Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/03/19(火) 17:08:33

[テーマ別]オリジナルカードを創ろう![Part13-15]...

1 :
オリカスレ管理人
*************************************************************************

現在のお題(10/14~10/20):【単色推奨カード】(>>954-

*************************************************************************


■注意

《トップのお題は最新でない場合があります。お題は常にPickerの最新の投稿を参照して下さい。》

複数投稿(サイクル除く)は原則禁止ですが、Pickerが許可した場合はその限りではありません。
投稿を修正する場合は、以前の投稿を破棄した上で行って下さい(ログイン後の編集はその旨を示す事)。

初めての方は>>2
過去のPickは>>3
過去スレ一覧は>>4

その他不明な点があれば、何時でも増刊号スレにてご質問下さい。
オリカに関する雑談もこちらの増刊号でどうぞ。
http://forum.astral-guild.net/board/21/1636/
(last edited: 2019/10/14(月) 23:38:44) 2019/05/26(日) 23:59:47

229 :
名も無き者
笑う死者 (黒)(赤)
クリーチャー―スケルトン・エレメンタル
防衛
笑う死者が速攻を持っている場合、笑う死者は防衛を失い+4/+0の修正を受けるとともにトランプルを持つ。
蘇生(2)(黒)(赤)
2/1

FT:彼らは仲間には常に笑顔を送るんだ。
2019/06/25(火) 02:47:51
230 :
名も無き者
灯に誘われるもの (黒)(青)
クリーチャー―イリュージョン・ホラー
灯に誘われるものは、対戦相手がプレインズウォーカーをコントロールしている限り、プレインズウォーカーしか攻撃できず可能な限り攻撃に参加する。
灯に誘われるものがあなたの墓地にあるか追放領域にあり、プレインズウォーカー1体が戦場に出たとき、あなたは灯に誘われるものを戦場に戻してもよい。
灯に誘われるものが戦場に出たとき、プレインズウォーカー1体を対象とする。あなたは(X)を支払ってもよい。そうしたなら、そのプレインズウォーカーの上から忠誠度カウンターをX個取り除き、灯に誘われるものの上に+1/+1カウンターをX個置く。
1/1
2019/06/25(火) 07:37:32
231 :
名も無き者
繁栄の花 (2)(G) 
クリーチャー - 植物
速攻、プロテクション(青)、プロテクション(黒)
繁栄の花ではブロックできない。
あなたのアップキープの開始時、繁栄の花のコピーであるトークン1体を生成する。
昆虫が攻撃するたび、繁栄の花を生贄に捧げる。
あなたのアップキープの開始時、繁栄の花があなたの墓地にある場合、あなたは(G)を支払ってもよい。そうしたらなら、あなたの墓地にある繁栄の花を戦場に戻す。
1/1

FT: この花を枯らす方法はただ1つ。わたしたちの惑星にいる蜂に花を食べられると枯れてしまうのです。 --- 星新一「繁栄の花」

2019/06/25(火) 10:43:30
232 :
名も無き者
噴出するゴキブリ (黒)
クリーチャー-昆虫
噴出するゴキブリはタップ状態で戦場に出る。
戦場に《噴出するゴキブリ》という名前のクリーチャーがあるとき、あなたはあなたの墓地や追放領域から噴出するゴキブリを唱えてもよい。
デッキに《噴出するゴキブリ》という名前のカードを何枚入れてもよい。
1/1
2019/06/25(火) 12:44:43
233 :
名も無き者
雷撃戦のフェニックス (3)(R)(R)(R)
クリーチャーーフェニックス
速攻、飛行
《》があなたのメインフェイズに戦場に出た時、このターン攻撃したすべてのクリーチャーをアンタップする。このメイン・フェイズの後に、追加の戦闘フェイズとその後の追加のメイン・フェイズを加える。
(R)(R)、手札を2枚捨てる。:あなたの墓地から《》を戦場に戻す。この能力はこのターンに、あなたが攻撃を行っていた場合のみ起動できる。
3/3

2019/06/25(火) 17:25:02
234 :
名も無き者
不屈の英雄 (W)(W)
クリーチャー - 人間・戦士
先制攻撃
~が死亡したとき、それを追放する。
あなたのアップキープの開始時に、あなたがオーナーであるこのカードが追放領域にあり、あなたのライフが5点以下なら、+1/+1カウンターが2個置かれた状態でそれを戦場に戻す。あなたのライフがちょうど1点なら、代わりに+1/+1カウンターが8個置かれた状態で戦場に戻すとともに、それは2段攻撃を持つ。
2/2
2019/06/25(火) 17:48:27
235 :
名も無き者
不死のエロン (1)(黒)(赤)
伝説のクリーチャー―人間・ならず者
速攻
不死のエロンが戦場に出たとき、不死のエロンの上に+1/+1カウンターをX個置き、あなたはX点のライフを失う。Xはあなたが持つ経験カウンターの数である。
不死のエロンが死亡したとき、あなたは経験カウンターを1個得る。その後、(X)を支払ってもよい。そうしたなら不死のエロンをあなたのコントロール下で戦場に戻す。Xはあなたが持つ経験カウンターの数である。
1/1
2019/06/26(水) 02:51:44
236 :
名も無き者
儀式の天使(U)(W)(W)(R)(R)
クリーチャー-天使
飛行 速攻 絆魂
あなたのターンのアップキープの開始時、~が墓地にあるならば、(1)(U)(W)(R)を支払っても良い。そうしたならば、それを時間(time)カウンターが2個置かれた状態で追放する。それは待機を得る。
4/4

