43 : |
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名も無き者
路地裏の厄介人 (2)(B) クリーチャーー 人間・ならず者 頑強 《》が戦場にでた時、各プレイヤーは手札を1枚捨てる。 2/2
2018/09/23(日) 21:52:12
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44 : |
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名も無き者
狡猾な当たり屋 (2)(黒) クリーチャー―人間・ならず者 瞬速 狡猾な当たり屋にダメージが与えられるたび、そのダメージの発生源のコントローラーはカードを1枚捨てる。そうできない場合、あなたはカードを1枚引く。 0/4
いてぇよぉ!お前には罪の意識ってやつはねぇのかよぉ!
2018/09/23(日) 23:14:45
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45 : |
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わど
まずは全カード評価から。
>>6様 《社会のはぐれもの》 すべての一員にもなれず。この能力をどの色のものとするかはなかなか悩ましいところではありますね。
>>7 Nishi様 《反乱軍の斥候//反乱軍の指揮官》 その振る舞いはカモフラージュ。一度攻撃を通せばかなり優秀なアタッカーです。警戒の攻防一体も嬉しい。
>>8様 《裏通りの怯ませ屋》 ブロックに制限を。なるほど意外と青黒混成らしいですね。3/4くらいが適正サイズかも。
>>9 肉じゃが様 《路地裏の恐喝者》 ちょっとジャンプしてみ。黒お得意のピーピングハンデスと合わせると安定して能力が発揮できますね。
>>10様 《祖先のたくらみ》 祖先の影響は大きく。入賞作につき詳細は>>46にて!
>>11 ESP様 《はぐれならず者》 ならず者からも外れて。これを「ならず者」のお題に沿うとするかはかなり微妙な線ですね。
>>12様 《聖堂の信託者》 オルゾフ流。除去に対しては貧弱ですが、除去の薄い相手をズタボロにできる能力ではありそうです。
>>13様 《盗品流し》 ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
(last edited: 2018/09/25(火) 16:19:55)
2018/09/24(月) 00:01:25
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46 : |
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わど
今回のお題は『ならず者』でした。
[入賞] >>10様 《祖先のたくらみ》 黒い回想は徘徊する。普通に唱えれば《古えの渇望》相当、徘徊コストで唱えれば黒い《Ancestral Recall》とも言える性能に跳ね上がります。ならず者・クリーチャーの価値を一気に高めますね。呪文が唱えられなくなるのでコンボの繋ぎには使えないものの、手札補充としては二十分に強力です。
>>31様 《悲しげな隠遁者》 過ぎ去った時を思い返して。なるほど、確かに隠遁者は緑のならず者としてなかなかの適役に思えますね。緑らしく標準以上のサイズとそれをさらに伸ばす能力持ち。墓地に落ちたカードを一風変わった方法で活用するあたりも緑らしいと言えるのではないでしょうか。
>>38様 《屑鉄泥棒》 廃品回収。墓地からアーティファクトを追放しつつ宝物を生産。擬似的なマナ・クリーチャーですが、海賊らしさを前面に押し出すことで緑らしさからは離れたデザインに仕上げることに成功していますね。ならず者らしいかというと微妙ですが、赤黒のマナ・クリーチャーとしてかなり優れたデザインに感じます。
[大賞] >>13様 《盗品流し》 誰でも使用可能。サボタージュ能力でピーピングハンデスを行う、と聞くとかなり強力そうですが、唱える権利は各プレイヤーに存在します。自分のターンに奪うことになるので、そのターンのうちに唱えられれば取り返される心配は少なそうですね。2マナかつ回避能力持ちはやや優秀すぎるかも?相手に対してマナ量で上回ることが重要そうです。また、インスタントなどを奪った場合、どちらが優先権を持っているかは丁寧に確認しつつ進めたいところですね。「盗品を闇市に流す」というフレーバーはかなり芳醇なので、あとはどう料理するかがポイントになってきそう。まだまだ荒削りなバランスですが、発想自体はかなり興味深いものだと感じました。大賞おめでとうございます。
以上です。
2018/09/24(月) 20:46:38
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47 : |
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わど
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今週のPickerを務めさせていただきますわどです。
では今回のお題。 『Loseする(させる)カード』増刊号Part17、>293様のリクエストを拡大解釈の上採用させていただきます。 《空虚への扉》《知恵の目、ゼンドスプルト》のように、ルール・テキストに「Lose」を含むカードを募集いたします。 締め切りは9/30(日)の23:59です。ではよろしくお願いします。
*************
2018/09/24(月) 20:46:53
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48 : |
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ESP
ルーザールーズ (4) ワールド・エンチャント 破壊不能、被覆 各プレイヤーは自分のアップキープ開始時にトークンでない~以外のパーマネントを1つ生贄に捧げる。生贄に捧げる事が出来ない場合、そのプレイヤーはこのゲームに敗北する。
(last edited: 2018/09/24(月) 22:40:07)
2018/09/24(月) 21:23:10
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49 : |
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名も無き者
不吉の呪い (3)(黒)(黒)(黒) エンチャント ― オーラ・呪い エンチャント(プレイヤー) エンチャントされているプレイヤーのライフか、手札の枚数か、墓地にあるカードの枚数か、ライブラリーにあるカードの枚数か、コントロールするパーマネントの数か、追放領域にあるそのプレイヤーがオーナーであるカードの枚数が13であるとき、そのプレイヤーはこのゲームに敗北する。
2018/09/24(月) 21:33:51
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50 : |
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名も無き者
黄泉返りの試練の人形(5) アーティファクト あなたがこのゲームに敗北する場合、代わりにプレイヤーは、それぞれのライブラリーを自分のデッキとしてマジックのサブゲームをプレイする。そのサブゲームにあなたが敗北した時、《》をゲームから追放し、このゲームに敗北する。 あなたが勝利したとき、全てのプレイヤーは手札と墓地と全てのパーマネントをそれぞれのオーナーのライブラリーに加えて切り直し、その後カードを7枚引き、ライフの総量を20点にする。
2018/09/24(月) 22:19:34
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51 : |
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Nishi
Pickお疲れ様です。 早速今回のお題行ってみます。
幻影の住人、アハ (2)(青)(青) 伝説のクリーチャー--イリュージョン・アバター 飛行、呪禁 あなたが呪文や能力の対象になるたび、あなたはこのゲームに敗北する。 (7):対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーは幻影の住人、アハのコントロールを得る。この能力はあなたがソーサリーを唱えられるときにのみ起動できる。 10/10
プレイヤーに「幻影」能力を与える感じです。(2018/9/30:テキストを一部修正しました。)
(last edited: 2018/09/30(日) 11:21:42)
2018/09/24(月) 22:56:36
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52 : |
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肉じゃが
《賭場の取り立て》 (2)(黒) エンチャント 対戦相手がコイン投げに負けるたび、その対戦相手は3点のライフを失う。 (青)(青): 対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーがこのターン次にコイン投げに勝つ場合、代わりにそのプレイヤーはそのコイン投げに負ける。 (赤)(赤), 手札を2枚捨てる: プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーはコインを1枚投げる。そのプレイヤーがコイン投げに勝った場合、そのプレイヤーはカードを2枚引く。
(last edited: 2018/09/24(月) 23:10:46)
2018/09/24(月) 23:08:38
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53 : |
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名も無き者
敗北の死者 (3)(B)(B) クリーチャー ─ デーモン・アンデッド 飛行、トランプル あなたから10m以内のプレイヤーが敗北するたび、あなたはゲームに敗北する。 あなたの対戦相手は敗北できない。 9/9
2018/09/25(火) 00:30:58
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54 : |
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名も無き者
純粋なマナの天使、エメリア (7) 伝説のクリーチャー - 天使・エルドラージ 飛行 純粋なマナの天使、エメリアがプレイヤー1人に戦闘ダメージを与える場合、代わりにそのプレイヤーは自分のライブラリーの一番上から、その点数の倍に等しい枚数のカードを追放する。 あなたの終了ステップ開始時に追放されている自身がオーナーであるカードよりもライフが少ない対戦相手はゲームに敗北する。 8/8
2018/09/25(火) 05:08:53
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55 : |
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名も無き者
手癖盗み (3)(U)(U) クリーチャー ― 人間・ならず者 瞬速 手癖盗みが戦場に出たとき、他のクリーチャー1体を対象とする。それは手癖盗みが戦場を離れるまで全ての能力を失い、手癖盗みはそれの全ての能力を得る。 3/3
先週のお題用に作ってたけど機を逸したので
2018/09/25(火) 08:45:55
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56 : |
