398 : |
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名も無き者
マーママママママママママ
2020/09/25(金) 21:05:51
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399 : |
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名も無き者
ん?10枚サイクルじゃないとpick対象外なのか? そういうことは先に言ってもらわないと困る
2020/09/25(金) 23:35:09
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400 : |
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名も無き者
たまたまじゃん?
2020/09/26(土) 00:47:03
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401 : |
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わど
>>399様 1枚のみの投稿、3枚や5枚のサイクル投稿もPick対象内ではありました。今回はたまたま10枚サイクルに入賞が偏った感じでした。
>>403様 今回はサイクル単位での挙動に注目が行っていたので微妙な線ですが、通常であればサイクル投稿の1枚のみをPickする可能性は十分にあると思います。
(last edited: 2020/09/27(日) 15:14:17)
2020/09/26(土) 01:16:12
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402 : |
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名も無き者
pick乙っす
2020/09/26(土) 04:37:06
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403 : |
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名も無き者
ちょっと思ったけど、サイクル投稿で1枚だけ出来が良かった場合、それだけをpickってことはあるんだろうか。
2020/09/26(土) 12:40:52
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404 : |
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Hunter horse
>>403 わど様と異なる意見となりますが、少なくとも私のPickでは行いません。 複数枚の投稿は1つの作品として見るので出来に著しく差があると考えた場合は入賞にしません。
2020/09/28(月) 01:52:48
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405 : |
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403
>>401 わど様 >>404 Hunter horse様
回答どうもです。 こういう形でもpickerの個性が出てくるんだなぁ。
2020/09/28(月) 07:34:17
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406 : |
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名も無き者
本スレ148って、自分自身も存在しないかのように扱うけど、機能するのかな
2020/09/28(月) 08:34:35
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407 : |
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名も無き者
お題リクエスト「6/1のクリーチャー」
2020/09/28(月) 11:32:19
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408 : |
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名も無き者
「大きな数」とは具体的にいくつ以上ですか?
2020/09/28(月) 12:11:40
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409 : |
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名も無き者
「大きい数字」と書かれてる以上「大きい数字だよ」 なぜ具体的に書いてないか察してくれ
2020/09/28(月) 13:13:09
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410 : |
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名も無き者
八重桜の「8」は大きい数字として8を使ってる。 百日天下の「100」は小さい数字として100を使ってる。 いくつ以上が大きい数字かなんて、文脈によるとしか言えないと思う。
2020/09/28(月) 13:27:43
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411 : |
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名も無き者
じゃあ億劫ってどうなんだと思って調べたら元は仏教用語なんだね 勉強になった
2020/09/28(月) 16:02:35
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412 : |
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名も無き者
本148、こんなので機能するならフェイズアウトがあんなに苦労すること無かったんじゃ、とも思うけど、>>406の指摘以外、あまり具体的な問題が思いつかんな。 ルールに詳しい人が来ないとよくわからないけど、ほんとにこれで機能するならすごいと思う。
2020/09/28(月) 16:34:19
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413 : |
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名も無き者
そもそも「無視」がルールタームじゃないからどうしようもないやつ
2020/09/28(月) 17:47:19
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414 : |
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名も無き者
タールルームに見えた
2020/09/28(月) 18:39:01
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415 : |
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名も無き者
ターンガースさんの親戚ktkr
2020/09/28(月) 18:45:34
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416 : |
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名も無き者
>>413 ルールタームじゃなくても処理できることはある。 「見る」はルールで定義されてないけど機能するし、総合ルールのフェイジングの項には「存在しない」って表現があるけど、これも日常で使う意味そのままだから特に問題にならない。
2020/09/28(月) 20:36:41
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417 : |
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名も無き者
って、これ後半注釈文じゃん。 注釈文はルールに影響及ばさないから、これは機能しないや。
2020/09/28(月) 20:39:59
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418 : |
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名も無き者
投げやりな感じが銀枠かと思ったけど
2020/09/28(月) 20:44:10
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419 : |
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名も無き者
オリカの注釈文は、そういうルール変更を暗黙に含むと思ってたけど違うんか?
