249 : |
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名も無き者
お疲れ様です。ありがとうございます。
2020/08/09(日) 15:07:09
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250 : |
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名も無き者
焦土ガイジもそろそろ鬱陶しくなってきたな
2020/08/09(日) 22:36:05
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251 : |
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名も無き者
自分の気に食わないものをすぐガイジという風潮
2020/08/09(日) 22:47:14
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252 : |
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名も無き者
入賞した例もあるしなぁ
2020/08/09(日) 23:00:43
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253 : |
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名も無き者
まぁルールの範囲内だから咎めることはできんでしょ 個人的にはお題の雰囲気に合わない時でも毎回毎回どう見ても総合ルールに書かれるべき長ったらしい文章をカードテキストにねじ込んでくるのはどうかと思うけどね
2020/08/09(日) 23:02:36
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254 : |
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名も無き者
総合ルールに明記されてないから、書く必要あるのは仕方ない 変化させてる場合もあるし
2020/08/09(日) 23:34:25
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255 : |
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名も無き者
同じオリジナルギミック使い回すならスレごとに1レスだけ詳しく書いて、都度そのレスに安価つければ済む話だと思うけども 改定がないならPickerもたぶんその方が読みやすい
2020/08/10(月) 02:19:47
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256 : |
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名も無き者
解釈の幅が広いお題だなぁ 融合カードみたいな雰囲気のデザイナーズコンボ、既存のギミックをデッキの軸になるまでに引き上げるもの、あるいは普通に自分のデッキに欲しいカードを複数作るだけでも成立するし…どんな視点で作られたカードが対象取るのか楽しみだ
2020/08/10(月) 18:13:31
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257 : |
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名も無き者
>>本スレ853 これ全員先制攻撃得たらほとんど意味ないんじゃ…(小声)
2020/08/10(月) 22:15:47
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258 : |
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名も無き者
そう?
2020/08/11(火) 09:17:32
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259 : |
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名も無き者
意味はある
2020/08/11(火) 13:08:39
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260 : |
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わど
『フェイズ・アウトを扱うカード』の全カード評価、pick結果を更新しました。
2020/08/12(水) 00:05:56
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261 : |
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名も無き者
>>260 いつもお疲れ様です!
2020/08/12(水) 17:19:50
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262 : |
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名も無き者
>>257 相手に先制攻撃される頭でっかちのデメリットを疑似的に消す事と、自分が最後に動く事でパワー修正を活かすチャンスを得ようっていう意図です。 でもクソ大味でスマートさのかけらもないデザインだから入賞はまずないだろうなぁ…
2020/08/12(水) 22:38:35
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263 : |
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名も無き者
本スレ867 幅が広いいいデザインだと思う 自分がpickerだったら入賞します
たぶん・・・(^ー^)
2020/08/14(金) 17:35:42
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264 : |
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名も無き者
ゲイNo人?
2020/08/14(金) 19:25:37
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265 : |
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名も無き者
ヤリマンですか?
2020/08/15(土) 01:00:34
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266 : |
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名も無き者
幅広いかな……3枚目をいれたら、これ用のデッキしか組めなくなると思うのだけど 前2枚もそれぞれ単体十分すぎるつよさ、いろいろ悪さができるし
カードデザインはいいとおもいます!
2020/08/15(土) 16:55:46
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267 : |
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名も無き者
せやな どこが幅が広いのか全くわからん
2020/08/16(日) 10:04:13
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268 : |
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名も無き者
ぐわああああああああん
2020/08/16(日) 20:40:30
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269 : |
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名も無き者
>>本スレ880 《アナックスの勝利》とかは四章まであるよ オリカとしてやりたいことは分かるから、問題は無いけど
2020/08/16(日) 22:21:29
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270 : |
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名も無き者
どこを編集したんですか?
2020/08/17(月) 00:26:21
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271 : |
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名も無き者
併用前提なカードがやっぱ多いな 《寄付》したら強そうなカードがちらほら
2020/08/17(月) 01:23:06
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272 : |
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みんなでばくはつー
2020/08/17(月) 20:18:15
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273 : |
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名も無き者
>893 マナコストなしで容易に1:2交換以上が望めるのは不味いかと 元ネタとしても決め技で、自分だけでは連発出来ないですし
2020/08/18(火) 08:59:30
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274 : |
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キターッ!
