786 : |
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名も無き者
斉天大聖 (1)(白)(白)(赤)(赤) 伝説のクリーチャー―類人猿 飛行、速攻 あなたがコントロールするアンタップ状態のクリーチャーを1体タップする:斉天大聖の上に元気カウンターを1個置く。斉天大聖の上に元気カウンターが置かれている限り、斉天大聖は攻撃やブロックできない。 (T):プレイヤー1人かクリーチャー1体を対象とする。斉天大聖からすべての元気カウンターを取り除く。斉天大聖はそれに、これにより取り除かれた元気カウンターの数に等しい点数のダメージを与える。 4/4 FT:大丈夫だ《ゾンビ化》で生き返れる。――ソリン・マルコフ
2017/01/01(日) 21:17:46
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787 : |
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名も無き者
真似猿 (1)(赤)(赤) クリーチャー ─ 類人猿 (T):対戦相手がコントロールする起動型能力1つを対象とし、それをコピーする。(あなたはそのコピーの新しい対象を選べない。) 2/2
2017/01/01(日) 21:45:42
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788 : |
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横田の倉庫3
無能なホトトギス (3)(青) クリーチャー ー 鳥
あるところに、鳴かず、飛ばず、可愛くもない無能なホトトギスがおりました。 何のとりえもない彼女でしたが、「鳴かずともよいではないか、ホトトギス」と、 とある王様に気に入られ、裕福な生活を手に入れることができました。 そんな彼女を、歌の上手なホトトギスや、上手に空を飛べるホトトギス、 美しいホトトギス達は大変妬ましく思いました。
幸せな生活を送る王様と無能なホトトギスでしたが、 王様の優しすぎる性格が災いし、ついには富も権力も失ってしまいました。 そんな王様と無能なホトトギスの不幸を、有能なホトトギスたちは大変喜びました。
月日は流れ。 ホトトギスの間で、深刻な疫病の流行が始まり、 有能だったホトトギス達も罹患してしまいました。 もはや飛べず、歌えず、醜く変貌し、見る影もありません。 多くのホトトギス達が病に苦しむ中、 遺伝子レベルで無能だったホトトギスの彼女に免疫があることがわかりました。 無能な彼女の細胞は治療に使われ、多くの有能なホトトギスの命が救われました。
0/1
2017/01/01(日) 22:42:02
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789 : |
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わど
まずは全カード評価から。鷹、人気でしたね。一富士二鷹三茄子、ということなのでしょう。というか、もしかして鶏がいない?
>>759様 《二クスの鷹》 互いを呼び合う。どちらもクリーチャー・エンチャントということで脆いですが、二発除去を要する粘り強さが魅力。
>>760様 《羽根冠の猿人》 合体攻撃だ。シンプルながら優秀なアタッカーです。威迫のおかげで有利な交換を取りやすいのも嬉しい所。
>>761 Nishi様 《銀の鷹》 巨大戦艦高速接近中。どこまでも元ネタに忠実ですね。小回りが利くので他のダメージ手段と組み合わせたい。
>>762様 《烏合の大群衆》 総打点は下がりつつも。実にいやらしい除去耐性です。鳥としては異様なサイズですが、それだけの大群なのでしょう。
>>763様 《ウークタビーの鷹匠》 よく訓練された鷹。入賞作に付き詳細は>>790にて!
>>764 ステップ様 《ゴリワシギン(ゴリラ面)//ゴリワシギン(ワシ面)》 表裏一体の縫い合わせ。普通に使えばゴリラ面のトランプルは無用なようです。なんだかんだ緑らしい一枚。
>>765様 《高木林の賢人》 ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
(last edited: 2017/01/02(月) 22:48:18)
2017/01/02(月) 00:00:05
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790 : |
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わど
今回のお題は『申酉』でした。明けましておめでとうございます。クリーチャー・タイプの復活を見落とす不甲斐ないPickerですが、今年もよろしくお願いします。
[入賞] >>763様 《ウークタビーの鷹匠》 密林を飛ぶ鷹。今回のお題である類人猿と鳥を繋ぐカードです。鳥・トークンを生成するだけでなく能力を付与するあたりに鷹匠としての優秀さが現れているようです。挑発のおかげで付与したレンジ・ストライク能力を活かすのも容易で、大変うまく能力同士がシナジーしています。5マナとやや重めではありますが、それに見合った強力なクリーチャーです。
>>767様 《空列の隊長》 並べて引き、引いて並べる。互いの能力が互いの能力を呼び合う挙動が面白いですね。鳥は比較的数を並べるにも適しているので、その利点を活かしつつさらに補強する形のロードと言えそうです。どちらの能力も機能するのに色マナを要求するので、無限コンボとはなりづらそうな点もよく考えられていますね。修整を他の手段で確保すると実に苛烈。
>>782様 《ウークタビー・エイプ》 アーティファクトを喰らい、増える。能力は全プレイヤーに影響するので、自分の並べやすいアーティファクトをトークンに変換する使い方を主にしておけば機能不全は抑えられそうですね。膠着しがちな多人数戦では誘発回数も増え、アーティファクトへの対策と殴り合いの推進との双方の使い方を見ることができます。自分だけ全体強化すれば完璧。
[大賞] >>786(ソリンの人?)様 《斉天大聖》 時間×人数=破壊力。あるいはオッスオラ悟空。5マナ4/4に飛行速攻、と素のスペックはそこそこ高めな部類に入るでしょう。そして目玉の能力は元気玉。貯めている間は動けないものの、多くのクリーチャーを並べることで多大なダメージを期待できます。数多く存在する無限アンタップコンボと組み合わせることで即死まで狙えますね。タップ能力ではありますが、速攻のおかげでタイムラグなく発射できるのも優秀です。カラーリングが赤白で、年始めのめでたさを連想させたのも今回の時節に合致していると思いました。大賞おめでとうございます。
以上です。
2017/01/02(月) 22:48:19
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791 : |
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わど
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今週のPickerを務めさせていただきますわどです。
では今回のお題。 『「初」のカード』
《原初のうねり》《初めて苦しんだもの、影麻呂》のように、名前に「初」を含んだカードを募集いたします。 締め切りは1/8(日)の23:59。ではよろしくお願いします。
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2017/01/02(月) 22:48:31
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792 : |
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名も無き者
初陣の司令官 (1)(白) クリーチャー-人間・兵士 [Lv0]Lvアップ(2)(白) このクリーチャーがLvアップ能力を起動するたび、あなたがコントロールするほかのクリーチャーはターン終了時まで+1/+1の修整を受ける。 1/2 [Lv1]先制攻撃 3/2 [Lv5]先制攻撃、警戒 あなたのコントロールするほかのクリーチャーは+2/+2の修整を受けるとともに先制攻撃と警戒を持つ。 4/5
FT:どんな偉大な将軍も始めはヒヨッコだ。
2017/01/02(月) 23:54:34
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793 : |
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ステップ
初唱の力線 (2)(W)(W) エンチャント 初唱の力線があなたのゲーム開始時の手札にある場合、あなたはそれが戦場に出ている状態でゲームを開始してもよい。 各プレイヤーは、各ターンにクリーチャーでない呪文を1つしか唱えられない。
2017/01/03(火) 00:06:55
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794 : |
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ひじき
初見殺し (3)(R) エンチャント (R):あなたの手札にあるクリーチャー・カード1枚をアーティストを隠して公開し、各対戦相手はそのアーティストの名前を答える。いずれのプレイヤーも間違っていた場合、あなたはそのカードを戦場に出してもよい。それは速攻を得る。次の終了ステップの開始時に、それをオーナーの手札に戻す。
アーティストマターに変更 初案から別物ですみません
(last edited: 2017/01/07(土) 20:16:58)
