| 661 : | 
	|  | 
													名も無き者												具体的には6マナ以上で2/2以下とかそんな感じかね? で+1/+1カウンター乗せたりP/T関連の常在型能力持ちはアウトみたいな?
 
 
				
										
						2018/12/16(日) 03:20:24			   | 
| 662 : | 
	|  | 
													659												>>661 そんなイメージです。
 ふわっと提案しましたが、
 これ合否のラインを明文化するの難しいかもしれないですね。
 
 
				
										
						2018/12/16(日) 18:10:28			   | 
| 663 : | 
	|  | 
													名も無き者												本スレ674 ゴブリンの砲撃などで無限にサクれてしまうがよろしいか
 本スレ675
 戦場に舞い戻った後またすぐに追放されてしまうがよろしいか
 
 
 
				
										
						2018/12/16(日) 22:35:18			   | 
| 664 : | 
	|  | 
													名も無き者												タフネス1のままなら無限サクりにはならんよ 頑強で戻ってきたときに死ぬし
 
 
				
										
						2018/12/17(月) 00:47:34			   | 
| 665 : | 
	|  | 
													名も無き者												>>664 頑強で戻ってきたときには+1/+1カウンターが無いから不死が誘発する。
 不死で戻ってきたときには-1/-1カウンターが無いから頑強が誘発する。
 その繰り返し。
 
 
 
				
										
						2018/12/17(月) 00:50:26			   | 
| 666 : | 
	|  | 
													名も無き者												一瞬混乱したけど確かに無限サクりにできるな 
 
				
										
						2018/12/17(月) 01:12:16			   | 
| 667 : | 
	|  | 
													名も無き者												675は戦闘フェイズかどうかを参照すれば良いのかな? 
 
				
										
						2018/12/17(月) 01:21:09			   | 
| 668 : | 
	|  | 
													名も無き者												~が戦場に出たとき、戦闘フェイズでない場合、これを追放する。次の戦闘の開始時に~ なら大丈夫かな
 
 
				
										
						2018/12/17(月) 01:33:58			   | 
| 669 : | 
	|  | 
													名も無き者												>650 名前の通り、源氏の弓の名手である那須与一がモデルです
 馬に乗り矢を射るため、速攻&ティムという形になりました
 自分の意志で弓を射る時とは別で
 主に命じられて射る時「外せば責任を取って切腹」という事で
 1撃で仕留められない場合に自らの命を持って
 主からの命令は最後までやり遂げるという事にしました
 また、タップが必要無いのは
 いつ何時でも主からの命令には即行動が絶対だからです
 
 
				
										
						2018/12/17(月) 17:33:58			   | 
| 670 : | 
	|  | 
													名も無き者												>>669 なるほど、トップダウンのデザインかぁ
 ならフレーバーテキストが無いのはもったいないなぁ
 あと、馬術とか「あなたが統率者をコントロールしている場合にしか使用できない」とか使うと色々表現できたかも。
 
 バランスは度外視なんだろうけど
 飛行クリーチャーダメージが完全にキチガイレベルの強さなんだよなぁ…
 これは起動コスト4マナくらいでようやく許されるレベルだと思う
 
 
				
										
						2018/12/17(月) 18:33:47			   | 
| 671 : | 
	|  | 
													名も無き者												無学で済まんが主の命令が対空特化なのは何モチーフなんや? 与一は船上の扇射抜いて宴会になった逸話しか知らん
 
 
				
										
						2018/12/17(月) 18:55:36			   | 
| 672 : | 
	|  | 
													名も無き者												本スレ675、668の処理にしても相手のターンの戦闘にもでてくるけどいいのか? 
 