2019/06/26(水) 03:12:46
237 :
235
>>235
EDHでのプレイを考えると不都合な部分があった部分と性能を微調整します


不死のエロン (1)(黒)(赤)
伝説のクリーチャー―人間・ならず者
速攻
不死のエロンが戦場に出たとき、不死のエロンの上に+1/+1カウンターをX個置き、あなたはX点のライフを失う。Xはあなたが持つ経験カウンターの数である。
不死のエロンが死亡したとき、あなたは経験カウンターを1個得る。その後、(X)を支払ってもよい。そうしたなら不死のエロンをあなたのコントロール下で戦場に戻す。Xはあなたが持つ経験カウンターの数である。そうしなかった場合、不死のエロンを追放する。
2/1
2019/06/26(水) 05:40:26
238 :
名も無き者
鏡の大魔術師、グリムヒルド (2)(白)(黒)(青)
伝説のクリーチャー-人間・ウィザード
あなたがコントロールしている反射トークンが死亡したとき、鏡の大魔術師、グリムヒルドがあなたの墓地にある場合、鏡の大魔術師、グリムヒルドを戦場に戻してもよい。そうした場合、このターン、鏡の大魔術師、グリムヒルドが死亡するなら代わりに追放する。
(白)(黒)(青):白の2/2の反射クリーチャー・トークンを1体生成する。この能力はあなたが反射トークンをコントロールしておらず、鏡の大魔術師、グリムヒルドが戦場か墓地に存在するときのみ起動できる。
4/4
2019/06/26(水) 09:41:22
239 :
名も無き者
契約の天使(4)(W)(B)
クリーチャー - 天使
飛行 絆魂
あなたのアップキープの開始時に、あなたのライフがゲーム開始時のライフより10以上多いなら、(W)(B)と10点のライフを払ってもよい。そうしたなら、あなたの墓地にある契約の天使を戦場に戻す。
5/5

FT:自らの価値を知ってしまった天使は、同族からも人々からも忌み嫌われる。貴族を除いては。
2019/06/27(木) 08:04:59
240 :
名も無き者
蠢く肥料 (G)(B)
クリーチャー‐ゾンビ
あなたのコントロール下で緑のクリーチャーが戦場に出たとき、蠢く肥料が墓地にある限りその/それらのクリーチャーの上に+1/+1カウンターを1つ置く。その後、蠢く肥料をあなたの手札に戻す。
2/2


2019/06/27(木) 22:56:05
241 :
名も無き者
呪文寄生の奇魔 (青)(赤)
クリーチャー―奇魔
あなたがインスタント呪文1つかソーサリー呪文1つを唱えるたび、呪文寄生の奇魔の上に+1/+1カウンターを1個置く。
あなたのアップキープの開始時、呪文寄生の奇魔があなたの墓地にある場合、あなたの墓地にあるインスタント・カードとソーサリー・カードを合計3枚除外してもよい。そうしたなら、呪文寄生の奇魔の上に+1/+1カウンターが3個置かれた状態で戦場に戻す。
1/1
2019/06/27(木) 23:33:21
242 :
ゴールキーパー
雑草魂 (2)(G)
クリーチャー―スピリット・植物
あなたが土地を戦場に出すたび、それがこのターンにあなたが戦場に出した2枚目の土地である場合、あなたはあなたの墓地にある雑草魂を戦場に戻してもよい。
雑草魂のパワーとタフネスは、あなたがコントロールしている土地の総数に等しい。
☆/☆
FT:それらはどこにでもにあり、どこででも育つ。
(last edited: 2019/06/28(金) 00:46:44) 2019/06/28(金) 00:01:35
243 :
名も無き者
追憶の精霊 (2)(緑)(緑)
クリーチャー ― エレメンタル
到達
回顧
4/4
2019/06/28(金) 02:24:59
244 :
名も無き者
貪食のハウリア (1)(G)(G)
伝説のクリーチャー ― ビースト
速攻、呪禁
貪食のハウリアが戦場に出たとき、墓地にある全てのカードを追放する。その後、これにより追放されたカードに含まれるカード・タイプの総数に等しい点数のライフを得る。
あなたのアップキープの開始時に、墓地にある貪食のハウリアの上に少なくとも7枚のカードが置かれているなら、これを戦場に戻してもよい。
4/4
FT:あいつが何を食べるのかって?むしろ何を食べないのか聞きたいね。
2019/06/28(金) 09:22:14
245 :
名も無き者
セラの堕天使 (3)(W)(G)
クリーチャー - 天使
飛行、警戒、トランプル
クリーチャーを一体生贄に捧げる:堕天使はターン終了時まで+2/+2の修整を受けると共に接死と絆魂を得る。
(W)(B)、天使を一体生贄に捧げる:あなたの墓地にあるセラの堕天使を戦場に戻す。
サイクリング(W)(B)
4/4
2019/06/28(金) 10:30:15
246 :
245
↑マナコスト訂正します。

セラの堕天使 (3)(W)(B)
クリーチャー - 天使
飛行、警戒、トランプル
クリーチャーを一体生贄に捧げる:堕天使はターン終了時まで+2/+2の修整を受けると共に接死と絆魂を得る。
(W)(B)、天使を一体生贄に捧げる:あなたの墓地にあるセラの堕天使を戦場に戻す。
サイクリング(W)(B)
4/4
2019/06/28(金) 10:31:01
247 :
名も無き者
アーティの玩具、スクイー (1)(赤)
伝説のクリーチャー — ゴブリン
アーティの玩具、スクイーが死亡した場合、ターン終了時にアーティの玩具、スクイーを戦場に戻す。
1/1
2019/06/28(金) 12:24:41
248 :
名も無き者
血に酔った暴徒 (黒)(黒)
クリーチャー―人間
血に酔った暴徒は可能なら攻撃に参加する。
血に酔った暴徒が墓地から戦場に出た場合、それはターン終了時まで速攻を得る。
血に酔った暴徒が死亡したとき、あなたはライフの半分(切り上げ)を失い、血に酔った暴徒をあなたの墓地から戦場に戻す。
6/1

FT:もはや目的を忘れ、ただ手段によって動く巨大な獣。
2019/06/28(金) 13:47:07
249 :
名も無き者
骸映し (8)
クリーチャー - エルドラージ・イリュージョン
あなたが~を現出コストで唱えるなら、あなたは~をあなたの墓地から唱えてもよい。
~が戦場に出るに際し、あなたの墓地にあるクリーチャー・カードを1枚選び、それを追放してもよい。そうした場合、~は無色であることを除き、それのコピーとして戦場に出る。
現出(5)(U)(B)
0/0
2019/06/28(金) 14:44:45
250 :
わど
悪意ある徘徊者 (3)(黒)
クリーチャー — ホラー
あなたは悪意ある徘徊者をあなたの墓地から、これの他のコストの支払いに加えてクリーチャーを1体生け贄に捧げることで唱えてもよい。
4/2
2019/06/28(金) 17:42:36
251 :
カルト
ほう
2019/06/28(金) 20:18:36
252 :
名も無き者
>>243 ちょっとパワーダウン&FT追加
追憶の精霊 (2)(緑)(緑)
クリーチャー ― エレメンタル
到達
回顧
3/4

