102 : |
|
Hunter horse
+
今回のPickerを務めさせていただきます Hunter horse です。
今回のお題は【悪斬の天使系ファッティ】です。
熟考漂いの対極 https://mtg-jp.com/reading/translated/0034037/
公式記事によるとクリーチャーは悪斬の天使と熟考漂いの2種類のカテゴリに分けられます。 今回は戦闘で力を発揮する悪斬の天使型のファッティを作ってください。 熟考漂いとのラインをまたいだカードは推奨されないものとします。 どのサイズからファッティであるかはご想像におまかせします。
投稿期間は9/27(日)の23:59までです。 それではよろしくお願いします。
[複数枚の投稿に関するルール] 今回は複数枚の投稿が可能です。 ただし、メカニズムやテーマに繋がりがあるカードのみを投稿してください。 投稿枚数はメカニズムやテーマの提示に必要な最小限度の枚数としてください。 最小限度の枚数とは、レアリティごとに1枚や色の組み合わせごとに1枚程度とします。 投稿作は1レスにまとめてください。
+
2020/09/21(月) 00:08:13
|
103 : |
|
マザー
数少ない蛇のアスラ (4)(R)(R) クリーチャーー蛇・スピリット 警戒 数少ない蛇のアスラが戦闘ダメージを与えるたび、1/1の蛇・アーティファクト・クリーチャー・トークンを2体戦場に出す。このクリーチャー・トークンはプロテクション(緑)を持つ。 蛇を5体生け贄に捧げる:カードを4枚引く。 5/5
封印されたものだというクロロファントの戦闘可能性は、意外なところから助け舟を出させるはめに合った。
(last edited: 2020/09/21(月) 00:19:58)
2020/09/21(月) 00:19:24
|
104 : |
|
名も無き者
踏み荒らす巨獣 (5)(G)(G)(G) クリーチャー ― ビースト この呪文は打ち消されない。 警戒、到達、トランプル、速攻、呪禁 9/9 FT:大山鳴動させる獣が一頭
2020/09/21(月) 00:51:47
|
105 : |
|
名も無き者
いきなりステゴ (4)(G)(G)(G) クリーチャー ― 恐竜 プロテクション(インスタント) 警戒、接死、速攻、瞬速 8/8 FT:肉食獣のようなすばやさ
2020/09/21(月) 08:23:42
|
106 : |
|
名も無き者
究極完全体(W)(U)(B)(R)(G) クリーチャー-天使・デーモン・アバター 警戒、速攻、飛行、先制攻撃、接死 究極完全体が戦場に出るに際しこれが基本土地を発生源とするマナのみで唱えられていたなら、究極完全体は二段攻撃カウンター、トランプルカウンター、絆魂カウンター、呪禁カウンター、破壊不能カウンター、+1/+1カウンターがそれぞれ1つずつ乗った状態で出る。 究極完全体がどこからでも墓地に置かれるとき、代わりにオーナーのライブラリーに加えシャッフルする。 6/6
2020/09/21(月) 08:47:24
|
107 : |
|
名も無き者
冒涜のモーダルス (2)(黒)(黒) 伝説のクリーチャー - ホラー・ナイトメア 冒涜のモーダルスのパワーとタフネスは戦場の伝説ではないクリーチャーのタフネスの合計に等しい。 トランプル 破壊不能 (黒)(黒)(T):対戦相手の墓地のクリーチャー・カード1枚を対象とする。それをオーナーのコントロール下で戦場に戻す。 */*
FT:神話の怪物にも役割はある。英雄に倒される最期を迎えるというものだ。
2020/09/21(月) 08:52:11
|
108 : |
|
名も無き者
超越の座、オムナス WUBRGC 伝説のクリーチャー - エレメンタル 超越の座、オムナスが攻撃するたび、防御プレイヤーは、自身のコントロールするパーマネントを3つ選び、それらを追放する。その後、あなたのライブラリーやゲーム外から、あなたがオーナーである、互いに少なくとも1色の互いに異なる色を持つエレメンタル・カードをそれらの点数で見たマナ・コストの合計が防御プレイヤーがオーナーであり追放されているカードの枚数以下になるように望む数選んで公開し、それらを手札に加える。ライブラリーから探したなら、あなたのライブラリーを切り直す。 8/8
