625 : |
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名も無き者
623 2面で唱えるとラグあるけどまた返ってくるデザインか
2020/11/04(水) 14:53:22
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626 : |
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名も無き者
追放すら効かない不死身生物にanyダメージ呪文もついてくんのか…… なんならバウンス耐性すら擬似的に持ってると言える やり過ぎィ!!!
2020/11/04(水) 18:30:26
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627 : |
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名も無き者
両面カードだという前提の話だけど、ソーサリーの追放を遅延誘発型能力にした意図が何なのか、純粋な好奇心から気になる
2020/11/04(水) 18:42:43
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628 : |
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名も無き者
ごめん見直して自己解決した。スタックから追放されると誘発しないからか
2020/11/04(水) 18:43:44
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629 : |
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名も無き者
俺ウチュージンなんだ むしゃむしゃ
こうか
2020/11/05(木) 23:52:06
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630 : |
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名も無き者
458はフラッシュバックで良さそう
2020/11/06(金) 00:35:42
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631 : |
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名も無き者
《ヤヤ・バラード》みたいに、フラッシュバックの無いセットへの収録を考えたんじゃない?
2020/11/06(金) 01:02:37
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632 : |
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名も無き者
459はオバチャンドラって言いたかっただけだろww
話変わるけど460って使う側の色を含まない土地4種類宣言が一番使われる側の被害少ないのだろうか
2020/11/06(金) 10:56:07
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633 : |
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名も無き者
相手「カードは1枚も見つかりませんでした()」 どうしても相手に選ばせたいなら「ライブラリー全体を公開したうえで『選ばせる』」《誘導路》が手本になる
2020/11/06(金) 12:08:58
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634 : |
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名も無き者
なるべく弱いカード なるべく4枚の価値が等しくなる ようにピックするのが良さげね
逆に使う側からすれば土地4種とか選ばせたくないから苦しい選択を迫れる構築にするやろね
2020/11/06(金) 12:27:29
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635 : |
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名も無き者
>>634 でも土地4枚ピックすると、実質1マナで3マナ加速したことにならない? そう考えると強すぎな気ががががw
2020/11/06(金) 12:56:00
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636 : |
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名も無き者
1枚だけ「見つけた」ことにされてしまうと逆スーパー《袖の下》になってしまうので、やはり公開した上で選ばせる必要があると思う
2020/11/06(金) 13:08:56
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637 : |
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名も無き者
454だが見直してみると溶岩コイル再生は許すか 再生持ちや再生付与は新規では刷られないらしい(替わりに一時的な破壊不能で代用する)し 実用上は問題無いけど
2020/11/06(金) 14:55:31
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638 : |
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名も無き者
お
2020/11/06(金) 16:26:22
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639 : |
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名も無き者
>>635 そう考えると確かに強いね デッキの中身バレるのと相手依存の部分もあるから入れ得みたい強さはないと俺は思う
2020/11/06(金) 17:03:34
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640 : |
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名も無き者
460はアリーナみたいなBO1で多用されそう それ4枚と、唱えればほぼ勝ち確定な呪文を3~4種類とあと全部《山》 こんな内容でマリガン頼み的な。
2020/11/06(金) 17:09:13
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641 : |
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名も無き者
4種類じゃダメか。3種類以下だな。
2020/11/06(金) 17:16:17
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642 : |
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名も無き者
460 何が起こるカードなのかわからなかった
2020/11/06(金) 17:49:34
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643 : |
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Hunter horse
【飛行】Pick結果を掲載しました。
2020/11/06(金) 18:35:59
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644 : |
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名も無き者
Pick乙 PWに飛行付与は新しい青(か白)のカラーパイとして公式採用されてほしい
2020/11/06(金) 19:28:49
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645 : |
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名も無き者
今回入賞多いね
2020/11/06(金) 19:46:24
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646 : |
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名も無き者
お題リクエスト「インカーネーション」
2020/11/06(金) 19:47:11
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647 : |
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ウチュージンLv10
勝ったのか・・・?勝ったんだな 結局仕事が大事なんだな
センスなかった。むかし。
2020/11/06(金) 21:43:20
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648 : |
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名も無き者
本スレ>>418 《様相ねじり、カスリル》からコピーしてきて作ったから速攻がないのは意図してなかったり まあ後から速攻を得たり失ったりしても影響ほぼないしいいか
2020/11/07(土) 11:46:00
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649 : |
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名も無き者
大賞やったぜ 実は「プレイヤーを空に逃す置物」からスタートして右往左往してた経緯があったり…(お題外れ常習
2020/11/08(日) 05:43:06
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650 : |
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名も無き者
お題リクエスト:「最後の言葉」(または「最期の言葉」)を含むフレイバー・テキスト
2020/11/08(日) 20:14:40
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651 : |
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名も無き者
FT指定って結構珍しいお題だけど面白そう 《危険な進出》の「ここがその場所だって? 地図が間違ってるよ……。 ――― 駆け出しの道探し、スヴァニャ・トルールの最期の言葉 .」がイラストもあって凄く好き
2020/11/09(月) 13:56:20
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652 : |
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名も無き者
前に類似のお題があったけどいつだったかな...
