Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/04/26(金) 07:05:35

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/1603/823/
まずは全カード評価から。

>>792>>809-810様 《初陣の司令官》
指揮する経験。展開しながらLvアップ用のマナを払うのはなかなか困難ですが、自身が戦闘要員になるのは嬉しい。

>>793 ステップ様 《初唱の力線》
コンボデッキ抑制。コントロールにも比較的刺さります。カウンターをすり抜けられるのも強そうですね。

>>794 ひじき様 《初見殺し》
予測不能回避不可能。入賞作に付き詳細は>>824にて!

>>795様 《初めて授けたもの、式麻呂》
新たな理を授ける。重い分その効果は強烈です。手札上限が6枚以下だと引いてから捨てることになりますね。

>>796様 《初めて護ったもの、守麻呂》
手札の庇護者。これは身代わりにもなれる《萎れ葉のしもべ》能力ってことで良いのでしょうか。きっと強い。

>>797様 《初心の欠片》
懐かしのルール。流石に戦闘ダメージをスタックに乗せるのは難しかったようで。どう活躍させたものか。

>>798 Nishi様 《初見殺し》
2度目はないぞ。1枚目だけとはいえノーコストの除去は極めて強力。余った2枚目以降をどう処理するかが課題です。

>>799 八三五様 《命知らずの初心運転者》
生兵法は怪我の元。トランプルは強いですが生け贄がネック。どんどん機体を流し打ちにしていくのも面白いかも。

>>800様 《初手の確約》
力線の友達。ドラフトで仲良く引けるかは実に未知数ですが、決まれば爽快です。

>>801様 《初志//貫徹》
アーティファクト達のおとも。火種は重めですがその分効果も十分。インスタントなのも強そうです。

>>802 肉じゃが様 《初期不良》
遅延遅延。入賞作に付き詳細は>>824にて!

>>803様 《初物狙い》
抑止力。フィニッシャーを大型に頼る相手によく刺さりそう。そういう相手は5マナを通さない気もしますが。

>>804-805様 《イゼット式初詣》
明けまして《最後の審判》。あちらより制限は厳しいですがその分様々な点で優秀。そのままコンボに繋げたい。

>>806様 《研究報告の初稿》
改稿は二人がかりで。ソーサリーで隙を晒しやすいですが、フラッシュバック付きの手札補給で便利そうです。

>>807様 《仮初めの契約》
おためし版。入賞作に付き詳細は>>824にて!

>>808様 《原初の秘本》
性能から名前当て。微妙に一線級を外したもので相手の知識量を問うのが楽しそうです。当てる側やりたい。

>>811様 《初期化》
揃ってリセット。インスタントなので相手の機体などを押しとどめる役にも立ってくれるのがありがたいですね。

>>812様 《初動調査》
相手依存ながら。入賞作に付き詳細は>>824にて!

>>813様 《最初の犠牲者はお前に決めた》
一対一に持ち込む。全体ライフロスやら全体ライブラリアウトなどで殺し切るならデメリットを低減できそう。

>>814様 《初撃のマクムール》
一撃離脱。かなり前のめりで優秀そうな性能。先制攻撃のおかげでかなりのサイズ帯の相手に挑めそうですね。

>>815様 《初夏の色彩》
四色それぞれ。直接的なアドバンテージは生みませんが、マナ生成とコスト軽減で次の動きへの布石を狙いたい。

>>816(ブース連合の人?)様 《ティアリブース初団長、ダーボ=ミセット》
叛心の果てに。奪われたターンは召喚酔いで動けないので、その隙に奪い返しますか。速攻付与できれば完璧。

>>817様 《初心に帰れ》
ハード・リセット。パーマネントが残るので並べてから撃ちたい。そのまま無限コンボにでも繋げれば尚良いですね。

>>818様 《出初め式》
軽業披露宴。なかなか優秀なライフゲイン効率。2ターン保てば十分な回復量でしょうか。タップ能力持ちに付けたい。

>>819 横田の倉庫3様 《初心者狩り》
足元を掬う。なるほど単体除去と全体除去の狭間なわけですね。色拘束は厳しいものの使ってみたくなります。

>>820様 《初歩的な過ち》
タップミスではないのだけれど。マナ加速やコスト軽減を咎める一枚。下の環境ほど活躍しそうなのは道理か。

>>821(ソリンの人?)様 《初場所》
閣下のお気に入り。設置コストの軽いトークン生産は嬉しいですね。ハイランダー気味の土地構築もありや。

>>822様 《初恋》
フレーバー重視。不確実な2ドローと決して性能は高くありませんがほろ苦さが魅力なのかもしれません。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (8.479 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.