145 : |
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名も無き者
機械正典の供儀台 3 アーティファクト w/p、クリーチャー1体を生け贄に捧げる:あなたのマナプールに好きな色1色のマナ2点を加える。
2016/09/20(火) 16:20:06
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146 : |
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名も無き者
>>142 最後の部分を「~代わりにそれを公開してタップ状態で戦場に出しても良い。」に修正します。さすがに。
2016/09/20(火) 16:49:10
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147 : |
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名も無き者
熟練工の溶鉱炉 (3) アーティファクト あなたが熟練工の溶鉱炉を(R)を支払って唱えたのでない場合、それはタップ状態で戦場に出る。 (T): 金型・アーティファクト・トークンを1個生成する。 (3), (T): 無色のX/Xの構築物・アーティファクト・クリーチャー・トークンを1体生成する。Xはあなたがコントロールしている金型の数に等しい。 FT: 腕は何本必要なんだ?
2016/09/20(火) 23:18:28
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148 : |
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名も無き者
祭りの提灯 アーティファクト これが戦場に出たとき、あなたはライフを2点得る。 T、ライフを1点支払う:以下から1つを選ぶ。 ・あなたのマナ・プールに(1)を加える。 ・赤の0/1の魚・クリーチャー・トークンを1個戦場に出す。 ・カードを1枚引き、その後カードを1枚捨てる。 これが戦場を離れたとき、あなたはライフを2点失う。
―休みが来ると元気になるのに、その元気を平日まで保たせることができないんだ。
2016/09/21(水) 00:04:24
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149 : |
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148
マナコストが抜けていた(汗 修正します
祭りの提灯 (3) アーティファクト これが戦場に出たとき、あなたはライフを2点得る。 T、ライフを1点支払う:以下から1つを選ぶ。 ・あなたのマナ・プールに(1)を加える。 ・赤の0/1の魚・クリーチャー・トークンを1個戦場に出す。 ・カードを1枚引き、その後カードを1枚捨てる。 これが戦場を離れたとき、あなたはライフを2点失う。
―人間は休みが来ると元気になるのに、その元気を平日まで保たせることができないんだ。
2016/09/21(水) 00:06:22
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150 : |
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名も無き者
大喰らいの洞窟 (3) アーティファクト (2),(T):パワーが《》の上に置かれている+1/+1カウンターの数に2を足した数以下の、攻撃に参加しているアーティファクトでないクリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。これによりそのクリーチャーが死亡した場合、《》の上に+1/+1カウンターを1つ置く。 (3),(T):「このクリーチャーは、攻撃できず、その起動型能力を起動できない。」と萎縮を持つ無色の1/1の食べ残し・ウーズ・クリーチャー・トークン1体を戦場に出す。その後《》を裏向きにする。 大変異 ― アーティファクトでないクリーチャーを1体生け贄に捧げるか、2点のライフを支払う。
FT:「あちらが旦那様だったものです。あ、そんなに近付かれますと・・・ はぁ、おい!あれらの息子を呼んで来い!」
2016/09/21(水) 01:46:53
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151 : |
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名も無き者
調和のモノリス (3) アーティファクト (T):あなたのマナ・プールに(G)か(W)を加える。 (1)(G),(T):あなたのコントロールするクリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで+2/+2の修整を受けるとともにトランプルを得る。 (1)(W),(T):白の1/1の兵士・クリーチャー・トークンを1体生成する。
2016/09/21(水) 12:23:54
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152 : |
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名も無き者
プリズムメーカー (3) 伝説のアーティファクト 《》はタップ状態で戦場に出る。 (T):あなたのマナプールに(W)(U)(B)(R)(G)を加える。 このマナで(C)は支払うことができない。
2016/09/21(水) 14:59:05
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153 : |
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名も無き者
後戻りの鏡 (3) アーティファクト あなたのコントロール下でクリーチャー1体が戦場に出るたび、あなたは(1)を支払ってもよい。そうしたなら、それをオーナーの手札に戻す。 対戦相手のコントロール下でクリーチャー1体が戦場に出るたび、あなたは(4)を支払ってもよい。そうしたなら、それをオーナーの手札に戻す。
FT:誰もが同じ過ちを繰り返す。
2016/09/21(水) 15:57:13
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154 : |
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名も無き者
ファイレクシアの維持装置 (3) アーティファクト (X)、(T):あなたのライフはX点になる。
FT:「何、すぐに慣れますよ。」 ─ 大修道士、エリシュ・ノーン
2016/09/21(水) 16:16:32
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155 : |
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名も無き者
コーシの神像 (3) アーティファクト あなたは、(◇)を望む色のマナであるかのように支払ってもよい。 (T):あなたのマナ・プールに(◇)を加える。
2016/09/22(木) 03:39:12
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156 : |
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名も無き者
サヒーリの歩行機械 (1)(青)(赤) アーティファクト・クリーチャー―構築物 《》が戦場に出たとき、あなたは(E)(E)を得る。 (T)、(E)を支払う:飛行を持つ青と赤の1/1の霊気装置・クリーチャー・トークンを1体生成する。 《》のパワーとタフネスは、それぞれあなたが持つエネルギー・カウンターの数に等しい。 */*
2016/09/22(木) 09:19:06
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157 : |
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増刊号にて指摘ありがとうございます。修正しました。
プリズムメーカー (3) 伝説のアーティファクト 《》はタップ状態で戦場に出る。 (T):あなたのマナプールに(W)(U)(B)(R)(G)を加える。 このマナは色マナの支払いにしか使用できない。
2016/09/22(木) 13:43:57
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158 : |
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名も無き者
歪みの宝珠 (3) アーティファクト ─ 装備品 装備しているクリーチャーは「(1):呪文1つか能力1つを対象とし、それの対象をこのクリーチャーに変更する。」を持つ。 装備(2)
2016/09/22(木) 18:01:28
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159 : |
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名も無き者
変異式外骨格 (3) アーティファクト・クリーチャー‐構築物 《》が戦場に出るか表向きになったとき、クリーチャー1体を対象とし、それを裏向きにする。 変異(3) 2/2
2016/09/22(木) 20:46:40
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160 : |
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名も無き者
霊気の宝珠 (3) アーティファクト (T):あなたのマナ・プールに(C)を加える。あなたは(E)(エネルギー・カウンター1個)を得る。 FT:これは秘匿するべき発明だろうな。
2016/09/23(金) 14:06:02
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161 : |
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八三五
蠢く錆 3 アーティファクト・クリーチャー-ウーズ 他のアーティファクト・クリーチャーは-1/-1の修整を受ける。 2/1 ――――― 生者ならずとも死を恐れる。これはその一つの形だ。
2016/09/23(金) 19:52:19
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162 : |
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即席迷路出題装置(3) アーティファクト (1):クリーチャー呪文を対象とし、それを打ち消す。その呪文のコントローラーは次の自分のターンのメイン・フェイズ開始時にその呪文をマナ・コストを支払うことなく唱えてもよい。
FT:嫌がらせにはちょうどいい。
2016/09/25(日) 09:09:16
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163 : |
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名も無き者
代理土下座機 (3) アーティファクト (T):あなたが次に起動するクリーチャーの起動型能力のコストは(T)少なくなる。 代理土下座機を生け贄に捧げる:あなたが次に起動するクリーチャーの起動型能力のコストとしてそれ自身を生け贄に捧げる1回分は、それを支払わずに起動してもよい。 FT:ナヒリよ、すまぬ。このとおりだ。――ソリン・マルコフ
2016/09/25(日) 19:55:12
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善乱
月の石 (3) アーティファクト (3),(T),--を生け贄に捧げる:基本でない土地1つを対象とし、それを追放する。その後、その土地をタップ状態で戦場に戻す。
2016/09/25(日) 22:49:15
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名も無き者
アブザンの境界石 (白)(黒)(緑) アーティファクト あなたはアブザンの境界石のマナ・コストを支払うのではなく、(1)を支払うとともにあなたがコントロールする基本土地1つをオーナーの手札に戻してもよい。 アブザンの境界石はタップ状態で戦場に出る。 (T):あなたのマナ・プールに(白)か(黒)か(緑)を加える。 (3),(T):クリーチャー1体を対象とする。それの上に+1/+1カウンターを1つ置く。
2016/09/25(日) 23:22:04
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166 : |
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名も無き者
では締め切り。結果は後日更新いたします。
2016/09/26(月) 00:00:10
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わど
まずは全カード評価から。ひっそりと締め切り宣言でログインし忘れました。申し訳ありません。以後このようなことがないよう気をつけたいです。
>>132様 《無軌道な生成機関》 甘い話ばかりではない。奇数マナだとどうしてもマナバーンしますが、これは自分で回避できるナイス設計ですね。
>>133 Nishi様 《三本の矢》 矢の使い道。3度限りとはいえ3点ティムは大きい。使う当てがなければ破壊不能付与にも使えて隙がないですね。
>>134様 《騎乗鞍》 合体攻撃。頭でっかちが殴らずに打点換算できるようになるので、サポートに是非。
>>135様 《イゼット型小型飛行機体》 走る危険物。割と制御困難ですね。非クリーチャー時に生け贄しても不発するのには注意。送りつけるのもあり?
