373 : |
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名も無き者
前のイラストお題の時にはそれぞれのテキストで実際にカード画像作ってみて…て頑張ってやってた気がする 今回もやってそう
2020/09/18(金) 08:15:52
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374 : |
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名も無き者
あーあ・・・。
2020/09/18(金) 17:10:59
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375 : |
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名も無き者
これもうやる流れじゃん
2020/09/18(金) 19:13:35
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376 : |
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ながやす
リネームカードゲット!
2020/09/18(金) 20:56:29
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377 : |
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名も無き者
よめ(一択)
2020/09/19(土) 22:16:07
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378 : |
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Hunter horse
本スレに【イラストから作るカード】Pick結果を掲載しました。
>>373 はい。全画像を作った状態でレビューを作成していますが今回も特に公表はしません。
2020/09/20(日) 13:26:52
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379 : |
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マザー
ああう・・・
2020/09/20(日) 13:43:50
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380 : |
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名も無き者
Pick乙 わざとイメージしにくい絵を選んでいたのか 「もっとわかりやすいのにしてくれ」って言わなくてよかったよw
2020/09/20(日) 14:00:06
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381 : |
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名も無き者
本スレ107を《灯の分身》でコピーしたらどうなるんだろう
2020/09/21(月) 15:45:58
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382 : |
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名も無き者
特性定義能力のタイムスタンプ順にしたがうだけだが…… 直接やるのはやめたほうがいいやつだな、これ
2020/09/21(月) 16:38:44
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383 : |
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名も無き者
タイムスタンプ関係なくね? 自分自身のタフネスを定義できないからアウトじゃねえの
2020/09/21(月) 18:16:29
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384 : |
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名も無き者
種類別は基本逐次全オブジェクトの特性をレイヤーごとに重ねていくだけだよ 件のやつは、カウンターとか効果の修正を無視したほぼ印刷した値の合計になるだけ
2020/09/22(火) 16:41:50
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385 : |
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名も無き者
灯の分身でコピーするまでもなく、種類別きちんと理解してないと混乱する能力だよな(巨大化を自軍のクリーチャーに打ったらモーダルスのタフネスは増えるの? とか) 機能はするけど、複雑さと面白さが釣り合ってない気がする
2020/09/22(火) 17:25:06
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386 : |
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名も無き者
>>384>>385 「(自身を含む)伝説でないクリーチャーのタフネスの合計」だぞ 伝説でなくなったこいつが単体でいたらタフネスいくつなん?って話 定義はされてるから0ではないやろ
2020/09/22(火) 19:51:25
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387 : |
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名も無き者
こういうのは《聳えるタイタン》みたいに一回合計をカウントしたら後は固定にする方がルール的には無難。
2020/09/22(火) 20:14:26
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388 : |
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名も無き者
>>386 CR208.2a 決定できないからゼロになると思ったんだけど 違ったら教えてくれ
2020/09/22(火) 20:48:00
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389 : |
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名も無き者
仮に0だとして、これと他に1/1がいたらこれが1/1になって、じゃあタフネス合計2だねってなって2/2になって3/3になって…ってならないか気になった
2020/09/22(火) 21:05:09
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390 : |
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名も無き者
どっちにしてもパッと理解しにくいカードは作るべきじゃないな(銀枠はともかく)
2020/09/22(火) 21:48:11
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391 : |
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名も無き者
