンチャントされているクリーチャーを対戦相手がコントロールしているかぎり、それは-3/-2の修整を受ける。
2020/10/20(火) 12:18:07
|
317 : |
|
名も無き者
過剰な投薬 (X)(黒)(黒)(赤) エンチャント―オーラ エンチャント(クリーチャー) 過剰な投薬は寿命カウンターをX個載せた状態で場に出る エンチャントされているクリーチャーは寿命カウンターひとつにつき、+3/0の修正を受け、トランプルを得る。 あなたのターン終了時に過剰な投薬から寿命カウンターをひとつ取り除く。 過剰な投薬の寿命カウンターが尽きた時、エンチャントされているクリーチャーを生贄に捧げる。
2020/10/20(火) 12:58:55
|
318 : |
|
名も無き者
支配の針 (B)(B)(B) エンチャント ─ オーラ 瞬速 エンチャント(クリーチャー) エンチャントされているクリーチャーが死亡したとき、それをあなたのコントロール下で戦場に戻し、~を変身した状態でそれにつけた状態で戦場に戻す。 === 二度目の支配 [B] エンチャント ─ オーラ エンチャント(クリーチャー) エンチャントされているクリーチャーが死亡したとき、それをあなたのコントロール下で戦場に戻す。
2020/10/20(火) 14:03:15
|
319 : |
|
名も無き者
祈りへの奉仕 (W) エンチャント ― オーラ エンチャント(クリーチャー) エンチャントされているクリーチャーは「(T):あなたは2点のライフを得る。」を持ち、攻撃もブロックもできない。
2020/10/20(火) 14:14:22
|
320 : |
|
名も無き者
>>315 《敵愾心》はもうあったので、改名
敵対心 (緑) エンチャント ― オーラ エンチャント(クリーチャー) エンチャントされているクリーチャーは「対戦相手のコントロール下でクリーチャーが1体戦場に出るたび、これはそれと格闘を行う」を持つ。 FT:友に優しく、敵に厳しく。
2020/10/20(火) 16:12:53
|
321 : |
|
名も無き者
アドレナリン過剰分泌 (1)(B)(R) エンチャント‐オーラ エンチャント(クリーチャー) 瞬速 エンチャントされているクリーチャーは+2/-1の修正を受ける。 クリーチャー1体が戦場に出るたび、エンチャントされているクリーチャーはそれと格闘を行う。 FT:1つの興奮と絶叫が、多くの興奮と絶叫を呼ぶのさ。ほら、血まみれの即興劇が始まったよ!
2020/10/20(火) 16:52:48
|
322 : |
|
Hunter horse
狙われた懸賞金 (赤) エンチャント ― オーラ エンチャント(クリーチャー) クリーチャーが1体あなたのコントロール下で戦場に出るたび、そのクリーチャーはエンチャントされているクリーチャーに、自身のパワーに等しい値のダメージを与える。 エンチャントされているクリーチャーが死亡したとき、宝物トークンを1つ生成する。
2020/10/20(火) 18:11:03
|
323 : |
|
名も無き者
英雄の陰影 (1)(緑) エンチャント - オーラ エンチャント(クリーチャー) あなたのアップキープの開始時に、エンチャントされているクリーチャーの上に+1/+1カウンターを1個置く。 族霊鎧
2020/10/20(火) 18:50:41
|
324 : |
|
ESP
マグネットパワー (2)(青)(青) 伝説のエンチャント - オーラ エンチャント(クリーチャー) エンチャントされているクリーチャーは「(青)(青):あなたの墓地や手札にある、これにエンチャントできるオーラ・カードを1枚選び、それをこれにつけた状態で戦場に出す。」を得る。 ~が戦場からいずれかの墓地に置かれたとき、~をオーナーの手札に戻す。
(last edited: 2020/10/21(水) 01:43:58)
2020/10/20(火) 19:13:02
|
325 : |
|
名も無き者
反響する突撃 (2)(G) エンチャント ― オーラ エンチャント(クリーチャー) 反響する突撃が戦場から墓地に置かれた時、あなたはこれを追放してもよい。そうしたなら、これのコピーであるトークンを1つ生成する。 エンチャントされているクリーチャーは+2/+2の修整を受けトランプルを持つ。
サイクルの1つをイメージ