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八三五
輝き呑み 2 クリーチャー―エルドラージ 輝き呑みがいずれかの対戦相手に戦闘ダメージを与えたとき、あなたはそのプレイヤーが持つ紋章を好きなだけ選ぶ。そのプレイヤーはそれらを失う。 2/1 ───── 奴らは予想だにしない所にまで食指を伸ばす。
2018/09/25(火) 17:54:28
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57 : |
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名も無き者
不吉な血文字
2018/09/25(火) 18:05:29
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58 : |
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名も無き者
>>57 誤送信です。失礼しました。
不吉な血文字 (黒)(黒) エンチャント あなたのアップキープの開始時、クリーチャー1体を対象とする。そのクリーチャーの上に-1/-1カウンターを1個置き、不吉な血文字の上に血液カウンターを1個置き、あなたは1点のライフを失う。 -1/-1カウンターが置かれたクリーチャーが死亡するたび、対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーは不吉な血文字の上に置かれている血液カウンターの数に等しいライフを失う。
2018/09/25(火) 18:09:42
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59 : |
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名も無き者
縛められた悪魔(1)(B) クリーチャー デーモン・壁・ガーゴイル 防衛 (B),1点のライフを支払う:〜は防衛と、壁のクリーチャー・タイプを失う。 (B)(B)(B),3点のライフを支払う:〜が壁では無い場合、〜は基本のパワーとタフネスが7/7になり、ガーゴイルのクリーチャー・タイプを失う。 (B)(B)(B)(B)(B),5点のライフを支払う:〜がガーゴイルで無い場合、〜を変身させる。 3/3
解放されしウィゼングラッド 伝説のクリーチャー デーモン 飛行,トランプル,絆魂,破壊不能 9/9
運命の大立者的なクリーチャー。
2018/09/25(火) 18:51:18
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60 : |
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名も無き者
白金の革命家 (9) アーティファクト・クリーチャー―ゴーレム あなたが敗北する場合、代わりにあなたは勝利する。あなたが勝利する場合、代わりにあなたは敗北する。 対戦相手が勝利する場合、代わりにそのプレイヤーは敗北する。対戦相手が敗北する場合、代わりにそのプレイヤーは勝利する。 7/7
―全員が敗北すると全員が勝ったことになるけど、その場合はどうするの? ―それってそもそも全員が負けてるんだろう?じゃあ、そういうことだよ。
2018/09/25(火) 19:15:29
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61 : |
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名も無き者
輪廻に選ばれし者、メルセル(4)(赤)(白) 伝説のクリーチャー ―人間・戦士
あなたがこのゲームに敗北する場合、あなたのライフが0点以下であるなら、代わりに輪廻に選ばれし者、メルセルをあなたのライブラリーに加えて切り直し、あなたのライフの総量を10点にし、あなたは理解カウンターを1個得る。その後、あなたが理解カウンターを3個以上持っているなら、あなたはこのゲームに勝利する。 4/4
FT:私は目覚める。今日を理解し、遠い明日へと旅立つため。私は眠る。明日を夢見て、見慣れた今日をやり直すため。
2018/09/25(火) 21:33:28
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62 : |
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名も無き者
音速突破 (R)(R) ソーサリー クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで先制攻撃を得る。 他のクリーチャーはターン終了時まで先制攻撃や二段攻撃を失い、得ることもできない。
2018/09/25(火) 22:55:26
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63 : |
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名も無き者
馬鹿の宝球 (3) アーティファクト すべてのクリーチャーは、すべての能力を失う。
FT: 馬鹿になって戦えば、恐れるものはない。
2018/09/26(水) 00:04:29
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64 : |
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名も無き者
機密暴露 (3)(青)(黒) ソーサリー 多重キッカー(2) 対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーはそのプレイヤーのライブラリーから、そのプレイヤーがコントロールしているパーマネントやそのプレイヤーの墓地にあるカードと異なる名前のカードを2枚探し、それらを墓地に送ることを選んでもよい。そうしなかった場合、そのプレイヤーはゲームに敗北する。機密暴露がキッカーされていた場合、その回数だけこの手順を繰り返す。その後、そのプレイヤーのライブラリーを切りなおす。
FT:すべてが明かされたとき、魔術師は魔術師としての生を終えた。
2018/09/26(水) 08:11:24
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65 : |
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名も無き者
腕力魔道士の首領 (2)(緑)(緑) クリーチャー-エルフ シャーマン あなたのコントロールする他のクリーチャーは全ての能力を失い+2/+0の修整を受ける。 あなたのコントロールするクリーチャーが1体以上攻撃するたび、ライフの総量がX以下である対戦相手はこのゲームに敗北する。Xはあなたのコントロールする攻撃クリーチャーのパワーの合計に等しい。 2/2
2018/09/26(水) 12:52:28
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66 : |
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名も無き者
王座失墜 (2)(U)(B) エンチャント - オーラ エンチャント(伝説のプレインズウォーカーか伝説のクリーチャー) エンチャントされているパーマネントは「これが戦場から墓地に置かれたとき、あなたがこれと同じ名前のパーマネントをコントロールしていた場合、あなたはゲームに敗北する」を持ち、他のすべての能力を失う。それがクリーチャーなら基本のパワーとタフネスが0/1である。
2018/09/26(水) 15:03:23
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67 : |
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名も無き者
堕ちゆく英雄(3)(黒)(赤) クリーチャー — 人間・狂戦士 速攻 接死 絆魂 威迫 トランプル あなたの終了ステップの開始時に、《》が持ついずれかの常在型能力を選ぶ、《》は選ばれた能力を失い、《》の上に+1/+1カウンターを1個置く。 《》の上の+1/+1カウンターが5個以上になったとき、対戦相手を1人選ぶ。そのプレイヤーは《》のコントロールを得る。その後、《》はすべての能力を失い、代わりに感染と先制攻撃と警戒と被覆を得る。 4/4
FT:奴は何より自由となることを欲していた。だから与えてやった。 ――責め苦の総督、ジュエクス
2018/09/26(水) 16:52:00
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68 : |
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名も無き者
栄光への門出 (0) インスタント (~は黒である) あなたはこのゲームに敗北する。 サイクリング ― 2点のライフを支払う。
FT:真に備えし者だけが栄光に値する。 - 栄光の神バントゥ
ドロー2を付けるか悩んだけど…無しで! コストを黒にして色定義のテキスト消した方が綺麗だったかなぁ…
2018/09/26(水) 18:23:12
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69 : |
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名も無き者
悪因悪果 (1)(B)(B) エンチャント(プレイヤー) エンチャントされているプレイヤーがコントロールする発生源によって、あなたがライフを失う度、《》の上に悪果カウンターを1個置く。 ターン終了時、《》の上に悪果カウンターが20個以上ある場合、エンチャントされているプレイヤーは、このゲームに敗北する。
2018/09/26(水) 20:11:57
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70 : |
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名も無き者
破滅的な実験 (U)(R) エンチャント あなたのターン終了時に、あなたは6面ダイスを1個振ってもよい。そうした場合、出目がこれの上に置かれている蓄積カウンターの数より多いなら、これの上に蓄積カウンターを1個置く。出目が蓄積カウンターの数以下であるなら、あなたはこのゲームに敗北する。 あなたが唱えるインスタント呪文とソーサリー呪文は、これの上に置かれている蓄積カウンター1個につき、それを唱えるためのコストが(1)少なくなる。
FT:「教授、貴方自身が実験体となれば、確度、精度ともに最良の結果が得られるでしょう」とのことだ。なんと素晴らしい発想だ!-ある手帳の最後の一文
2018/09/26(水) 20:58:31
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71 : |
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名も無き者
滅殺の契約(0) 部族インスタント — エルドラージ
各プレイヤーは、自分がコントロールするすべての有色のパーマネントを生け贄に捧げる。 あなたの次のアップキープの開始時に(9)を支払う。そうしない場合、あなたはこのゲームに敗北する。
FT:邪神と対峙するには、それなりの準備と覚悟が必要だ。
2018/09/26(水) 22:09:39
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72 : |
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名も無き者