2017/01/03(火) 00:32:13
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795 : |
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名も無き者
初めて授けたもの、式麻呂 (2)(W)(U)(B)(R)(G) 伝説のクリーチャー ― スピリット 初めて授けたもの、式麻呂のパワーとタフネスは、それぞれあなたの手札の枚数に等しい。 あなたの手札の下限は7である。(あなたのクリンナップ・ステップの最初に、あなたの手札の枚数が7より少ない場合、その差に等しい枚数のカードを引く。) ★/★
2017/01/03(火) 01:55:04
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796 : |
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名も無き者
初めて護ったもの、守麻呂 3wg 伝説のクリーチャー スピリット 初めて護ったもの、守麻呂のパワーとタフネスはそれぞれあなたの手札の枚数に等しい。 あなたの手札にカードが3枚以上あるかぎり、対戦相手1人がコントロールする呪文や能力があなたに白か緑のクリーチャーを捨てさせる場合、代わりにこのカードをマナコストを支払うことなく戦場に出してもよい。 */*
2017/01/03(火) 07:11:26
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797 : |
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名も無き者
初心の欠片 (3) 伝説のエンチャント 使われなかったマナがいずれかのプレイヤーのマナ・プールから無くなるなら、代わりにそのプレイヤーは1点のライフを失い、そのマナをマナ・プールから無くす。 同名の伝説のパーマネントが戦場に2つ以上存在する場合、それらのコントローラはそれらを生け贄に捧げる。 同じタイプを持つプレインズウォーカーが戦場に2人以上存在する場合、それらのコントローラーはそれらを生け贄に捧げる。
2017/01/03(火) 07:20:56
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798 : |
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Nishi
Pickお疲れ様です。 早速今回のお題行ってみます。
初見殺し (3)(黒)(黒) インスタント あなたがこのゲームにおいて《初見殺し》という名前のカードを唱えていないなら、このカードをそのマナ・コストを支払うことなく唱えてもよい。 クリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。 FT:「同じことを二度するのは、しかたがないにしても、三度もしてはならない。」――宮本武蔵「五輪書」
1回だけただで唱えられるという感じです。
2017/01/03(火) 10:42:38
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799 : |
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八三五
命知らずの初心運転者 1RR クリーチャー-人間・ならず者 命知らずの初心運転者が機体1つに搭乗するたび、ターン終了時までその機体は速攻とトランプルを得るとともに+3/+0の修整を受ける。ターン終了時にその機体を生け贄に捧げる。 3/1 ――――― アラダラ駅西口教習所での人気の講座は、「対人対物事故時の交渉術」である。
2017/01/03(火) 11:50:18
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800 : |
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名も無き者
初手の確約 策略 秘策 ゲームを開始するに際し、あなたのライブラリーから指定した名前を持つカードを1枚探してそれを公開し、あなたの手札に加えてもよい。そうしたなら、あなたの手札からカードを1枚あなたのライブラリーの一番上に戻す。その後、あなたのライブラリーを切り直す。
2017/01/03(火) 13:12:25
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801 : |
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名も無き者
初志 (X)(1)(W) インスタント 即席 無色の1/1の霊気装置アーティファクト・クリーチャー・トークンをX体生成する。 融合 --- 完徹 (X)(2)(W) インスタント 即席 ターン終了時まで、あなたがコントロールするアーティファクト・クリーチャーは破壊不能を得ると共に+X/+Xの修整を受ける。 融合
2017/01/03(火) 13:44:05
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802 : |
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肉じゃが
《初期不良》(2)(青) インスタント 起動型能力1つを対象とし、それを打ち消す。それがアーティファクトの能力だった場合、そのアーティファクトをそのオーナーの手札に戻す。それが搭乗能力だった場合、その能力のためにタップされた各クリーチャーは、そのコントローラーの次のアンタップ・ステップにアンタップしない。
2017/01/03(火) 14:03:44
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803 : |
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名も無き者
初物狙い (3)(青)(青) エンチャント いずれかのクリーチャーが戦場に出た時、初物狙いを生贄に捧げる。あなたはそのクリーチャーのコントロールを得る。
2017/01/03(火) 15:46:57
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804 : |
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名も無き者
あけおめ コメントありがとうございました
イゼット式初詣 2UR ソーサリー ライブラリーからカードを5枚選ぶ。残りのライブラリーを追放し、選んだカードを好きな順番でライブラリーに戻す。カードを1枚引く。
2017/01/03(火) 18:21:11
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805 : |
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804
たびたびすいません>>804が強すぎるので修正します
イゼット式初詣 2UR ソーサリー ライブラリーからインスタント・カードかソーサリー・カードの好きな組み合わせ5枚を選ぶ。残りのライブラリーを追放し、選んだカードを好きな順番でライブラリーに戻す。カード を1枚引く。
2017/01/03(火) 19:30:18
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806 : |
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名も無き者
研究報告の初稿 (2)(U) ソーサリー あなたのライブラリーのカードを上から2枚見て、その中から1枚を手札に加えてもよい。残りをライブラリーの下に望む順番で置く。 フラッシュバック――(U), あなたがコントロールしているウィザード・クリーチャーを2体タップする。
2017/01/03(火) 22:50:07
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807 : |
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名も無き者
仮初めの契約 (黒)(黒)(黒) ソーサリー あなたの手札からデーモン・クリーチャー・カードを1枚戦場に出す。それはターン終了時まで速攻を得る。次のターン終了時、そのクリーチャーを手札に戻し、あなたは4点のライフを失う。
2017/01/03(火) 23:18:17
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808 : |
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名も無き者
原初の秘本(3) アーティファクト (3),(T):あなたの手札のパーマネント・カード1枚のマナ・コスト、タイプ行、文章欄を読み上げる。パワー、タフネス、忠誠度があるならばそれらも読む。各対戦相手はそのカード名を当てる。あなたはそのカードを公開してもよい。そうした上でいずれの対戦相手も間違っていた場合、あなたはそれを戦場に出してもよい。
2017/01/03(火) 23:27:13
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809 : |
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792
念のためレベル区分を修正しておきます。