2020/09/28(月) 21:18:23
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420 : |
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名も無き者
直すとしたら、自分もフェイズアウトする《土牢》にすればいいのかな。
2020/09/28(月) 22:05:41
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421 : |
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名も無き者
わざわざフェイズアウトを使わないのは何か意図あってのことなんだろうけどその意図するところはぶっちゃけ何もわからん
>>417 勘違いされやすいが括弧で囲まれた文章が注釈文だというルールはない フォントを変えられない掲示板では便宜上そういう慣例になってるとこもあるみたいだけど
2020/09/29(火) 00:30:17
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422 : |
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名も無き者
注釈文(ちゅうしゃくぶん)/Reminder Text 文章欄中でカッコつきで書かれている、そのカードに適用されるルールのようやく。これはルール文章ではなく、ゲームに影響を及ぼすことはない。rule 207.2 参照。
?
2020/09/29(火) 12:49:22
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423 : |
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名も無き者
a全てのカラスは黒い b黒いものは全てカラスである
aとbの違いわかりませんか?
2020/09/29(火) 13:01:26
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424 : |
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名も無き者
カラスに白や赤がいないとは言い切れない 否定の否定ですね。
2020/09/29(火) 13:18:31
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425 : |
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名も無き者
マナ能力巻き戻し放題定期
2020/09/29(火) 18:13:47
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426 : |
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名も無き者
識文不自由すぎて煽り抜きで怖いわ twitter時代の闇やな
2020/09/29(火) 18:14:38
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427 : |
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名も無き者
カッコ書きが注釈文じゃないリアルカードあったっけ?
2020/09/29(火) 18:58:28
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428 : |
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名も無き者
エンチャント(クリーチャー)、プロテクション(白)
2020/09/29(火) 19:00:40
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429 : |
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名も無き者
オラクル文で
2020/09/29(火) 19:07:40
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430 : |
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名も無き者
今、豚丼。
2020/09/29(火) 20:00:55
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431 : |
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名も無き者
《Erase (Not the Urza's Legacy One) 》
2020/09/29(火) 22:07:28
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432 : |
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名も無き者
ルールに影響のあるカッコ文はなさそーね
2020/09/30(水) 13:22:30
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433 : |
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名も無き者
428以外だと(端数切り捨て)がわりと最近までテンプレだった気がする
2020/09/30(水) 18:27:56
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434 : |
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Hunter horse
本スレに【悪斬の天使系ファッティ】Pick結果を掲載しました。
2020/09/30(水) 19:07:15
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435 : |
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名も無き者
さあ、後は寝るだけだ 仕事いこ仕事~
伝われば・・・ね('-'。)
2020/09/30(水) 19:51:34
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436 : |
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名も無き者
pick乙っす 144のHunter氏のカードについて 《ゴブリンの熟練扇動者》に似た能力を持つファッティやな 自身のサイズが勝手に育つから戦場が睨み合いになっても圧をかけれる 戦闘系の常磐木能力はないけど、トークンのクロック込みで打点は◎ 宝剣つけてもよしサクリファイスに入れてもよしで用途が広そうやな
2020/10/01(木) 00:16:21
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437 : |
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ねころぶいぬ
>>わどさん、Hunter horseさん
来週のPickerに立候補します。 よろしくお願いします。
2020/10/01(木) 11:07:54
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438 : |
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わど
>>437 ねころぶいぬ様 了解いたしました。よろしくお願いします。
2020/10/01(木) 16:13:49
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439 : |
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Hunter horse
>ねころぶいぬ 様 では10/5~の投稿期間おまかせしますのでよろしくお願いします。
2020/10/02(金) 00:05:04
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440 : |
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名も無き者
お題は?
2020/10/02(金) 12:19:11
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441 : |
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名も無き者
先走りすぎだろ
2020/10/02(金) 13:35:33
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442 : |
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名も無き者
>>本スレ174 トークンは戦場以外にいったら消滅するんじゃないか?
2020/10/02(金) 21:53:13
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443 : |
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名も無き者
確かに どうなるんだろう
そういうルールを足せばいいんだ!
2020/10/02(金) 21:58:14
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444 : |
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ワニの握り
>>442 ありがとうございます。本スレ174です。 はい。消滅しますね。
トークンに関してのルールが変更されるひとつの可能性として作りました。
2020/10/02(金) 22:05:04
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445 : |
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名も無き者
カードでなくトークンでやる意味がよくわからん
2020/10/03(土) 10:57:37
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446 : |
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名も無き者
>>172 本当にあったら、実物提示教育から2キル狙えるな
2020/10/03(土) 13:31:01
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447 : |
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名も無き者
トークンとクリーチャーの混成品って感じでしょ クリーチャー・エンチャントみたいに両方の特色を持ったカードが出る未来の可能性を考えたカードなんじゃない? そこまで意味分からんかな?
