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2024/12/22(日) 16:21:11

オリジナルカードを創ろう!増刊号 Part10

1 :
オリカスレ管理人
オリジナルカードを創っていく上での能力、テキストの推敲、パワーバランス、
フレイバーテキストについて研究したり、オリカについての雑談等をするスレッドです。
なるべく雑談はこちらでお願いします。

[テーマ別]オリジナルカードを創ろう![Part13-4]
http://forum.astral-guild.net/board/21/1584/

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自由にこちらへ書きこんで下さい。

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○本スレで投稿されたカードの個人的評価・診断依頼・添削
○Pickerへの立候補(基本的にログインユーザーのみ)
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(last edited: 2015/03/23(月) 00:20:54) 2014/11/19(水) 20:24:26

273 :
横田の倉庫3
>>232さん

>再開したゲーム内なら能力が誘発しないようにしたほうがいいんじゃないか
>ほぼ勝ちの状況に除去ループで遅延するのはよろしくないと思う


ごめんなさい
どういった状況なのか分かりませんでした

1.
力戦と同じルールが適用されるならば速攻持ち7/7のように動けるので
相手に再開後粘られる心配は少なそうです。
ただ、力戦は【戦場に出ている状態】に対し、
わたしのカードは【コントロールしている状態】なので
そこで違いが生まれるのでしょうか

2.、
コンボ相手で再開した場合返り討ちワンキルのリスクもあるため
そのケースでもコントロールデッキやバベルのような遅延は起こりにくそうです


3.
それとも複数再開自体が遅延であるという指摘でしょうか
ライフは引き継ぐようにしたので、
手間としてはフェッチと大して変わらないと考えました
(フェッチも遅延と解釈していたらすいません。)

4.
もしくは
マウント取った状態で自分の生物に除去を打ち続けるのでしょうか



カードテキストの不備や、パワーバランスの詰めの甘さはありそうですが
どういった状況で、「除去で遅延」するのか分かりませんでした
正直、【速すぎる】心配しかしておらず。 w
2014/12/12(金) 02:08:08
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