2020/09/21(月) 10:52:28
|
109 : |
|
名も無き者
怒号の腹音鳴らし (5)(R)(R)(G)(G) 伝説のクリーチャー-サイクロプス 暴動 先制攻撃、トランプル 怒号の腹音鳴らしがブロックされるたび、これはターン終了時まで二段攻撃を得る。 各ターンに、怒号の腹音鳴らしがプレイヤーに初めて戦闘ダメージを与えたとき、以下からX回選ぶ。同じモードを2回以上選んでもよい。Xはこれがプレイヤーに与えた戦闘ダメージの点数に等しい。 ・これがダメージを与えたプレイヤーがコントロールしている、エンチャントかアーティファクト1つを対象とし、それを破壊する。 ・あなたがコントロールしている、他のクリーチャーはそれぞれターン終了時まで+1/+0の修正を受けるとともにトランプルを得る。 7/8
2020/09/21(月) 11:08:06
|
110 : |
|
名も無き者
オルゾヴァの十字軍 2wb クリーチャー スピリット 騎士 飛行 威迫 オルゾヴァの十字軍のパワーはあなたがコントロールするクリーチャーの数に等しく、タフネスはあなたがコントロールする沼の数に1を足した数に等しい。 沼1つを生け贄に捧げる:飛行を持つ白と黒の1/1スピリットクリーチャートークンを1体生成する */*+1
2020/09/21(月) 14:24:05
|
111 : |
|
名も無き者
運命の処罰者 (4)(R)(G) クリーチャー ― 巨人・戦士 速攻、警戒、トランプル 運命の処罰者がクリーチャー1体にブロックされた状態になるたび、これはそのクリーチャーに2点のダメージを与える。それはターン終了時まで破壊不能を失い、得ることもできない。 6/6
2020/09/21(月) 14:30:53
|
112 : |
|
ESP
超弩級ゴブリン (赤)(赤)(赤)(赤)(赤)(赤)(赤) 伝説のクリーチャー - ゴブリン・ミュータント トランプル、廃位、威迫、到達、増幅3 あなたがコントロールする他のゴブリン・クリーチャーは賛美を持つ。 ~がプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、そのプレイヤーは土地を3つ生け贄に捧げる。 ~はあなたのアンタップ・ステップの間にアンタップしない。 あなたのアップキープの開始時に、あなたは(赤)(赤)(赤)(赤)(赤)を支払ってもよい。そうしたなら、~をアンタップする。 7/7
FT:大きいという事はただそれだけで脅威である。例えそれがゴブリンであったとしても雲に届くのなら災害となる。
(last edited: 2020/09/22(火) 11:24:15)
2020/09/21(月) 15:01:01
|
113 : |
|
名も無き者
イニストラードの守護者、シガルダ (6)(白)(白)(緑) 伝説のクリーチャー―天使 召集 飛行、警戒、先制攻撃、プロテクション(人間でないパーマネント) あなたとあなたがコントロールしている他のパーマネントは呪禁を持つ。 あなたの対戦相手がコントロールする呪文や能力は、あなたにカードを捨てさせることもパーマネントを生け贄に捧げさせることもできない。 6/6
FT:最後に残った天使、その事実が彼女への信仰を色濃いものにした。
2020/09/21(月) 15:25:10
|
114 : |
|
Nishi
Pickお疲れさまです. 今回のお題も難問ですが, ひとまずやってみます.
宝石の守護者,カーバン (1)(白)(白) 伝説のクリーチャー--ビースト 呪禁,破壊不能,固着(このクリーチャーは対戦相手がコントロールする呪文や能力によっては追放されたり手札やライブラリーに戻ったり生け贄に捧げられたりしない.) 対戦相手のターンの間である限り,宝石の守護者,カーバンは+2/+2の修整を受ける. 3/3
某DTCGからの着想です.