2020/10/03(土) 15:20:59
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448 : |
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名も無き者
特性にしたいならそうすればよろし カードとトークンが混ざるのはよくない
2020/10/03(土) 16:11:52
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449 : |
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名も無き者
トークンであるかどうかを特性にしたとしても、カードとトークンが混ざるのは避けられないんじゃないか? ライブラリーに混ぜるにはカードである必要があるだろうし、素の特性にせよ特性定義能力にせよ全領域で機能するからどの領域でもトークンであり続ける。
2020/10/03(土) 16:37:39
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450 : |
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名も無き者
>>446 実物提示教育が高速キルしてくるのはいつものことだろ。 そもそも本172は銀枠かもしれんし。
2020/10/03(土) 16:44:22
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451 : |
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名も無き者
《実物提示教育》は出たら勝つってカードを非常に軽く出すカードだから、これから出せば勝つって言われても他の選択肢でも大体そうだよな?っていう 出しても後続がなければ何もしないって意味では《全知》みたいなもんか こっちの場合、後続がないと相手に利用されるから、とりあえず先置き見たいなことはできないけど
2020/10/03(土) 17:14:34
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452 : |
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名も無き者
本スレ176は、ドラコ爆発みたいな使い方しかされないやつだ
2020/10/03(土) 17:56:47
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453 : |
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名も無き者
23マナの呪文打てるような状況でコスト軽減なんか何も嬉しくないからな
2020/10/03(土) 21:05:11
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454 : |
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名も無き者
本スレ>186 名前のセンスがあると思う 独特な感じが
2020/10/04(日) 23:10:03
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455 : |
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名も無き者
4/4飛行トランプルを目安に組んだ後、回数間違ってたことに気付き雑にマナコストと回数を雑にマイナス1した結果3マナ4/4飛行とかいうバグが産まれたけどもう眠いからこれでいいや(
2020/10/04(日) 23:29:56
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456 : |
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名も無き者
本189ハリセンボンのフレイバーテキスト好き
2020/10/05(月) 00:07:17
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457 : |
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名も無き者
マカロニウエスタンは見たことあるんだが マジックの次元にするとなるとなかなか難しいな
2020/10/05(月) 20:34:35
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458 : |
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名も無き者
今のところ宝物絡みの投稿多いけど、そんなに西部劇と宝物の結びつきって強いもの? (俺が西部劇に無知なだけ? それともカード化しやすいせい?) あんまり宝物ばっかだと海賊と被っちゃいそう。
2020/10/05(月) 20:49:55
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459 : |
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名も無き者
お金とかGoldのイメージならある
2020/10/05(月) 21:10:43
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460 : |
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名も無き者
西部開拓時代、ゴールドラッシュの時代が舞台だろうからな
2020/10/05(月) 21:25:32
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461 : |
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名も無き者
あ、たしかに金のイメージはあるわ
2020/10/05(月) 21:34:05
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462 : |
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名も無き者
むしろ略奪みたいなイメージがある それこそ戦争みたいな。
日本を基準にするのかヨーロッパを指定するのかでだいぶ雰囲気が変わる
2020/10/05(月) 21:41:29
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463 : |
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名も無き者
銃の扱いをどうするかってのも考え所だな マローは西部劇次元がまだ実現してない主な理由として「世界観的にピストルはいかんでしょ」ってのを挙げてる
2020/10/06(火) 06:07:25
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464 : |
