Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/03/29(金) 20:29:47

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/1626/45/
まずは全カード評価から。

>>6様 《社会のはぐれもの》
すべての一員にもなれず。この能力をどの色のものとするかはなかなか悩ましいところではありますね。

>>7 Nishi様 《反乱軍の斥候//反乱軍の指揮官》
その振る舞いはカモフラージュ。一度攻撃を通せばかなり優秀なアタッカーです。警戒の攻防一体も嬉しい。

>>8様 《裏通りの怯ませ屋》
ブロックに制限を。なるほど意外と青黒混成らしいですね。3/4くらいが適正サイズかも。

>>9 肉じゃが様 《路地裏の恐喝者》
ちょっとジャンプしてみ。黒お得意のピーピングハンデスと合わせると安定して能力が発揮できますね。

>>10様 《祖先のたくらみ》
祖先の影響は大きく。入賞作につき詳細は>>46にて!

>>11 ESP様 《はぐれならず者》
ならず者からも外れて。これを「ならず者」のお題に沿うとするかはかなり微妙な線ですね。

>>12様 《聖堂の信託者》
オルゾフ流。除去に対しては貧弱ですが、除去の薄い相手をズタボロにできる能力ではありそうです。

>>13様 《盗品流し》
誰でもどうぞ。入賞作につき詳細は>>46にて!

>>14様 《戦後拾い》
戦火に乗じて。機能する機会が限定されているので、もう少しサイズがあってもいいかと思います。

>>15様 《かき乱すスプライト》
遅れてやってくる。自分には影響しないので《森の知恵》とのコンボは不可能です。ちょっと惜しい。

>>16 ポリゴン2(きせき☆様 《天使と悪魔と部隊》
デーモンらしさからはぐれて。白よりも青緑の多色カードに見えますね。

>>18様 《けちなこそ泥//ナラズモの義賊》
いつか大成して。全体的に青らしさの強い能力が並びます。黒らしさは薄いように感じますね。

>>19様 《闇市の主宰》
誰にでも開かれて。3/2のサイズがあるのも嬉しいですね。速やかにダメージレースと洒落込みたい。

>>20様 《枯れた森の密猟者》
死体の有効活用。どちらの能力にもタップを要さないのが優秀です。サイズが大きいのも強い。

>>21様 《盗人の横行》
横暴な掠め取り。シンプルに強化される徘徊呪文ですね。コントロール奪取はいつだって強力です。

>>22様 《地底街の支配者ラーゲン》
廃棄物の行く末。《安らかな眠り》内臓ですね。緑成分は薄めですが、サイズでしょうかね。

>>23様 《ならずの王》
生贄と引き換えに。個人的には徘徊コストを{黒}で代替できる(攻撃は必要)、くらいの性能が好みです。

>>24様 《鼠通りの工作員》
諜報は確実に。サイズは貧弱めですが、マナが余ればコピーと追加諜報になるのが優秀そうですね。

>>26様 《パリアノの澱、シレジア》
澱(おり)。いい統率者向けロードです。徘徊やサボタージュ能力との相性も良好ですね。

>>27様 《卑劣な誘拐犯》
かねよこせ。戦闘から取り除く役はおそらく想定外だと思われるので、起動タイミングに制限が必要そう。

>>28様 《運勢落とし》
リシャーダ式。土地は落とせないものの、マナを拘束してやるとなかなか優秀な除去として扱えそうです。

>>29様 《リックス・マーディ》
Maadiにあらず。《熱血漢の聖戦士》と比べシンボルの分かスペック高めにまとまっていますね。

>>30様 《模倣の工作員》
技は盗んだ。能力収奪が活躍するかは相手次第ですね。多人数戦ではかなりいやらしい活躍ができそう。

>>31様 《悲しげな隠遁者》
過去を省みたくて。入賞作につき詳細は>>46にて!

>>32様 《地下街の恐喝者》
貴重品を狙って。マナはかかるものの、狙いを絞りやすいのが強力ですね。0でも構わないのも嬉しい。

>>34様 《卑屈なごろつき//連続殺人犯、アラン》
伝説殺し。相手依存はありますが継続的に除去を飛ばせるのは強い。《不同の力線》と組むのもありや。

>>35様 《正体泥棒》
ななしになる。名前やタイプ参照を阻害できますね。飛行くらい欲しかったかも。

>>36
こういうコメントは増刊号の方でお願いします。そのための増刊号です。

>>37様 《見張る盗み蠅》
お前を見てるぞ。サイズアップよりは占術で活躍しそうですね。回避能力があるのは嬉しい。

>>38様 《屑鉄泥棒》
ゴミなんてとんでもない。入賞作につき詳細は>>46にて!

>>39 八三五様 《まとわりつく物乞い》
どうかお慈悲を。自己増殖する《虻たかりの守銭奴》。数が並べば実際厄介かもしれません。

>>40様 《符の略奪者、アインス》
プロテクションの半分。ダメージを軽減するので、ブロッカーとして重宝するかもですね。

>>41様 《無言の密売人》
ライフを鬻ぐ。サイズで負けると手札に戻る他なさそうですね。cipを連打する動きでなんとか。

>>42様 《裏道の精通者》
一名様ご案内。戦線を膠着させればかなり強力なクロックを作れます。リミテッドで重宝しそう。

>>43様 《路地裏の厄介人》
食えないやつ。コントロールデッキにかなり迷惑な存在ですね。手札を使い切ってデメリットを低減したい。

>>44様 《狡猾な当たり屋》
自分からぶつかっていけ。タフネス4はかなり頼もしいですね。相手の攻撃を強く抑制できそうです。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (23.909 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.