648 : |
|
名も無き者
電撃のゴブリン隊 (3)(赤) クリーチャー - ゴブリン 速攻 電撃のゴブリン隊が攻撃するたび、タップ状態で攻撃している、「このクリーチャーは可能ならブロックされなければならない」を持つ赤の1/1のゴブリン・クリーチャー・トークンを2体生成する。戦闘終了時に、そのトークンを追放する。 4/1
FT:あいつら、全員おとり。おれら、どんどんいけえ!
2018/12/12(水) 13:06:14
|
649 : |
|
名も無き者
博打の精霊 (赤)(赤) クリーチャー - エレメンタル 博打の精霊のマナコストは基本土地でしか支払えない 速攻 ターン終了時に博打の精霊をゲームから追放する。 博打の精霊が戦場を離れた場合、あなたはこのゲームに敗北する。 10/1
2018/12/12(水) 14:51:49
|
650 : |
|
名も無き者
ゴブリンの燃えがら占い師 (1)(R) クリーチャー - ゴブリン・シャーマン 速攻 ~が戦場に出たとき、あなたの次のターンまで、それが自身にダメージを与えるなら、代わりに2倍のダメージを与える。 (T): (R)を加える。~は自身に2点のダメージを与える。 (T): 占術1を行う。~は自身に1点のダメージを与える。 1/2
FT: さわれるようになるまで冷ますのが重要なのさ・・・アヅッ! ――燃えがら占い師の最期の言葉
2018/12/12(水) 16:14:28
|
651 : |
|
moti
無害なヘリオン (3)(R) クリーチャー-ヘリオン 速攻 無害なヘリオンが戦場に出たとき、防衛を持つ無色の0/3の壁・アーティファクト・クリーチャー・トークンを1体生成する。それが戦場にある限り、無害なヘリオンは攻撃したりブロックしたりできない。 (1),(T):壁1つを対象とし、それを破壊する。 5/5
FT:鳴き声は酷いが、檻に近づかなきゃ安全そのものよ。――巡回兵ヴェケドの最後の言葉
(last edited: 2018/12/12(水) 22:23:43)
2018/12/12(水) 22:23:11
|
652 : |
|
名も無き者
鉄拳艦隊の船長、ネルベ 4r 伝説のクリーチャー 人間 海賊 射手 速攻 速攻を持つクリーチャー1体をタップする:望む数のクリーチャーとプレインズウォーカーの組み合わせを対象とする。鉄拳艦隊の船長、ネルベはそれらにx点のダメージをあなたが望むように割り振って与える。xはタップしたクリーチャーのパワーである。 3/3
2018/12/12(水) 23:13:25
|
653 : |
|
名も無き者
山火事の精霊 (3)(R) クリーチャー エレメント 速攻 山火事の精霊が戦場に出るに際し、好きな数の森を生け贄に捧げる。 山火事の精霊のパワーとタフネスはそれぞれ、それが戦場に出るに際し生け贄に捧げられた森の数の二倍に等しい。
※森のままなのは仕様です
2018/12/12(水) 23:18:04
|
654 : |
|
名も無き者
狙い撃つもの、夜射智(R)(R) 伝説のクリーチャー 人間・射手 速攻 (T):クリーチャー1体かプレインズウォーカー1体かプレイヤー1人を対象とする。狙い撃つもの夜射智はそれに1点のダメージを与える。 (R):飛行を持つクリーチャー1体を対象とする。狙い撃つもの、夜射智はそれに3点のダメージを与える。 1/1
2018/12/13(木) 10:47:45
|
655 : |
|
名も無き者
吠え猛る巨獣 (6)(R)(G) クリーチャーービースト トランプル、速攻、呪禁、貪食2 《》は、可能なら各戦闘で攻撃する。 《》が攻撃する度、パワー4以下のクリーチャーをすべてタップする。 7/7
2018/12/13(木) 13:43:15
|
656 : |
|
名も無き者
厳冬の精霊 (3)(G)(U)(R) クリーチャー ― エレメンタル 速攻、トランプル 厳冬の精霊が攻撃するたび、以下から1つを選ぶ。 ・あなたがコントロールしているクリーチャー1体を対象とし、それをアンタップする。 ・防御プレイヤーがコントロールしているクリーチャー1体を対象とする。それはこのターン可能なら厳冬の精霊をブロックしなければならない。 ・防御プレイヤーがコントロールしているクリーチャー1体を対象とする。それはこのターンブロックできない。 6/6
2018/12/13(木) 13:54:12
|
657 : |
|
名も無き者
慢心するウサギ (赤) クリーチャー ― ウサギ 二段攻撃、速攻 あなたのライフがいずれかの対戦相手より多いなら、慢心するウサギはあなたのアンタップ・ステップにアンタップしない。 1/1
2018/12/13(木) 16:53:00
|
658 : |
|
名も無き者
傲慢な虚影 (1)(W)(B) クリーチャー — イリュージョン 飛行、二段攻撃、警戒、速攻、トランプル、被覆、絆魂、威迫 0/1
2018/12/13(木) 18:50:13
|
659 : |
|
名も無き者
奇襲の達人 (1)(R)(G)(W) クリーチャー-人間・騎士 瞬速、速攻、先制攻撃 奇襲の達人が戦場に出た時、あなたがコントロールする各クリーチャーをアンタップする。現在が最終フェイズでないなら、このフェイズの直後に追加の戦闘フェイズを1つ加える。そのフェイズでは、あなたのターンであるかのように攻撃やブロックを行う。(あなたはあなたのクリーチャーから攻撃クリーチャーを選び、攻撃されたプレイヤーは自分のクリーチャーからブロッククリーチャーを選ぶ。) 3/1
2018/12/13(木) 19:48:18
|
660 : |
|
ラズリー
世紀末の木立ちデザイア (1)(赤)(赤) クリーチャー-エレメンタル 速攻、プロテクション(飛行を持つクリーチャー) 世紀末の木立ちデザイアは山と森として、同時に扱う。 2/1
2018/12/13(木) 20:34:00
|
661 : |
|
肉じゃが
《調教されたオーガ》 (2)(赤)(赤) クリーチャー - オーガ・戦士 速攻 調教されたオーガが、いずれかの対戦相手がコントロールする呪文の対象になるたび、そのプレイヤーは調教されたオーガのコントロールを得て、それをアンタップする。 4/5
(last edited: 2018/12/14(金) 12:28:34)
2018/12/13(木) 21:12:13
|
662 : |
|
名も無き者
ぐるぐるホムンクルス (3)(U) クリーチャー ― ホムンクルス 防衛 速攻 (1)(U)、(T):パーマネント1つを対象として、それをアンタップする。 (1)(U)、(Q):パーマネント1つを対象として、それをタップする。((Q)はアンタップ・シンボルである。) 0/2
