253 : |
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2014年ももう終わるけど、いまだにpickされたことないぁ 今回もたぶん無理だろうし・・・(>>333) 年内にはpickされることが目標だわ
なお残り2回のもよう(悲愴)
2014/12/11(木) 07:22:35
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254 : |
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名も無き者
>>252 《腐れ肺の再生術師》とかもあるしまぁ、ね
2014/12/11(木) 07:41:16
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255 : |
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名も無き者
>>252 本当に無限ループするの349ぐらいじゃない?
>>254 無限ではあるけどループじゃないような
2014/12/11(木) 07:49:36
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256 : |
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名も無き者
《異種移植》と《変わり樹のレインジャー》のコンボはスタンで使えたし、多少はね? 停止不可能なループは面倒だから避けたいけど 停止可能なループは別にいいと思う
2014/12/11(木) 09:44:13
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257 : |
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名も無き者
>>347 オーク(elememtal)には突っ込んでも良いのだろうか…?
2014/12/11(木) 12:50:58
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258 : |
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名も無き者
>>256 349+《異種移植》の場合は停止不可能だな! まぁ、他の人気をつけてってことで
2014/12/11(木) 12:58:20
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259 : |
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名も無き者
本スレ347 こいつ自身をタップする必要が無い現実に草生えた イキスギィ!
2014/12/11(木) 15:00:10
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260 : |
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名も無き者
言うほどか?騎士っていう制限がかなり絶妙だと思うな スタンだと騎士がそもそも希少だし、他に優秀な赤ウィニー生物多いし モダン、レガシーなら騎士の選択肢多いけど、このフォーマットなら特別強くない
コンボがあるなら知らん
2014/12/11(木) 15:29:06
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261 : |
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名も無き者
オークは絶倫だから萎えないんですね…これは…たまげたなあ… 騎士でさえあれば他の種族は問わないとか、連続何人でもインスタントタイミングで種付けするとか色々想像したらワロタ
2014/12/11(木) 16:27:06
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262 : |
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名も無き者
薄い本の汁男優はことごとく絶倫だからね、仕方ないね
2014/12/11(木) 16:40:23
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263 : |
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259
ああ、例のごとく《異種移植》で無限トークンになっちまうか
なんというか…260みたいに純真だったあの頃に戻りたいぜ
2014/12/11(木) 17:22:24
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264 : |
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名も無き者
そうだよ(完全同意)
2014/12/11(木) 18:25:14
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265 : |
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名も無き者
無限トークン自体は問題無いと思うけど 双子以上にコンボ決めやすかったら問題になるんじゃ(ようはデッキが完成しないと評価できないから文句言いにくい
2014/12/11(木) 18:43:18
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266 : |
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名も無き者
異種移植は単体だと役に立たんからな…モダンだと双子とか《侵入警報》もあるし、下でのコンボはあまり気にするほどじゃないかも
2014/12/11(木) 18:47:57
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267 : |
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名も無き者
っというか赤2マナシングルシンボル2/2メリットだけで強い 検索かけたらデメリットもちしかいなかった、メリットもちは全部ダブルシンボル
しかし、2マナ騎士シリーズやハーコンやディヴァダールもやられてしまうのか 半端ないな
2014/12/11(木) 19:49:13
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268 : |
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名も無き者
ああなんかレスみてたら察したわ、そういう世界観なのね ならプロテクション(赤)もってる騎士はタップできない設定にしないと
2014/12/11(木) 20:26:45
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269 : |
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名も無き者
350ってディズニーが元ネタ? カキなんて《巨大カキ》しかいないし、弱すぎないかwww しかも黒の役割からはずれてるし、トークンは白かよwww
瞬唱とか証人とかのCIP能力を使いまわす方法も考えたけど、対象2体なのがきつい
2014/12/11(木) 20:49:30
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270 : |
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名も無き者
割とどうでもいいけどフレイバー重視のが多いな
2014/12/11(木) 20:57:30
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271 : |
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名も無き者
352なんかテーマ完全無視してフレイバーだけだしな
2014/12/11(木) 21:24:42
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272 : |
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名も無き者
いや、ただの荒らしじゃねーの?