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名も無き者
銃をどう扱うか 扱わないなら何が銃の変わりになるか(これは魔力になると思うが) がポイントになるんかな
赤・白はイメージしやすいけど青黒緑の立ち位置とかも悩ましい
てか久しぶりに西武劇の映画観たくなったから観るわwww
2020/10/06(火) 06:35:09
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465 : |
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名も無き者
俺個人の感覚だけど何の前提もなくガンマンです、は確かに大分引っかかるな セット作るなら避けては通れないテーマだろうけど言うてこれはカード単体の勝負だしそこまで掘り下げる必要あるかは微妙だな
2020/10/06(火) 11:21:44
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466 : |
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名も無き者
なお公式は有刺鉄線巻いたバットを黒枠で刷る模様
2020/10/06(火) 11:38:58
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467 : |
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名も無き者
個人的には、何の説明もなく銃が出てきても、西部劇次元なら特に違和感無いけどなぁ。 イクサランで海賊が大砲ブッパしてたけど、特に気にならなかったし。
2020/10/06(火) 11:42:02
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468 : |
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名も無き者
大砲はイクサラン以外の次元でもたまにあるな。 《有象無象の大砲》とか《ゴブリンの大砲》とか《モグの大砲》とか。
銃の前例は《アラボーンのマスケット銃兵》かな。ポータルだから微妙なところだけど。
2020/10/06(火) 12:11:11
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469 : |
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名も無き者
土地破壊が便利そう 向こうは英語だからね。
2020/10/06(火) 12:35:05
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470 : |
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名も無き者
《巧射艦隊の略取者》のイラストやフレイバーテキスト、銃使ってそうじゃない? イクサランには火薬使う兵器が一通り揃ってる可能性
2020/10/06(火) 12:48:53
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471 : |
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名も無き者
イラスト見る限りボウガンやな
2020/10/06(火) 13:59:58
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472 : |
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名も無き者
《両手撃ち》とか持ってなかったかと思ったけどこれもボウガン的なやつか ポータルのマスケット銃くらい? やっぱ世界観が許さないんだろうか(なお《Rocket Launcher》)
2020/10/06(火) 17:51:21
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473 : |
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ねころぶいぬ
《アラボーンのマスケット銃兵》 以外にも、 《アラボーンの盲信者》 、 《アラボーンの騎兵》 がポータル・セカンドエイジにありますね。 それ以外だと、オンスロートとSecret Lairの 《ゴブリンの名手》 がそれっぽく見えます。
2020/10/06(火) 22:08:41
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474 : |
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名も無き者
上で挙げてる人いるけどマジックの銃に対するスタンスはイニストとイクサランの印象が強いなー ここで拳銃出せよって場面で意地でも出さなかったから
2020/10/06(火) 23:35:02
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475 : |
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名も無き者
マジック世界が銃を嫌いなのは確かだけど、西部劇と銃の結びつきの強さも相当なものだからなぁ もし銃を出さなかったら、西部劇次元を楽しみにしてた人は絶対満足しないと思う
2020/10/07(水) 00:26:34
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476 : |
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名も無き者
ファンタジー世界で銃をどうするかは、他でもみる問題だな これという解答はなかなか出せないか
2020/10/07(水) 00:29:25
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477 : |
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わど
『カード名に大きな数の入るカード』の全カード評価、pick結果を更新しました。
>>485様 なるほど。ご教示ありがとうございます。評価を微訂正しました。
(last edited: 2020/10/08(木) 15:31:21)
2020/10/07(水) 00:30:21
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478 : |
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名も無き者
Pick乙 言葉遊び好き
2020/10/07(水) 00:34:59
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479 : |
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名も無き者
拳銃は魔力を撃ち出す為の筒状の触媒って事にすればええんちゃう?