2018/12/14(金) 00:02:55
|
663 : |
|
654
すみません、修正します
狙い撃つもの、夜射智(R)(R) 伝説のクリーチャー 人間・射手 速攻 (T):クリーチャー1体かプレインズウォーカー1体かプレイヤー1人を対象とする。狙い撃つもの夜射智はそれに1点のダメージを与える。 (R):飛行を持つクリーチャー1体を対象とする。狙い撃つもの、夜射智はそれに3点のダメージを与える。狙い撃つもの、夜射智はターン終了時まで-1/-1の修正を受ける。 1/2
2018/12/14(金) 16:19:28
|
664 : |
|
名も無き者
がむしゃらな喧嘩屋 (1)(赤)(赤) クリーチャー ― ゴブリン・戦士 速攻、挑発 カードを1枚無作為に選んで捨てる:~はターン終了時まで先制攻撃を得る。 3/1
2018/12/14(金) 20:20:24
|
665 : |
|
名も無き者
鉄砲水(青)(青)(青) クリーチャー―エレメンタル 速攻、プロテクション(青でないクリーチャー)、消失1 鉄砲水は、あなたがコントロールしている基本島(Island)1つにつき+1/+0の修整を受ける。
0/4
2018/12/14(金) 21:29:29
|
666 : |
|
名も無き者
忘れられし地、祈坐示(きざし) 伝説のクリーチャー・土地―エレメンタル 速攻、警戒、トランプル あなたが他に少なくとも6つ以上の森をコントロールしていない限り、忘れられし地、祈坐示はタップ状態で戦場に出るとともに、クリーチャーではない。 (T):(G)を加える。あなたが他に少なくとも6つ以上の森をコントロールしているなら、代わりに(G)(G)(G)を加える。 6/6
0マナ6/6てんこもり。 ゼンディコン等とも一応シナジーです。
2018/12/15(土) 03:09:14
|
667 : |
|
名も無き者
可能性の大地 土地 速攻、接死、絆魂、飛行、二段攻撃、警戒 (T):あなたのマナ・プールに(◇)を加える。
能力マシマシの唯の土地
2018/12/15(土) 11:55:51
|
668 : |
|
名も無き者
素早い襲撃者 (1)(B)(R) クリーチャー ― デビル 速攻 速攻か先制攻撃か二段攻撃を持つクリーチャーをブロックしている、速攻も先制攻撃も二段攻撃も持たないクリーチャーは-1/-1の修整を受ける。 3/2
2018/12/15(土) 13:46:51
|
669 : |
|
667
誠に申し訳ございません。悩んでいるうちにお題の中身が抜け落ちてしまっていました。 取り下げをお願いいたします。 また、ご指摘くださった増刊号の>>653さんどうもありがとうございます。
2018/12/15(土) 14:11:47
|
670 : |
|
名も無き者
シヴ山の炎精 (1)(赤)(赤) クリーチャー エレメンタル・山 速攻 《》が戦場に出たとき、それが唱えられていなかった場合、ターン終了時に《》を生け贄に捧げる。 2/2
2018/12/15(土) 16:35:27
|
671 : |
|
名も無き者
風切りのミノタウロス (2)(R) クリーチャー ― ミノタウロス・狂戦士 速攻 他の速攻を持つクリーチャーは+1/+0の修整を受ける。 3/2 FT:速さは強さだ
2018/12/15(土) 18:09:31
|
672 : |
|
名も無き者
670修正します、指摘感謝です
シヴ山の石窟 クリーチャー・土地 ー エレメンタル・山 速攻 《》が戦場に出たとき、あなたは(R)(R)を支払ってもよい。そうしなかった場合、ターン終了時に《》を生け贄に捧げる。 2/2
2018/12/15(土) 19:20:14
|
673 : |
|
八三五
トリスケリオン強襲型 5 アーティファクト・クリーチャー─構築物 速攻、警戒 トリスケリオン強襲型はその上に+1/+1カウンターが3個置かれた状態で戦場に出る。 タップ、トリスケリオン強襲型から+1/+1カウンターを1個取り除く:クリーチャー1体かプレインズウォーカー1体かプレイヤー1人を対象とする。トリスケリオン強襲型は、それに1点のダメージを与える。 0/0 ───── 足取りは軽く、拳は重く。
(last edited: 2018/12/16(日) 00:52:54)
2018/12/16(日) 00:52:01
|
674 : |
|
名も無き者
揺らめくフェニックス (1)(R)(R) クリーチャー-フェニックス 飛行、速攻、頑強、不死 1/1
速攻と言えばフェニックスのイメージがあったけど、実はそうでもないのね。
2018/12/16(日) 20:36:47
|
675 : |
|
名も無き者
急降下するロック鳥 (赤)(赤)(赤) クリーチャー―鳥 飛行、速攻 急降下するロック鳥が戦場に出た時、これを追放する。次の戦闘の開始時に、あなたのコントロール下で戦場に戻す。 戦闘終了時に、急降下するロック鳥を追放する。次の戦闘の開始時に、あなたのコントロール下で戦場に戻す。 3/3 FT:お前が奴を殺すチャンスは、奴がお前を殺す瞬間しかない。
2018/12/16(日) 22:32:16
|
676 : |
|
名も無き者
先達の騎士 (1)(赤) クリーチャー — 人間・騎士 速攻 このターン、先達の騎士が戦場に出た場合、これはブロックされない。 2/2
2018/12/16(日) 23:59:47
|
677 : |
|
わど
まずは全カード評価から。
>>630 Nishi様 《神を模倣するもの》 デミゴッド。色を問わず使えるのが魅力的ですね。無色マナは大量に生み出しやすいのも良いですね。
>>631様 《影の忍》 意識外より。踏み倒すと次のドローが止まるので、何らかの手段でドローが進められると嬉しいかもですね。
>>632様 《大地を喰らうもの》 自力でサイズアップ。《砕岩を食うもの》を思い出しました。継続ランデスは言わずもがな強力です。
>>633 ESP様 《泥酔した老兵士》 酔拳。《ピストン拳のサイクロプス》あたりを見るに素出しのコストはもう少し軽くてもいいのかも。
>>634様 《かまどの申し子》 赤1マナとアーティファクト1つで6点。あるいは《精霊術の熟達》あたりで無限トークンも見えますね。
>>635 Hunter horse様 《冷水にたたずむもの//ほとばしる蒸気》 まず熱すべし。《冒涜の行動》などで巨大なダメージを与えたいところですね。ロマンあふれる1枚。
>>636様 《とびかかる豹》 瞬間的5/4。その後も3/2のボディが残り、2マナにしてはかなり破格の性能だと感じます。 ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