禁忌のスロット (2)(赤) インスタント 以下から1つを無作為に選ぶ。 ・「(T),このアーティファクトを生け贄に捧げる:好きな色1色のマナ1点を加える。」を持つ無色の宝物(Treasure)アーティファクト・トークンを7つ生成する。 ・(赤)(赤)(赤)(赤)(赤)(赤)(赤)を加える。 ・あなたは(7)を支払う。そうしない場合、あなたはこのゲームに敗北する。
2018/09/27(木) 01:00:58
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73 : |
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名も無き者
無貌の間 (1)(黒) エンチャント すべてのクリーチャーは、すべてのクリーチャー・タイプを失う。すべてのクリーチャー呪文と、戦場にないすべてのクリーチャー・カードについても同様である。
2018/09/27(木) 01:43:21
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74 : |
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名も無き者
高みのスフィンクス (2)(U)(U) クリーチャー — スフィンクス 飛行 赤からの呪禁 あなたの対戦相手がコントロールするクリーチャーは到達を失うとともに、到達を持つことも得ることもできない。 3/4
FT:「翼も理性も持たぬ貴様らでは、決して辿り着けぬであろうな。」
2018/09/27(木) 15:36:19
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75 : |
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名も無き者
苦痛の証明 (赤)(黒) エンチャント プレイヤーがライフを得る場合、そのプレイヤーは代わりに1点のライフも得ない。 プレイヤーにダメージが与えられる場合、代わりにそのプレイヤーは同じ点数のライフを失う。 クリーチャーにダメージが与えられる場合、代わりにその点数に等しい数の-1/-1カウンターをそのクリーチャーの上に置く。
2018/09/27(木) 18:34:14
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76 : |
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逃亡者
ささやかな祝福 (白) インスタント このターン、あなたはゲームに敗北することはなく、あなたの対戦相手はゲームに勝利することはない。ターン終了時まで、すべてのプレイヤーのライフの総量は変化しない。(すべてのプレイヤーはライフを得ることも失うこともできない。すべてのプレイヤーはライフを0点以外支払うことができない。)
2018/09/27(木) 23:29:12
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77 : |
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名も無き者
血の天啓 (1)(B) エンチャント あなたのアップキープの開始時に血の天啓の上に血液カウンターを1個置き、あなたは1点のライフを失う。 (B),血の天啓の上から血液カウンターを1個取り除く:占術1を行う。 (B)(B),血の天啓の上から血液カウンターを2個取り除く:カードを1枚引く。 (B)(B)(B),血の天啓の上から血液カウンターを6個取り除く:あなたのライブラリーからカードを1枚探し、それをあなたの手札に加える。その後、あなたのライブラリーを切りなおす。
2018/09/28(金) 09:17:55
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78 : |
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名も無き者
潜伏吸血鬼 (1)(B)(B) クリーチャー - 吸血鬼・ウィザード 飛行 あなたのアップキープの開始時に、あなた2点のライフを失う。 潜伏吸血鬼が戦場に出たとき、クリーチャー1体を対象とし、それを追放する。その後、そのカードをあなたのコントロール下で戦場に出す。あなたが潜伏吸血鬼のコントロールを失ったとき、それを追放する。 (4): あなたは潜伏吸血鬼のコントロールを得る。この能力は、どのプレイヤーもプレイできるが、そのプレイヤーがソーサリーを唱えられるときにのみ起動できる。 3/3
2018/09/28(金) 10:28:24
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79 : |
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名も無き者
猫を殺すもの(1)(黒) クリーチャー ホラー 各ターンに8枚以上のカードを引いたプレイヤーはこのゲームに敗北する。 2/2
グリセルブランドやタイムツイスターをタゲるデザインです。スタンダードでは役に立たないかな
2018/09/28(金) 12:01:24
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80 : |
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名も無き者
極意の盗賊 (2)(青)(黒) クリーチャー―多相の戦士 極意の盗賊が戦場に出るか他のクリーチャー1体が戦場に出るたび、他のクリーチャー1体を対象とする。あなたは極意の盗賊が、そのクリーチャーが戦場にいる限りそのクリーチャーのすべての能力を持つことを選んでもよい。そうした場合、そのクリーチャーの上に手形カウンターを1個置き、そのクリーチャーは極意の盗賊が戦場にいる限りすべての能力を失う。 2/2
《S.N.E.A.K.長官、フォイーブ》の黒枠リメイクのつもりだけど、これでも銀枠にしか見えない不具合
2018/09/28(金) 18:24:41
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81 : |
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名も無き者
無双竜、ボルバル (1)(R)(R)(R)(G)(G)(G) 伝説のクリーチャー―ドラゴン 速攻、飛行 無双竜、ボルバルが唱えられて戦場に出たとき、他のすべてのパワー6のクリーチャーを破壊する。その後、あなたは追加の1ターンを行う。そのターンの終了時、あなたは敗北する。 6/6
2018/09/29(土) 15:54:52
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82 : |
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名も無き者
冥府の支配 (1)(B)(B) エンチャント あなたの終了ステップ開始時に、各プレイヤーはこのターン死亡したクリーチャーの数に等しい値のライフを失う。これにより1点のライフも失われなかった場合、あなたはこのゲームに敗北する。 (B):各クリーチャーはターン終了時まで-1/-1の修正を受ける。
2018/09/29(土) 18:25:28
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83 : |
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名も無き者
冥府の支配 (1)(B)(B) エンチャント あなたの終了ステップ開始時に、各プレイヤーはこのターン死亡したクリーチャーの数に等しい値のライフを失う。これにより1点のライフも失われなかった場合、あなたはこのゲームに敗北する。 (B):各クリーチャーはターン終了時まで-1/-1の修正を受ける。
2018/09/29(土) 18:25:32
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84 : |
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名も無き者
議事会の盾仲間 (2)(G)(G) クリーチャー ― エルフ・兵士 防衛、呪禁 他のクリーチャーが1体あなたのコントロール下で戦場に出るたび、議事会の盾仲間はターン終了時まで防衛を失い、警戒を得る。 4/4
2018/09/29(土) 19:36:52
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85 : |
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名も無き者
破滅の知識 (青/黒) インスタント あなたのライブラリーの一番上から7枚のカードを見る。あなたはその中から1枚のカードを公開し手札に加え、残りを追放する。このターンの終了時、これにより公開したカードと同名のカードを唱えていない場合、あなたはこのゲームに敗北する。
2018/09/29(土) 22:06:26
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86 : |
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名も無き者
石灰化の領域 (1) (W/U) (W/U) エンチャント 石灰化の領域が戦場に出たとき、すべてのプレイヤーとアーティファクトとクリーチャーとエンチャントと土地の上に置かれているすべてのカウンターを、同じ数の石灰カウンターに置き換える。 石灰カウンターが置かれているパーマネントは、マナ能力でないすべての能力を失う。 石灰化の領域が戦場を離れたとき、すべてのアーティファクトとクリーチャーとエンチャントと土地の上に置かれているすべての石灰カウンターを取り除く。
2018/09/30(日) 13:37:04
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87 : |
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誰かのメイエル
心無き人形劇物 (1)(U)(U) ソーサリー すべてのクリーチャーをタップする。 その後、タップ状態のパーマネント1つにつき、あなたは1点のライフを失う。 あなたのマナ・プールに(1)(U)(U)を加える。 カードを1枚引く。 あなたの墓地から心無き人形劇物を追放する、19点のライフを支払う:対象の対戦相手は、このゲームに敗北する。
2018/09/30(日) 14:02:29
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88 : |
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名も無き者
我が元で力を振るえ 持続計略 このゲームに敗北したプレイヤー1人を選ぶ。そのプレイヤーはあなたの左隣に座り、デッキから土地を3つタップ状態で戦場に出した状態であなたのチームとしてゲームに参加する。 そのプレイヤーが敗北したとき、この計略を破棄する。
FT:「見せ場もなく脱落は未練が残るだろう?存分に戦うがいい。」
銀っぽい計略を。
2018/09/30(日) 14:58:14
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89 : |
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名も無き者
忘我 (青)(青) エンチャント―オーラ エンチャント(クリーチャーかプレインズウォーカー) 欠色 エンチャントされているパーマネントはすべての能力を失う。
FT:やつらと戦う上で正気を保つことは幸福なのか?