(last edited: 2020/09/21(月) 19:55:31)
2020/09/21(月) 19:54:29
|
115 : |
|
名も無き者
駆け出しの侍、武野 (3)(白) 伝説のクリーチャー ― 人間・侍 警戒 武士道3(このクリーチャーがブロックするかブロックされた状態になるたび、これはターン終了時まで+3/+3の修整を受ける) あなたがコントロールしている装備品は破壊不能を持つ。 3/3
2020/09/22(火) 03:06:32
|
116 : |
|
名も無き者
甲鱗のワームの帝王 ギュスタヴ(5)(G)(G)(G) 伝説のクリーチャー ワーム 鯨飲3(このクリーチャーが攻撃するたび、攻撃されたプレイヤーはパーマネントを3つ追放する) 不死 8/7
2020/09/22(火) 07:02:02
|
117 : |
|
肉じゃが
《屍体の蒐集者》 (2)(青)(黒)(黒) クリーチャー - ホラー・吸血鬼・暗殺者 屍体の蒐集者がクリーチャーに戦闘ダメージを与えるたび、そのクリーチャーを追放し、その上に蒐集カウンターを1個置く。 屍体の蒐集者がプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、そのプレイヤーの墓地にあるクリーチャー・カード最大3枚を選んで追放し、それらの上に蒐集カウンターを1個置く。 屍体の蒐集者は、対戦相手がオーナーであり蒐集カウンターが置かれた名前の異なるクリーチャー・カード1枚につき+1/+1の修整を受ける。 あなたの終了ステップの開始時に、対戦相手がオーナーであり蒐集カウンターが置かれた名前の異なるクリーチャー・カードが6枚以上ある場合、あなたはゲームに勝利する。 5/5
(last edited: 2020/09/24(木) 10:03:38)
2020/09/22(火) 09:44:27
|
118 : |
|
ワニの握り
烈火の瞳の指揮官 (3)(赤)(赤) クリーチャー - 騎士 《》は打ち消されない。 先制攻撃、疾駆(4)(赤)(赤) 《》が攻撃するたび、これが攻撃しているプレイヤーかプレインズウォーカーのコントローラーは、自分がコントロールするすべてのクリーチャーを2つの束に分ける。あなたは束1つを選ぶ。この戦闘で、選ばれた束のクリーチャーではブロックできない。 6/4
(last edited: 2020/09/27(日) 01:55:41)
2020/09/22(火) 10:40:15
|
119 : |
|
名も無き者
戦線の荒廃者 (6)(緑)(緑)(緑)(緑) クリーチャー―巨人・戦士 戦線の荒廃者を唱えるためのコストは、対戦相手がコントロールしているクリーチャー1体につき(1)少なくなる。 速攻、トランプル、ランページ3 戦線の荒廃者が攻撃している限り、戦線の荒廃者は破壊不能を持つ。 戦線の荒廃者が攻撃したとき、防御側プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーがコントロールしているすべてのクリーチャーをアンタップする。それらはこの戦闘の間、可能ならば戦線の荒廃者をブロックする。 5/5
2020/09/22(火) 12:44:06
|
120 : |
|
subaruizu
鏡纏いの恐怖囚われ/Mirrorcoats Horrorcaught (4)(青)(青)(黒)(黒) クリーチャー─ホラー 《》は3体以上のクリーチャーによってしかブロックされない。 発生源1つが《》に与える戦闘ダメージでないダメージは、代わりにその発生源のコントローラーに与えられる。 《》が呪文や能力によって破壊される場合、代わりにその呪文や能力のコントローラーはこのゲームに敗北する。 7/7 FT:紅蓮術師たる者、紅蓮術の対処法は知っているべきである。況や死の呪文を操る邪術師ならば。
2020/09/22(火) 17:46:06
|
121 : |
|
名も無き者
戦闘狂の浪人侍 (1)(赤)(赤)(白) クリーチャー–人間・侍・狂戦士 速攻、警戒、武士道1 戦闘狂の浪人侍は、各戦闘で可能な限り攻撃やブロックに参加する。 先制攻撃も二段攻撃も持たないクリーチャーから、戦闘狂の浪人侍に戦闘ダメージが与えられる場合、それを0に軽減する。 4/4