>>136様 《僭称者の冠》 儚き王座。最軽量の統治者化カード故デメリットもそこそこです。相手が殴らないと分かっているなら実に有用。
>>137 肉じゃが様 《回旋式削岩装置》 回転数がすなわち破壊力。強化ペースはかなり早いので、うかうかしてるとかなりの脅威になっていきそうです。 ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
2016/09/26(月) 21:50:03
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わど
今回のお題は『3マナのアーティファクト』でした。Pickの際は「らしさ」を重視することが多いですが、「3マナらしさ」って何でしょうね。スペックのバランス感?
[入賞] >>140様 《通りを覆う巨岩》 ここから先は通行止め。非飛行に限定されるとはいえパワー7までを足止めできる、というのはなかなかのハイスペック。そうして立ち往生したクリーチャーたちを全体除去で一掃するのはさぞ爽快でしょう。岩、というフレイバーを活かすならパワー7でアンタップする能力で「岩の設置し直し」をイメージさせるのも面白いかもしれません。
>>148-149様 《祭りの提灯》 君といた夏。どれも小さい効果ながらライフのコストのみで支払え、しかも2回の起動までならライフの収支は0以上に留める事が可能。なかなかに小回りが利きそうなアーティファクトです。赤の魚はきっと金魚のイメージですね。お祭りらしさがにじみ出ています。そうなると、ルーター能力は何をイメージしているのでしょうか。気になる。
>>160様 《霊気の宝珠》 霊気を生産せよ。3マナで+αの付いたマナ・アーティファクトは標準的なスペックと言えるでしょう。エネルギーを生み出すのはカラデシュらしいアレンジ。実にそれっぽい仕上がりになっていると思います。エネルギー・カウンターを要求するカードは数多いので、それらのサポートにはうってつけ。是非使ってみたい便利カードですね。
[大賞] >>154様 《ファイレクシアの維持装置》 生命を固定する。シンプルなテキストに収まる極めて豪快な効果です。自分にのみ影響し、高ライフはどうしても得づらいので、確かに3マナぐらいのスペックかもしれませんね。相手の毎ターン与えてくるダメージ以上のマナが用意できれば負け知らずになれますが、そこまでの道のりもなかなかに大変そう。特異な能力で3マナかどうかは評価が難しいところではありますが、生命を弄ぶファイレクシアらしさに満ち溢れたカードで、個人的には大好きです。大賞おめでとうございます。
以上です。
2016/09/26(月) 21:50:10
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わど
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今週のPickerを務めさせていただきますわどです。
では今回のお題。 『紋章を得るプレインズウォーカー』
《遍歴の騎士、エルズペス》《イニストラードの君主、ソリン》のように、紋章を得る忠誠度能力を持ったプレインズウォーカーを募集いたします。 締め切りは10/2(日)の23:59。ではよろしくお願いします。
*************
2016/09/26(月) 21:50:26
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名も無き者
PICKありがとうございました。 ルーターは焼きそば食べて容れ物を捨てるイメージです。 射的も入れたかったけどダメージは強すぎました。
知性の怪物、ストラヴ (青)(青)(赤) プレインズウォーカー―ストラヴ [+1]:「あなたの手札上限は1増える。」を持つ紋章を得る。 [-2]:カードを2枚引く。 [-6]:すべての対戦相手と対戦相手がコントロールするクリーチャーにX点のダメージを与える。Xはあなたの手札にあるカードの枚数に等しい。 <3>
―彼は思索と数式のみを用い世界を解き明かし、外の世界を知り、外へ出る方法を見つけた。
2016/09/26(月) 22:32:38
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171 : |
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名も無き者
エレボスの巫女、エルズペス (2)(W)(W)(B)(B) プレインズウォーカー-エルズペス +1:黒の2/2のゾンビ・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。 -4:あなたは「あなたがコントロールしているクリーチャーが死亡するたび、あなたは死亡したクリーチャー1体につき1点のライフを得るとともに、各対戦相手は1点のライフを失う。」を持つ紋章を得る。 -10:あなたのライブラリーの上から、ライブラリーの枚数の半分(単数切捨て)を墓地へ置く。その後、あなたの墓地にあるクリーチャー・カードを好きな枚数だけ選び、それらを戦場に出す。ターン終了時にそれらを生贄に捧げる。 6
エルズペス闇落ちエンド
2016/09/26(月) 23:49:02
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Nishi
Pickお疲れ様です。 早速今回のお題行ってみます。
呪われしリリアナ (1)(黒)(黒) プレインズウォーカー--リリアナ [+2]:あなたの墓地にある、点数で見たマナ・コストが2以下のクリーチャー・カードを最大1枚まで対象にする。それを戦場に出す。それは本来のタイプに加えて黒のゾンビである。 [-2]:あなたのマナ・プールに(黒)(黒)(黒)を加える。 [-13]:呪われしリリアナを変身させる。あなたは「リリアナ・プレインズウォーカーがあなたのコントロール下で戦場に出る場合、代わりにそれを追放する。あなたはそれを変身させた状態で、あなたのコントロール下で戦場に出しても良い。そうしない場合、それをオーナーの墓地に置く。」を持つ紋章を得る。 <2> ―― 荒廃の魔女、リリアナ[黒] 伝説のクリーチャー--ゾンビ・デーモン 飛行、速攻、トランプル、絆魂、破壊不能 13/13
ヴェールの呪いが進行して、 最終的に灯も失ってデーモンと化してしまった、 という感じです。
2016/09/27(火) 00:13:56
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173 : |
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名も無き者
暁のナヒリ (赤)(白) プレインズウォーカー - ナヒリ [+1]:クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。暁のナヒリはそれに1点のダメージを与える。あなたは1点のライフを得る。 [-4]:アーティファクトを最大2つまでとエンチャントを最大2つまでを対象とし、それらを破壊する。 [-6]:あなたは「あなたはカードを1枚引く代わりに、ライブラリーの上から3枚を追放してもよい。ターン終了時まで、あなたはこれにより追放されたカードをプレイしてもよく、土地でないカードをマナ・コストを支払う事なく唱えてもよい。」を持つ紋章を得る。 <2>
紋章によって呪文を唱える場合、マナ・コストを支払って唱えることも支払う事なく唱えることも適正です。
2016/09/27(火) 04:30:37
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174 : |
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名も無き者
聖域のセラ (1)(W)(W) プレインズウォーカー – セラ [+1]:クリーチャー最大1体を対象とする。それは、次のあなたのターンの開始時まで+1/+1の修正を受けるとともに飛行と警戒を得る。 [-3]:あなたは「クリーチャー1体があなたを攻撃しブロックされなかったたび、あなたはこの紋章を失うことを選んでもよい。そうした場合、飛行と警戒を持つ白の4/4の天使クリーチャー・トークン1体をそのクリーチャーをブロックしている状態で生成する。」を持つ紋章を得る。 [-6]:土地でもプレインズウォーカーでもないパーマネントをすべて破壊する。その後、これにより破壊されたクリーチャー1体につき飛行を持つ1/1のスピリット・クリーチャー・トークンを1体生成する。 <3>
2016/09/27(火) 09:54:56
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175 : |
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名も無き者
呪われたベラフィール (2)(B)(G) プレインズウォーカー - ベラフィール [+1]: 各プレイヤーは自分のライブラリーのカードを上から2枚、自分の墓地に置く。その後、あなたはあなたの墓地にあるオーラ・カード1枚を唱えてもよい。 [-2]: いずれかのプレイヤーが(2)を支払わない限り、あなたは「あなたがいずれかのプレイヤーを対象に含む呪文を唱えるためのコストは(2)少なくなる」という紋章を得る。 [-6]: すべての墓地を追放する。これにより追放されたいずれかのカードと同じ名前を持つ、土地でないすべてのパーマネントを破壊する。 <4>
2016/09/27(火) 11:38:56
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176 : |
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名も無き者
悪夢を刻み付ける者、アショク 2ub プレインズウォーカー アショク +1:クリーチャーを1体対象とする。それは次のターンまで-2/-0の修正を受ける -2: 対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーは「各プレイヤーのアップキープ開始時にあなたはライブラリーの上からカードを1枚追放する。」を持つ紋章を得る。 -6:対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーはライブラリーの上からx枚を追放する。xは追放されているそのプレイヤーがオーナーであるカードの枚数に等しい 3