2018/09/30(日) 15:30:50
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90 : |
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名も無き者
>>59 2つ目の能力を7/7→6/6に変更
縛められた悪魔(1)(B) クリーチャー デーモン・壁・ガーゴイル 防衛 (B),1点のライフを支払う:〜は防衛と、壁のクリーチャー・タイプを失う。 (B)(B)(B),3点のライフを支払う:〜が壁では無い場合、〜は基本のパワーとタフネスが6/6になり、ガーゴイルのクリーチャー・タイプを失う。 (B)(B)(B)(B)(B),5点のライフを支払う:〜がガーゴイルで無い場合、〜を変身させる。 3/3
解放されしウィゼングラッド 伝説のクリーチャー デーモン 飛行,トランプル,絆魂,破壊不能 9/9
2018/09/30(日) 17:00:24
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91 : |
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名も無き者
深淵の一撃 (B) ソーサリー いずれか1つを選ぶ。 ・プレイヤーか1人を対象とする。そのプレイヤーは3点のライフを失う。 ・プレインズウォーカー1人を対象とし、その上から忠誠カウンターを3個取り除く。
2018/09/30(日) 17:25:36
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92 : |
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横田の倉庫3
恐怖の大王 (6)(黒)(黒)(黒)(黒) 伝説のクリーチャー ― デーモン(Demon) 飛行 ライフが《》のパワー以下の対戦相手はゲームに敗北する。 FT:極限の恐怖で気絶するのは、苦しまずに殺してもらうための麻酔だと言われている。 10/10
2018/09/30(日) 19:16:58
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93 : |
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名も無き者
ドッペルゲンガーの邂逅 (3)(青)(青)(黒)(黒) ソーサリー 他のプレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーのライフの総量が初期ライフ総量ではなく、かつ、あなたのライフの総量と等しいなら、そのプレイヤーはこのゲームに敗北する。
2018/09/30(日) 21:59:32
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94 : |
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名も無き者
自然な答え (G) インスタント クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで+4/+4の修整を受け、全ての能力を失う。 FT:自然はいつも単純明快だ。 ― 野生語りのガラク
2018/09/30(日) 23:08:44
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95 : |
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名も無き者
投了 (0) [白]インスタント あなたは投了をゲームの外部から《》を唱えてもよい。 刹那 あなたはこのゲームに敗北する。その後あなたは他の各プレイヤーと握手をしたのち、ゲームに使用したカードを片付ける。
2018/09/30(日) 23:37:57
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96 : |
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わど
まずは全カード評価から。
>>48 ESP様 《ルーザールーズ》 全てを失った先で。強固な除去耐性が嬉しい。まずは相手の土地を締め上げると良さそうです。
>>49様 《不吉の呪い》 トリスカイデカフォビア。状況誘発なので、いつその状況になっても敗北させられるのが優秀です。
>>50様 《黄泉返りの試練の人形》 負けられない戦い。《Shahrazad》と違い即投了ともいかないので、ゲームは非常に長引きそうです。
>>51 Nishi様 《幻影の住人、アハ》 幻影存在。激甚なデメリットですね。その分破格なサイズが魅力的な一枚です。
>>52 肉じゃが様 《賭場の取り立て》 巧妙なイカサマ。3つめの能力はコストが重いので、なんとかして別の手段でコインを投げさせたい。
>>53様 《敗北の死者》 巻き込み敗北。パーティ感の強い銀枠を2人でやるのは寂しいので、せっかくなら負け上等で使いたい。
>>54様 《純粋なマナの天使、エメリア》 狂気の末。攻撃が一度通ればほぼ瀕死と言っても良さそうです。他の追放手段と合わせるのも面白いですね。
>>55様 《手癖盗み》 ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
(last edited: 2018/10/01(月) 20:12:17)
2018/10/01(月) 00:00:24
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97 : |
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わど
今回のお題は『Loseする(させる)カード』でした。
[入賞] >>64様 《機密暴露》 すべてを知った暁には。コントロールの切り札的一枚です。どこまで捌ききれているかが焦点になりますね。白青系コントロールお得意の追放・ライブラリ送りでは勝利がなかなか近づかず、まさに青黒コントロール向きの一枚、と言えそうです。情報の力で勝つ、というのもディミーアらしいですね。
>>74様 《高みのスフィンクス》 翼持たぬものに届かせてなるものか。到達を失わせることで結果的にブロックされづらくなったフライヤーです。到達剥奪で緑を、限定呪禁で赤をそれぞれ対策し、結果的に色対策カードの様相を呈しているのも面白いですね。対抗色を見下すようなフレーバー・テキストもまた魅力的だと感じます。
>>88様 《我が元で力を振るえ》 死出の山から救ってやろう。プレイヤーのリアニメイト、とも言えますね。序盤は何もしないカードですが、ライフ満タンの相手が増えるのは勇者側にとっては大きな脅威でしょう。初期ライフを削ってもいいかもしれません。一度類似カードを見たな、と思ったら3年近く前、Part13-6でした。流石に時効でしょう。
[大賞] >>90様 《縛められた悪魔//解放されしウィゼングラッド》 封印を解除せよ。《運命の大立者》《始まりの木の管理人》の系譜と言えますね。クリーチャー・タイプが増えていくことで成長を表していた先駆者とは違い、こちらはクリーチャー・タイプを失っていくことで封印が解放されていきます。起動コストにマナだけでなくライフも要求するあたりも黒らしいですね。合計で9点のライフが必要ですが、2マナ3/3のブロッカーとして序盤を役立てられるためライフは守りやすいと言えるでしょう。変身後には絆魂がつき、失ったライフを1回の攻撃で取り返してくれます。この辺りも最近のデーモンらしい商売上手さ、と感じますね。今までの成長カードを踏襲しつつ、黒らしさ・デーモンらしさも引き出した良カードです。大賞おめでとうございます。
以上です。
2018/10/01(月) 20:12:18
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98 : |
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わど
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今週のPickerを務めさせていただきますわどです。
では今回のお題。 『忠誠度能力のみを持つプレインズウォーカー』 《野生語りのガラク》《灯の再覚醒、オブ・ニクシリス》のように、忠誠度能力以外の能力を持たないプレインズウォーカーを募集いたします。 締め切りは10/7(日)の23:59です。ではよろしくお願いします。
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2018/10/01(月) 20:12:31
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99 : |
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名も無き者
甦りし邪神、カローナ (W)(U)(B)(R)(G) プレインズウォーカー ー カローナ [+2]甦りし邪神、カローナは、各対戦相手と各プレインズウォーカーに1点のダメージを与える。次のあなたのターンまで、それらのプレインズウォーカーの起動能力は起動できない。 [-3]基本土地でないパーマネント1つを対象とし、それを破壊する。 [-13]各プレイヤーは、手札、ライブラリーを公開する。その後、手札、墓地、ライブラリー、戦場から、すべての色でないカードをすべて追放する。 <5>
2018/10/01(月) 21:17:49
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100 : |
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名も無き者
浸透するアショク (青)(黒) プレインズウォーカー―アショク [0]:対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーのライブラリーの一番上のカードを追放する。これにより土地でないカードが追放された場合、浸透するアショクの上に忠誠カウンターを1個置く。 [-2]:対戦相手がオーナーである追放されているカード1枚を対象とする。このターン、あなたはそれがあなたの手札にあるかのようにプレイしてもよい。 [-4]:対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーのライブラリーの一番上から10枚のカードを追放する。その後、浸透するアショクにより追放されたカードを1枚選び、それのマナ・コストを支払うことなく唱えてもよい。 <2>