テ・レ・プ・シ・コ・ラー!!
2020/08/19(水) 23:12:22
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275 : |
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名も無き者
Pick乙 バンド能力知らなかったから871の意味が全くわからなかったわ そういうことかなるほど面白い
2020/08/22(土) 04:26:02
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276 : |
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ながやす
ん なんか、ね。 陰湿な空気ですね。
ネチネチネチネチネチネチネチネチ・・・ いじめられるだけなら理解できるんですけどね。 本業は勉強家ですから。 ポケモンブラック2でもやるわ。 女の子と将来の自分の子供とね。
やーいやーい下手くそやあい だけならいいんですけどね。 盗まれるとちょっとね。 クリーチャー(人間)としてどうかなと思います。 空気なんて結構読めるもんです、仕事してますから。 さっきも案件2つこなして来ました。もう今月は出んでいいそうです。
ま、あれだ。 やめとけって(笑)
2020/08/22(土) 15:42:42
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277 : |
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名も無き者
あ、字間違えた。
2020/08/22(土) 15:43:21
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278 : |
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マザー
隠・蔽・終・了!
2020/08/22(土) 22:50:27
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279 : |
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名も無き者
烏丸少将をモチーフに相手手札(の忍者)と格闘するような感じの奴を作ろうとしたら架空の人物だったという事に気付いて断念したでおじゃる
2020/08/23(日) 02:50:19
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280 : |
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名も無き者
おっぱいプルンプルン!!!
2020/08/23(日) 14:04:30
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281 : |
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名も無き者
お題リクエスト「半分にするカード」 少し遅れたダブルマスターズ記念。 倍にすることはみんな好き(マロー談)だそうですが、半分にすることはどうでしょう? 何かを半分にすることで楽しい体験は生まれるのか、個人的に気になる所です。
2020/08/23(日) 23:42:26
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282 : |
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名も無き者
公式の強化計画の足跡が長すぎて新しいメカニズムを見出すの難しいなぁ エターナルエンチャントはもはや装備品にしない意味を見出しにくいし、エンチャント先が除去された時のアド損を直接補うなら族霊鎧や授与があるし、エンチャント先が無くても出せるようにするなら生体兵器や授与がそんな感じだし…
2020/08/24(月) 18:40:02
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283 : |
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名も無き者
とはいっても、それらも大体が1ブロック限りで、装備品のように定着してるとは言い難い 足跡が長いともいうのは、いまだに決定版がないとも言える
2020/08/24(月) 19:07:57
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284 : |
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名も無き者
そもそもメカニズムレベルで強化する必要ない気もする。 結局、使われるのがごく一部なんてのはクリーチャーでもスペルでも同様で、オーラは元々の枚数が少ないから使われてないように感じるだけでは。 ここ最近でも、《執着的探訪》《きらきらするすべて》みたいに使われれてるのはあるし。
2020/08/24(月) 19:42:33
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285 : |
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名も無き者
新しいメカニズムを、って思ってたけど、別に既存のオーラ強化計画案(授与や族霊鎧など)のカードでもいいのか?
2020/08/24(月) 22:58:30
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286 : |
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名も無き者
>例示されているエターナルエンチャントや授与などのメカニズムは可です。
ということなので「可」でしょう。
2020/08/24(月) 23:07:06
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287 : |
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名も無き者
除去に対しては、呪禁もちにつけるでFAっぽいしなぁ オーラつける時に対応して除去うたれることもないし
2020/08/24(月) 23:54:57
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288 : |
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名も無き者
283 装備品こそがその決定版なんだよなあ
2020/08/25(火) 00:22:41
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289 : |
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行政会
え?
2020/08/25(火) 17:23:12
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290 : |
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名も無き者
キャノニスター?