2016/09/27(火) 15:50:54
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177 : |
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名も無き者
次元断層の暗殺者、サーナ (U)(B)(G) プレインズウォーカー ─ サーナ サーナは追放領域からのみ唱えられる。 [+1]:あなたの次のターン開始時まで、サーナはその忠誠度と同じだけのパワーとタフネスを持ち接死と破壊不能を持つ伝説の暗殺者・クリーチャーになる。 [-4]:「サーナ・プレインズウォーカーか、《世界を超えた暗殺者、サーナ》という名前のクリーチャーがあなたの墓地に置かれる場合、代わりに追放する」を持つ紋章を得る。 [-10]:プレイヤー一人を対象とする。そのプレイヤーは敗北する。 2
2016/09/27(火) 17:35:43
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178 : |
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名も無き者
蘇りしエルズペス (2)(W)(B) プレインズウォーカー-エルズペス [+1]:あなたは、あなたのライブラリーからクリーチャー・カードを1体探しても良い。そうした場合、それを墓地に置き、あなたのライブラリーを切り直す。そうしなかった場合、あなたは2点のライフを失い、カードを1体引く。 [-4]:あなたは「各アップキープの開始時、あなたの墓地にある蘇りしダクソスという名前のカード最大1枚を対象とする。それを戦場に戻す。」を持つ紋章を得る。 [-4]:あなたは「これを追放する。:あなたの墓地にあるエルズペス・プレインズウォーカー・カード1枚を対象とする。それを戦場に戻す。」を持つ紋章を得る。 <6>
2016/09/27(火) 22:47:36
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179 : |
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名も無き者
生命嘲りの割螺我 (1)(W)(B) プレインズウォーカー ― 割螺我 生命嘲りの割螺我の忠誠度能力が起動されるたび、各対戦相手は「あなたのアップキープの開始時に、あなたは1点のライフを得る。」を持つ紋章を得る。 [+1]:「あなたのアップキープの開始時に、あなたは1点のライフを失う。」を持つ黒の3/3のゾンビ・クリーチャー・トークンを1体生成する。 [-3]:あなたは3点のライフを失い、カードを3枚引く。 [-5]:あなたは「他の全ての紋章は能力を失う。」を持つ紋章を得る。次の終了ステップの開始時に、各プレイヤーはそれぞれがコントロールしている紋章1つにつき1点のライフを失い、パーマネントを1つ生け贄に捧げ、手札を1枚捨てる。
3
2016/09/28(水) 00:16:58
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180 : |
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肉じゃが
《法の始祖、アゾール》 (2)(白)(青) プレインズウォーカー - アゾール [+2]: カード名を1つ指定する。あなたは「指定された名前を持つ攻撃クリーチャーは-1/-0の修整を得る」を持つ紋章を得る。 [-2]: カード名を1つ指定する。あなたは「各ターン、そのターンに呪文を唱えていないプレイヤーは、指定された名前を持つ呪文を唱えられない」を持つ紋章を得る。 [-9]: あなたは「あなたがアゾール・プレインズウォーカーをコントロールしているかぎり、それを唱えるためのコストがXマナ未満である呪文はそれぞれ、それを唱えるためのコストがXマナになる。Xはあなたがコントロールするアゾール・プレインズウォーカーの忠誠度に等しい」を持つ紋章を得る。 <4>
(last edited: 2016/09/28(水) 00:34:30)
2016/09/28(水) 00:33:00
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181 : |
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名も無き者
死を操る者、リリアナ (B)(B)(4) プレインズウォーカー ― リリアナ [+1]:対戦相手がコントロールするクリーチャー最大1体を対象とする。それの上に-1/-1カウンターを1個置く。 [-2]:あなたの墓地からクリーチャー・カードを1枚選び、それを戦場に出す。それは速攻を持つ。次の終了ステップの開始時かそれが戦場を離れる場合に、それを追放する。 [-9]:あなたは「あなたはライフが0点以下であることによりゲームに敗北しない。」を持つ紋章を持つ。 <5>
2016/09/28(水) 01:03:25
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182 : |
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名も無き者
勇猛な戦友、アジャニ (4)(G)(W) プレインズウォーカー-アジャニ +2:クリーチャー最大3体を対象とする。それぞれ、あなたがコントロールしているクリーチャーには+1/+1カウンターを1個置き、あなたがコントロールしていないクリーチャーはタップする。 -3:あなたは「あなたがコントロールしているクリーチャーは+0/+1の修正を受ける。」の能力を持つ紋章を得る。その後、白の2/2の猫クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。 10:好きな数のあなたがコントロールしている他のプレインズウォーカーを対象とし、彼らの上に10個の忠誠カウンターを望むように割り振って置く。 5
2016/09/28(水) 11:00:55
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183 : |
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快楽の探求者、ティミー (2)(緑)(緑) プレインズウォーカー―ティミー [+1]:クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで+X/+Xの修正を受ける。Xはあなたのコントロールするクリーチャーの数に等しい。 [+1]:緑の1/1のリス・クリーチャー・トークンを2体戦場に出す。 [-8]:あなたは「(1):あなたのライブラリーの一番上のカードを公開する。それがパーマネント・カードである場合、あなたはそれを戦場に出すことを選んでもよい。あなたがそうしない場合、そのカードをライブラリーの一番下に置く」を持つ紋章を得る。 {4}
増える忠誠度とかP/Tとかクリーチャーとかアドレナリン。
(last edited: 2016/09/28(水) 19:23:23)
2016/09/28(水) 19:23:04
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184 : |
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名も無き者
生命の信徒、ヴァレリー (3)(G)(G) プレインズウォーカー ― ヴァレリー [+2]:緑の2/2の狼・クリーチャー・トークンを1体生成する。 [+1]:クリーチャーを最大3体まで対象とし、それらの上にそれぞれ+1/+1カウンターを1個置く。それらはターン終了時まで警戒を得る。 [-4]:あなたは「あなたがコントロールするクリーチャーの上に+1/+1カウンターが1個以上置かれるなら、代わりにその数に1を足した数の+1/+1カウンターをそれの上に置く。」を持つ紋章を得る。 [-9]:あなたは「各アップキープの開始時に望む数のクリーチャーを対象としてもよい。そうしたなら、それらの上に4個の+1/+1カウンターを望むように割り振って置く。」を持つ紋章を得る。 <4>
2016/09/28(水) 22:08:49
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185 : |
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名も無き者
ウェンディ・シャール (2)(赤)(赤) プレインズウォーカー ― ウェンディ 「+1」:赤の1/1の戦士・クリーチャー・トークン1体生成する。ターン終了時までそれは+2/+0の修整を受けるとともに速攻を得る。 「-1」:最大2体までのクリーチャーを対象とする。このターン、それらではブロックできない。 「-5」:あなたは「あなたの戦闘フェイズの開始時に、あなたのライブラリーの一番上から5枚のカードを見る。あなたはその中からクリーチャー・カードを1枚選び、それを戦場に出し、残りを望む順番であなたのライブラリーの一番下に置く。ターン終了時まで、そのクリーチャーは+2/+0の修整を受けるとともに速攻を得る」を持つ紋章を得る。 「2」
2016/09/28(水) 23:49:47
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186 : |
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名も無き者