2020/11/09(月) 14:58:51
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653 : |
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名も無き者
>>652 2018/01/22(月) お題『フレーバーテキストに「最期の言葉」を持つカード』 http://forum.astral-guild.net/board/21/1619/232-262
2020/11/09(月) 15:15:42
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654 : |
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名も無き者
最期の言葉って言ったらルアゴイフしか出てこないわ
2020/11/09(月) 17:27:02
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655 : |
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名も無き者
そのハンスくんをルアゴイフと格闘させよう(大抵死ぬ)
2020/11/09(月) 17:30:54
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656 : |
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名も無き者
https://mtg-story.com/lastwords/ https://mtg-story.com/m20daragonlastwords/
最期の言葉を集めたページ。 投稿者の何らかのヒントになれば。
2020/11/09(月) 17:39:37
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657 : |
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名も無き者
ほう
2020/11/09(月) 17:56:25
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658 : |
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名も無き者
最期の言葉(最後とは言ってない)
2020/11/09(月) 22:55:07
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659 : |
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名も無き者
本スレ>>490は1枚だけなのか全部OKなのか気になるな
2020/11/10(火) 20:33:56
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660 : |
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名も無き者
お題リクエスト「エルフとゴブリン以外のロード」
2020/11/10(火) 21:06:42
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661 : |
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名も無き者
お題リクエスト「トリプルピッチスペル」
2020/11/11(水) 13:58:11
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662 : |
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名も無き者
お題リクエスト「伝説のエンチャント」
2020/11/11(水) 14:12:28
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663 : |
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名も無き者
お題リクエスト「伝説の装備品」
2020/11/11(水) 17:52:11
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664 : |
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名も無き者
>>178置いとくで
2020/11/11(水) 18:52:41
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665 : |
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名も無き者
本気でリクエストしてる人1割説
2020/11/11(水) 20:56:10
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666 : |
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名も無き者
消費税みたいだなw
2020/11/11(水) 21:04:40
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667 : |
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名も無き者
荒らし目的の模倣犯は何人かいるだろうがこんな糖質が1割もいるとは考えたくないな
2020/11/11(水) 21:50:43
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668 : |
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名も無き者
ブーンのゴッドハザード!
だが それがいい!
2020/11/11(水) 22:29:07
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669 : |
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名も無き者
ドミノと呼ばせるなら連鎖出来るようにしてほしかったな タフネス補正でパス回ししてドラン式ダメージにするとか、タフネス一定以上ならトランプルとか、実際に殴る壁は自壊するようにしたりして…
2020/11/12(木) 00:38:06
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670 : |
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名も無き者
ずべらの元ネタの《Blazing Effigy》はドミノっぽい
2020/11/12(木) 00:42:42
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671 : |
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名も無き者
効果が連鎖することと自壊することの関連性がわからない
2020/11/12(木) 07:32:08
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672 : |
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名も無き者
そりゃドミノだからだろう
2020/11/12(木) 11:53:47
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673 : |
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名も無き者
攻撃時自壊にすれば殴るのは一体にしたくなるし、それぞれが一体を対象にするとドミノっぽくないから、修正をタフネスにしてどんどん受け渡して大きくできるようにして、起動する側のタフネスが一定以上ならトランプルとかが付くようにすることで対象を連鎖するように示唆する、って事じゃない?