2020/10/21(水) 00:26:38
|
326 : |
|
八三五
通過儀礼 2BBB エンチャント─オーラ エンチャント(クリーチャー) エンチャントしているクリーチャーは+5/-5の修整を受けるとともに呪禁と破壊不能を持つ。 ───── 死を超越せよ。 ─エドガー・マルコフ
2020/10/21(水) 00:34:06
|
327 : |
|
名も無き者
吸血鬼との契約 (黒)(黒) エンチャント - オーラ エンチャント(クリーチャー)
あなたはエンチャントされたクリーチャーをコントロールする。 あなたとエンチャントされているクリーチャーは吸血鬼となる。 対戦相手のコントロールするクリーチャーは、プロテクション(吸血鬼)を得る。
2020/10/21(水) 00:35:59
|
328 : |
|
名も無き者
悪魔憑き (1)(黒) エンチャント―オーラ エンチャント(クリーチャー) エンチャントされているクリーチャーは「あなたのアップキープの開始時、あなたはこのクリーチャーのパワーに等しい点数のライフを失う。」と「あなたのターンの終了時、このクリーチャーの上に+1/+1カウンターを1個置く。」を得る。
FT:家族の宝だった少女は、今や家族の破滅そのものだ。
2020/10/21(水) 02:08:24
|
329 : |
|
名も無き者
腹破り(1)(G/B)(G/B) エンチャント-オーラ エンチャント(クリーチャー) エンチャントされているクリーチャーは-x/-xの修正を受ける。xは腹破りの上に置かれた生育カウンターの数に等しい。 あなたのアップキープの開始時に腹破りの上に生育カウンターを1つ置く。 エンチャントされているクリーチャーが墓地に置かれた場合、あなたは黒であり緑である0/0の「このクリーチャーは腹破りの上に置かれた生育カウンターの数に等しい+1/+1カウンターが置かれた状態で戦場にでる」を持つホラー・クリーチャートークンを1体生成する。
2020/10/21(水) 10:29:10
|
330 : |
|
名も無き者
終わらない夏休み (3)(W)(B) エンチャント ― オーラ エンチャント(クリーチャー) エンチャントされているクリーチャーでは攻撃したりブロックしたりできず、それは生け贄に捧げることもできず、それのコントローラーがコントロールする呪文や能力の対象にならず、それの起動型能力は起動できない。 エンチャントされているクリーチャーのコントローラーのアップキープの開始時に、そのプレイヤーは2点のライフを失う。
2020/10/21(水) 23:40:53
|
331 : |
|
名も無き者
潜入捜査 (黒) エンチャント ─ オーラ
エンチャント(クリーチャー) ~が戦場に出たとき、対戦相手1人を選ぶ。 選ばれた対戦相手は、エンチャントされたクリーチャーをコントロールする。 エンチャントされたクリーチャーが戦場を離れたとき、そのコントローラーはクリーチャー1体を生け贄に捧げ、カードを1枚無作為に捨てる。そのいずれかが出来ない場合、そのプレイヤーは自分のコントロールする土地をすべてタップする。
FT:任務完了。
2020/10/22(木) 02:33:48
|
332 : |
|
ねころぶいぬ
久遠からの影響 (2) エンチャント ― オーラ レア エンチャント(クリーチャー) エンチャントされているクリーチャーは「(5):このクリーチャーを変身させる。」を持つとともに第二面を持ち、第二面は無色でトランプルを持つ10/10のエルドラージ・クリーチャーになる。
(last edited: 2020/10/23(金) 13:11:52)
2020/10/22(木) 16:48:59
|
333 : |
|
名も無き者
ペンスの競り(U)(B) エンチャント - オーラ エンチャント(クリーチャー) あなたはエンチャントされているクリーチャーをコントロールするとともに、生け贄に捧げる事はできない。 各対戦相手のアップキープの開始時に、そのプレイヤーは2点のライフを支払っても良い。そうした場合、そのプレイヤーはペンスの競りのコントロールを得て、ペンスの競りに競りカウンターを1個置く。 あなたのアップキープの開始時に、あなたはエンチャントされているクリーチャーのコントロールを得て、ペンスの競りに置かれている競りカウンターの数の2倍に等しいライフを失う。ペンスの競りを生け贄に捧げる。