初陣の司令官 (1)(白) クリーチャー-人間・兵士 [Lv0]Lvアップ(2)(白) このクリーチャーがLvアップ能力を起動するたび、あなたがコントロールするほかのクリーチャーはターン終了時まで+1/+1の修整を受ける。 1/2 [Lv1-4]先制攻撃 3/2 [Lv5+]先制攻撃、警戒 あなたのコントロールするほかのクリーチャーは+2/+2の修整を受けるとともに先制攻撃と警戒を持つ。 4/5
2017/01/04(水) 11:51:21
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810 : |
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792
念のためレベル区分を修正しておきます。
初陣の司令官 (1)(白) クリーチャー-人間・兵士 [Lv0]Lvアップ(2)(白) このクリーチャーがLvアップ能力を起動するたび、あなたがコントロールするほかのクリーチャーはターン終了時まで+1/+1の修整を受ける。 1/2 [Lv1-4]先制攻撃 3/2 [Lv5+]先制攻撃、警戒 あなたのコントロールするほかのクリーチャーは+2/+2の修整を受けるとともに先制攻撃と警戒を持つ。 4/5
2017/01/04(水) 11:51:22
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811 : |
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名も無き者
初期化 (3)(U)(U) インスタント すべてのアーティファクトを追放し、その後それらをオーナーのコントロール下で戦場に戻す。
2017/01/04(水) 12:14:00
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812 : |
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名も無き者
初動調査 (2)(青)(青) エンチャント 対戦相手1人が各ターンの最初の呪文を唱えるたび、あなたは(青)を支払ってもよい。そうした場合、調査を行う。 初動調査と手掛かりをすべて生贄に捧げる:呪文1つを対象とし、それを打ち消す。この能力はあなたが3つ以上の手掛かりをコントロールしているときのみ起動できる。
2017/01/05(木) 02:38:38
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813 : |
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名も無き者
最初の犠牲者はお前に決めた 持続計略 あなたがこの計略を実行中にしたとき、対戦相手を1人選ぶ。 あなたとあなたがコントロールするパーマネントはプロテクション(選んだプレイヤー以外の対戦相手)を持ち、選んだプレイヤー以外の対戦相手とそのプレイヤーがコントロールするパーマネントはプロテクション(あなた)を持つ。 各終了ステップの開始時に、選んだ対戦相手がクリーチャーをコントロールしていなかった場合、この計略を破棄する。
2017/01/06(金) 02:32:10
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814 : |
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名も無き者
初撃のマクムール (1)(赤)(赤) 伝説のクリーチャー‐人間・戦士 このターンがこのゲームのあなたの第一ターンである場合、あなたは初撃のマクムールのマナ・コストを支払うのではなく、(赤)を支払うことを選んでもよい。 速攻、先制攻撃 あなたのターン終了時、このターンがあなたの第一ターンである場合、初撃のマクムールをオーナーの手札に戻す。 3/1
2017/01/06(金) 06:35:13
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815 : |
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名も無き者
初夏の色彩 (赤)(緑)(白)(青) インスタント あなたは4点のライフを得る。 あなたのマナ・プールに好きな色の組み合わせのマナ3点を加える。 占術2を行う。 このターン、あなたが呪文を唱えるのに必要なコストは(1)少なくなる。
2017/01/06(金) 18:38:54
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816 : |
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名も無き者
ティアリブース初団長、ダーボ=ミセット (R) 伝説のクリーチャー ─ 人間・レベル・兵士 ダーボ=ミセットがオーナーでないプレイヤーにコントロールされている限り、それはレベルではない。 各対戦相手のアップキープ開始時に、そのプレイヤーは(X)を支払っても良い。そうした場合、ダーボ=ミセットのコントロールを得、その上に+1/+1カウンターを一つ置く。Xはダーボ=ミセットのパワーである。 2/1
2017/01/06(金) 19:54:46
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817 : |
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名も無き者
初心に帰れ (2)(G)(W)(W)(U) ソーサリー 各プレイヤーは手札と墓地をライブラリーに加え切り直す。その後、カードを7枚引き、ライフ総量を初期ライフ総量にする。~を追放し、このターンがあなたのターンなら、ターンを終了する。 FT:記憶。知識。志。その全てを取り戻せ。
2017/01/07(土) 05:31:24
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818 : |
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名も無き者
出初め式 (1)(緑) エンチャント―オーラ エンチャント(クリーチャー) エンチャントされているクリーチャーは飛行や到達を持たないクリーチャーにはブロックされない。 エンチャントされているクリーチャーがタップするかアンタップするたび、あなたはライフを2点得る。
―あらよっ!
2017/01/07(土) 08:53:23
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819 : |
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横田の倉庫3
初心者狩り (黒)(黒)(黒) インスタント このターン戦場に出たすべてのクリーチャーを破壊する。
2017/01/08(日) 18:47:28
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820 : |
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名も無き者
初歩的な過ち (青) インスタント 呪文1つを対象とし、その呪文の点数で見たマナ・コストが、その呪文のコントローラーがコントロールするタップ状態の土地の数以下である場合、それを打ち消す。
「ちょっと待って!マナ足りてないよね?」
2017/01/08(日) 20:12:37
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821 : |
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名も無き者
初場所 (1)(緑) エンチャント 土地が1つあなたのコントロール下で戦場に出るたび、それが戦場にもいずれの墓地にもない名前の土地であるなら、あなたは緑の1/2の人間・戦士・クリーチャー・トークンを1体、生成する。 FT:齢10万を数える悪魔も待ち望む場所だ。――ソリン・マルコフ
前回は大賞ピックありがとうございました。 まったく意図通りの解釈コメントに頭が下がります。
2017/01/08(日) 23:00:54
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822 : |
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名も無き者
初恋 (赤)(青) ソーサリー このカードがあなたの墓地にある限り、あなたは《初恋》という名前の呪文を唱えられない。このカードがあなたの墓地からいずれかの領域に移動した時、あなたはカードを1枚無作為に選んで捨てる。 対戦相手1人と激突を行う。あなたが勝った場合、あなたはカードを2枚引く。
FT:忘れることはできる。だが、何かを失うだろう。
2017/01/08(日) 23:44:09
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823 : |
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わど
まずは全カード評価から。
>>792→>>809-810様 《初陣の司令官》 指揮する経験。展開しながらLvアップ用のマナを払うのはなかなか困難ですが、自身が戦闘要員になるのは嬉しい。
>>793 ステップ様 《初唱の力線》 コンボデッキ抑制。コントロールにも比較的刺さります。カウンターをすり抜けられるのも強そうですね。
>>794 ひじき様 《初見殺し》 予測不能回避不可能。入賞作に付き詳細は>>824にて!