FT:どれほど高く伸ばしても、どれほど長く伸ばしても、その手は過去には届かない。
2019/06/29(土) 07:13:53
253 :
名も無き者
自虐の体現者 (B)(B)
クリーチャー-化身
飛行
トランプル
あなたの対戦相手は自分の墓地に置かれたカードをプレイしてもよい。
自虐の根本原理が墓地に置かれる場合、代わりにすべての墓地のカードを追放する。自虐の根本原理を戦場に戻す。
4/2
FT:いつまであいつに付き合えばいいんだ!?
2019/06/29(土) 13:00:50
254 :
永安
未来王
2019/06/29(土) 13:20:56
255 :
名も無き者
不屈のハイドラ (G)(G)
クリーチャー ― ハイドラ
警戒、トランプル
不屈のハイドラはこの呪文を唱えるために支払われたマナの点数に等しい個数の+1/+1カウンターが置かれた状態で戦場に出る。
あなたはこの呪文を唱えるための追加コストとして、あなたの墓地にある他のクリーチャー・カード1枚につき(G)を支払うなら、あなたは不屈のハイドラをあなたの墓地から唱えてもよい。
0/0
2019/06/29(土) 14:03:29
256 :
名も無き者
破滅の神ラクア RWB
伝説のクリーチャー 神
示現(白のクリーチャー)(この呪文を唱えるための追加コストとして、白のクリーチャー1体を生贄に捧げる。このクリーチャーが死亡したとき、これをあなたの手札に戻してもよい)
二段攻撃
〜が戦場に出たとき、各対戦相手はそれぞれ自分がコントロールするクリーチャーかプレインズウォーカーの中で、最も点数で見たマナ・コストの大きいクリーチャー1体かプレインズウォーカー1体を生贄に捧げる。
3/4
2019/06/29(土) 15:52:47
257 :
名も無き者
土食らう行者    (B)(G)
クリーチャー - 吸血鬼・ドルイド
土食らう行者は、あなたがコントロールする土地のうちその上にカウンターが置かれているもの1つにつき+1/+1の修整を得る。
あなたのアップキープの開始時、あなたがコントロールする土地を1つ選びその上から調味カウンターを1個取り除く。
(1)(B)(G):あなたの墓地から土食らう行者を手札に戻す。あなたがコントロールする土地を3つ選び、その上に調味カウンターをそれぞれ1個置く。
1/1
2019/06/29(土) 23:49:27
258 :
名も無き者
>>257
3番目の能力、そうした場合、を追加して
(1)(B)(G):あなたの墓地から土食らう行者を手札に戻す。そうした場合、あなたがコントロールする土地を3つ選び、その上に調味カウンターをそれぞれ1個置く。

に訂正します。

2019/06/29(土) 23:55:31
259 :
逃亡者
桁上がりの巨木 (緑)
クリーチャー - ツリーフォーク
トランプル
桁上がりの巨木が死亡したとき、あなたが3つ以上の基本森をコントロールしているかぎり、緑の1/1の苗木クリーチャー・トークンを2体生成する。
あなたが5つ以上の基本森をコントロールしているかぎり、桁上がりの巨木は+4/+4の修整を受ける。
(4)(緑)(緑):あなたの墓地から桁上がりの巨木をタップ状態で戦場に戻す。この能力は、あなたが7つ以上の基本森をコントロールしているときにのみ起動できる。
1/1
2019/06/30(日) 01:32:47
260 :
名も無き者
執念深い枯れ尾花 (1)(黒)(青)
クリーチャー―植物・スピリット
執念深い枯れ尾花があなたの墓地にあるとき、あなたかあなたがコントロールしているパーマネントが呪文や能力の対象になるたび、それのコントローラーが(1)を支払わないかぎり、それを打ち消す。
3点のライフを支払う:あなたの墓地から執念深い枯れ尾花をタップ状態で戦場に戻す。この能力は、どのプレイヤーも起動できる。
1/3

FT:本当に何もなかった?
2019/06/30(日) 02:14:40
261 :
永安
ウエチさん?
2019/06/30(日) 11:15:23
262 :
善乱
>>212 大賞ありがとうございます

仮面の英雄 (W)(B)
クリーチャー - 人間・ゾンビ
賛美
戦闘終了時、この戦闘フェイズに--が単独で攻撃していた場合、墓地にある--を戦場に戻す。
2/2
(last edited: 2019/06/30(日) 12:46:31) 2019/06/30(日) 12:45:26
263 :
名も無き者
残留マナ収集体 (U)(R)
クリーチャー - エレメンタル
残留マナ収集体が戦場に出たとき、あなたがこのターンに唱えた他の呪文1つにつき、その上に+1/+1カウンターを1個置く。
このターンの間にあなたが3つ以上の呪文を唱えていた場合、あなたはあなたの墓地にある残留マナ収集体を唱えてもよい。
1/1
2019/06/30(日) 21:28:15
264 :
八三五
灯火の欠片 1R
クリーチャー─エレメンタル
速攻、トランプル
終了ステップの開始時に、灯火の欠片を生け贄に捧げる。
赤の伝説のプレインズウォーカーがあなたのコントロールの下で戦場に出るたび、あなたは墓地にある灯火の欠片を手札に戻してもよい。
3/1
─────
強大な豪火は、その飛び散る火花すら致命的となる。
(last edited: 2019/06/30(日) 22:13:06) 2019/06/30(日) 22:12:54
265 :
名も無き者
追いかける黄泉醜女 (3)(黒)
クリーチャー―ゾンビ
追いかける黄泉醜女ではブロックできない。
クリーチャー・カードがいずれかの墓地からプレイヤーの手札に戻るたび、墓地にある追いかける黄泉醜女を手札に戻してもよい。
クリーチャーが墓地から戦場に出るか、墓地から唱えられて戦場に出るたび、墓地にある追いかける黄泉醜女を戦場に出してもよい。
3/1
FT:経験から言って、女難の相とはろくなものではない。――ソリン・マルコフ
2019/06/30(日) 22:24:56
266 :
名も無き者
影追い (2)(黒)(黒)
クリーチャー ― ゾンビ・忍者
下忍術(1)(黒) ((1)(黒), このカードをあなたの手札か墓地から公開する, あなたがコントロールするブロックされていない攻撃クリーチャー1体をオーナーの手札に戻す:このカードをタップ状態で攻撃している状態で戦場に出す。)
影追いがプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、あなたは「各プレイヤーはクリーチャーを1体、生け贄に捧げる」ことを選んでもよい。
2/2
2019/06/30(日) 23:24:35
267 :
名も無き者
夜襲鬼
(2)(B)(B)
クリーチャー ― ホラー
威迫
夜襲鬼が呪文や能力の対象になったとき、これを生け贄に捧げる。
夜襲鬼があなたの墓地にある間にあなたがコントロールするクリーチャー1体が、対戦相手1人がコントロールする呪文や能力の対象になるたび、あなたは(1)(B)を支払ってもよい。そうしたなら、あなたの墓地から夜襲鬼を戦場に戻す。
4/3
2019/06/30(日) 23:52:05
268 :
名も無き者
巡るもの (青)(黒)(赤)
クリーチャー - ホラー
速攻
あなたはあなたの墓地にある巡るものを墓地から唱えてもよいが、手札からは唱えられない。
あなたのアップキープ開始時に、巡るものが追放されている場合、あなたは(青)(黒)(赤)を支払ってもよい。そうした場合、巡るものをあなたの手札に戻す。
終了ステップの開始時に巡るものを追放し、あなたは1点のライフを失う。
サイクリング (青)(黒)(赤)
3/3
2019/06/30(日) 23:58:21
269 :
Hunter horse
+