FT:オルゾフが催し、ラクドスが愉しみ、アゾリウスが取り締まる。何故か得をするのはディミーアだ。
2020/10/23(金) 08:15:40
|
334 : |
|
名も無き者
入隊許可/Authorized Enlistment (1)(W) エンチャント - オーラ エンチャント(クリーチャー) 入隊許可が戦場に出たとき、白の1/1の兵士・クリーチャー・トークンを1体生成する。 エンチャントしているクリーチャーは、「このクリーチャーと他の兵士1体以上が攻撃するかブロックするたび、このクリーチャーの上に+1/+1カウンターを1個置く。」を持ち、それの他のタイプに加えて兵士でもある。
2020/10/23(金) 09:46:50
|
335 : |
|
名も無き者
独断専行 (赤) エンチャント - オーラ
エンチャント(クリーチャー) エンチャントされたクリーチャーは、プロテクション(このカードのオーナー)と「各戦闘ステップの開始時、このクリーチャーがアンタップ状態であった場合、このクリーチャーをタップし、このクリーチャーは無作為に選ばれたプレイヤー1人にX点のダメージを与える。Xはこのクリーチャーのパワーである。」という能力を得る。
FT:誰がてめぇの言うことなんか聞くかよ。
2020/10/23(金) 16:35:18
|
336 : |
|
行政さんですか? 銃向けないでくださいよ
大丈夫ですか?
2020/10/23(金) 17:16:36
|
337 : |
|
名も無き者
証人喚問 (1)(青)(青) エンチャント―オーラ エンチャント(クリーチャー) 証人喚問が戦場に出たとき、エンチャントされているクリーチャーをタップする。 エンチャントされているクリーチャーは、それのコントローラーのアンタップ・ステップにアンタップしない。 (1)(黒):エンチャントされているクリーチャーの上に-1/-1カウンターを1個置く。諜報1を行う。
FT:幸いなことに君は生かす価値がある。君には不幸なことだが。
2020/10/23(金) 22:08:37
|
338 : |
|
名も無き者
農場送り (1)(緑)(白) エンチャント ― オーラ エンチャント(クリーチャー) 農場送りが戦場に出たとき、あなたは「あなたのライブラリーから基本土地カード1枚を探し、そのカードをタップ状態で戦場に出し、その後あなたのライブラリーを切り直す。」を選んでもよい。 エンチャントされているクリーチャーでは攻撃もブロックもできない。
2020/10/23(金) 22:32:45
|
339 : |
|
居玉
茨の外套 (1)(赤)(緑) エンチャント — オーラ エンチャント(クリーチャー) エンチャントされているクリーチャーは、+2/+2の修整を受けるとともに「あなたはこのクリーチャーの戦闘ダメージを、これがブロックされなかったかのように割り振ってもよい。」を持つ。 エンチャントされているクリーチャーにダメージが与えられるたび、それはそれをコントロールしているプレイヤーにそのダメージに等しい点数のダメージを与える。 FT:「怖がるなよ。ちゃんと役に立つんだ。」
2020/10/23(金) 22:46:34
|
340 : |
|
名も無き者
護法印の仮面 1w エンチャント エンチャント(クリーチャー) 護法印の仮面が戦場に出るに際し、あなたは色を1色選ぶ あなたとエンチャントされているクリーチャーは選ばれた色からの呪禁を得る
2020/10/23(金) 23:11:48
|
341 : |
|
名も無き者
虚空落とし (赤) エンチャント ― オーラ エンチャント(クリーチャー) 虚空落としが戦場に出たとき、エンチャントされているクリーチャーをフェイズ・アウトする。 エンチャントされているクリーチャーがフェイズ・インしたとき、あなたは(赤)を支払ってもよい。そうしたなら、虚空落としをオーナーの手札に戻す。そうしないなら、これをオーナーの墓地に置く。
間接的フェイズ・アウトを自分で引き起こすカード
2020/10/24(土) 09:09:18
|
342 : |
|
subaruizu