>>795様 《初めて授けたもの、式麻呂》 新たな理を授ける。重い分その効果は強烈です。手札上限が6枚以下だと引いてから捨てることになりますね。
>>796様 《初めて護ったもの、守麻呂》 手札の庇護者。これは身代わりにもなれる《萎れ葉のしもべ》能力ってことで良いのでしょうか。きっと強い。
>>797様 《初心の欠片》 懐かしのルール。流石に戦闘ダメージをスタックに乗せるのは難しかったようで。どう活躍させたものか。
>>798 Nishi様 《初見殺し》 2度目はないぞ。1枚目だけとはいえノーコストの除去は極めて強力。余った2枚目以降をどう処理するかが課題です。 ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
(last edited: 2017/01/09(月) 23:51:20)
2017/01/09(月) 00:00:02
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824 : |
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わど
今回のお題は『「初」のカード』でした。
[入賞] >>794 ひじき様 《初見殺し》 対処は間に合うか。4マナで設置、1マナで手札のカードを速攻を付けて送り出す、と《騙し討ち》を強く意識したカード。銀枠的なアーティスト・マターに仕上がっています。画風が特徴的な一部のアーティストはともかく、かなりのマニアでないとイラストレーターは覚えていないもの。これを機にアーティストにも目を向けると面白いかもしれませんね。
>>802 肉じゃが様 《初期不良》 それこそグレムリンの仕業。機体を強烈に食い物にしていくデザインですね。搭乗能力を打ち消すことができれば1ターンと言わず2ターン以上の遅延に換えることも夢ではなさそうですね。起動型能力の打ち消しとしても使え、相手の意表を突ける場面も多いことでしょう。3マナと軽くはありませんが、なかなかに便利に使えそうなカードですね。
>>812様 《初動調査》 相手の挙動を知恵に変え。手掛かりの設置に1マナ、起動に2マナと考えると3マナで1ドローの効率になります。特段優秀というわけではないですが、置きドローとしては十分と言えるでしょう。《タミヨウの日記》など、別途で手掛かりを活用する手段があればまた違いますね。緊急時には自身と手掛かりを生け贄に打ち消しを行えるのが心強いかぎりです。
[大賞] >>807様 《仮初めの契約》 我が力は気に召したかな。《強奪する悪魔》《戦慄の憑依魔》など、多くの強力なcipを持つデーモンは召喚時にしかその能力を発揮しないため、見た目よりは大人しいデザインなのではないでしょうか。手札から投げつけて嬉しいデーモンといえば、やはり《グリセルブランド》。7ドローは暴虐的です。ターン終わりには手札に戻るので、次の契約書を持ってこれる《ルーン傷の悪魔》辺りも踏み倒し候補になるでしょうか。カード名に見事に沿ったデザインが魅力的な1枚。大賞おめでとうございます。
以上です。
(last edited: 2017/01/09(月) 22:37:04)
2017/01/09(月) 00:00:03
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825 : |
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わど
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今週のPickerを務めさせていただきますわどです。
では今回のお題。 『コストが{3}{緑}{青}であるカード』
《都の進化》《白日の下に》のように、コストが{3}{緑}{青}であるカードを募集いたします。 締め切りは1/15(日)の23:59。ではよろしくお願いします。
*************
2017/01/09(月) 22:37:16
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826 : |
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名も無き者
自覚 (3)(緑)(青) エンチャント プレイヤーがカードを引く場合、代わりにライブラリーの一番上から2枚見て1枚を手札に加え、もう片方を追放し、そのプレイヤーは3点のライフを失う。
2017/01/09(月) 22:51:22
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827 : |
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名も無き者
ガイアの空の輸送者(3)(緑)(青) クリーチャー — エルフ(Elf) マーフォーク(Merfolk) 飛行 ガイアの空の輸送者が場に出たとき、対戦相手1人を対象とする。 あなたのライブラリーから異なる名前のカードを最大4枚まで探し、それらを公開する。 そのプレイヤーはそれらのカードから2枚を選ぶ。 選ばれたカードをあなたの墓地に置き、残りをあなたの手札に加える。 その後、あなたのライブラリーを切り直す。 2/2
2017/01/09(月) 23:42:23
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828 : |
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Nishi
Pickお疲れ様です。 早速今回のお題行ってみます。
スフィンクスの謎 (3)(緑)(青) ソーサリー あなたのライブラリーのカードを上から2枚追放する。このターン、あなたはこれによって追放された、点数で見たマナ・コストが4以下の呪文カードを、それのマナ・コストを支払うことなく唱えてよい。終了ステップの開始時、残りのカードをあなたの手札に加える。
ドローと擬似的なマナ加速を行う感じです。
(last edited: 2017/01/10(火) 09:57:56)
2017/01/10(火) 00:06:00
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829 : |
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名も無き者
風立ち森の蜘蛛の巣 (3)(緑)(青) エンチャント クリーチャー1体が攻撃するたび、そのクリーチャーは飛行を得る。その後、到達を持つ緑の1/2の蜘蛛・クリーチャー・トークンを1体生成する。
2017/01/10(火) 01:04:54
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830 : |
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名も無き者
大渦生まれの原形質 (3)(緑)(青) クリーチャー ― ウーズ・エレメンタル 続唱 あなたは、大渦生まれの原形質が戦場に出ているクリーチャー1体のコピーとして戦場に出ることを選んでもよい。 0/0
2017/01/10(火) 02:47:05
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831 : |
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名も無き者
知識分化のハイドラ (3)(緑)(青) クリーチャー - ハイドラ 進化 知識分化のハイドラが戦場に出たとき、緑であり青である2/2の蛇クリーチャー・トークンを1体生成する。 知識分化のハイドラが進化するたび、カードを1枚引く。 知識分化のハイドラから+1/+1カウンターを2個取り除く:緑であり青である2/2の蛇クリーチャー・トークンを1体生成する。 1/1
2017/01/10(火) 06:55:15
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832 : |
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名も無き者
果てしない旅 (3)(G)(U) ソーサリー カードを3枚引く。 このターン、あなたはさらに2枚までの土地をプレイしてもよい。
2017/01/10(火) 22:20:30
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833 : |
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名も無き者
神秘に根差す大樹、御隠岐杉 (3)(緑)(青) 伝説のクリーチャー―植物 共闘、防衛 あなたの戦闘前メイン・フェイズの開始時、あなたのコントロールするクリーチャー1体を対象とし、それをオーナーの手札に戻す。あなたのマナ・プールに好きな色の組み合わせのマナX点を加える。Xはそのクリーチャーの点数で見たマナ・コストに等しい。そのマナはクリーチャー呪文を唱えるためにのみ使用できる。 6/6
―もし私が突然いなくなったとして、ある日あの樹の実に私と全く同じ存在が成ったとしたら、君と私は再会したと言えるだろうか?