2014/12/11(木) 23:15:27
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273 : |
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横田の倉庫3
>>232さん
>再開したゲーム内なら能力が誘発しないようにしたほうがいいんじゃないか >ほぼ勝ちの状況に除去ループで遅延するのはよろしくないと思う
ごめんなさい どういった状況なのか分かりませんでした
1. 力戦と同じルールが適用されるならば速攻持ち7/7のように動けるので 相手に再開後粘られる心配は少なそうです。 ただ、力戦は【戦場に出ている状態】に対し、 わたしのカードは【コントロールしている状態】なので そこで違いが生まれるのでしょうか
2.、 コンボ相手で再開した場合返り討ちワンキルのリスクもあるため そのケースでもコントロールデッキやバベルのような遅延は起こりにくそうです
3. それとも複数再開自体が遅延であるという指摘でしょうか ライフは引き継ぐようにしたので、 手間としてはフェッチと大して変わらないと考えました (フェッチも遅延と解釈していたらすいません。)
4. もしくは マウント取った状態で自分の生物に除去を打ち続けるのでしょうか
カードテキストの不備や、パワーバランスの詰めの甘さはありそうですが どういった状況で、「除去で遅延」するのか分かりませんでした 正直、【速すぎる】心配しかしておらず。 w
2014/12/12(金) 02:08:08
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274 : |
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名も無き者
このクリーチャーを一旦出すことが出来れば、デッキによってはこれを除去しないと勝つのが難しい。 しかし、除去すればこれが戦場に出た状態でゲームが最初に戻ってしまう。しかし除去しなければ勝つのは難しい。しかし除去すれば・・・
というループだろう。まぁループというより特定の状況下においての詰み発生だが。
2014/12/12(金) 04:43:21
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275 : |
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名も無き者
前回のお題で一番ぶっこわれてると思ったカードだwwww まさに274と同じこと考えたよ どんなに不利な状況でも、《エレボスの鞭》で釣り上げるだけで戦場と手札リセット そんで7/7がいる状態でスタート すべての除去が無意味だし、《タルモゴイフ》でも止まらん 万が一、戦闘で倒せたとしてもまたリセットされるwww
そういう意味では遅延はない いくら《流刑》しようが《送還》しようが悪あがきだからね 対戦相手もムダな抵抗はしない
あと《高級市場》4枚積んどけば約4割の確率で1点ライフゲイン 奇跡カードと相性がいい点などある
2014/12/12(金) 06:24:51
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276 : |
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275
すまんウィップじゃダメだった 《屈葬》してリリアナ起動とかする必要あった
2014/12/12(金) 06:31:44
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277 : |
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232
>>273 カーン能力で出したクリーチャーはターンの最初からコントロールしているから 確定で一回殴れることを忘れてたんだぜ・・・
ただ別の問題に気付いたので1つ カードが手札とかライブラリーとか非公開領域に移動した場合、 領域変更誘発は「そのオブジェクトを見失って」戦場に出すべきカードが何か参照できなくなる (「戦場を離れたとき、それを戦場に戻す」オリカはバウンス相手に意図通り機能しないのと同じ)
だから死亡時限定にするのがベターかなぁ、その上でのカードパワーについてはまた別だけど あるいは・・・最後の情報を参照してコピーであるトークンを出す? ゲームリセットに絡めた前例が無いのでアリなのかわからない
2014/12/12(金) 07:23:23
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278 : |
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名も無き者
いっそ置換能力にしちゃあだめかな、ゲームを再開する性質上ループも発生しにくいだろうし
2014/12/12(金) 08:14:05
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279 : |
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名も無き者
置換だと複数同時に死亡した場合、「同時に複数のゲームを再開させる」みたいにならない? この規模の効果で置換はやめたほうがいいと思う 《ダークスティールの巨像》でも時々怪しい動きになることあるし
2014/12/12(金) 08:39:14
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280 : |
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倉庫
>>274-279さん 読みました 「対処ムズそう、バグりそう」 という指摘であればおおむね納得です。 ログインしてませんがわしです
2014/12/12(金) 09:49:17
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281 : |
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名も無き者
~が死亡したとき、すべてのパーマネント、墓地、手札をオーナーのライブラリーに加えて切り直す。各プレイヤーはカードを7枚引く。白の7/7であるエレメンタル・クリーチャー・トークンを戦場に出す。
はどうかな、リセットは1回限りでループしない 激動サイカトグのコンボを1枚でできる感じだな
2014/12/12(金) 10:03:55
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282 : |
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名も無き者
>多相 意識するとせっかくの美しいカードが台無しになるよ……
2014/12/12(金) 11:26:26
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283 : |
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名も無き者