(last edited: 2018/12/17(月) 23:18:13)
2018/12/17(月) 00:00:09
|
678 : |
|
わど
今回のお題は『速攻を持つクリーチャー』でした。
[入賞] >>638様 《ラクドスの享楽者》 手札は投げ捨てるもの。2マナ4/3+手札捨ては《血怒りの喧嘩屋》を彷彿とさせますね。速攻が付く分こちらの方が性能は一回り上でしょうか。ラクドスの省みぬ攻撃性によく似合う効果だと感じます。捨てるカードは自分で選べるので、マッドネスなどと組み合わせるのもありや。
>>650様 《ゴブリンの燃えがら占い師》 まぁ1ターン待つが良い。占術とマナ生産のできる器用なゴブリンです。どちらもダメージの形なのが特徴的で、戦場に出たターンでなければ占術が、ロードなどで強化を受ければマナ生産も使い捨てでなく行えますね。能力を端的にかつコミカルに表したフレーバー・テキストも大変愉快です。
>>666様 《忘れられし地、祈坐示》 深緑の奥地にて。条件を満たせば動き出す伝説の土地、というと《まどろむ島、アリクスメテス》を思い出します。あちらと違い全ての領域で土地なので、統率者指定しても唱えられない点には注意が必要ですね。ひとたび動き出せば3マナ出せるようになるので、マナ加速の観点からも優秀ですね。
[大賞] >>651 moti様 《無害なヘリオン》 囚われている限り。壁・トークンに捕らえられた凶暴なヘリオンです。何らかの生贄手段があれば4マナ5/5速攻のハイスペックを十全に生かすことができますね。生贄手段にも攻撃性能の高い生物を据え、積極的にビートダウンを狙いたいところです。自力で壁を壊す能力も持つので、5マナ5/5として扱うことも容易でしょう。布告避けとして壁を残しておくパターンも考えられますね。想定できる行動パターンが多彩な、魅力的な能力です。「檻を壊す猛獣」というわかりやすいモチーフと、そのモチーフを引き立てるフレーバー・テキスト、皮肉の効いた「無害な」という名前。いずれもカードの魅力を高めるのに一役買っていると言えます。大賞おめでとうございます。
以上です。
2018/12/17(月) 23:18:14
|
679 : |
|
わど
*************
今週のPickerを務めさせていただきますわどです。
では今回のお題。 『自身を生け贄に捧げるエンチャント』 《幻影の翼》《豊穣の泉》のように、自身を生け贄に捧げることをコストとして含む能力を持つエンチャントを募集いたします。 締め切りは12/23(日)の23:59です。ではよろしくお願いします。
*************
2018/12/17(月) 23:18:29
|
680 : |
|
名も無き者
《錬成陣》(青)(白)(黒) エンチャント 《錬成陣》を生け贄に捧げる:あなたの墓地にあるエンチャント・カード1枚を対象とし、それを戦場に戻す。
2018/12/17(月) 23:26:24
|
681 : |
|
Nishi
Pickお疲れ様です。
燃えがらの旗印 (黒/赤)(黒/赤)(黒/赤)(黒/赤) エンチャント あなたがコントロールするクリーチャーは速攻を持つ。 燃えがらの旗印を生け贄に捧げる:速攻を持つ、黒であり赤である3/3のエレメンタル・クリーチャー・トークンを1体生成する。
シャドウムーア的な雰囲気で考えてみました。
2018/12/17(月) 23:49:56
|
682 : |
|
名も無き者
懺悔室 (1)(白)(白) エンチャント — オーラ エンチャント(クリーチャー) エンチャントされているクリーチャーは攻撃もブロックもできず、その起動型能力を起動できない。 (3)(青)(青)(青),~を生け贄に捧げる:エンチャントされているクリーチャーのコントロールを得る。
2018/12/18(火) 00:05:44
|
683 : |
|
肉じゃが
《帰無の印章》 (青)(青)(青)(青) エンチャント 帰無の印章を生け贄に捧げる : 呪文1つを対象とし、それを打ち消す。
2018/12/18(火) 00:34:50
|
684 : |
|
名も無き者
神聖な隔離(2)(W)(W) エンチャント 瞬速 〜が戦場に出たとき、他の土地でないパーマネント1つを対象とし、〜が戦場を離れるまでそれを追放する。 (2)(W),〜を生贄に捧げる:あなたは3点のライフを得る。
2018/12/18(火) 05:18:21
|
685 : |
|
名も無き者
教会の加護 (白)(黒) エンチャント 教会の加護を唱えるための追加コストとして、あなたはX点のライフを支払う。 教会の加護はX個の免罪符カウンターが置かれた状態で戦場に出る。 教会の加護に免罪符カウンターが置かれている限り、あなたに与えられるすべてのダメージを軽減する。 あなたのアップキープ開始時に免罪符カウンターを1個取り除く。 教会の加護を生け贄に捧げる:あなたは教会の加護に置かれていた免罪符カウンター1個につき1点のライフを得て、さらに2点のライフを得る。 FT:「出資…いえ、寄付はいつでも歓迎いたします。」
2018/12/18(火) 05:47:30
|
686 : |
|
名も無き者
夢の跡古戦場 伝説のエンチャント・土地 (T):(C)を加える。 (T)、夢の跡古戦場と他の土地5つを生贄に捧げる:タップ状態で「(T):好きな色1色のマナ1点を加える」を持つエンチャント・土地トークンを6つ戦場に出す。
2018/12/18(火) 06:50:54
|
687 : |
|
ESP
見えてる地雷 (2) エンチャント - オーラ エンチャント(あなたがコントロールする土地) エンチャントされている土地がマナを引き出す目的でタップされるたび、それのコントローラーは代わりに(◇)のマナ1点を加える。 ~とエンチャントされている土地を生け贄にささげる:飛行を持たない攻撃クリーチャー1体を対象とし それを破壊する。その後、他の全ての攻撃クリーチャーにX点のダメージを与える。Xは破壊したクリーチャーのタフネスと同じ値である。
(last edited: 2018/12/19(水) 00:30:02)
2018/12/18(火) 10:24:26
|
688 : |
|
名も無き者
風説 (1)(青)(黒) エンチャント あなたのアップキープの開始時に、諜報1を行う。 風説を生け贄に捧げる:ソーサリー呪文1つと、それのコントローラーがコントロールするクリーチャー1体を対象とする。前者は暗号を得るとともに、後者に暗号化した状態で追放される。(追放された呪文は解決されない。)