2017/01/10(火) 23:04:43
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834 : |
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名も無き者
第3議長、タンク・オーア (3)(G)(U) プレインズウォーカー-タンク [+2]:あなたがパワーが最も大きいクリーチャーをコントロールしているか、パワーが最も大きいクリーチャーのうち1体をコントロールしている場合、カードを2枚引く。そうでない場合、カードを1枚引く。 [±0]:パーマネント1つを対象とし、それを破壊する。それのコントローラーは、緑の3/3のカエル・トカゲ・クリーチャー・トークンを1体生成する。 [-X]:あなたの次のターンまで、あなたがコントロールするクリーチャーの基本のパワーとタフネスはX/Xになる。 <4>
2017/01/10(火) 23:51:47
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835 : |
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名も無き者
知恵蓄えのハイドラ(3)(G)(U) クリーチャー - ハイドラ 知恵蓄えのハイドラは、+1/+1カウンターが4個置かれた状態で戦場に出る。 あなたがカードを1枚引くたび、知恵蓄えのハイドラの上に+1/+1カウンターを1個置く。 知恵蓄えのハイドラから+1/+1カウンターを3個取り除く:カードを1枚引く。 0/0
2017/01/11(水) 01:06:09
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836 : |
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名も無き者
進化する大地 (3)(緑)(青) ソーサリー あなたの手札にある任意の枚数の土地・カードを戦場に出す。その後、このターン戦場に出た土地の枚数だけカードを引く。
2017/01/11(水) 07:27:54
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837 : |
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名も無き者
人為的な進化 (3)(G)(U) ソーサリー 望む数のクリーチャーを対象とし、それらの上に5個の+1/+1カウンターを望むように割り振って置く。 ターン終了時まで、あなたのコントロールする+1/+1カウンターの置かれている各クリーチャーはトランプルと飛行を持つ。
2017/01/11(水) 13:55:20
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838 : |
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名も無き者
願望の連鎖(3)(G)(U) ソーサリー あなたのライブラリーの一番上のカードを公開する。あなたはそれをそのマナ・コストを支払うことなく唱えてもよい。そうでないなら、そのカードをあなたの手札に加える。 反照(あなたの各対戦相手はこの呪文をコピーし、そのコピーの新たな対象を選んでもよい。)
2017/01/11(水) 19:03:00
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839 : |
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肉じゃが
《移動実験体》 (3)(緑)(青) クリーチャー - ウーズ・ミュータント 移動実験体はその上に+1/+1カウンターが3個置かれた状態で戦場に出る。 クリーチャー1体のみを対象とする呪文が唱えられるたび、移動実験体の上から、+1/+1カウンター1個を取り除く。そうした場合、あなたは3/3の緑と青のウーズ・ミュータント・クリーチャー・トークンを1体生成し、その呪文の対象をそのトークンに変更する。 0/0
2017/01/11(水) 19:14:18
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840 : |
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名も無き者
モミール・ヴィグの研究記録 (3)(緑)(青) 伝説のアーティファクト (T)、手札を1枚捨てる:あなたがオーナーである、ゲームの外部にあるカードを1枚無作為に選んで追放する。それがクリーチャーカードである場合、その点数で見たマナコストに等しい数の時間カウンターを置く。それは「(1):このカードから時間カウンターを1個取り除く。」と、待機を持たないなら待機を得る。
2017/01/11(水) 19:28:17
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841 : |
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名も無き者
雄々しき飛翔 (3)(緑)(青) インスタント あなたがコントロールするクリーチャーは、ターン終了時まで先制攻撃を得る。 あなたがコントロールするクリーチャーは、ターン終了時まで+X/+Xの修整を受ける。Xはあなたがコントロールする飛行を持つクリーチャーの数に等しい。
2017/01/11(水) 21:20:53
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842 : |
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ステップ
シミックの不毛体 (3)(U)(G) クリーチャー - エルドラージ あなたがコントロールする土地は荒野である。 あなたがコントロールするパーマネントは欠色を持つ。 9/9
2017/01/11(水) 21:21:21
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843 : |
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名も無き者
コメントありがとうございました
一千年の苔 3GU 土地・クリーチャー―森・エレメンタル あなたのターン終了時に、あなたがコントロールするアンタップ状態の島か森1つにつき、《》の上に+1/+1カウンターを1個置く。 U,《》の上から+1/+1カウンターを2個取り除く:カードを1枚引く。 G:《》はターン終了時までクリーチャーでなくなる。《》の上にあるすべてのカウンターを取り除く。 1/1
2017/01/11(水) 21:30:01
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844 : |
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名も無き者
霊気雨の中心 (3)(G)(U) エンチャント あなたのアップキープの開始時に、あなたは(E)(E)(E)(E)を得て、他の各プレイヤーは(E)(E)を得る。 (E)(E)を支払う:クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで+1/+1の修整を受ける。 (E)(E)(E)(E)を支払う:カードを1枚引き、その後カードを1枚捨てる。 (E)(E)(E)(E)(E)(E)を支払う:呪禁を持つ緑でもあり青でもある4/4の亀・クリーチャー・トークンを1体生成する。
2017/01/11(水) 21:40:01
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845 : |
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841
雄々しき飛翔 (3)(緑)(青) インスタント あなたがコントロールするクリーチャーは、ターン終了時まで飛行を得る。 あなたがコントロールするクリーチャーは、ターン終了時まで+X/+Xの修整を受ける。Xはあなたがコントロールする飛行を持つクリーチャーの数に等しい。
すみません。一部間違えました。
2017/01/11(水) 22:28:59
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846 : |
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名も無き者
進化の先達、サザーン (3)(緑)(青) 伝説のクリーチャー‐人間・マーフォーク・エルフ 進化、移植4 あなたがコントロールしている他のクリーチャーは進化を持つとともに、それの他のタイプに加えてミュータントである。 0/0
2017/01/11(水) 22:46:54
