Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2019/07/17(水) 22:06:44

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/1632/312/
まずは全カード評価から。ちなみに今回は七夕→星座→戦場に出た時に誘発するエンチャントという連想でのお題でした。

>>272様 《火花操作》
輝く灯。《ギデオンの誓い》のcipを除いて忠誠度操作に特化させた形。PW中心のデッキで実に重宝しそう。

>>273様 《オラウータンの陰影》
モックス・モンキーの存在。クリーチャーを守りつつアーティファクトを破壊できます。統率者向けかも?

>>274 マザー様 《数学的花鳥風月》
謎条件。土地で対象を取るなら《水辺の学舎、水面院》を絡めることになりそう。ライフゲインは青ではない。

>>275様 《閃光の槍衾》
攻めと守りのメリハリを。速攻付与は防衛付与と喧嘩するので生け贄能力の方に書いておくとよかったかも。

>>276様 《ニクスの牢獄》
悔い改めなさい。単純に除去と見ても悪くない性能。5枚追放できればボーナスゲーム開始ですね。

>>277 Nishi様 《ギデオンの伝説》
死してなお。ギデオン・PWは優秀なものが多いので、それをサーチできるのは実に頼もしそうです。

>>278 ゴールキーパー様 《ポルターガイスト現象》
動く器物にご注意を。一時的に元のカード・タイプを失う点も何かに活かせそうですね。

>>279様 《縛り付け》
シンプルな封じ込め。こういうシンプルなカードにはフレーバー・テキストで雰囲気を足すとより良いですね。

>>281様 《陽炎のゆらめき》
ちらつきは何回?期待値は《パンハモニコン》と同等ですが、上振れの可能性があるのが実に楽しそうです。

>>282 肉じゃが様 《万神殿の祈り》
祈りを重ね、届いた先は。ライフゲインがあるとはいえ、2枚くらいはエンチャントを公開したいところ。

>>283様 《アインスフォートの誓い》
鉄壁の城塞。トークンの性能が異様に高いので、そこに着目して運用したいですね。cip除去なのも強い。

>>284様 《水鏡の霧》
巧妙な神隠し。入賞作につき詳細は>>313にて!

>>285様 《先頭の旗》
旗持ちの仕事。相手の生物につけて除去を抑制することになるでしょうか。つけ先が安定しないのがネック。

>>286様 《氷檻》
寒さにこごえろ。かなり強力な一時的除去です。ブロッカーの排除からPWなどへの対処まで幅広いですね。

>>287 ESP様 《死を纏う狂気》
捨て鉢の突進。攻撃強制のデメリットが小さく、また攻撃強制を有効に活用できる接死との相性が良さそう。

>>288 八三五様 《金属アレルギー》
止まない不快感。入賞作につき詳細は>>313にて!

>>289 Noname様 《牢獄門番の腕輪》
封じ込めの証。能力はそのままで白に移した方がフレーバー的にも能力的にも違和感がなさそうです。

>>292様 《苗木の活性》
繁茂の時来たれり。強力なトークン生産です。エンチャントを生け贄できる手段があればなおよし。

>>293様 《血の渇望》
飢えは止まらない。除去とライフレースの破壊を一手にこなす、まさしくリミテッドの王ですね。

>>294様 《隠れ里》
一切合切。手足をもがれた《領土を滅ぼすもの》ですね。有利状況を固定できるカードと言えそう。

>>295様 《遠隔指示の思念球》
君のそばにアドバイザーを。狙い目は5/5の《幽霊議員オブゼダート》あたりですね。あるいは多相持ち。

>>296様 《緊箍児》
枷を嵌める役を与える。自軍のクリーチャーを要求されますが、強化された《平和な心》は実に頼もしい。

>>297 ふわとろ生ライス様 《ウラモグの食胞》
貪欲な細胞。入賞作につき詳細は>>313にて!

>>298様 《ワームの面影》
甲鱗化。速攻持ちの生物と合わせたいところですね。《炎の侍祭、チャンドラ》との組み合わせは破滅的です。

>>299様 《従属か自由か》
選択権は相手に。cip能力のみでオーラである意味が薄いので、コントロール奪取はエンチャントされている間のみにしたいところ。

>>300様 《漂白される魂魄》
一掃して釣り上げて。かなり白の濃いデッキで運用することになりますが、継続的リアニメイトは魅力的です。

>>301様 《植民地》
献上品を求めて。クリーチャーを指定するのが無難そうです。相手にトークンを押し付けるのもありや。

>>302様 《霊気場のもつれ》
登場失敗。cipで誘発する能力ではなく、戦場に出る際に働く置換効果なのでお題外です。お気をつけあれ。

>>303様 《生気横溢》
不活性をはねのけて。督励などと組んでアンタップ封印を貫通できる点を積極的に使っていきたいですね。

>>306様 《天の岩戸》
騒ぐまでは閉じ込もり。時間稼ぎとライフゲインを一手にこなすので、長期戦を期すデッキで使いたい。

>>307様 《封じられたカリブルヌス》
山頂への封印。赤白伝説デッキを大幅に強化してくれますね。2ターン目にパワー6程度が降臨しそうです。

>>309様 《狩猟の指導者》
授与する飛行対策。修整値も高めで、あわよくばかなりのサイズの飛行生物まで手が届きそうですね。

>>310(ソリンの人?)様 《入国審査》
まずは一回休み。時間稼ぎから遅効性ながらcip能力の使い回しまで、できることはなかなか多彩ですね。

>>311 Hunter horse様 《開花の庭園》
植物の類が咲き誇る。入賞作につき詳細は>>313にて!
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (0.62 秒)
© 2007-2019 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.