終末の英雄/Hero of the Doomsday (4)(白)(白)(白) エンチャント-オーラ エンチャント(クリーチャー) 破壊不能 《》が戦場に出たとき、すべてのクリーチャーを破壊する。 エンチャントされているクリーチャーは破壊不能を持つ。 あなたがコントロールするクリーチャーが1体死亡するたび、エンチャントされているクリーチャーの上に+1/+1カウンターを1個置く。 FT:世界の終わりを見届ける事を誓った者の背負った星霜。
2020/10/24(土) 17:17:41
|
343 : |
|
Noname
愛の証の指輪 (白)(白) 伝説のエンチャント - オーラ エンチャント(伝説のクリーチャー) エンチャントされたクリーチャーと同名のクリーチャーは生贄に捧げることができない。 あなたのターン終了時1/1のエンチャントされているクリーチャーのコピーである伝説性を失ったトークンを一つ場に出す。
2020/10/24(土) 22:41:43
|
344 : |
|
善乱
無垢 (W)(U)(B)(R)(G) 伝説のエンチャント - オーラ エンチャント(クリーチャー) --を唱えるに際し、能力を持たないクリーチャーを対象にする場合、この呪文のマナ・コストを支払うのではなく(W)(W)(W)(W)か(G)(G)(G)(G)を支払ってもよい プロテクション(すべて) エンチャントされているクリーチャーは+3/+3の修整を受けるとともにプロテクション(すべて)を持つ。この効果は--を取り除かない。
2020/10/24(土) 23:46:14
|
345 : |
|
ワニの握り
侵略の香霧 (青) エンチャント - オーラ エンチャント(クリーチャー) エンチャントされているクリーチャーは、それのコントローラーが(3)を支払わないかぎり、攻撃したりブロックしたりできない。 変異 - (2)(青)(青) 《》が表向きになるに際し、あなたはこれを、このターンこれをブロックしたか、これによってブロックされたクリーチャーにつけてもよい。そうしたとき、そのクリーチャーのコントロールを得る。 ―― FT:吸ってはいけない。
(last edited: 2020/10/25(日) 01:06:39)
2020/10/25(日) 00:25:53
|
346 : |
|
名も無き者
ちょろい英雄 (緑)(青) エンチャント - オーラ エンチャント(クリーチャー) エンチャントされたクリーチャーは+7/+7の修正と「1:このクリーチャーをタップかアンタップする。この能力はどのプレイヤーもプレイしてよい。」という能力を得る。
FT:よっ! 天下一の怪力無双! ちょっと一杯飲んでいかない? 仕事なんて後でいいって! ね!
2020/10/25(日) 01:25:20
|
347 : |
|
名も無き者
鳥葬用死体置き場 (1)(白)(黒) エンチャント — オーラ エンチャント(クリーチャー) エンチャントされているクリーチャーでは攻撃もブロックもできない。 あなたのアップキープの開始時に、あなたが鳥・クリーチャーをコントロールしている場合、エンチャントされているクリーチャーを追放する。
ラグありとはいえ3マナ万能追放除去はやり過ぎか・・・?コモンなら(2)(白)(黒)くらいで落ち着きそう
2020/10/25(日) 01:32:41
|
348 : |
|
名も無き者
祭り上げ (2)(白)(白) エンチャントーオーラ エンチャント(クリーチャー) これが戦場に出たとき、エンチャントされているクリーチャーのコントローラーは統治者となる。 エンチャントされているクリーチャーのコントローラーが統治者である限り、あなたがコントロールするクリーチャーは+2/+2の修正を受ける。
ー民に都合の良い者こそが良い王となれる。
2020/10/25(日) 02:59:56
|
349 : |
|
名も無き者
媚薬(赤)(黒) エンチャント―オーラ エンチャント(クリーチャー) エンチャントされているクリーチャーは「(T):クリーチャー1体を対象とし、それをタップする。それのコントローラーは、無色の0/1の落とし子・クリーチャー・トークンを1体生成する。」を持つ。
2020/10/25(日) 09:37:11
|
350 : |
|
ゴールキーパー
ものまね (2)(U) エンチャント‐オーラ エンチャント(クリーチャー) ものまねが戦場に出たとき、クリーチャー1体を対象とし、それの上にオリジナル・カウンターを1個置く。 エンチャントされているクリーチャーは、オリジナル・カウンターが置かれているパーマネントが持つすべての能力を持つ。 FT:同じ事をしたとしても同じ結果にはならない。