2020/08/25(火) 23:00:04
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291 : |
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名も無き者
装備品に比べるとレアや神話レアになることが少ないのも、構築級が出にくい一因かもしれない。
2020/08/26(水) 00:43:29
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292 : |
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名も無き者
お題リクエスト「青赤のクリーチャー」
2020/08/26(水) 02:08:27
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293 : |
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名も無き者
お題リクエスト「ゼンディカー」 回帰するので
2020/08/26(水) 13:07:35
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294 : |
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名も無き者
お題リクエスト「エンチャント・クリーチャーー神」
2020/08/26(水) 17:25:37
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295 : |
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名も無き者
《浄火の鎧》《アルマジロの外套》みたいなのって強くて使われてたけど、オーラ強化計画には当てはまらないってことでダメなのかな。
2020/08/26(水) 17:39:51
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296 : |
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名も無き者
それらはただ単に強力なオーラだから……
2020/08/26(水) 20:49:29
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297 : |
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わど
『歴史上の人物をモチーフにしたカード』の全カード評価、pick結果を更新しました。
2020/08/26(水) 23:37:53
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298 : |
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名も無き者
Pick乙 エジソンでも人によって色が違うのは面白いな
2020/08/27(木) 04:56:27
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299 : |
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名も無き者
まあアド損リスクを帳消しにするくらいカードパワーを上げるってのも一つの計画とは言える
2020/08/27(木) 06:53:32
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300 : |
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名も無き者
pick乙です 久々の大賞で嬉しい
2020/08/27(木) 09:52:05
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301 : |
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名も無き者
『歴史上の人物をモチーフにしたカード』はいいお題だった
2020/08/27(木) 12:34:38
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302 : |
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名も無き者
モチーフが明確でフレイバーにも富んでる他の入賞作の中に紛れ込んでしまって恐縮…しかし入賞の価値に区別なく。開き直ると致しましょう
>>299 《夜明けの宝冠》とかまさにそれよな
2020/08/27(木) 12:43:59
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303 : |
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名も無き者
除去によるアド損回避ってだけならキャントリップがベストの解答かなぁ。 《ドラゴンのマントル》《知識のカルトーシュ》みたいなの。 シンプルだし、どのセットでも使えるし。
2020/08/28(金) 22:09:49
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304 : |
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名も無き者
シンプル・イズ・モデル・アバターだよな。 調整済みや!みたいな。
2020/08/28(金) 22:33:28
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305 : |
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名も無き者
>>945 滅多に戦場に出なさそう
2020/08/29(土) 09:16:17
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306 : |
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名も無き者
>>945捨てて>>945サーチして、って繰り返せるのか
2020/08/29(土) 09:33:07
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307 : |
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名も無き者
>>306 出来ちゃうねー 強化の意図自体は(アド損、唱えた際の対象クリーチャー処理、クリーチャーかオーラどちらかだけが居ない状態のケアと)凄い分かりやすいんだけど、素の効果が怨恨な上にケアがサーチなせいでどんな使い方してもまず腐らない。普通に軽量クリーチャーにつけて殴っても普通に仕事するし
2020/08/29(土) 10:03:19
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308 : |
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名も無き者
ぱっと見は今回の投稿の中じゃ動きに派手さとか目新しさはない地味目な奴だけど、凄く悪用されそうな臭いがぷんぷんする
2020/08/29(土) 10:15:08
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309 : |
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名も無き者
本来の使い方をされないようだと、結局オーラ救済にはならないという
2020/08/29(土) 13:48:47
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310 : |
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名も無き者
オーラの欠点って大体バットリにも言えることだけど、バットリ強化計画みたいなのは言われない気がする
2020/08/29(土) 13:51:27
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311 : |
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名も無き者
本来使い方をしても、普通に強いは強いだろうけどね
2020/08/29(土) 16:35:32
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312 : |