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847 : |
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名も無き者
受動的な突撃 (3)(緑)(青) インスタント 呪文1つを対象とし、それを打ち消す。 ターン終了時まで、あなたがコントロールするクリーチャーは+X/+Xの修整を受ける。Xは、その呪文の点数で見たマナ・コストである。
2017/01/11(水) 23:09:39
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848 : |
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名も無き者
発展型クローン (3)(青)(緑) クリーチャー - 多相の戦士 あなたは、《発展型クローン》がトランプルを持ち、追加の+1/+1カウンターが3つ乗った状態で戦場に出ることを除き、戦場に出ているクリーチャー1体のコピーとして戦場に出ることを選んでもよい。 0/0
2017/01/11(水) 23:28:03
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849 : |
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名も無き者
拒絶の突然変異/Abjure Mutation (3)(緑)(青) インスタント クリーチャーでない呪文1つを対象とし、それを打ち消す。緑の1/1の苗木(Saproling)クリーチャー・トークンをX体生成する。Xは、その呪文の点数で見たマナ・コストである。
2017/01/11(水) 23:55:01
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850 : |
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名も無き者
幻想の方程式、モミール・ヴィグ (3)(G)(U) プレインズウォーカー―モミール [+1]:あなたのライブラリーの一番上のカードを公開する。それが青か緑のカードである場合、そのカードをあなたの手札に加える。 [-2]:クリーチャー1体か土地1つを対象とし、それをそのオーナーのライブラリーの一番上に置く。 [-X]:あなたは、ゲームの外部にあるあなたがオーナーであるクリーチャー・カード1枚選び、そのカードを公開する。 そうしたならば、それのコピーであるトークンを1体戦場に出す。 <5>
2017/01/12(木) 00:05:59
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851 : |
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名も無き者
失礼、投稿してすぐミスに気づきました
幻想の方程式、モミール・ヴィグ (3)(G)(U) プレインズウォーカー―モミール [+1]:あなたのライブラリーの一番上のカードを公開する。それが青か緑のカードである場合、そのカードをあなたの手札に加える。 [-2]:クリーチャー1体か土地1つを対象とし、それをそのオーナーのライブラリーの一番上に置く。 [-X]:あなたは、ゲームの外部にあるあなたがオーナーでマナコストがXであるクリーチャー・カード1枚選び、そのカードを公開する。 そうしたならば、それのコピーであるトークンを1体戦場に出す。 <5>
2017/01/12(木) 00:06:38
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852 : |
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名も無き者
戦闘員と消耗品の補給 (3)(G)(U) インスタント あなたのライブラリーのカードを上から7枚見る。あなたはそれらの中からクリーチャー・カードとインスタント・カードを全て公開し、それをあなたの手札に加えてもよい。残りをあなたのライブラリーの一番下に望む順番で置く。
2017/01/12(木) 08:18:40
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853 : |
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名も無き者
オーラによる能動的変態 (3)(G)(U) エンチャント-オーラ エンチャント(クリーチャー) 呪禁 《》を唱えるに際し、対象のクリーチャーの上に+1/+1カウンターが置かれている場合、あなたはそれの上から+1/+1カウンターを最大3つまで取り除いてもよい。そうした場合、これを唱えるために支払うマナコストは取り除いた+1/+1カウンター1つにつき(1)少なくなる。 エンチャントされているクリーチャーは、+3/+3の修正を受けるとともに飛行とトランプルを持つ。 エンチャントされているクリーチャーの上に新たに+1/+1カウンターが置かれる場合、代わりにそれは+1/+1カウンター1個につきターン終了時まで+2/+2の修正を受ける。 FT:「細胞質胞とマナの刺激による、多種族への能動的な変態への可能性について。著者:モミール・ヴィグ」-残された論文
2017/01/12(木) 13:37:43
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854 : |
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名も無き者
蜂の女王 (3)(緑)(青) クリーチャー ― 昆虫 飛行、接死 (1)(緑)(青):飛行と接死を持つ緑であり青である1/1の昆虫・クリーチャー・トークンを1体生成する。 4/4
2017/01/12(木) 13:56:50
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855 : |
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名も無き者
獣の支配者 (3)(緑)(青) クリーチャー エルフ・ウィザード あなたがカードを引く場合、代わりに緑の3/3のビースト・クリーチャー・トークンを1つ生成する。 (T)、(1)(青)(緑)、アンタップ状態のビーストを2つタップする:あなたのライブラリーの上から4枚を公開し、その中から2枚のカードをあなたの手札に加える。残りをあなたのライブラリー一番下に望む順番で置く。 2/2
「初」のお題で初大賞…!ありがとうございます!
2017/01/12(木) 19:42:28
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856 : |
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名も無き者
神話の管理人 (3)(緑)(青) クリーチャー ― ムーンフォーク(Moonfolk)・ウィザード(Wizard) 飛行 あなたのライブラリーの一番上のカードを公開したままプレイする。 あなたのライブラリーの一番上のカードが土地カードであるなら、あなたはそれをプレイしてもよい。 (2),あなたがコントロールする土地を1つ、オーナーの手札に戻す:カードを1枚引く。その後、あなたの手札のカード1枚をあなたのライブラリーの一番上に置く。 2/4
2017/01/12(木) 23:51:09
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857 : |
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名も無き者
自然改変 (3)(G)(U) ソーサリー あなたのコントロールするすべての土地を生け贄に捧げる。その後、これにより生け贄に捧げた土地1つにつき「(T):あなたのマナ・プールに好きなタイプのマナ1点を加える。」を持つ土地・トークンを1つタップ状態で生成し、1点のライフを得る。 FT:自然を我々に適応させるのだ。
2017/01/13(金) 00:51:27
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858 : |
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名も無き者
獣調教師 (3)(青)(緑) クリーチャー-エルフ・アドバイザー (青)(緑):呪文1つを対象とする。3/3のビースト・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。その後その呪文のコントローラーが(X)を支払わない限り、打ち消す。Xはあなたのコントロールするビーストの数に等しい。
3/3
FT:さあ、あのうるさい奴の所に行ってひと言言っておやり!