【自己再生能力を持つクリーチャー】全カードレビューです。

近年、キーワード処理の再生が常盤木落ちしたことで
破壊不能が黒や緑で頻繁に使われるようになりましたが、
一方でこの種の墓地から戻る能力も増えていると感じます。

今回は繰り返し蘇るものが多く投稿されましたが
個人的には《ゲラルフの伝書使》のような単発で使い捨てやすいタイプが好みですね。

フレーバーを付けやすい能力でもあるので
いつも以上に様々な表現が見られたようにも思います。
では見ていきましょう。

>>214 肉じゃが 様 《風化した労働者》
何もしなければ自動復活。何度でも戻るとはいえ1/1なので生け贄にするなどして活かしたいところ。

>>215《狭間を迂回するもの》
強制復帰。デメリットもあるため過信はできませんが不死身の4/4/4というコスパは魅力的です。

>>216《執拗な吸血蛆》
恒例の何度でも蘇る1マナ2/1。クリーチャーを寄生的に利用する点に"吸血蛆"らしさが出ています。

>>217《転生する怪蝶》
蝶の怪物。怪物化を阻止されにくい呪禁持ちです。6/6飛行に除去耐性が2つという驚異の性能。
・・・長すぎるので省略されました。全文を読むにはこちら
(last edited: 2019/08/16(金) 19:44:41) 2019/07/01(月) 10:39:39
270 :
Hunter horse
+

【自己再生能力を持つクリーチャー】Pick結果です。

[入賞]
>>249《骸映し》
墓地からも唱えられる現出持ちエルドラージ。《擬態の原形質》《瀬戸際からの帰還》をよりシンプルにしたクローンでもあります。クリーチャー1体の犠牲は必要ですがそのクリーチャー自身になることもでき、一種の明滅のように働きます。弱い生物を墓地の1番強い生物に変えるカードでもありますね。能力の組み合わせによって面白い動きを生み出せていると思います。

>>250 わど 様 《悪意ある徘徊者》
4/4/2の平凡なスペックのクリーチャー。今回シンプルなカードが複数投稿されましたがその中でも完成度が高いと想いました。実質的には4/2よりサイズが小さい生物のサイズアップや攻撃した生物を警戒持ちかのように振る舞わせるなどの用法となるでしょう。主としてリミテッドで攻める側で使いたいカードですね。死亡誘発などシナジーがあるとなお○。

>>264 八三五 様 《灯火の欠片》
MTGで火花と言えば《地獄火花の精霊》のような歩く火力、またはPWの灯。その両方をリンクさせたカードです。攻撃的な歩く火力と防御的なカードが多いPWは若干の目的のズレがあるかもしれませんが、それはそれで手札に戻ることを利用したアドバンテージ源としての使い方も面白そうです。PW同士の戦いでも活躍できそうですね。
・・・長すぎるので省略されました。全文を読むにはこちら
(last edited: 2019/07/07(日) 22:18:37) 2019/07/01(月) 10:40:17
271 :
わど
*************

今週のPickerを務めさせていただきますわどです。

では今回のお題。
『戦場に出た時に誘発するエンチャント』
《信仰の足枷》《鏡の行進》のように、自身や他のパーマネントが戦場に出た時に誘発する能力を持つエンチャントを募集いたします。
締め切りは7/7(日)の23:59です。ではよろしくお願いします。


*************
2019/07/01(月) 10:47:03
272 :
名も無き者
火花操作 (1)(R)
エンチャント
プレインズウォーカーが戦場に出るたび、以下の2つから1つを選ぶ。
「そのパーマネントから忠誠カウンターを2個取り除く。」
「そのパーマネントに忠誠カウンターを2個乗せる。」



2019/07/01(月) 15:49:29
273 :
名も無き者
オラウータンの陰影
2gg
エンチャント オーラ
エンチャント(クリーチャー)
オラウータンの陰影が戦場に出た時、アーティファクト1つを対象とし、それを破壊する
エンチャントされたクリーチャーは+2/+2の修正を受ける
族霊鎧
2019/07/01(月) 18:35:26
274 :
マザー メールアドレス公開設定
数学的花鳥風月 (1)(青)(青)
エンチャント
数学的花鳥風月が戦場に出るか土地の能力の対象になるたび、カードを1枚引く。
数学的花鳥風月を生け贄に捧げる:4点のライフを得る。

「ライブラリー」
ー「風神と雷神」という意味のエルフ族の言い回し
2019/07/01(月) 18:38:32
275 :
名も無き者
閃光の槍衾  (3)(R)(W)
エンチャント
瞬速
閃光の槍衾が戦場に出たとき、あなたがコントロールしているクリーチャーはターン終了時まで速攻と先制攻撃を得る。それらをアンタップする。
あなたがコントロールしているクリーチャーは+0/+3の修正を受けるとともに防衛を持つ。
(R)(W)、これを生け贄に捧げる:あなたがコントロールしているクリーチャーはターン終了時まで+3/+3の修正を受ける。
2019/07/01(月) 19:25:29
276 :
名も無き者
ニクスの牢獄 (3)(白)(白)
エンチャント
星座―ニクスの牢獄か他のエンチャントが戦場に出るたび、他の土地でないパーマネント1つを対象とし、ニクスの牢獄が戦場を離れるまでそれを追放する。
あなたのアップキープの開始時、ニクスの牢獄により追放されているカードが5枚以上ある場合、ニクスの牢獄により追放されているカードを1枚選ぶ。それを顕現カウンターが1個置かれた状態であなたのコントロール下で戦場に出す。それは他のタイプに加えてエンチャントでもある。
2019/07/01(月) 20:44:32
277 :
Nishi
Pickお疲れ様です。
早速今回のお題行ってみます。