2020/10/07(水) 12:23:34
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480 : |
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名も無き者
なるほどカレイドスケープとは、上手いなと思った
2020/10/07(水) 12:27:34
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481 : |
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名も無き者
西部劇でイメージできるものが既に出尽くしてる感があるw まあネタかぶりしても全然問題はないけど
2020/10/07(水) 15:48:48
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482 : |
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名も無き者
問題無いどころか、かぶるくらい有名なネタの方が、多くの層に受けて好都合まである しかし、このくらいで出尽くすくらい使える材料少ないんだな。公式で登場する時は、イクサランみたいに複数の要素組み合わせることになりそう
2020/10/07(水) 16:27:59
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483 : |
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名も無き者
次元レベルを設定するなら、土地開拓とインディアンとの抗争、ゴールドラッシュや南北戦争あたりをネタに組み込むと世界観が広がるかな ゴールドラッシュ元ネタの投稿がまだないみたいなのはちょっと以外だった
2020/10/07(水) 17:08:19
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484 : |
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名も無き者
銃を使う生物を作りたいんだが ティム能力だとより先に戦場にいるほうが有利になってしまうのが悩みどころ
2020/10/07(水) 17:25:38
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485 : |
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名も無き者
順番を考慮しなければ4種4回のみでも(4.0.0.0)(3.1.0.0)(2.2.0.0)(2.1.1.0)(1.1.1.1)の対称分いれて35通りしかないのです まぁ先にドロー内容確認してから選択肢を変える可能性もあるのでもっと選択肢あるというのは確かではあるのですけども。
2020/10/07(水) 18:09:30
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486 : |
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名も無き者
483 インディアンとの抗争や南北戦争の要素は、取り入れたら世界観が暗くなるから、わずかしか入れられないと思う。多くの人は娯楽映画としての西部劇の要素を望んでるのに、社会派映画みたいなことされてもね...これは現在の西部劇そのものも抱えてる問題だけど。 むしろ、イクサランでの恐竜が、本来はメソアメリカ文明とは全然関係ないのにうまく噛み合ったみたいに、全然関係ないものがあったほうが良さそう。そんな都合良いものなかなか思いつかないけど。
2020/10/07(水) 18:35:44
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487 : |
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名も無き者
自律人形を作れる技術レベルの世界で火薬もあるのに銃が無いって逆に違和感ない? そこまでマジックの世界に拳銃ってダメなもんかなぁ。忌避しすぎて歪になってる気もする。
2020/10/07(水) 18:45:51
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488 : |
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名も無き者
個人的には、西部劇次元なら銃は登場すると思う。数枚のカードのために銃を導入できなくても、セット全体のフレイバーに深く関係するなら導入できるはず。 西部劇の世界そのままだと魔法が登場しないから、公式がやるなら世界観のどこかに魔法要素入れてくるとは思うけど、それが479が言うように銃の機構なのか、銃とは関係ない他の部分(たとえば、ゴールドラッシュがmoxラッシュになってるとか)なのかは分からない。
2020/10/07(水) 19:05:24
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489 : |
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名も無き者
銃というものが完成されすぎてて草はえる 誰でも扱えて遠くの標的を殺傷できるなら魔法とかいらねぇ それとも銃を使う外国人vs魔法を使う現地民みたいな構図にするか
2020/10/07(水) 20:06:32
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490 : |
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名も無き者
アメリカの銃社会の価値観と日本から見た価値観だとギャップもあるのかね でもFPSなんかは大好きだもんなぁ‥
2020/10/07(水) 20:26:10
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491 : |
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名も無き者
PK ファイアー!
2020/10/07(水) 20:48:52
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492 : |
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Hunter horse
強力な近代兵器を登場させると魔法の世界の魅力が薄れる危険があるので魔法の銃にする折衷案は納得です。 しかしそのことを強く言及したり魔法的な面を追求したりするのはマストではないように思いますね。 拳銃は西部劇に欠かせない主役なので下手にいじりすぎると西部劇の魅力に悪影響が出る気がします。
2020/10/07(水) 22:12:18
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493 : |
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名も無き者
ファンタジーの前例としては、ダイの大冒険の世界に魔弾銃があるね 呪文を弾に詰め込んだ物だけど、それをそのままこっちに持ってくるのは無理がありそう やってることは《等時の王笏》に近いけどね
2020/10/08(木) 00:44:56
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494 : |
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名も無き者
この流れ見てて改めて気づかされたけど、一見何でもありに見えるMTGにも独自の世界観は厳然と存在してて守るべき"MTGらしさ"ってのはあるんだな 銃の是非を議論する気はないけど多元宇宙の設定があるからと言って何やってもいい訳ではないんだな
2020/10/08(木) 08:39:40
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495 : |
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名も無き者
本スレ219 無理にキーワード能力にしなくても、似たような「湧血」がすでにあるんだから、それに倣って能力語でいいのでは
「能力」ってあるけど、+1/+1や+2/+2は修整だから違うし、機能するのか怪しい
2020/10/08(木) 20:07:00
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496 : |
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名も無き者
能力語はルール上の意味を持たないがキーワードなら参照可能 つまり書式そのままでキーワード能力とすればいいのでは
2020/10/08(木) 20:30:00
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497 : |
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名も無き者
本スレ219 > 能力語って「〜した/された」の参照できるんでしょうか
能力語は参照することはできない。 「怪物化」における「怪物的」のような専用の用語を使えば同じようなことはできる。
2020/10/08(木) 20:34:56
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