2017/01/13(金) 01:08:59
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859 : |
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名も無き者
肉撒きゼッペリド(3)(緑)(青) クリーチャー — ビースト・ミュータント 召集 飛行、トランプル、呪禁 予見 ― (緑/青)(緑/青),あなたの手札から《》を公開する:防衛と移植1を持つ緑であり青である0/0のミュータント(Mutant)クリーチャー・トークンを1体生成する。(この能力は、あなたのアップキープの間にのみ、各ターンに1回のみ起動できる。) 1/1
2017/01/13(金) 01:16:08
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860 : |
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名も無き者
エルフの鷹匠 (3)(緑)(青) [緑]クリーチャー ─ エルフ・射手 到達 エルフの鷹匠が戦場に出たとき、飛行を持つ青の2/1の鳥・クリーチャー・トークンを1体生成する。 4/4
2017/01/13(金) 04:48:13
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861 : |
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名も無き者
ライオネル将軍 (3)(緑)(青) 伝説のクリーチャー ビースト・エルフ 警戒 T:ターン終了時まで、あなたのコントロールするパワーが2以下のクリーチャーは二段攻撃を得る。 T:ターン終了時まで、あなたのコントロールするパワーが2以下のクリーチャーは「T:カードを1枚引き、その後カードを1枚捨てる。」を持つ。 2/5 FT:機を待ち、機を生かせ。
2017/01/13(金) 14:50:06
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862 : |
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名も無き者
霊気抽出 (3)(G)(U) ソーサリー あなたはあなたのコントロールするパーマネントの総数に等しい数の(E)を得る。
2017/01/13(金) 14:55:24
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863 : |
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843
ルールを勘違いしていたので>>843を破棄して投稿し直させてください すいません
一千年の苔 3GU クリーチャー―エレメンタル 《》はあなたがコントロールするアンタップ状態の土地1つにつき+1/+1の修正を受ける。 G:ターン終了時まで、《》は森になりクリーチャーでなくなる。 GU:アンタップ状態のアーティファクト1つを対象とし、それをオーナーのライブラリーの一番上に置く。 2/2
2017/01/13(金) 19:06:34
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864 : |
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名も無き者
遅延バイパス (3)(G)(U) エンチャント-オーラ エンチャント(プレイヤー) エンチャントされているプレイヤーがコントロールしている、基本土地以外のパーマネントが持つマナ能力は、マナ能力として扱われない。(それは通常の能力と同じようにスタックに置かれ、解決されるまでマナ・プールにマナを加えられない。)
2017/01/14(土) 01:10:41
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865 : |
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名も無き者
樹海羽のナーシア (3)(G)(U) 伝説のクリーチャー ─ エルフ・レベル・ドルイド (T):あなたのマナプールに(1)(G)(U)を加える。この能力は、あなたが3体以上のレベルクリーチャーをコントロールしている場合起動できない。 樹海羽のナーシアがタップ状態になるたび、1/1の青のマーフォーク・レベル・トークンを生成する。 1/6
2017/01/14(土) 01:34:19
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866 : |
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名も無き者
隠遁者の覚醒 (3)(G)(U) エンチャント 戦闘フェイズの間に、あなたは呪文を、それが瞬速を持っているかのように唱えてもよい。 あなたが戦闘フェイズの間に呪文1つを唱えるたび、カードを1枚引いても良い。 変異(2)(G)(U)
2017/01/14(土) 10:54:23
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867 : |
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名も無き者
滑地のバイパー (3)(緑)(青) クリーチャー ― 蛇 飛行 (2)、あなたがコントロールする土地1つをオーナーの手札に戻す:緑の1/1の蛇・クリーチャー・トークンを1体生成する。 3/3
2017/01/14(土) 21:50:00
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868 : |
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名も無き者
蛙喰い (3)(緑)(青) インスタント あなたがコントロールするクリーチャー1体と、あなたがコントロールしていないクリーチャー1体を対象とする。ターン終了時まで、その前者は+1/+1の修整を受け、その後者はすべての能力を失うとともに基本のパワーとタフネスが1/1の青のカエル(Frog)になる。その後、その前者はその後者と格闘を行う。
2017/01/14(土) 21:50:22
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869 : |
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名も無き者
霧隠れ (3)(G)(U) クリーチャー-エレメンタル 瞬速、呪禁、飛行 《》が戦場に出たとき、パーマネント1つを対象とする。ターン終了時まで、それは呪禁を得る。 想起(1)(G)(U) 3/3
考えついてから《虚空を継ぐもの》の存在に気付く
2017/01/15(日) 01:18:26
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870 : |
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八三五
キオーラの島流し 3UG ソーサリー クリーチャー1体と土地1つを対象とする。それらをオーナーのライブラリーの一番上に置く。 ――――― プレインズウォーカーの逆鱗に触れると、島ごと流される羽目になる。
2017/01/15(日) 02:21:27
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871 : |
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名も無き者
本質の解明 (3)(緑)(青) インスタント あなたは本質の解明のマナ・コストを支払うのではなく、あなたの手札にある緑のクリーチャー・カードと青のクリーチャー・カードを追放することを選んでもよい。 呪文1つを対象とし、それを打ち消す。そうした場合、あなたのライブラリーから点数で見たマナ・コストがX以下である緑であり青であるクリーチャー・カードを1枚探し、そのカードを公開し、あなたの手札に加える。Xはこれにより打ち消された呪文の点数で見たマナ・コストに等しい。
2017/01/15(日) 09:52:23
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872 : |
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871
ピッチ時のコストの枚数を書き忘れました。
あなたは本質の解明のマナ・コストを支払うのではなく、あなたの手札にある緑のクリーチャー・カード1枚と青のクリーチャー・カード1枚を追放することを選んでもよい。
以上で宜しくお願いします。
2017/01/15(日) 09:54:30
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873 : |
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名も無き者
レオヴォルドの手紙 (3)(緑)(青) ソーサリー クリーチャーでないパーマネント1つを対象とし、そのコントロールを得る。
2017/01/15(日) 11:46:43
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874 : |
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名も無き者
魔力喰いのハイドラ (3)(U)(G) クリーチャー-ハイドラ トランプル 5個の+1/+1カウンターが置かれた状態で戦場に出る。 インスタントかソーサリー呪文1つが唱えられるたび、これに+1/+1カウンターを1個置く。その後、+1/+1カウンターをX個取り除いてもよい。そうした場合、それのコントローラーが(X)を支払わない限り、それを打ち消す。 0/0
2017/01/15(日) 16:38:46
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875 : |
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名も無き者
シャボン玉吐き (3)(緑)(青) クリーチャー―カニ・ミュータント 呪禁、進化、移植2 (緑):飛行を持つクリーチャー1体を対象とする。シャボン玉吐きはそれに1点のダメージを与える。 (青):クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで飛行を得る。 0/0 FT:シャボンはその昔、恐竜の武器だった…色とりどりの玉もな。――ソリン・マルコフ
2017/01/15(日) 19:50:55
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876 : |
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名も無き者
壌土による天啓 (3)(U)(G) ソーサリー あなたは手札から望む枚数の土地・カードを戦場に出してもよい。その後、あなたはあなたのコントロールする土地の数に等しい枚数のカードを引き、その後カードを5枚捨てる。
2017/01/15(日) 23:35:08
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877 : |
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名も無き者
不可逆的装置 3UG エンチャント あなたは呪文のマナ・コストを支払うのではなく、あなたのコントロールするすべてのパーマネントをアンタップすることを選んでも良い。
2017/01/15(日) 23:58:30
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878 : |
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わど
まずは全カード評価から。
>>826様 《自覚》 ドロー操作とライフロス。緑青というよりは青黒な感じのするカードですね。緑成分は何処?