同系統の能力持ってる奴だけ除外すればいいんじゃない。 「合力 ― このクリーチャーのパワーは、合力を持たないクリーチャーのパワーの合計に等しい」みたいな。
2020/09/22(火) 22:22:16
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392 : |
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名も無き者
同系統の能力持ってる奴や灯の分身との相互作用だけなら、滅多に起きることじゃないし、ルール上処理できるなら難解でも許されると思う。
2020/09/22(火) 23:00:23
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393 : |
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名も無き者
>>388 種類別はたんにかさねてくだけなのよ なので、印刷値は未定義値=0だから、0。 その0を参照するから特性定義能力適用時点で0 だと思われる。
種類別は巻き戻らないので>>389の危惧は起きない まぁ、特性定義能力にしないのが一番だ。
2020/09/23(水) 01:41:59
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394 : |
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名も無き者
成る程常在型能力でプラス修正ならタイムスタンプ順で後から出た奴が倍デカくなるんで分かりやすいね
2020/09/23(水) 15:44:08
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395 : |
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名も無き者
常在でプラス修整にした場合、非依存P/T修整以上の種類別の効果を全て適用したあとでモーダルスのP/Tを決定することになるから、盤面によってはP/T決定のための計算量が急増しない? 灯の分身した時の挙動が分かりやすくなるメリットより、ありふれたP/T修整効果関連が煩雑になるデメリットの方が大きいと思う。
2020/09/24(木) 00:40:28
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396 : |
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名も無き者
>>387が言うように固定値が一番無難だと思うけど、起動型能力は可変前提。そこを変更をしないなら、結局、特性定義する今のやり方よりも良い方法は無い気がする。
2020/09/24(木) 00:48:24
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397 : |
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わど
『二色のアンコモン・カード』の全カード評価、pick結果を更新しました。
2020/09/25(金) 20:35:16
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398 : |
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名も無き者
マーママママママママママ
2020/09/25(金) 21:05:51
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399 : |
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名も無き者
ん?10枚サイクルじゃないとpick対象外なのか? そういうことは先に言ってもらわないと困る
2020/09/25(金) 23:35:09
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400 : |
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名も無き者
たまたまじゃん?
2020/09/26(土) 00:47:03
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401 : |
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わど
>>399様 1枚のみの投稿、3枚や5枚のサイクル投稿もPick対象内ではありました。今回はたまたま10枚サイクルに入賞が偏った感じでした。
>>403様 今回はサイクル単位での挙動に注目が行っていたので微妙な線ですが、通常であればサイクル投稿の1枚のみをPickする可能性は十分にあると思います。
(last edited: 2020/09/27(日) 15:14:17)
2020/09/26(土) 01:16:12
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402 : |
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名も無き者
pick乙っす
2020/09/26(土) 04:37:06
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403 : |
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名も無き者
ちょっと思ったけど、サイクル投稿で1枚だけ出来が良かった場合、それだけをpickってことはあるんだろうか。
2020/09/26(土) 12:40:52
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404 : |
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Hunter horse
>>403 わど様と異なる意見となりますが、少なくとも私のPickでは行いません。 複数枚の投稿は1つの作品として見るので出来に著しく差があると考えた場合は入賞にしません。
2020/09/28(月) 01:52:48
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405 : |
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403
>>401 わど様 >>404 Hunter horse様
回答どうもです。 こういう形でもpickerの個性が出てくるんだなぁ。
2020/09/28(月) 07:34:17
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406 : |
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名も無き者
本スレ148って、自分自身も存在しないかのように扱うけど、機能するのかな
2020/09/28(月) 08:34:35
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407 : |
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名も無き者
お題リクエスト「6/1のクリーチャー」
2020/09/28(月) 11:32:19
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408 : |
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名も無き者
「大きな数」とは具体的にいくつ以上ですか?