				
										
						2018/12/17(月) 18:55:45			   | 
| 673 : | 
	|  | 
													名も無き者												>>669 1/2から-1/-1だから、切腹してないよ、次のターンには元通りですよね
 一射はずしたらって、連射できるよね
 那須与一のエピソードで速攻って?彼はたしか射る前にお経を唱えて集中してから射っていましたよね?
 飛行を落とすエピソードなんてないですよね、船に飾られた扇を射ているはずです
 
 と、突っ込みどころ満載です
 
 
				
										
						2018/12/17(月) 18:58:13			   | 
| 674 : | 
	|  | 
													名も無き者												マジレスすると3ダメ与えてるんだから外してはいない 速攻の理由は(あんたが納得するかはともかく)説明してるだろ
 
 
				
										
						2018/12/17(月) 19:03:49			   | 
| 675 : | 
	|  | 
													名も無き者												ヨイチだったのか、夜射→夜叉に引っ張られて正しい読みに辿り付けなんだわ 船上でゆらめく扇は飛行生物に近い技術が必要なように思うんでそこは問題ないと思う
 
 でも切腹とコスパはもうちょい煮詰めようがあった気がするなぁ
 ゴブリン感が付いて回ってしまうけど、コイントスで失敗したらサクりとかで両方一遍に片付く気がしなくもないけども
 
 
				
										
						2018/12/17(月) 19:13:41			   | 
| 676 : | 
	|  | 
					『速攻を持つクリーチャー』の全カード評価、pick結果を更新しました。 
													わど												 また、次のお題を出させていただきました。
 
 
				
										
						2018/12/17(月) 23:18:31			   | 
| 677 : | 
	|  | 
													名も無き者												だから何だってもんでもないけど、起動型能力で自身を生け贄に捧げるエンチャントって結構少ないんだな…(「生け贄に捧げる:」で検索した結果161件、実際は自身じゃないものが大半なのでたぶん余裕で100切る 
 680って一枚でも無限に自身をサクって自身を釣ってくること出来るよな?
 だとしたら《アジャニに選ばれし者》とかで割りと簡単に無限コンボ出来ちゃうと思うんだけど問題ないのかね
 
 
				
										
						2018/12/18(火) 00:05:11			   | 
| 678 : | 
	|  | 
													名も無き者												2枚無きゃ無理だろ 
 
				
										
						2018/12/18(火) 01:06:35			   | 
| 679 : | 
	|  | 
													名も無き者												出来ないが? 
 
				
										
						2018/12/18(火) 01:11:26			   | 
| 680 : | 
	|  | 
													名も無き者												本スレ685 コストが余りにも軽すぎる
 適当に10点支払うだけで10ターン無敵な上にエンチャント除去に対してもスタック生贄でリカバリできるとか何かおかしいと思わなかったのか
 
 
				
										
						2018/12/18(火) 07:49:48			   | 
| 681 : | 
	|  | 
													名も無き者												本スレ687 お題はエンチャント
 
 
				
										
						2018/12/18(火) 10:39:07			   | 
| 682 : | 
	|  | 
													名も無き者												修正の仕方がざつでわらた 
 
				
										
						2018/12/18(火) 14:37:08			   | 
| 683 : | 
	|  | 
					修正しました。 
													ESP												 指摘ありがとうございます。
 
 
				
										
							(last edited: 2018/12/18(火) 22:46:06)
						2018/12/18(火) 16:17:01			   | 
| 684 : | 
	|  | 
													名も無き者												本スレ>>689 効果内のコストだとしてもその書き方じゃない。
 せめて《暗黒の深部》形式な
 
 
 
				
										
						2018/12/18(火) 20:11:58			   | 
| 685 : | 
	|  | 
													名も無き者												誰か>>684を解読してくれ 
 
				
										
						2018/12/18(火) 20:29:22			   | 
| 686 : | 
	|  | 
													名も無き者												本スレ689 「自身を生け贄に捧げることを"コストとして"含む能力」にならないからお題から外れてるのよ
 「~を生け贄に捧げる。そうした場合~」という書式にしないとダメ
 このままだと能力誘発後の解決前に本体を破壊やバウンスされてもトークンは出てしまう
 昔それを利用して《セカンド・チャンス》を使いまわすというデッキがあったのよ
 
 
				
										
						2018/12/18(火) 20:51:23			   | 
| 687 : | 
	|  | 
													名も無き者												他の書きかたでもいいけどその辺はCR117.12を参照した方がいいか ちょっと説明がわかりにくいんだけどな
 
 
				
										
						2018/12/18(火) 21:45:57			   | 
| 688 : | 
	|  | 
													名も無き者												本スレ687 重箱の隅だけど、エンチャント(あなたがコントロールする土地)にした方がクレバーかな
 
 
				