>>827様 《ガイアの空の輸送者》 贈り物輸送。実に強力なcipです。残るクリーチャーの質も優秀なのでややオーバースペックかも。
>>828 Nishi様 《スフィンクスの謎》 軽くまとめて踏み倒し。クリーチャーを並べるのに使うと無駄が少なそうでしょうか。魅力的な一枚。
>>829様 《風立ち森の蜘蛛の巣》 上げて落とす。相手のクリーチャーにも反応するのでトランプルのない相手を完封ですね。バランス怪しい。
>>830様 《大渦生まれの原形質》 なるほど多色。1マナ重くなるだけで続唱が付くのは実に優秀そうです。先にコピー先が出る挙動も嬉しい。
>>831様 《知識分化のハイドラ》 ドローとトークンと。cipで進化の誘発を誘引できるのが強そうです。《硬化した鱗》で無限コンボも。
>>832様 《果てしない旅》 上位互換。《都の進化》では物足りない場面でもありましたか?あれでも十二分に強力ですよ。
>>833様 《神秘に根差す大樹、御隠岐杉》 ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
(last edited: 2017/01/16(月) 22:25:43)
2017/01/16(月) 00:00:07
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879 : |
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わど
今回のお題は『コストが{3}{緑}{青}であるカード』でした。
[入賞] >>835様 《知恵蓄えのハイドラ》 ドローをサイズに、サイズをドローに。やはりこういった相互変換系の能力は何時見ても愉快なものです。カウンター3つで1ドローの効率は良いとはいえないですが、除去されてもただでは転ばない性能は地味に頼もしいですね。《硬化した鱗》系列のカードを2枚以上並べれば無限ドローも可能で、コンボの潜在能力も秘めた実にナイスなカードと言えそうです。
>>837様 《人為的な進化》 上空から踏み荒らせ。カウンター配置とカウンター参照で上手く自己完結したデザインです。修整値の合計は《踏み荒らし》などと比べても低くなることが多いでしょうが、飛行付与のおかげで入るダメージはきっと勝るとも劣らず。飛行の青、トランプルの緑、カウンター操作の緑青と各色の特徴をよく捉えたデザインなのではないでしょうか。
>>871-872様 《本質の解明》 ダブルピッチの意地。《意志の力》と比べると代替コストがかなり厳しくなっており、それでバランスが取られているように感じますね。青のクリーチャーの供給が鍵になってきそう。後続でコストを低減できるのはありがたいです。素撃ちならアドバンテージに繋がるのも嬉しい。かなり捻られた調整版といった趣で、一度使ってみたいところです。
[大賞] >>865(ブース連合の人?)様 《樹海羽のナーシア》 歌姫は孤独に歌う。3マナ分のマナ・クリーチャーになりつつトークン生産もできる、というと実に強烈なスペックに思えます。とはいえ、トークンもレベルであるため起動回数に事実上の制限がついているのは興味深いところです。トークンを生け贄などで処理する手段があれば、それによって得られるアドバンテージも合わせて優秀なエンジンになってくれるかもしれませんね。能力はややちぐはぐですが、それ故の神秘的な存在感が印象に残りました。カードが語りかけるとはこういうことを言うのでしょうか。ともあれ、大賞おめでとうございます。
以上です。
2017/01/16(月) 22:25:45
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880 : |
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わど
*************
今週のPickerを務めさせていただきますわどです。
では今回のお題。 『勝つカード』
《機知の戦い》《つっかかり》のように、ルール文章に「勝つ/win」という単語を含むカードを募集いたします。 締め切りは1/22(日)の23:59。ではよろしくお願いします。
*************
2017/01/16(月) 22:25:54
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881 : |
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肉じゃが
《破竹の勢い》 (赤)(赤)(赤)(赤)(赤)(赤) エンチャント あなたのアップキープの開始時に、各プレイヤーはライフで競りを行う。あなたは、点数付けを1として競りを始める。ターンの順序に従い、各プレイヤーは最高点数を超える点数をつけてもよい。最高点数が動かなくなった場合、競りは終了する。最大の点数をつけたプレイヤーは、その点数に等しい点数のライフを失う。あなたがこの競りに勝った場合、コインを1枚投げる。あなたがこのコイン投げに勝った場合、あなたはいずれかの対戦相手と激突を行う。あなたがこの激突に勝った場合であなたのライフが1点以上である場合、あなたはこのゲームに勝利する。
(last edited: 2017/01/16(月) 23:16:32)
2017/01/16(月) 23:12:23
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882 : |
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Nishi
Pickお疲れ様です。 早速今回のお題行ってみます。
白金のドラゴン (5) アーティファクト・クリーチャー--ドラゴン 飛行 あなたがコイン投げを行う場合、あなたは(1)を支払ってもよい。そうした場合、あなたはそのコイン投げに勝利する。 あなたの対戦相手がコイン投げを行う場合、あなたは(1)を支払ってもよい。そうした場合、そのプレイヤーはそのコイン投げに敗北する。 4/4
コイン投げの勝敗を操作する感じです。
2017/01/17(火) 00:35:12
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883 : |
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名も無き者
外道の鏡 (5) アーティファクト アンティを賭けてプレイしない場合、プレイを開始する前に外道の鏡をあなたのデッキから取り除く。 あなたがこのゲームに勝利する場合、あなたは代わりに「外道の鏡を生け贄に捧げ、各対戦相手はこのターンに続いて追加の1ターンを行う。」ことを選んでもよい。そうした場合、対戦相手1人につき、そのプレイヤーの墓地からカードを1枚ずつ選び、それらを対戦相手のアンティに加える。次のあなたのターンまで、あなたはこのゲームに勝利することはなく、対戦相手はこのゲームに敗北することはなくなる。
2017/01/17(火) 06:09:13
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884 : |
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名も無き者
白金のがらくた (1) アーティファクト・クリーチャー ゴーレム 《》は可能ならば毎ターン攻撃やブロックに参加する。 あなたはゲームに敗北することはなく、あなたの対戦相手はゲームに勝利することはない。 0/1
簡単に出せる《白金の天使》(ドヤァ
2017/01/17(火) 10:17:39
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885 : |
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名も無き者
白金のがらくた (1) アーティファクト・クリーチャー ゴーレム 《》は可能ならば毎ターン攻撃やブロックに参加する。 あなたはゲームに敗北することはなく、あなたの対戦相手はゲームに勝利することはない。 0/1
簡単に出せる《白金の天使》(ドヤァ
2017/01/17(火) 10:17:40
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