434 : |
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Hunter horse
本スレに【悪斬の天使系ファッティ】Pick結果を掲載しました。
2020/09/30(水) 19:07:15
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435 : |
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名も無き者
さあ、後は寝るだけだ 仕事いこ仕事~
伝われば・・・ね('-'。)
2020/09/30(水) 19:51:34
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436 : |
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名も無き者
pick乙っす 144のHunter氏のカードについて 《ゴブリンの熟練扇動者》に似た能力を持つファッティやな 自身のサイズが勝手に育つから戦場が睨み合いになっても圧をかけれる 戦闘系の常磐木能力はないけど、トークンのクロック込みで打点は◎ 宝剣つけてもよしサクリファイスに入れてもよしで用途が広そうやな
2020/10/01(木) 00:16:21
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437 : |
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ねころぶいぬ
>>わどさん、Hunter horseさん
来週のPickerに立候補します。 よろしくお願いします。
2020/10/01(木) 11:07:54
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438 : |
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わど
>>437 ねころぶいぬ様 了解いたしました。よろしくお願いします。
2020/10/01(木) 16:13:49
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439 : |
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Hunter horse
>ねころぶいぬ 様 では10/5~の投稿期間おまかせしますのでよろしくお願いします。
2020/10/02(金) 00:05:04
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440 : |
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名も無き者
お題は?
2020/10/02(金) 12:19:11
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441 : |
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名も無き者
先走りすぎだろ
2020/10/02(金) 13:35:33
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442 : |
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名も無き者
>>本スレ174 トークンは戦場以外にいったら消滅するんじゃないか?
2020/10/02(金) 21:53:13
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443 : |
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名も無き者
確かに どうなるんだろう
そういうルールを足せばいいんだ!
2020/10/02(金) 21:58:14
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444 : |
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ワニの握り
>>442 ありがとうございます。本スレ174です。 はい。消滅しますね。
トークンに関してのルールが変更されるひとつの可能性として作りました。
2020/10/02(金) 22:05:04
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445 : |
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名も無き者
カードでなくトークンでやる意味がよくわからん
2020/10/03(土) 10:57:37
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446 : |
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名も無き者
>>172 本当にあったら、実物提示教育から2キル狙えるな
2020/10/03(土) 13:31:01
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447 : |
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名も無き者
トークンとクリーチャーの混成品って感じでしょ クリーチャー・エンチャントみたいに両方の特色を持ったカードが出る未来の可能性を考えたカードなんじゃない? そこまで意味分からんかな?
2020/10/03(土) 15:20:59
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448 : |
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名も無き者
特性にしたいならそうすればよろし カードとトークンが混ざるのはよくない
2020/10/03(土) 16:11:52
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449 : |
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名も無き者
トークンであるかどうかを特性にしたとしても、カードとトークンが混ざるのは避けられないんじゃないか? ライブラリーに混ぜるにはカードである必要があるだろうし、素の特性にせよ特性定義能力にせよ全領域で機能するからどの領域でもトークンであり続ける。
2020/10/03(土) 16:37:39
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450 : |
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名も無き者
>>446 実物提示教育が高速キルしてくるのはいつものことだろ。 そもそも本172は銀枠かもしれんし。
2020/10/03(土) 16:44:22
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451 : |
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名も無き者
《実物提示教育》は出たら勝つってカードを非常に軽く出すカードだから、これから出せば勝つって言われても他の選択肢でも大体そうだよな?っていう 出しても後続がなければ何もしないって意味では《全知》みたいなもんか こっちの場合、後続がないと相手に利用されるから、とりあえず先置き見たいなことはできないけど
2020/10/03(土) 17:14:34
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452 : |
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名も無き者
本スレ176は、ドラコ爆発みたいな使い方しかされないやつだ
2020/10/03(土) 17:56:47
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453 : |
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名も無き者
23マナの呪文打てるような状況でコスト軽減なんか何も嬉しくないからな
2020/10/03(土) 21:05:11
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454 : |
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名も無き者
本スレ>186 名前のセンスがあると思う 独特な感じが
2020/10/04(日) 23:10:03
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455 : |
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名も無き者
4/4飛行トランプルを目安に組んだ後、回数間違ってたことに気付き雑にマナコストと回数を雑にマイナス1した結果3マナ4/4飛行とかいうバグが産まれたけどもう眠いからこれでいいや(
2020/10/04(日) 23:29:56
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456 : |
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名も無き者
本189ハリセンボンのフレイバーテキスト好き
2020/10/05(月) 00:07:17
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457 : |
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名も無き者