2020/11/12(木) 12:19:33
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674 : |
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名も無き者
起点になる壁だけが最初からタップ能力を持っていて、対象にした壁に修整と自身の能力を与える形にすると「みんなの力を一つに」ではなくてドミノっぽく見えそう
2020/11/12(木) 12:33:49
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675 : |
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名も無き者
フレーバー視点の話じゃなくて恐縮だけど、これがこれ自身を強化できるから、ブロック時に単独で5/4破壊不能になれるのはやばすぎると思う。攻撃も他に数体壁を用意するだけでパワー10以上の怪物の出来上がりだし
2020/11/12(木) 15:36:48
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676 : |
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わど
『コストがちょうど(2)(赤)(赤)であるカード』の全カード評価、pick結果を更新しました。
2020/11/13(金) 21:02:19
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677 : |
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名も無き者
複数のマナ・コストの意味を勘違いしててコメントすらもらえなかった しょんぼり
2020/11/13(金) 21:15:15
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678 : |
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名も無き者
よけた!
2020/11/13(金) 21:35:20
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679 : |
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名も無き者
Pick乙 能力がカード名をシンプルに体現してるのはいいよね
2020/11/14(土) 03:00:16
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680 : |
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名も無き者
Pick乙です 454はリワインド()の名前通り土地2枚アンタップだったけどこっちの方が赤っぽいってことで部分キャッシュバックに。色の役割やカラーパイを重視するか、フレーバーを重視するかはこの手における悩みどころ 自発的に打てる呪文という都合上4ダメ4アンタップには流石に出来なかったよ・・・
2020/11/14(土) 10:46:52
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681 : |
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名も無き者
お題リクエスト「黒のドローエンジン」
2020/11/15(日) 00:01:33
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682 : |
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名も無き者
お題リクエスト「全体除去カード」
2020/11/15(日) 01:32:20
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683 : |
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名も無き者
お題リクエスト「一風変わったロード」 話題に上がったドミノ倒しの様な奴。「常在型ではない」とか「パワータフネスに修正を与えない」とかそんな感じの…
2020/11/15(日) 01:58:12
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684 : |
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名も無き者
今回は何枚クリーチャーでないカードが投稿されるかな
2020/11/16(月) 18:21:19
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685 : |
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名も無き者
常在型能力や誘発型能力を持ったカードが投稿されてますね。 お題読んでないのでしょうか。
2020/11/16(月) 19:39:23
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686 : |
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名も無き者
常在型でも部族支援能力じゃなければセーフでは
2020/11/16(月) 19:45:38
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687 : |
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名も無き者
遠藤 OUT!
2020/11/16(月) 20:30:00
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688 : |
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名も無き者
お題の表題と詳細条件が一致してな過ぎでしょ
2020/11/17(火) 00:26:52
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689 : |
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名も無き者
クリーチャーが支援する部族である必要はありますか?