2018/10/01(月) 22:07:01
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101 : |
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名も無き者
>>100 伝説の、が抜けてました。訂正します。
浸透するアショク (青)(黒) 伝説のプレインズウォーカー―アショク [0]:対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーのライブラリーの一番上のカードを追放する。これにより土地でないカードが追放された場合、浸透するアショクの上に忠誠カウンターを1個置く。 [-2]:対戦相手がオーナーである追放されているカード1枚を対象とする。このターン、あなたはそれがあなたの手札にあるかのようにプレイしてもよい。 [-4]:対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーのライブラリーの一番上から10枚のカードを追放する。その後、浸透するアショクにより追放されたカードを1枚選び、それのマナ・コストを支払うことなく唱えてもよい。 <2>
2018/10/01(月) 22:12:44
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102 : |
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Nishi
Pickお疲れ様です。 早速今回のお題行ってみます。
解放されし龍、ニコル (7) プレインズウォーカー--ニコル [+3]:対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーはパーマネントカードが公開されるまで自分のライブラリーの一番上のカードを追放する。無色であることを除き、その公開されたパーマネント・カードのコピーであるトークンを1つ生成する。 [+3]:クリーチャー1体を対象とする。解放されし龍、ニコルはそれに3点のダメージを与える。 [+3]:土地1つを対象とし、それを追放する。それのコントローラーは「荒地」という名前の基本土地・トークンを1つ生成する。 [-14]:対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーは「あなたのアップキープの開始時、あなたがコントロールする有色のパーマネント1つにつき、それの色と同じマナを支払わない限りそれを生け贄に捧げる。」を持つ紋章を得る。(青であり黒であり赤であるパーマネントに対しては(青)(黒)(赤)を支払う。) <7>
「ボーラスvsニコル」という展開を想像していたのでした。 彼の兄であるウギンと、 かつてボーラスを破ったアジャニやテツオ・ウメザワをイメージしてみました。
(last edited: 2018/10/07(日) 23:52:45)
2018/10/01(月) 23:15:10
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103 : |
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肉じゃが
《法と秩序の主、アゾール》 (白)(白)(白)(青)(青)(青) 伝説のプレインズウォーカー - アゾール [+1]: あなたがコントロールするアンタップ状態の門を望む枚数タップする。これによりタップされた門1つにつき、1点のライフを得てカードを1枚引く。 あなたの次の終了ステップの開始時に、この方法でタップされた門をアンタップする。 [-1]: あなたの次のターンまで、クリーチャーが攻撃するたび、それを追放する。そのコントローラーの次の攻撃クリーチャー指定ステップの開始時に、そのクリーチャー・カードをそのプレイヤーのコントロール下でタップ状態で攻撃している状態で戦場に戻す。 [-6]: あなたは「オーラでないエンチャントがあなたのコントロールで戦場に出るたび、対戦相手がコントロールする土地でないパーマネント1つを対象とする。そのエンチャントが戦場に出ているかぎり、そのパーマネントを追放する」を持つ紋章を得る。 <7>
(last edited: 2018/10/02(火) 00:41:25)
2018/10/02(火) 00:28:08
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104 : |
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ESP
バルデュヴィアの老兵、ハンス (1)(青)(緑) 伝説のプレインズウォーカー - ハンス [+1]:クリーチャー1体を対象とする。そのクリーチャーはターン終了までトランプルを得て+2/0の修正を受ける。 [-2]:無色の加重という名前のアーティファクト・トークンを1つ生成する。それは「このアーティファクトを生け贄に捧げる:呪文か能力1つを対象とする。そのコントローラーが追加で(2)支払わない限りそれを打ち消す。」を持つ。 [-7]:あなたは「対戦相手が戦場に出す各パーマネントは消失1を得た状態で戦場に出る」を持つ紋章を得る。 <3>
増刊号のアドバイスを参考に二番目を変更。
(last edited: 2018/10/06(土) 20:39:33)
2018/10/02(火) 01:25:38
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105 : |
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名も無き者
大賞ありがとうございます。
聖汚職者、ウリアノ (1)(W)(B) 伝説のプレインズウォーカー ウリアノ +1:いずれかの墓地のカードを最大1枚まで対象とし、それを追放する。あなたは1点のライフを得る。 -2:対戦相手がコントロールする土地でないパーマネント1つを対象とし、〜が戦場を離れるまでそれを追放する。 -6:あなたは「あなたのアップキープ開始時、対戦相手の追放領域の表向きのカード1枚を対象とする。あなたはそれを唱えても良く、あなたはそれを唱えるために任意のマナを望むタイプのマナであるかのように支払ってもよい。」を持つ紋章を得る。 [3]
割とバランス怪しい気もする
2018/10/02(火) 01:29:47
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106 : |
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名も無き者
すべてを知るもの、ロスト (1)(U)(U) 伝説のプレインズウォーカー ─ ロスト [+1]: 各対戦相手の手札と、ライブラリーの一番上を見る。土地でないカード名を1つ宣言する。あなたの次のターンまで各プレイヤーはその名前のカードを唱えられない。 [0]:あなたの次のターンまで、クリーチャーがあなたにダメージを与えるたび、その上に解析済みカウンターを置く。もしすでに置かれていた場合、そのかわりにそのコピーであるトークンを戦場に出す。 [-8]:他のプレインズウォーカー1体を対象とする。そのコピーであるトークンを戦場に出す。 <3>
2018/10/02(火) 01:51:24
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107 : |
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名も無き者
彫師、オーセル (赤)(青) 伝説のプレインズウォーカー - オーセル [+2]:プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーは「この紋章を得たとき、この紋章はあなたに1点のダメージを与える。」を持つ紋章を得る。 [+2]:プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーは「この紋章を得たとき、あなたはカードを1枚引く。」を持つ紋章を得る。 [-2]:各プレイヤーが得ている紋章をすべて取り除く。彫師オーセルは各対戦相手にこれによって取り除かれた紋章1つにつき1点のダメージを与える。対戦相手ではないプレイヤーはこれによって取り除かれた紋章1つにつきカードを1枚引く。 <3>
2018/10/02(火) 05:12:09
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108 : |
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106
微修正します
すべてを知るもの、ロスト (1)(U)(U) 伝説のプレインズウォーカー ─ ロスト [+1]: 各対戦相手の手札と、ライブラリーの一番上を見る。土地でないカード名を1つ宣言する。あなたの次のターンまで各プレイヤーはその名前のカードを唱えられない。 [0]:あなたの次のターンまで、対戦相手のコントロールするクリーチャーがダメージを与えるたび、その上に解析済みカウンターを置く。もしすでに置かれていた場合、そのかわりにそのコピーであるトークンを戦場に出す。 [-8]:他のプレインズウォーカー1体を対象とする。そのコピーであるトークンを戦場に出す。 <3>
2018/10/02(火) 06:50:55
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109 : |
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名も無き者
自然の巡礼者、ニッサ (4)(G)(G) 伝説のプレインズウォーカー ― ニッサ [+2]:あなたがコントロールしている土地やクリーチャーを合わせて最大4つまで対象とし、それらをアンタップする。 [-3]:他のクリーチャーでないパーマネント1つを対象とし、それをオーナーのライブラリーの一番下に置く。 [-10]:あなたは全ての土地のコントロールを得る。全ての土地をアンタップする。 <6>