カードパワー云々の問題というより、こういう1枚で完結してロックかかっちゃうようなカードはデザインとして問題があると思うな 公式にもイオナとかいるけど
2014/12/12(金) 11:39:12
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284 : |
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名も無き者
リクエスト 《ヴェンディリオン三人衆》や《苦花》のような色の役割から少し離れたカード
2014/12/12(金) 12:11:48
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285 : |
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名も無き者
多相外そうとするとテキストごちゃごちゃしてなぁ 傭兵とならず者を雇用して兵士にする兵士ロードとかで考えてたけど多相省こうとしたらほんとごちゃごちゃしてまとまらんで放棄
2014/12/12(金) 12:51:42
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286 : |
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名も無き者
「部族と部族をつなげる」の解釈むずかしいな、例が《聖蜜のフェアリー》だし
俺の勝手な解釈だと《ワイアウッドの共生虫》みたいなのは今回のお題とはちょっとズレてると思う だってこれエルフデッキにしか入らないから、部族と部族をつなげてない
2014/12/12(金) 13:18:35
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287 : |
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名も無き者
「つなげる」って点で言えば357は圧倒的だな 両部族の特徴をそれぞれ共有できる
2014/12/13(土) 04:39:02
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288 : |
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名も無き者
うまく言えないけど《ワイアウッドの共生虫》みたいなのはお題とは違う だけど331みたいなのはお題に沿っている
ように思う なぜかはわからない
2014/12/13(土) 08:45:23
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289 : |
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名も無き者
ワイアウッドの共生虫は自分が昆虫なだけだから… 自分で上げたモンだけども335は結構怪しいと思う
2014/12/13(土) 08:53:13
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290 : |
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名も無き者
335はコンセプトいいだけにもったいない 多相を意識したせいかテキストがわかりにくい 白ウィニー向けの能力なのに重い +3/+1は攻撃的で白っぽくないし、計算わずらわしい
騎士と兵士をつなげるのは楽しいね こいつ自体を軽い兵士にして、騎士がいればすべての兵士が強くなる設定とかどうやろか
2014/12/13(土) 09:14:22
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291 : |
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名も無き者
むしろ自分を騎士にして、「自軍の兵士クリーチャーは+1/+1の修整を受けるとともに先制攻撃を持つ。それは騎士でもある。」 みたいなシンプルな感じの方がいい気がする。兵士に騎馬を与えるようなイメージで
2014/12/13(土) 09:33:10
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292 : |
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名も無き者
それって《ワイアウッドの共生虫》なのではないだろうか ゴブリン・デッキの《つつき這い虫》ともいえる
共生虫はエルフとしてデッキに投入されるし、這い虫はゴブリンとして扱われてたはず(もちろんクリーチャー・タイプはエルフでもゴブリンでもないってのはわかる)
いやなにが正しいとかじゃなくてこういう議論がただ好きなんだ どの投稿も楽しく拝見させてもらってるよ
2014/12/13(土) 09:55:17
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293 : |
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名も無き者
>>290 コレは多相を意識したんじゃなくって、ドローン&落とし子とボス格のエルドラージを区別しようとした結果なんだ コレが無いと落とし子を連れてくるドローンがなんかすごいことになっちゃう…
2014/12/13(土) 10:56:14
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294 : |
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名も無き者
って335じゃなくて355へのレスだった…
2014/12/13(土) 10:57:50
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295 : |
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名も無き者
どんまい
2014/12/13(土) 11:12:49
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296 : |
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名も無き者
>>335素でまちがえたスマソ
この能力で6マナは超重い、なぜなら 落とし子はボスのために生け贄になるデザインだし、ボスは何体も並ばない ボスは重い分、1体でゲームを終わらせられるから、これなくても勝てる 335自体は単体ではなんの機能もしない
もともとエルドラージ(重いファッティ)と落とし子(マナクリ)ってシナジーあるから、それとは別のシナジーがあったらどうだろうか
エルドラージと落とし子は同じ部族っていうのが共通認識だから、335にははっとさせられたよ
2014/12/13(土) 15:53:42
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297 : |
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名も無き者
エルドラージ・ドローンも忘れずに!