マカロニウエスタンは見たことあるんだが マジックの次元にするとなるとなかなか難しいな
2020/10/05(月) 20:34:35
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458 : |
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名も無き者
今のところ宝物絡みの投稿多いけど、そんなに西部劇と宝物の結びつきって強いもの? (俺が西部劇に無知なだけ? それともカード化しやすいせい?) あんまり宝物ばっかだと海賊と被っちゃいそう。
2020/10/05(月) 20:49:55
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459 : |
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名も無き者
お金とかGoldのイメージならある
2020/10/05(月) 21:10:43
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460 : |
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名も無き者
西部開拓時代、ゴールドラッシュの時代が舞台だろうからな
2020/10/05(月) 21:25:32
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461 : |
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名も無き者
あ、たしかに金のイメージはあるわ
2020/10/05(月) 21:34:05
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462 : |
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名も無き者
むしろ略奪みたいなイメージがある それこそ戦争みたいな。
日本を基準にするのかヨーロッパを指定するのかでだいぶ雰囲気が変わる
2020/10/05(月) 21:41:29
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463 : |
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名も無き者
銃の扱いをどうするかってのも考え所だな マローは西部劇次元がまだ実現してない主な理由として「世界観的にピストルはいかんでしょ」ってのを挙げてる
2020/10/06(火) 06:07:25
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464 : |
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名も無き者
銃をどう扱うか 扱わないなら何が銃の変わりになるか(これは魔力になると思うが) がポイントになるんかな
赤・白はイメージしやすいけど青黒緑の立ち位置とかも悩ましい
てか久しぶりに西武劇の映画観たくなったから観るわwww
2020/10/06(火) 06:35:09
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465 : |
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名も無き者
俺個人の感覚だけど何の前提もなくガンマンです、は確かに大分引っかかるな セット作るなら避けては通れないテーマだろうけど言うてこれはカード単体の勝負だしそこまで掘り下げる必要あるかは微妙だな
2020/10/06(火) 11:21:44
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466 : |
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名も無き者
なお公式は有刺鉄線巻いたバットを黒枠で刷る模様
2020/10/06(火) 11:38:58
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467 : |
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名も無き者
個人的には、何の説明もなく銃が出てきても、西部劇次元なら特に違和感無いけどなぁ。 イクサランで海賊が大砲ブッパしてたけど、特に気にならなかったし。
2020/10/06(火) 11:42:02
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468 : |
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名も無き者
大砲はイクサラン以外の次元でもたまにあるな。 《有象無象の大砲》とか《ゴブリンの大砲》とか《モグの大砲》とか。
銃の前例は《アラボーンのマスケット銃兵》かな。ポータルだから微妙なところだけど。
2020/10/06(火) 12:11:11
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469 : |
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名も無き者
土地破壊が便利そう 向こうは英語だからね。
2020/10/06(火) 12:35:05
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470 : |
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名も無き者
《巧射艦隊の略取者》のイラストやフレイバーテキスト、銃使ってそうじゃない? イクサランには火薬使う兵器が一通り揃ってる可能性
2020/10/06(火) 12:48:53
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471 : |
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名も無き者
イラスト見る限りボウガンやな
2020/10/06(火) 13:59:58
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472 : |
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名も無き者
《両手撃ち》とか持ってなかったかと思ったけどこれもボウガン的なやつか ポータルのマスケット銃くらい? やっぱ世界観が許さないんだろうか(なお《Rocket Launcher》)
2020/10/06(火) 17:51:21
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473 : |
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ねころぶいぬ
《アラボーンのマスケット銃兵》 以外にも、 《アラボーンの盲信者》 、 《アラボーンの騎兵》 がポータル・セカンドエイジにありますね。 それ以外だと、オンスロートとSecret Lairの 《ゴブリンの名手》 がそれっぽく見えます。
2020/10/06(火) 22:08:41
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474 : |
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名も無き者
上で挙げてる人いるけどマジックの銃に対するスタンスはイニストとイクサランの印象が強いなー ここで拳銃出せよって場面で意地でも出さなかったから
2020/10/06(火) 23:35:02
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475 : |
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名も無き者
マジック世界が銃を嫌いなのは確かだけど、西部劇と銃の結びつきの強さも相当なものだからなぁ もし銃を出さなかったら、西部劇次元を楽しみにしてた人は絶対満足しないと思う
2020/10/07(水) 00:26:34
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476 : |
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名も無き者
ファンタジー世界で銃をどうするかは、他でもみる問題だな これという解答はなかなか出せないか
2020/10/07(水) 00:29:25
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477 : |
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わど
『カード名に大きな数の入るカード』の全カード評価、pick結果を更新しました。
>>485様 なるほど。ご教示ありがとうございます。評価を微訂正しました。
(last edited: 2020/10/08(木) 15:31:21)
2020/10/07(水) 00:30:21
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478 : |
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名も無き者
Pick乙 言葉遊び好き
2020/10/07(水) 00:34:59
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479 : |
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名も無き者
拳銃は魔力を撃ち出す為の筒状の触媒って事にすればええんちゃう?
