Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/04/20(土) 01:38:06

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/1603/168/
今回のお題は『3マナのアーティファクト』でした。Pickの際は「らしさ」を重視することが多いですが、「3マナらしさ」って何でしょうね。スペックのバランス感?

[入賞]
>>140様 《通りを覆う巨岩》
ここから先は通行止め。非飛行に限定されるとはいえパワー7までを足止めできる、というのはなかなかのハイスペック。そうして立ち往生したクリーチャーたちを全体除去で一掃するのはさぞ爽快でしょう。岩、というフレイバーを活かすならパワー7でアンタップする能力で「岩の設置し直し」をイメージさせるのも面白いかもしれません。

>>148-149様 《祭りの提灯》
君といた夏。どれも小さい効果ながらライフのコストのみで支払え、しかも2回の起動までならライフの収支は0以上に留める事が可能。なかなかに小回りが利きそうなアーティファクトです。赤の魚はきっと金魚のイメージですね。お祭りらしさがにじみ出ています。そうなると、ルーター能力は何をイメージしているのでしょうか。気になる。

>>160様 《霊気の宝珠》
霊気を生産せよ。3マナで+αの付いたマナ・アーティファクトは標準的なスペックと言えるでしょう。エネルギーを生み出すのはカラデシュらしいアレンジ。実にそれっぽい仕上がりになっていると思います。エネルギー・カウンターを要求するカードは数多いので、それらのサポートにはうってつけ。是非使ってみたい便利カードですね。

[大賞]
>>154様 《ファイレクシアの維持装置》
生命を固定する。シンプルなテキストに収まる極めて豪快な効果です。自分にのみ影響し、高ライフはどうしても得づらいので、確かに3マナぐらいのスペックかもしれませんね。相手の毎ターン与えてくるダメージ以上のマナが用意できれば負け知らずになれますが、そこまでの道のりもなかなかに大変そう。特異な能力で3マナかどうかは評価が難しいところではありますが、生命を弄ぶファイレクシアらしさに満ち溢れたカードで、個人的には大好きです。大賞おめでとうございます。

以上です。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (17.422 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.