644 : |
|
名も無き者
朗々たる衝合 (緑)(白)(白)(青) ソーサリー あなたのライブラリーから、緑のカード1枚と白のカード1枚と青のカード1枚を探す。それらのカードを公開してあなたの手札に加える。その後あなたのライブラリーを切り直す。
2009/06/07(日) 20:40:14
|
645 : |
|
名も無き者
不自然な計画 (2)(青)(黒) ソーサリー あなたの手札から、スフィンクスカード1枚と吸血鬼カード1枚を公開し、それらを場に出す。
2009/06/07(日) 20:46:44
|
646 : |
|
名も無き者
食用ゾンビ (黒) クリーチャー ゾンビ 食用ゾンビが場を離れるとき、そのターンにいずれかのクリーチャーが食用ゾンビにダメージを与えていた場合、それらの上に+1/+1カウンターを1つ乗せる。 (T):クリーチャー1体を対象とする。食用ゾンビはそれに食用ゾンビのパワーに等しいダメージを与える。そのクリーチャーは食用ゾンビにそのパワーに等しいダメージを与える。 1/1
2009/06/07(日) 21:21:03
|
647 : |
|
もふー
>>599 AP様 カードのPick有り難う御座います
《エーテリウムの屍術士》 (2)(U)(B)(2/r) アーティファクト・クリーチャー ― ヴィダルケン・ウィザード あなたは蘇生をインスタントがプレイ出来る時ならいつでもプレイしてよい。 (T):あなたの墓地にあるアーティファクト・カード一枚を対象とする。それはターン終了時まで「蘇生 (X)」を得る。Xはそのカードの点数で見たマナ・コストである。 2/3
2009/06/07(日) 23:35:35
|
648 : |
|
名も無き者
待ち伏せの名人 (U)(B)(B)(R)(2) クリーチャー―ハンター (3):対象のクリーチャー1体は、ターン終了時まで5/5になる。この能力はどのプレーヤーも使用できる。 (T):対象の、5/5であるクリーチャー1体をゲームから取り除く。 0/1
2009/06/07(日) 23:43:23
|
649 : |
|
AP
それでは第45回の受付を開始します。 *************************************************************************
第45回お題【単色推奨】
************************************************************************* 今回のお題は時代の流れに逆行し、単色を推奨するカードです。 多色ブロックの後は大抵単色推奨環境になるので先取りといえば先取りなのかもしれないですがw 例としては《不吉の月》《堕落》《溶鉄の雨》など。 それ自身がマルチカラーでないこと、単色であるほうが(通常)有利になることを条件とします。 後者にはマルチカラーや特殊地形の多いデッキを「攻める」ようなものも含まれます。
例 《月の欠片》 (1) アーティファクト (1)、《》を生け贄に捧げる:あなたの次のアンタップ・ステップまで、プレイヤーがマナを引き出す目的で基本でない土地をタップした場合、それは他のいかなるタイプのマナの代わりに無色のマナを生み出す。カードを1枚引く。この能力は、あなたのターンの間にのみプレイできる。
〆切は6/14(日)24:00を予定しています。
(last edited: 2009/06/08(月) 09:53:58)
2009/06/08(月) 00:02:17
|
650 : |
|
パラシュート
遅れてすいません。 只今も持ちまして、第44回【複数の断片に跨がったデザインのカード】の締め切りとさせていただきます。 ご投稿ありがとうございました。 なお、pick結果の発表は未定です。早くて6/15かなぁ。
2009/06/08(月) 00:13:07
|
651 : |
|
名も無き者
影作り (黒)(黒) クリーチャー・昆虫・シェイド 2/1
あなたがコントロールする他の黒のクリーチャーは「(黒):ターン終了時まで+1/+1の修正を受ける。」の能力を持つ。 あなたは黒でないカードをプレイできない。
2009/06/08(月) 00:37:10
|
652 : |
|
サミュエル
遅ればせながら第40回「トレジャーハント」のPICK結果を発表します。 何をお宝とするかが投稿により大きく違い、それにより幅広いデザインのカードが集まりました。 シチュエーションも上に同じで、楽しく苦しいPICKとなりました。
PICK結果 「佳作」
>>271 名も無き者 様 >>宝物を護りしもの、エルドラン 宝を隠し、守るドラゴン。守りきれないと宝は相手の手に渡ってしまいます。その代わり隠した時に5点と全力を尽くしてくれます。 強力なのですが、この炎を自分で浴びることで伝説限定の《寄付》として使えてしまいます。 このカードの真の価値はどんな伝説カードが環境にあるかで決まってくるでしょう。
>>284 ______ 様 >>罠だらけの宝石箱 侵入者を苦しめるいやらしいミミックとして充分の能力ですが、変異解除時には対象を取るタイミングが終了しているので少し機能が難しいと思います。 しかし素出し時の性能も充分でばっちり迎撃体制を整えてくれるクリーチャーです。
>>289 福いたら里 様 >>蘇生の大魔術師 / Death Magus うーん、まずカード名が意訳でもなんでもないですね。 ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
(last edited: 2009/06/08(月) 01:03:10)
2009/06/08(月) 00:44:13
|
653 : |
|
Hunter horse
色炎反応 (2)(赤) インスタント プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーは自分の手札を公開する。色炎反応はそのプレイヤーに、そのプレイヤーの手札にあるカードの色1色につき2点のダメージを与える。
FT:ストロンチウム:赤、バリウム:青緑。――違う違う。赤:大爆発、青:大爆発、白:大爆発……
2009/06/08(月) 01:13:26
|
654 : |
|
スカルクランプ
《清廉/Immaculate》 白 クリーチャー‐インカーネーション あなたが白以外の色を持つパーマネントをコントロールしている場合、清廉を生け贄に捧げる。 2/2
《野生/Wild》 緑緑緑 クリーチャー-インカーネーション あなたは「野生は、それがブロックされなかったかのようにその戦闘ダメージを割り振られる」ことを選んでもよい。 あなたが緑以外の色を持つパーマネントをコントロールしている場合、野生を生け贄に捧げる。 4/5
《粗暴/Brute》 赤赤 クリーチャー‐インカーネーション 速攻、トランプル あなたが赤以外の色を持つパーマネントをコントロールしている場合、業火を生け贄に捧げる。 4/1
《絶望/Despair》 黒黒 畏怖 絶望がプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、そのプレイヤーは手札を2枚捨てる。 あなたが黒以外の色を持つパーマネントをコントロールしている場合、絶望を生け贄に捧げる。 1/2
《卑屈/Skulk》 青青青青 クリーチャー‐インカーネーション 飛行 あなたが青以外の色を持つパーマネントをコントロールしている場合、卑屈を生け贄に捧げる。 5/5
2009/06/08(月) 01:25:39
|
655 : |
|
肉じゃが
《陽光の参道》 土地 (T): あなたのマナ・プールに(2)を加える。このマナは、白であり単色である呪文をプレイするためにのみ支払うことができる。これらのマナはすべて同時にしか支払えない。
// サイクルで。
(last edited: 2009/06/08(月) 22:12:53)
2009/06/08(月) 01:52:51
|
656 : |
|
Nishi
第40回のPick作業お疲れ様でした。 そんな訳で今回のお題に行ってみます。
測地官 (白)(白) クリーチャー--人間・執政官 基本でない土地の起動型能力はプレイできない。 2/2
《月の大魔術師》の様に基本でない土地を攻めるカードを考えてみました。
2009/06/08(月) 02:05:53
|
657 : |
|
Argent Zero
ではさっそく!!