										
						2018/12/18(火) 23:44:04			   | 
| 689 : | 
	|  | 
					あ、()内にそんな感じに書いても良いのか。 
													ESP												 確かにそっちのがええね。ありがとう。
 
 
				
										
						2018/12/19(水) 00:29:29			   | 
| 690 : | 
	|  | 
													名も無き者												本スレ692 お題はエンチャント
 
 
				
										
						2018/12/19(水) 13:47:45			   | 
| 691 : | 
	|  | 
													名も無き者												本スレ689 mtgに悪魔というクリーチャー・タイプは無くて、デーモン・デビル・インプ辺りに分類されるんだけど、デーモンは大型の印象が強いからこのサイズだとデビルかインプにするのが妥当かな。
 
 
				
										
						2018/12/19(水) 17:37:36			   | 
| 692 : | 
	|  | 
													名も無き者												最近アズラも増えたね 
 
				
										
						2018/12/19(水) 23:56:55			   | 
| 693 : | 
	|  | 
													名も無き者												お題リクエスト「既存のプレインズウォーカー・タイプを持たないプレインズウォーカー・カード」 既存のキャラでも自作のキャラでも良いけど、それ○○でも良いじゃんみたいにならないのを見たい。
 
 
				
										
						2018/12/19(水) 23:59:00			   | 
| 694 : | 
	|  | 
													名も無き者												インプはトークンわらわら出る部族じゃないしデビルは赤だし、 どっちも微妙に合わないなあ
 
 
				
										
						2018/12/20(木) 00:46:07			   | 
| 695 : | 
	|  | 
													名も無き者												サイズもマナコストも大抵小さいしトークン化しても個人的には違和感無いと思う どちらかというと飛行がネックかな
 アズラは…遠い祖先が悪魔な亜人だから微妙に違う気が
 
 
				
										
						2018/12/20(木) 02:19:44			   | 
| 696 : | 
	|  | 
													名も無き者												まぁ黒が1/1バニラをばらまくって時点でどうやっても多少は不自然にならざるを得ない 
 
				
										
						2018/12/20(木) 18:48:17			   | 
| 697 : | 
	|  | 
													名も無き者												黒のバニラトークンといえばゾンビだからねぇ 適当な他の小型種族を使うか、値上げしてゾンビにするか、あるいはいっそ新種族作ってしまうか…
 
 
				
										
						2018/12/20(木) 18:50:55			   | 
| 698 : | 
	|  | 
													名も無き者												無難にいくならX/Xのホラーかデーモン一体ってとこちゃうか 
 
 
				
										
						2018/12/21(金) 00:06:33			   | 
| 699 : | 
	|  | 
													名も無き者												まぁ、新規開拓がダメな訳じゃないから良いんじゃない?オリカだし。 ただまぁ、FTか何かでそれ相応の説得力があるものが欲しいかな。
 
 
				
										
						2018/12/21(金) 02:22:30			   | 
| 700 : | 
	|  | 
													名も無き者												《大釜のダンス》的なイラストをイメージしたから今のままで違和感ないなあ 小悪魔がわらわら湧くフレイバーなんだろう
 強いて言えば黒赤かなぐらいの感想
 
 
				
										
						2018/12/21(金) 04:08:29			   | 
| 701 : | 
	|  | 
													名も無き者												本スレ708 お題はエンチャント
 
 
				
										
						2018/12/21(金) 19:04:51			   | 
| 702 : | 
	|  | 
													名も無き者												エンチャント忘れ多いな… 生贄ギミック色々考えてると頭から抜け落ちるんだろうか
 それとも読んでないだけ?
 