2020/10/25(日) 10:44:43
|
351 : |
|
名も無き者
平穏への招待 (緑) エンチャント―オーラ エンチャント(クリーチャー) エンチャントされているクリーチャーは能力をすべて失い、防衛と呪禁と「(T):好きな色1色のマナ1点を加える。」を持つ0/3の植物・クリーチャーである。
FT:森の一部として生きることと都市の一部として生きること、その違いはなんだ?―――哲人の教え
2020/10/25(日) 14:14:56
|
352 : |
|
名も無き者
魅惑の肢体(B)(R)(G) エンチャント-オーラ エンチャント(クリーチャー) このエンチャントは人間かエルフにのみつけることができる。 魅惑の肢体がつけられているクリーチャー以外のクリーチャーは-x/-Xの修正を受ける。Xはエンチャントされているクリーチャーのタフネスに等しい。
2020/10/25(日) 16:54:47
|
353 : |
|
名も無き者
英雄の出現 (3)(W) エンチャント ― オーラ エンチャント(クリーチャー) エンチャントされているクリーチャーは+2/+2の修整を受けるとともに警戒を持つ。 渇望(3)(W)(W) ((3)(W)(W):白の1/1の人間・クリーチャー・トークンを1体生成し、これをそれにつけた状態で戦場に出す。渇望はソーサリーとして行い、あなたがクリーチャーをコントロールしていない場合のみ起動できる。)
2020/10/25(日) 17:56:08
|
354 : |
|
名も無き者
狡猾な取り引き (3)(青)(青) エンチャント ― オーラ エンチャント(クリーチャー) 狡猾な取り引きが戦場に出たとき、エンチャントされているクリーチャーのオーナーはカードを1枚引く。 あなたはエンチャントされているクリーチャーをコントロールする。
2020/10/25(日) 19:02:16
|
355 : |
|
名も無き者
豊かな個性 (白) エンチャント ― オーラ エンチャント(クリーチャー) エンチャントされているクリーチャーは、それが2つ以上の色を持つかぎり+1/+1の修整を受ける。 エンチャントされているクリーチャーは、それが2つ以上のカード・タイプを持つかぎり+1/+1の修整を受ける。 エンチャントされているクリーチャーは、それが2つ以上のクリーチャー・タイプを持つかぎり+1/+1の修整を受ける。
2020/10/25(日) 20:35:11
|
356 : |
|
名も無き者
フェルダグリフの翼 (G)(W/U) エンチャント─オーラ エンチャント(クリーチャー) G:エンチャントされているクリーチャーはターン終了時まで呪禁を得る。各対戦相手は自分がコントロールする土地を最大2つまでアンタップしてもよい。 W:エンチャントされているクリーチャーはターン終了時まで絆魂を得る。各対戦相手は2点のライフを得る。 U:エンチャントされているクリーチャーはターン終了時まで飛行を得る。各対戦相手は占術1を行う。
2020/10/25(日) 20:53:51
|
357 : |
|
名も無き者
スコータの手の内(U/B) エンチャント─オーラ エンチャント(クリーチャー) ~が戦場に出たとき、エンチャントされているクリーチャーにつけられている他のパーマネントは~が戦場を離れるまでフェイズ・アウトする。 パーマネント1つがエンチャントされているクリーチャーにつけられる場合、それはフェイズ・アウトした状態でつけられ~が戦場を離れるまでフェイズ・アウトしたままである。 (2):~をオーナーの手札に戻す。
FT:祈りの届かぬ闇夜も終わりがくると信ずればこそ耐えられる。
2020/10/25(日) 22:04:35
|
358 : |
|
名も無き者
>>355 色を変えます。
豊かな個性 (赤/黒) エンチャント ― オーラ エンチャント(クリーチャー) エンチャントされているクリーチャーは、それが2つ以上の色を持つかぎり+1/+1の修整を受ける。 エンチャントされているクリーチャーは、それが2つ以上のカード・タイプを持つかぎり+1/+1の修整を受ける。 エンチャントされているクリーチャーは、それが2つ以上のクリーチャー・タイプを持つかぎり+1/+1の修整を受ける。