2014/12/13(土) 15:57:08
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298 : |
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名も無き者
稲妻馬カコイル(いなずまうま、カコイル)かとオモタ これ力作やなー
360は青単色でもトークン出ちゃうから、青としてはかなり珍しいカードかなー 怪しい雰囲気のあるカードでいいねー
2014/12/14(日) 07:49:25
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299 : |
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名も無き者
そういうステマ行為はインサイダー疑惑にあたるため、《獄庫》への懲役2年の刑じゃなかったか?
2014/12/14(日) 12:26:47
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300 : |
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名も無き者
>>299 《獄庫》って破壊しないと出れないような^^;
2014/12/14(日) 12:40:35
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301 : |
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名も無き者
pick終わった後に話題にすると今更感あるからな・・・ pickする人はそんな気にしないとオモ そのための増刊号やし、《獄庫》じゃなくてせめて《ジュワー島の隠れ家》に流刑で
2014/12/14(日) 12:45:16
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302 : |
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名も無き者
結局罪になるのか…(困惑)
2014/12/14(日) 12:56:48
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303 : |
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名も無き者
お題リクエスト 「1マナ4点以上の火力」 ・マナ以外の追加コスト ・特定のタイミング・ターゲットでしか唱えられない ・特定の条件で1マナになり得る 《冒涜の駆動》 その他もろもろありで、とにかく払うマナが1な火力
2014/12/15(月) 21:56:00
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304 : |
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名も無き者
あ、わかるとは思うけど《冒涜の行動》のミスです
2014/12/15(月) 21:56:48
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305 : |
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名も無き者
お題リクエスト
クリスマス的なカード 今年を象徴するようなカード
2014/12/15(月) 22:04:28
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306 : |
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名も無き者
リクエスト 裏向きクリーチャー関連カード
2014/12/15(月) 22:15:52
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307 : |
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わど
『部族と部族をつなぐカード』のpick結果を更新しました。 また、次のお題を出させていただきました。
2014/12/15(月) 23:48:15
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308 : |
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名も無き者
とりあえず《ジュワー島のスフィンクス》を一緒に置こうか。
2014/12/16(火) 00:35:44
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309 : |
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名も無き者
個人的にライフサイクルは自己完結してるから繋いではないと思ってた pickされてるのみてちょっとビックリ
2014/12/16(火) 01:05:47
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310 : |
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名も無き者
>虚空を食うもの こういうカードを見ると思い出すのが影響範囲限定ルール 影響範囲の外の人がオーナーの追放領域のカードって参照できるの?><
2014/12/16(火) 10:35:12
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311 : |
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名も無き者
影響範囲内の情報しか参照できない つかその点については普通の《ルアゴイフ》となんも変わらない
2014/12/16(火) 13:24:48
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312 : |
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名も無き者
影響範囲外のプレイヤーがオーナーであるカードが影響範囲外であると断言できるルールはないの知らないでしょ
2014/12/16(火) 13:38:08
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313 : |
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名も無き者
今ひとつよくわからん それはいったいどういう状況があるのか例示してくれないか
2014/12/16(火) 14:06:20
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314 : |
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名も無き者
「あるプレイヤーの影響範囲内にいるプレイヤーがコントロールしているオブジェクトは影響範囲内にある。」ってルールがあって 「何らかの理由で存在しないコントローラーを参照する必要が出た場合、代わりにそのオーナーを参照する。」ってルールがあるから 追放領域にあるカードも同じように判断すればいいんじゃないの
2014/12/16(火) 15:44:40
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315 : |
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名も無き者
ちゃんちゃん。
2014/12/16(火) 16:03:10
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316 : |
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名も無き者
>>313 調べればわかるだろうけど、「影響範囲」って多人数戦用のルールで、しかも特に参加者が多いときの特殊なルールだから。
2014/12/16(火) 16:40:38
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317 : |
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名も無き者
>>314 そもそも墓地とか手札のカードもそのルール経由しないと影響範囲内かどうか判断できないよな
2014/12/16(火) 17:58:12
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318 : |