狂宴の主、ゼナゴス (2)(赤)(赤) プレインズウォーカー — ゼナゴス [+1]:赤の2/1のサテュロス・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。 [-3]:あなたは「あなたのターン中の戦闘開始時、あなたがコントロールするすべてのクリーチャーはターン終了時まで+1/+0の修整を受けるとともに速攻を得る」を持つ紋章を得る。 [-5]:あなたは「あなたのターン中の戦闘開始時、あなたがコントロールするすべてのクリーチャーをアンタップするとともに、それがこのターン最初の戦闘ならば、このフェイズの後に追加の戦闘フェイズを加える」を持つ紋章を得る。 3
2016/09/29(木) 12:28:48
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187 : |
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名も無き者
絆の光、アジャニ (3)(W)(W) プレインズウォーカー ― アジャニ [+1]:あなたはあなたのコントロールしているプレインズウォーカー1体につき2点のライフを得る。 [-2]:あなたのコントロールするパーマネントを最大2つまで対象とする。次のあなたのターンまで、それらは破壊不能を得て、それらに与えられるダメージを軽減する。 [-7]:あなたは「あなたのアップキープの開始時に、あなたのコントロールする各プレインズウォーカーの上にそれぞれ忠誠カウンターを2個置く。」を持つ紋章を得る。 <4>
2016/09/29(木) 12:39:04
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188 : |
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名も無き者
湿原の炎、ティボルト 1BRR +1 カードを最大3枚捨てる。この時捨てたカードの枚数に等しい枚数のカードを引く。 -X カードを最大X枚捨てる。最大X体のクリーチャーを対象とする。湿原の炎、ティボルトはそれらにX点のダメージを与える。 -6 あなたは「あなたがカードを1枚捨てるたび、あなたはカードを1枚引いてもよい。その後、プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーは2点のライフを失う。」を持つ紋章を得る。その後、カードを望む枚数捨てる。 <4>
2016/09/29(木) 13:01:06
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189 : |
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名も無き者
>>188の脱字修正 タイプは「プレインズウォーカー ― ティボルト」です
2016/09/29(木) 13:03:02
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190 : |
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名も無き者
オキシダ追われの先駆、クラーク (R)(R) プレインズウォーカー - クラーク [+1]:クリーチャー1体を対象とする。コインを1枚投げる。あなたがコイン投げに勝った場合、それに3点のダメージを与える。 [+0]:あなたはコインを裏が出るまで投げる。その後、《》の上に忠誠度カウンターをX個置く。Xは表が出たコインの枚数である。 [-7]:あなたは「あなたがコイン投げに勝つたび、クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とし、それに5点のダメージを与える。」を持つ紋章を得る。その後コインを4枚投げる。 {3}
2016/10/01(土) 02:31:00
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191 : |
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名も無き者
魔女リリアナ (1)(黒)(黒)(黒) プレインズウォーカー―リリアナ [+2]:いずれかの墓地にあるカード1枚を対象とし、それを追放する。 [0]:クリーチャー1体を対象とする。その上に-1/-1カウンターを1個置く。 [-4]:対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーは以下からまだ選んでいないものを1つを選ぶ。そのプレイヤーは選ばれた能力を持つ紋章を得る。 ・「あなたのコントロールするクリーチャーは-1/-1の修正を受ける。」 ・「各終了ステップ開始時に、あなたは手札を捨てる。」 ・「あなたのアップキープの開始時に、あなたは自分のライフの端数を切り上げた半分を失う。」 <3>
2016/10/01(土) 13:44:04
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192 : |
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名も無き者
束ねる鎖、デビズ将軍 (1)(R)(W) プレインズウォーカーーデビズ [+1]クリーチャー1体を対象とし、それは次のあ なたのターンまで警戒と先制攻撃を得る。 [-3]あなたは「あなたのコントロールするクリーチャーは+1/+0の修正を受ける。」か「あなたのコントロールするクリーチャーは+0/+1の修正を受ける。」のどちからの効果を持った紋章を1つ得る。 3
2016/10/01(土) 13:50:01
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193 : |
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善乱
傷跡残しのブラシュ (2)(B)(R) プレインズウォーカー - ブラシュ [+1]:《猛る傷跡》という名前のエンチャント・オーラ・トークンを2個生成する。それは「エンチャント(クリーチャー)」と「エンチャントされているクリーチャーは+1/-1の修整を受ける」を持つ。 [-4]:あなたは「あなたのアップキープの開始時に、あなたはカードを1枚引く。その後、カードを1枚捨ててもよい。そうしなかった場合1点のライフを失う。」を持つ紋章を得る。 [-5]:あなたは「あなたがライフを失うたび、この紋章は各対戦相手にそれぞれその値に等しいダメージを与える」を持つ紋章を得る。(ダメージはライフを失わせる。) <3>
2016/10/01(土) 17:44:45
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194 : |
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ひじき
包囲のドビン (3)(W)(U) プレインズウォーカー―ドビン [+1]:飛行を持つ無色の1/1の飛行機械・アーティファクト・クリーチャー・トークン1体を生成する。 [-1]:各対戦相手の手札を見る。カードを2枚引き、その後カードを1枚捨てる。 [-6]:「(W)(U),この紋章を取り除く:呪文1つか能力1つを対象とし、それを打ち消す。」を持つ紋章3つを得る。 <4>
(last edited: 2016/10/01(土) 19:08:50)
2016/10/01(土) 18:29:39
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195 : |
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名も無き者
呪いの征服者オブ・ニクシリス (2)(黒)(黒) [+1]あなたは「あなたのアップキープの開始時に、あなたは1点のライフを失い、カードを1枚引く。」を持つ紋章を得る。 [-2]クリーチャー1体を対象とする。呪いの征服者オブ・ニクシリスはそれに3点のダメージを与え、あなたは3点のライフを得る。 [-6]プレイヤー1人を対象とする。あなたはあなたのコントロールする紋章を望む数選ぶ。そのプレイヤーはそれらの紋章のコントロールを得る。 初期忠誠度3
2016/10/01(土) 22:13:48
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196 : |
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ウルザ
無明の魔術師、ウルザ (2)(U)(U) プレインズウォーカー - ウルザ [+1]青の2/2の組立工作員・アーティファクト・クリーチャー・トークン1体を戦場に出す。 [-X]あなたは島をX個生け贄に捧げてもよい。そうしたなら、あなたのライブラリーから「ウルザの」土地をX枚まで探し、タップ状態で戦場に出す。そのあと、あなたのライブラリーを切り直す。 [-7]あなたは、「あなたは点数で見たマナコストが7であるアーティファクト・カードを、そのマナコストを支払うことなく唱えてもよい」という紋章を得る。 <3>
2016/10/02(日) 04:40:58
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197 : |
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八三五
龍王の父祖、ウギン 4 プレインズウォーカー-ウギン [+1]:あなたは、あなたのライブラリーの一番上のカードを予示してもよい。 [-2]:トークンでないクリーチャー1体を対象とする。それを裏向きにする。 [-8]:あなたは「あなたのアップキープ開始時にあなたのライブラリーからドラゴン・パーマネント・カードを1枚探し、それを戦場に出す。その後あなたのライブラリーを切り直す。」を持つ紋章を得る。 5
2016/10/02(日) 15:39:41
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198 : |
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名も無き者