2020/09/28(月) 12:11:40
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409 : |
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名も無き者
「大きい数字」と書かれてる以上「大きい数字だよ」 なぜ具体的に書いてないか察してくれ
2020/09/28(月) 13:13:09
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410 : |
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名も無き者
八重桜の「8」は大きい数字として8を使ってる。 百日天下の「100」は小さい数字として100を使ってる。 いくつ以上が大きい数字かなんて、文脈によるとしか言えないと思う。
2020/09/28(月) 13:27:43
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411 : |
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名も無き者
じゃあ億劫ってどうなんだと思って調べたら元は仏教用語なんだね 勉強になった
2020/09/28(月) 16:02:35
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412 : |
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名も無き者
本148、こんなので機能するならフェイズアウトがあんなに苦労すること無かったんじゃ、とも思うけど、>>406の指摘以外、あまり具体的な問題が思いつかんな。 ルールに詳しい人が来ないとよくわからないけど、ほんとにこれで機能するならすごいと思う。
2020/09/28(月) 16:34:19
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413 : |
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名も無き者
そもそも「無視」がルールタームじゃないからどうしようもないやつ
2020/09/28(月) 17:47:19
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414 : |
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名も無き者
タールルームに見えた
2020/09/28(月) 18:39:01
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415 : |
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名も無き者
ターンガースさんの親戚ktkr
2020/09/28(月) 18:45:34
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416 : |
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名も無き者
>>413 ルールタームじゃなくても処理できることはある。 「見る」はルールで定義されてないけど機能するし、総合ルールのフェイジングの項には「存在しない」って表現があるけど、これも日常で使う意味そのままだから特に問題にならない。
2020/09/28(月) 20:36:41
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417 : |
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名も無き者
って、これ後半注釈文じゃん。 注釈文はルールに影響及ばさないから、これは機能しないや。
2020/09/28(月) 20:39:59
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418 : |
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名も無き者
投げやりな感じが銀枠かと思ったけど
2020/09/28(月) 20:44:10
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419 : |
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名も無き者
オリカの注釈文は、そういうルール変更を暗黙に含むと思ってたけど違うんか?
2020/09/28(月) 21:18:23
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420 : |
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名も無き者
直すとしたら、自分もフェイズアウトする《土牢》にすればいいのかな。
2020/09/28(月) 22:05:41
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421 : |
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名も無き者
わざわざフェイズアウトを使わないのは何か意図あってのことなんだろうけどその意図するところはぶっちゃけ何もわからん
>>417 勘違いされやすいが括弧で囲まれた文章が注釈文だというルールはない フォントを変えられない掲示板では便宜上そういう慣例になってるとこもあるみたいだけど
2020/09/29(火) 00:30:17
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422 : |
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名も無き者
注釈文(ちゅうしゃくぶん)/Reminder Text 文章欄中でカッコつきで書かれている、そのカードに適用されるルールのようやく。これはルール文章ではなく、ゲームに影響を及ぼすことはない。rule 207.2 参照。
?
2020/09/29(火) 12:49:22
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423 : |
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名も無き者
a全てのカラスは黒い b黒いものは全てカラスである
aとbの違いわかりませんか?
2020/09/29(火) 13:01:26
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424 : |
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名も無き者
カラスに白や赤がいないとは言い切れない 否定の否定ですね。
2020/09/29(火) 13:18:31
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425 : |
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名も無き者
マナ能力巻き戻し放題定期
2020/09/29(火) 18:13:47
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426 : |
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名も無き者
識文不自由すぎて煽り抜きで怖いわ twitter時代の闇やな
2020/09/29(火) 18:14:38
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427 : |
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名も無き者
カッコ書きが注釈文じゃないリアルカードあったっけ?