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名も無き者
《捕食》の対象増やしました。味方3体、敵3体対象に取ります。 解決時何が起こりますか?><
2014/12/16(火) 18:18:56
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319 : |
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名も無き者
>>318 考えてませんでした! 全部が他全部に自身のパワー分のダメージを与える感じで…
2014/12/16(火) 18:26:48
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320 : |
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名も無き者
本スレ>>374 Xは払ったマナなのか、コントロールする土地の数に2を足した数なのか
2014/12/17(水) 07:36:33
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321 : |
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名も無き者
>>320 Xが定義されてるので、コントロールする土地の数に2足した数 CR107.3c
土地1つ1マナしか出せないと仮定すると、土地でないマナソースが唱えるのに必須なのが微妙 まぁX2倍だからきつくしたいのはわかるけど
2014/12/17(水) 08:55:59
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322 : |
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名も無き者
緑なんて土地枚数+3位は簡単に捻出できそうなもんだけどなぁ
2014/12/17(水) 09:55:12
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323 : |
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名も無き者
本スレ>>383 普通は「足す(plus)」じゃなくて「合計(total)」を使うと思うよ。
2014/12/21(日) 15:39:07
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324 : |
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名も無き者
>>323 388の間違いじゃない? なんにせよ「足す」と「合計」との違いでボツになったのを抱えてる人は少なからず移送
2014/12/21(日) 16:29:03
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325 : |
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名も無き者
>>389て ミナデイン 皆雷 なのかな
2014/12/21(日) 18:26:06
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326 : |
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名も無き者
FTからしてもそのようだな しかしミナデインならもっと威力でかくてもよかったんじゃないかww
2014/12/21(日) 18:41:25
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327 : |
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名も無き者
ミナデイン(一人当たり1点)
2014/12/22(月) 15:58:25
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328 : |
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名も無き者
2014/12/22(月) 19:23:41
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329 : |
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328
↑ミスです
ミナデインは一回限りでコストがかさむ割に効果がしょっぱい でもこのカスレア感がすばらしい、共感してくれる人いないかな
《無謀なるエンバーの魔道士》とかいうカードあったな・・・
2014/12/22(月) 19:28:06
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330 : |
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わど
『足すカード』のpick結果を更新しました。 また、次のお題を出させていただきました。
2014/12/22(月) 20:27:22
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331 : |
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名も無き者
「モード」ってルールに定められた用語だったんだな・・・
2014/12/23(火) 01:10:18
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332 : |
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名も無き者
最近ちょこちょこPickされて嬉しい ただいつも1枚上を行く大賞の秀逸さが歯がゆい まぁ別の場所で《最高の時》ほめられたからそれはそれで満足
2014/12/23(火) 02:31:36
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333 : |
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名も無き者
>>331 件のカードは選ぶモードの数が選択肢より超えた場合どうなるかが微妙だな
2014/12/23(火) 02:38:44
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334 : |
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名も無き者
「選ぶ」は定義されてないからわからないね。 4体くらい並んだらクリコマが4つから6つを選ぶようになってワケワカランことに。 モードの数を越えたら可能な限り全部選ぶようなテキストを付けておけば防げるのかもしれない
2014/12/23(火) 02:57:26
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335 : |
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名も無き者
でもタコ人間にこの効果を搭載したセンスはすごい好き テーマからは外れるけど「モードを持つ呪文を唱えるたび別のモードのコピーを唱える」なら上手いこと動きそう
2014/12/23(火) 14:00:03
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336 : |
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名も無き者
>>416 インスタントとソーサリーは裏向きだろうと戦場には出られないんじゃなかったっけ
2014/12/25(木) 18:30:58
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337 : |
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名も無き者
>>336 出せないわけじゃない。 出した時の挙動がルールに定められてないだけ まぁやめたほうがいいのは確か。
2014/12/25(木) 18:46:11
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338 : |
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名も無き者
CR707 言及されてはいないけど、基本的にパーマネントとスタック上にある呪文しか裏向きにならないって言う前提で話してる節はあるか まぁ”例外”が出ちゃった時の対処も定義されてるし大丈夫か?