死者の縦笛 X(B)(B) ソーサリー
あなたは墓地にあるクリーチャーをX枚、場に出す。あなたはXダメージを受ける。Xはあなたがコントロールする沼である。
(last edited: 2009/06/08(月) 03:57:41)
2009/06/08(月) 03:01:29
|
658 : |
|
名も無き者
断片荒らしのゴーレム (7) クリーチャー-ゴーレム トランプル、プロテクション(多色) --が場に出た時、全ての多色のパーマネントを破壊する。 5/5
2009/06/08(月) 04:10:51
|
659 : |
|
名も無き者
↑ アーティファクト・クリーチャー-ゴーレム です。失礼。
2009/06/08(月) 04:11:28
|
660 : |
|
名も無き者
鉄樫の古木 (3)(緑) クリーチャー - ツリーフォーク トランプル 鉄樫の古木は、あなたがコントロールする土地が生み出すことのできる色1色につき-1/-1の修整を受ける。 6/7
FT:森は拓かれ、木々は焼かれ、種は流され、腐り淀んだ。こんな環境じゃ、私が枯れるのにそう時間はかからないだろうさ。
2009/06/08(月) 04:12:31
|
661 : |
|
名も無き者
彩色の逃亡者 (4) アーティファクト・クリーチャー―ゴーレム トランプル 彩色の逃亡者はすべての色である。 各対戦相手のカードはプロテクション(多色)を持つ。 5/5 FT:虹の国からやって来て、その恐ろしさを語る。
呪文とかもプロテクション持ちにしたかったから「カード」と書いたけどいいのかな
2009/06/08(月) 08:13:21
|
662 : |
|
名も無き者
大火傷 (赤) エンチャント(場) 赤の呪文がプレイされるたび、大火傷の上に累積カウンターを1つ乗せる。 累積カウンターを2つ取り除く:クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。大火傷はそれにX点のダメージを与える。Xは大火傷の上に乗っている累積カウンターの総数に等しい。
2009/06/08(月) 08:28:08
|
663 : |
|
名も無き者
思念の膜 (1)(白) インスタント X体までのクリーチャーを対象する。それらはブロックされた状態になる。Xはあなたがコントロールする白のクリーチャーの総数に等しい。
2009/06/08(月) 08:33:30
|
664 : |
|
名も無き者
汚染された月 (黒) インスタント 汚染された月をプレイする追加コストとしてあなたはアンタップ状態の沼1つを生け贄に捧げる。 ターン終了時まで土地がマナを引き出す目的でタップされるたび、本来のマナの代わりに(黒)(黒)(黒)をマナプールに加える。
2009/06/08(月) 08:48:23
|
665 : |
|
名も無き者
大開拓 (X)(緑)(緑) ソーサリー Xは緑のマナでしか払えない。 あなたのライブラリーから森をX枚探す。タップされた状態でそれらを場に出す。
2009/06/08(月) 08:55:11
|
666 : |
|
名も無き者
凍結 (1)(青) エンチャント(場) 累加アップキープ(青) クリーチャー呪文は土地がプレイ出来るタイミングでしかプレイできない。クリーチャー呪文をプレイしたターンは土地をプレイできない。
2009/06/08(月) 09:01:36
|
667 : |
|
名も無き者
頑固なゴーレム (6) アーティファクトクリーチャー ゴーレム
警戒、頑強 頑固なゴーレムのマナコストには無色のマナしか払えない。(2):0/4の、防衛を持つアーティファクトクリーチャー壁トーンを一つばにだす。この能力のマナコストは無色のマナでしか払えない。 6/12
茶単?
