Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/04/26(金) 18:37:43

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/1626/46/
今回のお題は『ならず者』でした。

[入賞]
>>10様 《祖先のたくらみ》
黒い回想は徘徊する。普通に唱えれば《古えの渇望》相当、徘徊コストで唱えれば黒い《Ancestral Recall》とも言える性能に跳ね上がります。ならず者・クリーチャーの価値を一気に高めますね。呪文が唱えられなくなるのでコンボの繋ぎには使えないものの、手札補充としては二十分に強力です。

>>31様 《悲しげな隠遁者》
過ぎ去った時を思い返して。なるほど、確かに隠遁者は緑のならず者としてなかなかの適役に思えますね。緑らしく標準以上のサイズとそれをさらに伸ばす能力持ち。墓地に落ちたカードを一風変わった方法で活用するあたりも緑らしいと言えるのではないでしょうか。

>>38様 《屑鉄泥棒》
廃品回収。墓地からアーティファクトを追放しつつ宝物を生産。擬似的なマナ・クリーチャーですが、海賊らしさを前面に押し出すことで緑らしさからは離れたデザインに仕上げることに成功していますね。ならず者らしいかというと微妙ですが、赤黒のマナ・クリーチャーとしてかなり優れたデザインに感じます。

[大賞]
>>13様 《盗品流し》
誰でも使用可能。サボタージュ能力でピーピングハンデスを行う、と聞くとかなり強力そうですが、唱える権利は各プレイヤーに存在します。自分のターンに奪うことになるので、そのターンのうちに唱えられれば取り返される心配は少なそうですね。2マナかつ回避能力持ちはやや優秀すぎるかも?相手に対してマナ量で上回ることが重要そうです。また、インスタントなどを奪った場合、どちらが優先権を持っているかは丁寧に確認しつつ進めたいところですね。「盗品を闇市に流す」というフレーバーはかなり芳醇なので、あとはどう料理するかがポイントになってきそう。まだまだ荒削りなバランスですが、発想自体はかなり興味深いものだと感じました。大賞おめでとうございます。

以上です。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (23.651 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.