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名も無き者
オーラはソーサリータイミングで強化幅も小さいからね。(《巨大化》と《樫変化》) 使いきりなぶん低マナにできるバットリは汎用性が段違いよ
2020/08/29(土) 16:43:59
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313 : |
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草津病院
さいごの・・さいごに・・・ いい夢見れた・・
ありがとう、みんな。
2020/08/29(土) 17:04:32
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314 : |
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名も無き者
デメリット補うためにあれこれ能力付け足すぐらいなら、オーラ廃止して、新しいサブタイプ作った方が良い気もする。
2020/08/29(土) 17:13:59
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315 : |
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ねこてん
きっと君は大丈夫だから どうか強く生きて
2020/08/29(土) 21:33:11
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316 : |
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名も無き者
>>966 「これがなったパーマネントを生け贄に捧げる」というのは 「これがついたパーマネントを生け贄に捧げる」の誤字かと思ったけど、それじゃさすがに弱すぎるから、 本来は「これを生け贄に捧げる」ってことなんだろうか。
2020/08/31(月) 00:01:52
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317 : |
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名も無き者
966は他にも色々作れそうで困る(良い)
2020/08/31(月) 00:05:15
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318 : |
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名も無き者
ほぼ>>966に近い《茨の鎧》がサイクルになってるからな。
2020/08/31(月) 00:14:30
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319 : |
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名も無き者
すでに色々あるな 確かなんか俗称もあったはず
2020/08/31(月) 03:32:44
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320 : |
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名も無き者
似てるのがミラージュ時代にあったのか でもキーワード付与して代替コスト?を選べるようにしたのはさすがと思った
2020/08/31(月) 04:59:38
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321 : |
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名も無き者
捜査中にパンを作った…
2020/08/31(月) 12:26:32
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322 : |
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名も無き者
カード名や効果、コスト的にも《茨の鎧》は強く意識してそう 「これキーワードにしても良くね?」って提案に見えるし、説得力もある
2020/08/31(月) 16:07:32
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323 : |
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名も無き者
派手さこそないが相当に練られていてこれがなかなかに絶妙 素人には作れないだろうね
2020/08/31(月) 16:24:03
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324 : |
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名も無き者
>本スレ21 「他の」を入れるとか伝説にするとかしとかないとそのエンチャント自体のコピーが出るから倍々ゲームどころの話じゃ済まない気がする まぁ銀枠だからいいけど
2020/09/06(日) 01:01:45
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325 : |
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名も無き者
>324 本スレ21の者ですが,自分自身のコピーも含めてコピーが出るから混沌具合がとんでもない勢いで加速する,という趣旨の銀枠カードです.分かり辛くてすみませんでした.
2020/09/06(日) 09:42:36
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326 : |
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名も無き者
わずかなターンで数千数万のコピーが出るのはただただ処理管理が面倒なだけでそれに見合うだけの面白みが自分には感じられなかったかな
2020/09/06(日) 15:30:51
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327 : |
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名も無き者
銀枠っておかしな効果だけじゃなくて、プレイして面白いかも重視してるよね 紙では管理が難しいし、デジタルでも処理落ちしそうだしなあ
2020/09/06(日) 16:38:05
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328 : |
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名も無き者
あれ?先週分の評価ってまだだよね? もう今日日曜日だけどなんかあったんかな。まさか台風地域か?大丈夫かな。
2020/09/06(日) 22:18:06
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329 : |
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名も無き者
ありえる。 心配してる
2020/09/06(日) 22:21:42
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330 : |
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Hunter horse
遅くなりましたが【オーラ強化計画】Pick結果を掲載しました。
ご心配をおかけしましたがレス末の自作カードのアイデアを20枚以上作っていて選定に時間がかかっていただけです…
2020/09/06(日) 23:50:09
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331 : |
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名も無き者
メイドインアビス元ネタで作ったけど召喚酔いで能力起動できないことに気がついた……イルミューイの子供たちが余計かわいそうなことに…
2020/09/07(月) 00:05:26
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332 : |
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名も無き者