2020/10/25(日) 22:26:29
|
359 : |
|
名も無き者
風の幻影 (3)(U)(U) エンチャント — オーラ エンチャント(クリーチャー) 風の幻影が戦場に出たとき、それがトークンでない場合、あなたはそのエンチャントされたクリーチャーのコピーであるトークンを1体生成してもよい。そうしたなら、風の幻影のコピーであるトークンを1つ生成してそのクリーチャーにつける。 エンチャントしているクリーチャーは、+1/+1の修整を受け飛行を持つ。
2020/10/25(日) 23:57:15
|
360 : |
|
名も無き者
>>358 機能とフレイバーを考え、色と名前を変更します。
多様性の恩恵 (1) エンチャント ― オーラ エンチャント(クリーチャー) エンチャントされているクリーチャーは、それが2つ以上の色を持つかぎり+1/+1の修整を受ける。 エンチャントされているクリーチャーは、それが2つ以上のカード・タイプを持つかぎり+1/+1の修整を受ける。 エンチャントされているクリーチャーは、それが2つ以上のクリーチャー・タイプを持つかぎり+1/+1の修整を受ける。
2020/10/25(日) 23:57:38
|
361 : |
|
わど
まずは全カード評価から。
>>305様 《行動観察》 観察から得られる知識。入賞作につき詳細は>>362にて!
>>306様 《異常肥大の恩恵//異常肥大の大口》 醜怪な成れの果て。非常に芳醇です。絆魂付与と擬似的な除去耐性はクリーチャー同士の殴り合いに強そう。
>>307 マザー様 《金属学》 Target me。金属を冠するならサヒーリかテゼレットあたりをFTに持ってくると良さそうな気もしますね。
>>308 Nishi様 《闘争心》 近づくものに牙をむく。入賞作につき詳細は>>362にて!
>>309 甲鱗教団の宣教師様 《甲鱗化》 すべての性質を《甲鱗のワーム》に。地味にCMCが本家より1マナ軽い点も上手く活かせるかもしれません。
>>310様 《超越した力》 強制督励。一時的サイズアップを良好な効率で運用できますね。アンタップ手段と組むのもありや。
>>311 肉じゃが様 《寒波の到来》 立て続く寒さ。アーティファクトに付かない《凍り付け》でも追加分を確保できるなら大分強そうです。
>>312様 《怒りの連鎖》 ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
(last edited: 2020/10/31(土) 12:33:49)
2020/10/26(月) 00:05:04
|
362 : |
|
わど
今回のお題は『エンチャント(クリーチャー)を持つオーラ』でした。
[入賞] >>308 Nishi様 《闘争心》、>>320様 《敵対心》、>>321様 《アドレナリン過剰分泌》 気が立っている。「格闘を介して除去を行うオーラ」というアイデアを荒削りな形ながら示したNishi様、それをより豊潤な形に仕立て上げた>>320-321様。増刊号でのやりとりも興味深く、見事な完成度を生んでいると感じます。総じて複数人でオリカを論じ合う醍醐味が凝縮されているカード群でした。
>>325様 《反響する突撃》 さあ、墓地からもう一度。死亡時に同性能のトークンを生成する、というとアポカリプスの暗影クリーチャーを彷彿とさせます。コピーを用いることでオーラのように性質の多いカードでも短いテキストで表現できますね。オーラ特有のアドバンテージの損失も補えるデザインで、多くの工夫を感じました。
>>326 八三五様 《通過儀礼》 不死身への障壁。呪禁と破壊不能がつけばかなり幅広い除去に対して耐性が付くでしょう。パワー+5も強烈です。それを得るための6マナ&タフネス6も軽くはなく、ハイコストハイリターンを見事なフレーバーで表現してのけた1枚と感じました。無強化だと《エドガー・マルコフ》本人が耐えないのはなんとなく示唆を感じます。
[大賞] >>305様 《行動観察》 行動するたび知識増えるね。クリーチャーを呼び水にした優秀なドローソースです。自軍につける場合強化《好奇心》のような挙動。1マナ重い分ブロックされてもドローができ、タップ能力持ちなら戦闘を介する必要もなくドローを見込めるのは非常に頼もしいですね。エンチャント先と2枚のカードを使うだけの価値は十分にありそうです。相手につける場合は逆に行動を抑制する効果が見込めます。相手依存な分かコストを軽く使えるのが魅力的ですね。タッパーと合わせるのも楽しそうです。カード名の示すフレーバーを見事に表現し、なおかつ工夫のしがいがある大変魅力的な能力に仕上がっていると感じました。大賞おめでとうございます。