2020/10/07(水) 12:23:34
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480 : |
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名も無き者
なるほどカレイドスケープとは、上手いなと思った
2020/10/07(水) 12:27:34
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481 : |
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名も無き者
西部劇でイメージできるものが既に出尽くしてる感があるw まあネタかぶりしても全然問題はないけど
2020/10/07(水) 15:48:48
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482 : |
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名も無き者
問題無いどころか、かぶるくらい有名なネタの方が、多くの層に受けて好都合まである しかし、このくらいで出尽くすくらい使える材料少ないんだな。公式で登場する時は、イクサランみたいに複数の要素組み合わせることになりそう
2020/10/07(水) 16:27:59
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483 : |
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名も無き者
次元レベルを設定するなら、土地開拓とインディアンとの抗争、ゴールドラッシュや南北戦争あたりをネタに組み込むと世界観が広がるかな ゴールドラッシュ元ネタの投稿がまだないみたいなのはちょっと以外だった
2020/10/07(水) 17:08:19
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484 : |
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名も無き者
銃を使う生物を作りたいんだが ティム能力だとより先に戦場にいるほうが有利になってしまうのが悩みどころ
2020/10/07(水) 17:25:38
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485 : |
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名も無き者
順番を考慮しなければ4種4回のみでも(4.0.0.0)(3.1.0.0)(2.2.0.0)(2.1.1.0)(1.1.1.1)の対称分いれて35通りしかないのです まぁ先にドロー内容確認してから選択肢を変える可能性もあるのでもっと選択肢あるというのは確かではあるのですけども。
2020/10/07(水) 18:09:30
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486 : |
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名も無き者
483 インディアンとの抗争や南北戦争の要素は、取り入れたら世界観が暗くなるから、わずかしか入れられないと思う。多くの人は娯楽映画としての西部劇の要素を望んでるのに、社会派映画みたいなことされてもね...これは現在の西部劇そのものも抱えてる問題だけど。 むしろ、イクサランでの恐竜が、本来はメソアメリカ文明とは全然関係ないのにうまく噛み合ったみたいに、全然関係ないものがあったほうが良さそう。そんな都合良いものなかなか思いつかないけど。
2020/10/07(水) 18:35:44
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487 : |
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名も無き者
自律人形を作れる技術レベルの世界で火薬もあるのに銃が無いって逆に違和感ない? そこまでマジックの世界に拳銃ってダメなもんかなぁ。忌避しすぎて歪になってる気もする。
2020/10/07(水) 18:45:51
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488 : |
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名も無き者
個人的には、西部劇次元なら銃は登場すると思う。数枚のカードのために銃を導入できなくても、セット全体のフレイバーに深く関係するなら導入できるはず。 西部劇の世界そのままだと魔法が登場しないから、公式がやるなら世界観のどこかに魔法要素入れてくるとは思うけど、それが479が言うように銃の機構なのか、銃とは関係ない他の部分(たとえば、ゴールドラッシュがmoxラッシュになってるとか)なのかは分からない。
2020/10/07(水) 19:05:24
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489 : |
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名も無き者
銃というものが完成されすぎてて草はえる 誰でも扱えて遠くの標的を殺傷できるなら魔法とかいらねぇ それとも銃を使う外国人vs魔法を使う現地民みたいな構図にするか
2020/10/07(水) 20:06:32
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490 : |
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名も無き者
アメリカの銃社会の価値観と日本から見た価値観だとギャップもあるのかね でもFPSなんかは大好きだもんなぁ‥
2020/10/07(水) 20:26:10
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491 : |
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名も無き者
PK ファイアー!