知識の探求者、アーシェラ (2)(U)(U) プレインズウォーカー ― アーシェラ [+1]:占術2を行う。 [-3]:カードを2枚引く。 [-8]:あなたは「あなたの唱える呪文は、それを唱えるためのコストが(3)少なくなる。」を持つ紋章と「あなたは呪文を、それが瞬速を持つかのように唱えてもよい。」を持つ紋章と「プレイヤーが呪文を1つ唱えるたび、あなたはカードを1枚引いてもよい。」を持つ紋章を得る。 <4>
2016/10/02(日) 22:02:42
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199 : |
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名も無き者
名探偵バナン (3)(青)(赤) プレインズウォーカー―ニューワン [+1]調査を行う。あなたのマナ・プールに(赤)(赤)を加える。 [-2]クリーチャー1体を対象とし、それをタップする。次のあなたのターンまで、それのコントロールを得るとともにそれは速攻と「これはタップ状態のまま攻撃やブロックできる。」を得る。 [-9]あなたは「手がかりを2つ生け贄に捧げる:呪文1つを対象とし、それを打ち消す。」を持つ紋章を得る。 <4>
今回もソリンはお休みです。最近休み多い
2016/10/02(日) 23:29:12
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200 : |
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名も無き者
支援者、テフェリー (2)(青)(青) プレインズウォーカー — テフェリー [-2]:あなたは「あなたのコントロールするプレインズウォーカーは「[+1]:パーマネントを最大2つまで対象とする。あなたの次のターンまで、それがこのプレインズウォーカーに与えるすべてのダメージを軽減する。」を持つ。」を持つ紋章を得る。 [-8]:あなたは「あなたは呪禁を得る」と「この紋章が生成されるに際し、プレイヤーを1人選ぶ。あなたのコントロールするパーマネントはプロテクション(選ばれたプレイヤー)を持つ。」を持つ紋章を得る。 3
2016/10/02(日) 23:44:25
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201 : |
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わど
まずは全カード評価から。
>>170様 《知性の怪物、ストラヴ》 知る余地を増やせ。入賞作に付き詳細は>>202にて!
>>171様 《エレボスの巫女、エルズペス》 死者の主。白らしさはかなり薄まっていますね。エルズペスながら黒単色でも通りそうな能力群です。
>>172 Nishi様 《呪われしリリアナ//荒廃の魔女、リリアナ》 完成した器。相変わらずフレイバーが禍々しいですね。3マナと軽いながら強烈な能力が数多く揃っていて強い。
>>173様 《暁のナヒリ》 夜明けの星。忠誠度構成が《悪鬼の血脈、ティボルト》と同じなのですね。能力自体は大分強化されていますが。
>>174様 《聖域のセラ》 最も白に染まりし。3マナにして飛行持ち4/4トークンは破格ですね。この紋章でPWは守れないのに注意。
>>175様 《呪われたベラフィール》 相手に呪いあれ。全体的にトリッキーですね。コスト軽減能力は重い呪文やX呪文と組み合わせたいです。
>>176様 《悪夢を刻み付ける者、アショク》 加速する侵蝕。+能力が対象を取るのがやや面倒ですがライブラリの追放に特化したいやらしいPWですね。 ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
(last edited: 2016/10/03(月) 21:51:29)
2016/10/03(月) 00:00:06
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202 : |
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わど
今回のお題は『紋章を得るプレインズウォーカー』でした。プレインズウォーカーは調整するべきパラメーターが多く、バランス調整が難しいのを切に感じました。
[入賞] >>186様 《狂宴の主、ゼナゴス》 果たして何時の時代の姿か。+能力でトークン、小マイナスで+1/+0紋章という能力の構成は《イニストラードの君主、ソリン》を彷彿とさせます。奥義にも手が早く、また奥義と小マイナスの相性の良さも特筆すべきところでしょう。自身を守れ、また速やかに相手を攻めきる手段ともなってくれるこういったPWは、赤系ビートダウンには朗報となるのではないでしょうか。
>>194 ひじき様 《包囲のドビン》 白青らしく。本家同様相手の攻め手を鈍らせるのに長けた優良プレインズウォーカーです。アーティファクトかつ飛行持ち、とトークンのブロッカー性能はかなり高め。小マイナス能力で相手の手札を覗けるのも弱点を見抜くのに長けたドビンらしい能力と言えるでしょう。紋章を使い捨てにするという新しいタイプの奥義もまた興味深い。「取り除く」というコストは実にしっくり来ますね。
>>199(ソリンの人?)様 《名探偵バナン》 バナン=ニューワン。何か前にも同じ文章書いたな、と思ったら前スレの《バナン・コーロー》も(おそらくは)同じ方ですね。一時的マナ加速の赤で手掛かりを即座にドローに変換することを可能にする、という発想に感服しました。タップと一時奪取を兼ねる小マイナスも面白く、なるほど青赤らしいと納得させられるものですね。全体的に唸らされることの多いカードでした。
[大賞] >>170様 《知性の怪物、ストラヴ》 もっと知識を。このカードで特筆すべきところは、やはり3マナにして複数回の2ドローを得られる可能性が高いことでしょう。自身を守ることはできないものの、然るべくして守ってやれば手早く手札を稼いでくれそうです。その合間に得られる紋章のおかげで手札溢れも余り気にする必要がなく、思う存分に手札を活用できます。+能力で紋章を得る、ということで複数得ることに意味のある、効果の小さめな能力を選んだ形でしょうが、実によく噛みあっていてとても魅力的なプレインズウォーカーに仕上がっていますね。大賞おめでとうございます。
以上です。
2016/10/03(月) 21:51:32
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203 : |
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わど
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今週のPickerを務めさせていただきますわどです。
では今回のお題。 『ロード』増刊号Part14、737様のリクエストを遅れ馳せながら採用させていただきます。
《ゴブリンの王》《エルフの大ドルイド》のように、常在型能力によって部族の全体強化・支援を行うクリーチャーを募集いたします。《新たな夜明けの模範》など、色単位などで強化するものは不可とします。 締め切りは10/9(日)の23:59。ではよろしくお願いします。
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(last edited: 2016/10/09(日) 22:11:21)
2016/10/03(月) 21:51:44
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204 : |
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リングの王 (2)(赤) クリーチャー―ドワーフ・狂戦士・ロード 他のすべての狂戦士は、リングの王の上に置かれている+1/+1カウンター1つに付き+1/+1の修正を受ける。 対戦相手のコントロールするクリーチャーが死亡するたび、リングの王の上に+1/+1カウンターを1つ置く。 あなたのアップキープの開始時に、あなたがコントロールするクリーチャー1体と、対戦相手1人が選んだそのプレイヤーがコントロールするクリーチャー1体を対象とする。それらのクリーチャーは格闘を行う。 2/2
2016/10/03(月) 23:14:09
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205 : |
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名も無き者
築城の名手 (白)(白) クリーチャー — 人間・工匠 あなたがコントロールする壁・クリーチャーは、+1/+1の修整を受けるとともに破壊不能を持つ。 2/2
2016/10/03(月) 23:43:29
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206 : |
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ステップ
ネコ派の青年 (1)(W) クリーチャー - 人間 あなたがコントロールする猫・クリーチャーは、+1/+1の修正を受けるとともに絆魂と呪禁を持つ。 あなたがコントロールする猫1つをタップする:ネコ派の青年は、ターン終了時まで被覆を得る。 2/2
FR: ネコを必死に守り、猫に癒される青年。
2016/10/04(火) 00:19:20
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207 : |
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Nishi
Pickおつかれさまです。 今回のお題も難し目ですが、 ひとまずやってみます。