以上です。
(last edited: 2020/10/31(土) 12:33:51)
2020/10/26(月) 00:05:50
|
363 : |
|
Hunter horse
+
今回のPickerを務めさせていただきます Hunter horse です。
今回のお題は【飛行】です。
飛行を持つカードや飛行に関するカードを投稿してください。
投稿期間は11/1(日)の23:59までです。 それではよろしくお願いします。
[お題の詳細なルール] 飛行を持つカード、飛行を持たせるカード、飛行を失わせるカード、飛行を参照するカードなど飛行に関するものであれば何でも構いません。 当事者カードなどの複数の特性群を持つカードについては、どれか1つが条件を満たしていれば可です。
[複数枚の投稿に関するルール] 今回は複数枚の投稿が可能です。 ただし、メカニズムやテーマに繋がりがあるカードのみを投稿してください。 投稿枚数はメカニズムやテーマの提示に必要な最小限度の枚数としてください。 最小限度の枚数とは、レアリティごとに1枚や色の組み合わせごとに1枚程度とします。 投稿作は1レスにまとめてください。
+
2020/10/26(月) 00:08:58
|
364 : |
|
名も無き者
ペガサス騎乗 W エンチャント─オーラ エンチャント(クリーチャー) エンチャントされているクリーチャーは飛行と馬術を持つ。 ───── 天高く馬越ゆる秋。
2020/10/26(月) 01:25:28
|
365 : |
|
名も無き者
間欠泉の噴出 (赤) インスタント クリーチャー1体を対象とする。それに2点のダメージを与える。それはターン終了時まで飛行を得る。
ーあちちっ!でも、良い景色だな。 ーゴブリンの穴堀り師、ユズュー
2020/10/26(月) 01:42:59
|
366 : |
|
肉じゃが
《不可思議の感覚》 (青) クリーチャー - インカーネーション 飛行 あなたのアップキープの開始時に、不可思議の感覚が墓地にあり、あなたが島をコントロールしている場合、あなたがコントロールするクリーチャーを無作為に1つ選ぶ。それはターン終了時まで飛行を持つ。 1/1
2020/10/26(月) 07:54:51
|
367 : |
|
名も無き者
重力魔道士の創始者 2GU クリーチャー─象・ウィザード 重力魔道士の創始者は打ち消されない。 U:クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで飛行を得る。 1G:飛行を持つクリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで飛行を失う。この能力が戦闘中に起動されたなら、それはターン終了時まで+3/+0の修整を受ける。 4/4
2020/10/26(月) 08:43:52
|
368 : |
|
名も無き者
狙いすました落下 (3)(赤)(緑) インスタント 飛行を持つクリーチャー1体と、飛行を持たないクリーチャーかプレインズウォーカー1体を対象とする。 その前者を破壊し、その前者はその後者に、自身のタフネスに等しい点数のダメージを与える。
2020/10/26(月) 10:32:13
|
369 : |
|
名も無き者
綿毛鱗の草ハイドラ (X)(G)(W) クリーチャー‐植物・ハイドラ 召集 綿毛鱗の草ハイドラは+1/+1カウンターがX個置かれた状態で戦場に出る。 到達、防衛 綿毛鱗の草ハイドラの上に+1/+1カウンターが置かれている間にこれがダメージを受けるなら、そのダメージを軽減し、これの上からそれに等しい数の+1/+1カウンターを取り除き、飛行を持つ白の0/1の植物クリーチャー・トークンをそれに等しい数だけ生成する。 (2)(G)(G):飛行を持つクリーチャー1体を対象とする。これはそれと格闘を行う。 0/0
2020/10/26(月) 10:39:48
|
370 : |
|
名も無き者