 
				
										
						2018/12/21(金) 19:39:19			   | 
| 703 : | 
	|  | 
													名も無き者												本699のヘリオッドの意図がいまいちわからない。 想定してそうな使い道をアグロとコントロールで考えたけど
 トリプルシンボルと顕現解除と信心7がいちいち足を引っ張る。
 白のPW並べてトークン撒く以外に考えつかない。
 何をしたいんだこれ。
 
 
				
										
						2018/12/21(金) 23:41:59			   | 
| 704 : | 
	|  | 
													名も無き者												フレーバーもよくわかんないんだよなそれ 信心高いと顕現できないってなんだよ
 
 
				
										
						2018/12/21(金) 23:57:50			   | 
| 705 : | 
	|  | 
													名も無き者												《太陽の神、ヘリオッド》の能力と対になってて落陽なんだろうけど アイデアはいいのになんか惜しい
 
 
				
										
						2018/12/22(土) 01:24:23			   | 
| 706 : | 
	|  | 
													名も無き者												699ですが、アジャニの復讐が功を奏したイメージです。 信心が強いと顕現できないのは信仰より侮蔑とか怒りが強く、一部の敬虔な信者以外の信心は邪魔にしかならないというフレーバーです。
 最後は怒りによって身を滅ぼしながらラスゴ的な感じ。
 
 
				
										
						2018/12/22(土) 04:01:23			   | 
| 707 : | 
	|  | 
					突然ですがPickerに立候補します。 
													Hunter horse												 わど様と交互の周期で行いたいと考えていますがいかがでしょうか。
 初回のお題はリクエストから(なければこのスレの既存書き込みのリクエストから)選出したいと思います。
 
 わど様のご意向を頂戴したく思います。
 
 
				
										
						2018/12/22(土) 14:15:28			   | 
| 708 : | 
	|  | 
													名も無き者												立候補ピッカー今年初じゃないか? やってくれる人がいるのは嬉しい
 
 
				
										
						2018/12/22(土) 16:24:41			   | 
| 709 : | 
	|  | 
													名も無き者												『自身を生け贄に捧げるエンチャント』っていう 20文字にも満たないお題理解するのってそんなに難しいのかな
 
 
				
										
						2018/12/22(土) 18:55:29			   | 
| 710 : | 
	|  | 
													名も無き者												わざとやってると思うんだけど 
 
				
										
						2018/12/22(土) 19:07:18			   | 
| 711 : | 
	|  | 
													名も無き者												エンチャントで生け贄って少ないから 考えているうちにアーティファクトやクリーチャーに化けてしまうんだと思う
 
 
 
				
										
						2018/12/22(土) 19:57:18			   | 
| 712 : | 
	|  | 
													名も無き者												本スレ713 お題はエンチャント
 
 
				
										
						2018/12/22(土) 20:47:27			   | 
| 713 : | 
	|  | 
													名も無き者												オリカスレ民に2つのことを覚えるとか無理なんだから紛らわしいお題出したわどさんはさっさと謝罪して? 
 
				
										
						2018/12/22(土) 20:53:37			   | 
| 714 : | 
	|  | 
													名も無き者												ネタだとしても何様だ 
 
				
										
						2018/12/22(土) 21:10:02			   | 
| 715 : | 
	|  | 
													名も無き者												いつだったかお題が呪文能力なのに、一部の輩が起動や誘発も認めろ!ってごね出した時のことを思い出したわ あれは最終的にどんな形で決着したんだったっけか
 
 
				
										
						2018/12/22(土) 22:15:09			   | 
| 716 : | 
	|  | 
													名も無き者												銀枠勢ということで大目にみてやれ ウケねらいと決めつけるのはかわいそう
 
 
				
										
						2018/12/22(土) 22:19:07			   | 
| 717 : | 
	|  | 
													名も無き者												今回のお題だとソーサリーでなくエンチャントである点の意味付けを考えてるうちに迷走しちゃうことも結構多かったんじゃないかな 変な話《豊穣の泉》を投稿したら《不屈の自然》で良くね?で一蹴されただろうし
 
 
				
										
						2018/12/22(土) 22:24:07			   | 
| 718 : | 
	|  | 
													名も無き者												本スレ717 いずれのプレイヤーも起動できる(起動できるとは言っていない)
 
 
				
										
						2018/12/23(日) 10:36:23			   | 
| 719 : | 
	|  | 
													名も無き者												多分それだけじゃ伝わらんよ。 
 本スレ717
 プレイヤーが生け贄にできるのはそのプレイヤーがコントロールするパーマネントだけ。
 ヴェリアナの-2食らって相手のクリーチャーを生け贄にすることはないでしょ?
 やりたいことはわかるんだけどね。
 
 
				