2009/06/08(月) 09:20:53
|
668 : |
|
名も無き者
決め打ちの棋譜 (0) アーティファクト 決め打ちの棋譜は破壊されない。 決め打ちの棋譜が場に出たとき、それがゲーム開始から3ターンを過ぎていた場合、決め打ちの棋譜をゲームから取り除く。 決め打ちの棋譜が場に出たとき、対戦相手は色を1色選ぶ。対戦相手がその色以外の色を含む呪文をプレイした場合、対戦相手はX点のライフを失う。Xはその呪文の点数で見たマナ・コストである。その後、あなたは色を1色選ぶ。あなたがその色以外の色を含む呪文をプレイした場合、あなたはX点のライフを失う。Xはその呪文の点数で見たマナ・コストである。
2009/06/08(月) 09:44:19
|
669 : |
|
名も無き者
ぐったり (4)(黒)(黒) エンチャント(場) 白のクリーチャーは-1/-1の修正を受ける。青のクリーチャーは-1/-1の修正を受ける。黒のクリーチャーは-1/-1の修正を受ける。赤のクリーチャーは-1/-1の修正を受ける。緑のクリーチャーは-1/-1の修正を受ける。
2009/06/08(月) 10:07:26
|
670 : |
|
名も無き者
荒廃する世界 (4)(黒) ソーサリー 各プレイヤーは自分がコントロールする基本地形1種類を選び、それ以外の土地を全て生け贄に捧げる。
2009/06/08(月) 10:17:23
|
671 : |
|
福いたら里
明針の竜巻 / Minjin's Twister (G) エンチャント あなたに多色の発生源からのダメージが与えられる場合、その与えられるダメージ1点につき、代わりに明針の竜巻の上に記憶(memory)カウンターを1個置く。 明針の竜巻の上に記憶カウンターが2個以上置かれているとき、明針の竜巻を生け贄に捧げる。 FT:明針は数世紀を生き呪術を鍛錬してきたが、老成した自身の知識ほど成熟しなかった。
2009/06/08(月) 14:29:40
|
672 : |
|
いく
Red Purge / 赤狩り (1)(赤)(赤) ソーサリー 各プレイヤーは色を1色選ぶ。そのコントローラーが選んだ色のマナを生み出せる土地をすべて破壊する。 主義者に対する弾圧は苛烈を極めた。巣穴は焼かれ、干しネズミの最後の尻尾の端切れまでもが押収された。
2009/06/08(月) 15:48:50
|
673 : |
|
名も無き者
紅蓮石の砦 土地 紅蓮石の砦はタップ状態で場に出る。 (T):あなたのマナ・プールに(R)を加える。 (R)(R)(R)(R)、(T):あなたのマナ・プールに(6)を加える。
FT:この砦は赤いものを好むのさ。炎や溶岩や熱狂や・・・生き血とかな。
サイクルは省略で・・・
2009/06/08(月) 19:43:26
|
674 : |
|
あずまんが神楽
元の古参兵、地搗 / Didao, Yuan Long Serivice Soldier (3)(赤) 伝説のクリーチャー―ゴブリン・兵士 (タップ):各プレイヤーは、単色でないパーマネントを1つ生け贄に捧げる。 1/1 こいつの一突きを見て6人は恐怖で死ぬ。突き殺される人数に較べれば少ないが。
2009/06/08(月) 21:24:18
|
675 : |
|
dain
>>652 「入賞」ありがとうございます。
時の渦潮 (8)(青)(青)(青)(青) ソーサリー 時の渦潮をプレイするための追加コストとして、あなたはあなたのコントロールする基本土地タイプ1種類につき、次のターンを飛ばす。 あなたは、このターンの後に追加の5ターンを行う。
(last edited: 2009/06/08(月) 21:49:19)
2009/06/08(月) 21:48:12
|
676 : |
|
名も無き者
干ばつ (R)(R) ソーサリー 全てのプレイヤーは基本でない土地を1つ生贄に捧げる。
2009/06/09(火) 00:18:59
|
677 : |
|
bits
要塞の吸血鬼 クロウヴァクス (2)(B)(B)(B) プレインズウォーカー ? クロウヴァクス [+2]:対象のクリーチャーに2点のダメージを与える。 [-1]:黒のクリーチャーはターン終了時まで+1/+1の修整を受ける。黒でないクリーチャーはターン終了時まで-1/-1の修整を受ける。 [-5]:プレイヤー1人を対象とする。?はそれにX点のダメージを与え、あなたはX点のライフを得る。Xはあなたがコントロールする沼(Swamp)の数である。 3
最初の能力は《不純な飢え》の効果を再現したつもりなのだけど、全くそうは見えないという。
2009/06/09(火) 01:06:22
|
678 : |
|
名も無き者
ワイルドキャットの頌歌 (5)(緑) ソーサリー あなたがコントロールするクリーチャーは、ターン終了時まで+X/+Xの修整を受ける。 Xは、あなたがコントロールする森の数である。
「ワイルドキャットが歌う?そんな馬鹿な話があるか 狩人、最後の言葉」
2009/06/09(火) 01:49:41
|
679 : |
|
名も無き者
純白 (W)(W)(W)(W) クリーチャー‐インカーネーション プロテクション(白) (1):パーマネント一つか呪文一つを対象とする。それはターン終了時まで白になる。 2/2 FT:彼女はまっさらな世界を望む。そしてその通りに作り変えてしまう。
2009/06/09(火) 01:49:52
|
680 : |
|
名も無き者
闇異種 (3)(黒)(黒)
クリーチャー — 多相の戦士
(黒):闇異種をアンタップする。 (黒):闇異種はターン終了時までシャドーを得る。 他のクリーチャーが場からあなたの墓地に置かれるたび、あなたは(黒)を支払ってもよい。そうした場合、あなたの墓地にある闇異種を場に戻す。 (1):闇異種はターン終了時まで+1/-1の修整を受ける。 (1):闇異種はターン終了時まで-1/+1の修整を受ける。
3/3
2009/06/09(火) 01:58:37
|
681 : |
|
名も無き者
火山弾 (R)(R)(R)(R) ソーサリー 対象のクリーチャーかプレーヤー1つを選ぶ。その後、別のクリーチャーかプレーヤー1つ選ぶ。これを、あなたがコントロールする山の数と同じ回数だけ繰り返す。これらの対象は同一であってはならない。対象が不適切である場合、この呪文は効果を成さない。 火山弾は、最初の対象に1ダメージを与える。次に選んだ対象に、それに1を加えた値のダメージを与える。これを選んだ対象の数だけ繰り返す。これらのダメージは全ての対象に同時に与えられる。
FT:空前絶後の大噴火を起こした時、シヴ山がその真の姿を現した。
2009/06/09(火) 04:51:46
|
682 : |
|
名も無き者
妙薬運び (3) アーティファクト・クリーチャー―構築物 烈日 妙薬運びを生け贄に捧げる:クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。妙薬運びはそれに3点のダメージを与える。各対戦相手はXの2倍の点数のライフを得る。Xは妙薬運びの上にある+1/+1カウンターの総数に等しい。 0/0 FT:どんな色でも一色だけだと毒々しいし、虹色であるほど美味しいものだ。
3点は強すぎかな…
2009/06/09(火) 07:56:45
|
683 : |
|
ひまじん
《侵食する藻/Eroding Algae》 (1)(緑)(緑) エンチャント 基本でない土地は、その上に消散(fade)カウンターが3個置かれた状態で場に出る。それが消散を持っていない場合、それは消散を得る。(そのコントローラーのアップキープの開始時に、それから消散カウンターを1個取り除く。できない場合、それを生け贄に捧げる。)