FT:「情報を広めるにしろ、封じるにしろ、誰かに喋らせるのはいつだって良い手段だ。」 ――とあるギルド所属と思われる人物
2018/12/18(火) 14:33:27
|
689 : |
|
名も無き者
《地獄の窯の蓋》(黒)(黒)(黒) エンチャント あなたのライフが10点以下であるとき《地獄の窯の蓋》を生け贄に捧げ、黒の1/1の悪魔クリーチャー・トークンをX体生成する。Xはあなたのライフの総量に等しい。
2018/12/18(火) 19:55:36
|
690 : |
|
名も無き者
団結力 (緑)(白)(白) エンチャント あなたがコントロールするクリーチャーは+1/+1の修整を受ける。 ~を生け贄に捧げる:クリーチャー1体を対象とする。ターン終了時まで、それはトランプルを得るとともに+X/+Xの修整を受ける。Xは、あなたがコントロールするクリーチャーの総数に等しい。
2018/12/19(水) 00:35:03
|
691 : |
|
Hunter horse
収穫祭のカンタータ (1)(緑) エンチャント ― ハーモニー 収穫祭のカンタータが戦場に出たとき、あなたがコントロールしているクリーチャー1体を対象とし、その上に感応カウンターを1個置く。 あなたがコントロールしていて感応しているクリーチャーは「(T):好きな色1色のマナ1点を加える。」を持つ。(その上に感応カウンターが置かれているか、エンチャントされているか、エンチャントであるクリーチャーは感応している。) 収穫祭のカンタータを生け贄に捧げる:ターン終了時まで、あなたがコントロールしていて感応しているクリーチャーは呪禁を得る。
(last edited: 2018/12/22(土) 12:07:31)
2018/12/19(水) 09:17:27
|
692 : |
|
名も無き者
邪眼の魔力 (6)(U)(U)(B)(B) クリーチャー - 眼 接死 邪眼の魔力は、壁によってしかブロックされない。 邪眼の魔力を生け贄に捧げる: クリーチャー1対を対象とし、それのコントロールを得る。 6/6
2018/12/19(水) 13:17:53
|
693 : |
|
名も無き者
燃える世界 (2)(R) エンチャント あなたがコントロールしている赤の発生源1つが戦闘でないダメージを与えるたび、燃える世界の上に猛火カウンターを1個置く。 (R)(R),燃える世界を生け贄に捧げる:燃える世界は各クリーチャーと各プレインズウォーカーと各プレイヤーに、この上に置かれていた猛火カウンターの個数に等しい点数のダメージを与える。このダメージは軽減されない。
2018/12/19(水) 13:19:23
|
694 : |
|
名も無き者
再生の盾 (W) エンチャント - オーラ エンチャント(クリーチャー) エンチャントされたクリーチャーは+1/+1修整を受ける。 《》を生け贄に捧げる:エンチャントされたクリーチャーをタップする。ターン終了時まで、これは破壊不能を得る。
2018/12/19(水) 14:33:52
|
695 : |
|
名も無き者
歓楽の血飛沫 br エンチャント 絢爛bbrr あなたのターンの終了ステップ開始時にあなたがこのターン絢爛コストを支払っていたならクリーチャー1体かプレインズウォーカー1体かプレイヤー1人を対象とする。歓楽の血飛沫はそれに2点のダメージを与える。 歓楽の血飛沫を生け贄に捧げる:歓楽の血飛沫はすべてのクリーチャーとすべての対戦相手に2点のダメージを与える。この能力はあなたがこのターン絢爛コストを支払っている場合にのみ起動できる。
2018/12/19(水) 22:42:50
|
696 : |
|
名も無き者
智の代償 (U/R) エンチャント 智の代償が戦場に出たとき、あなたはカードを2枚捨てる。これによりあなたが捨てたカードが2枚より少ないなら、智の代償はあなたに4点のダメージを与える。 (2)(U/R),智の代償を生け贄に捧げる:カードを4枚引く。
2018/12/19(水) 23:42:58
|
697 : |
|
名も無き者
万神殿の汚染 (G) エンチャント あなたがエンチャント呪文を唱えるためのコストは(1)少なくなる。 (1)(B), 万神殿の汚染を生け贄に捧げる: あなたがコントロールするエンチャントは、ターン終了時まで「(1), このエンチャントを生け贄に捧げる: 各対戦相手はX点のライフを失い、あなたはX点のライフを得る。Xはこのターンあなたが生け贄に捧げたエンチャントの数に等しい」を得る。
2018/12/20(木) 00:26:30
|
698 : |
|
名も無き者
営巣 (2)(G) エンチャント あなたのアップキープの開始時に、あなたが緑のクリーチャーを3体以上コントロールしているなら、カードを1枚引く。 (3)(G),営巣を生け贄に捧げる:あなたの手札から緑のクリーチャー・カードを1枚戦場に出す。
2018/12/20(木) 09:42:44
|
699 : |
|
名も無き者
落陽の神、ヘリオッド (1)(白)(白)(白) 伝説のクリーチャーエンチャント - 神 破壊不能 あなたの白への信心が5以上であるかぎり、落陽の神、ヘリオッドはクリーチャーではない。 あなたのコントロールするクリーチャーは+1/+1の修正を受ける。 落陽の神、ヘリオッドを生け贄に捧げる,(T):すべてのクリーチャーとエンチャントを追放する。これは、あなたの白への信心が7以上のときにのみ起動できる。 3/3
2018/12/20(木) 22:07:16
|
700 : |
|
名も無き者
生気の徴収 (白)(黒) エンチャント 対戦相手がコントロールするクリーチャーはタップ状態で戦場に出る。 生気の徴収を生け贄に捧げる:クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで-2/-2の修整を受ける。
2018/12/20(木) 22:40:58
|
701 : |
|
名も無き者
展望の器 (2)(青) エンチャント 隆盛 ― 展望の器を生け贄に捧げる:カードを3枚引き、その後、カードを1枚捨てる。この能力は、あなたがコントロールするパーマネントが合わせて3色以上の色を持つときにのみ起動できる。
FT:選択の積み重ねによって未来は作られる。
2018/12/21(金) 02:08:56
|
702 : |
|
名も無き者