										
						2018/12/23(日) 11:00:46			   | 
| 720 : | 
	|  | 
													名も無き者												実際《豊穣の泉》見たとき《不屈の自然》や《精励する農場労働者》(の《筋力急伸》無し版)でよくね?って思ったしな。 テーロスゆえの無理矢理感はあった。
 
 
				
										
						2018/12/23(日) 11:10:04			   | 
| 721 : | 
	|  | 
													名も無き者												テーロスやってないから間違ってるかもしれんが ランパン2マナは強すぎる→かといって3マナだと弱い→折衷案として《豊穣の泉》
 っていうディベロップじゃないかな
 
 
				
										
						2018/12/23(日) 11:31:20			   | 
| 722 : | 
	|  | 
													名も無き者												ニクスの旅には星座があるからでそ……? リミテやってないとそこら編はわかりにくいよな
 
 
				
										
						2018/12/23(日) 11:45:55			   | 
| 723 : | 
	|  | 
													名も無き者												そうそれ。 《内面からの切断》や《現実の流出》の無理矢理感と同じ。
 
 でも実際荒地ランパンや恐竜ランパン作ってるくらいだから2マナランパンは強すぎるのかもな。
 ここ最近でも別のゲームでランパン的なカードが3マナに修整されたし。
 
 
				
										
						2018/12/23(日) 11:58:10			   | 
| 724 : | 
	|  | 
													名も無き者												ブロックメカニズムと密接に関わってるカードに対して単体での機能だけでどうこう言うのはmtg的な考え方じゃないと思いますねえ 
 
				
										
						2018/12/23(日) 12:28:06			   | 
| 725 : | 
	|  | 
													名も無き者												ブロックメカニズム無視して無理矢理感とかいってるのは ナンセンスでしかないな
 
 
				
										
						2018/12/23(日) 13:03:16			   | 
| 726 : | 
	|  | 
													名も無き者												無視してないからブロックメカニズムと関わりあるのを例として挙げたつもりだったんだが、伝わりにくかったなら申し訳ない。 ブロックメカニズムを付けただけの焼き直しに見えてそう感じたってだけだから、もちろん人によってはブロックに合った見事なデザインだと感じる人もいるとは思うよ。
 
 
				
										
						2018/12/23(日) 13:29:00			   | 
| 727 : | 
	|  | 
													名も無き者												本718→719 これミスだったのか。
 追放しっぱなしと墓地に落とすのの選択ができる面白い作りだと思ったんだけどな。
 初見ではわからないが知ると選択肢が広がる的な。
 
 
				
										
						2018/12/23(日) 13:36:32			   | 
| 728 : | 
	|  | 
													名も無き者												投稿者ですが 718のままだと自身の常在型能力によって追放領域から墓地に置かれることが置換されてしまって、墓地に戻すことが実質的には意味がなくなっていました
 
 
				
										
						2018/12/23(日) 13:40:16			   | 
| 729 : | 
	|  | 
													名も無き者												まあマーカーを直接参照するだけのメカニズムに抵抗があるのはわからんでもない デザイナーズデッキにしか人権がないゲームで満足なら某戯王やってろって話
 
 
				
										
						2018/12/23(日) 13:41:43			   | 
| 730 : | 
	|  | 
													名も無き者												>>728 生け贄にしたこれ自体が追放されるからこれも追放でよくない?
 細かいルール知らないとこれ墓地に置くぞ。
 
 
				
										
						2018/12/23(日) 14:11:52			   | 
| 731 : | 
	|  | 
													730												それだとお題から外れてますね。 無視してください…。
 
 
				
										
						2018/12/23(日) 14:13:22			   | 
| 732 : | 
	|  | 
													名も無き者												そもそもコモン、アンコモンってシンプルでなきゃいけないから…… シンプルでいてメカニズムと噛み合うカードはデザインとしては美しいでしょ
 
 
				
										
						2018/12/23(日) 14:29:45			   | 
| 733 : | 
	|  | 
													名も無き者												本スレ722、テキスト中でカード名間違えましたが再投稿もあれなんで脳内修正お願いします… 
 
				
										
						2018/12/23(日) 16:22:59			   | 
| 734 : | 
	|  | 
													名も無き者												721 2ターン目に土地と合わせて5マナ出せてしまうがよろしいか?
 