2つ目の能力は《原初の命令》から持ってきました。
2018/10/02(火) 09:07:17
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110 : |
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名も無き者
穿たれるモノ (0) 伝説のプレインズウォーカー ─ モノ [+1]:すべての対戦相手はカードを1枚引き、その後カードを1枚捨てる。 [-2]:各プレイヤーはそれぞれパーマネントを1つ生贄に捧げる。 [-5]:各プレイヤーは土地をすべて生贄に捧げる。 その後、各プレイヤーは「(T):(◇)を加える。」という能力を持つ土地・トークンを自身が生贄に捧げた土地の数だけ出す。 <1>
2018/10/02(火) 13:12:49
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111 : |
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モノトーン・変幻部隊
兄弟戦争の解放者、テフェリー (2)(W) 伝説のプレインズウォーカーーテフェリー [+1]:カードを1枚引く。 [-2]:各プレイヤーはならず者・クリーチャーをライブラリーから1枚、戦場に出してよい。その後、ライブラリーを切り直す。 [-6]:対戦相手のすべてのクリーチャーを破壊する。 <2>
2018/10/02(火) 18:13:17
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112 : |
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sigunasu
ゴーレムの主、ディートエルム (4)(白)(青) 伝説のプレインズウォーカーーディートエルム [+2]:無色の1/1のゴーレムクリーチャー・トークンを3体生成する。 [0]:あなたは、あなたの手札にあるゴーレムクリーチャー・カードを1枚戦場に出してもよい。 [-4]:あなたは「あなたのアップキープの開始時に、無色の1/1のゴーレムクリーチャー・トークンを1体生成する。」を持つ紋章を得る。 [-6]:あなたは「あなたがコントロールするゴーレムクリーチャーが破壊される場合、それを再生する。」を持つ紋章を得る。 <3>
2018/10/02(火) 19:13:05
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113 : |
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名も無き者
信義の導き手、アジャニ 3WW 伝説のプレインズウォーカー ー アジャニ [+1] あなたがコントロールするクリーチャー・トークン1体のコピーであるトークン1体か、白の2/2の猫・クリーチャー・トークン1体を生成する。 [-2] あなたはゲームの外部からあなたがオーナーであるプレインズウォーカー・カード1枚を選び、あなたの手札に加える。 [-9] あなたは「あなたがコントロールするクリーチャーとプレインズウォーカーは破壊不能を持つ。」を持つ紋章を得る。 〈4〉
2018/10/02(火) 19:13:06
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114 : |
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107
諸々修正
彫師、オーセル (1)(赤)(青) 伝説のプレインズウォーカー - オーセル [+2]:プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーは「この紋章を得たとき、この紋章はあなたに1点のダメージを与える。」を持つ紋章を得る。 [+2]:プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーは「この紋章を得たとき、あなたはカードを1枚引き、カードを1枚捨てる。」を持つ紋章を得る。 [-2]:各プレイヤーが得ている紋章をすべて取り除く。彫師オーセルは各対戦相手にX点のダメージを与える。対戦相手ではないプレイヤーはカードをX枚引く。Xはこれにより取り除かれた紋章の数に等しい。 <2>
2018/10/02(火) 19:50:15
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115 : |
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名も無き者
調停者、グン (2)(白)(青) 伝説のプレインズウォーカー―グン [+1]:次のあなたのターンの開始時まで、対戦相手がコントロールする1体以上のクリーチャーが攻撃するたび、あなたはカードを1枚引く。 [-1〕:次のあなたのターンの開始時まで、対戦相手1人が呪文を唱えるたび、そのプレイヤーは(1)を支払ってもよい。そうしなかった場合、あなたはカードを1枚引く。 [-6〕:あなたは「各対戦相手は1ターンに1度しか呪文を唱えられず、マナ能力でない起動型能力を起動できない。」を持つ紋章を得る。 〈4〉
2018/10/02(火) 21:00:53
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116 : |
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名も無き者
獣性の指導者、ドムリ・ラーデ 3rg 伝説のプレインズウォーカー ドムリ +1:赤と緑の3/ 2のビースト・クリーチャートークンを1体生成する。 -2:アーティファクト1つかエンチャント1つか飛行を持つクリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。 -6:あなたは「あなたがコントロールするクリーチャーが攻撃するたび、ライブラリーの1番上から7枚を公開する。あなたはその中からクリーチャー・カード1枚を選び、マナコストを支払うことなく戦場に出してもよい。その後、ライブラリーを切り直す。」を持つ紋章を得る。 4
2018/10/02(火) 21:29:06
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117 : |
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名も無き者
鏡世界のラーフォーク (3)(U)(U) 伝説のプレインズウォーカー - ラーフォーク [+1]: あなたのライブラリーの一番上のカードを見る。それがパーマネントでないカードなら、それを公開してコピーしてもよい。そうした場合、あなたはそのコピーを唱えてもよい。 [+0]: クリーチャー1体を対象とする。あなたの次のターンまで、鏡世界のラーフォークはそれのコピーになり、これに与えられるすべてのダメージを軽減する。 [-6]: 戦場に出ているパーマネント1つにつき、それのコピーであるトークン1つを生成する。 <3>
2018/10/02(火) 22:37:40
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118 : |
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名も無き者
群れを率いる者、ガラク (3)(G)(G) 伝説のプレインズウォーカー ― ガラク [+1]:緑の3/3のビースト・クリーチャー・トークンを1体生成する。 [+1]:あなたはあなたがコントロールしていてパワーが3以上のクリーチャー1体につき3点のライフを得る。 [-3]:あなたはあなたがコントロールしていてパワーが3以上のクリーチャー1体につきカードを1枚引く。 <3>
《ガラクの群れ率い》がパワー3以上参照なので3を参照するように
2018/10/03(水) 00:23:49
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119 : |
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名も無き者
コジレックの残滓、コーシ(8) 伝説のプレインズウォーカー - コーシ [+2]:プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーはカードを2枚捨てる。あなたはカードを2枚引く [-3]:パーマネント1つを対象とする。あなたはそれのコントロールを得る。そのパーマネントをアンタップする。 [-12]:プレイヤー1人を対象とする。このゲームの間、あなたはそのプレイヤーをコントロールする。 6
2018/10/03(水) 14:30:52
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120 : |
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名も無き者
古き灯の暴君 (5)(青)(青)(黒)(黒)(黒)(赤)(赤) 伝説のプレインズウォーカー - ボーラス [+3]:クリーチャー2体を生け贄に捧げる。そうした場合、クリーチャー最大2体を対象とし、それらのコントロールを得る。 [+3]:土地を2つ生け贄に捧げる。そうした場合、すべての対戦相手はパーマネントを4つ生け贄に捧げる。 [-4]:あなたのライブラリーからカード1枚を探し、それをあなたの手札に加える。その後あなたのライブラリーを切り直す。望む色の組み合わせのマナ3点を加える。 [-14]:他のすべてのプレインズウォーカーを追放する。すべてのプレイヤーはゲームに敗北する。 <10>
おおあばれだ!(Draw Game)
2018/10/03(水) 18:20:56
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121 : |
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名も無き者