2020/09/29(火) 18:58:28
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428 : |
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名も無き者
エンチャント(クリーチャー)、プロテクション(白)
2020/09/29(火) 19:00:40
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429 : |
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名も無き者
オラクル文で
2020/09/29(火) 19:07:40
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430 : |
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名も無き者
今、豚丼。
2020/09/29(火) 20:00:55
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431 : |
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名も無き者
《Erase (Not the Urza's Legacy One) 》
2020/09/29(火) 22:07:28
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432 : |
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名も無き者
ルールに影響のあるカッコ文はなさそーね
2020/09/30(水) 13:22:30
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433 : |
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名も無き者
428以外だと(端数切り捨て)がわりと最近までテンプレだった気がする
2020/09/30(水) 18:27:56
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434 : |
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Hunter horse
本スレに【悪斬の天使系ファッティ】Pick結果を掲載しました。
2020/09/30(水) 19:07:15
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435 : |
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名も無き者
さあ、後は寝るだけだ 仕事いこ仕事~
伝われば・・・ね('-'。)
2020/09/30(水) 19:51:34
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436 : |
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名も無き者
pick乙っす 144のHunter氏のカードについて 《ゴブリンの熟練扇動者》に似た能力を持つファッティやな 自身のサイズが勝手に育つから戦場が睨み合いになっても圧をかけれる 戦闘系の常磐木能力はないけど、トークンのクロック込みで打点は◎ 宝剣つけてもよしサクリファイスに入れてもよしで用途が広そうやな
2020/10/01(木) 00:16:21
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437 : |
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ねころぶいぬ
>>わどさん、Hunter horseさん
来週のPickerに立候補します。 よろしくお願いします。
2020/10/01(木) 11:07:54
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438 : |
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わど
>>437 ねころぶいぬ様 了解いたしました。よろしくお願いします。
2020/10/01(木) 16:13:49
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439 : |
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Hunter horse
>ねころぶいぬ 様 では10/5~の投稿期間おまかせしますのでよろしくお願いします。
2020/10/02(金) 00:05:04
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440 : |
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名も無き者
お題は?
2020/10/02(金) 12:19:11
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441 : |
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名も無き者
先走りすぎだろ
2020/10/02(金) 13:35:33
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442 : |
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名も無き者
>>本スレ174 トークンは戦場以外にいったら消滅するんじゃないか?
2020/10/02(金) 21:53:13
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443 : |
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名も無き者
確かに どうなるんだろう
そういうルールを足せばいいんだ!
2020/10/02(金) 21:58:14
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444 : |
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ワニの握り
>>442 ありがとうございます。本スレ174です。 はい。消滅しますね。
トークンに関してのルールが変更されるひとつの可能性として作りました。
2020/10/02(金) 22:05:04
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445 : |
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名も無き者
カードでなくトークンでやる意味がよくわからん
2020/10/03(土) 10:57:37
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446 : |
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名も無き者
>>172 本当にあったら、実物提示教育から2キル狙えるな
2020/10/03(土) 13:31:01
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447 : |
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名も無き者
トークンとクリーチャーの混成品って感じでしょ クリーチャー・エンチャントみたいに両方の特色を持ったカードが出る未来の可能性を考えたカードなんじゃない? そこまで意味分からんかな?
2020/10/03(土) 15:20:59
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448 : |
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名も無き者
特性にしたいならそうすればよろし カードとトークンが混ざるのはよくない
2020/10/03(土) 16:11:52
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449 : |
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名も無き者
トークンであるかどうかを特性にしたとしても、カードとトークンが混ざるのは避けられないんじゃないか? ライブラリーに混ぜるにはカードである必要があるだろうし、素の特性にせよ特性定義能力にせよ全領域で機能するからどの領域でもトークンであり続ける。
2020/10/03(土) 16:37:39
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450 : |
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名も無き者
>>446 実物提示教育が高速キルしてくるのはいつものことだろ。 そもそも本172は銀枠かもしれんし。
2020/10/03(土) 16:44:22
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451 : |