FT:結合したアラーラは想像を絶する速度で蝕まれていった。たった1種の藻によって。
(last edited: 2009/06/09(火) 19:09:51)
2009/06/09(火) 12:53:44
|
684 : |
|
名も無き者
苛つく光(2)(R) インスタント 呪文1つを対象とする。それは、自身の持つ色1つにつき、そのコントローラーに2点のダメージを与える。
40回の入賞と、42の大賞ありがとうございます。
2009/06/09(火) 18:34:58
|
685 : |
|
名も無き者
初心へ帰れ (2)(青) エンチャント すべての基本土地でないパーマネントは伝説である。
FT:『1枚のカードが宝物だったあの頃』
2009/06/09(火) 19:00:29
|
686 : |
|
龍児
崩れる大地(1)(R)(R)(R) インスタント すべての基本でない土地を破壊する。
FT:大地の輝きもいつかは失われる
2009/06/09(火) 19:06:45
|
687 : |
|
______
紫水晶のヒル (2)(B)(B) クリーチャー — ヒル あなたの赤や緑や白や青の呪文は、それをプレイするためのコストが(1)多くなる。
(1)(B);紫水晶のヒルを再生する。
4/2
2009/06/09(火) 19:33:15
|
688 : |
|
名も無き者
発想の乱れ (1)(U)(U) インスタント 呪文1つを対象とする。それを、それのコントローラーがあなたがコントロールする島(Island)1つにつき(1)を支払わない限り、打ち消す。 カードを1枚引く。
2009/06/09(火) 20:40:56
|
689 : |
|
名も無き者
翡翠目のジン (3)(G) クリーチャー―ジン トランプル あなたの対戦相手がコントロールするクリーチャーは、プロテクション(白と青と黒と赤)を持つ。 5/5
FT:奴は、君の意思の揺らぎを試しているのさ。
2009/06/09(火) 23:55:18
|
690 : |
|
マキーナ
夜の帳(1)(B)(B) エンチャント あなたのアップキープの開始時に、あなたは2点のライフを失う。 あなたのアップキープの開始時に、プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーは、黒でないクリーチャーを1体生け贄に捧げる。 FT:誕生の朝は遠く過ぎ、成長の昼も過ぎ、老いの夕も過ぎ去り、そして死の夜が訪れる。
2009/06/10(水) 01:40:32
|
691 : |
|
RRR
愛(忠誠心) (白) エンチャント-オーラ エンチャント(あなたがコントロールするクリーチャー) エンチャントされているクリーチャーは「絆魂」、「トランプル」、「飛行」、「警戒」のうちからX個を得る。Xは4間でのあなたがコントロールする白のパーマネントの数で有る。 あなたが白で無いパーマネントをコントロールしているときエンチャントされているクリーチャーを生け贄に捧げる。 FT:すべてを捨てても求め続けること。?経典第13巻666ページ
2009/06/10(水) 03:29:14
|
692 : |
|
名も無き者
彼方の虹石 (3) アーティファクト 彼方の虹石が場に出るに際し、各プレイヤーは色を一色指定する。 各プレイヤーは自身が指定した色以外の色を持つカードをプレイできない。 彼方の虹石が色を持っている場合これを生け贄に捧げる。 FT:無数の拒絶が唯一無二の美を生み出す。
最後の一文は《絵描きの召使い/Painter's Servant(SHM)》対策だったりします。
2009/06/10(水) 06:51:18
|
693 : |
|
Tzq
虹天の重圧 (3) アーティファクト 多色の各クリーチャーは、それぞれ自身の色1色につき-1/-1の修整を受ける。 多色の呪文は、それをプレイするためのコストがそれぞれ自身の色1色につき(1)多くなる。
2009/06/10(水) 10:13:46
|
694 : |
|
名も無き者
大いなる森の精 (X)(G)(G)(G) クリーチャー-エレメンタル Xは緑マナでしか支払えない。 大いなる森の精は、+1/+1カウンターがXの2倍の個数置かれた状態で場に出る。 森渡り、被覆 (G),大いなる森の精から+1/+1カウンターを1個取り除く:土地1つを対象とする。それはターン終了時まで森になる。 -1/-1
2009/06/10(水) 11:44:30
|
695 : |
|
名も無き者
抵抗する機械人形(4) アーティファクト・クリーチャー レア ?が場に出る際にパーマネント一つ選ぶ。 ?は選ばれたパーマネントの色に対するプロテクションを得る。 ?のパワーとタフネスは選ばれたパーマネントの持つ色マナの数に1を加えたものに等しい。 1+★/1+★ PT : あいつを作った奴の多色嫌いったら相当なもんさ。 だからって単色がいいってわけでもないようだがな。
2009/06/10(水) 12:48:23
|
696 : |
|
nama3
阻害 (U)(U) インスタント 阻害は、あなたが島を3つ以上コントロールしていない限りプレイできない。 呪文1つを対象とし、それを打ち消す。
単色→1種類の基本土地が並ぶ→基本土地がそれなりに並んだときだけプレイできる良コストパフォーマンスの呪文、というアイディアです。 カード自体はテキストがシンプルになるように《対抗呪文》と《取り消し》を元にしました。
(last edited: 2009/06/10(水) 14:06:51)
2009/06/10(水) 13:13:09
|
697 : |
|
善乱
地返し (4)(R)(R) クリーチャー - エレメンタル --が攻撃に参加するたび、各プレイヤーは--のパワーに等しい数の土地を生け贄に捧げる。戦闘終了時、各プレイヤーは基本土地タイプをひとつ選ぶ。そのプレイヤーは、自身が選んだ土地タイプを持つ土地カードを、自身が生け贄に捧げた土地の数に等しい枚数、タップ状態で自身の墓地から場に戻す。 5/2 FT:裏返った土地は、水が流れ込めば沼になり、種が植われば森になる。
2009/06/10(水) 18:26:40
|
698 : |
|
>>684の訂正をします。 苛つく光(1)(R) インスタント 呪文1つを対象とする。それは、自身の色1色につき、そのコントローラーに2点のダメージを与える。
2009/06/10(水) 18:38:56
|
699 : |
|
名も無き者
乱反射する神殿 (W)(W)(W) エンチャント 発生源1つがあなたにダメージを与える場合、そのダメージをX点軽減する。Xはその発生源の色の数である。 平地サイクリング(W)(W)(W) あなたが乱反射する神殿をサイクリングしたとき、このターンあなたに与えられるダメージをすべて軽減する。
乱反射する泉 (U)(U)(U) ソーサリー あなたはカードをX枚引く。Xはあなたの対戦相手がコントロールするパーマネントの色の数である。 島サイクリング(U)(U)(U) あなたが乱反射する泉をサイクリングしたとき、カードを1枚引く。
乱反射する悪臭 (B)(B)(B) ソーサリー あなたの各対戦相手はX点のライフを失う。Xはあなたの対戦相手がコントロールするパーマネントの色の数である。あなたは、これにより失われたライフに等しい点数のライフを得る。 沼サイクリング(B)(B)(B) あなたが乱反射する悪臭をサイクリングしたとき、プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーは2点のライフを失い、あなたは2点のライフを得る。
