Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2018/10/17(水) 21:16:41

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/1626/142/
まずは全カード評価から。

>>99様 《甦りし邪神、カローナ》
魔法の具現。五色の割にはインパクトが小さい印象。もう少し初期忠誠度を高めてもいいと感じます。

>>101様 《浸透するアショク》
追放手段を問わず。なかなかアショクらしいですね。色を無視して唱えられるようにするかは悩ましい。

>>102 Nishi様 《解放されし龍、ニコル》
ボーラスの写し身。忠誠度の伸びがかなり良好ですね。場合によってはライブラリ削りに徹するもありや。

>>103 肉じゃが様 《法と秩序の主、アゾール》
法の象徴。入賞作につき詳細は>>143にて!

>>104 ESP様 《バルデュヴィアの老兵、ハンス》
Ach、Hans!自身を守る能力には乏しいので、警戒持ちなどと合わせて採用し隙を減らしたいところです。

>>105様 《聖汚職者、ウリアノ》
接収。個人的には奥義を2つ目の小マイナスとして自身の追放したカードを唱えられる、くらいが好きです。

>>108様 《すべてを知るもの、ロスト》
完全掌握。+能力が実質的なターンスキップとして機能する場面も多そうです。非常に強力。

>>109様 《自然の巡礼者、ニッサ》
土地と融和せよ。それっぽくまとまりましたね。奥義がかなり早そうなのが頼もしいところです。

>>110様 《穿たれるモノ》
軽さは力。忠誠度増やしにリスクはありますが、ハンデスなどで相手の選択肢を削れると良さそうですね。

>>111 モノトーン・変幻部隊様 《兄弟戦争の解放者、テフェリー》
よく分からん肩書き。総じて、コストが{青}あるいは{1}{青}くらい軽すぎると感じます。

>>112 sigunasu様 《ゴーレムの主、ディートエルム》
名の通りの存在。接合者サイクルをはじめゴーレムの部族カードは多いので、組み合わせたいですね。

>>113様 《信義の導き手、アジャニ》
居住と願いと。入賞作につき詳細は>>143にて!

>>114様 《彫師、オーセル》
紋章爆破。入賞作につき詳細は>>143にて!

>>115様 《調停者、グン》
抑制するもの。しっかり壁を並べて大勢での攻撃を強制したい。奥義が早くて厄介なのも強力です。

>>116様 《獣性の指導者、ドムリ・ラーデ》
大きくなったね。赤成分が薄めなのが気になります。トークンに赤系の能力を付けるのが良いでしょうか。

>>117様 《鏡世界のラーフォーク》
写しだして。+能力が非パーマネント、奥義がパーマネントを要求しますが、リターンは大きそうです。

>>118様 《群れを率いる者、ガラク》
中型以上を頼む。自力で参照先を出せるのが嬉しいですね。-能力が即撃ちできるのも頼もしいところ。

>>119様 《コジレックの残滓、コーシ》
次元捕食者の削片?重量級なだけあり、かなりの高性能。コジレックらしく青っぽい能力で纏まってますね。

>>120様 《古き灯の暴君》
勝者は古王なり。12マナは凄まじい重さです。敗北を回避してから奥義を撃ちたいところですね。

>>121様 《機械王、ヨーグモス》
ファイレクシアの古き主。なかなかファイレクシアらしさが出ているのではないでしょうか。

>>122様 《スリヴァー・イヴ》
次元を渡る源泉。入賞作につき詳細は>>143にて!

>>123様 《自然の賢者ケイローン》
志尊の教導者。アジャニとの差別化点は本人が強力なレンジ・ストライクを放てる点のようですね。

>>124様 《久遠の旅人、ベンチャー》
特殊フォーマットの渉猟者。奥義はせっかくなのでヴァンガードあたりも狙い撃てると良さそうです。

>>125様 《破音のドルー》
手札を回転させよ。この+能力のような挙動を見ると再帰誘発の便利さが身にしみますね。

>>126様 《雨林の予見者、ヴィーネ》
手札とマナの供給。全体的にランプ戦略と好相性な感じでしょうか。生物で守ってやるのを忘れずに。

>>127様 《ヴォルデモート卿》
死の飛翔。7マナはやや重いですが、自力でコントロール奪取&生贄ができるのが魅力ですね。

>>128 八三五様 《闊歩するティボルト》
気ままに生きていて。戦況へのインパクトが小さいのがネックですね。じわりライフを詰められる点を生かす?

>>129様 《量子猫のウィムジー》
裏向きで遊ぼう。+能力はかなり癖が強いですね。どこに当たっても大丈夫なように備えておきたい。

>>130様 《虚空に触れしもの》
偶奇の選別。奇数点の火力などで相手のライフを調節したいところですね。奥義とも噛み合います。

>>131様 《比類なき巨悪、ニコル・ボーラス》
対峙すべき者。小-能力がどちらもライフを攻められるので、ライフを詰めつつ出せるのが理想でしょうか。

>>132様 《儀式のシャーマン、ゴル》
次元を渡る死儀礼。墓地阻害に重点が行きましたね。緑単色でライフロスは許されていいのか微妙な線。

>>133様 《世界魂、マット・セレズニア》
セレズニアのパルン。+能力で居住2回は流石の威力。重いだけありロマンが詰まった存在ですね。

>>134様 《シェイプシフター、ニコル・ボーラス》
赤が白に。言われてみれば確かに面影が残りますね。混乱した次元で、果たして彼は敵なのでしょうか?

>>136様 《灯を継ぎし者、ニヴ=ミゼット》
好奇心は次元を超えて。5マナくらいでも大丈夫そうです。派手な奥義を目指して行きたいですね。

>>137様 《嵐の献身者、ラル》
イゼット魂。軽いのは嬉しいですね。軽火力などをコピーしてアドバンテージを稼ぎたいところ。

>>138様 《世界の敵、魔王》
多勢を相手にして。なかなかに特異な色拘束です。消術は各対戦相手に1回ずつ行うようにしたいですね。

>>139様 《ムラガンダのドルイド、オランティ》
バニラで戦おう。全体強化よりバニラを介した格闘除去などにするとよりトークン戦略を遠ざけやすそうです。

>>140様 《フィオーラの守護者、アドリアナ》
反逆の狼煙。トークンが会戦持ちなのはかなり強力そうです。追加戦闘フェイズとの相性も良好。

>>141様 《無道のヌロ》
3つの0能力。とはいえ実質+能力と実質奥義があるので意外とオーソドックスです。他PWと組みたいですね。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (23.936 ミリ秒)
© 2007-2018 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.