Pick乙 むしろ何で出来事オーラないんやって感じはある フレーバー的に「登場人物+ストーリー」だから実現しなかったんかな
2020/09/07(月) 00:07:16
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333 : |
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名も無き者
pickお疲れ様です
2020/09/07(月) 02:25:50
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334 : |
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マザー
pickお疲れ様でした。 ちょっと強すぎるかなと思ってたんですが、そうでもなかったですね。
次からバランスに重点を置いて作りたいと思います。
2020/09/07(月) 12:25:29
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335 : |
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名も無き者
そういや、今回はお題が三つみたいなもんだから ABCそれぞれ大賞を決定するんかな
2020/09/09(水) 09:50:30
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336 : |
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Hunter horse
>>335 はい、今回はそれぞれ大賞を決定します。 複数の条件に対してそれぞれ投稿が可能な回でも毎回そうするわけではありませんが今回はします。
2020/09/10(木) 00:14:08
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337 : |
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わど
『トークンを生成するカード』の全カード評価、pick結果を更新しました。
>>338 ワニの握り様 確認しました。本当だ!失礼しました!評価を訂正しました。
(last edited: 2020/09/10(木) 23:41:04)
2020/09/10(木) 22:42:04
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338 : |
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ワニの握り
>>337 わかりにくかったようで申し訳ないのですが、 http://forum.astral-guild.net/board/21/1645/983/ は《いたずらヒーロー、スプード》という名前のトークン・カードを生成する効果です。(”《》という名前の青の2/2の伝説の~"という下りを省いてトークン・カードへの注目を強めるデザインをしたつもりでした。)
それと、いつも楽しいコメントとpickありがとうございます。
(追記) >>337 再コメント、ありがとうございます。
(last edited: 2020/09/11(金) 00:00:11)
2020/09/10(木) 23:31:25
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339 : |
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名も無き者
プレインズウォーカーとの共同シリーズ2回目の入賞ありがとうございます。 気に入って頂けてるようで嬉しいです。
2020/09/12(土) 14:50:59
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340 : |
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名も無き者
> リミテッドの戦略を暗示する10枚サイクルを歓迎します
アンコモンのサイクルであれば、ギルド魔道士とか本拠地ランドとかでもOKですか?
2020/09/14(月) 07:35:54
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341 : |
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名も無き者
要はリミテッドの戦略を暗示"していない"10枚サイクルはOKか?って意味か?
2020/09/14(月) 07:42:25
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342 : |
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ねころぶいぬ
リミテッドのアーキタイプの基点となる2色のサイクルは、マジック・オリジンあたりから定番化してるサイクルです。 ドラフトで何から取ったらいいかわからない人が多いため、そのアシストとして作ったとコラムに書かれていた気がします。「このカードが回ってきたから、この戦略を目指そう」と思えるようなものですね。 この記事の後半部分を読むと、リミテッドのアーキタイプへの想像の助けになりそうです。
行弘賢のよくわかる!リミテッド講座 第41回:『基本セット2021』ドラフト攻略 https://mtg-jp.com/reading/yukuhirolimited/0034138/
2020/09/14(月) 10:21:52
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343 : |
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わど
>>341-342様、>>345様 オリカスレの基本方針としてサイクル投稿は許容されているので、リミテッドの戦略を暗示しない5枚/10枚サイクルに問題はありません。本拠地ランドは「二色である」の方の条件に引っかかるのでお気をつけください。
>>343 ねころぶいぬ様 補足ありがとうございます!
(last edited: 2020/09/14(月) 12:53:52)
2020/09/14(月) 11:47:16
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344 : |
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名も無き者
先週のお題見落としてた… 沈思 白黒 インスタント 対象のパーマネント1つは無色のアーティファクトになり、ほかのカードタイプを失う。 ー答えのない思案はある種の病である
2020/09/14(月) 12:12:24
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345 : |
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名も無き者
>>343 ありがとうございました。 土地の件はうっかりしてました。
10枚でなくても、友好2色のみの5枚サイクルでもよさそうですね。 例:オデッセイのエイトグ・サイクル
2020/09/14(月) 12:42:05
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346 : |
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名も無き者
>>本スレ68 アーティファクト・カウンターとは?
2020/09/14(月) 22:15:50
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347 : |
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ねころぶいぬ
>>346 「アーティファクト・カウンターが置かれたパーマネントは他のタイプに加えてアーティファクトになる。」を追記しました。
2020/09/14(月) 22:47:56
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348 : |
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名も無き者
出来の良し悪しに差があるサイクルよりも、完成度の高い1枚の方が良い気もしてくるから悩む。
2020/09/15(火) 16:33:29
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