乱反射する熱線 (R)(R)(R) ソーサリー 各クリーチャーは、自身にX点のダメージを与える。Xはそのクリーチャーの色の数の2倍である。 山サイクリング(R)(R)(R) あなたが乱反射する熱線をサイクリングしたとき、乱反射する熱線は各クリーチャーに1点のダメージを与える。
乱反射する幻影 (G)(G)(G) ソーサリー あなたのコントロールするクリーチャーは、ターン終了時まで+X/+Xの修整を受けるとともにトランプルを得る。Xはあなたの対戦相手がコントロールするパーマネントの色の数である。 森サイクリング(G)(G)(G) あなたが乱反射する幻影をサイクリングしたとき、あなたのコントロールするクリーチャーは、ターン終了時まで+1/+1の修整を受ける。
2009/06/10(水) 23:29:15
|
700 : |
|
名も無き者
サイクル
公平 (1)(白)(白)(白) ソーサリー 公平をプレイするためには、基本土地から生み出されたマナのみで支払う。 各プレイヤーは、コントロールする土地の数が最も少ないプレイヤーがコントロールする土地の数に等しい数だけ、自分がコントロールする土地を選ぶ。その後、残りを生け贄に捧げる。同じ方法で、各プレイヤーはカードを捨て、クリーチャーを生け贄に捧げる。
停止 (1)(青)(青)(青) ソーサリー 停止をプレイするためには、基本土地から生み出されたマナのみで支払う。 プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーはこのターンに続いて追加の1ターンを行う。
虚無 (1)(黒)(黒)(黒) ソーサリー 虚無をプレイするためには、基本土地から生み出されたマナのみで支払う。 プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーは手札を捨てる。
地融 (1)(赤)(赤)(赤) ソーサリー 地融をプレイするためには、基本土地から生み出されたマナのみで支払う。 すべての土地を破壊する。
自然 (1)(緑)(緑)(緑) ソーサリー 自然をプレイするためには、基本土地から生み出されたマナのみで支払う。 全てのプレイヤーは手札を公開する。その後、場、墓地、手札にあるすべてのエンチャントと全てのアーティファクトをゲームから取り除く。
2009/06/10(水) 23:59:12
|
701 : |
|
名も無き者
単一の獲得 (3)(W/U) インスタント 単一の獲得をプレイするために(W)が支払われていない場合、あなたはカードを2枚引く。 単一の獲得をプレイするために(U)が支払われていない場合、あなたは8点のライフを得る。
FT:二兎追うものは一兎も得ずと言うが、両方狙う手も無いことも無いんだな。
2009/06/11(木) 00:59:26
|
702 : |
|
locust
弾圧 (3)(B) ソーサリー 色を4色選ぶ。各プレイヤーは自分の手札を公開し、選ばれた色のすべてのカードを捨てる。あなたはこれにより捨てられたカード1枚につき1点のライフを失う。
2009/06/11(木) 01:29:35
|
703 : |
|
名も無き者
サイクルが流行ってるようですがあえて単体で。
森の魔獣使い (1)(G)(G) クリーチャー - エルフ・スカウト あなたが森をプレイする度、(1)(G)を支払っても良い。そうした場合、緑の2/2のビースト・クリーチャー・トークンを1体場に出す。 (G),森を1つ生け贄に捧げる:ターン終了時までビーストは+1/+1の修整を受けると共にトランプルを得る。 2/3 FT:魔獣の住む森でさえ、その男にとっては心地よいゆりかごである。
2009/06/11(木) 01:38:05
|
704 : |
|
マキーナ
>>630がお題に沿っていなかったようなので取り消し、新しいのを投稿させてもらいます。
隣人砲(3) アーティファクト (R)(R)(T)、あなたのコントロールする赤のクリーチャー1体を生贄に捧げる:--は、対象のクリーチャー1体に3点のダメージを与える。あなたが(R)以外の色マナ・シンボルを持つパーマネントをコントロールしている場合、それらのシンボル1個につき、この方法で与えられるダメージを1点軽減する。 FT:ご利用の前に、引越しの準備を済ませておくことをお勧めします。 ――取扱説明書の注意書き
2009/06/11(木) 14:35:54
|
705 : |
|
$8
幻影の槍 (2)(青)(青) インスタント 対象のプレイヤーにX点のダメージを与え、ターンの終了時そのプレイヤーはX点のライフを得る。Xはあなたのコントロールする島の数の二倍に等しい。 FT:傷跡の残らない痛みを証明する事は難しい。
2009/06/11(木) 16:08:40
|
706 : |
|
三回転
月の大魔術師(未来予知のじゃないやつ) (1)(U) クリーチャー ― 人間・ウィザード
瞬速 プレイヤーがマナを引き出す目的で基本でない土地をタップした場合、それは他のいかなるタイプのマナの代わりに無色のマナを生み出す。
1/2
2009/06/11(木) 17:05:44
|
707 : |
|
名も無き者
マジョリオン (11) アーティファクト・クリーチャー―構築物 あなたが同じ名前を持つパーマネントを5つ以上コントロールしている場合、マジョリオンはそれをプレイするためのマナ・コストは(6)少なくなる。 あなたがプレイする呪文は、親和(他の同じ名前を持つパーマネントの総数が最も多いパーマネント)を持つ。 4/5 FT:それは少数派を切り捨てた大多数の化身。
単色って基本土地が並ぶんでしょという感じで
親和のテキストおかしすぎる。 総数が等しい場合とかどうしよう
2009/06/11(木) 17:08:56
|
708 : |
|
名も無き者
緑っぽくないですが……
欲喰らい (X)(G)(G) クリーチャー - ビースト トランプル Xはあなたがコントロールする土地の種類に等しい。 ?のパワーとタフネスはあなた以外のプレイヤーがコントロールする土地の種類に等しい。 */* FT:欲張りすぎると足音がする。欲張りすぎると姿が見える。欲張りすぎると喰らわれる。
2009/06/12(金) 01:05:05
|
709 : |
|
名も無き者
単色で強さを発揮する5ブーンで。
治癒の文化 (W)(W)(W) インスタント 各対戦相手がそれぞれ3種類以上の土地をコントロールしている場合、?のマナ・コストを支払わずにプレイできる。 クリーチャー1体かプレインズウォーカー1体かプレイヤー1人を対象とする。このターン、それに与えられる次のダメージをX点軽減する。あなたはX点のライフを得る。Xはあなたがコントロールする平地の数である。
知識の文化 (U)(U)(U) インスタント 各対戦相手がそれぞれ3種類以上の土地をコントロールしている場合、?のマナ・コストを支払わずにプレイできる。 カードをX枚ドローし、その後、手札をX枚選んでそれぞれデッキの上か下に置く。Xはあなたがコントロールする島の数である。
火花の文化 (R)(R)(R) インスタント 各対戦相手がそれぞれ3種類以上の土地をコントロールしている場合、?のマナ・コストを支払わずにプレイできる。 クリーチャー1体かプレインズウォーカー1体を対象とする。?はそれにX点のダメージを与える。Xはあなたがコントロールする山の数である。