 
				
										
						2018/12/23(日) 16:42:11			   | 
| 735 : | 
	|  | 
													名も無き者												さすがにそれがわからず作ってるってことはなかろう 
 
				
										
						2018/12/23(日) 19:12:32			   | 
| 736 : | 
	|  | 
					>>707 Hunter horse様 
													わど												 歓迎いたします。交互周期についても了解しました。次回のPickから早速お願いしても大丈夫でしょうか
 
 >>713様
 アッハイすいません。自分はオリカスレ民のこと信じてるのでこれからもこういうお題は時折出すかと思います
 
 
				
										
						2018/12/23(日) 22:47:32			   | 
| 737 : | 
	|  | 
													名も無き者												お題リクエスト「プレゼント」もしくは「赤白」 今気づいたけどサンタさんもお正月も赤白カラーだね
 
 
				
										
						2018/12/23(日) 23:10:22			   | 
| 738 : | 
	|  | 
					>>736 
													Hunter horse												 ありがとうございます。今回の締切後0時以降に早速出題します。
 投稿期間は現在の1週間のままでよろしいでしょうか。
 別パターンとして3日などの投稿期間として週2回のPickを行うという方法も考えています。
 
 
				
										
						2018/12/23(日) 23:56:17			   | 
| 739 : | 
	|  | 
													名も無き者												横からでスマン、お題はピック後のほうがいいと思う 週2回はどうかな個人的には今のままがわかりやすくて好き
 まあお任せしますがんばって
 
 
				
										
						2018/12/24(月) 00:05:35			   | 
| 740 : | 
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													名も無き者												>>738 投稿期間はとりあえずHunter horseさんが軌道に乗るまでは
 現状のままがいいんじゃないでしょうか。
 負荷的に無理が無ければ検討とかで。
 
 現状のサイクルは土日挟んでくれるのがありがたいんで、
 週当たりのお題増やすなら期間短くするよりも
 複数平行してくれる方が嬉しいです。
 ただそれだと混乱を招きそうですね。
 
 
				
										
						2018/12/24(月) 00:13:14			   | 
| 741 : | 
	|  | 
					私の第一希望としては過去の複数Picker時代のように 
													Hunter horse												 3日などの短い投稿期間でのサイクルで実施したいと思っていますが、
 投稿者・Pickerのやりやすい形が今の形になっているという面があるとも思うので
 とりあえずは現行のままでやってみます。
 投稿期間は日曜の23:59までとします。
 
 出題タイミングについては、わど様のPick結果の発表は安定して月曜夜に投稿されていますが(流石です)
 本来Pickerによって発表時期はまちまちなものであって
 結果を待ってから出題するようなものではないと解釈していますので
 このまま行います。
 
 
				
										
						2018/12/24(月) 00:56:22			   | 
| 742 : | 
	|  | 
					>>Hunter horse様 
													わど												 >>738
 よろしくお願いします。
 投稿期間は一週間のままが良いと思います。それぞれ二週間に一回Pickerをつとめる形ですね。
 
 >>741
 早速のお題発表ありがとうございます。今回のPickも夜あたりまでに投稿したいと思います。
 
 >>743
 よろしくお願いします。できる限りで力になれるようにします。
 
 
				
										
							(last edited: 2018/12/24(月) 01:08:58)
						2018/12/24(月) 01:00:22			   | 
| 743 : | 
	|  | 
					お題を発表しました。 
													Hunter horse												 今回のお題は【赤白のカード】です。
 
 >>742
 了解しました。
 何かとお世話になると思います。何卒よろしくお願いします。
 
 
				
										
						2018/12/24(月) 01:03:39			   | 
| 744 : | 
	|  | 
													名も無き者												もし今後回数増やすなら俺も3日で切るより並行してやってもらった方が嬉しいかな 分かりやすさもそうだけど、単純に考えたり調整する時間が欲しい事がある
 
 並行してやる場合は単純にお題毎に記号付けて管理するのが分かりやすいかな
 英数字だとアンカー等とごっちゃになる可能性があるからギリシア文字(αβγ)辺りで
 検索での絞り込みもしやすいし一石二鳥
 まあ、あくまで要望や提案なんで最終的にどうするかはお任せします。
 
 
				