2020/11/17(火) 08:13:58
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690 : |
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名も無き者
>>540、2ターンキル量産マシーンになりそう
2020/11/17(火) 23:34:55
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691 : |
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名も無き者
赤のシングルシンボル4マナ6/6デメリットなし? 3マナタップで毎ターン4ドロー? 壊れすぎだろ
2020/11/18(水) 12:08:53
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692 : |
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名も無き者
4マナ6/6の時点で採用確定なのにドローも出来るとか禁止カードまったなしやんけ
2020/11/18(水) 12:47:58
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693 : |
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わど
>>685-686様 「常在型でも部族支援能力じゃなければセーフ」です。
>>688様 確かにそうですね。お題の文面を訂正しました。条件に変更はありません。
>>689様 自身が持たないクリーチャー・タイプを支援するものはOKです。
2020/11/18(水) 20:56:28
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694 : |
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名も無き者
エルレイド?エムリット?遺伝技? さあ。僕の旅パにはいませんね。
くれ?駄目駄目。
2020/11/21(土) 19:17:11
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695 : |
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名も無き者
単純な+1/+1が使えないおかげで投稿が実にバラエティ豊かで楽しい これロードか?って考えさせられるのもあるけどそもそも何をもってロードと言うのかは曖昧だし別にいいんだよな
2020/11/21(土) 23:02:59
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696 : |
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名も無き者
ロードってほんとなんだろうな 一般的には部族を支援するのがロードだけど 《つつき這い虫》みたいな周りを利用する専制君主もロードっちゃロードよね
2020/11/22(日) 02:36:31
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697 : |
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名も無き者
協調が得意な種族ばっかりじゃないからな ラブルマスターは「ゴブリンは助け合ったりしない!」って発想から自分だけを強化するようになったってどこかで見た
2020/11/22(日) 03:11:15
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698 : |
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Hunter horse
【「最後の言葉」をFTに含むカード】Pick結果を掲載しました。
2020/11/22(日) 16:32:29
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699 : |
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名も無き者
Pick乙 打ち消しをメタる「打ち消されない」をメタるのは面白い 昨今の追放除去みたいに増えすぎると問題だけど1種類くらいはあってもいいよね FT読むのが好きだから今回は特に楽しかった、良い投稿が多かった
2020/11/22(日) 18:52:21
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700 : |
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名も無き者
Pick乙です 487は瞬速クリーチャー多めのセットだと ・背後からの一撃警戒でシステムクリーチャーも攻撃する ・瞬速クリーチャー警戒でシステムクリーチャーは攻撃しない の択が生まれて面白そう 1マナで除去される択を負わされるシステムクリーチャー側としては溜まったもんじゃないかもしんないけど
2020/11/22(日) 19:09:09
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701 : |
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名も無き者
いつか、誰かが私を打ち消すだろう。
2020/11/22(日) 20:48:31
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702 : |
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名も無き者
お題リクエスト「0/1のクリーチャー」
2020/11/22(日) 22:54:36
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703 : |
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名も無き者
(年末の)お題リクエスト「今年のお題を複数満たすもの」 どのお題かは投稿者が自由に選べる 3つ以上でもOK 何回目のお題かは明記
2020/11/23(月) 00:42:11
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704 : |
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名も無き者
定型文なんだろうけど、固有色が白を満たしつつ「色の組み合わせごとに1枚」のサイクルを作るのは至難の技だな……
2020/11/23(月) 11:56:06
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705 : |
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名も無き者
防御円サイクルみたいなのなら容易では
2020/11/23(月) 12:08:59
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706 : |
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名も無き者
投稿者もピッカーも大変そう テーマは明解かつ共通点のあるものがいい
2020/11/23(月) 15:29:04
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707 : |
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名も無き者
>お題を満たすカードと、そのカードとメカニズムやテーマに繋がりがあるカードのみを投稿してください。
全てがお題の条件を満たしていなければならないとは言ってないようだが
2020/11/23(月) 18:36:11
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708 : |
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名も無き者
白って五色中一番ドローが苦手だよな なんでだ?
2020/11/23(月) 22:19:35
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709 : |
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名も無き者
ヘイトカード・解答カードが多いから、それらを引きやすくしないためと聞いたことがあるような
2020/11/23(月) 22:34:54
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710 : |
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名も無き者
イニストラードを覆う影の記事、暗き影その1(ttps://mtg-jp.com/reading/mm/0016642/)の《往時の主教》の項と ラヴニカのギルドの記事、都からのさらなる話(ttps://mtg-jp.com/reading/mm/0031182/)の《希望の夜明け》の項で触れられてるね(URLミスってたらごめん)
ほぼあらゆる状況に対する回答が白には用意されているから、それを容易に引き込めなくするため、白はカードを引く能力に乏しい ただし、特定の戦略に偏重する場合にはカードを引くことを許可する事を試しているとも
2020/11/23(月) 22:53:26
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711 : |
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名も無き者
なるほど 今回のお題は弱点をなくさないようにどうデザインするかがポイントになりそうだね
2020/11/24(火) 07:31:07
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712 : |
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名も無き者
このスタンスと590を見てようやく実質的ドローも許可してた理由を悟った
2020/11/24(火) 08:44:12
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713 : |
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名も無き者
ソープロを参考に作っていると弱くなる罠
2020/11/24(火) 22:01:28
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714 : |
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名も無き者
各色が割れない物一覧 白:×PW、×土地 青:△全て(打ち消し、バウンス、泥棒等) 黒:×アーティファクト、△エンチャント 赤:×エンチャント、△生物、△PW 緑:△生物 白はあらゆる脅威に対処できる色……? 特に対PW
2020/11/24(火) 23:07:52
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715 : |
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名も無き者
忘却の輪ってご存知?