2014/12/25(木) 19:07:34
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339 : |
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名も無き者
一番それっぽいルールはCR304.4にも「インスタント(ソーサリー)が戦場に出ることはない」かな 裏向きってのも単なる位相の状態だし、直感的にも出来ないような気がするが
まぁ最初からパーマネントカードの場合だけ相手の戦場に出せるようにした方が無難かな
2014/12/25(木) 22:11:24
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340 : |
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名も無き者
件のカードは《こじ開け》に対処してないしな…… プレイ禁止効果とか強制の追加コスト、コスト増加効果とか鑑みられてない点が多すぎる
2014/12/25(木) 22:34:30
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341 : |
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わど
『クリスマス的なカード』のpick結果を更新しました。 また、次のお題を出させていただきました。
2014/12/29(月) 20:09:53
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342 : |
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438
どう考えても冷静じゃなかった、反省してる… 表向きの物にだけ影響するモノを作ろうとしてて、西遊記の名前を呼んだら吸い込むアレを思い出して、それでバランス感覚がプレインズウォークしてどうしてこうなった
2014/12/29(月) 22:53:55
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343 : |
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名も無き者
そんなにおかしいかこれ
2014/12/29(月) 23:14:25
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344 : |
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名も無き者
まあ色つきのほうがよかったかもね あとは全体版《未達への旅》みたいな感じにするとか
2014/12/29(月) 23:59:10
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345 : |
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メロンパン
何回でも起動できるのと4マナっていう軽さがヤバイね 変異クリーチャーが破壊されないのは面白いと思う、いろいろ悪用できそう
2014/12/30(火) 01:22:54
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346 : |
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名も無き者
あっほんとだコストに生贄はいってないから何度でもいけるわこれ 戦場はなれたら戻ってくるんだから当たり前か
プレインズウォーカー置いて毎ターンまっさらにすれば勝てるのか
2014/12/30(火) 01:54:15
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347 : |
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名も無き者
メロンパン氏は>>253の人? いずれにせよおめでとうございます
2014/12/30(火) 02:05:13
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348 : |
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名も無き者
>>339だけど、インスタントやソーサリーを裏向きに出すメカニズムが来ちゃったね ルール変更が必要なのか、元から出来たのかどっちかは判らんが…とりあえずゴメン
2014/12/30(火) 03:01:01
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349 : |
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名も無き者
>>416を投稿した者だけど、実際に出来るかどうかはともかくインスタントとソーサリーを裏向きで隠匿出来たら面白いなとか考えてた その後読み直したら自分でもガバガバなカードだから突っ込みが多くても仕方ないと思ってる でも公式にそういうメカニズムが出るようなのでちょっと救われた気分になった で、突っ込みにもあったけど、《こじ開け》はどうするんだろうか
2014/12/30(火) 06:54:20
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350 : |
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名も無き者
自分の予想だと裏向きの非クリーチャーを《こじ開け》るとそのまま墓地にいく。 理由はそうする以外にやりようがないから。
2014/12/30(火) 08:56:34
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名も無き者
公式翻訳読めよ…
2014/12/30(火) 09:10:49
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名も無き者
>古いカードの中には、裏向きのクリーチャーを表向きにするものがあります。あなたがインスタントまたはソーサリー・カードを予示していて、そうした古いカードがそれを表向きにしようとした場合、そのカードは公開された後、裏向きのまま戦場に残ります。
2014/12/30(火) 09:11:18
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