										
						2018/12/24(月) 01:17:56			   | 
| 745 : | 
	|  | 
													名も無き者												おっと、書いてる間にpickerさん方のレスが…申し訳ない 
 
				
										
						2018/12/24(月) 01:20:30			   | 
| 746 : | 
	|  | 
													名も無き者												推敲時間の短さが問題ならお題だけ次回の分も先に発表しておく方式にすればいいんじゃね 
 同時並行は失敗する未来しか見えねえ
 
 
				
										
						2018/12/24(月) 01:49:38			   | 
| 747 : | 
	|  | 
													名も無き者												次回の分先に発表すると先走って投稿する輩が続出しそうだなぁ 増刊号の方で発表すれば多少は減るかも知れんが…
 
 
				
										
						2018/12/24(月) 02:00:11			   | 
| 748 : | 
	|  | 
													名も無き者												並行するならスレ増やす形の方が見やすい気がする どっちも一週間区切りで、片方は水曜片方は月曜で発表みたいな
 
 
				
										
						2018/12/24(月) 04:41:09			   | 
| 749 : | 
	|  | 
													名も無き者												誤爆増えそうだなあ… 今のまま、1週間ごとに交代がベターだと思うよ俺は
 
 
				
										
						2018/12/24(月) 09:25:01			   | 
| 750 : | 
	|  | 
													名も無き者												(1)(A)(A)(B)って形のマナコストのカッコ良さは異常、なんだか不思議な安定感がある 1が2や3になるだけで不安になるし、AABBみたいな並びは単にダサい
 
 
				
										
						2018/12/24(月) 20:26:36			   | 
| 751 : | 
	|  | 
													名も無き者												ダサい草 
 
				
										
						2018/12/24(月) 20:46:20			   | 
| 752 : | 
	|  | 
					『自身を生け贄に捧げるエンチャント』の全カード評価、pick結果を更新しました。 
													わど												 
 
				
										
						2018/12/24(月) 22:25:12			   | 
| 753 : | 
	|  | 
													名も無き者												大障壁、一応undertaleのバリアのつもりでした。ストーリー用語は知らなかった…またも無知を晒してしまった 人間陣営としてモンスターたちを地底に封印することも、ゲーム開始時から封印されていたモンスターたちの解放も目指せるようにっていう感じです
 
 
				
										
						2018/12/24(月) 23:02:36			   | 
| 754 : | 
	|  | 
													名も無き者												>>750 こんなわけのわからん持論を堂々と展開する奴がまだ生き残ってたとはね
 ネットも捨てたもんじゃねえな
 
 
				
										
						2018/12/24(月) 23:11:15			   | 
| 755 : | 
	|  | 
													名も無き者												わけわからんけど、2色以上で一方に偏った色拘束のカードって珍しいからおっとはなる 前にお題にもなってたけど
 
 
				
										
						2018/12/24(月) 23:23:27			   | 
| 756 : | 
	|  | 
													名も無き者												言うほど珍しいかなぁ。特に気にした事無いわ。 
 
				
										
						2018/12/25(火) 04:26:19			   | 
| 757 : | 
	|  | 
													名も無き者												(4)(A)(A)より(3)(A)(A)(A)がなんかかっこよくて好き 
 
				
										
						2018/12/25(火) 09:06:13			   | 
| 758 : | 
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													名も無き者												多色メインじゃないセットにはまずないからね アラーラと旧ラヴニカ2ブロックにはおおい<偏った色拘束
 
 
				
										
						2018/12/25(火) 13:10:08			   | 
| 759 : | 
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					2ヶ月投稿してるのに入賞しない・・・ 
													ラズリー												 
 最後に大会行ってやる!
 
 
				
										
						2018/12/25(火) 20:08:00			   | 
| 760 : | 
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													名も無き者												最後なんて言うなよ、噛み合ったアイデアが出ればきっと上手く行くさ… ゴブリンは良い感じのフレイバーを引き出しやすいし表現もしやすいから個人的にお奨め。
 実際入賞率も結構高い気がするし、まだなら試してみる価値あると思う
 
 それはさておき新ピッカーに必要以上の負担かけないであげてほしいな
 
 
				
										
						2018/12/25(火) 21:44:09			   |