ギデオンの伝説 (白)
伝説のエンチャント
ギデオンの伝説が戦場に出た時、あなたのライブラリーからギデオン・プレインズウォーカー・カードを1枚探し、それをあなたの手札に加える。その後あなたのライブラリーを切り直す。
あなたがコントロールするギデオン・プレインズウォーカーが戦場からいずれかの墓地に置かれた時、あなたはそれとギデオンの伝説を追放してもよい。そうした場合、破壊不能を持つ白の4/4のスピリット・兵士・クリーチャー・トークンを1体生成する。

後々サイクルになることを見越して考えてみました。
(last edited: 2019/07/02(火) 09:11:18) 2019/07/01(月) 23:07:32
278 :
ゴールキーパー
ポルターガイスト現象 (R)(W)(U)
エンチャント
他のエンチャントかアーティファクトが戦場に出たとき、それはターン終了時まで飛行と速攻を持つX/Xのクリーチャーになる。Xは、それの点数で見たマナ・コストの総数に等しい。
FT:霊か魔法か悪戯か、いずれにせよ飛んでくる机に対処しなければならない。
2019/07/01(月) 23:20:25
279 :
名も無き者
縛り付け (3)(青)
エンチャント― オーラ
エンチャント(クリーチャー)
縛り付けが戦場に出たとき、エンチャントされているクリーチャーをタップし、そのクリーチャーのコントローラーは1点のライフを失う。
エンチャントされているクリーチャーは、それのコントローラーのアンタップ・ステップにアンタップしない。
2019/07/02(火) 00:47:31
280 :
名も無き者
移ろいの地
土地
他の基本でない土地1つが戦場に出るたび、カード名が「移ろいの地」であり伝説ではなく「他の基本でない土地1つが戦場に出るたび、カード名が「移ろいの地」であり伝説ではないことを除き、移ろいの地はその土地のコピーになる。」を持つことを除き、移ろいの地はその土地のコピーになる。
2019/07/02(火) 04:40:41
281 :
名も無き者
陽炎のゆらめき (2)(U)(R)
エンチャント
クリーチャー1体があなたのコントロール下で戦場に出るたび、あなたはコインを1枚投げてもよい。あなたがコイン投げに勝った場合、そのクリーチャーを追放し、その後そのカードをあなたのコントロール下で戦場に戻す。
2019/07/02(火) 10:31:53
282 :
肉じゃが
《万神殿の祈り》(白)(緑)
エンチャント
あなたのアップキープの開始時に、あなたのライブラリーの一番上のカードを見てもよい。それがエンチャント・カードである場合、あなたはそれを公開し、あなたの手札に加えてもよい。
他のエンチャントがあなたのコントロールで戦場に出るたび、万神殿の祈りを生け贄に捧げる。そうした場合、あなたは5点のライフを得る。
(last edited: 2019/07/02(火) 20:26:16) 2019/07/02(火) 11:06:26
283 :
名も無き者
アインスフォートの誓い (W)(B)(U)
伝説のエンチャント
~が戦場に出たとき、クリーチャー1体を対象とする。それが無色である場合、+1/+1カウンターを2個置く。そうでない場合、それを破壊し、そうできなかった場合オーナーの手札に戻す。
各ターン最初に、あなたのコントロールするプレインズウォーカーの忠誠度能力が起動されるたび、1/1の青と黒と白であるアーティファクトクリーチャーを戦場に出す。それは飛行と接死と絆魂を持つ。
2019/07/02(火) 15:36:30
284 :
名も無き者
水鏡の霧 (2)(白)(青)
エンチャント
覇権(クリーチャー)
(青):水鏡の霧を追放し、その後オーナーのコントロール下で戦場に戻す。
FT:心を映し、身を隠す。
2019/07/02(火) 19:42:54
285 :
名も無き者
先頭の旗 (2)(白)
エンチャント オーラ
エンチャント (クリーチャー)
プレイヤーが自分がコントロールする呪文を唱えたり自分がコントロールする能力を起動する際の対象を選ぶ間に、そのプレイヤーは可能ならばエンチャントされているクリーチャーを選ばなければならない。
クリーチャーが戦場に出るたび、そのクリーチャーに《先頭の旗》をつける。
エンチャントされているクリーチャーが戦場を離れたとき、そのコントローラーは他のクリーチャーに《先頭の旗》をつけてもよい。

FT:「新入りか?じゃあ最初の仕事だ。こいつを持って一番前に立ってるだけでいい」
2019/07/02(火) 20:07:03
286 :
名も無き者
氷檻 (1)(青)(氷)
氷雪エンチャント
氷檻か他の氷雪パーマネント1つが戦場に出るたび、土地でも氷雪でないパーマネント1つを対象とする。それをタップし、その上に凍結カウンターを1個置く。
凍結カウンターが置かれているパーマネントはそれの他のタイプに加えて氷雪でありすべての能力を失うとともに、「あなたのアンタップ・ステップにアンタップしない。」と「あなたのアップキープの開始時、これの上に置かれている凍結カウンターを1個取り除く。」を得る。
2019/07/02(火) 21:11:32
287 :
ESP
死を纏う狂気 (1)(黒)(赤)
エンチャント
クリーチャーが戦場に出た場合、そのクリーチャーは速攻を得ると共にこのターン可能なら戦闘に参加しなければならない。

2019/07/02(火) 22:08:35
288 :
八三五
金属アレルギー B
エンチャント─オーラ
エンチャント(クリーチャー)
エンチャントされているクリーチャーは装備できない。
アーティファクト1つが戦場に出るたび、エンチャントされているクリーチャーに-1/-1カウンターを1個置く。
─────
ミラディンでは特に致命的。
(last edited: 2019/07/02(火) 23:58:31) 2019/07/02(火) 23:57:47
289 :
Noname
牢獄門番の腕輪 (赤)
エンチャント オーラ
エンチャント (あなたがコントロールするクリーチャー)
<<牢獄門番の腕輪>>が戦場に出たとき、他の土地でないパーマネント1つを対象とし、それを追放する。
<<牢獄門番の腕輪>>が戦場を離れたとき、その追放されたカードをオーナーのコントロール下で戦場に戻す。