2020/11/24(火) 23:21:45
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716 : |
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名も無き者
今の不得手の傾向としてはこんな感じかなー 白:×土地、△PW (土地以外は一時追放で対応可能) 青:×すべて (土地以外は打ち消し、バウンス、コントロール奪取で対応可能) 黒:×土地、×アーティファクト、△エンチャント (エンチャントは大きく制限あり) 赤:×エンチャント 緑:×土地、△クリーチャー (クリーチャーに対しては格闘で疑似除去可能)
下の環境になると土地触れる色が増えるんだけど
2020/11/25(水) 12:26:10
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717 : |
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名も無き者
黒はハンデスがあるから割と広範囲で対処可能 あとPWは殴るという手がある(全色共通だけど)
2020/11/25(水) 12:44:48
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718 : |
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名も無き者
そもそも土地破壊は脅威への対処としてカウントされてない気がする、ハンデスみたいな妨害行動の類い
2020/11/25(水) 12:48:04
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719 : |
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名も無き者
>>716読んでこの公式記事思い出した。 ttps://mtg-jp.com/reading/mm/0033650/ ここの「ファリカの献杯」の項から引用
ものを破壊しない傾向にある青を除いて、どの色にも破壊できないカード・タイプが1つずつある。白は土地を(1つでは)破壊できない。赤はエンチャントを破壊できない。緑はクリーチャーを破壊できない。しかし黒は、アーティファクトとエンチャントの2つを破壊できない。また、赤緑白はアーティファクトを破壊できるが、エンチャントを破壊できるのは緑と白だけである。この問題を解決するため、彼は、黒にエンチャント破壊を認めることを提案してきたのだった。
最近は公式が土地破壊減らしてるからあまり見ないけど、黒緑も結構土地壊してるイメージがある。
2020/11/25(水) 19:18:56
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720 : |
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名も無き者
お題リクエスト「緑のエンチャント・クリーチャー」
2020/11/25(水) 21:30:59
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721 : |
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名も無き者
スタンダードの単色で遡って3つ見ていくと 黒の土地破壊はイクサラン、ニクスへの旅、ラヴニカへの回帰で 緑の土地破壊はカラデシュ、戦乱のゼンディカー、運命再編で収録されてるね(抜けがあるかも) 黒も緑も、時々思い出したように土地を破壊できるカードが収録されているっていう感じかな
緑は《茨潰し》とか《ネシアンのデモロク》みたいにPWにも触れる広い範囲の除去があったけど 今はPWに対しては《永遠獣の突撃》とか《強撃》みたいに一方的格闘の類で処理する方向に変わってきていると思う
2020/11/25(水) 22:18:45
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722 : |
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名も無き者
安全弁としての土地排除としては《幽霊街》系の土地入れ替えが定着した感じ
2020/11/25(水) 22:56:11
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723 : |
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名も無き者
適切な回答を引き当てるのが不健全とするなら《嘘か真か》みたいな形が望ましいんだろうけど、いささか白っぽくない感じが否めない…
2020/11/26(木) 13:05:51
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724 : |
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名も無き者
《戦隊の鷹》みたいな同名サーチ系は、その辺うまく回避してるし、しばしば登場するよな。シャッフルが面倒だから、多くのカードに付けるわけにはいかないのが難点だけど。
2020/11/26(木) 14:27:43
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