機械王、ヨーグモス 2BB 伝説のプレインズウォーカーーヨーグモス [+2]:クリーチャー1体を対象とする。その上に+1/+1カウンターまたは-1/-1カウンターを1個置く。 [-3]:いずれかの墓地にあるクリーチャー・カード1枚を対象とする。ターン終了時まで、あなたはそれを墓地から唱えてもよい。それが戦場に出たとき、その上に+1/+1カウンターを1個置く。 [-10]:あなたのライブラリーからカードを最大7枚まで探し、手札に加える。あなたのライブラリーを切り直す。あなたがコントロールする沼1つにつき(B)を加える。 <4>
2018/10/03(水) 20:14:19
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122 : |
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名も無き者
スリヴァー・イヴ (白)(青)(黒)(赤)(緑) 伝説のプレインズウォーカ ―― スリヴァーの女王 [+2]:無色の1/1のスリヴァー・クリーチャー・トークンを2体生成する。 [-2]:すべてのスリヴァーは+2/+2の修正を受ける。 [0]:ターン終了時まで、~は7/7のスリヴァー・クリーチャーになる。それはプレインズウォーカーでもある。このターン、彼女に与えられるすべてのダメージを軽減する。 [-14]:望む枚数の、あなたのライブラリーにあるスリヴァー・カードを探し出し、それらのマナ・コストを支払うことなく唱える。その後あなたのライブラリーを切り直す。 <7>
複数の次元にスリヴァーがいることへの解として。
2018/10/03(水) 22:15:34
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123 : |
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名も無き者
自然の賢者ケイローン (3)(G)(W) 伝説のプレインズウォーカー ― ケイローン [+1]:あなたがコントロールしているクリーチャーを最大1体対象とし、それの上に+1/+1カウンターを2個置く。それは次のあなたのターンまで先制攻撃と警戒と到達を得る。 [-2]:あなたがコントロールしているパーマネント1つを対象とする。それは次のあなたのターンまで呪禁と破壊不能を得る。次のあなたのターンまで、それに与えられるダメージを軽減する。 [-7]:あなたは「クリーチャーが1体あなたやあなたがコントロールしているプレインズウォーカーを攻撃するたび、この紋章はそれに5点のダメージを与える。」を持つ紋章を得る。 <5>
2018/10/03(水) 22:24:46
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124 : |
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名も無き者
久遠の旅人、ベンチャー (3)(緑)(赤) 伝説のプレインズウォーカー―ベンチャー [+4]:プレインズウォークする。このターンあなたは追加で1回、次元ダイスをマナを支払うことなく振ってもよい。 [-4]:あなたの手札か追放領域か統率者領域からクリーチャー・カードを1枚、(0)で唱えてもよい。 [-12]:計略と紋章とプレインズウォーカーとクリーチャーの組み合わせ最大9つを対象とし、追放する。 <5>
2018/10/03(水) 23:47:44
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125 : |
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名も無き者
破音のドルー (2)(赤)(青) 伝説のプレインズウォーカー―ドルー [+1]:カードを1枚引き、手札を1枚捨てる。これにより土地でないカードを捨てた場合、プレイヤー1人を対象とする。破音のドルーはそれに3点のダメージを与えることを選んでもよい。 [-1]:クリーチャー1体かプレインズウォーカー1体を対象とする。破音のドルーはそれに3点のダメージを与え、あなたは手札を1枚捨てる。 [-6]:カードを7枚引く。その後、望む枚数の手札を公開してもよい。そうした場合、望む数のクリーチャーかプレイヤーかプレインズウォーカーを対象とする。破音のドルーはこれにより公開された土地でないカードの数に等しいダメージをそれらに与える。 <3>
2018/10/04(木) 02:41:46
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126 : |
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名も無き者
雨林の予見者、ヴィーネ (3)(G)(U) 伝説のプレインズウォーカー ― ヴィーネ [+2]:(G)(U)を加える。あなたは2点のライフを得る。 [-3]:占術2を行い、カードを2枚引く。 [-8]:あなたは「あなたが呪文を1つ唱えるたび、あなたはカードを1枚引いてもよい。」と「あなたがコントロールする呪文は打ち消されない。」と「あなたが呪文を唱えるためのコストは(2)少なくなる。」を持つ紋章を得る。 <4>
2018/10/04(木) 09:53:53
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127 : |
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名も無き者
ヴォルデモート卿 4BBB 伝説のプレインズウォーカー ヴォルデモート +2 あなたはクリーチャー1体を生贄に捧げてもよい。そうしたならBBBを加える。 0 あなたは3点のライフを失う。プレイヤー1人かプレインズウォーカー1体を対象とし、それに3点のダメージを与える。 -4 クリーチャー1体を対象とする。あなたがヴォルデモート卿をコントロールし続けている限り、あなたはそれのコントロールを得る。 -13 対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーは「あなたのターン終了ステップの開始時に、いずれかの対戦相手がヴォルデモート・プレインズウォーカーをコントロールしていたなら、あなたはゲームに敗北する。」を持つ紋章を得る。 7
2018/10/04(木) 17:39:51
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128 : |
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八三五
闊歩するティボルト RR 伝説のプレインズウォーカー―ティボルト [+1]:闊歩するティボルトは全てのプレイヤーに1点のダメージを与える。 [-3]:カードを2枚引き、その後カードを1枚無作為に選んで捨てる。 [-5]:コインを10回投げる。あなたのマナ・プールに表が出た回数に等しい(R)を加え、闊歩するティボルトはあなたに裏が出た回数に等しいダメージを与える。 初期忠誠度2
2018/10/05(金) 00:22:16
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129 : |
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名も無き者
量子猫のウィムジー (1)(青)(緑) 伝説のプレインズウォーカー ― ウィムジー [+1]:他の土地でないパーマネント最大1つを無作為に選んで対象とし、それを追放する。その後それをオーナーのコントロール下で予示する。 [0]:あなたが裏向きのパーマネントをコントロールしているなら、カードを1枚引く。そうでないなら、各プレイヤーは自分のライブラリーの一番上のカードを予示する。 [-1]:裏向きのパーマネント1つを対象とし、それのコントロールを得る。 [-6]:パーマネントを最大3つまで対象とし、それらと裏向きのすべてのパーマネントを追放する。その後これにより追放したすべてのカードをあなたのコントロール下で戦場に出す。 <3>
2018/10/05(金) 00:35:18
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130 : |
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名も無き者
虚空に触れしもの (◇)(赤)(黒) [+1]:クリーチャー最大1体を対象とする。そのクリーチャーの点数で見たマナ・コストが奇数であるなら+1/+1カウンターを、偶数であるなら-1/-1カウンターを1個置く。 [-3]:ライフの総量が偶数である各対戦相手はライフの半分を失う。 [-9]:あなたは「あなたがコントロールしている発生源がパーマネントかプレイヤーに奇数である点数のダメージを与えるなら、代わりに、それはそのパーマネントかプレイヤーにその点数の3倍のダメージを与える。」を持つ紋章を得る。 <5>
何かにつけてオリカでしかできないことしてるのでパワーレベルはあえて度外視
2018/10/05(金) 03:03:31
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131 : |
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名も無き者
比類なき巨悪、ニコル・ボーラス (4)(U)(B)(R) 伝説のプレインズウォーカー ― ボーラス [+2]:対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーがカードを2枚捨てないかぎり、あなたはカードを2枚引く。 [-3]:プレインズウォーカー1体かプレイヤー1人を対象とする。比類なき巨悪、ニコル・ボーラスは、それに4点のダメージを与える。あなたのライブラリーのカードを上から4枚見る。それらのカードの中から1枚を選び、それをあなたの手札に加える。残りをあなたのライブラリーの一番下に望む順番で置く。 [-4]:クリーチャー1体か土地1つを対象とし、それを破壊する。ボーラスはそれのコントローラーに4点のダメージを与える。 [-12]:あなたは全ての土地でないパーマネントのコントロールを得る。墓地にある全ての土地でないパーマネント・カードをあなたのコントロール下で戦場に出す。 <7>
2018/10/05(金) 14:25:01
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132 : |