2020/09/22(火) 22:40:00
|
122 : |
|
名も無き者
銀髭のタイタン 4UU クリーチャーー鯨 到達 銀髭のタイタンは各戦闘でクリーチャーを3体までブロックできる。 銀髭のタイタンは3体以上のクリーチャーによってしかブロックされない。 銀髭のタイタンがクリーチャーをブロックするか、ブロックされた状態になるたび、戦闘終了時にそれらのクリーチャーをオーナー手札に戻す。 5/6
※大地を闊歩する、足のあるクジラだと思ってください
2020/09/23(水) 09:53:36
|
123 : |
|
名も無き者
たゆまぬ進化の精霊 (3)(G)(G) クリーチャー ― エレメンタル たゆまぬ進化の精霊が飛行を持つクリーチャーをブロックするか、飛行を持つクリーチャーによってブロックされた状態になるたび、これが飛行を持っていないなら、これの上に飛行カウンターと+1/+1カウンターをそれぞれ1個置く。先制攻撃、二段攻撃、接死、速攻、呪禁、破壊不能、絆魂、威迫、プロテクション、到達、トランプル、警戒についても同様である。 4/4
2020/09/23(水) 12:19:40
|
124 : |
|
名も無き者
ヤオヨロズマタノオロチ 八百万岐大蛇 (黒)(黒)(赤)(赤)(緑)(緑) 伝説のクリーチャー — ハイドラ・へリオン・スピリット 対戦相手1人が敗北するたび、八百万岐大蛇が統率領域か戦場にある場合、あなたは「あなたがコントロールしている《八百万岐大蛇》という名前のクリーチャーは+2/+2の修整を受ける」を持つ紋章を得る。 トランプル、到達 八百万岐大蛇は、+1/+1カウンターがX個置かれた状態で戦場に出る。Xは対戦相手の人数に5を足した数である。 八百万岐大蛇の上に+1/+1カウンターが置かれている間にこれが破壊される場合、代わりにこれから全てのダメージを取り除き、+1/+1カウンターを1個取り除く。 八百万岐大蛇はすべての対戦相手と、すべての対戦相手がコントロールしているすべてのプレインズウォーカーに攻撃する。 (これが攻撃クリーチャーであるならば、すべての対戦相手が防御プレイヤーである。これがプレイヤーやプレインズウォーカーに戦闘ダメージを与えるなら、すべての防御プレイヤーと、そのプレイヤーがコントロールしているプレインズウォーカーへ望むように割り振って与える。これが攻撃するために制限があったりコストを支払う必要があるならば、それらの条件をすべて満たさない限り攻撃できない。) 0/0
除去耐性能力は自動的に再生を起動するような感じです。
2020/09/23(水) 12:24:10
|
125 : |
|
名も無き者
ザビア丘の思い起こし、トリナダ(3)(緑)(白)(青) 伝説のクリーチャー ― 巨人・シャーマン
トリナダが戦場に出たとき、先制攻撃と「このクリーチャーが死亡したとき、先制攻撃カウンターをあなたの対戦相手が選んだクリーチャー1体に置く。」を持つ無色の2/2のスピリット・クリーチャー・トークンを1体生成する。飛行、呪禁、絆魂、警戒についても同様である。
トランプル
12/12
EtBがあるけど熟考型にならないクリーチャーを作りたくてこうなりました 生成のとこ上手く働くか分からねぇ… ちなみに能力の順番はABC順です
2020/09/23(水) 12:41:45
|
126 : |
|
125
めちゃくちゃミスってた… 「トリナダが戦場に出たとき、対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーは先制攻撃と〜(以下同文)」 です…
2020/09/23(水) 15:21:14
|
127 : |
|
名も無き者
ゼイゴスのカメレオン (3)(U)(G) クリーチャー ビースト ゼイゴスのカメレオンを対象とする呪文や能力のコントローラーは(3)を支払ってもよい。そうしなかったなら、それを打ち消す。 ゼイゴスのカメレオンは、防御側プレイヤーが手札からカードを1枚捨てない限りブロックされない。 6/4
アイツを狩るなら少しお高くつきますよ …いえ、危険度の関係ではなく。 ーゼイゴスの狩人
2020/09/23(水) 16:08:57
|
128 : |