2020/10/07(水) 20:48:52
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492 : |
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Hunter horse
強力な近代兵器を登場させると魔法の世界の魅力が薄れる危険があるので魔法の銃にする折衷案は納得です。 しかしそのことを強く言及したり魔法的な面を追求したりするのはマストではないように思いますね。 拳銃は西部劇に欠かせない主役なので下手にいじりすぎると西部劇の魅力に悪影響が出る気がします。
2020/10/07(水) 22:12:18
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493 : |
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名も無き者
ファンタジーの前例としては、ダイの大冒険の世界に魔弾銃があるね 呪文を弾に詰め込んだ物だけど、それをそのままこっちに持ってくるのは無理がありそう やってることは《等時の王笏》に近いけどね
2020/10/08(木) 00:44:56
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494 : |
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名も無き者
この流れ見てて改めて気づかされたけど、一見何でもありに見えるMTGにも独自の世界観は厳然と存在してて守るべき"MTGらしさ"ってのはあるんだな 銃の是非を議論する気はないけど多元宇宙の設定があるからと言って何やってもいい訳ではないんだな
2020/10/08(木) 08:39:40
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495 : |
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名も無き者
本スレ219 無理にキーワード能力にしなくても、似たような「湧血」がすでにあるんだから、それに倣って能力語でいいのでは
「能力」ってあるけど、+1/+1や+2/+2は修整だから違うし、機能するのか怪しい
2020/10/08(木) 20:07:00
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496 : |
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名も無き者
能力語はルール上の意味を持たないがキーワードなら参照可能 つまり書式そのままでキーワード能力とすればいいのでは
2020/10/08(木) 20:30:00
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497 : |
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名も無き者
本スレ219 > 能力語って「〜した/された」の参照できるんでしょうか
能力語は参照することはできない。 「怪物化」における「怪物的」のような専用の用語を使えば同じようなことはできる。
2020/10/08(木) 20:34:56
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498 : |
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ふわとろ生ライス
以下のような書式はいかがでしょうか。
騎乗(赤) ((赤)、(T):あなたがコントロールするビーストか恐竜か馬1体を対象とする。ターン終了時まで、このクリーチャーはそれに騎乗する。騎乗は戦闘開始時にのみ行う。) 迅速な荒くれ乗りに騎乗されているクリーチャーは、+1/+1の修整を受けるとともに速攻を得る。
(last edited: 2020/10/08(木) 20:40:38)
2020/10/08(木) 20:35:10
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499 : |
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名も無き者
装備品っぽくて分かりやすいから、>>498のが好みだな。
2020/10/08(木) 20:48:10
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500 : |
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わど
>>495-499様 ふわとろ生ライス様 アドバイスや提案ありがとうございます!おかげでより騎乗イメージに近づけられたと思います。
(last edited: 2020/10/08(木) 21:58:05)
2020/10/08(木) 21:57:48
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501 : |
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マザー
差し替え。
2020/10/08(木) 23:32:18
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502 : |
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ねこてん
ひいいいい
2020/10/10(土) 14:58:28
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503 : |
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名も無き者
ん?次はどっちかなと思ってHunter horseさんやんけってなったけど、ねころぶいぬさんが〆て無いのか
2020/10/12(月) 01:53:54
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504 : |
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ねころぶいぬ
締め遅れてすみません。 全カード評価、入賞結果を更新しました。
2020/10/12(月) 17:35:11
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505 : |
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>>220
入賞ありがとうございました。 四本角は、自前の角と牛の角両方で敵にぶち当たってくイメージでした。ただミノタウルスが牛に乗ってつっこめーってやってるだけなのです。
2020/10/12(月) 18:39:27
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506 : |
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Hunter horse
>>504 Pickお疲れさまです。 インスパイア・カードまで作っていただきありがとうございました。背中合わせの決闘は全く考えていなかったモチーフでしたね。
2020/10/12(月) 18:46:55
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507 : |
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200
大賞ありがとうございます! アルコールトークンですが、1回限りのタッパーとしてもマナなしでやるのは強すぎる・自分に何かメリットも欲しいという形でタフネス修正をつけました。百薬の長ですし。
2020/10/12(月) 19:36:21
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508 : |
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名も無き者
樽……青の領分だろうから重くしたけど、やっぱおもすぎたって印象かー
2020/10/12(月) 19:48:03
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509 : |
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名も無き者
デッドマンズハンド 何で5枚目のサーチがあるの? ⇒現在デッドマンズハンドの5枚目は確定したものがないため、自分のデッドマンズハンドを揃えてほしいという意味合い(マナコストが黒5つでない理由でもある) 4枚サーチならそのまま勝つのでは? ⇒少なくとも投稿者の想定では+αの要素がないと無理。+αで勝つなら同じマナコストの《最後の別れ》の方が楽に勝てるし、デッキの制限もない
まあ、伝わりにくいのは仕方ないよねー
2020/10/12(月) 21:25:59
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510 : |
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名も無き者
ベリーズのアンタップ制限が「何本もの銃を全弾撃ち尽くすからリロードに時間がかかる」と言うフレーバーを表現しきれなかったのは私の未熟故だなあ、FT入れればよかった
2020/10/12(月) 21:37:25
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511 : |
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名も無き者
>>508 発想は今週の中で一番好きだったけど呪文滑り2マナに対し起動タイミング選べもしない先置き5マナは流石にゴミ
2020/10/12(月) 22:11:20
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512 : |
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名も無き者
お題がコモンなのに何故アンコモンを投稿してしまうのか
2020/10/13(火) 00:26:53
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513 : |
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名も無き者
お題がインスタントかソーサリーなのに何故クリーチャーを投稿してしまうのか
2020/10/13(火) 08:52:38
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514 : |
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名も無き者
ホーリードラゴンは 永安の写真を従えている!!