報道網の掌握 (2)(U)(B) エンチャント 各プレイヤーは自分のライブラリーの一番上のカードを公開したままプレイする。 あなたの各アップキープの開始時に、諜報2を行う。 報道網の掌握を生け贄に捧げる:各プレイヤーのライブラリーの一番上のカードを追放する。それらのカードが追放されている限り、あなたはそれらをプレイしてもよく、あなたはそれらをプレイするために任意のマナを望むタイプのマナであるかのように支払ってもよい。
2018/12/21(金) 04:18:36
|
703 : |
|
ラズリー
美人の封印 (1)(U)(U) エンチャント すべてのクリーチャーはプロテクション(赤)を持つ。 美人の封印を生け贄に捧げる:対象のクリーチャー1体をそのオーナーの手札に戻す。
条件など、ラース次元には存在しない。偉い者だけが、愛と権力を振るうことができるのだ。 ー硫黄の精霊、シェイドモンスター
(last edited: 2018/12/21(金) 08:08:32)
2018/12/21(金) 08:08:17
|
704 : |
|
名も無き者
ジェスカイ道の再興 (1)(U)(R)(W) エンチャント あなたがクリーチャーでない呪文を1つ唱えるたび、青の1/1のモンク・クリーチャー・トークンを1体生成する。 各ターン、あなたが最初に唱えるクリーチャーでない呪文は、それを唱えるためのコストが(1)少なくなる。 ジェスカイ道の再興を生贄に捧げる:あなたの墓地からクリーチャーでないカード1枚を対象とし、それをあなたの手札に戻す。
神秘の再発見とともに潜在能力を持った人たちが集まりはじめ、一度途絶えたはずの道が徐々に再興していく…というイメージ。
2018/12/21(金) 11:36:00
|
705 : |
|
名も無き者
聖なる夜 (1)(白)(赤) 伝説のエンチャント ~があなたの手札から唱えられていたなら、これは変身した状態で戦場に出る。 あなたのターンのアップキープ開始時、あなたはカードを1枚引き、1点のライフを得る。 ~を生け贄に捧げる:あなたのライブラリーからアーティファクト・カード1枚かエンチャント・カード1枚を探し、そのカードを公開する。あなたのライブラリーを切り直す。その後そのカードをその一番上に置く。
FT:家に帰れば暖かい部屋とご馳走、そしてプレゼント。
//////////////
無限の作業場 氷雪エンチャント (~は白であり赤である。) 各プレイヤーの終了ステップの開始時に、そのプレイヤーは自分がコントロールするアンタップ状態のクリーチャー1体をタップする。そうしなかった場合、~はそのプレイヤーに2点のダメージを与える。 クリーチャー2体を生け贄に捧げる:~を変身させる。この能力はどのプレイヤーも起動できる。
FT:お前はこっちだ。
2人いれば作業を終わらせられるので頑張りましょう なお2人は死ぬ模様
2018/12/21(金) 12:26:27
|
706 : |
|
moti
大賞ありがとうございます。
読み飛ばし (1)(U) エンチャント あなたのアップキープの開始時に、あなたのライブラリーの一番上のカードを見る。あなたはそれを追放してもよい。そのカードが追放され続けているかぎり、あなたはそのカードを見てもよい。 (X)(U),読み飛ばしを生け贄に捧げる:読み飛ばしによって追放されたあなたがオーナーであるカードをX枚、あなたの手札に加える。そのあと、あなたの手札にあるカードX枚と読み飛ばしによって追放されたあなたがオーナーであるすべてのカードをあなたのライブラリーに加えて切り直す。
2018/12/21(金) 13:10:00
|
707 : |
|
名も無き者
混相実験 (U/R) エンチャント プレイヤーが赤の呪文を唱えるたび、~の上に蒸気カウンターを1個置く。 プレイヤーが青の呪文を唱えるたび、~の上に結晶カウンターを1個置く。 ~を生け贄に捧げる:青であり赤であるX/Yの奇魔・クリーチャー・トークンを1体生成する。Xは~の上に置かれた蒸気カウンターの数、Yは結晶カウンターの数である。XとYの値が等しい場合、それは被覆と速攻と「あなたの終了ステップの開始時に、これは自身のパワーに等しい点数のダメージを各クリーチャーに与える。」を持つ。
2018/12/21(金) 15:46:48
|
708 : |
|
名も無き者
無限のフェニックス(2)(R)(R) クリーチャー — フェニックス 飛行、速攻 無限のフェニックスを生け贄に捧げる:このカードを追放する。次のターン開始時に、これをオーナーのコントロールの下で戦場に戻す。 (R),無限のフェニックスを生け贄に捧げる:このカードを追放する。その後、これをオーナーのコントロールの下で戦場に戻す。 2/2
2018/12/21(金) 17:24:28
|
709 : |
|
名も無き者
海賊的任務 (2)(R) エンチャント あなたのクリーチャー1体が対戦相手に戦闘ダメージを与えるたび、あなたのライブラリーの一番上から土地でないカードを追放するまで1枚ずつ追放する。このターン、あなたはそのカードを唱えてもよい。 (2)(U), 海賊的任務を生贄に捧げる:海賊的任務によって追放されているすべてのカードをそれぞれのオーナーの手札に加える。
2018/12/21(金) 19:50:55
|
710 : |
|
名も無き者
制圧思粘体 (緑)(白)(青) エンチャント — オーラ 瞬速 エンチャント(クリーチャー) エンチャントされているクリーチャーは攻撃したりブロックしたりできず、それの起動型能力はそれがマナ能力でないかぎり起動できない。 (1)(緑)(白)(青),制圧思粘体を生け贄に捧げる:マナ・コストを持たず、緑であり、それの他のタイプに加えてウーズであることを除き、制圧思粘体がエンチャントしているクリーチャーのコピーであるトークンを1体生成する。 制圧思粘体が戦場を離れたとき、エンチャントされているクリーチャーはマナ能力でない起動型能力を全て失うとともに、基本のパワーとタフネスが1/1になる。
2018/12/21(金) 22:26:35
|
711 : |
|
善乱
捕虜交渉 (2)(W) エンチャント --が戦場に出たとき、対戦相手1人がコントロールするクリーチャー1体を対象とし、--が戦場を離れるまでそれを追放する。 --を生け贄に捧げる:このターンに与えられるすべての戦闘ダメージを軽減する。 FT:人質を取るのもそれを解放するのも、時間稼ぎには有効だ。
2018/12/22(土) 06:09:29
|
712 : |
|
名も無き者
ガマの油 (W)(R) エンチャントーオーラ エンチャント(クリーチャー) エンチャントされているクリーチャーへ与えられるダメージは2点軽減され、《》の上に油カウンターを1つ置く。 《》を生け贄に捧げる:クリーチャーではない発生源1つを対象とし、このターン、それが次に与えるダメージをX点増やす。 Xは《》の上に置かれていた油カウンターの数に等しい。