警邏蜘蛛 (2)(G)(G) クリーチャー ― 蜘蛛 警戒、到達 あなたがコントロールしている他の蜘蛛は+1/+1の修整を受け警戒を持つ。 飛行を持つクリーチャーが1体戦場に出るたび、到達を持つ緑の1/2の蜘蛛・クリーチャー・トークンを1体生成する。 4/4
2020/10/26(月) 11:42:57
|
371 : |
|
名も無き者
未知の食材 (1) アーティファクト
1、T、~を生け贄に捧げる:あなたがコントロールするクリーチャー1体を対象とする。そのクリーチャーはターン終了時まで+1/+1の修正と飛行と先制攻撃を得る。次のアップキープ・ステップの開始時、そのクリーチャーの上に-1/-1カウンターを1つ置く。
FT: ゾブトナミテックという地で栽培されている奇妙な果実。
2020/10/26(月) 12:18:45
|
372 : |
|
名も無き者
ゴブリンカタパルト(赤) エンチャント ゴブリンカタパルトを生け贄に捧げる:ゴブリン1体を対象とする。それはターン終了時まで飛行を得る。あなたのターン終了時、それを生け贄に捧げる。
FT:ゴブリン語の「離陸」と「お星さま」は同義語として扱われる。
2020/10/26(月) 13:30:18
|
373 : |
|
マザー
環境の働き手 (2)(G) クリーチャーーエルフ・兵士 飛行、喊声、プロテクション(黒) 環境の働き手がプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、あなたはライブラリーから飛行を持つクリーチャーを1枚探し、公開して手札に加えてよい。その後、ライブラリーを切り直す。 2/1
道の言葉が、旅人を遮った。景色は10年前のものになっていた。
(last edited: 2020/10/26(月) 17:33:22)
2020/10/26(月) 17:32:57
|
374 : |
|
ESP
空島 (2)(青)(青)(青) エンチャント あなたがコントロールしている島は「T:あなたがコントロールしているクリーチャー1体を対象とする。そのクリーチャーはターン終了時まで飛行を得る。」を得る。
(last edited: 2020/10/26(月) 18:41:32)
2020/10/26(月) 18:40:48
|
375 : |
|
Nishi
Pickお疲れさまです. 早速今回のお題いってみます.
虫食い草 (2)(緑) クリーチャー--植物 到達,プロテクション(飛行を持つクリーチャー) 3/3
ありそうでなさそうな感じで考えてみました.
2020/10/26(月) 21:20:37
|
376 : |
|
名も無き者
浮遊の境界 (1)(U)(W)(W) ワールド・エンチャント 飛行をX個持つクリーチャーは、飛行や到達の組み合わせをX個未満もっているクリーチャーにブロックされない。 (U/W)または(3):起動したプレイヤーのコントロールするクリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで飛行を持つ。この能力はどのプレイヤーも起動できる。
2020/10/26(月) 21:36:43
|
377 : |
|
名も無き者
はぐれスズメバチ (緑)(緑) クリーチャー — 昆虫(Insect) 瞬速 はぐれスズメバチは、あなたが森(Forest)をコントロールしていないかぎり、飛行と警戒を持つ。 1/4
緑における折れの理由付けの代名詞であるスズメバチ。 メリット付加の条件で緑らしさを出しているが、ゼンディカーの夜明けの両面土地等を使えばスタン環境でもメリット付加状態での2ターン召喚は可能。 普通の緑単でも2/1/4瞬速として使えるがパワー1ではストンピィ戦略には合わないという問題が(3点火力に耐える2マナ緑は灰色のレオトーかデメリット持ちかパワー0のみ、願いのフェイやたてがみサーバル等昨今のパワー1における2マナ帯のインフレが凄まじいだけにちょっと意外)
2020/10/26(月) 22:40:02
|
378 : |
|
名も無き者
空挺落下 (青)(赤) インスタント あなたがコントロールしているクリーチャーはターン終了時まで飛行を得るとともに+2/+0の修正を受ける。ターン終了時、あなたがコントロールしている飛行を2つ以上持っていないクリーチャーは3点のダメージを受ける。
2020/10/26(月) 23:08:15
|