2020/10/13(火) 19:03:15
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515 : |
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名も無き者
お題がインスタントかソーサリーなのに何故土地を投稿してしまうのか
2020/10/14(水) 07:59:27
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516 : |
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名も無き者
お題リクエスト「藤田剛史が好きそうなクリーチャー」
2020/10/14(水) 18:51:03
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517 : |
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名も無き者
本スレ>>247の文章を減らすと (R) インスタント クリーチャー1体を対象とし、それをタップする。 になるが、赤単使ってるときにどうしてもこいつ黙らせたいってやつを(R)のみで転がせるってのがとても強く思えるのは自分だけだろうか。しかも火力のおまけつき。
2020/10/14(水) 19:03:33
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518 : |
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名も無き者
自ターンに使うならほぼほぼ単なるブロック制限だし別に スズメバチの一刺しが一時期構築入りしてたことを考えると俺は(U)で1ダメの方が気になる
2020/10/14(水) 20:24:31
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519 : |
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名も無き者
本265 公式がすでに《ニッサ・レヴェイン》でやったアイデアじゃない? それでも敢えてやるなら悪いとは言わないけど...
2020/10/14(水) 23:58:46
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520 : |
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善乱
>>519 むしろそれを参考にしてるので問題ないです。 さらに白状すると「色の役割を外れたカード」で投稿し損ねた案の焼き直しだったりもします。(緑のインスタントサーチ&墓地回収)
(last edited: 2020/10/15(木) 00:17:46)
2020/10/15(木) 00:14:52
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521 : |
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名も無き者
参照される方にも固有名詞あったほうがわかりやすそうね
2020/10/15(木) 01:35:35
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522 : |
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名も無き者
ソーサリーの案で考えてていろいろ思案してたら生物になっててワロタ あぶないあぶない……人のことは笑えんな
2020/10/15(木) 04:53:31
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523 : |
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名も無き者
お題がインスタントかソーサリーなのに何故エンチャントを投稿してしまうのか
2020/10/15(木) 16:21:38
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524 : |
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名も無き者
カードタイプコンプリートしたんじゃない?
2020/10/15(木) 16:51:47
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525 : |
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名も無き者
コンプリートワロタ
2020/10/15(木) 17:35:52
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526 : |
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名も無き者
これにはタルモゴイフさんもニッコリ
2020/10/15(木) 17:58:39
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527 : |
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名も無き者
電脳決壊 アリス
2020/10/15(木) 18:36:13
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528 : |
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名も無き者
部族「……」
2020/10/15(木) 19:49:43
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529 : |
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名も無き者
部族インスタント、部族ソーサリーならお題満たすから…
2020/10/15(木) 20:09:16
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530 : |
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名も無き者
お題は満たすけど時代が... あ、インタラプトさんは座ってて
2020/10/15(木) 20:57:02
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531 : |
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名も無き者
マナ・ソース「ワシの出番はまだかのぅ」
2020/10/15(木) 22:47:55
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532 : |
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名も無き者
コンプリートワロタwwwwww
2020/10/15(木) 22:57:29
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533 : |
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名も無き者
まだレアと神話レアが残ってるだろぉ? 投稿して、どうぞ
2020/10/16(金) 04:07:59
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