2018/12/22(土) 12:48:13
|
713 : |
|
名も無き者
始まりの勇者 (白) クリーチャー - 人間 (青)(青)(青),始まりの勇者を生贄に捧げる:プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーはこのゲームに敗北する。この能力はあなたの第一ターンでのみプレイできる。 2/1
2018/12/22(土) 18:30:37
|
714 : |
|
名も無き者
ケイラメトラの畑 (5)(G) エンチャント ケイラメトラの畑が戦場に出たときかあなたのアップキープの開始時に、無色の森・土地・エンチャント・トークンを1つタップ状態で生成する。 ケイラメトラの畑と、望む数の森を生け贄に捧げる:あなたはX点のライフを得てカードをX枚引く。Xはこれにより生け贄に捧げた森の数に等しい。
2018/12/22(土) 22:01:49
|
715 : |
|
名も無き者
儀式の印章 (R) エンチャント 儀式の印章を生贄に捧げる:(R)(R)(R)を加える。
2018/12/23(日) 02:17:06
|
716 : |
|
名も無き者
夢の中の勧誘(2)(U)(U) エンチャント - オーラ エンチャント(クリーチャー) 夢の中の勧誘が戦場に出た時、エンチャントされているクリーチャーをタップする。 エンチャントされているクリーチャーはアンタップステップにアンタップしない。 (2)(U)(U),夢の中の勧誘を生け贄に捧げる:エンチャントされているクリーチャーのコントロールを得る。
FT:寝ている間何を見たのか正確に覚えていないが、あれ以来奴の声が妙に心地いいんだ。
2018/12/23(日) 02:52:08
|
717 : |
|
名も無き者
大障壁/Great Barrier (4)(白)(白) エンチャント 破壊不能 《》がゲーム開始時に手札にあるならば、あなたはそれが戦場に出ている状態でゲームを開始してもよい。そうした場合、あなたのライブラリーの一番上から6枚のカードを見る。その中から、人間でないクリーチャー・カードを最大3枚まで追放する。残りをあなたのライブラリーの一番下に望む順番で置く。 《》が戦場に出たとき、すべての人間でないクリーチャーを追放する。 《》を生け贄に捧げる:《》によって追放されているカードをすべて、それらのオーナーのコントロールで戦場に出す。この能力はすべての墓地にある人間・クリーチャー・カードが7枚以上の場合のみ起動でき、いずれのプレイヤーも起動できる。
2018/12/23(日) 10:20:26
|
718 : |
|
名も無き者
オルゾフの葬送 (1)(W)(B) エンチャント オルゾフの葬送が戦場に出たとき、すべての墓地にあるすべてのカードを追放する。 カードかトークンがいずれかの領域からいずれかの墓地に置かれる場合、代わりにそれを追放する。 (X),追放領域からクリーチャー・カードをX枚それぞれそのオーナーの墓地に置く,オルゾフの葬送を生け贄に捧げる:飛行を持つ白であり黒である1/1のスピリット・クリーチャー・トークンをX体生成する。 FT:「危険な状態でしたが、我々が弔っておきました。さて、料金はこちらへ。」
2018/12/23(日) 12:10:10
|
719 : |
|
718
オルゾフの葬送 (1)(W)(B) エンチャント オルゾフの葬送が戦場に出たとき、すべての墓地にあるすべてのカードを追放する。 カードかトークンがいずれかの領域からいずれかの墓地に置かれる場合、代わりにそれを追放する。 (X),オルゾフの葬送を生け贄に捧げる:追放領域からクリーチャー・カードX枚をそれぞれそのオーナーの墓地に置く。そうした場合、飛行を持つ白であり黒である1/1のスピリット・クリーチャー・トークンをX体生成する。 FT:「危険な状態でしたが、我々が弔っておきました。さて、料金はこちらへ。」
すみません問題を発見したので差し替えます
2018/12/23(日) 13:07:12
|
720 : |
|
八三五
太古の水樹 UG エンチャント 太古の水樹は、その上に+1/+1カウンターが3個置かれた状態で戦場に出る。 あなたのアップキープの開始時に、クリーチャー1体を対象とする。太古の水樹から+1/+1カウンターを1個その上に移動する。 (0)、太古の水樹を生け贄に捧げる:クリーチャー1体を対象とし、その上に+1/+1カウンターを3個置く。この能力はあなたのアップキープの間で、太古の水樹の上に+1/+1カウンターが1つも置かれていない時にしか起動できない。 ───── 数千年待ちわびた日の光により、爆発的な成長を遂げた。
元ネタ:《アフィヤの樹》
(last edited: 2018/12/23(日) 14:44:22)
2018/12/23(日) 14:44:05
|
721 : |
|
715
修正します。
儀式の印章 (R) エンチャント 儀式の印章を生贄に捧げる:(R)(R)(R)を加える。 FT:我は歌うものなり。激情を湛えた灼熱の咆哮なり。---印章に刻まれた言葉
2018/12/23(日) 16:18:27
|
722 : |
|
名も無き者
栄光の時代 (白)(白)(黒)(黒) エンチャント あなたがコントロールするクリーチャーは+1/+1の修整を受ける。 (白)(白)(黒)(黒),栄光の証を生け贄に捧げる:あなたがコントロールするクリーチャーはターン終了時まで+1/+1の修整を受けるとともに、先制攻撃と絆魂と接死を持つ。ターン終了時、あなたがコントロールする全てのクリーチャーを破壊する。
FT:炎は消える間際に最も明るく輝く。我々もそうありたいものだ。
2018/12/23(日) 16:20:30
|
723 : |
|
名も無き者
生産性の研究 (2)(青) エンチャント あなたがアーティファクト呪文を唱えるためのコストは(1)少なくなる。 (X)(X)(青)(青),~を生け贄に捧げる:アーティファクト1つを対象とする。それのコピーであるトークンをX個生成する。
2018/12/23(日) 23:16:01
|
724 : |
|
わど
まずは全カード評価から。
>>680様 《錬成陣》 等価交換。エンチャントのリアニメイト手段としてはかなり軽量です。星座の無限誘発も狙えそうですね。
>>681 Nishi様 《燃えがらの旗印》 駆り立てられて。なるほどかなりシャドウムーアらしさを感じる一枚です。信心深いのも嬉しいですね。
>>682様 《懺悔室》 悔悟は済みましたか?入賞作につき詳細は>>725にて!