エムラクールの信奉者 (1)(緑) クリーチャー--人間・ホラー あなたがコントロールするエルドラージ・クリーチャーは+1/+1の修整を受ける。 あなたのアップキープの開始時、あなたがエルドラージ・クリーチャーを3体以上コントロールしている場合、エムラクールの信奉者を変身させる。 2/2 -- エムラクールの陣頭者 [緑] クリーチャー--エルドラージ・ホラー トランプル あなたがコントロールするエルドラージ・クリーチャーは+2/+2の修整を受ける。 3/3
エムラクールへの信奉が行き過ぎて、 最終的にエルドラージになってしまったという雰囲気です。
2016/10/04(火) 01:32:29
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208 : |
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名も無き者
戦操の死霊 (2)(黒)(黒) クリーチャー ― スペクター(Specter) 飛行、呪禁 あなたがコントロールする他のスペクター(Specter)・クリーチャーは+1/+1の修整を受けるとともに挑発を持つ。 あなたのコントロールするスペクターの誘発型能力が誘発するなら、その能力は追加でもう1回誘発する。 2/2
2016/10/04(火) 02:51:49
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209 : |
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名も無き者
壁の化身 (白)(青)(黒)(赤)(緑) 伝説のクリーチャー - 壁・アバター 破壊不能 呪禁 あなたがコントロールする壁・クリーチャーは+0/+5の修整を受け、「このクリーチャーは各戦闘で追加で1体のクリーチャーをブロックできる。」と「このクリーチャーは、能力や呪文がこれに何の効果も及ぼさないかのようにクリーチャーをブロックできる。」を持つ。 5/5
2016/10/04(火) 04:54:06
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210 : |
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209
防衛を忘れていたので追加します。
2016/10/04(火) 07:10:21
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211 : |
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名も無き者
ヴィダルケンの大発明家 (1)(U)(U) クリーチャー ー ヴィダルケン・工匠 あなたがコントロールする他のヴィダルケンと霊気装置と飛行機械は+1/+1の修正を受ける。 あなたのアップキープ開始時、あなたはあなたがコントロールするヴィダルケン1体につき(E)を得る。 (E)(E)(E)を支払う: 無色の1/1の霊気装置・アーティファクト・クリーチャー・トークンを1体生成する。 2/2
2016/10/04(火) 08:11:07
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212 : |
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名も無き者
魚群のマーフォーク 3u クリーチャー マーフォーク ならず者 あなたのアップキープ・ステップ開始時あなたが魚クリーチャーを1体もコントロールしていない場合、魚群のマーフォークを生け贄に捧げる。 魚群のマーフォークが戦場に出た時、青の1/ 1の魚・クリーチャートークンを4体戦場に出す。 あなたのコントロールする魚クリーチャーは+1/+1の修正を受ける。 1/1
2016/10/04(火) 15:50:29
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213 : |
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名も無き者
屍術の先駆者 (3)(黒) クリーチャー ― ゾンビ・ウィザード あなたがコントロールする他のゾンビ・クリーチャーは+1/+1の修整を受ける。 (1)(黒)、(T)、ゾンビでないクリーチャー1体を生け贄に捧げる:黒の2/2のゾンビ・クリーチャー・トークンを1体、タップ状態で生成する。 2/4
2016/10/04(火) 17:26:50
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214 : |
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ひじき
Pickありがとうございました マーカーで残り回数を管理できるので自分は紋章使った方がいい派です キャラ的にはアーティファクト・トークンでも合ってるかな…
ビーブルの王、ビーンテージ (2)(U) 伝説のクリーチャー―ビーブル エキスパンション・シンボルを持つ各クリーチャーは、シンボルを持たないか、それより発売が古いシンボルを持つクリーチャーによってブロックされない。 各ビーブルのエキスパンション・シンボルはビーブルズである。(ビーブルズ・エキスパンションは発売未定である。) 3/3
永遠に発売未定を発売前と言っていいかは謎 そもそも銀枠だし非公式だしオリカだし(ry
(last edited: 2016/10/04(火) 19:27:10)
2016/10/04(火) 17:53:57
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215 : |
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名も無き者
霊気打ちの親分 (3)(青) クリーチャー―ヴィダルケン、工匠 あなたがコントロールする他の工匠・クリーチャーは、+0/+1の修整を受けるとともに呪禁を持つ。 あなたがコントロールする工匠が霊気装置・クリーチャー・トークンを生成する場合、それは代わりにそのトークンを2個生成する。 2/2
2016/10/04(火) 18:58:19
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216 : |
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名も無き者
敏腕整備士、シフト (U)(R) 伝説のクリーチャー-ヴィダルケン 工匠 あなたがコントロールする各機体はそれぞれ、それがクリーチャーであるかぎり+2/+3の修正を受ける。 (3)(X),(T):あなたの墓地にある機体・アーティファクト・カード1枚を対象とする。それを戦場に戻す。 -2/2 FT:彼は操縦士に成るには非力すぎた。しかしその器用さは彼を最高の整備士へと導いた。
Start your engines!! 厳密には機体は部族ではないけれど、細かい事は気にしない。
2016/10/04(火) 20:23:23
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217 : |
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竜魔王アザール・クル(R)(R)(U)(2) 伝説のクリーチャー―ゴブリン・ドラゴン (T):クリーチャー1体を対象とする。竜魔王アザール・クルはそのクリーチャーに2点のダメージを与える。そのクリーチャーがゴブリンかドラゴンである場合、あなたはそれのコントロールを得る。 あなたのコントロールする他のゴブリンは、+X/+Xの修正を受ける。Xはあなたのコントロールするドラゴンの数に等しい。 4/4
赤い手は滅びの印より竜魔王様を。
2016/10/04(火) 20:38:50
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218 : |
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名も無き者
防空指揮車 (7) アーティファクト・クリーチャー - 構築物 防空指揮車が戦場に出たとき、飛行を持つ無色の1/1の飛行機械(Thopter)アーティファクト・クリーチャー・トークンを3体生成する。 あなたが少なくとも3体の飛行機械(Thopter)をコントロールしている限り、防空指揮車とあなたがコントロールする飛行機械(Thopter)は+1/+0の修正を受けるとともに先制攻撃を得る。 1/4
2016/10/04(火) 22:27:07
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219 : |
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名も無き者
混血ののけ者 (1)(R)(G) クリーチャー ― ゴブリン・エルフ あなたがコントロールする他のゴブリン・クリーチャーは威迫を持つ。 あなたがコントロールする他のエルフは呪禁を持つ。 2/2 FT:両方の種族から疎まれた彼は、やがて彼らをとりまとめる大きな存在となった。
2016/10/04(火) 22:27:32
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220 : |
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名も無き者
ニクスのチャンピオン (1)(白)(白) クリーチャー・エンチャント 人間 授与(3)(白)(白) 他の授与を持つクリーチャーは+1/+1の修正を受けるとともに警戒を持つ。 他の授与を持つオーラは「エンチャントされているクリーチャーは+1/+1の修正を受けるとともに警戒を持つ」を得る。 エンチャントされているクリーチャーは+2/+2の修正を受ける。 2/2
ややややこしい
2016/10/05(水) 00:26:20
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221 : |