|
名も無き者
激情の嵐、ゲゼルガ 2RRR 伝説のクリーチャー エレメンタル 〜が攻撃するたび、あなたのライブラリーの一番上からカードを3枚追放する。次のあなたのターン終了後まで、あなたはそれらのカードを唱えてもよい。これによって追放された土地カード1枚につき、ターン終了時まで、〜は先制攻撃か威迫かトランプルのうちあなたが選んだ一つを得る。 7/1
2020/09/23(水) 21:09:47
|
129 : |
|
ねころぶいぬ
排外主義のサイクロプス (3)(赤)(赤) クリーチャー ― サイクロプス・戦士 レア プレインズウォーカーへの速攻、通過、分解、返報2 7/4
プレインズウォーカーへの速攻(これはあなたのコントロール下になってすぐプレインズウォーカーを攻撃できる。) 通過(これはトークンやクリーチャー以外のカード・タイプを持つクリーチャーによってはブロックされない。) 分解(このターン、これによりダメージが与えられたパーマネントが戦場から墓地に置かれる場合、代わりにそれを追放する。) 返報2(これが対戦相手がコントロールする呪文や能力の対象になるたび、これはそのコントローラーに2点のダメージを与える。)
(last edited: 2020/09/24(木) 10:54:58)
2020/09/24(木) 10:41:22
|
130 : |
|
名も無き者
崩壊の皇子 (4)(B)(B) クリーチャー デーモン 飛行、トランプル 崩壊の皇子が攻撃するたび、各プレイヤーはそれぞれ、自分がコントロールする中で最大のパワーを持つデーモンでないクリーチャー1体を生け贄に捧げる。そうできない各対戦相手は、カードを1枚捨てない限り、3点のライフを失う。 6/6
2020/09/24(木) 21:55:20
|
131 : |
|
ゴールキーパー
破滅誘い (5)(U)(U) クリーチャー‐フェアリー・ウィザード 飛行 破滅誘いが戦場に出たとき、対戦相手がコントロールするクリーチャー1体を対象とし、それの上にマリオネット・カウンターを1個置き、それを破滅誘いが戦場に出ているかぎりコントロールする。 あなたがコントロールするマリオネット・カウンターが置かれているクリーチャーは+4/+4の修正を受ける。 3/5
(last edited: 2020/09/25(金) 22:31:39)
2020/09/25(金) 21:11:21
|
132 : |
|
名も無き者
四方蓮の魔術師 (4)(W)(U) クリーチャー ─ ウィザード 飛行、警戒、先制攻撃 ~はあなたのターンである限り二段攻撃を持つ。 (3)(W)(U):カードを1枚引く。その後~をあなたの墓地から手札に戻す。 6/6
2020/09/25(金) 23:02:01
|
133 : |
|
名も無き者
猛進するアイベックス (3)(G)(G) クリーチャー ― ヤギ トランプル 猛進するアイベックスが攻撃するたび、これはターン終了時まで+X/+Xの修整を受ける。Xは戦場に出ているクリーチャーのうち、最大のパワーに等しい。 3/3
2020/09/26(土) 14:52:57
|
134 : |
|
善乱
狂喜する豹魔 (3)(B)(R) クリーチャー - 猫・デーモン 威迫 あなたの手札を捨てる:あなたのコントロールするクリーチャーは、ターン終了時まで速攻を得る。--はターン終了時まで+X/+Xの修整を受ける。Xはこのコストとして捨てたカードの枚数である。 5/5 FT:教団ではペットに『待て』を教えている。『良し』と言われたときの肉が美味くなるからだ。
2020/09/26(土) 18:12:40
|
135 : |
|
名も無き者
暴雷球 2RR クリーチャー─エレメンタル 速攻、威迫 暴雷球があなたの対戦相手がコントロールする呪文や能力の対象になるたび、それを破壊する。 6/5 ───── ラースの雷は高所にも低所にも平等に落ちる。
2020/09/27(日) 01:36:47
|
136 : |
|
名も無き者
ロクソドンの聖戦士 (G)(G)(W)(W) クリーチャー ― 象・戦士 警戒、絆魂、トランプル ロクソドンの聖戦士は可能ならブロックされなければならない。 5/6
2020/09/27(日) 12:49:03