>>683 肉じゃが様 《帰無の印章》 置きカウンター。《月の力》と違い、消したい呪文を自分で選り好めるのが魅力です。信心稼ぎにも。
>>684様 《神聖な隔離》 それは封印かはたまた保護か。《払拭の光》の系譜ですが、自分のパーマネントも対象にできるのが特徴的。
>>685様 《教会の加護》 無敵時間。2マナと軽いので、払ったライフ分ダメージ軽減くらいが妥当なラインかもしれません。
>>686様 《夢の跡古戦場》 兵どもが夢の跡。なんとなくテーロス感がありますね。土地・トークンは名付けたほうがいいかも。
>>687 ESP様 《見えてる地雷》 威力は甚大。多数での攻撃を強力に抑制しますね。設置コストが軽めなのもありがたいところ。 ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
(last edited: 2018/12/24(月) 22:24:58)
2018/12/24(月) 00:01:44
|
725 : |
|
わど
今回のお題は『自身を生け贄に捧げるエンチャント』でした。
[入賞] >>691 Hunter horse様 《収穫祭のカンタータ》 未知がいっぱい。新たな包括の提案ですね。除去回避能力のついた擬似《謎の石の儀式》、といった趣のカードです。このカード1枚で「感応カウンター」「クリーチャー・エンチャント」「ハーモニー」と多くの関連カードが連想され、世界の雰囲気を覗き見している感覚を得ますね。ミライシフト的。
>>694様 《再生の盾》 落葉樹に想いを馳せて。再生のテキストを常盤樹能力で再現しよう、という試みを感じさせる一枚です。《ハイエナの陰影》の類似品、と見てもいいのかもしれません。効果の一環としてタップするようになったことで、相手のブロッカー排除という役目を得たのも面白いところです。懐旧の心溢れる一枚。
>>711 善乱様 《捕虜交渉》 和平交渉の一手。《未達への旅》系の除去エンチャントです。捕虜を取り、それを交渉の材料に用いるさまをうまく表現できていると感じます。敵対者を徒らに殺さず、無力化するにとどめる「捕虜」という考え方も含め、実に白らしいカードにまとまっているのではないでしょうか。
[大賞] >>682様 《懺悔室》 汝改宗を求むるものか。《拘引》にコントロール奪取系の起動型能力がついた亜種ですね。起動コストは6マナと決して軽くはないものの、着実にアドバンテージが取れるコントロール奪取はやはり強力ですね。奪取するまでも足止めとして機能するので、序盤から終盤まで重宝しそうなカードですね。フレーバー面に目を向けると、白の敵対者への扱い方を見事にわきまえたカードだと感じます。時間を稼ぎ、その間に相手を敵対しないように教育する。まさに白らしい対処法と言えるでしょう。カード名から想像するに懺悔を求めるものを受け入れ、改宗の道を示す形でしょうか。平和的なフレーバーもまた白を感じさせますね。シンプルながら魅力的なカードです。大賞おめでとうございます。
以上です。次回のPickerはHunter horse様となります。
(last edited: 2018/12/24(月) 22:24:59)
2018/12/24(月) 00:57:03
|
726 : |
|
Hunter horse
+
初Pickerを務めさせていただきます Hunter horse です。 最近復帰したばかりでMTG歴にぽっかり穴が空いておりますので 至らぬ点もあるかもしれませんがどうかご容赦いただきたく思います。
今回のお題はリクエストより【赤白のカード】です。 実在のカードとしてはボロス軍のカードが大部分を占めるでしょうか。 赤白の2色のカードを作ってください。 《雲遊+萍寄/Leave+Chance》のような分割カードは可、 3色以上の色を持つカードは不可とします。
投稿期間は12/30(日)の23:59までです。 それではよろしくお願いします。
+
2018/12/24(月) 01:01:22
|
727 : |
|
名も無き者
ボロスの教導者、ギデオン(1)(W)(R) プレインズウォーカー ギデオン [+1]:ターン終了時まで、〜は破壊不能と教導を持つX/Xの人間・兵士・クリーチャーになる。これはプレインズウォーカーでもある。Xは〜の忠誠度である。このターン、これに与えられるすべてのダメージを軽減する。 [0]:赤であり白である1/1の兵士・クリーチャー・トークン1体を生成する。 [-6]:あなたは「あなたがコントロールするクリーチャーは二段攻撃と警戒とトランプルを得る。」を持つ紋章を得る。 <2>
初pick頑張って下さい。応援してます。
2018/12/24(月) 01:52:55
|
728 : |
|
肉じゃが
《激昂する扇動者》 (1)(赤)(白) クリーチャー - ミノタウロス・戦士 あなたがコントロールする報復者(Avenger)は+2/+0の修整を受けるとともに、可能なら各戦闘で攻撃する。 あなたがコントロールする報復者(Avenger)は警戒を失うとともに、警戒を持つことも得ることもできない。 あなたは報復者(Avenger)の起動型能力を起動できない。 あなたがコントロールするクリーチャーが死亡するたび、あなたがコントロールする各クリーチャーは、ターン終了時までそれらの他のタイプに加えて報復者(Avenger)になる。 3/2
(last edited: 2018/12/24(月) 10:02:46)
2018/12/24(月) 02:59:20
|
729 : |
|
名も無き者
教練隊長 1wr クリーチャー 人間 兵士 教導 教練隊長と少なくとも2体以上のこれよりもパワーが低いクリーチャーが攻撃するたび、あなたのコントロールする他のクリーチャーの上に+1/+1カウンターを1つ置く 3/2
2018/12/24(月) 05:28:59
|
730 : |
|
ラズリー
サイダさんがいない・・・
燃え柳の女神、隔離子 (白)(赤) 伝説のクリーチャー-エレメンタル・スピリット あなたがコントロールする土地は島である。 (T):すべてのプレイヤーに3点のダメージを与える。 (T):あなたは3点のライフを得る。対戦相手1人は、カードを1枚引いてもよい。 3/3
後戻りは、できなかった。見上げた対象には、装備品の星があった。
(last edited: 2018/12/25(火) 08:33:15)
2018/12/24(月) 07:30:35
|
731 : |
|
名も無き者
友愛のしきたり (X)(白)(赤) ソーサリー あなたがコントロールする点数で見たマナ・コストがX以上のクリーチャー1体と他のプレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーは自身がコントロールする点数で見たマナ・コストがX以上のクリーチャー1体を選ぶ。それらのコントロールを交換する。
プレゼント交換会とかお年玉とかね
2018/12/24(月) 11:22:37
|
732 : |
|
名も無き者