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名も無き者
大地を踏み荒らすもの (2)(G)(G) クリーチャーーサイ トランプル あなたがコントロールする他のサイは+1/+1の修正と威迫を得る。 《》が攻撃に参加したとき、他の攻撃クリーチャーはターン終了時まで+1/+0の修正を受ける。 3/3
2016/10/05(水) 01:42:08
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222 : |
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名も無き者
揚げ物の達人 (R) クリーチャー ― 人間 あなたがコントロールするカキは+0/+1修正と飛行を受ける。 1/1 FT:彼の得意料理の1つ。
カキフライの達人。修正は衣の分。現在クリーチャー・タイプがカキなのは《巨大カキ》のみ。完全にネタですね。
2016/10/05(水) 02:17:30
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223 : |
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名も無き者
アーク帝王、グロス (2)(B)(B) 伝説のクリーチャー ─ ゾンビ あなたのコントロールする他のゾンビ・クリーチャーは破壊不能と絆魂を得る。 グロスの上に+1/+1カウンターが2つ以上乗っている限りグロスは破壊不能と絆魂を持つ。 (3)(B)(B):グロスの上に+1/+1カウンターを1つ乗せる。 1/2 FT:100年戦争最後の戦いは、宮廷内で静かに終わりを告げる。
2016/10/05(水) 02:54:38
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224 : |
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名も無き者
暴走の先導者、エンドーラ (3)(G)(G) 伝説のクリーチャー ― 人間・シャーマン あなたのコントロールするビーストが1体攻撃するたび、それはターン終了時まで+2/+2の修整を受けるとともにトランプルを得る。 あなたのコントロールするビースト1体がプレイヤー1人に戦闘ダメージを与えるたび、緑の3/3のビースト・クリーチャー・トークンを1体生成する。 2/3
2016/10/05(水) 14:57:40
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225 : |
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肉じゃが
《巨大戦闘指揮車》 (4) アーティファクト・クリーチャー - 巨大戦車 あなたがコントロールする他の巨大戦車は、+1/+1の修整を受けるとともに「このクリーチャーが攻撃するたび、クリーチャーを最大1体まで対象とする。そのクリーチャーはこの戦闘の間、追加で1体のクリーチャーをブロックでき、この戦闘の間、可能であればこのクリーチャーをブロックする」を得る。 2/4
2016/10/05(水) 22:26:44
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226 : |
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名も無き者
介錯の達人 (1)(W)(R) 人間・戦士 瞬速 あなたがコントロールする先制攻撃を持つクリーチャーは、二段攻撃を得る。 2/2
FT:「そんなに必要ない?文句があるなら1度で倒せ」
2016/10/07(金) 02:05:35
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227 : |
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名も無き者
継ぎ首のハイドラ (X)(G) クリーチャー - ハイドラ あなたがコントロールするハイドラが1体戦場に出るに際し、それは追加の+1/+1カウンターがX個置かれた状態で戦場に出る。Xは《》の上に置かれている+1/+1カウンターの数に等しい。 あなたがコントロールするハイドラが1体死亡するたび、あなたは《》から+1/+1カウンターを取り除いてもよい。そうした場合、それを戦場に戻す。 0/0
2016/10/07(金) 22:08:04
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228 : |
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227
>>227 訂正します
継ぎ首のハイドラ (X)(G) クリーチャー - ハイドラ あなたがコントロールするハイドラが1体戦場に出るに際し、それは追加の+1/+1カウンターがX個置かれた状態で戦場に出る。Xは《》の上に置かれている+1/+1カウンターの数に等しい。 あなたがコントロールするハイドラが1体死亡するたび、あなたは《》の上から+1/+1カウンターを1つ取り除いてもよい。そうした場合、それを戦場に戻す。 0/0
2016/10/07(金) 22:09:05
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229 : |
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名も無き者
糸編みの指揮者 (1)(G)(G) クリーチャー ― 蜘蛛 警戒、到達 あなたのコントロールする他の蜘蛛は+1/+1の修整を受けるとともに警戒を持つ。 対戦相手が飛行を持つクリーチャーをコントロールしているかぎり、糸編みの指揮者とあなたのコントロールする他の蜘蛛は+1/+1の修整を受ける。 2/3
2016/10/08(土) 12:05:29
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230 : |
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名も無き者
大ちらつき蛾 (4) アーティファクト・クリーチャー―ちらつき蛾 飛行 あなたがコントロールする他のちらつき蛾・クリーチャーは+1/+1の修正を受けるとともに警戒を得る。 他のちらつき蛾・クリーチャーを1体タップする:ターン終了時まで、大ちらつき蛾は「(T):あなたのマナ・プールに(◇)を加える」を持つ土地になる。 3/3
2016/10/08(土) 15:27:00
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231 : |
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八三五
爆撃の指揮官 1RR クリーチャー-人間・戦士 2/2 あなたがコントロールする全ての飛行機械は+1/+1の修整を受けるとともに、以下の能力を持つ。「このクリーチャーが戦闘でブロックされないたび、あなたはRを支払ってよい。そうした場合、飛行を持たないクリーチャー1体を対象とし、このクリーチャーはそれに1点のダメージを与える。」 ――――― 上には上がいるということを思い知らせてやれ。
2016/10/08(土) 18:36:15
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232 : |
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216
機動型能力のXの表記を忘れていました。 正しくは あなたの墓地にある点数で見たマナ・コストがXである機体・アーティファクト・カード1枚を対象とする。 です。
2016/10/09(日) 10:40:57
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233 : |
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(3)マイアの排熱回収者 マイア(Myr)・クリーチャーがマナを引き出す目的でタップされるたび、あなたがコントロールするマイア(Myr)・クリーチャーはターン終了時まで+1/+1の修整を受ける。 (T):あなたのマナ・プールに、(◇)を加える。 1/2
FT:これらが何をしているかははっきりとしており、確実に効率的に働いている。
2016/10/09(日) 11:52:05
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234 : |
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名も無き者
大賞ありがとうございました。
山の海洋学者 (2)(青) クリーチャー―人間 あなたはタコ・カードとイカ・カードを瞬速を持つかのように唱えてもよい。 あなたがタコ呪文とイカ呪文を唱えるためのコストは(青)少なくなる。 あなたのコントロールするタコは+2/+2の修整を受ける。 2/2
―タコくらいちゃんと知っとるぞ!毎月1枚は干物で食っとるからのう。
2016/10/09(日) 13:08:01
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235 : |
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名も無き者
軟体の繁殖者 (1)(G)(G) クリーチャー ― 人間・ならず者・ウィザード あなたのコントロールするウーズは+1/+1の修整を受けると共に「このクリーチャーが死亡したとき、あなたは(1)(G)を支払ってもよい。そうしたなら、緑の1/1のウーズ・クリーチャー・トークンを1体生成する。」を持つ。 (G):ウーズ1体を対象とする。それはターン終了時まで呪禁を持つ。 2/2 FT:誰がドロドロのベッドに嬉々としてダイビングするような奴と仲良くしたいと思う?