|
137 : |
|
名も無き者
自動進化構築機械城塞(6) アーティファクトクリーチャー-構築物 防衛、トランプル 自動進化構築城塞の上に+1/+1カウンターが3つ以上置かれている場合、自動進化構築城塞は呪禁を得る。 自動進化構築城塞の上に+1/+1カウンターが5つ以上置かれている場合、自動進化構築城塞は破壊不能を得る。 自動進化構築城塞の上に+1/+1カウンターが7つ以上置かれている場合、自動進化構築城塞は飛行を得る。 自動進化構築城塞の上に+1/+1カウンターが9つ以上置かれている場合、自動進化構築城塞は防衛を失う。 刻印-自動進化構築城塞が戦場に出たとき、全ての墓地にあるクリーチャーカードを追放する。 自動進化構築城塞が戦場に出たとき、これに刻印されているクリーチャーカード1枚につき+1/+1カウンター1つが置かれた状態で戦場にでる。 各アップキープの開始時にそのプレイヤーの墓地にある全てのアーティファクトカードを追放する。これによって追放されたカード1枚につき、自動進化構築城塞の上に+1/+1カウンターを1つ置く。 0/3
2020/09/27(日) 12:55:17
|
138 : |
|
名も無き者
溶岩茨の精霊 (4)(赤)(緑) クリーチャー―エレメンタル・ビースト 溶岩茨の精霊は打ち消されない。 挑発、速攻 溶岩茨の精霊がブロックされた状態になるたび、クリーチャー1体かプレインズウォーカー1体とプレイヤー1人を対象とする。あなたは「溶岩茨の精霊はそれらに、自身のパワーに等しいダメージを与える」ことを選んでもよい。そうした場合、このターン溶岩茨の精霊は戦闘ダメージを割り振らない。 6/6
2020/09/27(日) 18:55:09
|
139 : |
|
名も無き者
九頭竜 (6)(赤)(赤)(赤) 伝説のクリーチャー―神・ドラゴン 献身(シャーマン) 九頭竜は打ち消されない。 あなたがコントロールする山は本来のタイプに加えて破壊不能と他の頭とのバンドを持つ赤の2/2の頭・クリーチャーでもある。 九頭竜のタフネスはあなたがコントロールする山の数に等しい。 0/* FT:山を登る?そうしたいのはやまやまだが。――ソリン・マルコフ
2020/09/27(日) 20:35:49
|
140 : |
|
名も無き者
渦潮のタイタン (4)(青)(青) クリーチャー ― 巨人 渦潮のタイタンが戦場に出るか攻撃するたび、対戦相手1人がコントロールするクリーチャーは、あなたの次のターンまで、-3/-0の修整を受ける。 (青)(青):対戦相手1人がコントロールするクリーチャー1体を対象とする。このターン、それは可能なら攻撃する。〜をアンタップする。 6/6
2020/09/27(日) 20:42:04
|
141 : |
|
わど
カラーシャの蛟 (3)(赤) クリーチャー — ビースト (5)(赤):怪物化3を行う。 カラーシャの蛟が怪物的であるかぎり、これは飛行を持つ。 ーーーーーーーーーーーー 虺は五百年で蛟となり、蛟は千年で龍となる。 3/3
2020/09/27(日) 21:13:41
|
142 : |
|
名も無き者
悪意ある狼 (1)(緑)(緑)(緑) クリーチャー―狼 悪意ある狼は2体以上のクリーチャーによってはブロックされない。 あなたは「悪意ある狼は、それがブロックされなかったかのようにその戦闘ダメージを割り振られる」ことを選んでもよい。 悪意ある狼がプレイヤー1人に戦闘ダメージを与えたとき、そのプレイヤーがコントロールしている土地でもクリーチャーでもないパーマネント1つを対象とし、それを破壊する。そうした場合、悪意ある狼の上に+1/+1カウンターを1個置く。 4/4
2020/09/27(日) 21:27:02
|
143 : |
|
名も無き者
疫病のハイドラ (X)(緑)(黒)(黒) クリーチャー―ナイトメア・ハイドラ これは+1/+1カウンターがX個乗った状態で戦場に出る。 これが攻撃に参加するたび、ほかのすべてのクリーチャーはターン終了時までこれの上に乗っている+1/+1カウンター1個につき-1/-1の修正を受ける。 0/0
―あれは歩く悲しみ。だれかが倒さねばならないのです。
2020/09/27(日) 23:32:07
|