覚めし白鷺の仔 (1)(白)(白)(赤) クリーチャー - 天使 飛行 (白)(赤):覚めし白鷺の仔はターン終了時まで+1/+0の修整を受ける。 あなたの墓地からカードを1枚追放する:このターン、あなたやあなたのコントロールするクリーチャーに与えられる次のダメージ1点は、代わりに覚めし白鷺の仔に与えられる。 2/5 FT:「私の狂気は、未だに私の中にあるでしょう。それが目覚めるまで、シガルダ様と共に人間を守ることをここに誓います。」
2018/12/24(月) 13:51:41
|
733 : |
|
名も無き者
らせんの訓練兵 (2)(R)(W) クリーチャー ― 人間・兵士 らせんの訓練兵がブロックされた状態になるたび、これをブロックしているクリーチャー1体を対象とする。らせんの訓練兵はそれに2点のダメージを与え、あなたは2点のライフを得る。 3/2
2018/12/24(月) 21:37:55
|
734 : |
|
Nishi
Pickお疲れ様です。 早速今回のお題行ってみます
突撃の合図 (X)(X)(白)(赤) ソーサリー あなたの墓地にある、点数で見たマナ・コストが2以下のクリーチャー・カードを最大X枚までを対象とし、それらを戦場に戻す。それらはターン終了時まで速攻を得る。 奇跡(X)(赤)(白)
白の「低コストリアニメイト」と赤の「速攻付与」との組み合わせという感じです。
2018/12/24(月) 21:46:51
|
735 : |
|
名も無き者
秘宝と炎の探索譚 (W)(W)(R)(R) エンチャント ─ 英雄譚 I,II ─ あなたのライブラリーの上から7枚のカードを公開する。赤であるカード最大1枚と白であるカード最大1枚とアーティファクトであるカード最大1枚を選ぶ。あなたはそれを手札に加え、残りをライブラリーの一番下に無作為の順番で戻す。手札に加えたカードは~が戦場を離れるまで公開され続ける。 III ─ (W)(W)(R)(R)を加える。あなたは~が公開しているカードを唱えても良い。あなたは未使用マナを失い、手札を捨て、カードを2枚引く。
2018/12/24(月) 23:09:43
|
736 : |
|
名も無き者
《貧民街の蛮人》 (赤)(赤) クリーチャー 人間 速攻 先制攻撃 貧民街の蛮人は、可能なら各戦闘で攻撃する。 戦闘終了時に、この戦闘で貧民街の蛮人が攻撃しており、あなたが《ボロスのギルド門》をコントロールしている場合、貧民街の蛮人を変身させる。 2/1 -- 《貧民街の番人》 クリーチャー 人間・兵士 先制攻撃 警戒 (赤)(白):ターン終了時まで、貧民街の番人は+1/+0の修整を受ける。 3/4
2018/12/24(月) 23:39:25
|
737 : |
|
名も無き者
双つ槌の暴れ者 (2)(R/W)(R/W) クリーチャー - ミノタウロス・戦士 威迫 双つ槌の暴れ者が戦場に出たとき、あなたが他の赤のパーマネントをコントロールしている場合、アーティファクト1つを対象とし、それを破壊する。 双つ槌の暴れ者が戦場に出たとき、あなたが他の白のパーマネントをコントロールしている場合、エンチャント1つを対象とし、それを破壊する。 3/2
2018/12/24(月) 23:54:54
|
738 : |
|
名も無き者
成長株の新人 (赤)(白) クリーチャー - 人間・戦士 二段攻撃 あなたが~を対象とする呪文を唱えるためのコストは(2)少なくなる。 あなたが~を対象とする起動型能力を起動するためのコストは(2)少なくなる。 1/1
2018/12/25(火) 14:04:00
|
739 : |
|
名も無き者
闘異種 (2)(R)(W) クリーチャー ― 多相の戦士 (R/W):闘異種はターン終了時まで先制攻撃を得る。 (R):闘異種はターン終了時まで威迫を得る。 (W):闘異種はターン終了時まで破壊不能を得る。 (1):闘異種はターン終了時まで+1/-1または-1/+1の修整を受ける。 4/3
2018/12/25(火) 17:00:07
|
740 : |
|
名も無き者
周回差 (1)(赤)(白) エンチャント あなたがコントロールするクリーチャーは速攻を持つ。 あなたの対戦相手がコントロールするクリーチャーはタップ状態で戦場に出る。
2018/12/25(火) 19:26:49
|
741 : |
|
名も無き者
結集 (X)(白)(白) ソーサリー 白であり赤である1/1の兵士・クリーチャー・トークンをX体生成する。 融合 ――――――――――――――― 決起 (赤)(赤) ソーサリー プレイヤー1人かプレインズウォーカー1体を対象とする。決起は、それにあなたがコントロールするクリーチャーの数に等しい点数のダメージを与える。 融合
2018/12/25(火) 19:44:03
|
742 : |
|
名も無き者
有能な企業戦士 (赤)(赤)(白)(白) クリーチャー _ 人間・戦士 速攻、先制攻撃、絆魂、瞬速、黒からの呪禁 各ターンの終了時、有能な企業戦士を手札に戻す。 4/1 ft:おっと、俺は帰らせてもらうぜ。定時は守る主義でね。
2018/12/25(火) 22:34:19
|
743 : |
|
名も無き者
生命の焔(3)(白)(赤) インスタント 以下より2つ選ぶ。 ・あなたの墓地から2マナ以下のクリーチャーを1体選び戦場に出す。 ・手札からクリーチャーカードを1枚捨てる。そうした場合捨てたカードのマナコストと等しい数のダメージをクリーチャー1体を対象とし、与える。 ・プレインズウォーカー1体を対象とし、5点のダメージを与え、5ライフ得る。
2018/12/25(火) 23:54:59
|
744 : |
|
名も無き者
軍拡 (赤)(白)(白) インスタント 速攻を持つ赤と白の1/1の兵士クリーチャー・トークンを3体生成する。
ラヴニカのギルドにも吸収みたいなカードがあれば…
2018/12/26(水) 00:40:58
|
745 : |
|
名も無き者
聖ニコラウスの霊 (1)(赤)(白) 伝説のクリーチャー‐スピリット 速攻 聖ニコラウスの霊が攻撃するたび、タップ状態で攻撃している、絆魂を持つ緑の2/2の大鹿(Elk)クリーチャー・トークンを2体生成する。戦闘終了時に、そのトークンを追放する。 2/2
2018/12/26(水) 08:58:01
|
746 : |
|
名も無き者
正義を率いるもの、ラジア (赤)(赤)(赤)(白)(白)(白) 伝説のクリーチャー−天使 速攻、飛行、教導 光輝ーラジアがクリーチャー1体を教導するたび、「それと、他の共通の色を持つ各クリーチャーはターン終了時まで破壊不能を得る」ことを選んでもよい。 大隊ーこれと、少なくとも他に2体のクリーチャーが攻撃するたび、赤と白の2/2の兵士クリーチャー・トークンを2体、タップ状態で攻撃している状態で生成する。 5/5
光輝は相手にも効果あるのが使いにくすぎる
2018/12/26(水) 10:35:53
|
747 : |
|
わど
クピドの愛矢 (2)(赤)(白) ソーサリー クリーチャー1体を対象とする。ターン終了時までそれのコントロールを得る。そのクリーチャーをアンタップする。それはターン終了時まで絆魂と速攻を得る。
アポロンははじめて、理性を蕩かす熱情というものを知った。
(last edited: 2018/12/26(水) 18:13:19)
2018/12/26(水) 17:29:11
|