2016/10/09(日) 14:51:05
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236 : |
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221
大地を踏み鳴らすもの (2)(G)(G) クリーチャーーサイ ランページ3 あなたの手札にあるサイ・カードは召集と瞬速を持つ。 あなたのコントロールする他のサイは威迫とランページXを持つ。Xはあなのコントロールするサイの数に等しい。 (1)(G):《》を再生する。 3/4
サイを検索かけたらあまりあってなかったので修正しました。 できるだけ包囲サイとは相性よくなりすぎないようにしています。
2016/10/09(日) 16:42:58
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237 : |
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名も無き者
影裂きの頭目、蛍火 (3)(B)(B) 伝説のクリーチャー-ネズミ・忍者 忍術(B)(B)(B)、手札を2枚以上追放する。 あなたがコントロールしている他の忍者と暗殺者は、プレイヤーに戦闘ダメージを1点しか与えられなくなるとともにブロックされない。 《》が戦場に出たとき、忍術のコストとして手札を3枚以上追放している場合、ターン終了時まであなたがコントロールしている忍者と暗殺者は「1点のライフを支払う:これを再生する」を得る。手札を4枚以上追放している場合、《蛍火の毒腫》という名の、装備(3)と「装備しているクリーチャーは有毒2を持つ」の能力を持つ伝説の装備品アーティファクト・トークン1つを生成し、これに装備する。 3/5
2016/10/09(日) 20:18:51
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238 : |
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名も無き者
輪廻転生 (2)(白)(黒) クリーチャー - スピリット・インカーネーション 飛行 輪廻転生かあなたのコントロールする他のスピリットが死亡したとき、あなたはあなたの墓地にある点数で見たマナ・コストがX以下のスピリット・カード1枚を対象とし、それをあなたの手札に戻してもよい。Xは、その死亡したクリーチャーの点数で見たマナ・コストに1を足した数に等しい。 2/2
2016/10/09(日) 21:41:17
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名も無き者
2016/10/09(日) 22:55:32
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名も無き者
捨てる神と拾う神 (1)(緑) クリーチャー―スピリット・スペルシェイパー あなたがコントロールする他のスペルシェイパーは+1/+1の修正を受けるとともに、速攻を持っているかのように起動してもよい。 あなたはスペルシェイパーの能力を起動するために(T)を支払うのではなく、代わりに(2),(Q)を支払ってもよい。(他のコストは通常通り支払う。) (1)(緑),(T),カードを1枚捨てる:あなたの墓地にある土地カードを最大3枚まで対象とし、それをあなたの手札に戻す。 1/2 FT:種を撒けばカラスがほじくるの原理だ。――ソリン・マルコフ
前回ピックありがとうございました。前回と前スレ、両方ともに拙作です。
2016/10/09(日) 23:38:02
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名も無き者
>>240 脱字修正です。
捨てる神と拾う神 (1)(緑) クリーチャー―スピリット・スペルシェイパー あなたがコントロールする他のスペルシェイパーは+1/+1の修正を受けるとともに、速攻を持っているかのように能力を起動してもよい。 あなたはスペルシェイパーの能力を起動するために(T)を支払うのではなく、代わりに(2),(Q)を支払ってもよい。(他のコストは通常通り支払う。) (1)(緑),(T),カードを1枚捨てる:あなたの墓地にある土地カードを最大3枚まで対象とし、それをあなたの手札に戻す。 1/2 FT:種を撒けばカラスがほじくるの原理だ。――ソリン・マルコフ
前回ピックありがとうございました。前回と前スレ、両方ともに拙作です。
2016/10/09(日) 23:39:40
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わど
まずは全カード評価から。クリーチャー・タイプとしてのロードは廃止されて久しいですね。……と言おうとしたら直下《リングの王》がひっそりロードでした。
>>204 ネームレス・ワン様 《リングの王》 指輪物語。全体強化の上で毎ターン格闘の形で除去が行えるのはかなり強烈です。サイズで上回られると悲惨ですが。
>>205様 《築城の名手》 たえず直せば城は崩れず。《燃えがらの壁》《松明の壁》など、赤い壁に好相性なものが多いですね。
>>206 ステップ様 《ネコ派の青年》 心の保養。修正・除去耐性ともに優秀で、強化対象にも事欠きません。2マナだとどうにも軽く感じますね。
>>207 Nishi様 《エムラクールの信奉者//エムラクールの陣頭者》 我はエムラクール。入賞作に付き詳細は>>243にて!
>>208様 《戦操の死霊》 死霊を統率するもの。多相クリーチャーとも合わせ得ますが、《雄牛のやっかいもの》ぐらいしか該当はなかったです。
>>209-210様 《壁の化身》 いざゆけ防衛軍。見慣れないテキストですが、ブロック封じ対策ということでしょうか。五色を乗り越えさえすれば強力。 ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
(last edited: 2016/10/10(月) 19:57:06)
2016/10/10(月) 00:00:05
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243 : |
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わど
今回のお題は『ロード』でした。ハイスペックなクリーチャーが目立ちましたが、これも時流でしょうかね。既存のコスト論で測れないクリーチャーが公式にも増えています。
[入賞] >>207 Nishi様 《エムラクールの信奉者//エムラクールの陣頭者》 エムラクールとなれ。2マナ2/2と十分なサイズを持ちつつ強化と変身能力を併せ持つ優秀なクリーチャーです。変身条件であるエルドラージ3体も、《目なしの見張り》や《コジレックの捕食者》などで手早く確保できます。変身後は修正が自身にも乗る関係上サイズが5/5トランプルとこれまた凄まじい。エルドラージ・デッキのエースになってくれそうです。
>>229様 《糸編みの指揮者》 対空網用意。クリーチャーの色たる緑らしく、自身のサイズも3マナ2/3警戒・到達と優秀ですね。蜘蛛は到達を持つものが多いので、警戒と合わせて地上・空中ともに攻防一体の陣を張ることができそうです。《墓後家蜘蛛、イシュカナ》をはじめとして大量の蜘蛛をばらまくカードが多いのも追い風です。相手に飛行クリーチャーを出すのを躊躇わせる事ができるのも大変強力ですね。
>>233様 《マイアの排熱回収者》 マナ担当と戦闘担当と。トリッキーな強化を行うマナ・クリーチャーです。《マイアの感電者》2体+マイアからの3マナで無限マナになるのはそれなりに有名な話ですが、そこにこいつを紛れ込ませると即座に無限パンプアップからワンキルが成立しますね。そうでなくともマイア達が展開のついでに強化されるので優秀です。殴り手となるマイアは別途用意しましょう。
[大賞] >>213様 《屍術の先駆者》 死は新たな始まりで。生きたクリーチャーをゾンビに変換する、というのは名前の通り屍術の先駆にふさわしい能力です。一時的コントロール奪取と組ませるのももちろん良いですが、他にも死ぬことが確定したクリーチャーを生け贄に3/3ゾンビを生み出せる、と考えると実に有能ですね。pig能力持ちと組ませるのも良さそうです。延々チャンプブロック、ができないようになっている配慮も素晴らしい。総じて、生者を憎み増殖していくゾンビらしいロードと言えるのではないでしょうか。大賞おめでとうございます。
以上です。
2016/10/10(月) 19:57:08
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244 : |
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わど
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今週のPickerを務めさせていただきますわどです。
では今回のお題。 『2マナの打ち消し』増刊号Part14、878様のリクエストを採用させていただきます。
《否認》《堕落した決意》のように、点数で見たマナ・コストが2である打ち消し呪文を募集いたします。《相殺》などの置きカウンターや《論理の結び目》などのX呪文は不可とします。 締め切りは10/16(日)の23:59。ではよろしくお願いします。
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2016/10/10(月) 19:57:22
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