儀式の文化 (B)(B)(B) インスタント 各対戦相手がそれぞれ3種類以上の土地をコントロールしている場合、?のマナ・コストを支払わずにプレイできる。 あなたのマナ・プールにあなたがコントロールする沼1つにつき(B)を加える。
強化の文化 (G)(G)(G) インスタント 各対戦相手がそれぞれ3種類以上の土地をコントロールしている場合、?のマナ・コストを支払わずにプレイできる。 クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで+X/+Xの修整を受ける。Xはあなたがコントロールする森の数である。
2009/06/12(金) 01:31:10
|
710 : |
|
deathblank
《神経衰弱》 (U)(U)(U) ソーサリー プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーは色を1色指定する。そのプレイヤーのライブラリーのカードを一番上から10枚公開する。それらの中から指定された色以外の色を含むカードをすべてゲームから取り除く。残りのカードをそのプレイヤーのライブラリーに加えて切り直す。
2009/06/12(金) 08:50:03
|
711 : |
|
いっさ
恐慌の連鎖? (B) インスタント 白か青か赤か緑のクリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。それは再生できない。 そのクリーチャーのコントローラーはこの呪文をコピーし、そのコピーの新たな対象を選んでもよい。
2009/06/12(金) 10:41:46
|
712 : |
|
さくら
猫の女王 (G)(G)(2) 伝説のクリーチャー‐猫 2/3 あなたが森を3以上コントロールしている場合、あなたのコントロールする猫・クリーチャーは+1/+1の修整を受ける。 あなたが森を6以上コントロールしている場合、あなたのコントロールする猫・クリーチャーは追加で+2/+2の修整を受けるとともに、先制攻撃を得る。 あなたが森を10以上コントロールしている場合、あなたのコントロールする猫・クリーチャーは追加で+2/+2の修整を受けるとともに、トランプルを得る。 森を1つ生贄に捧げる:猫・クリーチャーを対象とする。それは、「このクリーチャーがターン終了までに場を離れる場合、それをあなたのコントロールのもと、場に戻す」の能力を得る。
2009/06/12(金) 13:36:14
|
713 : |
|
MEGAFEPS
Leaflutter / 葉ばたき (3)(緑) ソーサリー あなたのライブラリーから森カードを1枚探し、それを場に出す。その後、あなたのライブラリーを切り直す。最大4つまでの森をアンタップする。 ――視界を遮る森の舞踊の終幕に、それは現れた。
誰より地味。効果よりメカニズム。黒歴史再び。
2009/06/12(金) 16:07:58
|
714 : |
|
GOTA
《野蛮な儀式》 (1)(赤)(赤) インスタント あなたの墓地を追放する。この方法で追放されたカードのうち、赤であり、かつ赤以外の色を持たないカード1枚につき、あなたのマナ・プールに(赤)を加える。
FT:純粋なる混沌は純粋なる意図のもとでのみ統制される。
2009/06/12(金) 18:27:35
|
715 : |
|
名も無き者
暴食の支配人 (3)(B) クリーチャー―ゾンビ・ウィザード すべてのクリーチャーは畏怖を持つ。 クリーチャーがプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、そのプレイヤーは1点のライフを失う。 2/2
FT:そいつが指を弾くと、みんな急に白目を向いて・・そして、俺も・・・ギギッ・・ギ・・
2009/06/12(金) 20:15:52
|
716 : |
|
rock
《火砕流》 (2)(赤) ソーサリー 好きな数のクリーチャーとプレイヤーの組み合わせを対象とする。あなたのライブラリーを上から10枚公開し、それらを追放する。それらがすべて赤のカードか山であった場合、火砕流は、それらに4点のダメージを望むように割り振って与える。
少し分かりにくいですが、「追放されたカードが赤のカードと山で構成されている場合」です。
(last edited: 2009/06/12(金) 22:41:02)
2009/06/12(金) 22:38:14
|
717 : |
|
名も無き者
おんぼろドック (6) アーティファクト エコー (T):パーマネント1つを対象とし、それをそのオーナーの手札に戻す。
2009/06/13(土) 00:49:13
|
718 : |
|
名も無き者
717 プロテクションなんかに弱そうなので。
2009/06/13(土) 00:51:49
|
719 : |
|
名も無き者
森林浴 (2)(G)(G) エンチャント (0):あなたのマナ・プールにある、緑マナの総量は2倍になる。この能力は、各ターン1回のみプレイできる。
2009/06/13(土) 01:19:57
|
720 : |
|
夢守猫
CRが出るまでは古い表記かなぁ。
単色「カード」推奨か単色「デッキ」推奨か。
遠心分離 {B}{B}{B} エンチャント プレイヤーが呪文をプレイするたび、その呪文のコントローラーはその呪文のコストとして支払われたマナの2色目以降の色1色につき1点のライフを失う。
FT : 異なる要素をまとめることは難しいが、分けるのは簡単だ。
2009/06/13(土) 02:12:30
|
721 : |
|
名も無き者
波間の誘拐者 (1)(青)(青) クリーチャー - サーペント トランプル 波間の誘拐者が場に出たとき、あなたがコントロールする青でないパーマネント2つを対象とし、それらをオーナーの手札に戻す。 4/4
FT:「あの海蛇、もしかしたら寂しがりやなのかもね!」 港町の少年の言葉
2009/06/13(土) 04:01:27
|
722 : |
|
名も無き者
火葬屋 (1)(R)(R) クリーチャー スペルシェイパー プロテクション(赤) (R)(T)手札を1枚捨てる:火葬屋はこのターンダメージを与えられた各クリーチャーに2点のダメージを与える。起動コストで山か赤のカードが捨てられていた場合、火葬屋をアンタップする。 1/1
2009/06/13(土) 14:14:01
|
723 : |
|
Jackal pop
《モナコ/Mon-aco》 (4) アーティファクト・クリーチャー ー ドラゴン(Dragon) 飛行 モナコをプレイするためには、基本土地から生み出されたマナのみで支払う。 モナコをプレイするためのコストは、あなたがコントロールする土地の中の基本土地タイプ1種につき、(2)多くなる。 あなたのアップキープの開始時に、あなたがコントロールする基本でない土地1つにつき(2)を支払わない限りモナコを生け贄に捧げる。
9/9
(last edited: 2009/06/14(日) 10:48:09)
2009/06/13(土) 18:22:00
|
724 : |
|
名も無き者
単色デッキならノーデメリット、多色デッキなら多少影響を受ける程度の能力。
心理的抑制投影機 (3) アーティファクト 色を持つ呪文のマナ・コストを支払う場合、その呪文の色のマナしか支払えず、無色のマナを支払えない。 FT:炎の呪文を唱えるのに水の力を借りるなんて美しくない。そう思わないかい?