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名も無き者
儀式のシャーマン、ゴル (B/G) 伝説のプレインズウォーカー - ゴル [+1]:いずれかの墓地にあるクリーチャーでも土地でもないカード2枚を対象とし、それらを追放する。各プレイヤーはそれぞれ2点のライフを失う。 [+1]:いずれかの墓地にあるクリーチャー・カード1枚を対象とし、それを追放する。あなたは2点のライフを得る。 [-1]:すべての墓地にあるすべての土地カードを追放する。好きな色1色のマナ1点を加える。 <1>
2018/10/05(金) 15:22:11
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133 : |
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名も無き者
世界魂、マット・セレズニア (緑)(緑)(緑)(白)(白)(白) プレインズウォーカー―セレズニア [+1]:緑の1/1の苗木・クリーチャー・トークンを1体生成する。居住を行う。居住を行う。 [-3]:あなたは「いずれかの効果により1個以上のトークンがあなたのコントロール下で生成される場合、代わりにそれはその2倍の数のトークンを生成する。」を持つ紋章を得る。 [-5]:あなたは「あなたが唱える呪文は召集を持つ。」と「あなたのコントロール下でトークンが1つ生成されるたび、カードを1枚引いてもよい」を持つ紋章を得る。 <5>
2018/10/05(金) 17:14:22
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名も無き者
シェイプシフター、ニコル・ボーラス (4)(白)(青)(青)(黒) 伝説のプレインズウォーカー - ボーラス・パラレル [+3]:土地でないパーマネント最大1つを対象とする。それをオーナーのライブラリーの一番下に戻す。 [-2]:クリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。あなたのライブラリーからクリーチャー・カードが公開されるまで上から1枚ずつ公開し続ける。あなたはそのカードを戦場に出し、その後、これにより公開された他のすべてのカードをライブラリーに加えて切り直す。 [-9]:プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーは手札を公開する。あなたはそのプレイヤーの手札とそのプレイヤーのコントロールするパーマネントから7枚までを選ぶ。それらをあなたが望む順番でオーナーのライブラリーの上に戻す。 <5>
平行世界のボーラスのイメージ。
2018/10/05(金) 19:56:00
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名も無き者
ムラガンダのドルイド、オランティ (2)(緑)(緑) 伝説のプレインズウォーカー ― オランティ [+1]:ターン終了時まで、能力を持たないクリーチャーは+2/+2の修整を受ける。 [+1]:あなたのライブラリーから能力を持たないクリーチャー・カードを1枚探して戦場に出す。そのあと、あなたのライブラリーを切り直す。 [-6]:あなたは「あなたがコントロールする能力を持たないクリーチャーは、対戦相手がコントロールする呪文や能力の対象にならない。」を持つ紋章を得る。 <3>
2018/10/05(金) 20:21:44
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名も無き者
灯を継ぎし者、ニヴ=ミゼット (2)(U)(U)(R)(R) 伝説のプレインズウォーカー ― ミゼット [+1]: カードを1枚引く。対象を1つ選ぶ。~はそれに1点のダメージを与える。 [0]: 速攻を持つ青であり赤である1/1の奇魔・クリーチャー・トークンを2体生成する。 [-9]: あなたのライブラリーからインスタント・カードとソーサリー・カードを合わせて最大3枚まで探し、それらのマナ・コストを支払わずに唱える。その後あなたのライブラリーを切り直す。 <5>
何らかの事故でラルの灯がミゼットに移ってしまったという設定。
2018/10/05(金) 21:09:58
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名も無き者
嵐の献身者、ラル (1)(U)(R) 伝説のプレインズウォーカーーラル [+2]: プレイヤー1人を対象とする。コイン投げを行う。表が出た場合、彼はそれに2点のダメージを与える。裏が出た場合、そのプレイヤーはカードを1枚引く。 [-X]: このターン、次にあなたが点数で見たマナ・コストがX以下であるインスタント呪文かソーサリー呪文を唱えたとき、それをコピーする。あなたはそのコピーの新しい対象を選んでもよい。 [-8]:あなたは「あなたは、あなたの手札からインスタントかソーサリーである呪文を、それらのマナ・コストを支払うことなく唱えてもよい」の紋章を得る。 <3>
2018/10/05(金) 21:58:31
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名も無き者
世界の敵、魔王 (◇)(白)(黒)(青)(赤)(緑) 伝説のプレインズウォーカー―魔王 [+2]:消術1をX回行う。カードをX枚引く。Xはあなたの対戦相手の数である。 [0]:各対戦相手はあなたの対戦相手の数に等しい数の土地でないパーマネントを生け贄に捧げる。 [-3]:クリーチャーかプレインズウォーカーを最大X体対象とする。あなたが世界の敵、魔王をコントロールしている限りそれらのコントロールを得る。Xはあなたの対戦相手の数である。 [-13]:対戦相手1人を対象とする。他の対戦相手は「自分がこのゲームに敗北する。」ことを選んでもよい。そうしなかった場合、そのプレイヤーはこのゲームに敗北する。 〈6〉
アーチエネミーのような、1対多戦の1側に使ってほしい
2018/10/06(土) 14:06:47
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増刊号でのアドバイスを参考に修正します
ムラガンダのドルイド、オランティ (2)(緑)(緑) 伝説のプレインズウォーカー ― オランティ [+1]:ターン終了時まで、能力を持たないクリーチャーは+2/+2の修整を受ける。 [+1]:あなたのライブラリーの一番上から5枚のカードを見る。あなたは、その中から能力を持たないクリーチャー・カードを1枚戦場に出してもよい。残りをあなたのライブラリーの一番下に無作為の順番で置く。 [-6]:あなたは「あなたがコントロールする能力を持たないクリーチャーは、対戦相手がコントロールする呪文や能力の対象にならない。」を持つ紋章を得る。 <3>
2018/10/07(日) 14:52:35
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140 : |
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名も無き者
フィオーラの守護者、アドリアナ (2)(白)(赤) 伝説のプレインズウォーカー―アドリアナ [+1]:会戦を持つ白であり赤の1/1の兵士・クリーチャー・トークンを1体生成する。 [0]:ターン終了時まで、フィオーラの守護者、アドリアナは破壊不能と会戦と喊声を持つ4/4の人間・騎士クリーチャーになる。これはプレインズウォーカーでもある。このターン、これに与えられるダメージをすべて軽減する。 [-4]:プレイヤー1人を対象とする。あなたがコントロールするクリーチャーはターン終了時まで警戒を持つ。このターン、そのプレイヤーに戦闘ダメージが与えられるなら、代わりにそのプレイヤーにその2倍のダメージを与える。そのプレイヤーが統治者であるならば、追加の戦闘フェイズを1つ加える。 <4>
コンスピ3でアドリアナがプレインズウォーカーになったとしたら、のIF
2018/10/07(日) 21:21:08
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名も無き者
無道のヌロ (4)(黒)(黒) 伝説のプレインズウォーカー ― ヌロ [0]:増殖を行う [0]:あなたのライブラリーの一番上のカードを2枚公開し、それらのカードをあなたの手札に加える。これにより公開された土地でないカード1枚につき、~は自身に1点のダメージを与える。 [0]:~からすべての忠誠カウンターを取り除く。これにより取り除かれた忠誠カウンター1個につき、各プレイヤーは1点のライフを失い、カードを1枚捨て、クリーチャーを1体生け贄に捧げ、その後土地を1つ生け贄に捧げる。 <4>
2018/10/07(日) 23:58:51
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わど
まずは全カード評価から。
>>99様 《甦りし邪神、カローナ》 魔法の具現。五色の割にはインパクトが小さい印象。もう少し初期忠誠度を高めてもいいと感じます。
>>101様 《浸透するアショク》 追放手段を問わず。なかなかアショクらしいですね。色を無視して唱えられるようにするかは悩ましい。
>>102 Nishi様 《解放されし龍、ニコル》 ボーラスの写し身。忠誠度の伸びがかなり良好ですね。場合によってはライブラリ削りに徹するもありや。
>>103 肉じゃが様 《法と秩序の主、アゾール》 法の象徴。入賞作につき詳細は>>143にて!
>>104 ESP様 《バルデュヴィアの老兵、ハンス》 Ach、Hans!自身を守る能力には乏しいので、警戒持ちなどと合わせて採用し隙を減らしたいところです。
>>105様 《聖汚職者、ウリアノ》 接収。個人的には奥義を2つ目の小マイナスとして自身の追放したカードを唱えられる、くらいが好きです。
>>108様 《すべてを知るもの、ロスト》 完全掌握。+能力が実質的なターンスキップとして機能する場面も多そうです。非常に強力。 ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
(last edited: 2018/10/08(月) 21:02:51)
2018/10/08(月) 00:00:55
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