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名も無き者
《実物提示教育》は出たら勝つってカードを非常に軽く出すカードだから、これから出せば勝つって言われても他の選択肢でも大体そうだよな?っていう 出しても後続がなければ何もしないって意味では《全知》みたいなもんか こっちの場合、後続がないと相手に利用されるから、とりあえず先置き見たいなことはできないけど
2020/10/03(土) 17:14:34
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452 : |
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名も無き者
本スレ176は、ドラコ爆発みたいな使い方しかされないやつだ
2020/10/03(土) 17:56:47
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453 : |
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名も無き者
23マナの呪文打てるような状況でコスト軽減なんか何も嬉しくないからな
2020/10/03(土) 21:05:11
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454 : |
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名も無き者
本スレ>186 名前のセンスがあると思う 独特な感じが
2020/10/04(日) 23:10:03
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455 : |
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名も無き者
4/4飛行トランプルを目安に組んだ後、回数間違ってたことに気付き雑にマナコストと回数を雑にマイナス1した結果3マナ4/4飛行とかいうバグが産まれたけどもう眠いからこれでいいや(
2020/10/04(日) 23:29:56
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456 : |
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名も無き者
本189ハリセンボンのフレイバーテキスト好き
2020/10/05(月) 00:07:17
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457 : |
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名も無き者
マカロニウエスタンは見たことあるんだが マジックの次元にするとなるとなかなか難しいな
2020/10/05(月) 20:34:35
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458 : |
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名も無き者
今のところ宝物絡みの投稿多いけど、そんなに西部劇と宝物の結びつきって強いもの? (俺が西部劇に無知なだけ? それともカード化しやすいせい?) あんまり宝物ばっかだと海賊と被っちゃいそう。
2020/10/05(月) 20:49:55
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459 : |
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名も無き者
お金とかGoldのイメージならある
2020/10/05(月) 21:10:43
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460 : |
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名も無き者
西部開拓時代、ゴールドラッシュの時代が舞台だろうからな
2020/10/05(月) 21:25:32
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461 : |
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名も無き者
あ、たしかに金のイメージはあるわ
2020/10/05(月) 21:34:05
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462 : |
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名も無き者
むしろ略奪みたいなイメージがある それこそ戦争みたいな。
日本を基準にするのかヨーロッパを指定するのかでだいぶ雰囲気が変わる
2020/10/05(月) 21:41:29
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463 : |
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名も無き者
銃の扱いをどうするかってのも考え所だな マローは西部劇次元がまだ実現してない主な理由として「世界観的にピストルはいかんでしょ」ってのを挙げてる
2020/10/06(火) 06:07:25
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464 : |
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名も無き者
銃をどう扱うか 扱わないなら何が銃の変わりになるか(これは魔力になると思うが) がポイントになるんかな
赤・白はイメージしやすいけど青黒緑の立ち位置とかも悩ましい
てか久しぶりに西武劇の映画観たくなったから観るわwww
2020/10/06(火) 06:35:09
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465 : |
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名も無き者
俺個人の感覚だけど何の前提もなくガンマンです、は確かに大分引っかかるな セット作るなら避けては通れないテーマだろうけど言うてこれはカード単体の勝負だしそこまで掘り下げる必要あるかは微妙だな
2020/10/06(火) 11:21:44
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466 : |
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名も無き者
なお公式は有刺鉄線巻いたバットを黒枠で刷る模様
2020/10/06(火) 11:38:58
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467 : |
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名も無き者
個人的には、何の説明もなく銃が出てきても、西部劇次元なら特に違和感無いけどなぁ。 イクサランで海賊が大砲ブッパしてたけど、特に気にならなかったし。
2020/10/06(火) 11:42:02
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468 : |
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名も無き者
大砲はイクサラン以外の次元でもたまにあるな。 《有象無象の大砲》とか《ゴブリンの大砲》とか《モグの大砲》とか。
銃の前例は《アラボーンのマスケット銃兵》かな。ポータルだから微妙なところだけど。
2020/10/06(火) 12:11:11
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469 : |
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名も無き者
土地破壊が便利そう 向こうは英語だからね。
2020/10/06(火) 12:35:05
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470 : |
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名も無き者
《巧射艦隊の略取者》のイラストやフレイバーテキスト、銃使ってそうじゃない? イクサランには火薬使う兵器が一通り揃ってる可能性
2020/10/06(火) 12:48:53
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471 : |
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名も無き者
イラスト見る限りボウガンやな
2020/10/06(火) 13:59:58
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472 : |
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名も無き者
《両手撃ち》とか持ってなかったかと思ったけどこれもボウガン的なやつか ポータルのマスケット銃くらい? やっぱ世界観が許さないんだろうか(なお《Rocket Launcher》)
2020/10/06(火) 17:51:21
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