2009/06/13(土) 18:44:50
|
725 : |
|
名も無き者
ゆらめく知識 (1)(U) インスタント あなたが島を3つ以上コントロールしていて、他の種類の基本土地をコントロールしていない場合、ゆらめく知識をそのマナ・コストを支払うことなくプレイしてもよい。 あなたはカードを2枚引く。その後あなたは手札のカード1枚、あなたのライブラリーの一番上に置く。
2009/06/13(土) 18:51:27
|
726 : |
|
第二波
パラシュートさん >>470にて、拙作に準大賞を下さり、ありがとうございました。
さて今回のテーマ。 >>649「単色推奨」 …今回は派手なのを避けます。
鈍色の渦/Dull Vortex {3}{B} (にびいろのうず) インスタント (コモン) クリーチャー1体を対象とする。そのクリーチャーが、鈍色の渦をプレイするために支払われたマナと共通の色を持たない場合、それを破壊する。 カードを1枚引く。 ---- Destroy target creature unless it shares a color with the mana spent to play Dull Vortex. Draw a card.
《防護の宝球》を意識しています。 茶生物を破壊できる《恐怖》の亜種として {1}{B} でデザインしていたんですが、 投稿テーマに対してデメリットが薄いかな? ↓ {2}{B} に。ん?《闇への追放》より弱いじゃん。 ↓ ドローを付ける。軽過ぎんだろ。 ↓ {3}{B} に。《滅殺》より軽いな、よし。
しかし、コモンで単色を推奨すると、リミテッドが終わりそうですね。
(last edited: 2009/06/13(土) 19:25:46)
2009/06/13(土) 19:09:46
|
727 : |
|
名も無き者
《無色透明》 (3)(U) クリーチャー‐エレメンタル・スピリット 飛行 対戦相手が呪文をプレイするたび、《》はターン終了時までその呪文の色でもある。 《》が3つ以上の色である場合、《》は被覆を得ると共に「T:カードを一枚引く」を得る。 1/3
2009/06/13(土) 19:51:32
|
728 : |
|
名も無き者
瘴気の裂け目 (3)(B)(B)(B) ソーサリー 《》がコピーで無い場合、他の各プレイヤーをコントローラーとして、《》をコピーする。 版図 - あなたはX点のライフを失う。その後カードをX枚捨てる。その後クリーチャーをX体生け贄に捧げる。その後土地をX個生け贄に捧げる。Xは、あなたがコントロールする土地の中の基本土地タイプの数に等しい。
対版図用カード。コスト的にも効果的にも単色推奨。 コストは、X=3の《死の雲》を参考に設定してみる。
2009/06/13(土) 20:41:46
|
729 : |
|
ネームレス・ワン
混血の抑制 [2][青][青] エンチャント すべての呪文をプレイする為のコストは[X]多くなる。Xはその呪文の持つ色の数に等しい。 クリーチャーは、それらのコントローラーが自分がコントロールする、攻撃クリーチャー1体につき(X)を支払わない限り、攻撃に参加できない。Xは、そのクリーチャーの持つ色の数に等しい。
上に関しては単色のカードで構成すれば多色デッキでもそこまで困らないかもしれません。 下は要するにラノワールのエルフとモグの狂信者とガドック・ティーグをコントロールしてたら赤緑白で3マナ掛かるという話でした…が、強すぎると思われるのでクリーチャーの持つ色の数にしました。でも今度はきっと弱いんだよなあ。
(last edited: 2009/06/14(日) 06:57:58)
2009/06/13(土) 21:23:37
|
730 : |
|
名も無き者
沼の管理人 (B) クリーチャー ゾンビ クリーチャーが場に出るたび、あなたは手札を公開する。そのクリーチャーに+1/+1カウンターか?1/?1カウンターをX個乗せ、あなたはX点のライフを失う。Xはこれにより公開された沼の総数に等しい。 1/1
2009/06/13(土) 21:27:33
|
731 : |
|
名も無き者
傷数え (白)(白) クリーチャー?兵士・アバター 警戒 《傷刻み》のタフネスはあなたがコントロールしている平地の数に等しい 1/☆
波数え (青)(青) 飛行 クリーチャー?ウィザード・アバター 《波数え》の点数で見たマナコストはあなたがコントロールする島の数ひ等しい 1/1
頭数え (黒)(黒) クリーチャー?ゾンビ・アバター 《頭数え》のパワーとタフネスはあなたがコントロールする沼の数に等しい。 《頭数え》が場を離れた時あなたは《頭数え》のパワーとタフネスの合計に等しいライフを失う。
血飛沫数え (赤)(赤) クリーチャー?バーバリアン・アバター 速効 《血飛沫数え》のパワーはあなたがコントロールする山の数に等しい。 ☆/1
葉数え (緑)(緑) クリーチャー?ドルイド・アバター 被覆 T:対象のクリーチャーは+X/+Xの修正を受ける。Xはあなたがコントロールする森の数で有る。
2009/06/13(土) 21:28:26
|
732 : |
|
名も無き者
木偶 (5) アーティファクトクリーチャー ドラゴン 飛行、先制攻撃、トランプル あなたが平地をコントロールしている場合、木偶は-0/-2の修正を受ける。あなたが沼をコントロールしている場合、木偶はトランプルを失う。あなたが森をコントロールしている場合、木偶は飛行を失う。あなたが島をコントロールしている場合、木偶は先制攻撃を失う。あなたが山をコントロールしている場合、木偶は-2/-0の修正を受ける。 4/4