2019/07/03(水) 00:51:53
290 :
マザー メールアドレス公開設定
へ?
2019/07/03(水) 00:59:01
291 :
280
>>280
いろいろ勘違いしてたので取り下げます。
2019/07/03(水) 08:27:34
292 :
名も無き者
苗木の活性 (1)(G)
エンチャント
苗木の活性が戦場に出たか戦場から墓地に置かれたとき、緑の1/1の苗木・クリーチャー・トークンを2体生成する。
(3)(G),苗木の活性を生け贄に捧げる:あなたはあなたがコントロールしているクリーチャー1体につき1点のライフを得る。
2019/07/03(水) 21:40:03
293 :
名も無き者
血の渇望 (2)(黒)(赤)
エンチャント─オーラ
エンチャント(あなたがコントロールするクリーチャー)
血の渇望が戦場に出たとき、エンチャントされているクリーチャー以外クリーチャーを最大1体まで対象とする。エンチャントされているクリーチャーはそれと格闘を行う。
エンチャントされているクリーチャーは+2/+2の修正を受けるとともに絆魂を持つ。
2019/07/03(水) 22:26:00
294 :
名も無き者
隠れ里(3)(W)
隠れ里が戦場に出たとき、すべての土地を追放する。
隠れ里が戦場から離れたとき、隠れ里によって追放されていた土地をすべてオーナーのコントロール下で戦場に戻す。
2019/07/04(木) 01:52:22
295 :
名も無き者
遠隔指示の思念球 (W/U)
エンチャント-オーラ
エンチャント(クリーチャー)
キッカー(2)(W)(U)
遠隔指示の思念球が戦場に出たとき、あなたの手札からアドバイザー・クリーチャー・カード1枚を選び、それを追放する。これがキッカーされていた場合、代わりにあなたのライブラリーから選んでもよい。そうした場合、ライブラリーを切りなおす。
エンチャントされているクリーチャーは+X/+Yの修正受ける。Xはこれによって追放されたアドバイザー・カードのパワーに等しく、Yはそれのタフネスに等しい。
遠隔指示の思念球が戦場を離れたとき、これによって追放されたアドバイザー・カードを手札に戻す。

2019/07/04(木) 06:11:40
296 :
名も無き者
緊箍児 (白)
エンチャント―オーラ
エンチャント(クリーチャー)
緊箍児が戦場に出たとき、エンチャントされているクリーチャーの上に法力カウンターを1個置く。
エンチャントされているクリーチャーの上に法力カウンターが置かれている場合、エンチャントされているクリーチャーは「(T):他のクリーチャー1体を対象とする。あなたがコントロールしている緊箍児1つを選び、それをそのクリーチャーにつける。」を持つ。
エンチャントされているクリーチャーの上に法力カウンターが置かれていない場合、エンチャントされているクリーチャーはすべての能力を失うとともに攻撃したりブロックしたりできない。
2019/07/04(木) 15:48:52
297 :
ふわとろ生ライス
ウラモグの食胞 (2)(白)
エンチャント
欠色
ウラモグの食胞が戦場に出たとき、対戦相手がコントロールしているクリーチャー1体を対象とし、ウラモグの食胞が戦場を離れるまでそれを追放する。
(6)(◇) ,追放領域から対戦相手がオーナーであるカードを1枚そのプレイヤーの墓地に置く:ウラモグの食胞は、無色の7/4のエルドラージ・昇華者クリーチャーになる。
2019/07/06(土) 00:09:16
298 :
名も無き者
ワームの面影 (3)(G)
エンチャント
クリーチャーが1体あなたのコントロール下で戦場に出るたび、あなたは「それはターン終了時まで、基本のパワーとタフネスが7/6の緑のワームになる」ことを選んでもよい。
FT:「おかしいな、昨日ここで巨大なワームを見たはずなんだが。」

2019/07/06(土) 07:06:24
299 :
名も無き者
従属か自由か (1)(黒)(青)
エンチャント―オーラ
エンチャント(クリーチャー)
従属か自由かが戦場に出たとき、エンチャントされているクリーチャーのコントローラーは以下から1つを選ぶ。
・あなたはエンチャントされているクリーチャーのコントロールを得る。そのプレイヤーはカードを1枚引く。
・エンチャントされているクリーチャーを生け贄に捧げる。あなたはカードを1枚引く。


《Fatal Lore》などのアライアンスのカードを意識
2019/07/06(土) 12:47:25
300 :
名も無き者
漂白される魂魄 (2)(W)(W)
エンチャント
《》が戦場に出たとき、他のすべてのエンチャントを破壊する。
(X)(W):Xには白マナしか使えない。
いずれかの墓地にあるエンチャント・カード1つを対象とする。
そのカードの点数でみたマナコストがXに等しい場合、それをあなたのコントロール下で戦場に出す。

2019/07/06(土) 20:19:12
301 :
名も無き者
植民地 (W)(W)(W)
エンチャント-オーラ
エンチャント(対戦相手)
植民地に出るとき、土地でないパーマネントカードタイプを1つ選ぶ。
エンチャントされているプレイヤーのコントール下で選ばれたタイプのカードが戦場に出たとき、あなたはライブラリーの1番上のカードを公開する。公開されたカードが選ばれたタイプであるならば、それをあなたの手札に加える。
2019/07/07(日) 13:38:49
302 :
名も無き者
霊気場のもつれ 3R
エンチャント
他の土地でないパーマネントが1つ戦場に出るなら、代わりにそれは無作為に選ばれたプレイヤー1人のコントロール下で戦場に出る。
2019/07/07(日) 13:39:40
303 :
名も無き者
生気横溢
(1)(G)
エンチャント
あなたのコントロール下で、パーマネントが1つタップ状態で戦場に出るたび、それをアンタップする。
あなたのアンタップ・ステップにあなたのコントロールするパーマネントがアンタップしないなら、代わりにそれをアンタップする。
2019/07/07(日) 14:04:03
304 :
永安
なると思った(笑)
2019/07/07(日) 17:33:41
305 :
永安(りょう)
ボク 30
2019/07/07(日) 17:45:35
306 :
名も無き者
天の岩戸 (W)
エンチャント
《》が戦場に出たとき、クリーチャーかプレインズウォーカー1つを対象とし、《》が戦場を離れるまでそれを追放する。
各終了ステップの開始時に、このターンに呪文が3回以上唱えられている場合、《》を生贄に捧げ、5点のライフを得る。
2019/07/07(日) 18:03:40
307 :
名も無き者
封じられたカリブルヌス W
伝説のエンチャントーオーラ
エンチャント(あなたがコントロールする山)
あなたのコントロール下で伝説のクリーチャー1体が戦場に出たとき、封じられたカリブルヌスはエンチャント(あなたがコントロールする山)を失い、エンチャント(伝説のクリーチャー)を得る。これをそのクリーチャーにつける。
エンチャントされているクリーチャーは+4/+4の修整を受けるとともに破壊不能と「あなたの終了ステップの開始時に白の2/2の兵士・クリーチャー・トークンを1体生成する」を持つ。
2019/07/07(日) 19:31:32
308 :
井出
読む気しねえ・・・
俳句の方がいいわ。
2019/07/07(日) 20:19:04
309 :
名も無き者
狩猟の指導者  (1)(赤)(緑)
クリーチャー・エンチャント ― スピリット
授与(3)(赤)(緑)
エンチャントされているクリーチャーは+3/+1の修整を受ける。
狩猟の指導者が戦場に出たとき、あなたがコントロールしておらず飛行を持つクリーチャー最大1体を対象とする。あなたは「これはそれと格闘を行う。これがオーラであるなら、代わりにエンチャントされているクリーチャーはそれと格闘を行う。」を選んでもよい。
3/1
2019/07/07(日) 20:37:36
310 :
名も無き者
入国審査 (3)(白)
エンチャント
トークン・クリーチャーはタップ状態で戦場に出る。
クリーチャーが戦場に出るたび、それがアンタップ状態であるなら、それを追放する。入国審査によって追放されている他の各クリーチャー・カードをタップ状態で戦場に戻す。
FT:入国するならまずゆあみのコールを覚えるがいい。――ソリン・マルコフ
2019/07/07(日) 22:28:16
311 :
Hunter horse
開花の庭園 (1)(緑)
エンチャント
開花の庭園が戦場に出たとき、緑の0/1の植物・クリーチャー・トークンを1体生成する。
あなたがコントロールしている植物と苗木とツリーフォークは「(T):あなたのマナ・プールに好きな色のマナ1点を加える。」を持つ。
2019/07/07(日) 23:59:15
312 :
わど
まずは全カード評価から。ちなみに今回は七夕→星座→戦場に出た時に誘発するエンチャントという連想でのお題でした。

>>272様 《火花操作》
輝く灯。《ギデオンの誓い》のcipを除いて忠誠度操作に特化させた形。PW中心のデッキで実に重宝しそう。

>>273様 《オラウータンの陰影》
モックス・モンキーの存在。クリーチャーを守りつつアーティファクトを破壊できます。統率者向けかも?

>>274 マザー様 《数学的花鳥風月》
謎条件。土地で対象を取るなら《水辺の学舎、水面院》を絡めることになりそう。ライフゲインは青ではない。

>>275様 《閃光の槍衾》
攻めと守りのメリハリを。速攻付与は防衛付与と喧嘩するので生け贄能力の方に書いておくとよかったかも。

>>276様 《ニクスの牢獄》
悔い改めなさい。単純に除去と見ても悪くない性能。5枚追放できればボーナスゲーム開始ですね。

>>277 Nishi様 《ギデオンの伝説》
死してなお。ギデオン・PWは優秀なものが多いので、それをサーチできるのは実に頼もしそうです。

>>278 ゴールキーパー様 《ポルターガイスト現象》
・・・長すぎるので省略されました。全文を読むにはこちら
(last edited: 2019/07/09(火) 00:40:53) 2019/07/08(月) 00:00:24
313 :
わど
今回のお題は『戦場に出た時に誘発するエンチャント』でした。

[入賞]
>>284様 《水鏡の霧》
まもりのきり。覇権は確かに戦場に出た時に誘発する能力ですね。ある意味グレードアップメカニズムとして扱われていた覇権の新たな切り口だと思いました。《ウラブラスクの僧侶》と組んでマナが生成できたりと怪しい点はいくつかありますが、可能性を感じさせる良いデザインです。

>>288 八三五様 《金属アレルギー》
アーティファクトなんか嫌いだ。装備品を装備できなくし、アーティファクトが出るたびにどんどん弱体化。手間がかかるので1マナで妥当でしょう。実にフレーバーがよくできているカードだと思います。ミラディンの他にカラデシュあたりでも致命的そうですね。

>>311 Hunter horse様 《開花の庭園》
満開のマナの花。《謎の石の儀式》の亜種として見ると1マナ多く出る代わりにタイプ制限が厳しい、とあまり使い勝手がよくなさそうに見えますが、2マナのマナ・クリーチャーの変種として見ると0/1ながら後続の植物系クリーチャーをマナ・クリーチャーに変えてくれるとも見れます。面白い切り口です。

[大賞]
>>297 ふわとろ生ライス様 《ウラモグの食胞》
一時的を永続に。《未達への旅》系の除去に、欠色と昇華能力が付いた形です。正味10マナかかりますが、クリーチャー1体を完全に除去しつつ7/4のガタイはなかなか頼もしそうですね。こういった自己完結したカードが昇華者には求められていたのかもしれませんね。能力的には戦乱のゼンディカー・ブロックにある能力で固めてあり、カード名と合わせてカードのフレーバーを固める役に立っています。基本的に能力の感じもウラモグの眷属方面に寄っており、そういう意味でもこの名前は適していると感じますね。能力面、フレーバー面ともに魅力的な、ハイレベルなカードに仕上がっていると感じました。大賞おめでとうございます。


以上です。
(last edited: 2019/07/09(火) 00:40:52) 2019/07/08(月) 00:00:30
314 :
Hunter horse
+

今回のPickerを務めさせていただきます Hunter horse です。

今回のお題は【基本セットの象徴的クリーチャー】です。

増刊号848様のリクエストに改変を加えたお題とさせていただきます。

基本セットに収録されるに相応しい象徴的クリーチャーを作ってください。

象徴的クリーチャーとは各色のレアを代表するクリーチャー・タイプです。
白:天使、青:スフィンクス、黒:デーモン、赤:ドラゴン、緑:ハイドラと
定められています。

ただしレアリティについては必ずしもレアを目指さなくて良いものとします。
《電光吠えのドラゴン》のようなカードは可です。

投稿期間は7/14(日)の23:59までです。
それではよろしくお願いします。

+
2019/07/08(月) 00:14:49
315 :
名も無き者
ミニドラゴン (R)
クリーチャー - ドラゴン
飛行、威迫
(R):ミニドラゴンはターン終了時まで+1/+0の修整を受ける。この能力は、あなたがソーサリーを唱えられるのみプレイできる。
1/1