2009/06/14(日) 03:02:19
|
733 : |
|
名も無き者
干上り (2)(赤)(赤) ソーサリー 白か青の色のマナを生み出すことのできるパーマネント2つを対象とし、それを破壊する。 FT:土地は枯れ、水も干上がった。
2009/06/14(日) 14:36:14
|
734 : |
|
名も無き者
特殊地形対策で。
リシャーダの都 土地 (T):あなたのマナ・プールに(1)を加える。 (T):基本でない土地1つを対象とし、それをタップする。?はあなたに1点のダメージを与える。
2009/06/14(日) 15:35:14
|
735 : |
|
名も無き者
一途の強要 (1)(U) インスタント 呪文1つを対象とする。その呪文のコントローラーは(2)支払わないかぎりそれを打ち消す。このマナが支払われた時、マナの支払いが1種類の色マナで支払われなかった場合、あなたはカードを1枚引く。
FT:妻が夫の浮気を暴くように、私はお前のマナの浮気を暴くことができるのだよ。
2009/06/14(日) 16:41:37
|
736 : |
|
逃亡者
>>652 第40回の入賞ありがとうございました。
強欲な傲慢者 (2)(白)(白)(白) クリーチャー - スピリット あなたの手札を公開した状態でプレイする。 あなたのアップキープ開始時、あなたはあなたの手札にある白のカードの枚数に等しい点数のライフを得る。 強欲な傲慢者はあなたのライフが25点以上である限り、プロテクション(インスタント)と(プロテクション)ソーサリーを持つ。 3/5
2009/06/14(日) 17:35:33
|
737 : |
|
名も無き者
聖騎士 (白)(白) クリーチャー ― 人間・騎士 聖騎士をプレイするためには、基本土地から生み出されたマナのみで支払う。 生息条件(基本土地―平地) 先制攻撃、絆魂、プロテクション(赤と黒) 2/2
海騎士 (青)(青) クリーチャー ― 人間・騎士 海騎士をプレイするためには、基本土地から生み出されたマナのみで支払う。 生息条件(基本土地―島) 先制攻撃、飛行、プロテクション(赤と緑) 2/2
影騎士 (黒)(黒) クリーチャー ― 人間・騎士 影騎士をプレイするためには、基本土地から生み出されたマナのみで支払う。 生息条件(基本土地―沼) 先制攻撃、シャドー、プロテクション(白と緑) 2/2
炎騎士 (赤)(赤) クリーチャー ― 人間・騎士 炎騎士をプレイするためには、基本土地から生み出されたマナのみで支払う。 生息条件(基本土地―山) 先制攻撃、瞬速、プロテクション(白と青) 2/2
黴騎士 (緑)(緑) クリーチャー ― ファンガス・騎士 黴騎士をプレイするためには、基本土地から生み出されたマナのみで支払う。 生息条件(基本土地―森) 先制攻撃、接死、プロテクション(青と黒) 2/2
2009/06/14(日) 18:03:51
|
738 : |
|
721
増刊号で色々ご指摘いただいたので変更します。
波間の追放者 (1)(青)(青) クリーチャー ー サーペント トランプル 波間の追放者が場に出たとき、あなたのコントロールする青でも島でもないパーマネント2つを対象とし、それらをオーナーの手札に戻す。 4/4
FT:「あの海蛇、もしかして寂しがり屋なのかもね」 港町の少年の言葉
2009/06/14(日) 18:20:16
|
739 : |
|
ゑふ
オリカ制作(というか妄想)のお供に、MTGコンバーター! というわけで、画像投稿に対応版にバージョンアップしました。
http://fbox360.sakura.ne.jp/mtg.cgi
2009/06/14(日) 18:31:36
|
740 : |
|
vain
《異国の排他》 (2)(赤)(赤) エンチャント 基本でない土地カードはプレイできない。
(last edited: 2009/06/14(日) 20:50:04)
2009/06/14(日) 20:49:43
|
741 : |
|
名も無き者
想像の小箱(4) アーティファクト 想像の小箱がアンタップ状態である限り、あなたが呪文をプレイするたび、それが手札からプレイされた場合、あなたは、あなたのライブラリーの一番上のカードを公開してもよい。この方法で公開されたカードのマナ・コストが、プレイされた呪文のマナ・コストに不特定マナ・コストを除いて等しい場合、それをそのマナ・コストを支払わずにプレイしてよい。
テキスト解説をすると、(N)(U)(R)の呪文をプレイすると自分のライブラリートップに(M)(U)(R)のカードがあった場合、ただでプレイできます。ただしX=0で。
2009/06/14(日) 21:57:15
|
742 : |
|
名も無き者
《完全なる戦闘》(W)(W)(W)(W)(W)(W) エンチャント あなたのアップキープ開始時に、あなたのライブラリーを公開する。あなたのライブラリーに「平地」という名前の基本土地カードが30枚以上ある場合、あなたはこのゲームに勝利する。その後、完全なる戦闘を生け贄に捧げ、あなたのライブラリーをシャッフルする。 FT:厳格なる軍隊と優れた陣形は勝利を約束する。
2009/06/14(日) 22:22:45
|
743 : |
|
名も無き者
神楽譜 (3) アーティファクト あなたが呪文をプレイするたび、それをプレイするために支払われたマナの色が1色のみである場合、それは打ち消されず、あなたはその点数で見たマナ・コストに等しいライフを得る。
2009/06/14(日) 23:26:44
|