FT: 小さくでもドラゴンはドラゴンだ。火を吐くし、空も飛べる。
2019/07/08(月) 12:23:27
316 :
名も無き者
純白の天使(4)(W)(W)
クリーチャー - 天使
飛行 警戒 先制攻撃
4/4

紺青のスフィンクス(4)(U)(U)
飛行 瞬速 果敢
4/4

漆黒の悪魔(4)(B)(B)
クリーチャー - デーモン
飛行 絆魂 接死
4/4

真紅のドラゴン(4)(R)(R)
クリーチャー - ドラゴン
飛行 速攻 威迫
4/4

新緑のハイドラ(4)(G)(G)
クリーチャー - ハイドラ
この呪文は打ち消されない。
到達 トランプル
5/5
2019/07/08(月) 13:04:59
317 :
名も無き者
剛力ハイドラ (3)(G)(G)
クリーチャー ― ハイドラ
トランプル
剛力ハイドラは戦場に出ているクリーチャーの中の最大のパワーに等しい個数の+1/+1カウンターが置かれた状態で戦場に出る。
2/2
2019/07/08(月) 14:11:38
318 :
名も無き者
大いなる捕食者、ポルクラノス (4)(緑)(緑)(緑)
伝説のクリーチャー―ハイドラ
大いなる捕食者、ポルクラノスに与えられるクリーチャーでない発生源からのダメージをすべて軽減する。
大いなる捕食者、ポルクラノスが戦場に出るか攻撃するたび、他のクリーチャー最大1体を対象とする。大いなる捕食者、ポルクラノスはそれと格闘を行う。
8/8

FT:ポルクラノスは定命の者たちを大いに脅かし、ナイレアとヘリオッドによって封じられた。ヘリオッドは定命の者たちに語った。「いつか彼の者は蘇り、太陽の勇者によって滅ぼされるであろう。」――テーリアス
2019/07/08(月) 16:30:33
319 :
名も無き者
定業の監視者 (4)(U)(U)
クリーチャー - スフィンクス
飛行
~が戦場に出たとき、占術2を行い、その後カードを1枚引く。
あなたのアップキープの開始時に占術2を行う。
4/4
2019/07/08(月) 16:52:34
320 :
名も無き者
叡智をもたらす者 (4)(U)(U)
クリーチャー ― スフィンクス
瞬速
飛行
あなたのドロー・ステップの開始時に、カードを追加で1枚引く。
4/5
2019/07/08(月) 20:00:29
321 :
マザー メールアドレス公開設定
頂点ファンタジーのおろち (3)(緑)(緑)
クリーチャーーハイドラ
(1)、土地を1つ生け贄に捧げる:対象のクリーチャー1体に4点のダメージを与える。
(2)、土地を1つ生け贄に捧げる:頂点ファンタジーのおろちを再生する。
3/5

カルドーサ、クリーチャーの生まれし故郷、上の場所。
2019/07/08(月) 21:06:11
322 :
肉じゃが
《監視塔のスフィンクス》 (4)(青)(青)(青)
クリーチャー - スフィンクス
飛行
各対戦相手の終了ステップの開始時に、このターンあなたやあなたのコントロールするプレインズウォーカーが攻撃されていなかった場合、あなたはカードを2枚引く。
(青)(青), カードを1枚捨てる: 監視塔のスフィンクスはターン終了時まで呪禁を得る。
6/6
(last edited: 2019/07/08(月) 21:51:45) 2019/07/08(月) 21:48:29
323 :
Nishi
Pickお疲れ様です。
早速今回のお題行ってみます。

板金鎧の天使 (3)(白)(白)
クリーチャー--天使
板金鎧の天使が戦場に出たとき、あなたの墓地にある装備品・カード1枚を対象とする。あなたはそれを戦場に戻してもよい。
装備品があなたのコントロール下で戦場に出るたび、あなたはそれを板金鎧の天使につけてもよい。
飛行、二段攻撃
3/5

装備品テーマということで考えてみました。
2019/07/08(月) 22:08:17
324 :
名も無き者
スフィンクスの物あさり(3)(青)(青)
クリーチャー — スフィンクス(Sphinx)
飛行
スフィンクスの物あさりが対戦相手にダメージを与えるたび、カードを1枚引き、その後カードを1枚捨てる。
4/4

リミテなら初手級
2019/07/08(月) 22:40:43
325 :
名も無き者
分裂増殖のハイドラ (3)(G)(G)
クリーチャー - ハイドラ
あなたの終了ステップの開始時に、以下から1つを選ぶ。
・このクリーチャーのコピーを戦場に出し、その後、これの上にある+1/+1カウンターの数に等しい数の+1/+1カウンターをそれに置く。
・このクリーチャーのパワーに等しい数の+1/+1カウンターをこれに置く。
2/2
2019/07/09(火) 00:39:19
326 :
名も無き者
軍勢の導き手 (5)(W)(W)(W)
クリーチャー ― 天使
飛行、絆魂
軍勢の導き手が戦場に出るか攻撃するたび、あなたがコントロールしている各クリーチャーの上に+1/+1カウンターをそれぞれ1個置き、
あなたはあなたがコントロールしているクリーチャーの総数に等しい点数のライフを得る。
4/5
2019/07/09(火) 11:54:42
327 :
名も無き者
殺戮の大悪魔 (3)(黒)(黒)(黒)
クリーチャー - デーモン
飛行、威迫
(1)(黒)(黒), カードを1枚捨てる:クリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。
6/6
2019/07/09(火) 12:50:57
328 :
名も無き者
アインスフォートの天使
(3)(W)(W)
アーティファクト・クリーチャー ─ 天使
防衛、飛行
あなたのターンである限り、あなたのコントロールする他のクリーチャーは絆魂と破壊不能と警戒を持つ。
0/7
2019/07/09(火) 14:54:43
[1-] [101-] [201-] [301-] [401-] [501-] [601-] [701-] [801-] [901-]
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (1.26 秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.